himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-24 サンタ。。。
2002-03-22 ラッパ水仙。。。
2002-03-20 ムスカリー。。。
2002-03-19 鈴蘭水仙。。。
2002-03-18 ネクタリンの花。。。
2002-03-17 プラムの花。。。
2002-03-11 ぬるい。。。
2002-03-10 花韮。。。
2002-03-09 乙女椿。。。
2002-03-08 沈丁花。。。


2002-03-24 サンタ。。。


 午後、田園調布駅から歩きながらところどころで咲き誇ってる桜を観ながらのんびりと大二郎邸へ。
 今日は大二郎主催のお花見!である。例年だと4月第1日曜なんだが今年はこのところの陽気のせいで早めたのであった。
 到着したら既に盛り上がってワイワイと、、。
 子どもたちは木登りしたり、今日の主役となった美奈子の母親の愛犬サンタ(コーギー、生後4ヶ月)を抱いたり散歩と称して連れ回したり(^^;;;
 大人たちはお酒呑みながらバーベキューでワイワイと(^^)

 夕方前には親子組と入れ違いにアルシード方面の面々とか山本君と真弓ちゃんがやってきて更にワイワイ。サンタは子供たちと遊んで疲れたようで昼寝モードに突入。。。

 さてさて、本日主役のサンタ。本当は首の後ろが稲妻のような模様が白い毛で入ってるんでサンダーになるはずが、おっとりしてるのと、12月生まれってことでサンタに。。。しかしみんなの頭の中では三太と言う文字が。。(^^;

 サンタはまったく人見知りしないで誰の膝の上でもお腹出してくつろぐ大物。。。愛嬌があって可愛かいのである。

 うぅ、犬はやっぱ良いねぇ(^^)

先頭 表紙

みゃごさん、短い脚で一生懸命走り回る姿が可愛いんですよねぇ(^^) / Jundo ( 2002-04-01 15:01 )
コーギーって好きなんです。4ヶ月かあ…可愛いなー♪ サンタって名前がまた可愛いですv / みゃご ( 2002-04-01 04:07 )
サンタ(^^;、また遊ぼうなぁ〜! / Jundo ( 2002-03-31 23:56 )
おき楽さん、Bow Wow! / Jundo ( 2002-03-31 23:55 )
みなみさん、こやつはホントに可愛いヤツです(^^) 歯が尖ってて甘噛みされてもちょっと痛いけど(^^;;; 寝顔ったら最高に幸せな感じでしたぁ。 / Jundo ( 2002-03-31 23:55 )
みなみん。さん、サンタは人懐っこい顔で甘えてくるんで人気者なのだ。やっぱ犬は良いねぇ〜、、。 / Jundo ( 2002-03-31 23:53 )
その節はお世話になりました。また遊んで下さい。 / サンタ ( 2002-03-28 16:24 )
わんわん〜♪ くぅ〜ん〜♪ きゅん〜♪ / おき楽 ( 2002-03-28 04:26 )
うきゃ♪ 可愛い!! / みなみ ( 2002-03-28 00:53 )
かわいいですね〜ワンちゃん飼いたくなっちゃうよぉ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-26 23:03 )

2002-03-22 ラッパ水仙。。。


 午後から久しぶりの雨。

 久しぶりに傘差して出掛ける。途中パスの車窓から見える公園の桜は満開で、すでに地面はピンクの花びらが敷き詰められていた。。週末まで保たないんでない? 花見はどうする? って言うか、卒業式と入学式に桜の花がないと寂しそうだなぁ。。なんて思ったりする。

 アルシードで軽い打ち合わせを済ませてから美容院で髪を切る。
 この前切ったのはいつだったか?う〜ん、多分11月だ。。(^^; そりゃ伸びるはずである。。。
 前回切ったのとは違う店だったんで、今日行った美容院のカルテでは去年の5月に切ったことになっていた。。
 、、と言うことは最近は半年に一回のペースだと判明。もうちょいこまめに通いましょう。。。

 写真は先日の散歩の際に油面公園で撮ったラッパ水仙。ほんとラッパみたいな水仙である。。。

先頭 表紙

みゃごさん、特にコツってほどのことでも無いんですが、デジカメだとマクロモードにしてテレ側(ズームした方ね)で離れ気味にして撮るくらいかなぁ。。。あとはぶれないように構える! そんでもって最終兵器は「気合い」ですな(^^; わはは。 / Jundo ( 2002-03-26 22:55 )
みなみん。さん、美容院はねぇ、マッサージとか気持ち良いしボーっと出来るから好きなんだけど、、髪切るのが面倒な気がするのと、長髪でも気にしない人間なんでついつい行きそびれてしまうのであった。。 / Jundo ( 2002-03-26 22:50 )
Jundoさんのお花の写真、毎回すごくシャープで綺麗に撮れてますよねー!マクロで撮るとどうしてもぶれてしまうのです。是非コツを教えて下さいませ♪ / みゃご ( 2002-03-24 03:59 )
みなみん。は何年くらい美容院に行ってないんだろう〜?ウチのだんなクンも半年に1回位のペースです〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-23 08:39 )

2002-03-20 ムスカリー。。。


 昨日撮った花の中での一番気に入ったのがこの「ムスカリー」って花。近所の家の玄関先に植えてあったんだが、素直に綺麗な花だと感心してしまった。この家の庭はいろんな花が咲き乱れていて見事としか言いようがないです。綺麗に造園してあったりはしないで雑な感じなんだけど、綺麗な花がそこここに植えてあって、その雑さ加減が気に入ってたりする。数年前のミモザの咲き方はもう驚くほどの迫力と美しさでした。。。

 今日は母の誕生日ってことで、夕飯は寿司を麻布まで喰いに行き、家に帰ってから昼間買っておいたケーキでお祝い。母、兄、妹、私たち夫婦の5人でワイワイと楽しい一時を過ごしました。家族団らんってのも良いもんでござるな(^^)

先頭 表紙

まさや〜ん、わはは、やっぱ呑んでたのね(^^) そっか似てる花なのでござるな。面白い形だし綺麗だからちょいと興味ありなのでござる。 / Jundo ( 2002-03-26 22:49 )
わははは!飲んでたで御座るよ(笑)。ルビナスが正式名で御座った(笑)。良く似てるので御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 20:35 )
まさや〜ん、呑んでる? 呑んでるっしょ? わはは。 で、ルピナスってどんな花でござるか? / Jundo ( 2002-03-23 00:34 )
おき楽さん、なんか一生懸命咲いてるって感じ、、しません?(^^;;;; / Jundo ( 2002-03-23 00:33 )
みゃごさん、球根なんですかぁ! 花の知識が何もないので勉強になりやす(^^) ムスカリーだらけのベランダ、、明るくて綺麗そうですな。 / Jundo ( 2002-03-23 00:32 )
みなみん。ほんとパッと目を惹く花でした。これも育ててみたら楽しそう。。(^^) / Jundo ( 2002-03-23 00:31 )
↓育てたのはムスカリじゃなくてルピナスの間違いで御座った(笑)。酔っぱらいなもんで。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 22:03 )
この花は昔、種から育てたけど失敗したので御座る。家族でお寿司かいいね〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 22:02 )
たくさんのつぼみが並んでいるような〜お花なんですね〜♪  / おき楽 ( 2002-03-21 09:09 )
私も、そういう自然な感じの庭が好きです。 ムスカリって球根なんだけど、丈夫でよく増えるんですよ。青い花好きでつい毎年種類を増やしてしまい、うちのベランダ、春はムスカリだらけ?です(笑) / みゃご ( 2002-03-21 02:31 )
このお花は実家にあったような気がします〜☆お花の接写ってホントに難しいですよね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-21 02:23 )

2002-03-19 鈴蘭水仙。。。


 今日も暖か過ぎっ!って感じの陽気の一日であった。

 11時過ぎ、眠ったまま起きなくなってしまったメインマシンの G4/733 を Apple のサポート手配の宅配業者がピックアップにやって来る。しばしのお別れ、、、。元気になって帰って来いよぉ〜! 出来れば基盤とか新品になって戻って来てくれると嬉しいんだが。。。あと1週間で保証期間切れるし、、(^^;

 アルシードで午後一に打ち合わせがあったんで、車で行ってササッと済ませて家に戻る。う〜、これから一週間は家に籠もっての作業の日々になりそうである。

 3時過ぎからカミさんと一緒にデジカメ抱えて近所を散歩。ほんと一気に花が咲き始めた感じで、家々の庭や玄関先の花が綺麗であった。
 お、これ綺麗だ。あ、この椿、デケェ! ん?これなんて花? とか色々と撮って回る。
 花の名前なんて全然知らないから後からウェブで調べたりして、なんかこういうのも楽しい。。。

 ってことで、写真は最初に撮った「鈴蘭水仙」です。ちょいブレですがm(._.)m

先頭 表紙

まさや〜ん、呑んでる? 呑んでた? わはは。題名すっ飛ばして本文から読んでしまうってのはありがちでござるな。。。ツッコミから読むってこともたまにある、、、(^^; / Jundo ( 2002-03-23 00:29 )
↓ごめんなさい。題名にありました(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 21:59 )
スズラン水仙かな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-21 21:58 )
コタツムリさん、初めまして。かな?(^^; 最初は遠慮がちに撮ってるんですが、徐々に大胆に撮ってるようになってる自分が居たりしますね。ひとの家の玄関先とかで、、(^^; / Jundo ( 2002-03-21 02:14 )
みなみん。さん、なんか同じような花がいろいろとありますな(^^) 花の接写はなかなか難しくて納得行く写真がなかなか撮れませんな。。風で揺れやがるし、、(^^; / Jundo ( 2002-03-21 02:12 )
おき楽さん、ほんとランプシェードみたいな感じ。風に揺れてる姿が良い感じでした。 / Jundo ( 2002-03-21 02:11 )
可愛い〜!デジカメ散歩、楽しいですね♪私も今週初め、ダンナと二人でデジカメ散歩しました。家々の庭や玄関先の花、勝手に撮りまくりました(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-19 23:53 )
かわいいですよね〜☆確かこのお花もウチにあったような気がするなぁ〜☆今日、みなみん。の日記にも花韮をアップしたんですよ〜☆本当に一気に咲いたって感じで街中花で溢れていますよね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 23:53 )
このまま〜♪ 夜中になると〜ぼ〜っと光っていそうですね〜♪ 照明のように〜♪ / おき楽 ( 2002-03-19 23:51 )

2002-03-18 ネクタリンの花。。。


 いやぁ〜、今日は暖かすぎ!ってくらいの陽気であった。
買い物行った先の店や銀行では冷房入れてるとこもあったし、、。

 さて、昨日のニッキのプラムの木の隣に植えてあるネクタリンの木もキレイに花が咲いてるんで撮ってみる。。。ちと高いとこに咲いていて、更に細っこい枝に花があるんで風で揺れてて撮りにくかった。

 明日も暖かそうなんで少し近所の花の咲き加減を散歩しながら見て回ろう。。

先頭 表紙

まさや〜ん、春は気分が良いでござるな。 花見じゃ花見じゃ、酒持ってこぉ〜いっ!!(^^; / Jundo ( 2002-03-19 23:55 )
うーむ。。よか題名で御座るな〜。。春じゃ春じゃ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 19:44 )
おき楽さん、これは家の母屋の角のちょっとだけ土のある場所に生えてます。ちなみに我が家に庭と言うほどの庭はありません。隣の家の広い庭を借景しとります(^^; / Jundo ( 2002-03-19 01:11 )
みなみん。さん、ポカポカ陽気の中で風に揺れながら快適そうな感じで咲いてましたよ。 / Jundo ( 2002-03-19 01:08 )
このお花は〜♪ 近所の庭に咲いている〜お花なんですか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-18 21:18 )
気持ちよさそうに咲いていますね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-18 19:04 )

2002-03-17 プラムの花。。。


 ここ数日の陽気で一気に我が家の周りの花が元気に咲き始めた。玄関前の蔓薔薇も蕾がそろそろ開きはじめそうな勢い。

 そんな中、プラムの花も綺麗に咲き始め風にゆらゆら気持ちよさそうに揺れてたんで近づいて撮ってみた。

 プラムとネクタリンが並んで植えてあるんだけど、実の方は、、、そろそろ美味しく食べられそうだな、あと2〜3日したら採って、、、と思う頃に必ず一足先に鳥どもに喰われてしまうのだな、毎年。。。(^^;

先頭 表紙

みゃごさん、う〜むぅ、、ホンキで育ててみよっかな? う〜ん、、悩むぅ。。 / Jundo ( 2002-03-23 00:27 )
ブルーベリー、丈夫だし、品種さえ選べば割と育て易いですよ♪剪定が必要なのと、2品種以上植えないと結実しないというのが難かしら。(※最近、自家交配できる=1本だけで大丈夫、な品種もあるみたいですが) / みゃご ( 2002-03-21 02:42 )
しっぽなさん、う〜む、たしかに毛虫は嫌ですな(^^; そういえば桜並木の下は怖くて歩けない。。って知人が居ます。 / Jundo ( 2002-03-19 23:53 )
お花も実も可愛いですね〜〜〜〜プラムかぁ。。。うちに植えたさくらんぼの木は数年前の風台風のとき倒れてしまった!!娘の記念樹だったのに・・・でも毛虫がつく気がなくなったといって姑は喜んでいた;; / しっぽな ( 2002-03-19 14:11 )
みなみん。さん、う〜ん、収穫出来るかどうか、、、(^^; 数が少ないと母親に採られてしまうような気がする。。こんなところにヒエラルキーが、、(^^; / Jundo ( 2002-03-19 00:22 )
夢樂堂さん、そうなんです、こんな花だったんです>プラム 去年までは、あぁ咲いてると思ってただけで、今年初めてよく見てみたら綺麗な花だったのです(^^ゞ わはは。 / Jundo ( 2002-03-19 00:21 )
みゃごさん、自宅でブルーベリーですかぁ、、いいなぁ。。。育てるの大変? ちょっと興味ありですぅ(^^) / Jundo ( 2002-03-19 00:19 )
しらぴょん、そうそう美味しそうなのから食べてって残ってるのは痛んでるのとか熟してないやつだったりするんだな。。。 / Jundo ( 2002-03-19 00:18 )
おき楽さん、綺麗な花ですよねぇ、、自分も写真撮って思いました(^^; 鳥たちにはやはり食べ頃が判るようです。 / Jundo ( 2002-03-19 00:17 )
トリさんも美味しい時期を知っているんですね〜☆今年は食べられるといいですね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-18 19:03 )
へえ〜っ、プラムの花ってこういうんだった。でも、緑の部分にライムの面影があるな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 15:53 )
プラムかぁ…果樹の花って皆可愛いですねえv うちはブルーベリーがあるのですが、さすがにベランダのせいか鳥は来ませんわ。 / みゃご ( 2002-03-18 02:04 )
しかも旨い奴だけ食べていくんですよね。ウチのミカンもそうです。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-18 01:24 )
こ〜んな綺麗なお花が〜咲くのですね〜♪ 鳥も〜美味しい時期がが〜わかるんでしょうね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-18 00:31 )

2002-03-11 ぬるい。。。

 今日もポカポカ陽気。

 朝9時に目が覚めたんでそのまま居間のソファーで半分うつらうつらしながら鈴木宗男証人喚問テレビ生中継鑑賞に突入。
 法廷でも無いし検察が喚問する訳でもないので仕方ない部分もあるし、野党の質問時間が短すぎるのもあったけど、ぬるいって言うかこれで納得する人間いたら見てみたいってのが感想。

 そう言えば、先日、運景のコンテンツが更新されたのだけど、追加された「今年はいったいどんな運景?」って今年の運景を見るメニューがなかなか面白かった。ま、細かな内容はあれだけど、私の場合は今年は守りに入ったらあかんらしい(^^;
 ちなみに運景ではその時々の話題の人間の運景がどんなものか?ってのも無料で見れたりするんだけど、この前までは宮崎駿映画監督だったのが、これまた先日、今話題てんこ盛りの鈴木宗男衆議院議員になってます。細かなとこまでは有料コンテンツで氏の生年月日入れて見ないとみれないけど、ザクッとしたところは無料の「あの人の運景を見てみたい」ってメニューで見れます。これがまた氏にとってはなかなか大変な時期に入ってるらしくて興味深かったりします。

 夜は A.I.の DVD でメーキングとか観たりして過ごしたんだけど、なかなか面白いです。本編は映画館で一度観てるんでストーリーは判ってるんで、近い内にのんびり観れる時間が出来たらゆっくり観るつもり。あぁ、God Father も観ないと、、。 なかなかのんびりと DVD 観てる時間が無い。。。

先頭 表紙

しらぴょん、なんかねぇ、子供国会の方が大人な気がするのだ(^^; わはは。 / Jundo ( 2002-03-16 01:26 )
まさや〜ん、同じタイプでもいろいろな要素によって結果は違ってると思うんで、、、(^^; / Jundo ( 2002-03-16 01:25 )
みなみんさん、最近は DVD プレーヤーもお手頃な値段のが増えてますよぉ〜! Macはソフトでの再生だからどうしても動きが、、、(^^; / Jundo ( 2002-03-16 01:23 )
きゅらさん、映画でのメークってのは凄いですね。特殊メークの技術使ったら何にでも化けられるもんなぁ、、。 / Jundo ( 2002-03-16 01:22 )
おき楽さん、我が家も最近は DVD で観てばっかりで劇場で映画を観ることがほとんどなくなってしまってます。。。 / Jundo ( 2002-03-16 01:21 )
なんか、ただの罵りあいみたいな感じでとても政治家同士のやり取りには見えなかったですよね。はぁ〜 / しらぴょん ( 2002-03-12 23:20 )
拙者は冬の海だそうです。うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-12 20:15 )
A.I.見損なっちゃったのでビデオで是非みたいです〜☆DVDだとCubeでしか観れないんですよね〜DVDプレーヤー欲しいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 08:35 )
ジゴロ・ジョーのメークに感動しちゃいました。<A.I.メーキング / きゅら ( 2002-03-12 04:07 )
AIを〜♪ 映画館で観たのが最後で〜♪ その後は〜映画館に行ってないです〜☆ たまには〜観に行きたいです〜♪  暖かな一日でした〜♪ / おき楽 ( 2002-03-12 02:38 )

2002-03-10 花韮。。。


 昨日より遙かに暖かいポカポカ陽気。
 こんな日に日向ぼっこしながら昼寝出来たら最高なんだが、、午後から軽い打ち合わせで友人宅へ。移動中の電車の中が気持ちよくて寝過ごしてしまいそうであった。

 まぁ、打ち合わせはお互いに準備しといたモノの確認程度で軽く済んでしまったんで、あとは雑談してばっか。友人の iBook で Apple の iPhoto のデモをしてもらう。デジカメと iBook を USBケーブルで接続するだけであっと言う間に出来上がりぃ〜っ!って感じで難しいことは何もないのね。。こりゃ、便利だなと素直に思ったりしたんだけど、まだまだ OS X へは移行出来ないなぁ。。ってのが現実なんだよねぇ。う〜むぅ。。

 写真は昨日撮った花韮の花。
 最初はなんて名前の花か判らず、カミさんに調べてもらったんだが、カミさんが「葉っぱはどんなの?」って聞くんで「なんかニラみたいな感じの葉っぱ」と応えたんだが、ホントに花韮(ハナニラ)って言う花だった(^^; この葉っぱを折ったりするとニラに似た匂いがするらしいです。でも、手がニラ臭くなるのも嫌だったんで試してません。。。

先頭 表紙

おき楽さん、OS X 10.1.3がリリースされたって話ですねぇ。。Xに関しては仕事で使ってないんで最新情報は追っかけてないんで詳しくはありません(^^; 現状のOSで事足りてしまってるし、、。 / Jundo ( 2002-03-12 02:29 )
みなみんさん、家の近所では沢山咲いてます>花韮。ちょっと紫が入ってる花びらなんかもあったりして、結構綺麗なんですよね。。。 / Jundo ( 2002-03-12 02:27 )
そういえば〜♪ 新しい『X』の〜♪ バ〜ジョンアップが〜♪ 出たとか〜♪ 出ないとか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-11 00:12 )
あ〜この花〜家にも咲いてます〜☆そのまんまってカンジの名前ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-11 00:02 )

2002-03-09 乙女椿。。。


 今日もポカポカ良い天気。気分が良い。

 家中の窓を開け放って空気の入れ換えしながら掃除したりエアコンや空気清浄機のフィルター掃除。

 昨日の沈丁花は家の前の駐車場の植え込みに咲いてるんだけど、沈丁花にならんでピンクの綺麗な乙女椿(ピンクの八重咲き椿)も綺麗に咲いている。咲ききってしまって既に花びらが黄色くなってしまってるのも多いのだけど、綺麗に開いたばっかりって感じのが一輪あったんで撮ってみた。。。

 こうして花の写真なんかをたまに撮ってみると、もっとマクロ機能の充実したデジタルカメラが欲しくなったりする。。。って35mm一眼のだったらマクロレンズもフラッシュも一通り揃ってるんだよなぁ、、そう言えば。

 しかし、デジタルの手軽さに慣れてしまうとどうも銀塩で撮って現像出して、、ってのが面倒になっちまうからねぇ。コストも掛かるし、、、って、しょぼい?(^^;

先頭 表紙

みなみんさん、写真は素直に楽しいですよね。デジカメもシャッター切った音が気持ちよい音だともっと楽しくなるんだろうなぁ、、とか思ったりすることもたまにありますな。。。仕事となるとなかなか楽しめないんですが(^^; / Jundo ( 2002-03-11 00:31 )
おき楽さん、贅沢言い出すと値段もグングン正比例で上がりますな>デジカメ。。。やっぱ銀塩かなぁ、、とか思ってしまう値段まで。。。 / Jundo ( 2002-03-11 00:29 )
みなみん。は銀塩もやってみたいんと思っています〜現像するまで分からないのがまた楽しみですよね〜☆かわいく咲いていますね〜みなみん。もお花の写真たくさん撮りたいと思っています〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-10 00:11 )
充実したデジカメは〜♪ まだまだ高いですね〜♪ 早く安くなると〜♪ いいのに〜♪  花の美しさ〜♪ 素敵に華麗に〜♪ はっきりと〜♪ / おき楽 ( 2002-03-09 20:08 )

2002-03-08 沈丁花。。。


 家の前の私道では沈丁花が咲き誇っていて良い香りがする。
 写真撮るんで普段より寄ってじっくり見たら、なかなか面白い構造っちゅうか造りになってる花である。自然の創り出すものの造形って凄いな、やっぱり。

 夕方からカミさんと中目黒方面に散歩したんが、公園や家の前の植え込みとかにいろいろな花が咲き始めていて春になってきたのを実感。

 この週末はこのところの忙しさと打って変わってのんびり気分で過ごせそう。。。そう、気分的にちょっとのんびり出来るって感じなのだな、気分だけでものんびりしたいのであった。。。やらねばならないことがいろいろと山ほどあるんだけどちょっとだけ目隠しして過ごしてしまうのである。わはは。

 ホントにのんびり過ごせるのはいつなんだ?って疑問もあるんだが、、。


 ところで、沈丁花って「じんちょうげ」なのか「ちんちょうげ」なのか?どっちでも変換するんで謎なんだが、、、。

先頭 表紙

まさや〜ん、そうで御座るな。心なしか気持ちも軽くなった気がする今日この頃で御座る。 / Jundo ( 2002-03-09 16:53 )
みなみんさん、家の近所は沈丁花の良い香りがそこここでします。春ぅ〜って感じで良いです。 カミさんも元気にしとりますよ(^^) / Jundo ( 2002-03-09 16:52 )
しらぴょんさん、モモの花って、、どんなん? そう言えば最近電車乗ってないな。。 / Jundo ( 2002-03-09 16:51 )
おき楽さん、の〜んびり♪した土曜を過ごしております(^^) / Jundo ( 2002-03-09 16:50 )
きゅらさん、詳しい解説ありがとうございます。勉強になりました。 これからもよろしく(^^)/ / Jundo ( 2002-03-09 16:49 )
春で御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-09 16:26 )
この香りがすると春が来って感じですね〜☆白もいいけど赤いのもかわいいですよね〜☆奥様は元気にしていらっしゃいますか〜? / みなみん。 ( 2002-03-09 14:25 )
おとといJR横浜線に乗ったのですが、線路沿いにモモの花が咲いていてとても綺麗でした。春ですねぇ。 / しらぴょん ( 2002-03-09 12:48 )
平穏な日々が〜♪ 徐々に訪れていていますね〜♪ の〜んびりを〜どうぞ〜♪ / おき楽 ( 2002-03-09 01:37 )
どっちでもいいみたいです。国語辞典にも両方載ってました。でも「沈香(じんこう)」+「丁子(ちょうじ)」の香りで「沈丁花」になったそうなので「じんちょうげ」が自然かも? / きゅら@沈丁花好き ( 2002-03-09 01:11 )

[次の10件を表示] (総目次)