himajin top
ペコの「風邪引き日記」

風邪が辛い!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-21 カニクリームコロッケ
2004-04-20 いい天気
2004-04-18 大掃除
2004-04-14 ココロ温まる!?
2004-04-13 アホ3人
2004-04-09 寂しいから逢いたい。 逢いたいから寂しい。
2004-04-08 セクハラ!?
2004-04-07 今日から再びがんばるぞーっ!
2004-04-04 うだうだ。。
2004-03-30 便秘


2004-04-21 カニクリームコロッケ


昨日の夕食に一応
出来上がりましたー♪
o(≧▽≦)o

味はgood!
とろけ具合もなかなかで
美味しゅうございました
(笑^▽^)

ホワイトソース系の
料理が好き&得意なんす。
だって、ホワイトソースって簡単なんだもん!


画像は、冷めてから二つに
切ったのでイマイチトロトロ具合が
無いけど、熱々はトロトロで
美味しかったです♪

本当にネットって便利ですね。
夕飯に困った時は、冷蔵庫の中の
にある食材を入れて、パソコンを
『ポン』って押すだけで
驚くほどのレシピが一杯出て来るんだもん!
パソコン買うまでは、
料理番組みたり、本屋で立ち読みしたり
してたのにね(笑^▽^)

にしても風が昨日は強かったですね。
出掛けて帰ってきたら服が
2,3枚飛ばされたようで
無くなってました( p_q)エ-ン

先頭 表紙

はるみかんさん、作ったけど、かなり適当だよ〜(笑^▽^) レシピに書いてない事とか書いてない材料とかいっぱいしてる(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-25 03:55 )
すごく美味しそう!!クリームコロッケ作れるペコちゃんすごいっす!また素敵お料理UPして〜♪ / はるみかん ( 2004-04-24 15:50 )
めかぶさん、私の料理は適当料理のオンパレードですよ。。いつも目分量、目分量で彼もあきれてますもん(^^; にんじんのハートはミニトマトが無かったからなの〜≧(´▽`)≦アハハハ でもハート形はなんだか丸み可愛いから好きなんです♪形作るのもかんたんだしねぇ♪♪ / オレンジペコ ( 2004-04-24 11:14 )
みかるさん、彩り・・・・なんでトマトの代わりがにんじんやねん!って感じです(^^; 楽しく作る気になるのなんてまれですよー。いつもどうやって手抜き&ズボラするかを考えてます。それどころか、彼が仕事から帰ってきてから買い物&夕食作りもあり、ありです(///▽///;) / オレンジペコ ( 2004-04-24 11:10 )
みさきさん、検索をかけるときに『レシピ+食材』を入力するとめいっぱいレシピが出てきますよー(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-24 11:07 )
のりぴ〜さん、(@ ̄¬ ̄@)おっとっと、ヨダレたれちゃうよー。 美味しかったですよ。 / オレンジペコ ( 2004-04-24 11:05 )
コナンさん、にんじんはハート形です(笑^▽^) といって、ミニトマトが冷蔵庫の中になかったからなんです(^^;; / オレンジペコ ( 2004-04-24 11:04 )
ゆめの♪さん、あらあら、残念でしたね。アボカドチーズコロッケの味が気になるぅぅぅ(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-24 11:03 )
まゆちさん、美味しかったよ〜w クリーム系じゃなくて、ホワイトソース使ったのがすきなの〜。ホワイトソースは簡単に作れるしね!間違えちゃった(^^;; / オレンジペコ ( 2004-04-23 23:36 )
やっぱペコちゃんって料理の達人!!にんじんのハートもかわいい!!勉強になる画像だ!! / めかぶ ( 2004-04-23 00:32 )
彩りよく作るね〜すごく美味しそう^^ペコさんみたいに料理を楽しく作れるといいんだけどなー私ってばめんどくさがり屋で。 / みかる ( 2004-04-22 21:55 )
えっ!食材入力して「ポン」でレシピ出てくるんですか!?よし、母に教えよう(ぇ? / みさき@フトドキ者娘。 ( 2004-04-22 19:41 )
う。。うまそーぅ!ヨダレがー / のりぴ〜 ( 2004-04-22 15:11 )
あの人参はもしかしてハート形にしたんですか?芸が細かい^^ そして食材を入力するだけで、レシピが表示されるページってあるんですか? / コナン ( 2004-04-22 05:05 )
ぺこちゃ〜〜ん! わたし今回c(゜ー゜*)チョッチ失敗したわん(笑) ぺこちゃん特製のコロッケ、うんまそ〜〜〜〜 ああ〜ガンバロウっとw  パソコンは色々重宝するよね〜〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-21 19:00 )
おいしそうにできたね〜♪しかも盛りつけも可愛くて上手!クリーム系が簡単とはお見逸れしました!ちょっと私もネットでレシピを調達してくるわ♪ / まゆち ( 2004-04-21 17:42 )
ちーちゃま、お味はgood!だったよぉーキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ ちーちゃまのフルーツたっぷりのあのタルトと交換してぇーーーっ!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ / オレンジペコ ( 2004-04-21 16:45 )
ゆずね。さん、ホワイトソースは本当に簡単だよー。小麦粉がダマにならないように気をつけるだけだし(笑^▽^)ネットは簡単に作れるレシピが一杯でてきてイイ!私はプリンターに出すのを面倒臭がって台所とパソコンの間を行き来してます(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-21 16:43 )
サマンサさん、ツッコミありがとございます。私の料理=適当なので料理下手です。(*´σー`)エヘヘ ハンバーグ美味しいですよねー大好きです♪ / オレンジペコ ( 2004-04-21 16:39 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ペコちゃ〜ん美味そうだじょ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪トロトロ感出てるじょ〜今度作ってくりぃ〜(*゜ω゜*)♪σ(*゜ω゜*) のタルトと交換?ってどうにゃ?(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-04-21 16:01 )
すごぉぉぃ^^しかしクリーム作りが簡単だとは・・わたしはやったことがないから分からないけどなんだかむずかしい。ってきいてからそのまま(笑)ネットは本当にいいですよねぇ^^今月主人が仕事用にとプリンタを買ってきたのでこれからはプリントアウトしたりしてレシピをもっと活用しようかと(*^-^*) / ゆずね。 ( 2004-04-21 14:40 )
うおおおお!美味しそう!!相当のお料理上手とお見受けしました。ちなみに昨日の我が家は、焼くだけのハンバーグ(汗) / サマンサ@つっこみありがとう♪ ( 2004-04-21 14:38 )

2004-04-20 いい天気

今日は本当にいい天気だねー
洗濯物も早く乾きそうだ(笑^▽^)

早く夕飯の準備しちゃって
お散歩行こう♪♪

夕飯の予定のカニクリームコロッケが
上手く出来たら、今日の画像にしようと思います♪

先頭 表紙

ゆめの♪さん、ドンマイw^^ / オレンジペコ ( 2004-04-25 03:53 )
( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ 真似てコロッケ作らせていただきましたの。そしたら・・・(´0ノ`*)オーホッホッホw / ゆめの♪ ( 2004-04-21 19:00 )
ゆずね。さん、 揚げるのだけが難しい気がするー。っていうより、私のお手製=適当の方式なのです(*゜∇゜)ニパ / オレンジペコ ( 2004-04-21 16:37 )
コナンさん、丁度かに缶もあったので、久しぶりにチャレンジです(///▽///) あわわわ、あわわわ言いながら作ってました(^^; 揚げ物ってやっぱり緊張するー。  / オレンジペコ ( 2004-04-21 16:34 )
kiri☆さん、 確かに私も実家では作ってもらった事ないかも〜。家も、スーパーとか外食での食べ物でした(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-21 16:32 )
ゆめの♪さん、 一応出来上がりました〜(///▽///) 見た目は。。。気にしないで≧(´▽`)≦ ゆめのさんの所は夕食何作ったのかなぁ?(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-21 16:30 )
まゆちさん、えへへぇ。クリームコロッケつくったのめっちゃ久しぶりなの(笑^▽^)揚げてる途中に爆発しちゃわないかめっちゃハラハラ、ドキドキだったよ(・Θ・;)アセアセ… / オレンジペコ ( 2004-04-21 16:28 )
ちーちゃま、かにクリームコロッケなんて何年ぶりかに作ったよ(*≧m≦*)ププッ 衣付ける時にすぐにやわらかくなって面倒だよねー(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-21 16:26 )
クリームコロッケってむずかしいのにきちんと作るなんてえらいなぁぁ^^わたしなんていつもそういう時はかってきちゃう( ̄ェ ̄;) 時間はいっぱいあるのにぃ(笑) / ゆずね。 ( 2004-04-21 13:31 )
かにクリームコロッケを手作りでするんですか?すご〜い!!むずかしそうに男でも思うんですが・・・ / コナン ( 2004-04-21 04:38 )
おぉ!カニクリーム!って家でつくってもらったことないかも・・・おいしそうですねぇ・・・☆ / kiri☆ ( 2004-04-21 01:38 )
(*'▽'*)わぁ♪ 楽しみ〜〜〜〜 私もお夕飯、考えないとだった。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ / ゆめの♪ ( 2004-04-20 16:30 )
クリームコロッケって難しくなーい?すごいなぁ、作れて。私もカニクリームコロッケが食べたくなってきた。自分で作ったのじゃないヤツ(笑)。ペコちゃん家に食べに行くわ(笑)。 / まゆち ( 2004-04-20 16:17 )
(*゜ω゜*)♪ ホント天気いいよにゃ〜 カニクリームコロッケきゃ?アレって難しいよにゃ?頑張って作ってにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-04-20 14:40 )

2004-04-18 大掃除


昨日、テレビの電波を確認するために
検査の人がくるので、
彼と大掃除をしました(笑^▽^)

こういうことでもなきゃ
大掃除なんてしないもんね!

関係ない、トイレやお風呂も
磨きまくり、ピカピカです。(笑^▽^)

嫌な夢を見て、泣きながら、朝の5時に起きたら
彼が隣にいなかったので、
11時頃に薬を飲んで寝たので
もしかして、夕方の5時まで眠ってしまって
暇になった彼が何処かに、
出掛けたのだと思っていたのに、
やっぱり、まだ朝の5時だった。

不安でうろうろしてたら、机の上に
おじいちゃんの調子が良くないみたい
だから、実家に戻るってメモが

おじいちゃん大丈夫かなぁ??

先頭 表紙

のりぴ〜さん、もうすぐ引越しですね。お掃除頑張ってね!オレンジの壁の色も可愛いですね♪親近感がわくなんて書いていただけてなんだか私も嬉しいです(///▽///) / オレンジペコ ( 2004-04-25 04:25 )
新居の外壁の色は、ちょうどオレンジペコさんの日記の背景色のオレンジに近いでーす。なんだか、オレンジペコさんに親近感をわいてしまう! / のりぴ〜 ( 2004-04-22 15:10 )
私も4/29に引っ越し予定なので、毎日、大掃除中です。11年もずーっと汚いままだったのでテレビの後ろとかタンスの後ろとかちょーきたないんですぅx。。。 / のりぴ〜 ( 2004-04-22 15:09 )
まゆちさん、ご心配ありがとうございます。おじいちゃんは元気だそうです(笑^▽^) 大掃除の維持がたいへーん。いつの間にか散らかしちゃう(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-20 11:19 )
酒人さん、おじいちゃんは、大丈夫みたいで、元気です(笑^▽^) このお花はお見舞ではなく、交際5周年突入記念の日に机の上に飾っていた物です(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-20 11:16 )
はるみかんさん、はるみかんしゃんは、小物も、洋服も一杯持ってるから片付けるのたいへんだろうなぁ。p(#^▽゜)q ファイトッ! 片付け頑張った分、売り上げがたくさんあるといいね! / オレンジペコ ( 2004-04-20 11:14 )
コナンさん、そうですね、掃除やりやすかったです(笑^▽^)本当に、『しばらく』ってのがポイントなんです。。またすぐに散らかっちゃう。。(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-20 11:11 )
大掃除の後って本当に気持ちいいよね〜。私もまたしよっと。それからはんぺんさんのおじいちゃん、心配だね。どうかどうか元気になりますように・・・。 / まゆち ( 2004-04-18 22:28 )
元気になってほしいですね...お花はお見舞いのお花でしょうか。綺麗ですね... / 酒人 ( 2004-04-18 17:08 )
掃除!今日もフリマに出すもの探しながら掃除してるつもりだけどなかなか片付かな〜い!助けてー('A`) / はるみかん ( 2004-04-18 15:16 )
年末の寒い時期にするより、やりやすかったのでは?大掃除の後しばらくは気持ちいいよね^^ / コナン ( 2004-04-18 14:14 )
ゆずね。さん、本当に気持ちいいですよねーすがすがしい気分になる。でもすぐに散らかっちゃうんだろうなぁ。。維持できないσ( ̄∇ ̄;)  誰かキレイを維持する方法おしえてください。小物を買うのを辞めたら少しは散らからないかなぁ。。(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-18 12:40 )
ちーちゃま、頑張ったよー(彼が)(笑^▽^) おじいちゃん大丈夫そうだけど、妹の子供が熱だしちゃって彼のパパが病院に連れて行ってるから、おじいちゃんの事も考えて彼は実家で待機なの。 妹の子供が心配だぁ。。 / オレンジペコ ( 2004-04-18 12:36 )
みさきさん、私、駄目駄目なので、掃除はじめるまでが長い(小物が散らかってる)でもやり始めると結構気合は居ちゃいます(笑^▽^)でも掃除機とか掛けるのよりゴシゴシこする掃除が好き。あとコロコロも大好き(笑^▽^)今は夫婦もありだから全然OK〜♪ / オレンジペコ ( 2004-04-18 12:33 )
みかるさん、小物達が散らかっているので、片付けると凄く部屋が広く感じます(///▽///) わたしもトイレ掃除結構好き!ごしごしするのが楽しい(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-18 12:24 )
大掃除のあとって本当きもちいいものねぇ^^年末に大掃除。っていうイメージがあるけれど本当は夏にするのがいいんですってね^^などでひとりでまた夏にでもやろうかな・・・って思うだけのわたしでした(〃▽〃) / ゆずね。 ( 2004-04-18 11:35 )
Σ(・ω・ノ)ノ!お掃除したのきゃ?お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ お爺ちゃん大丈夫ならいいにゃ。。。 / ちーちゃま ( 2004-04-18 11:22 )
大掃除・・・始めは気合入れて頑張ってるんだけど、だんだんどうでもよくなって結局掃除後もあんまり見た目が変わらない私の部屋って・・・思いっきり汚くなったところを掃除してピカピカになるのは好きなんだけど、汚れてるかどうかわからない程度の汚れだとやる気が起きないんですよ・・・絶対主婦にはなれません。。。 / みさき ( 2004-04-18 10:50 )
大掃除したあとって気分がいいもんですよね^^ピカピカのトイレって好き♪(意味不明ですみません)ところで・・おじいちゃん。。心配ですね / みかる ( 2004-04-18 10:29 )

2004-04-14 ココロ温まる!?


前回の日記のアホ顔の姉の事
なんですが、一応、あの顔にも
理由があることを付け足しておこうかと(^^;

自分で画像を載せたんだけど、
流石にあの画像だけだと、あまりに
姉が可愛そうに思えてきて。。。
おねえちゃん(。-人-。) ゴメーン

私の姉は、昼に、フリースクール
(いじめや、色々な理由で学校に行けなくなった
 子供たちが通っているの)で
バイトをしていて、夜は、夜間の福祉関係の大学に通っているんです。

そのバイト先で、前の学校でいじめにあって
その学校に行けなくなってしまった
小学生の女のコが居るんですが、
今年から、違う学校に
転校して、通学してみる事になったんですが、
その女の子が凄く、緊張して怖がっているので
どうにか、笑わせて、緊張をほぐしてあげたいと思い、
あのような、顔が出来上がったのです(^^;

入学式の当日に、女の子のお母さんに
あの画像つきメールを送ったんだけど、
女の子のママも驚いて、
『○○ちゃん(姉の名前)、体まで張って、
 面白い画像ありがとうね!でも流石に、刺激が
 強すぎるから、学校が終わってから見せるね!
 ありがとう。』って笑われたそうです(笑^▽^)

そして、『彼にはこの画像みせたの??
こんなん見せたら、婚約破棄されるかもよ〜』だって(笑^▽^)

私も同じこと姉に言ったら、彼氏には見せてないそうです。

そんなこんなで、いつもあんなアホな顔をしてる
姉ではないので、あしからず(笑^▽^)

先頭 表紙

北浦仙人さん、ツッコミありがとうございます(笑^▽^) めちゃめちゃ、らぶいポストカードです♥こんな風に見守られたーい(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-20 11:09 )
ん〜、らぶい写真ですのぉ / 北浦仙人 ( 2004-04-18 23:43 )
みかるさん、不思議なものですねぇ(笑^▽^) でも仲がいい事は良い事なので結果オーライです(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-18 12:22 )
私の姉妹と同じだわ^^;何年か前まで仲が悪かったところとか。でもお互い結婚してから自然と仲良くなりました^^ / みかる ( 2004-04-18 10:32 )
ゆずね。さん、画像はさておき、そういうきもちがすっと出てくる姉はイイやつだなぁって思います(笑^▽^)一生懸命さが伝わります(笑^▽^)昔は信じられないくらい荒れてたんですけどね。高校も中退したのに、20代になって通信で高校に通いだしたかと思ったら大学にも行くって言い出した時はビックリしましたよ。変われば変わるもんだなぁ(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-18 06:44 )
こまさん、その女の子が新しい学校に馴染んでくれるのを祈ってます。いじめってココロに大きな傷をつけるから辛いよね。 / オレンジペコ ( 2004-04-18 06:38 )
なおさん、私はこんなアホな姉より、優しいお兄ちゃんが欲しかったよぉ!交換して(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-18 06:32 )
はるみかんさん、はーい。仲良くいたしまーす。今は、両親より大事な姉だもん。はるみかんさんの所も兄弟仲よさそうだよねー(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-18 06:30 )
のおぴ〜さん、アホ画像でしょ〜? 新しいお家、素敵なお家で羨ましいよー(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-18 06:28 )
ゆめの♪さん、昔はありえないくらい仲わるかったですよ。姉がガラが悪かったので私の友達にも怖がられてたし(^^;いつの間にか、すこしづつ、すこしづつ人間性が丸くなってきたようですC=(^◇^ ; ホッ! 小さい頃から仲のいいゆめのさんのお子さん達が羨ましい!(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-18 06:27 )
コナンさん、姉は昔悪ふざけでこんな感じの変身もしていたような記憶ありです・・・・(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-18 06:24 )
みかるさん、姉と仲良くなったのは5、6年くらい前からなんです。それまでは、凄く姉妹仲が悪くて、悪くて、小さい頃はお互い本気で居なくなればいいのにって言い合ってました。あるひ、泣きながら、『小さい頃に八つ当たりばかりしてごめんね、ずーっと謝りたかったの』って言われて、それからかなぁ(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-18 06:22 )
kiriさん、私はこんなアホな人のいる、スクールいやだぁぁ(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-18 06:17 )
めかぶさん、でも、もう少し他にできる事もあっただろう??と思ってしまいますよ。私は(^^; 私と正反対な性格だから、体育会系なのかも。 すばらしいけどアホなあねです(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-18 06:16 )
そうだよね!みんな頑張ってるんだよね!この写真彼氏には内緒なんだよ〜(*≧m≦*)ププッそれも彼氏は姉の5コ下なのぉ〜羨ましい。 あたしの方は6コ上のおやじなのにぃ(T^T) / オレンジペコ ( 2004-04-18 06:12 )
まゆちさん、あのアホずらにはこんな裏側があったのです(笑^▽^) しかし、アホな姉には変わりない(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-18 06:09 )
はんぺんさん、さすがにあの画像だけじゃ姉が可哀想な気がしてきて(^^^;; / オレンジペコ ( 2004-04-18 06:07 )
素敵ですねぇ^^なんていうかきもちいい。こういうすっと出てくるやさしさっていいですよねぇ^^ / ゆずね。 ( 2004-04-18 01:55 )
ステキなお姉さんですねー♪思いが通じてその女のコ、元気に学校に通い続けられるといいです。(祈) 私も体張って生きよう。 / こま ( 2004-04-17 12:47 )
お姉さん素敵(ノ´∀`*)ウチも女の兄弟がほしかったYOヽ(´Д`;)ノアゥア...男兄弟ばかーし。 / なお ( 2004-04-17 00:09 )
こんなにも優しいお姉さん!いつまでも仲良くね♪(*^ヮ')b / はるみかん ( 2004-04-16 21:32 )
ひさしぶりぃ。おもしろい画像だね。おほほ。のりぴ〜の日記につっこみありがとねぇ。またくるねぇ。 / のりぴ〜 ( 2004-04-16 17:44 )
仲良し姉妹〜〜って感じが 出てる〜☆ / ゆめの ( 2004-04-16 07:45 )
僕のは単なる悪ふざけですが、お姉さんは素晴らしい!尊敬します。 / コナン ( 2004-04-15 04:34 )
お姉さま、尊敬します^^優しいお姉さまもって幸せですね♪ / みかる ( 2004-04-15 03:04 )
まぁ・・・♪素敵なオネイサマ♪そんな先生のいるスクールいいなぁ〜♪ / kiri☆ ( 2004-04-14 23:56 )
先に下読んでつっこみして、ここを読んだら。。。とても心温まるメッセージでジーンときました。本当に相手のことを思ってるからお姉さんは実行したのね。身を捨ててこそ浮かぶ瀬があるから、お姉さんもぺこちゃんも、私たちに感動を与えるんだね。すばらしいお姉さんです。ぺこちゃん姉妹のお人柄が伺えるよ(^^♪ / めかぶ ( 2004-04-14 22:48 )
オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッ 何ていい人なんじゃ〜みんな頑張ってるんだにゃ〜( ノД`)シクシク…お姉ちゃん良くやったじょ〜〜(^|0|^) オーイ!! ってこの画像は彼氏にはシークレットきゃ?(# ̄ー ̄#)ニヤ / ちーちゃま ( 2004-04-14 19:33 )
まさかあのアホずら・・・イヤ失礼!変な顔にそんなステキなエピソードが隠れていたとは。お姉ちゃん、エライね!自慢のお姉ちゃんだね。 / まゆち ( 2004-04-14 17:42 )
ナイス フォローだw  / はんぺん ( 2004-04-14 17:02 )

2004-04-13 アホ3人


私の彼は漢字に弱い。
俺は理数系だからといつも言っているが
本当に理数系人間だなぁとおもう。

彼は『野菜湯麺』の事を
真剣な顔して、
『やさいゆめん』と読み、
妹に冷たい目で
兄ちゃん、それ『やさいたんめん』だよ
と言われる様なやつである。。

かくゆう私も
『常世』を『じょうせ』と読み
めちゃめちゃバカにされ
勝ち誇られた。。。

だって、じょうせでもいいじゃない??

みなさまも『とこよ』って読みますのかしら?

この時点で、私と彼でアホが二人登場した所ですが
頭が悪い、という事ではなく
本当に、コイツアホだぁ〜って
爆笑してしまったのが私の姉です。

今日の画像が姉が写メで送ってきた画像です。

最初に姉が普通に学生服をきた写メを送ってきたので
私たちのアホ顔を送り返した所、

『お主らもなかなかアホよのう(殿様風)
 しかし、わらわには勝てぬな。
  フッ、フッ、フッ、 』

という言葉のともにこの画像ですよ。

あーあー
アホ姉妹だなぁって実感┐('〜`;)┌

姉、28歳、普通にメークしたら結構綺麗なんだけどなぁ・・・・。

先頭 表紙

めかぶさん、本当にアホでしょー(笑^▽^)でもこういう姉もで好きです(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-18 06:04 )
すごいよ!お姉さま!!芸人というか、プロだよ!!ここまでしっかりやるとは、脱帽です!!こういうお姉さん大好き♪ / めかぶ ( 2004-04-14 22:42 )
ちーちゃま、 ああは、アホな姉なんです。でもこの写真載せたのバレタラ私は間違いなく殺されるーーーーヒィィ。。 / オレンジペコ ( 2004-04-14 15:58 )
コナンさん、コナンさんもやるのですか!? 見てみたい(笑^▽^) 女性でもこんな事する人間はいるんです(^^;; / オレンジペコ ( 2004-04-14 15:57 )
ゆずね。さん、 すてきぃぃぃですか!? 私はこの画像を見てアホォォォって思いました(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-14 15:55 )
はるみかんさん、兄弟、ウケル事間違いなし!(笑^▽^)でも引かれる可能性も・・・・・。(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-14 15:54 )
はんぺんさん、 あなたのイメージはこんなんなんですよ!!(*≧m≦*)ププッ / オレンジペコ ( 2004-04-14 15:53 )
まゆちさん、姉はむしゃくしゃというより、ちょっとだけ!?心温まるエピソードがあるんです(笑^▽^)私も漢字、書けなくなった。やっぱり学生を卒業するとそんなもんなんかなぁ(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-14 15:52 )
みかるさん、姉も姉なりに考えてこの変身振りなのです。詳しくはこれから、日記にかきまーす(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-14 15:50 )
ゆめの♪さん、隠してある目の部分もなかなか凄いんですよ(笑^▽^) はんぺんさんもコレくらい、イヤこれ以上アホです(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-14 15:49 )
kiriさん、とこよは正解!やさいゆめんって(^^; kiriさんも私たちアホ同盟に仲間入り、決定です(*≧m≦*) / オレンジペコ ( 2004-04-14 15:48 )
Σ(・ω・ノ)ノ! (^・ェ・)ジー…(* ̄m ̄)ぷっ あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 面白いお姉ちゃんにゃ〜芸人にゃ(・ko・)小声で。。。 / ちーちゃま ( 2004-04-14 09:10 )
僕もこういうの好きですよ、時々やります。でも女性のこういうのって凄い! / コナン ( 2004-04-14 05:18 )
すてきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ♪おもわず日記みさせてもらってさけんじゃいました(*^-^*) / ゆずね。 ( 2004-04-13 13:30 )
おねぇたま・・!こういうの大好きです・・(*´Д`)私も真似っこして今度兄弟に送ってみよう♪( ̄ー ̄) ニヤリッ / はるみかん ( 2004-04-13 13:25 )
ゆめのさん・・・・。俺じゃぁないっすよ・・・。_| ̄|○il||li / はんぺん@あぁ〜俺はどんなイメージだ ( 2004-04-13 10:07 )
お姉ちゃん・・・何かむしゃくしゃした事でもあったのかしら!?さすがの私もここまでやれましぇん。漢字は最近書けなくなったし読めなくなったなぁ。 / まゆち ( 2004-04-13 09:30 )
オネエさま・・・なんとまぁ〜よくぞここまで変身されました^^ / みかる ( 2004-04-13 09:08 )
↓kiriさんの反応、すげっw しかし、お姉さま、凄すぎです!見事です! 最初、はんぺんさんか 思いました(爆) / ゆめの♪ ( 2004-04-13 09:06 )
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!                                        ????????????????????????????????????????????????す、すごすぎる・・・しかし、私も両方とも最初とこよ・やさいゆめんと読みました。(激白) / kiri☆ ( 2004-04-13 01:31 )

2004-04-09 寂しいから逢いたい。 逢いたいから寂しい。


とある方が、

『寂しいから逢いたいんじゃない、
 逢いたいから、寂しい』んだって

言っていましたが、
今日本当にそう思いました。

昨日、今日、明日!?と
相方が実家に帰っているので
メールや、電話が来ると嬉しくて、嬉しくて(笑^▽^)
と言うか、彼も暇らしい(笑^▽^)

ご飯も、一人だと特に作らなくてもイイ
(昨日大量に豚汁と肉じゃが作ったから余計に)

でも、やっぱり一人のご飯は寂しいし、
味気ない。。

一緒に居ると、あぁ、うっとおしいなぁ。って
思う時もあるがやっぱり二人がイイですな♥
 
明日は、付き合って5年目突入記念日!


早く帰ってこーい!!待ってるぞ(笑^▽^)

先頭 表紙

コナンさん、本当に味気ないですよねぇー。コナンさんはお子さんもいらっしゃるからもっと楽しい食卓なんだろうなぁ(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-18 06:06 )
普段二人で食べてるご飯を一人で食べると本当に味気ないですよね。美味しくないしね。 / コナン ( 2004-04-14 05:16 )
はるみかんさん、めでたく5年目突入です!友達にはバカにされるけど、チャーミーグリーンのCMにでてたおじいちゃんおばあちゃんになりたいんです(笑^▽^) 歳とっても手つないでお散歩したいの〜♪ でも実際に歳を取った時には相手が違う人かもぉ〜(*≧m≦*) / オレンジペコ ( 2004-04-13 00:53 )
ゆめの♪さん、本当ですよね〜お互い大切にしていきましょーねー♪(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-13 00:50 )
kiriさん、えへへ(///▽///)記念日なのでのろけてしまいました♥ / オレンジペコ ( 2004-04-13 00:49 )
おぉっ!5年目!!おめでとう〜♪本当に羨ましい2人だのぅ!これからもずっと仲良くね(*^ー^*) / はるみかん ( 2004-04-13 00:01 )
うちも空気と同じ存在だあ。空気以上だけど^^; お互い大切にしていきたいですね〜♪ / ゆめの♪ ( 2004-04-11 21:24 )
うわお!あてられてしまいますなっ!!いいなぁ・・・でも家族ってそういうものですよね〜私もいつもいくら家ではうっとぉしいって思ってもやっぱり長期いないと意外とさびしくなりますしねっ。 / kiri☆ ( 2004-04-11 01:39 )
なおさん、えへへ愛がいっぱいです(///▽///) / オレンジペコ ( 2004-04-10 19:47 )
はんぺんさん、えへへへへ。 ♡←落としちゃ嫌よ(笑^▽^) このちーちゃまマニアめ(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-10 19:46 )
ゆめの♪さん、むりやりでもいっぱい、いっぱい押付けます(笑^▽^) 空気と同じで一番大切な存在です(///▽///)(でもやっぱり、一番は亡くなった愛犬メリーかも?) / オレンジペコ ( 2004-04-10 19:44 )
ゆずね。さん、この『もん』シリーズ知っているんですか!!もの凄くココロに「ドキュン♥』でした。本当にビックリするくらいの衝撃をうけました、素敵すぎ。Yahooで検索しても『もん』シリーズの事出てこなくて凹み気味なんです。このシリーズの四葉のクローバーのポストカードもあったのでゆずねさんにとおもって買ったんだけど、もう持ってるかな(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-10 19:42 )
ゆずね。さん、あはは、彼は実家で暇だったらしく、何回もメールや電話してきたんだけど、『暇なの?』って聞いたら、『うん♥』って素直に答えられた。。それもどうかと、ちと悲しい。o(´^`)o ウーン  / オレンジペコ ( 2004-04-10 19:32 )
めかぶさん、この画像はポストカードの画像です♪『もん』って人がイラストが書いてるっぽい!つい最近みつけて、一目惚れ!ずーっとこのポストカードの前から離れられなかったもん。 二人でたべても、たいしたもの作ってないかも!?(///▽///)えへへ。。 / オレンジペコ ( 2004-04-10 19:29 )
まゆちさん、本当に大切な気持ちだとおもいました。仕事に行ったときは、休み時間に、メールと電話くれるから、それに慣れちゃってた。急に来る連絡がこんなに嬉しいの忘れてたよぉ。まゆちさんの所もラブラブだもんね♪うちもだよぉ〜(///▽///) / オレンジペコ ( 2004-04-10 19:25 )
ちーちゃま、えへへ(///▽///) いつもじゃれあい過ぎて、うっとうしいなぁって思うときもあるけど、居ないとさみしーぃ。 / オレンジペコ ( 2004-04-10 19:20 )
逢いたいときにメールくるとすんごい嬉しい(*´ェ`*)それで逢えたらもっともっと嬉しい(*´ェ`*)照w 愛がイパーイですねん♪ / なお ( 2004-04-09 22:48 )
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ 愛されてるのきゃ(-ω☆)キラリ  ちーちゃまのマネ(意味なし) / はんぺん スイマセン_| ̄|○il||l ( 2004-04-09 22:31 )
‥…━━━━♡\(゜ー゜\)キャッチ!! いただきました!!! / はんぺん@遊撃手 ( 2004-04-09 22:29 )
一人のご飯って作るのもいい加減になるよね〜。ワタシも今日は1人で夕食を食べました。寂しいな一人って。二人だとちゃんと愛情込めて作って二人で仲良く食べるから心も料理も豊かになるのかな^^ / みかる ( 2004-04-09 22:07 )
この気持ち、はんぺんさんにいっぱいいっぱい届くと良いね♪ 一緒にいると空気みたいな存在でも、いないと とっても寂しかったりするよね^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-09 21:34 )
素敵な言葉。そしておもいですね^^そう思いあえるっていいなぁっておもっちゃった^^この画像シリーズのわたしもすきぃ^^あったかい言葉がそえられてるのね^^ / ゆずね。 ( 2004-04-09 21:10 )
このかわいいの何?!まさにI miss you!って言葉通りだよね。はんぺんさん、愛されてるなあ〜♪私もいつもは一人でご飯だから、ろくな夕飯作らない。でもデブのまま、、ああ、、 / めかぶ ( 2004-04-09 21:07 )
それってすごくすごく大切な気持ちだよ。毎日一緒にいると当たり前に感じちゃうけどたまにでもこんな気持ちを確認してね。私なんて毎日旦那さんが会社に行っちゃうと「あぁ、早く会いたいなぁ」って思ってるよ。いつまでも好きでいたいし好きでいて欲しいもんね。 / まゆち ( 2004-04-09 20:28 )
オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッ ((((。・:*:・゜'★(゜Θ゜)オメデトピヨピヨ♪★。・:*:・゜')))) やっぱぁ居ないと寂しいよにゃ〜そう言う気持ちって居ないときに気がつくよにゃ(*ΦωΦ*)ポッいつまでもLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveでにゃ〜~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ / ちーちゃま ( 2004-04-09 19:49 )

2004-04-08 セクハラ!?


今日も午後から
散歩と夕飯の買い物をかねて
外に出掛けました。

花の写真を撮りながら
のんび〜り歩いていたら
後からバイクに乗った
50〜60代のおじさん!?
おじいさん!?が
『花綺麗だねー。デジカメ?
 パソコンにでも乗せるの?』

って声をかけてきたので

『綺麗な花ですよねぇ〜
  パソコンに乗せるんです♪』って

最初はたわいも無い話をしていたんですが
『話し方が違うねー、出身はどこ?
学生さん?彼氏いるの?
お茶でも飲みにいかない?カラオケ行こうかぁ?』って

『今から夕食の買い物に行くのと
彼氏も居て、同棲してるし、
夕食作らなきゃいけないから』、と伝えると

『そうかぁ、結婚はしてないのかぁ
  セックスは毎日してるの??』だって

はぁぁぁぁぁ??(ーー;)

そんな事してないって答えると

『あははははぁ、セックスは好きじゃないのかぁ。』だって

私はそのまま、無視して前にいた人のところまで
歩いていったけど、こっちは、
歳もとって、みんなに話し相手になって貰えないから
寂しくて、話しかけてきたんだろうとおもって
優しく接してあげたのに・・・・。

しねぇーーーーーーーセクハラオヤジ!!
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

先頭 表紙

めかぶさん、春だからなのかなぁ。迷惑な話だよねー\(*`∧´)/ ムッキー!!めかぶさんのであった変態オヤジも最悪だよねー(`へ´)プンプン / オレンジペコ ( 2004-04-09 18:29 )
はるみかんさん、そうなのこの画像をしゃがんで撮っていた時に現れたのさーヽ(`⌒´)ノむっき〜 / オレンジペコ ( 2004-04-09 18:25 )
ちーちゃま、本当だよ〜バイク蹴り倒してやりたい気分だよー! / オレンジペコ ( 2004-04-09 18:22 )
はんぺんさん、 (*^-^)ニコ、これからはくだらない事しちゃ駄目よ。ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!! / オレンジペコ ( 2004-04-09 18:21 )
ふざけんなバカヤロー!!だよね!!せっかく可哀想なご老人かと思って相手してやれば。。ねえ!私もとある駅で目があったおやじに、いきなり、「○ックス!セッ○ス!せーっク○!」と連呼された。どんな顔するか反応みたかったんだろうね。春になるとヘンタイが多いから気をつけてね。 / めかぶ ( 2004-04-09 17:29 )
わ♪きれいな花だね!見ていて和むなぁ^^・・しかし、そのセクハラオヤヂめ・・!今度見つけたら逮捕だな! / はるみかん ( 2004-04-09 14:40 )
ハッ(゜ロ゜〃) エロじじぃ〜きゃ〜Σ(・ω・ノ)ノ!アホきゃ〜ムキーー!!Σ(`Θ´)=3 バイク倒すにゃ〜ペコちゃんソオ〜ッリャ!!(/`o´)/ .:*:・'゜ (:D)┼─┤ドテッ!! / ちーちゃま ( 2004-04-09 14:28 )
ひぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜っ!!  Σ(- -ノ)ノ  / ○○紳士なはんぺん ( 2004-04-09 12:59 )
はんぺんさん、勇気があれば、男性の急所を蹴り飛ばしてやりたい気分ですよ。はんぺんさんはいつも紳士でいてくださいね♥( ̄ー ̄)ニヤリッ / オレンジペコ ( 2004-04-09 03:04 )
コナンさん、本当にΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! ですよ! でもよく考えたら、バイクに乗ってるのにわざわざスピード落として近づいてくるあたりで怪しいですよね。。あーあー。。 / オレンジペコ ( 2004-04-09 03:02 )
ゆめの♪さん、そうなんですかねぇ。毎日やりまくりで、今も欲求不満なんですぅ〜♪って言った方がよかったのかしら??ってそんな勇気もありませ〜ん(泣;_;) / オレンジペコ ( 2004-04-09 03:00 )
まゆちさん、私もそーゆこというオヤジだいっ嫌い!!失礼にも程があるヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! / オレンジペコ ( 2004-04-09 02:58 )
kiriさん、本当にくそじじいですよ(#`皿´)/ ムキィィ  / オレンジペコ ( 2004-04-09 02:57 )
私がそのオヤジの秘孔をついておきますε= (´∞` ) あたたたたたたたたたたたたたたっ! 天に滅っせいオヤジ! / 北斗のはんぺロウ@あたっ! ( 2004-04-08 21:37 )
最初感じのいいおじさんの話かな?と思ったんですけど、実は・・・ペコさんもΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! やってしまいましたね^^ / コナン ( 2004-04-08 21:29 )
..._| ̄|○  なんたるこった・・・・・ きっと、こういうセクハラオヤヂってさ、反応見るのが楽しみなんだろね、(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ / ゆめの♪ ( 2004-04-08 20:57 )
最悪なオヤジだな〜!そーゆうこと言うオヤジ大っ嫌い!!せっかくの気持ちいいお散歩もオヤジのせいでちょっと気分悪くなっちゃうね。 / まゆち ( 2004-04-08 20:22 )
くあ===!!!やだぁ・・・くそおやじめ・・・かなり憤慨ですな。 / kiri☆ ( 2004-04-08 19:54 )

2004-04-07 今日から再びがんばるぞーっ!


まずは、散歩からはじめようと思います。

いってきまーす(笑^▽^)

先頭 表紙

酒人さん、彼から気分転換にもなるから、1日に10分でも外にでておいでって毎日言われているんです(^^; わたしが、いつも家に、ひきこもりなんで、まずは散歩からなんです。 / オレンジペコ ( 2004-04-13 03:09 )
「まずは、散歩からはじめよう」ってなんか素敵ですね。 / 酒人 ( 2004-04-11 16:00 )
「まずは、散歩からはじめよう」ってなんか素敵ですね。 / 酒人 ( 2004-04-11 16:00 )
ゆめの♪さん、本当にお天気良くてよかったのに、がっかりだよー。ゆめのさんも大変だったね(o・_・)/"(ノ_ / オレンジペコ ( 2004-04-09 02:54 )
せっかくのお散歩、お天気良くって気持ちよかったのに、災難だったねぇ(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) いこいこ / ゆめの♪ ( 2004-04-08 20:58 )
ちーちゃま、ちーちゃま見習ってがんばるにゃ〜(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-08 15:23 )
はるみかんさん、お花綺麗にさいてますよねー。久々だからちょっとビックリしちゃった。(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-08 15:22 )
まゆちさん、ゆっくりのんびりしてきました(笑^▽^)本当に気持ちいい外の空気でした。 / オレンジペコ ( 2004-04-08 15:21 )
みかるさん、人様のお宅のお庭周りの綺麗な花たちをみて楽しんできました(笑^▽^)綺麗な花がいっぱいで楽しかったです。 / オレンジペコ ( 2004-04-08 15:20 )
ゆずね。さん、ただいまです。マイペース=トロトロモードで行ってきました。花屋さんに小さい花束を買いに行ったのですがいいのがありませんでした(T^T)でも帰りにケーキ屋さん見つけちゃった。でも我慢して買わずに帰ったよ。近いうちに行っちゃいそうだけど(///▽///) / オレンジペコ ( 2004-04-08 15:19 )
なおちゃん、埼玉の外は凄くあったかいよ!半そででも大丈夫な感じだよ♪ なおちゃんも雪が溶けて自転車通学かな?バイトの行き来も自転車で楽になるね(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-08 15:16 )
kiriさん、ありがとー。送り出してもらえたかと思うと嬉しくて、嬉しくて(///▽///) / オレンジペコ ( 2004-04-08 15:14 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪良かったじょ〜元気になって頑張るにゃ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ / ちーちゃま ( 2004-04-08 10:53 )
今日も天気良くなってきたよ〜♪散歩日和だ!外では花も綺麗に咲いていたので見てごらん(^−^)ノ / はるみかん ( 2004-04-08 09:54 )
そうそう、今は一番お散歩が気持ちいい季節。ゆっくりのんびりでいいからね♪いってらっしゃーい! / まゆち ( 2004-04-08 09:01 )
景色なんかを楽しみながらの軽い運動は体にもいいですね。マイペースでね♪ / みかる ( 2004-04-07 20:05 )
おかえりなさい♪自分のペースで・・ね^^ / ゆずね。 ( 2004-04-07 18:30 )
あったかくなってきたから散歩とかよさそう(*´ェ`*)頑張ってねん!σ(・д・*)も自転車通学になりまぷv / なお ( 2004-04-07 18:13 )
いってらっさーい!!体動かすとかなり気分よくなりますよね〜そんで疲れてよく眠れるし♪ / kiri☆ ( 2004-04-07 15:17 )

2004-04-04 うだうだ。。

今日も家で ウダウダしてた。

なんだか、ここ数日
気分の浮き沈みでなんだか
変な感じ。

情けないけど、ココ数日はダイエット
どころか、ドカ食い。
お腹が減っている訳じゃないのに
なんか食べてないと落ちつかない。





あーあー。なんだかなぁ。

先頭 表紙

ちーちゃま、どうにか気分が上がってきました(^^;今は私より彼の方が辛いと思うので。。 はんぺんちゃんは、私が凹んでいる時に、外に連れ出そうとしてくれたり、夕飯を作らなくてもいいように、マックとか買ってきてくれたりで凄く助けられました。今度は私が頑張らなくちゃね!!(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-07 15:00 )
なおさん、そうなんですよねー。打ち込めるものがあったら少しは変われるかも。私もお金がなーい。。 / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:56 )
まゆちさん、彼にも同じ事言われてます。本当にココロが元気なのが一番いいのはわかってるんですが、体重もねぇぇ(^^;でも情けないですが、ひとまずダイエットは一時中止です。今はこれ以上彼に心配をかけてもいけないので。 / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:55 )
みさきさん、携帯からなんてありがとうございます。みさきさんも体調大丈夫ですか?無理しすぎないでね。食欲じゃなくて、物欲ですかぁ。うーん、どっちも辛いなぁ。私もフトコロの心配だらけです。。。 / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:52 )
みかるさん、みかるさんはチョコですか!無気力になってできないのわかります。もう床にへばり付く様にぐわぁぁって←(上手く表現できませーん)倒れてます。お互いうまくストレス解消法が見つかるといいですね。 / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:49 )
kiriさん、ヨガですかぁ。うちの母がヨガだか、太極拳を習っているのできいてみようかなぁ。最近良く雑誌にヨガ載ってますもんね(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:47 )
コナンさん、やっぱりストレスかなぁ。情けないですがダイエット一時中止中です。大好きな長風呂さえも長風呂するきにならず、すぐにお風呂から出ていたので、ちょっとココロのバランスが崩れていた様です(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:45 )
ゆずね。さん、ストレスなんですかねぇ。本当に食べたくなくても口の中にどんどんいれちゃうんですよねー。表現しずらい不安が一番の原因だろうなぁ。もやもや、もやもや(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:41 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 大丈夫きゃ??たまにはドライブはんぺんちゃんと行ってみたらどうにゃ?気分も変わるきゃもぉ♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ / ちーちゃま ( 2004-04-07 09:39 )
ウチ家にいて何もすることないと食べちゃう(;´Д`)ダメなんだよにぃ・・・。落ち着かない!!でもどっかいくお金もないww / なお ( 2004-04-06 23:09 )
わかるよ〜!お腹減ってないのに食べちゃう気持ち。でもそれで落ち着くならいいと自分では思ってるよ。体型より体重より気持ちが落ち着いてる方が人生は楽しいと思うから。また落ち着いたらダイエットすればいいじゃん。ね♪ / まゆち ( 2004-04-05 12:23 )
ストレスで妙に食欲増進することって結構あるみたいですね。私も以前はそうでしたし。今は食欲じゃなくて物欲が。。。体型の心配もさることながらフトコロの心配もしないとです。。 / みさき@ケータイ ( 2004-04-05 00:27 )
ペコさんの気持ちがよくわかります。。。私の場合、いらいらしたり不安になるとチョコを食べまくってます。運動でもしてストレスを発散しなよってよく言われるんですけど・・無理力になったりでできないんですよね。 / みかる ( 2004-04-05 00:03 )
わかります!!なんか食べてないと落ち着かないというか、口寂しいというか・・・今月の雑誌PSにヨガがのっててなんだかよさそうでしたよ!私も朝起きた時とか夜寝る前とかはちょっと体操を無理ない程度にやってる時もありますよ〜 / kiri☆ ( 2004-04-04 21:33 )
う〜〜ん状況を聞いていますとストレスが溜まってる様ですね。リラックス出来る方法を見つけて下さい。 / コナン ( 2004-04-04 20:53 )
ストレスたまってるのかなぁ?わたしも今月は食事制限を自分にもうけているのでちょっといらいら。食べたくなくても食べてないとイライラしたり不安になったり。こころのバランスが不安定のようです。 / ゆずね。 ( 2004-04-04 20:06 )

2004-03-30 便秘


この所、にがり入りの昆布茶も
にがり入りのリンゴ酢も
飲んでいなかったせいか、
便秘で、お腹が張って、張って
仕方が無いので、『カイベールC』を服用した。
おかげで、トイレに走り回っていると

彼が、『人糞製造機だな。』って、笑ってた。

便秘の辛さが分からないからそんな事
いえるんだぃ((( ̄へ ̄井) フンッ

そんな時に限って、トイレットペーパーが
無くなりそう。。。
仕方がないから、雨の中トイレットペーパーを
買いにいきましたとも、お尻に力入れて_s(・`ヘ´・;)ゞ..

お腹の調子が良くなったら、今度はちゃんと毎日
『にがり水』飲も〜っと(笑^▽^)

便秘のみなさま、にがり水、オススメです!!


それと、昨日の『あいのり』見た方いますかしら?
浅ちゃんの恋の行方と、誰が結婚したかを
おしえてくださーーーい。
見逃しちゃって、気になって、気になって仕方が無ーーーいっ!!

先頭 表紙

ゆめの♪さん、そっかー了解です(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-09 02:55 )
あは〜^^ メアドは、HPにあるmailから送ってもらえると届くですー^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-08 19:35 )
はんぺんさん、(///▽///)あなたのビデオを見る時間を短縮してあげたのよ(笑^▽^)だってほとんどビデオとってもみないじゃーーん!!(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-08 15:25 )
あっ・・・。 あのぉ・・・。 まだ 撮ったあいのりスペシャルのビデオを観てないのですけどぉ〜(;一一) ジロー 結果をここに書いてくれてありがとっ!!!(`ヘ´) フンダ!!! / はんぺん@うったえてやるぅ〜 ( 2004-04-07 18:43 )
皆様、お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:42 )
ゆめの♪さん、ありがとー。あいのりスペシャルをみたのでめっちゃ気になっていたゆーみんとあさちゃん解決しましたぁ(笑^▽^)そのまえにメアドがわからなーい(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:37 )
骨骨先生、約束の1日10分外に出て〜♪守れなくてごめんね。今日は今から散歩してくるね。たまに骨骨先生も弱音はいたり甘えたりしてもいいんだよ! / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:34 )
酒人、何年ぶりかで屋台の焼き芋買いました。やっぱりおいしいですね(笑^▽^) キシリトール入りとかバクガ還元砂糖とかののど飴で酷い下痢になったことがあります。あれは本当に食べすぎには注意ですよねー(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:32 )
ちーちゃま、 寒天いやぁぁぁ。更にそれを飲むなんてむりぃぃ(泣;_;) でも寒天を入れてご飯を炊いても食物繊維いっぱいのつやつやでおいしいご飯が炊けるみたいなのでそっちはやってみようかなぁっておもいます(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:28 )
ゆずね。さん、わたしも、水+にかりは無理でした。まぁずぅぅーい ゲロォ…(T┰T ) 食事からは私もあまりとってなーい。 だからわたしも多分あさってあたりから頑張るのです。(笑^▽^)あは。 / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:26 )
みかるさん、下痢もつらいですよねー。私も出はじめるとすぐに下痢に変化してしまうので辛さ、わかります(T^T) みかるさんのツッコミを参考にして高野豆腐やご飯を炊くときにひじきをプラスしえてみました♪ ひじきがこんなに栄養があるなんて知らなかったです。ありがとう♪(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:20 )
はるみかんさん、はるみかんさんはバナナかぁ(笑^▽^) 私は100%のオレンジジュースが中々効きます いちじく辛いよねー。私も体験ありあり(///▽///) / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:17 )
めかぶさん、カイベールCは便秘薬です(///▽///) にがりは、昆布茶にいれたり、ご飯を炊くときやお味噌汁を作る時に入れると味が気になりませんよ(笑^▽^) 水+にがりはわたしには不味くてダメだったけど。 / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:15 )
まゆちさん、私もご飯を炊くときににがりを入れてます(笑^▽^)たまに入れすぎてちょっと苦い時がありますが・・(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:13 )
コナンさん、便秘の苦しみが分からないのは羨ましいです。私は便秘と下痢の繰り返しなので、判りたくも無いのに、どちらの苦しみも判り、困ってます(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:11 )
kiriさんあいのりネタありがとうございます。私もスペシャルビデオに撮ってみました!ゆーみん、凄く可愛く、強くなりましたよね!ハッピーエンドは意外だったけど、本当に良かった♪浅ちゃんもたくましくカッコ良かったです(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-07 14:09 )
皆様、ツッコミありがとうございます。返事がもう少し遅れるとおもいますが、申し訳ありません。 / オレンジペコ ( 2004-04-04 19:16 )
浅ちゃんの恋の行方、そしてゆ〜みんの恋の行方、驚きました! ここで言っていいのでしょうか〜(笑) なんならメールくださ〜いw / ゆめの♪ ( 2004-04-04 03:49 )
便秘には「一日10分外にでてぇ〜 日光浴ぅ〜♪」です。 / 骨骨先生 ( 2004-04-03 15:47 )
さつまいも大好き♪ 私はお腹がゆるい方かも。キシリトールのガムとか食べるとすぐお腹壊します...ww / 酒人 ( 2004-04-03 01:39 )
続きにゃ スパスパでやってたじょ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-04-02 10:01 )
(*`0´)ハッ!!便秘は辛いにょ〜(ノДT)アゥゥ 粉末の寒天ぎゃいいらしいじょ食物繊維ぎゃいっぱいだじょ コップ一杯分の水を鍋に入れて沸騰させてそこに粉末寒天5c入れるにゃそれきゃら昆布茶(粉末)入れてご飯食べる10前に飲むにゃ / ちーちゃま ( 2004-04-02 10:00 )
コンビニのにがり水を一度のんだけど最後までなんとなく飲めなかった(^ ^;;) 食事から繊維物とるのがいいっていいますよね^^ってわたしはしてない・・あさってからがんばるのです^^多分(笑) / ゆずね。 ( 2004-04-01 18:46 )
うちの旦那も毎日にがりを飲んでますよー。私は快便だからあんまり飲みませんが・・快便というより下痢しまくり。(汗)あ、ひじきにはまってるんですけど・・食物繊維がメチャ豊富でゴボウの七倍。カルシウムが牛乳の12倍で鉄分がレバーの6倍。。あと美肌効果もあるし肥満予防効果も・・・オススメです。便秘解消に役立つと思います。 / みかる ( 2004-04-01 01:45 )
わたしも便秘症なんだけど、そんなときはバナナ(ありきたり?)たくさん食べますぞ!結構効く♪薬とか飲みたいけどなぜか抵抗が・・カイベールC試してみようかな!イチジクも試してみた・・(略 / はるみかん ( 2004-03-31 11:31 )
カイベールC?便秘薬??なつめを食べるとよく出て下腹ぽっこりが凹むって記事読んだよ。効くのかしら?にがりはまずそうでちょっと抵抗が。。 / めかぶ ( 2004-03-31 10:47 )
にがりは体にもいいし美容にもいいしダイエット効果もあるしいい事だらけだよね。うちは毎日ご飯炊く時に少し入れてるよ。普通に炊いたご飯と食べ比べたら全然違ってビックリしたよ! / まゆち ( 2004-03-31 08:51 )
男には女性の便秘の苦しみはわかりませんねぇ〜うちの嫁さんも便秘になってきたら、頑張って食物繊維を摂っています。 / コナン ( 2004-03-31 04:21 )
あれっ!リンクがちゃんと貼れてない!今度こそっここです!!! / kiri☆ ( 2004-03-31 01:18 )
おぉ!見ましたよ!!結婚したのはダイジョーと、えっと・・・一緒に帰った子はなんて名前でしたっけ・・・;;ゆ、ゆり??が結婚したみたいですよ〜!ダイジョーの気持ちが100%じゃなくても私が一緒に日本に帰って100%にする自信ある!!っていってた子です!あっここに書いてあります!その結婚の話で最初15分やってました。そんでのころ15分が告白で、行方は明日4月1日に2時間SPでやりますよぉ!!ほんと楽しみですよね〜!! / kiri☆ ( 2004-03-31 01:16 )

[次の10件を表示] (総目次)