himajin top
かずの「へろへろ(猫)日記」ヴァージョン2.02(謎)

犬派からどんどん猫派に転化しつつある私「かず」がお送りする日々のあれこれ(少なめ)と動物(猫分高し)画像のコラヴォレィション(笑)たまにはちゃんと書きます。
ホームページも準備中♪←お蔵入り(爆)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-03 アツいぜ!小銭貯金!!
2002-06-02 ねずみ狩り・・・?
2002-06-01 ついに6月。
2002-05-31 蹴球世界杯
2002-05-30 遥か下妻 副題:本当は関城(謎
2002-05-29 むぁぁ。
2002-05-28 ネタなし!
2002-05-27 タバスコ!
2002-05-26 でれんでれん日曜日
2002-05-25 へろんへろん土曜日


2002-06-03 アツいぜ!小銭貯金!!


本日いつも行ってるホームセンターにて

「50万円貯まる貯金箱」

を50円(まじ)で購入。

ちょっと凹んでたりしたので実際は

「約48万円位貯まる気がする貯金箱」

くらいになってた(爆)ま、安かったしヨシとしよう。

ちなみにコレ、500円玉を入れていっぱいになると約50万。

100円だと12万くらいになるそうな。

ってことは、

500000÷500=1000枚

500円玉が1000枚。

さらに

120000÷100=1200枚

100円玉が1200枚・・・。

銀行持っていっても嫌がられそうだ(汗)

ま、こつこつ入れていきませう♪

先頭 表紙

ばく様>おめめがまん丸。夜だから眠いのにゃ♪ / かず ( 2002-06-06 23:09 )
お魚の夢をみて寝るのニャ〜(笑) / ばくさんのかばん ( 2002-06-06 22:52 )
KUN様>あやめる・・・え?危める?殺める?(汗)たしかに重くなりそうですね。まだうちのはからんからんいってます。 / かず ( 2002-06-04 21:15 )
うっち〜様>貴重なご意見ありがとうございます!早速本日500円入れてみました♪ / かず ( 2002-06-04 21:12 )
うちにもある。マヂ重くなった。人1人ぐらいあやめられそうな重さ。玄関に置いてセールス対策につかおうかと。あ、もってかないでー(笑)猫いいなぁ。転がしたい(笑) / KUN ( 2002-06-04 18:49 )
うっち〜流@小銭貯金は〜♪ 財布に入ってる50円玉と500円玉は絶対に使わない。って方法。 気付いたら財布から、その小銭を抜き取り財布をいつも軽くしてるの♪分かりにくいかもだけど・・これが結構溜まるですよん♪ / うっち〜 ( 2002-06-03 23:42 )
本日の画像>おやすみなさぁ〜い♪ / かず ( 2002-06-03 19:14 )

2002-06-02 ねずみ狩り・・・?


今日は我が家にて「マウスハント」を鑑賞。

ちょっくら前の映画で、親父の残した製糸工場を継ぐ弟と

ちょっとした失敗により経営するレストランをつぶした兄の

兄弟が遺産のボロ屋(じつは有名建築家の遺品)にすみつく

ねずみ君(1匹)と闘う物語。

笑える中にも兄弟や親子の絆とかその人なりの「大切なモノ」に

ついて考えさせられる物語だった。

今日の選択は間違ってなかった。

「羊たちの沈没」にしなくてよかったなぁ・・・と思った昼下がり。

先頭 表紙

KUN殿>猫シチュー・・・犬カレー?(ぉ / かず ( 2002-06-04 21:11 )
猫シチュー(笑) / KUN ( 2002-06-04 18:50 )
和(かず)様>ほんとキレイにはいってますよね〜毛並みもふさふさ、飼いたい〜♪ / かず ( 2002-06-03 19:24 )
うっち〜様>床から生える・・・新しい観点です、気がつかなかった・・・。 / かず ( 2002-06-03 19:23 )
お〜!お鍋と一体化してるよ(笑) / 和(かず) ( 2002-06-02 22:01 )
お鍋にスッポリ♪ でも見様によっては床から生えてるみたい(笑) / うっち〜 ( 2002-06-02 21:51 )
本日の画像:わぁ!大きさぴったりだ。でも火にかけないでね(汗) / かず ( 2002-06-02 21:32 )

2002-06-01 ついに6月。


今年も残すとこあと7ヶ月。

皆様いかがお過ごしでしょうか(爆)

本日は土曜出勤。実働は・・・2時間(実話)

遅めに出社→昼飯買いにコンビニ→机で寝(ぉぃ

→昼飯→応接のイス3つ並べて昼寝(爆)→書類書き

→レガの室内掃除→定時退社

こんな事なら・・・休めば良かった。

あ〜あ。

先頭 表紙

けいちん様>こんばんは、ようこそこの様な辺境までおいで下さいました。普段はリース屋のフロントマン(エセ)ですので普通免許の限界(4t車)とかパワーショベルとか動かしたり直したりしてます。 / かず ( 2002-06-02 21:39 )
KUN様>みたいですねぇ(汗)うちの相方曰く「食べた本人はトラウマでおにぎり食べれなくなっちゃうねぇ」と申しておりました。青虫入りキムチもやだ(汗) / かず ( 2002-06-02 21:36 )
うっちー様>いらっしゃいませ。ネコって普通暴れるんですねけどね。役者猫? / かず ( 2002-06-02 21:34 )
はじめましてです。4トンに乗ってるんですね。私の彼氏は3トンに乗ってます。事故にはくれぐれも気をつけてくださいね。またきまーす。 / けいちん ( 2002-06-02 01:28 )
コンビニおにぎりに指がはいってたそうな(汗) / KUN ( 2002-06-02 01:07 )
これは純粋に可愛いな〜〜〜〜。 どうやってるんだろ? / うっち〜 ( 2002-06-02 01:04 )
本日の画像:ワールドカップ以外、なにやってるのかな・・・? / かず ( 2002-06-02 00:08 )

2002-05-31 蹴球世界杯


始まりましたねぇ〜。

でも「かず」は通常営業(笑)

開会式あったのもわからなかったし。

でも・・・

某NステのQ米ヒロスィは何?

テレビつけてすげぇビビった(汗)

先頭 表紙

まやひこ様>わたくしも同感。選手やチームと縁の無い場所ではあんまり盛り上がってないし。 / かず ( 2002-06-02 00:25 )
KUN殿>WRCニュージーランド戦ではよくコースに出てくるらしく避けきれずにスピンとか転倒があるそうです。(嘘 / かず ( 2002-06-02 00:24 )
和(かず)様>びっくりしたぁ!!おんなじ名前だし・・・。飼い主はちょっとハリー某に似てます。うさぎは魔法のの仕業? / かず ( 2002-06-02 00:19 )
積極的に係わる気はないんですが、何かと鬱陶しいです。はやく終わって欲しい……。 / まやひこ ( 2002-06-01 08:37 )
飼い主ちぃせぇー(笑) このウサギと車道で遭いたくない(爆) / KUN ( 2002-06-01 08:35 )
私も通常営業です(笑)っていうか私もこの日記と全く同じ心境ですわ。この飼い主さんは餌代が大変で栄養失調気味かしら? / 和(かず) ( 2002-05-31 23:41 )
今日の画像:でっかいウサギと薄幸そうな飼い主(?)餌代が大変なのかしら?? / かず ( 2002-05-31 22:37 )

2002-05-30 遥か下妻 副題:本当は関城(謎


本日会社の用で下妻支店まで4tダンプカーを取りに行きました。

50号をひた走り294号を南下、しばらく走って…

「本当に、着くのかなぁ?」

と思うほど長い直線の道路の先に支店はあった。とおおい。

大宮〜桂〜常北〜笠間〜岩瀬〜下館〜関城

地図で見たら大した距離ではないのに2時間半かかった。

帰りは4tダンプで爆走、早くつながりすぎるクラッチや

わだちに吸い込まれるステアリングと闘いながら走る事

2時間半。大宮に着いたときは「へろんへろん」でした。

・・また行かなくちゃいけないのか(涙)

先頭 表紙

KUN様>あ、ってことは・・・あれか(謎)50号を水戸方向に爆走するニヤニヤしたドライバーの4tダンプは見ませんでした?それがわし(爆)ここからでも近いですね・・・いよいよ両雄対決!?(違 / かず ( 2002-06-02 00:14 )
おお!その辺を試乗車で爆走していたのが私です(爆)下館おいでやすー。協●町と●館町の境の川の手前1キロぐらいの道路みなみがわに面した会社がウチです(笑) / KUN ( 2002-06-01 08:02 )
偽奉行様>ぽちさんはお元気でしょうか?実家のシロもかなり長生きですが、白内障アリ。でちょっと心配です・・・。 / かず ( 2002-05-31 22:42 )
みなみ様>こんばんは!地元ですか。わしはこのルート実家(埼玉)に帰る時にも使います。某氏によろしくお伝えください(笑) / かず ( 2002-05-31 22:40 )
こっちはうちのバカ犬でも再現できそうだ(ぉぉ / 偽奉行 ( 2002-05-30 23:05 )
タイトルに反応してやってきました。うおー。地元です。294も50号も実家のすぐちかくです。ちなみに某氏の幼稚園〜高校の後輩です。よろしく(笑)        画像、カワイイですね! / みなみ ( 2002-05-30 23:01 )
下館周辺の道路(50号&294号)で某氏と某車を探してしまったのはここだけの秘密ぢゃ(爆) / かず ( 2002-05-30 22:56 )
本日の画像:すずっしぇ〜!! / かず ( 2002-05-30 22:54 )

2002-05-29 むぁぁ。


暑くなって参りました。

たしか去年はこの辺でセミの声が聞こえるくらい

暑かったなぁ…今年は季節が少しづつ早く来てるような。

きっと、8月の終わりには涼しくなって10月頃雪でパニック…。

そうなりそうな気配(ぉぃ

先頭 表紙

偽奉行殿>このやさぐれ具合がまたカワイイのです(笑) / かず ( 2002-05-31 22:39 )
最高っ!!(核爆 / 偽奉行 ( 2002-05-30 23:04 )
本日の画像:もう、「何でもイイ」ってかんじぃ〜(笑) / かず ( 2002-05-30 22:39 )

2002-05-28 ネタなし!


本日はへいへいぼんぼんの一日。

…ねこひきそうになったけど。

(ぉ

今日の画像:ダシとっちゃいや。

先頭 表紙

KUN様>イイ感じに煮込まれてます(笑)暴れないのがエライ。 / かず ( 2002-05-30 22:43 )
なんだかすごすぎ(笑) / KUN ( 2002-05-30 18:22 )
画像変更!うちのいぬ&お台所ではないです(大汗) / かず ( 2002-05-29 00:11 )
ちなみにうちのおかん&いぬじゃないです(汗) / かず ( 2002-05-29 00:00 )

2002-05-27 タバスコ!


さて、今日はカタ目に「資格の死角」のお話でもしようかと思ったけど、また今度(爆)

最近タバスコにハマっている。日曜日の夕飯買い出し時にスーパーで標準サイズの
タバスコを購入。それ以降(といっても2回だけど)夕餉のおかずにタバスコを
4〜5滴(人によっては辛さで悶絶する量)をふっていただいている。

今のところ全戦全勝!ピザはもちろんカップ○ードル・サラダ・ハヤシライス
・ササミチーズカツ。どれでもイケる味になってしまう。

1滴指に付け舐めると脳を直撃するような辛さ(大袈裟)の中にわずかに入る
酸味がグー!

とりあえずタバスコサイトなるものもあるのでご参考いただきたい。

「まずいものにはフタする前にタバスコ」

このイミがよ〜くわかった2日間だった。

ちなみに本日までで半分消費(爆)

先頭 表紙

みずの取締役様>罰ゲームというより、もはや「拷問」です。体が変質しそう(爆) / かず ( 2002-05-30 22:41 )
すごい。罰ゲーム専用で砂。 / みずの取締役 ( 2002-05-29 23:06 )
みずにー様(2)>最初の2日はあまりのうまさにハイペースです!これから徐々にぺースダウンします…。相方にも「気をつけろ」と言われました(泣) / かず ( 2002-05-29 00:03 )
みずにー様>今日も使ったのでもっと速いペースで無くなります。イタ飯屋並の(笑) / かず ( 2002-05-29 00:01 )
え?ちょっと待った。2日で30ml消費かいな!?すごすぎ! / みずにー ( 2002-05-27 23:54 )
1メニューに4・5滴だと、2ヶ月くらいで使い切っちゃうんじゃない?すげ〜〜 / みずにー ( 2002-05-27 23:53 )
写真は業務用「5ガロン」ボトル。わしが買ったのは60mlボトル。 / かず ( 2002-05-27 21:12 )

2002-05-26 でれんでれん日曜日

今日もなにもなく通過。

したことは晩飯の買い出しのみ。

こんなことじゃイカンな。

先頭 表紙

2002-05-25 へろんへろん土曜日

う〜ん・・・。

今日はみごとまなでに何もなかった・・・。

昼に起きてパソコンいじって今に至る。

こんな休みのアリなのかな。

先頭 表紙

みずの取締役殿>こんばんは。B4海苔です。過去の日記を読んで頂ければでてきますよ。 / かず ( 2002-05-26 23:26 )
B4海苔の方でしたか。ホントはそっちの予定だったけど、積載性の面でワゴンにする必要が出てきて断念。聞かれるまでもなく、MTです。 / みずの取締役 ( 2002-05-26 09:12 )

[次の10件を表示] (総目次)