himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-19 美味。。。
2001-11-19 緊急入院。。。
2001-11-18 プイッ!。。。
2001-11-17 るるる。。。
2001-11-16 パクパク。。。
2001-11-15 ハンスト?。。。
2001-11-14 点灯写真。。。
2001-11-13 冬の宝。。。
2001-11-12 ナナ再診。。。
2001-11-11 元気度赤丸急上昇。。。


2001-11-19 美味。。。


 なにを隠そう去年の今日は結婚式でパタパタと忙しかったな、、。
 ってことで今日は初めての結婚記念日。
 天気も快晴、朝から気持ち良いな、うん。これも日頃の行いが良いからに違いない、、フムフム(^^)
 、、なぁんてのんびり気分もナナの緊急入院で一気に吹っ飛んでしまったんだが、、。

 午後、カミさんにウェストでケーキを買ってきて貰ってオヤツにコーヒーとモンブランで軽くお祝い(^^) なんでモンブランかって言うと、ウェディングケーキをモンブランで作ってもらったから。ウェストのバタークリームは秀逸であった(^q^)

 花とめの小宮くんが母と兄貴、妹からのお祝いの花を届けにやって来る。小宮くんには結婚式の際の教会の花からブーケにブートニア、披露宴のテーブルフラワーから全てお願いしたのもあって、何か嬉しいぞ(^^) (花の写真はカミさんの日記に出てます。。(^^; )

 夕方、ナナが帰って来れたら家で何かお祝いしよう。と話してたのだけど、ナナは病院に一泊することになってしまったんで、ナナには悪いけどカミさんと二人で出掛けられる状況になったので病院へ走って行ける範囲でどっか食事に行こう!と言うことに急遽なって、家を出て目黒駅方面へブラブラと歩きながら店を探す。
 大二郎お勧めのフレンチのビストロを覗いたりもしたんだけどお勧めメニューがピンと来なかったんでボジョレー・ヌーヴォーの魅力に後ろ髪引かれつつ権之助坂を上って行き、パスタハウス・ハツセに行く。

 ハツセのおばちゃんが結婚記念日のお祝いにヴィーノ・ノヴェッロ・ロッソを御馳走してくれる(^^) イタリアワインの新酒も美味しいねぇ(^q^)
  ・本日のメニュー
    ホウレン草のサラダ
    リングィネ・アマトリチャーナ
    イワシのオーブン焼きオレガノ風
    若鶏の香草焼き

 どれも美味しかったけど、イワシのオーブン焼きが滅茶苦茶美味しかったぁ(^q^)

 家に戻ると母と兄貴がお祝いにタイユヴァン・ロブションのブルーベリータルトを持ってきてくれて、みんなでコーヒー飲みながらナナが如何に可愛いか!って話題で盛り上がる(^^ゞ 親バカならぬ家族バカです、、我が家(^^;;;; タルトはバカウマ!

 これでナナも一緒に居てくれたらもう最高にハッピーだったんだけどねぇ。。。それだけが残念であった。。。
 早く帰っておいでぇ〜!>ナナ

先頭 表紙

みなさん、ありがとうございます。ナナは結婚記念日と翌日の入籍記念日を避けるよう頑張ってくれたような気がしてます。 / Jundo ( 2001-11-21 02:58 )
あ、もう一年たったのか。早いもんだね〜。おめでとー!! / とっちゃん ( 2001-11-20 18:36 )
Jundoンとこも大変だねぇ〜。ナナちゃん、ほんと病気との闘いだね。よくなることを祈るだけ。 / とっちゃん ( 2001-11-20 18:35 )
ごっくん、お腹が捨すいてきました〜☆ナナちゃん早く帰って来るといいですね〜☆結婚記念日(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆おめでとうございます〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-20 11:34 )
昨日は寿司屋にいました。戻り鰹、最高だったです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 08:33 )
結婚記念日〜♪ ず〜っと〜ず〜っと〜♪ お幸せにです〜♪  早く元気にな〜れ〜☆(願) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-20 07:37 )

2001-11-19 緊急入院。。。

 朝の薬を飲ませてから小一時間経った辺りでナナが吐く。

 カミさんはナナの汚してしまった絨毯掃除を終えて2階で一休み。
 寝室で横になってるナナの様子を見に行ったら、グッタリと横になったまま動かず、息が早い。
 よく見ると微かに震えてる、、。
 こりゃやばい状態なんでないの?!
 ってことで私がナナの介抱している間にカミさんが病院に電話。
 直ぐに連れて来てくださいとのことで、大急ぎで準備して車にナナを乗せて病院へ。

 車中、いつもなら起き上がって周りの景色を見たりしてるナナが、横になったまま動かず。

 病院に到着したら先生も待機していてくれて診察室に直行。
 診察台で先生が触診と聴診器で心音と呼吸音を聴いてる横で朝からの状況を一通り説明する。
 先生の顔が険しい。。。

 レントゲンを撮りましょうってことになって、ナナは先生と一緒に奥へ。待合室で待つことになる。
 待ってる間にまどかと母に電話で連絡を入れる。まどかは直ぐに病院へ駆け付けてくるとのこと。

 レントゲンを撮って、採血してしばらくしてから診察室に呼ばれ先生から症状の説明を受ける。ナナはそのまま ICU へ。
 正常な状態と病状が進んだ時のレントゲンモデルとナナのレントゲンを交互に見せてくれながら細かく説明してくれる。肺から心臓へ入る静脈と左心房から出る動脈の太さのバランスもおかしくなってないし、左心房の肥大も前回のレントゲンからそんなに進行してないんで心臓はそれほど悪化してもいないらしい。心配していた肺水腫も起こしては無いんで最悪の事態は避けられそうとのことで一安心。

 ただ、血液検査の結果があまり芳しくなく、有核赤血球が20%にもなっていてこれはあまりよろしくない。血液濃度が極端に低くなってるらしい。極度の貧血状態に陥ってるらしく、フラフラしてとヨロヨロ足下がおぼつかないのも貧血のせいらしい。

 先生から説明を受けてる途中、三茶から駆け付けたまどかも到着し一緒に説明を受ける。

 結局、先生がしばらく様子を診たいとのことで、夕方まで入院させることになる。
 ナナの普段使ってるブランケットも持ってってたんでそれを掛けておいてもらう様にお願いし、夕方18時に電話してその後をどうするか決めることにして一旦帰宅。

 ナナの居ない家は何か足りないなぁ、、と実感。

 18時過ぎに病院に電話。容態は安定していて今はリラックスして眠っているとのこと。
 最近下血してなかったかの確認とか細かな症状を訊かれる。
 血液濃度がここ3回の採血の度に低くなってるのが気に掛かってるとのこと。
 いろいろ話し合った結果、明朝もう一度採血して詳しく調べたいってことでナナちゃん病院に一泊決定。
 明日の昼前に電話して退院出来るかどうかを確認することになる。

 元気になって戻って来てくれることを祈るばかり。。。

先頭 表紙

仙川さん、夢樂堂さん、残念ながらナナは天に召されてしまいました。ナナの足音がしない我が家は何かポッカリ抜け落ちた感じがします。 / Jundo ( 2001-11-21 02:55 )
ホント、元気になって戻ってきて欲しいね。家族の一員だもの。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 08:34 )
昔飼っていた〜わんこぅを〜思い出しちゃいました〜☆ ほろほろ〜;; ず〜っと身体を撫で撫で〜してました〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-20 07:35 )

2001-11-18 プイッ!。。。

 自分はゴルフはゲームボーイくらいでしかやらないんだけどプロのプレイをテレビで観るのは意外と好きだったりして、ゴルフのワールドカップをテレビ観戦。やっぱりタイガー・ウッズは凄すぎ、18番でのイーグルはお見事!としか言いようが無い。これ入れたら凄いな、、と誰もが思いながらも流石にこれは入らないだろう、、って思ってるのをあっさり入れてしまうところがトップの人間の凄さなんだろうな。とボヤッと思う。

 ナナは今日も食欲無し。先日病院で先生に相談した時に「心臓病の子に与える缶詰の中ではこれが一番美味しいって話なんで試してみて下さい。」と言って一缶くれた缶詰もあっさりと却下されてしまった(^^; 林檎は少量ながら3分の1個くらい美味しそうに食べたんだけど、それから先は「もう要らないのよ」って感じでそっぽ向いて食べず(T^T) 夕食にブロッコリーの茎を水煮したナナの好物をあげてもプイッ!とそっぽ向いてしまう。。。お手上げグリコ状態ってのはこのことだな(^^;
 夜、母がサツマイモを水煮したのを持って登場。母の手から数切れ食べるもこれまたその先はプイッ!と、、(^^ゞ う〜ん、どうしましょ?(^^;;;;
 目だけは元気っぽいんだけどねぇ、、。食べないと力出ないぞぉ〜!
 どなたか知恵あったら貸してくらはい、、、m(._.)m

先頭 表紙

みなさん、いろいろとありがとうございました。先ほどツッコミ入れた直後、病院から電話があり、ナナは天に召されました。とても穏やかな顔して声を掛けたら起きあがりそうです。ホントにありがとうございました。 / Jundo ( 2001-11-21 02:52 )
夢樂堂さん、蜂蜜は良いかも知れませんね。試してみますね、、退院して来たら。。。 / Jundo ( 2001-11-21 00:58 )
minamin♪さん、お肉の煮汁ね、これも試してみる価値ありそうですな(^^) あとは食べれる元気が戻ってくれるのを待つばかり、、です。 / Jundo ( 2001-11-21 00:57 )
仙川さん、ナナは以前はなにも文句言わずにドッグフードをガツガツ食べてくれてただけに、あの食欲どこ行っちゃったの?って感じです。なにやっても食べないってのは困り果ててしまいますぅ。 / Jundo ( 2001-11-21 00:55 )
夢樂堂のところでは小豆を煮た汁(何にも入れません)とハチミツがワンコの元気食でした。人間も調子が悪いと蜂蜜を食べさせられます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-19 08:15 )
minamin♪も観ました〜ウッズ凄いですよね、でも優勝は逃しましたね〜☆ナナちゃんどうしたいいんだろう...お肉の煮汁をかけたりしたら食べてくれないかなぁ...。 / minamin♪ ( 2001-11-19 07:45 )
今日のゴルフのお話かな〜♪  どうしましょうね〜困りましたねぇ〜グ〜グルで調べてみましょうか〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-19 03:47 )

2001-11-17 るるる。。。

 夕方からまどかの家に行き、照明器具の撮影。やはり実際に点灯させると独特の柔らかさが出て良い感じ。数パターン撮って小一時間で撮影終了。
 コーヒー飲みながら先日まどかにあげた「さる・るるる」のDVDを見る。ナレーションの清水ミチコの声も良い感じ(^^) 五味太郎氏の色使いってなんか良い。「がいこつさん」の話がなかなかシュールな感じがして面白かった。う〜む、こうなると「みんな・うんち」も観たくなってくる。。。買うか?!

 ナナは今日も食欲無し。ニンジンとホウレン草をちょっとだけ食べただけであとはプイッとよそ向いて食べない。。。どうしたもんか悩む。林檎なら食べるかねぇ?明日試してみよう。

先頭 表紙

仙川さん、やっぱ間接照明が柔らかくて良いですよねぇ(^^) あと、蛍光灯の冷たい明かりは嫌いだったりします。。。 / Jundo ( 2001-11-20 04:56 )
照明は〜間接照明が〜♪  美味しい物を〜た〜くさん食べてほしいですぅ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-19 03:45 )
minamin♪さん、ほんと心配し過ぎで胃に穴あきそうですぅ。。 / Jundo ( 2001-11-19 03:04 )
ナナちゃ〜ん、どうして食べてくれないんだよ〜心配になっちゃいますね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-19 01:16 )

2001-11-16 パクパク。。。

 16時、ナナを連れてガーデン動物病院へ。
 混んでるんでカミさんに受付してもらって、ナナと車の中でしばし待つ。30分くらい待ってから中へ。
 直ぐに呼ばれて診察室へ。先生に食欲が無いことやびっこ引いて歩くこと、グッタリ寝てばかり、、等々状態を説明してから診察開始。心音や肺の音は酷くはなってないんで、念のために採血して血液と酵素検査をすることになる。
 採血してから結果が出るまで診察室の中で30分くらい待つ。
 ナナは診察室の中をウロウロ、、ドアのところで「もう検査終わったんでしょ?帰りましょうよぉ、、」と上目遣いにこっちを見てはウロウロ。。。しばらくして諦めたのか床に伏せながら他の犬の声や足音に耳をピクピクさせていた。

 ナナと同じ心疾患で5年保った犬が亡くなったらしく、飼い主のお婆さんが先生に挨拶しながら泣いていた。先生の顔も沈んでる。。。う〜ん、悲しいなこういう場面は。。

 検査結果が出たらしく先生が説明に戻って来る。どうも心臓が弱ってる影響で肝臓にも負担が掛かってるらしい、、。血液検査の結果としては数値的には良い感じではあるけど、肝臓のダメージが増えて来てるんでこれをどうするか?ってのが課題らしい。
 薬で改善出来るだろうとのことで、3日だけ薬を追加することになる。
 心臓の方は悪化はしてないだろうけど、左心房と左心室に血が滞留してるんで鬱血性心不全状態になってるんで、今の心臓薬と利尿剤でバランスとりながら様子を見ていくことになる。。。
 食事に関しては心臓病用や低アレルギーのドッグフードを食べてくれればそれがベストなんだけど、体調悪いと美味しくないのは食べないだろうから、、アレルギーが怖いんで肉類はあまり勧められないけど、野菜だったら水煮したのをあげても良いことになる。果物類はあまり勧められないらしい。野菜も瓜類は避けるように言われる。

 夜、ナナには水煮したニンジンを与えてみる。「これよ、これが食べたかったのよ、アタシは!」って感じで美味しそうにパクつくナナであった(^^) 結局1本分食べてしまった、、。夜食にカミさんがサツマイモをふかしてたんだけど、ナナはこれも所望(^^;
 食べれば元気が出るようで、夜は自分から起き上がって歩き回る。そりゃ喰ってなければ動けないだろうなぁ、、。
 明日も元気に食べてくれることを祈るのみ。

先頭 表紙

仙川さん、ホウレン草は好きなはずなんですが、あまり食べてくれませんでした。 / Jundo ( 2001-11-19 00:33 )
しらぴょんさん、相当だるいみたいで食べたり食べなかったり、、です。食べてくれないと心配でしかたないですぅ。。 / Jundo ( 2001-11-19 00:32 )
minamin♪さん、ほんと早く元気になって欲しいです。。。 / Jundo ( 2001-11-19 00:31 )
もしかして〜ほうれん草とか〜食べませんか〜☆  も〜っとも〜っと元気にな〜れ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-18 21:09 )
食べてくれて一安心ですね。食欲が無いのが一番心配になりますもんね。 / しらぴょん ( 2001-11-18 03:42 )
↓【訂正】送れ→おくれ でした。 / minamin♪ ( 2001-11-18 01:25 )
ナナちゃん、早く元気になって送れ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-18 01:14 )

2001-11-15 ハンスト?。。。

 今日もナナはぐったり。。。食欲全然無し。水は欲しがるんだけどドライも缶詰もペットフードは全然食べようとしないで口元にもってってもプイッ!と顔を背けてハンスト状態、、。昨日までは欲しがってたビスケット(犬用)もあまり食べなくなってきてる。食べないと体力落ちちゃうんでこっちは泣きたいくらいに困ってしまうのだけど、やっぱ美味しくはないんだろうな、ドッグフード類ってのは。。。(^^;
 今日は病院が休診日なんで明日病院に連れてって先生に相談することに決定。

 玄関で「出掛けちゃうのぉ?(T^T)」って上目遣いで見送るナナに後ろ髪ひかれながら 15時半過ぎにアルシードへ。
 かなりと苦手なガラス製品の撮影で試行錯誤(^^; 照明を反射はするし透過モノだって上にガラスの上に金とプラチナの柄が入ってくれてるんで照明の角度やら何やらで四苦八苦する。画像処理する時に金とか銀ってのは非常に難しい部類の色なんで角度を変えて数パターンを撮りまくり、、。
 他の商品の撮影はそこそこ順調に進み一安心(^^) 結構いい感じなんでないの?とかちょっと自己満足な出来、、っぽい感じ(^^ゞ とかって余裕かますと後で泣きを見るのは自分なんだけどね。

 撮影をトットコ終わらせて、サクラヤさんと軽く打ち合わせってほどでもない話をしたりしてからナナの待つ家へ帰宅。

 ナナはここ2〜3日で1日分くらいしかまともに食べてないんで、流石にエネルギー切れって感じで身体に力が入らないようで散歩に出ても足下フラフラ、、(T^T) 食べないと力出ないんだよねぇ。。。
 ミカンをやるとミカンは食べるのだが、果糖の採りすぎって大丈夫なんだろうか? ミルクもちょっと飲むんでなんとかなってくれることを祈るしかない。。。明日は病院で先生にしっかりと診てもらって今後の方針決めないと、、。

 ナナはベッドの枕元の床で寝てるんだけど、夜中にナナが動いたりする気配がすると目が覚めてしまう。。。気にし過ぎかなぁ、、。

先頭 表紙

minamin♪さん、なかなか毎日好調とはいかない感じ。日々の体調の浮き沈みが激しくて気を抜けません。でも目はまだまだ元気なんでまだ安心してます(^^) / Jundo ( 2001-11-18 00:50 )
ほ肝さん、ある意味家族以上って感じですな(^^) そんなナナは元旦で13歳になります。 / Jundo ( 2001-11-18 00:49 )
学生の頃はドアの鍵を閉めるとクンクン鳴くんで、ついつい出掛けるのやめて一緒に昼寝したりしてましたねぇ、、(^^;  / Jundo ( 2001-11-18 00:47 )
ナナちゃん早くよくなってね〜☆彡   (-人-;) 願い事願い事...。 / minamin♪ ( 2001-11-17 12:06 )
家族だもんなぁ〜・・わかるなぁ・・・お互いの気持ち。・・・元気になるといいですね。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 06:12 )
行っちゃうの〜? 訴えるような眼差しは〜非常に哀しいです〜★ しかも〜「くぅ〜ん」なんて鳴かれたら〜・・・※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-17 04:19 )

2001-11-14 点灯写真。。。

 昨日の牡蠣鍋の汁の残りでうどんを煮込んで昼食。これが美味かった(^^)

 ナナはぐったり寝てばかり、食欲も無いんで心配。。。

 夕方からアルシードにて ARSeeD garden の新規追加商品の撮影打ち合わせ。相変わらずなかなか洒落た感じのモノばかりのセレクト。
 照明器具をどう撮影するかでいろいろとアイデア出し。。。密かにインテリア関連の仕事もしてたりした私としては照明器具のカタログ写真に対しての疑問があったのでそれをクリアする写真にすることを考えたりする。点灯してる写真も必要なんだけどアルシード社内には器具に会うローゼットが無いのが発覚!ってオフィスだもんなぁ、蛍光灯ばっかなのは当たり前(^^; 仕方ないので近々にでも某スタッフの自宅での点灯写真撮影をすることになる。

 茶沢通りで DE CECCO の 11番が安かったんで大量に買って帰る。これでしばらくパスタに不自由無し(^^)

 夕食は豚汁。一味唐辛子を切らしていたのがちょっと残念であったが美味かった(^q^)

先頭 表紙

minamin♪さん、あまり辛いとダメなんですが、、やっぱアクセントには必要ですね>一味。。。お陰様でナナは復活傾向にあります(^^) / Jundo ( 2001-11-17 03:21 )
仙川さん、目はまだま元気っぽく光ってるんですけどねぇ、、急に悪くなった心臓に身体の方が慣れてない感じで怠そうにしてばっかです>ナナ / Jundo ( 2001-11-17 03:20 )
豚汁好物です〜☆そうですね、一味がないとはちと残念〜☆ナナちゃん心配ですねぇ・・・。 / minamin♪ ( 2001-11-17 02:27 )
ナナちゃんや〜い〜元気になっておくれ〜☆  豚汁は〜具が大きいほど〜美味しい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-17 02:24 )

2001-11-13 冬の宝。。。

 運景の相性編が昨日リリースされたんで、ナナとの相性を見てみたら私とナナの間には虹が2つも架かっていた(^^) ナナの運景は冬の宝。これがなかなか当たっていて面白いのだな。『幼い頃から大切にされる徳を生まれ持った人。』とか『「自分は他の人とは違うのだ」という特別意識を抱えている。』なんてのもそうだけど、笑ってしまったのが『ある意味、自分勝手な人なのだが、それがなぜか許されてしまう、、、』のところ(^^; う〜む、当たってる。。。
 この運景、面白いんで是非お試しあれ。無料体験版でも結構いろいろと判って面白いです。ちなみに私の運景は「春の雨」

 さて、そんなナナちゃんの今日は体調が今ひとつって感じでグッタリと寝てばかり、食欲も相変わらず無し。食べないと弱ってしまうので困ってしまうのだが、、(T^T) どうも腰に力が入らない感じで足下がフラフラしてしまってる様子。前に痛めた右足をかばって歩くのが気になる。顔つきは結構良い感じなんだけどねぇ、目も綺麗だし。。。

 目黒駅ビルまで買い出しに行ったカミさんが「安かったぁ〜!」と大喜びで帰って来る。レシート見たらホントに安いんでビックリ! あまりに安くて嬉しくなって牡蠣買って来たってことで今晩のメニューは牡蠣鍋であった(^^) やっぱこれからの季節は鍋だな。

 23時過ぎに母から電話。仕事で大荷物なんで自由が丘まで迎えに来てくれとのことで、Vitzで自由が丘までひとっ走り。目黒通りでけっこう道路工事やっていた。。不景気なのだなぁ、、と思ったりする。
 しかし小雨の中の夜の運転って視界が悪くてイヤなもんだね。。。

先頭 表紙

仙川さん、うたたねは無いですな(^^; うぅ、何だろ?楽しみタノシミ(^^) / Jundo ( 2001-11-17 03:23 )
ま〜だなんです〜よ〜☆ きっと〜春のうたたね〜♪(そんなのはない きっと) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-17 02:23 )
さるちゃん、落ち着けないってのがサルなんだろうな、やっぱ。。。ナナの運景クラスはデカイよぉ〜!(^^) / Jundo ( 2001-11-17 01:06 )
ほ肝さん、当たってましたか。私も当たってました(^^; そうなんです、カミさんはあの人だったんです。わはは。こちらこそよろしくm(._.)m / Jundo ( 2001-11-17 01:05 )
夢樂堂さん、クールなレアリスト、、、うむうむ、こうして徐々にイメージが形成されていくのであった。。。 / Jundo ( 2001-11-17 01:03 )
あややさん、その「むふ・・」がどんなモノだったか知りたい気が、、、うふ(笑) / Jundo ( 2001-11-17 01:02 )
minamin♪さん、ナナはなんとか回復傾向に向かってるようです(^^) しかし心配ぢゃ。。。 / Jundo ( 2001-11-17 01:01 )
仙川さん、で、どうでした? 興味津々。。。(^^; / Jundo ( 2001-11-17 00:59 )
夏の畑、情流星群です。運景クラスはセダン級。「好奇心のかたまり」「落ち着いてゆっくり休むということ自体が本能的に理解できない」そうだ。。とほほほ、当たってるのだな、これが。。。 / さるちゃん ( 2001-11-16 20:50 )
夏の雨でやんした。・・・・・当たっている。・・・まっこと・見事にあたっているだす。・・・・・・いいところは。・・・・悪いところは・・・・忘れましたです。・・・・・・そうか・・夫婦だったのかぁ〜・・・このこの。・・・よろしく。 / ほたての肝 ( 2001-11-16 07:35 )
「冬の雨」、クールなレアリストということです。クール、何だか似合わない言葉だ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-15 16:35 )
私は春の宝だって・・・。むふ・・。(アヤシイ) / あやや ( 2001-11-15 13:31 )
minamin♪も明日ゆっくりと運景やってみます〜☆ナナちゃんまたお元気なくなっちゃったのね、早く元気になりますように・・・。 / minamin♪ ( 2001-11-15 01:24 )
それではさ〜っそく〜♪ 私は一体〜なんなのかな〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-15 00:44 )

2001-11-12 ナナ再診。。。

 ナナは一晩中「お水欲しいんだワン、、」とウロウロと歩き回ってなかなか寝なかったたんで、流石に寝不足らしく今日は良く寝ていた(^^; 昨晩の元気一杯状態は躁状態って感じだったらしく、今日は普通に元気って感じ。このまま状態が安定してくれると有り難い。

 夕方、ガーデン動物病院までナナを連れて行く。症状が良くなってることや家での様子なんかを先生に話しながらナナの診察。。。心音を聴いた先生がニッコリ「良い感じになってますね」とのこと。
 水を欲しがりまくるのは食欲出すために処方してるステロイド剤のせいもあるらしいが、ステロイドはこれで終わり。今後は心臓薬と血栓予防剤、利尿剤のみを与えることになる。将来的には利尿剤もやめて心臓薬と血栓予防剤のみにすると言う方針になる。
 決して心臓が治ったワケではないので安心はしきれないのだけど、現状を維持出来ればまだまだ大丈夫とのことで一安心(^^) 散歩も徐々に距離を延ばして良いとのこと。ただ、興奮させるのは良くないんで他の犬と喧嘩とかしないように気を付けねばならないのだけど、これって難しいんだよねぇ。。。(^^;

 夜、母と兄貴がナナの見舞いに母屋からやって来て話してるところに大二郎が遊びに来る。
 来週には大二郎は引越し、新居のリフォームを母がコーディネートしてるんでその話やら何やらをワインや日本酒飲みながらみんなでワイワイ。珍しくカミさんもワインや日本酒飲んだりしてた。
 そんな中、ニューヨークでアメリカンエア機が墜落したとのニュースが入る。
 テレビのチャンネルを Zapping しながら詳しい情報を探す。TBS とフジが早々にニュースを流していて NHK はちょい出遅れてた感じ。CATVで CNN やら CBS なんかも見てたら当初 B767 が落ちたと流れてたのに気が付いたら A300 に訂正され、情報が混乱してる様子が判ったりする。クイーンズ地区は 9/11 の WTC ビル事件の際に出動した消防士が多数住んでる地区らしく、踏んだり蹴ったりって感じで可哀想過ぎ。結局、2時頃までテレビに釘付け。

先頭 表紙

仙川さん、ホントに公園で一緒に遊べるくらい元気になってくれることを祈るばかりです。。。 / Jundo ( 2001-11-15 00:41 )
minamin♪さん、日ごとに体調が良かったり悪かったり、、しばらく目を離せない感じですね>ナナ。なんとか元気になってくれると嬉しいんですが、、、。あっちとこっちはそんな感じです(^^; / Jundo ( 2001-11-15 00:40 )
このまま元気に〜わんわん〜♪ ストレス溜めないように〜公園で一緒に遊びましょう〜♪ ぴゅ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-14 11:31 )
ナナちゃんの状態がこのまま落ち着くとイイですね。えっとこちらの日記はナナちゃんパパが書いてて、あちらの日記はナナちゃんママが書いてるって事なのかしら?('.')? / minamin♪ ( 2001-11-14 09:53 )

2001-11-11 元気度赤丸急上昇。。。

 朝から快晴、気分良し。

 昼前にカミさんは友達の結婚祝いの寄り合いに出掛ける。一人1ホールずつケーキを持ち寄っての集まりだそうな(^^;

 ナナは昼過ぎまで熟睡。昨日からの薬の効果が出てきたようで首周りのむくみが取れてスッキリした顔立ちの元気仕様な顔になってきた感じ。午後、30分ほど家の前で日向ぼっこさせながら丁寧に身体中をブラッシングしてやったら気持ちよさそうにしてた。

 夕方くらいから元気度赤丸急上昇って感じでシャキッとしてきて元気に歩き回るようになる。
 ここ1週間の「わたし滅茶苦茶怠くて調子悪いの、もしかしたらもうダメかも知れないワン」状態がウソだったように元気一杯になって驚いた!ウレスィ〜ッ!!(^^)
 これが湯地先生が言ってた「劇的に良くなる」状態なのね、、と素直に驚く。やはり胸に水が溜まってたんだろうな、この状態の改善度から見ると。。。昨日の夜から飲ませる水の量を制限し始めた効果もあるのだろう。食欲も少し戻ったようで夕方前に自分からゴハン欲しがったんで食べさせたら美味しそうに食べてくれた。

 夕方からまどかが昨日に引き続き見舞いに来てくれる。まどかも昨晩とうって変わって元気に動き回るナナを見てびっくりしながらも大喜び(^^)
 夜は母屋から母と兄貴もやってきて我が家で夕食。ナナは久し振りに家族の食事に混じれて嬉しそうにしてる。

 薬のせいで喉が渇くらしくやたらと水を欲しがるのだけど、水分採り過ぎるとダメなんで決めた量を決めたタイミングでやることに決めてるんで、水欲しがっても心を鬼にしてシカトを決める(^^;

 水飲みのカップと水差しをジッと見つめてから家族の誰かの顔をジトッ!っと見つめて無言の「お水ちょうだい」攻撃を繰り返すナナ。
 ナナの「お水ちょうだい」攻撃に必死に耐える家族。。。
 この繰り返し、、(^^; ひるんだら家族の方が負けそうな勢いである。。しかし君の為なのだよ、ナナちゃん。

 友達とワイワイ盛り上がってケーキを9つも食べて来たカミさんも帰って来て、みんなで元気になったナナを囲んでワイワイ(^^) カミさんもナナがやたらと元気になってるんで驚いていた、わはは。

 しかし、油断は禁物、心臓が治ったわけでは決してないし、ここで調子に乗せて無理しちゃうとそのダメージがデカそうなんでまだまだ家の中での行動範囲も制限しないといけないナナである。明日の再診で散歩の許可が出るかどうか、、、不安もあるけど楽しみでもあるんだけど過度の期待はしない方が良いよな、やっぱり。。。

先頭 表紙

夢樂堂さん、ありがとうございます。我が家はナナを中心に回ってると言っても過言ではなかったりします(^^; / Jundo ( 2001-11-14 01:02 )
仙川さん、お帰りなさい。この元気がずっと続いてくれることを祈るばかりです。 / Jundo ( 2001-11-14 01:01 )
まろぞう、ナナの場合は道産子なんで冬の方が体調が良いんで、気を付ける必要があるのは夏だったりするのであった。。。 / Jundo ( 2001-11-14 01:01 )
JAIさん、水を採りすぎると肺に水が溜まってしまうそうです。相当辛いらしいですよ、水が溜まると。。 / Jundo ( 2001-11-14 01:00 )
minamin♪さん、一安心ではありますが、心臓自体は壊れたままですんで油断大敵ですぅ。。でも元気になって良かった。あ、ここのナナはあのナナです(笑) / Jundo ( 2001-11-14 00:58 )
ななは大事な家族。本復するといいね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 21:23 )
よかったです〜元気になって〜♪ もっともっと〜元気にな〜れ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 23:15 )
少し元気になったかな?水は気をつけないと肺が疲れて冬にダメージが出るからね(ナナのお話)。 / まろぞう ( 2001-11-12 15:32 )
よかったですね〜♪お水ダメなんですか?意外だなあ。 / JAI ( 2001-11-12 08:34 )
お薬が効いてきたようですね、ちょっと安心ですね。 / minamin♪ ( 2001-11-12 02:37 )

[次の10件を表示] (総目次)