himajin top
なみへ〜の"e"ting room

自分に投資する時間がやっとうまく作れるようになった今日この頃。
体に"e"こと、心に"e"こと、、私自身が『いいネ〜』と思うことを書いていきます。

ふつつか者ですが…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-22 柚子小町
2005-02-20 儚き物たち・・
2005-02-05 パスカル・カフェ
2005-02-04 松江の鯛めし膳
2005-02-03 西南西
2005-02-02 金魚の小皿♪
2005-02-01 青りんごのバウムクーヘン
2004-11-27 石の蔵
2004-11-23 カフェ エクウス
2004-11-22 枝豆まんじゅう


2005-02-22 柚子小町


最近、とっても気に入っているお酒があります。大好きな焼酎と柚子が一緒になって一石二鳥な気分を味わえる『柚子小町』です。焼酎コーナーとかでもかなり人気のようで、あちこちの酒屋さんで見かけるようになりました。
かなり飲みやすいので、1,2日で飲み干してしまいそうなので、ほんと危険(笑)。なんとか氷をたっぷり入れて、少しずつ戴こうと”努力”をするのですが、ハっと気づいた時には残りわずかとなってしまうのです。また週末に買い足さなくっちゃ。

週末の”ガツンと”晩御飯。おろしトンカツ、マカロニぽてとサラダ、五目豆などなど。

先頭 表紙

あやめさん。トンカツはお酒が進む、進む。ぁ、どんなおかずでも進む!? / なみへ〜 ( 2005-03-08 21:53 )
かぐや姫さん。そうそう、この土鍋!というか、この土鍋は一人分なので、2つあって、もう一つの方の蓋が欠けてます(涙) / なみへ〜 ( 2005-03-08 21:52 )
サリーさん。今芋焼酎が流行っているみたいなんですけど、やっぱり私は米ベースかなぁ。 / なみへ〜 ( 2005-03-08 21:47 )
もえっちさん。うふふ。負けず劣らず!? / なみへ〜 ( 2005-03-08 21:45 )
えみりさん。お久しぶりですぅ。そうそう、我が家も生活クラブのお肉ですよん♪乱切りにして塩コショウでソテーも美味しいですよね。 / なみへ〜 ( 2005-03-08 21:41 )
おーっ、やっぱり私はとんかつに目がいってしまいました(笑)あと五目豆♪ / あやめ ( 2005-02-27 19:26 )
もしかして左上に少しうつっているのは土鍋ですか?その蓋が割れちゃったのかな?トンカツもなんかおしゃれですねぇ。うっとり・・・。 / かぐや姫 ( 2005-02-23 21:55 )
うわ〜またまた粋な和食屋さんの定食みたい!美味しそう&焼酎も飲んでみたいなぁ。 / サリー ( 2005-02-23 20:25 )
のんべぇでねぇ♪ / もえっち(^0^) ( 2005-02-23 18:19 )
なみへ〜さん、お久しぶりです。とんかつ美味しそう!生活クラブで豚カツ用のロース肉を頼んでおいたのだけど、結局揚げるのが面倒でソテーにしちゃいました。 / えみり ( 2005-02-22 23:34 )

2005-02-20 儚き物たち・・


ここ数ヶ月、愛しい食器たちの、ヒビが入っていたり、欠けていたり、、と無残な姿によく遭遇します。
実は去年の秋に引越しをして、前の家よりもキッチンや食器棚がかなり狭くなったせいもあるのですが、ハっと気づくと、使い物にならない食器たちが寂しそうに流し台にあったり、水切り籠に入っていたり。。。
食器洗いを手伝ってくれた相方さんを責めるわけにも行かず、もしかしたら、私の食器の重ね方がいけなかったのか、、う〜ん、とにもかくにも、あまりにも朽ちて行った食器の数が多いので、ちょっと不機嫌な私。
ここのキッチン、私と相性悪いのかしら?御祓いでもしちゃおうかなぁ。

[覚えている限り、ここ数ヶ月で私の手許から離れて行った食器たちを列挙]
万古焼土鍋の蓋
漆塗りのレンゲ
NIKKOのボーンチャイナのスプーン
Maduの手ひねりグラス
Maduのワイングラス
Maduの青磁湯呑
キャトルセゾンの片口の器
ロフトでのお花型小皿
GLASAXのポイントボール
Kalitaのコーヒーサーバー

「短い間だったけど、ヘタっぴな私のお料理を素敵に演出してくれた食器たち、どうもありがとう。感謝しているよ」

先頭 表紙

S2001さん。食器洗いってほんと億劫ですし、面倒だなぁって思いながら洗っていることって多いですよね。そんな時に手から滑り落ちちゃうんでしょうか・・・「楽しんで洗ってくれぇ」という食器たちのメッセージなのでしょうか(笑) / なみへ〜 ( 2005-03-06 23:53 )
かぐや姫さん。そうなの、そうなの。大事に大事に扱っていると、、ツルンっ!ひゃ〜っ!って感じでしょうか(汗) / なみへ〜 ( 2005-03-06 23:51 )
もえっちさん。気をつけているのに割れちゃいますよねぇ。ほんと不思議。昔に買ったパイレックスが今のピンピン現役で活躍してくれているのを見ると、、、う〜ん、食器好きとは言え、高いものは使えませんねぇ / なみへ〜 ( 2005-03-06 23:50 )
洗っているときにどうしても手がすべっちゃいますよねー。私もこれからは丁寧に洗うように気をつけます。 / S2001 ( 2005-03-02 12:38 )
ショックですよねぇ。気に入ってる物や、高い物に限って割れる可能性が高いような・・・。 / かぐや姫 ( 2005-02-23 21:53 )
どうしても、割れますよねぇ。ウチは扱いが乱暴なので、華奢なモノは極力買わないように・・・。 / もえっち ( 2005-02-23 18:21 )

2005-02-05 パスカル・カフェ


先日、新宿伊勢丹で開かれていた『サロン・ド・ショコラ』に行ってきました。チョコは大好きですが、新宿へ出向いてまでチョコを求めるほどのチョコ好きではなかったのですが、フランス帰りのOちゃんの影響を思いっきり受けてしまい、「シャンパンと一緒に頂くチョコは最高よ。チョコレートのジャムも美味しいし、テイスティングをするだけでも幸せになるわよ。」というアドバイスを貰って、いざ新宿へ。
チョコレートが出来るまでの工程を説明してくれるコーナーでは渋いカカオ豆の欠片を食べてみたり、2005年もののチョコというものを試食してみたり、チョコの世界って深いなぁなんて関心しながらも、口の周りをチョコレートだらけにして、フロアを廻りました。とは言ってもチョコレートには全然詳しくないので、ピエールマルコリーニのショコラティエさんを遠目にじっくり見つめたり(笑)、美味しい!と思ったお店には何度も立ち寄って試食させてもらったり(恥)、と殆ど遊び感覚の私。最後にはチョコレートジャム(オレンジピール入り)とパスカルカフェのチョコを購入して終了と致しました。

他の階では有田陶器市が開かれていたので、どちらかというと私はこちらメイン。大宮の陶器市で購入した作家さんのものが売られているのを見つけて興奮したり、深川製磁の鮮やかな色彩に魅了されたり、、と満喫してこちらも終了。

帰りには早稲田にある『メルシー』でリーズナブルなラーメンを頂いて、帰路につきました。

先頭 表紙

サリーさん。そちらでも色んな種類のチョコレートがありそう!フルーツたっぷりのチョコフォンデュとか? / なみへ〜 ( 2005-03-05 19:18 )
スー・さん。オレンジピールの入っているチョコかしら?分かるぅ!紅茶と一緒に少しずつ戴くと幸せを感じます。大阪のなかたに亭のオレンジコンフィ(オレンジピールにチョコのコーティング)は最高ですよ! / なみへ〜 ( 2005-03-05 19:16 )
ムーチョ母さん。そうですね。ほんとたくさんのお店が出来てるし、色んな味やスタイルのものがありますよね。ブランド名だけが先走って、日本人の口に合わないのもあったりして。生チョコが一番好きです。 / なみへ〜 ( 2005-03-05 19:12 )
かぐや姫さん。毎日一粒だけでも食べたいのがチョコレートですよね。私もレオニダスのゼリーは大好き。大粒で可愛らしいですよね。かぐや姫さんはどんなチョコレートがお好きですか?ビター?ミルク味? / なみへ〜 ( 2005-03-05 19:11 )
そろそろチョコレートシーズンですね。なんか高級ぽいお洒落なチョコだわ〜 / サリー ( 2005-02-09 15:16 )
チョコすき〜!オレンジが入ってるチョコってますます好き♪あ〜いいなぁ。。。うふぅ。もうすぐバレンタインかぁ〜。ん〜。 / スー・ ( 2005-02-07 17:35 )
あまりチョコにはパッションがないけれど、最近とってもオシャレで美味しそうなチョコレートがたくさんあって食べてみたいな〜っていつも思ってます^^ / ムーチョ母 ( 2005-02-07 08:03 )
チョコレート大好きです。最近はレオニダスのチョコレートとフルーツゼリーの虜です。でもチョコレートって一口食べ始めると永遠にやめられないのが・・問題かも。 / かぐや姫@風邪の時にチョコをなめると咽の痛みがなくなるんですが、私だけかな? ( 2005-02-06 21:21 )

2005-02-04 松江の鯛めし膳


今日は上司が行く予定だったセミナーに急遽ピンチヒッターで行くことになり、午前中からバタバタと仕事を片付けて、先輩と2人で茅場町まで出かけました。セミナーは13時〜17時半ということで、まずはしっかりお昼ごはんを食べましょう!と意見が一致し(笑)、日本橋コレドの『松江の味 日本橋皆美』という和食でランチをしました^^

このお店は島根県の老舗割烹らしく、先輩がおっしゃるには出雲(島根)の伝統料理が食べれる、とのこと。早速、鯛めし膳を頼んでみましたが、とってもユニークな盛り付け方、食べ方にビックリ。鯛のそぼろ、ゆで卵の白身と黄身をそれぞれ裏ごししたものが、一つのお皿に小山のように盛られていて、それをご飯の上に少しずつ崩しながら乗せて、薬味とアツアツの鯛のアラ出汁をかけて頂くのです。目も舌も楽しめるお食事に大満足。しかもランチにしては結構イイお値段だったのですが、お会計の時に「いつも珍しいお菓子とか貰っているから」ということで、先輩がご馳走してくれたのです。まさかご馳走して頂けるとは思ってもいなかったので、自分の食べたいものを適当に選んでしまったので、申し訳ないですぅぅという気持ちでいっぱい。先輩、ありがとうございます!!!

その後満腹状態でセミナーを受け、案の定、最初の30分くらいは睡魔との闘いで大変でございました。

セミナー終了後は東京駅までテクテク歩いて、大丸でお買い物。今日の晩御飯は「疲れ気味だ」というSOSを受けて、DHAやビタミンB豊富な鯖を使って、みぞれ煮にしてみました。写真がボケてしまって残念!

鯖のみぞれ煮(大好きな深川製磁の赤寿絵の平鉢に盛って)
こんにゃくのきんぴら(こんにゃくと豚肉、葱をごま油・醤油・酒・味醂で炒めて)
キュウリとブロッコリーのゴマ和え(益子焼:川上眞悟さん作品)
ひじきの煮物
黒豆ごはん
茶碗蒸し(数秒の撮影でさえ、冷めたものは食べたくない、とのことでお膳には乗っていません・・・)

です。

先頭 表紙

ムーチョ母さん。いや〜ん、ほんと久々ですみませんっ!お料理、出来上がった順に食べちゃうので、中々写真が撮れないんですぅ / なみへ〜 ( 2005-02-22 22:07 )
かぐや姫さん。ぜひぜひ行ってみてくださいね!キュウリは軽く塩もみしていますよ〜。 / なみへ〜 ( 2005-02-22 22:05 )
あ〜〜〜ん、久々のなみへ〜さんのお食事画像だわー^^ 待ってましたぁぁぁぁぁ☆☆☆ やっぱりいつも素敵なご飯だわ〜♪ / ムーチョ母 ( 2005-02-07 08:02 )
大阪にもあるんですね。行ってみようっと。うふ。下にも書きましたがますますお洒落な食卓ですねぇ。深川製磁・・いいですよねぇ。デパートの食器売り場に行くと必ず見ちゃいます。きゅうりとブロッコリーの胡麻和えって、キュウリは生なんでしょうか?? / かぐや姫 ( 2005-02-06 21:18 )

2005-02-03 西南西


今日は節分ですね♪
皆さんは、豆まきしましたか?私はウッカリお豆を用意するのを忘れてしまいましたが、のり巻きはシッカリ買って参りました!!!

今日は会社で色々あって神経が高ぶってしまったのか、昼間は胃が、夕方からは頭が痛くなってしまい(軟弱ぅぅぅ!)、晩御飯を作るのはパス。その代わり、大丸の地下にある『高菜や』で恵方巻きをゲットして、西南西の方向を向いて無病息災を願いつつ、無言で頂きました。
『高菜や』の恵方海苔巻きは穴子入りで、大変おいしゅうございました。行列が出来ていたのも納得です。

先頭 表紙

かぐや姫さん。柄が同じなのは偶然です!しかもお皿は母がプレゼントしてくれた物。テーブルセンターはボダムのセールで私が買ったものなのです。そうそう^^、私大口だから、丸かじり得意なの / なみへ〜 ( 2005-02-19 15:42 )
お皿とランチョンマット?が同じ柄なんでしょうか?yちゃんと丸かじりされたんですね。私は丸かじりが苦手で切って食べちゃいました。ひさしぶりになみへ〜さんの写真をこうして拝見すると、以前よりもさらにバージョンアップされた感じですね。う〜ん。素敵。 / かぐや姫 ( 2005-02-06 21:10 )

2005-02-02 金魚の小皿♪


地元で『チャイニーズ スタイル 縁』という中国の雑貨を並行輸入しているお店を見つけました。日本茶ばかり飲む私は、食器好きと言えども中国茶器にあまり興味がわかなかったのですが、このお店はこれでもか!とた〜っくさんの茶器やら雑貨などが飾ってあって、フラフラ〜っと引き寄せられるようにお店に入ってしまいました。

実はついこの間、ある雑誌で金魚の絵模様の入った可愛い有田焼の小皿が目にとまり、”雲模様”に続いて私のツボにハマってしまった”金魚模様”。食器売り場に行くたびに「金魚、金魚」と”金魚模様”の入った食器を物色していたのですが、どれもピーンと来るものがなく、残念に思っていた矢先、このお店でとっても素敵なボーンチャイナの小皿を見つけてしまいました。お店には、このシリーズで長方形の小皿が並んでいたのですが、「丸とか楕円とかだったら、欲しいのになぁ」なんてお店の人につぶやいてみたら、「あら!ありますよ!ご覧になります?」とのこと。う〜んっ、店名どおり、これは”縁”ですね。しかも箱が水色のシルクで出来ていて、とっても素敵!

醤油皿のように使っても良し、箸やレンゲを置くのもよし、小さなお菓子をのせても可愛い。

やっぱり大好きな有田焼のルーツである中国大陸の香りがする物もかなり気になります。

先頭 表紙

ムーチョ母さん。厳密には朝鮮半島(李朝)がルーツなんですけどね。ラーメンどんぶりの縁のマークとか、中国とか朝鮮の香りのするものが気になります。 / なみへ〜 ( 2005-02-05 11:58 )
あやめさん。ありがとうございます。楕円といっても食器ごとに雰囲気が違うから選ぶのも楽しいですよね。ひょんな所でお気に入りのお皿が見つかったりしますから、縁を待つのがGOODかも! / なみへ〜 ( 2005-02-05 11:55 )
かぐや姫さん。そうなんです^^欲しかった食器のケースが好きなデザイン&色だと、即決!ですよねぇ。 / なみへ〜 ( 2005-02-05 11:53 )
有田焼って中国からなんですか?なるほどー。なみへ〜さんは本当に食器が好きなんですね^^ / ムーチョ母 ( 2005-02-03 22:48 )
わ〜っ、素敵なお話ですね。本当に"縁"ですねー。楕円のお皿って私も探しています。意外となかなかめぐり会わないのですが。。。縁を待ってみたいと思います(笑) / あやめ ( 2005-02-03 21:40 )
うふふ♪なみへ〜さんの大好きな水色だったんですね。食器が欲しくなるのって、お洋服や靴が欲しくなるのと同じ感じなんですねぇ。なんか素敵。 / かぐや姫 ( 2005-02-03 20:55 )

2005-02-01 青りんごのバウムクーヘン


随分更新を怠っておりました。気づくと2005年を迎えておりまして(汗)。皆様、新年のご挨拶が遅れまして申し訳ございません。本年もマイペースでのんびり更新していきますが、何卒よろしくお願いしまーす!!!

さて、今日は東京駅構内で見つけた期間限定のユーハイムのバウムクーヘンをご紹介。去年の秋にも「期間限定」として販売していたのは視界に入っていたのですが、大勢の人でごった返している東京駅構内で足を止めることは中々できませんでした^^;
かなり気になっていたので、久々に出会えて即効購入してみました。中の青りんごがサッパリしているので、ついついたくさん食べてしまいそう。見た目が可愛いので贈り物にも良いかしら?

先頭 表紙

ムーチョ母さん。そうそう!引き出物によく頂きますよね。ホワイトチョコがコーティングされているのも好きです。 / なみへ〜 ( 2005-02-05 11:52 )
かぐや姫さん。そうなんです。バウムクーヘンの中にほんのり甘く煮た青りんごが入っています。普通のバウムクーヘンに飽きた方にはぴったりかしら。紅茶によく合います。 / なみへ〜@こちらこそよろしくお願いします ( 2005-02-05 11:51 )
バームクーヘン大好きです☆ 今ちょうど我が家にもユーハイムのバームクーヘンが!結婚式の引き出物です^^; / ムーチョ母 ( 2005-02-03 22:47 )
真ん中に見えているのが、青リンゴなんでしょうか?デパートのユーハイムにも売ってるのかな?食べてみまーす。それにしても、お洒落なバームクーヘンで、すてきな写真ですねぇ。 / かぐや姫@今年もよろしくおねがいいたします。 ( 2005-02-03 20:40 )

2004-11-27 石の蔵


今回は前から気になっていたお店でランチを食べに行きました。

お店の名前は『石の蔵』。名前の通り、建物は石で出来ていて50年程前には業務用倉庫として活躍してた蔵です。外観だけでも圧倒されてしまうのですが、中に入ると石の冷たさとは打って変わって、木のぬくもりが感じられる素敵な内装になっていて、それにも驚きます。
内装は以前日記で紹介した益子町にある『JAMU LAUNGE』のお店のインテリアを担当したスタッフなどが手がけていて、私の大好きな雰囲気のお店です。

ランチは1,500円のビュッフェ形式になっていて、前菜は季節の地場野菜をシンプルに調理した物がふんだんに用意されていて、メインは数種類からあるメニューより事前にチョイスして、最後にデザートとコーヒーで終了。自然素材を贅沢に使った内装と、みずみずしい野菜の数々に、心と体はリフレッシュできます。
場所柄なのか、来店しているお客の殆どは4,50代の方々ばかり。それだけ、体に優しい食材が使われているってことかな。ちょっと遠いですが、近くに旅行に行く機会がある方はぜひ立ち寄って貰いたいです。

先頭 表紙

あやめさん。ご無沙汰しておりますぅ!ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします。のんびり出来る素敵な空間を頑張ってたくさん探そうと思います! / なみへ〜 ( 2005-02-02 23:13 )
ムーチョ母さん。きゃ〜大変ご無沙汰しておりますぅぅ。今年もよろしくお願いします!!今年も”食”まわりの情報を貪欲に収集していきたいと思います! / なみへ〜 ( 2005-02-02 23:12 )
なみへ〜さん、今年もよろしくお願いします♥ お互いのんびりいきましょうね〜〜☆ / ムーチョ母 ( 2005-01-06 22:26 )
こういった落ち着いた空間にしばらくいたいですね。ご飯おいしそ♪ / あやめ ( 2004-12-07 20:56 )
うわぁ、行きたいな〜。なみへ〜さんらしいチョイスですね。食器類も素敵そう☆ あー、行きたぁぁぁぁぁぁい。ここで癒されたぁぁぁぁぁぁい^^ / ムーチョ母 ( 2004-12-04 22:23 )

2004-11-23 カフェ エクウス


久しぶりの日記更新です。
色々環境の変化がありまして、日記更新を怠っておりましたぁ。すみませ〜ん。暫く、のんびりペースで始めたいと思いますので、ぜひよろしくお願いしまーす。

今は紅葉シーズンですね。皆さんは何処かで紅葉を楽しまれましたか?在り来たりですが、私は京都の紅葉が大好きで社会人になって何回か訪れましたが、今年はバタバタしていたので京都は無理そうです。
というわけで先週、日光へドライブに行ってまいりました。ちょっと紅葉は終わりかけてましたが、中々でしたよ。

細かく計画を立てる時もあるのですが、今回は気の向くままに。途中で立ち寄った本屋さんで見つけた日光のカフェで一休みしましたが、かなり素敵なお店だったのでご紹介!いろんな雑誌にも掲載されているらしいので、ご存知の方もいらっしゃるかしら。。

『カフェ エクウス』
栃木県日光市山久保898
0288-53-6066

私が注文したのは、パンプディング。少し洋酒が利いていて、コーヒーと相性バツグンでした。

先頭 表紙

あやめさん。小田代原ですか?ん〜、ちゃんと地図みて探してみます。何気に通ってたりするのかしら。。。ね、ね、カフェでのんびりしたいですよねー / なみへ〜 ( 2004-12-02 16:49 )
シナモンさん。ご無沙汰しておりまーす。中々スウィーツって手作りしない私なので、カフェで五感全部を働かせて(笑)、まったりするのが大好きです。シナモンさんのお気に入りのカフェってどんなとこかなぁ? / なみへ〜 ( 2004-12-02 16:27 )
スー・さん。は〜い、すんごくのんびりペースになってしまいましたが、続けていきまーす。 / なみへ〜 ( 2004-12-02 16:02 )
えみりさん。お久しぶりですぅぅ!えー!!京都に行ってきたのですかぁ?いいな、いいなぁ。そうそう、やっぱり京都は歩かなくっちゃだわ、なんですけどね、お疲れ様ぁ / なみへ〜 ( 2004-12-02 13:56 )
かぐや姫さん。きゃ〜、お久しぶり大根(ぉ、おやじギャグ;)。今年もイマイチなのですか?ん〜残念。来年こそ、京都の紅葉満喫したいなぁ。 / なみへ〜@そうそう、食い倒れ楽しみです。 ( 2004-12-02 13:52 )
ムーチョ母さん。ほんとお久しぶりです。ご心配をおかけしてすみませんでしたぁ。こちらはかなり冷え込んでます。チュン君と一緒にカケッコしてあったまりたいなぁ(笑) / なみへ〜 ( 2004-12-02 13:51 )
日光大好きですー。最近はいけてないけど小田代原だっけ?あの辺が特に。このカフェ素敵ですねー。こういうところでのんびりしたいですぅ〜! / あやめ ( 2004-11-29 22:07 )
お久しぶりです!紅葉もう終わりかけなんですねー。そっかー、日光って寒いですもんねー。おいしそうなデザートですね♪寒い時には洋酒がきいてるデザートが食べたくなります・・・^^外観も素敵なカフェだわ〜 / シナモン ( 2004-11-27 08:19 )
お久しぶりです。アップがないので少し心配していました。いろいろ忙しくされていたんですね。いいなぁ〜紅葉か私は1,2年は見れそうもないなぁ〜四季のある日本って素晴らしいですね。 / サリー ( 2004-11-24 08:44 )
いいですね〜。紅葉とカフェかぁ〜。。。。 のんびりまたあれこれ見せてくださいね。 / スー・ ( 2004-11-23 23:49 )
なみへ〜さん、お久しぶりです。11月三週の土曜日(つい最近)に京都へ行きましたよ〜。朝から晩まで歩きまわって疲れました(笑)紅葉は、場所によって・・って感じだったかなあ。銀杏がきれいでしたよー。 / えみり ( 2004-11-23 20:59 )
わ〜。お久しぶりです(^_-)-☆京都の紅葉は・・・、去年も今年もいまいち綺麗じゃないですよぉ。もっとキーンと寒くないと綺麗に色づかないんでしょうか?紅葉といえば、年に一度食べる「紅葉の天ぷら」が好物です。 / かぐや姫@ぅぅ。。全然、食い倒れ・・あれから進んでません。。。 ( 2004-11-23 19:58 )
なみへ〜さん、お元気でしたか?実は偶然にも今「いかがお過ごしですか?」のメールをしようと思ってたんですよ^^; その前にひまじんをのぞいたらUPされてたのでビックリしました。 そうですね、もうすっかり秋景色ですよね。段々寒くなってきて私としてはイヤな季節です;; またお互いの〜んびり行きましょうね〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2004-11-23 19:32 )

2004-11-22 枝豆まんじゅう


名古屋出張のお土産です。でも袋を見たら”岐阜銘菓”となってました^^;

この季節になると大好きな鉄瓶の急須を出して、とっぷりとお茶の時間を楽しむのが好きです。こんな時間を作れること自体幸せなんだってこと、自覚しなくっちゃ。

先頭 表紙

きょこちゃんさん。きゃーxxお久しぶりです。ご無沙汰してすみませんっ!鉄瓶とか陶器ものとか、冬になると恋しくなりますね。 / なみへ〜 ( 2004-12-01 10:32 )
なみへ〜さん! いた♪ いた♪ (嬉) 鉄瓶の急須でほっこり、お茶タイム、いいね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-11-30 16:36 )

[次の10件を表示] (総目次)