himajin top
がりおんの「育児の毎日」

2児の年子ママです。4歳の女の子&2歳の男の子です。
息子はアトピー性皮膚炎です。娘は幼稚園の年少さんです。
AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-20 元気です!
2004-04-06 これでも家族?
2004-04-02 プレゼント
2004-03-28 花見〜!
2004-03-26 風邪ひいちゃったん。(>_<)
2004-03-24 引越し
2004-03-17 幼稚園
2004-03-16 咲いてます。
2004-03-08 ブラブラ〜。
2004-03-07 (;>_<;)


2004-04-20 元気です!

引越しも無事に?済みました。
ひとつだけ、家具が搬送中に壊されてしまいましたが
弁償してもらいました。
また、町内会に強制入会で、町内会長さんに挨拶に行かなくてはいけないらしいです。
この町はそんな町らしい〜。
娘も無事に入園式も済んで元気に幼稚園に通っています。
明日は家庭訪問があります(*^▽^)ノ彡☆
でも、まだ、ダンボールの山なんだな。

先頭 表紙

引越ししてました〜。入園と重なり、たいへん多忙でした。ボチボチ、ひまじんを復活します。(*^_^*)ここ、町内会あるらしいです。前もそうだったんだけどね。(^ー^;Aここは、8軒ある賃貸マンションですが、全部挨拶が必要といわれ、全部、まわってきて疲れました。はあ〜。 / がりおん ( 2004-04-21 10:16 )
お引越しだったんですねー。向こう三軒両隣、町内会があるんですね。お祭りとかやったりするのかなぁ / てじお ( 2004-04-20 23:10 )

2004-04-06 これでも家族?

今日はお怒りモードです。
夫は、ほとんどいません。
日曜日は、家族で久々の買物・・でも途中でというより着いて
すぐに仕事に呼ばれ、私と子供たちは、ショッピングせんたーに
残されて、寂しく3人で帰りました。
この寂しさ・・わかりますか〜。
今日だけじゃないです。ずっとなんです。休み無いです。
大きい連休もありません。
昨日は、ダンナが帰ってきたかと思えば、ゴハン食べて
「頭痛い。寝る」っていいました。
私は飯炊きおばさんではない!
私だって、風邪気味で、風邪薬飲んで育児してるんだ。
今日も夜泣きで4回も5回も起されてるのに
あなたは寝れていいですよね。ムカッ( ̄∩ ̄# 
家族のために働いてるお父さん。でも、寝るだけに帰ってくるだけ。
これだけ、仕事が忙しいと家庭など見えてません。当然、疲労もあるので
自分が中心にしか考えられません。
私はこんな家庭にしたいと思って結婚したわけじゃないんだけどなあ。

先頭 表紙

>てじおさん!うんうん!難しい問題です。子供のこと、一緒に少しでもやってくれたり、お出かけしてくれたりするだけでいいんですけど、それでも、仕事が忙しいときは、夫も睡眠を確保するのがやっとなぐらいの忙しさなので、無理は言えないのは充分承知なんですけど、ちょっと愚痴っぽくなってしまう日があります。夫もそんなこと言われてもって感じなんでしょうけどね。どうしようもないですね。 / がりおん ( 2004-04-10 00:35 )
>ムーチョ母さん!妹さんも同じ悩みなんですね〜。旦那さんが働かないっていうよりは、いいと思ってるんですけど、なんだか、ほとんどいないっていうのも、なんだかなあって感じです。子供たちとうまく時間が使えるようになるといいんですけど、まだ、チビ二人連れて歩くのがたいへんなので、もう少し大きくなるといいのかもしれませんね!ミスド食べまくるわよ〜〜。( ̄∀ ̄*)イヒッ / がりおん ( 2004-04-10 00:31 )
>み〜さん!そうそう!お互いに支えるっていうのが、うちの場合、欠けていますね。私も夫のことを支えてあげる余裕もない心理状態なので、難しいけど、乗り切っていかないといけませんね。風邪、長引いてるので、早く治します〜。ありがと〜。(*^▽^)ノ彡☆ / がりおん ( 2004-04-10 00:28 )
>みきみきさん!みきみきさん、3月休みなかったんですか〜。うちと同じですね。 (-_-;) 家族で出かけても、いきなりいなくなるお父さんに子供たちは捜していたりするので、かわいそうです。(_ / がりおん ( 2004-04-10 00:26 )
>まゆちさん!(≧▽≦)ノ初めまして♪わかってもらえて嬉しいです。仕事とわかっているだけに言えないのでつらいです。とほほ。がんばります! / がりおん ( 2004-04-10 00:24 )
難しい問題ですよね。私は今、子供が生まれた所で、家事と育児にかなりシフトしていっています。が、そのぶん当然仕事はせっぱ詰まってきてます。あれもこれも留まってしまって、他のメンバーにも迷惑をかけつつあります。思い切り仕事をしたい気持ちもあってジレンマになっているのも、また事実。でも、どうしたもんでしょうかねぇ。。 / てじお ( 2004-04-08 16:02 )
妹がちょうど同じようなことで悩み、苦しんでます。やっぱり旦那様に一番頼りたいですよね。気晴らしにミスドでいーっぱい買っちゃうってのはどうですか?(あ、私がしちゃいそう!) / ムーチョ母 ( 2004-04-08 00:38 )
家庭って「お互いに支えあっていくもの。」「お互い」「支える」どちらも左右のバランスが大事な漢字の入った言葉です。 確かに仕事は大事かもしれなけど、その間に家庭を守っている妻への感謝の気持ち、帰りを待っている子供達への愛情があれば、自宅へ早く帰っていろいろと会話したいと思うんだけどな〜。仕事だけが父親の役目ではないので、何かきっかけがあって気づいてくれるといいのにね。 がりおんさん、カゼ早く治してね、お大事に♪ / み〜 ( 2004-04-07 18:15 )
まったく同じです〜。本当寝に帰ってくるだけ。3月は休みありませんでした〜。しかし、家族の為にがんばってくれてるので、文句は言わないように気をつけてます・・・。まだ、子供が小さいからいいけど、大きくなったら遊んであげて欲しいですよね〜。 / みきみき ( 2004-04-07 15:55 )
初めてお邪魔します♪旦那さん、忙しいんですね。とってもとっても寂しくて悔しい気持ちがわかります。旦那さんが遊びじゃなくて仕事なだけに怒りのぶつけ先がなくてイライラしますね。でもがりおんさんはこんなに頑張ってるんだもん!絶対に子供たちも旦那さんもわかってくれて報われる日が来るから頑張って! / まゆち ( 2004-04-06 15:34 )

2004-04-02 プレゼント


夫の誕生日プレゼントを買う予定で
買物に行ったけど、大半がこれ・・。
乗り物乗ってばかりで、帰らない二人さん。。。
これ、アンパンマンがグルグル回るのだ。
息子も前は私がついていたのだけど
もう一人で乗れます。
プレゼントは、洋服にしました。
仕事ばかりで、普段着をほとんど持ってない夫なので
普段着を買いました。いっつも、自分のばかり私は買ってるので
たまには、買わないとね。(^ー^;A

先頭 表紙

>ムーチョ母さん!誕生日プレゼント無くなったの〜〜??とりあえず、ムーチョ母さんのプレゼントだけでも、ゲッツよ!うふふ。 / がりおん ( 2004-04-05 14:15 )
>marilyさん!はじめまして〜!こちらに来て頂いてありがとうです!誕生日プレゼント、一緒に買うこともありますよ〜。お財布一緒だしね〜。うちも同じです。自分の誕生日プレゼントが一番高かったりします。プクク(* ̄m ̄)ククク / がりおん ( 2004-04-05 14:13 )
最近お互いの誕生日のプレゼントはしなくなってしまいました・・。ヤバイ?? / ムーチョ母 ( 2004-04-03 22:04 )
誕生日プレゼント、最近は1〜2ヶ月前には一緒に買い物に行った時に「これ誕生日でプレゼントってことで買って」って当日何も無しになってしまいました。だんだんとおサイフ一緒だしね〜とかになってるのは悲すぃ〜。(笑) / marily@はじめましてっ! ( 2004-04-03 19:45 )
>てじおさん!プレゼントは欲しいとき・・ですか〜。私はダンナに欲しいものを聞いたら、タイヤといわれ、高いので、聞こえなかったことにして、服にしました。プクク(* ̄m ̄)ククク / がりおん ( 2004-04-03 15:27 )
>こぶさん!ほんと、もらう回数減りましたわ〜〜。(_ / がりおん ( 2004-04-03 15:25 )
うちもプレゼントは欲しいものがあるとき払いです〜 / てじお ( 2004-04-02 22:29 )
プレゼントって悩むんですよね。うちはとうとう、年に1回だけになってしまいました。1回だから楽でいいけど、もらう回数も減った・・・ / こぶ ( 2004-04-02 21:56 )

2004-03-28 花見〜!


花見に行きました。
サクラ、娘は大好きですー!
息子も解熱したとたん、元気になり、また、私に怒られる毎日〜。
2歳に近づき、イヤイヤ期になってきたので、扱いも
たいへんになってきました。

先頭 表紙

>ムーチョ母さん!そちらも、もうすぐ開花かな?楽しみですね。(^^) / がりおん ( 2004-04-01 18:07 )
>なみこ  花が咲いてるよ〜!でも、息子は興味なし・・。 (-_-;) / がりおん ( 2004-04-01 18:06 )
>あゆまゆままさん!そちらもサクラが咲いてきましたか〜!お花見、行けるといいね! / がりおん ( 2004-04-01 18:06 )
>てじおさん!サクラ、怖かったんですか??なぜなぜ〜? / がりおん ( 2004-04-01 18:05 )
こちらはまだまだ桜は先みたいですー。やっぱり2歳はイヤイヤですかぁぁぁ*** / ムーチョ母 ( 2004-03-30 23:15 )
花見いいねー!ウチも行かないかん。しかし、姉さんがよく見えん(*_*) / なみこ ( 2004-03-30 16:04 )
おおー桜咲いてるね〜。うちの近所もちらほらだよん / あゆまゆママ ( 2004-03-30 08:19 )
お嬢さん、もうサクラが好きだなんて、素敵ですね。あたしは小さい頃、サクラってなんだか、恐かったのを覚えています^^; / てじお ( 2004-03-30 00:02 )

2004-03-26 風邪ひいちゃったん。(>_<)

やっぱり、2日ほど、息子は咳するな〜って思ったら、
今日は、38度に発熱〜。結構咳が止まらないし、熱も出てきたので
小児科に行く事にした。気管支炎とかじゃなければいいんだけど
不安になり、受診しておこうと思った。
ひきつけ止めの坐薬も入れて (熱性ケイレンの既往があるので)
小児科に〜。待ち時間もあまりなく、ちょうど、息子も寝てたし
無事に済みました。いちおう、抗生剤と感冒薬をもらい帰宅しました。
息子を連れて買物できないので、今日はお家で過ごしました。小児科の
となりが皮膚科なんだけど、皮膚科で待ってるおばちゃんが
いきなり、私と娘に詩吟を詠んでくれました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
娘は、恐怖を感じたのか?不気味・・・って思ったのか
おばちゃんから「なんさい?」って聞かれても
無視。。してました。
娘のほうは、熱がないものの、夜中、「鼻が出る〜〜〜!!!」とかで
イチイチ大声で言ってくれて寝かせてもらえませんでした。
やっとチビさんたち2人が寝てくれたのは、午前3時でした。あー。

先頭 表紙

>てじおさん!(≧▽≦)ノ初めまして♪カキコありがとうです。息子はやっと復活して、活動的になりたいへんです・・。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2004-03-28 18:32 )
はじめまして^^ ツッコミありがとうございます。お子さん達、大丈夫ですか?^^ 週末は暖かそうですので体調回復するといいですねー / てじお ( 2004-03-27 21:58 )
>こぶさん!風邪だいじょうぶですか〜?ちょっとここのところ冷えたりしましたし、風邪ひきますよね〜。お子さんの鼻水たらして、フゴフゴっていうの・・よくわかります。そんな感じです〜うちも。 / がりおん ( 2004-03-27 11:46 )
>ムーチョ母さん。子供が病気になるとほんとに疲れますね。体力的というか、心配で疲れるって感じです。(T_T) / がりおん ( 2004-03-27 11:45 )
体調はいかがですか?私はようやく復活してきたのですが、今度は子が鼻水たらしてフゴフゴいっています。がりおんさんも気をつけてくださいね / こぶ ( 2004-03-27 02:53 )
お疲れ様ですー。子供が病気になると心身ともに疲れちゃいますよね。がりおんさんも休めるときに休んでくださいね。 / ムーチョ母 ( 2004-03-26 22:21 )

2004-03-24 引越し

引越し先決まりました。マンションタイプで全世帯賃貸です。
夫の勤務先にも近づきました。今までちょっと遠かったので
夫も不便に感じていたようだし、幼稚園も近づきよくなったかも〜。
転勤ではないんですけど、お隣さんのひとが酒乱らしく(あとで聞いた話では)
先日我が家の駐車場にお隣さんのお客さんが勝手に駐車され
うちは、どこの車かわからないので、警察を呼んだのです。
(たびたび、うちの駐車場は、この辺の来客のひとが停めている)
で、御隣りのおじさんが、それに怒って、
「ここは、道路だ!道路地図ではそうなってる!」とか
言われて、さらに、自分が欲しかった土地だったとか
おまわりさんの前で怒鳴られてしかも、殴られそうになり、
私はそのとき、ダンナもいなかったので
怖かった〜。夫にそのことを言って安全のために、あっさり
引越しになりました。
次はどうかな〜??

先頭 表紙

>もんちゃさん、(≧▽≦)ノ初めまして♪すごおーい怖いですよー。(_ / がりおん ( 2004-03-26 18:00 )
はじめましてー。ランダムで遊びにきましたー。 うん、私もそんな人のいるところは止めて正解だと思いますー。警察しても殴ろうとするなんて恐ろしいですねえ。 / もんちゃ ( 2004-03-26 15:41 )
>みきみきさん!お隣さん、怖いっす。(T_T)女の人に殴ろうなんて、怖いわ〜。 / がりおん ( 2004-03-25 18:10 )
え・・・ちょっと恐すぎお隣さん・・・。引越しして大正解です! / みきみき ( 2004-03-25 14:49 )

2004-03-17 幼稚園

娘は4月から、幼稚園の年少サン!
私自身は、保育園しか経験ないので、幼稚園がどうなかのかは
未知の世界。
作ってくるもの・・がたくさんあり、弁当袋、ナフキン、コップ袋に絵本袋。
あと体操袋。あと・・アイマスク。
サイズが決まってるので、既製品ではダメみたいで
裁縫関係まるで才能ない私は憂鬱です。しかも、ミシンないんだけどなあ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

先頭 表紙

>こぶさん!そうそう!うちの母も上手ですー。ほんと、遺伝してほしかったなあ〜〜。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)うんうん! / がりおん ( 2004-03-21 22:14 )
>アンジーさん!昔は裁縫されてたのね!いいなあ〜〜。(*^_^*) / がりおん ( 2004-03-21 22:13 )
>みきみきさ〜ん!幼稚園、早く行ってほしいよ〜って私も思っていましたが、息子の夜泣きがまだ、ひどいので、朝に起きれるか心配〜〜。(T_T) / がりおん ( 2004-03-21 22:12 )
>ムーチョ母さん!ミシンないとかなりつらいです。。ミシンほしい〜〜。 / がりおん ( 2004-03-21 22:11 )
上手に作ってあげられる才能がほしいと思う私です。うちの母は上手だったなー。なんで引き継がなかったんだろう・・・ / こぶ ( 2004-03-19 23:53 )
手作りか・・・昔は好きだったけど、もう何年もやってないな〜。がんばってね♪ / アンジー ( 2004-03-18 15:08 )
がんばってくださ〜い!我が家はもう1年家でつきあわなくっちゃ!早く行って欲しい〜。いや、いざ行きだすとさみしいのかな〜? / みきみき ( 2004-03-17 14:37 )
えー、うわさには聞いてましたが、幼稚園の手作りグッズ、大変ですね〜。ミシンなしということは手縫いで?? / ムーチョ母 ( 2004-03-17 13:00 )

2004-03-16 咲いてます。


庭にすいせんのような花が咲いてます。
ガーデニングはしてないので、不明です。( ̄▽ ̄;A
来月には引越しなので、お庭ともお別れだ〜〜。(_

先頭 表紙

>こぶさん!引越しってたいへんですよねー。結婚してこれで何回目になるかな。4回目ですね。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2004-03-17 10:35 )
お引越しって大変ですよね。準備も後片付けも・・・疲れないようにしてくださいね / こぶ ( 2004-03-16 17:06 )

2004-03-08 ブラブラ〜。


娘が母に連れられて、実家に行ったので、
今日は息子と二人きり〜。
2人で買物行ったけど、息子がカートから降りるので
アンパンマンチョコを与えておとなしくさせました。
今日は寒いから、お風呂はいるのも、勇気がいるなあ〜。

先頭 表紙

>こぶさん!こぶさん、花粉症なんですか〜〜?つらいですよね。私は、年中アレルギー性鼻炎なんですよ〜〜。季節の変わり目は、目も痒いです。つらいですよね。 / がりおん ( 2004-03-14 12:46 )
毎日暖かくなったり寒くなったりしながらも、確実に春に近づいていきますね。春は好き♪でも花粉症がつらい / こぶ ( 2004-03-11 18:43 )
>ムーチョ母さん!今日は暖かいです〜〜。実家はお隣りの県なんですけど、特急でも3時間かかります。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2004-03-10 12:34 )
ご実家は近いのかしら?今日は暖かくないですかぁ?? / ムーチョ母 ( 2004-03-10 10:33 )
>アンジーさん、そちらでも雪が降りましたか〜〜!今日はちょっと暖かいですね。 / がりおん ( 2004-03-10 00:19 )
本当に寒かったね。うちの方でもめずらしく雪がちらつきました。今日は暖かいです♪ / アンジー ( 2004-03-09 10:53 )

2004-03-07 (;>_<;)


またまた、すごい雪でした。( ̄▽ ̄;A
このまえ、暖かくなったなあって思っていたのに
また、超サムイ。。{{{{( ̄∀ ̄)}}}} サブッ
ということで、久々にカットに行きました。
天候のせいか、めちゃ空いていました。
カットして髪もすっきり〜〜♪

写真は、また、ミスド。。食べに行ったところ。
娘は好きだけど、1歳の息子は、パン類はまったく食べません〜。

先頭 表紙

>みきみきさん!そちらも積もりましたかな?寒いですよねえ。春が来て欲しいですよね。(*^_^*) / がりおん ( 2004-03-08 12:04 )
我が土地も積もってる〜!早く春よこ〜い! / みきみき ( 2004-03-07 13:36 )

[次の10件を表示] (総目次)