himajin top
のーびのび

Go My Way

ぴより島



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-12 バチカン広場
2005-02-11 スペイン広場
2005-02-10 バチカン市国
2005-02-09 大聖堂天井
2005-02-08 ステンドグラス
2005-02-07 大聖堂の中
2005-02-06 大聖堂
2005-02-05 ベネチアでゴンドラ遊覧
2005-02-04 ロミオとジュリエット
2005-02-03 ベネチア


2005-02-12 バチカン広場

っていう名前だったか記憶は定かでないですが。
実は!!
もしかしたらニュース見た方いらっしゃるかもしれないですけど、
帰国してからのニュースで見れたんですが、
ちょうど先週の日曜にこの広場いったんですね。
自由行動ではなかったので残念だったんですが、

この日ローマ法王様が久しぶりにこの広場にお顔をだされた日だったんです!!
ガイドさんからもちろん 午後には・・・ と聞かされていたんですけど、
この日がイタリア最終日でパリにたつ日だったので
お目見えできませんでした。。。


先頭 表紙

シャオちゃん 是非おすすめですよ〜いつか行ってみてねぇ〜〜 / kiri☆ ( 2005-02-22 23:26 )
ぐぐさん えへーーー★★ / kiri☆ ( 2005-02-22 23:24 )
すごーーいッ! 絵みたいッ絵みたいッ!(興奮w 全部がキレイ・・ 素敵だぁ(*´▽`*)ポワワワワ... / シャオ ( 2005-02-13 22:20 )
ぐぐさん ですよね〜〜☆☆ / kiri☆ ( 2005-02-11 23:21 )
おお!外国の写真がいっぱいだ!! どれもダイナミックな景色で綺麗ですね!!すごおーーー / ぐぐ ( 2005-02-11 12:19 )
ハルさん あっそうなんだぁ〜!じゃぁ大人目前だね☆ / kiri☆ ( 2005-02-10 22:59 )
ゆめのさん えっへー★ / kiri☆ ( 2005-02-10 22:57 )
小豆さん あらっ!!私の周りの人は誰ひとりとして見ていませんでした。見てた方第一号! / kiri☆ ( 2005-02-10 22:57 )
バチカン市国にいかれてるみたいですね!世界一小さな国、行ってみたいです!!それから、私は18歳です(´▽`)/ / ハル ( 2005-02-10 21:15 )
ヾ(´○` ) おひさ〜 ヨーロッパ旅行!楽しかったみたいだね〜 いいないいなー(^O^) / ゆめの ( 2005-02-10 12:48 )
お帰りなさ〜い。ニュースで見ましたよ。広い広場なんですね。 / 小豆 ( 2005-02-10 01:05 )

2005-02-11 スペイン広場

ヘップバーンのローマの休日で有名なスペイン広場にも行きました。
この日はいっぱい歩いたので夕方になっちゃいましたが。
よかった辿り着けて・・


先頭 表紙

つっこみありがとうごいざいます☆スペイン広場素敵☆それにドゥオモ行ってきたんですね〜!一番行きたい所。 / Haruki ( 2005-03-07 15:15 )
ハルさん う〜ん後ろのはねぇ〜きっと広告? / kiri☆ ( 2005-02-10 22:56 )
小豆さん ほとんど観光客だと思います〜!あとはやっぱりスリ屋さん? / kiri☆ ( 2005-02-10 22:54 )
建物にかかってる、写真と文字みたいなのはなんですかねぇ??後ろの噴水の水の色きれいですね☆水色☆ / ハル ( 2005-02-10 21:19 )
わぁ〜 ここ行きたいです。人がいっぱいですね〜 / 小豆 ( 2005-02-10 01:10 )

2005-02-10 バチカン市国

バチカン市国にも行きましたよぉ〜!!
並んで入りました。
バチカン美術館・・だったかな・・・
なんかどこの美術館行ってもそうなんだけど
壁も天井も芸術品の嵐嵐でじっくりなんてみきれません。

美術館のひとにドラえもんうたわれました。。。
わらえたけど、
お茶のみにいこうだの、
やっぱりイタリア人(?)はほんとーに
挨拶のようにそういうので
私の様なテンション低い子には合いませんでした。


先頭 表紙

ゆめのさん でしょ・・・やっぱり。ハ〜イテ〜ンションなんだもぉ〜ん! / kiri☆ ( 2005-02-10 22:53 )
すっごいねー。 私もそのテンションには ついく自信なーい(笑) / ゆめの ( 2005-02-10 12:49 )

2005-02-09 大聖堂天井

これ・・・実は絵なんですってーーーーー!!!
そういう技法がイタリアの美術館いろんなところで見られ
凄くリアルでかなり騙されました!!
すげぇなぁ〜!

これ絶対彫刻に見えますよねぇ〜


先頭 表紙

2005-02-08 ステンドグラス

下の柱の光源はこのステンドグラスです。
昔は文字が発達していなかったので
教会にこういった絵を表してキリスト教を後世へと伝えていったそうです。


先頭 表紙

ハルさん しかもでかいですよ!!首がつかれちゃうほど!!ぜひいつか生で見てくださいね! / kiri☆ ( 2005-02-10 22:52 )
おわぁ!これすごいきれいですね!!生でみたら(* ̄。 ̄*)ウットリしちゃいそうですね!! / ハル ( 2005-02-10 21:13 )

2005-02-07 大聖堂の中

柱にうつっている画像です。
は〜うっとりでしょ〜★☆


先頭 表紙

2005-02-06 大聖堂

フィレンツェの映画:冷静と情熱のあいだ:で有名なドゥオモいってきましたよ。
中のステンドグラスも綺麗だし、それが太陽の光りを伴って柱に美しく映りとっても綺麗。

有料であのてっぺんに400何段かの階段を息切らしながらのぼりながめてきました。
良い経験でした。
もちろんフィレンツェ見渡せます!!

しかしあの階段は骨が折れる・・・

ちょうどミサのようなものをやっていて
歌声がとても響いて綺麗でした〜ほんとうっとりでした。


先頭 表紙

うわ〜〜!!すごい綺麗☆一瞬絵画かと思ったほどです・・・・・^^ / さるこ ( 2005-02-09 00:51 )

2005-02-05 ベネチアでゴンドラ遊覧

ベネチアでゴンドラ遊覧したんですけど、
この時期に正気の沙汰じゃないかも。

すーーーーごくもちろん寒かったです。
ふう。
なんかやっぱり小船なので乗ると揺れるんですよね。
一緒に乗ってる子達がきゃあきゃあゆってました。

そういえば、普通の木製がゴンドラにくっつけてあるんですよねぇ。
だから乗り心地快適でした!!
この上なく!!


先頭 表紙

2005-02-04 ロミオとジュリエット

イタリアでロミオとジュリエットの家をみてきましたよー★
画像はジュリエットのかの有名なベランダです。
ベランダの下にはジュリエットの像が立っており、
その右胸を触ると恋が叶うだったかな?
という言い伝えがあるそうで、
観光客が触るので、右胸だけつるつるになってました。

もちろん私も触りました!

ちなみに現地ガイドさんにお願いをし、
ロミオの家も見たいといって案内してもらいましたが、
なんとロミオの家は普通に今アパートで、外観はもちろん残ってはいるのですが、
人が住んでいるそうです。
笑っちゃいましたよ。アハハ・・★


先頭 表紙

2005-02-03 ベネチア

この時期にしては珍しく満潮(?)でした。
これでも朝の8、9時だった気がする・・・

綺麗ですよね〜〜〜


先頭 表紙

ハルさん はじめまして!つっこみありがとうございましたぁ!んーと満潮の時だけですよ。あふれるのは。もう家とかの1階は駄目ってかんじで。町中に踏み台のようなものがめぐらされ、その上をあるくんですよ〜この時期珍しいことみたいです。ちなみにハルさんおいくつなんですか? / kiri☆ ( 2005-02-09 00:22 )
シャオちゃん 早々のつっこみありがとね〜☆でしょでしょ!!でもね〜私には寒過ぎた!今こうしてあったかいところで画像を振り返ると美しいねぇ〜★ / kiri☆ ( 2005-02-09 00:20 )
ランダムでとんできました!はじめまして!ベネチアって、海の水が道路にあふれてくるんですねぇ、、、。Σ( ̄θ ̄;)初めてしりました、、。船が流れ入ってきたりしないのかなぁ??っと思いました。。海外旅行なんていいですね!大人になったらいってみたいっす☆(*^▽^)ノ゛ / ハル ( 2005-02-07 23:24 )
べ・・・ベネチアッ!! 綺麗。・゜・(ノД`)・゜・。 シャオも生で見たいなぁ^^ / シャオ ( 2005-02-04 23:20 )

[次の10件を表示] (総目次)