himajin top
ムーチョ母の「ちゅんちゅんとの毎日」

12月24日、X'mas Eveが誕生日の息子はもう9歳です。現在小学校4年生。 
共稼ぎ家庭で、ムーチョ母はワーキングママとして頑張ってます!
・・・と言いたいところだけど・・・

Total ふりぃのかうんた yesterday ふりぃのかうんた today ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-23 隠れ家ランチ
2007-08-21 まとめて更新B〜カルジェル3回目♪〜
2007-08-21 まとめて更新A〜アウトレット:御殿場 vs 軽井沢〜
2007-08-21 まとめて更新@〜サファリはどっち?富士 vs 群馬〜
2007-08-14 出不精なポケ吉
2007-08-11 やっとお盆休み
2007-08-03 大泣き〜(><)
2007-07-31 D一応夏休みに入りましたね。
2007-07-31 Cこだわり(その2)
2007-07-31 Bこだわり(その1)


2007-08-23 隠れ家ランチ

幼稚園の運動会の準備で年中さんの保護者は集合!という連絡に、夫と「どっちが休みとって参加する?」と随分前から相談し、今回は私が・・という結論に達して年休を丸一日とって行って参りました。


そんな感じでやる気マンマンで行ったらば、

「あら、ムーチョ母ちゃん、お仕事休んでまで来たの?仕事ある人は結構来てないよ〜。欠席者もいるしね。」と、ママ仲間。(++)

「まぁ、お母さん、わざわざお仕事休んでくださったんですかー?」と先生方数名(++;;;)


えー?来なくてよかったんですか?????


しかも作業は紙のお花作りとか、万国旗の雑巾拭きとか、簡単なもの。10時〜で11時前には終了!「・・・・・・・・・・・・・」そ、そんな(@@)


まぁしかし、前回の日記にも書いたように、ランチの約束もありましたし、思いがけず年中さんが運動会のかけっこの練習をしていたのをママさんたちみんなで見ることができたので、結果オーライです^^;


********************************************************************************


そしてランチへ♪

以前から気になっていた隠れ家風のイタリアンのお店を提案して4人で行ってみました。そしたら予想以上に素敵なお店で、しかもオーナー(?)の女性がちょっとした顔見知り(?)の方でこれまたビックリ。

12時前から3時までパスタやドリンクを堪能し、お喋りして、満喫でした!

本当は会議とか色々あってお休みをとることに抵抗があったのですが、こういう時間もないとな!と自分に言い聞かせて楽しむことができました。(職場の方々、スミマセン;;)


さ、明日から頑張るかねー。日曜日も仕事だけどさ(++;)


  ↓大好きなポケモンTシャツ。(ディアルガ)

 


先頭 表紙

★まりんさん、来年度の役員、狙われてます・・・・・。休めないのにどうしよう@@@ / ムーチョ母 ( 2007-09-09 21:42 )
★シナモンちゃん、そうだよね、あまり来ないママが他のママと一緒に幼稚園に来てたら嬉しいだろうね〜。 / ムーチョ母 ( 2007-09-09 21:41 )
★レイちゃん、御殿場、いつにする???私、今すぐにでも行きたいんですけどー^^; / ムーチョ母 ( 2007-09-09 21:40 )
★レイちゃん、これはユ○クロじゃないの〜。Right−onです。 ユ○クロのは「いかにも!」だったので(笑)、私的にはNG。絶対キャラクターを服や靴には入れたくない派なので^^;;; ↑これならOKだよね^^;;; / ムーチョ母 ( 2007-09-09 21:40 )
★フィー子ちゃん、そうなの、ディアルガ大好き・・って言ってもわかんないよね^^;(私もついこの間まで???だった。(笑)) 幼稚園、来年度の役員のプレッシャーが段々来てるわー(−−;;) 「ムーチョ母さん、来年?」とかって;;ひょえ〜〜〜。どうやって休みをとればいいんだ@@@って今から心配。 / ムーチョ母 ( 2007-09-09 21:38 )
働くお母さんは大変ですよね。でもそう言う姿勢って偉いですよ〜 / まりん ( 2007-08-25 08:55 )
おつかれさまでした^^ランチ楽しかったみたいでよかったねー。ちゅんちゅんもママが幼稚園でお仕事しててうれしかっただろうね♪ / シナモン ( 2007-08-24 23:31 )
あと数年後、御殿場、乗った(笑)!! / レイ ( 2007-08-23 23:28 )
これは○ニクロのとは違うの?こういうのならいいかも♪・・・と、ズルズルいくとうちの場合ヒーローものまで行ってしまいそうなので^^;そういう時間は必要でしょ。そうやってエクストラで幼稚園の様子見たりするのもいいよね、たまには。 / レイ ( 2007-08-23 23:27 )
ディアルガっていうキャラが一番好きなの?  そうそう、幼稚園のお手紙とか私も鵜呑み(?)にしてお手伝いできますできますと全てに手をあげていたよ(笑)。そういうものなんだろうと思っていると案外ほとんど来てなかったりするのよね。なんでみんなそういう事情知ってるんだ??って思うわ^_^;。 / フィー子 ( 2007-08-23 22:19 )

2007-08-21 まとめて更新B〜カルジェル3回目♪〜

(つづき)

夏休みは終了ですが、今日は私だけ年休をとりカルジェル&ペディーへ。ママ友でもあるので、お喋りにも花が咲きました^^☆

ちゅんの幼稚園の運動会は毎年早く、今年は9月8日(土)。まだ絶対暑いーー(++;) その準備であさって年中さんの保護者は作業に呼び出されているので、またまた年休。そこでまたカルジェルママさんにお会いするのですが、ランチの約束をしました♪

幼稚園行事の後のママ友とのランチだなんて、仕事をしている私には夢のまた夢!貴重なランチなので余計楽しみです。

さ、これからまた頑張るぞ〜〜〜♪


 ↓カルジェル。いつもおまかせのデザインです。
  (今回のペディーはボルドーのシックな感じお願いしました。私はスゴク気に入って
   いるのですが、それを見たちゅんちゅん、「お母しゃん、魔女みたい!」
   「・・・・・・・・・・・・(確かにね;;)」


先頭 表紙

★フィー子ちゃん、ご心配、ありがとう。一応そのママ友は仕事のことを考えていつもデザインしてくれているので、↑画像より結構地味です。(前回の方が派手だったかも。(笑)) 撮影者はそのママ友です。以前メールで書いたブログで彼女はお店を開いているので、そこに作品(?)を載せているの。そこから拝借よ。 / ムーチョ母 ( 2007-08-23 18:21 )
★レイちゃん、撮影者はこのカルジェルをやってくれているママ友です。彼女はブログでお店を開いているので、出来上がった作品(?)を載せているの。そこから画像を拝借してるの^^; 子供を通しての人間関係、確かにそうだよね。私も今はほとんどママ友よー。みんな小学校が違っちゃうから、数年後はこの友達関係はどうなっちゃうんだろう?って今からちょっと心配だよ・・。働いていても、独身のときのように身動きが自由なわけじゃないから、そんなに気心知れた友人(同僚)はできないよー。同じ、同じ^^;; / ムーチョ母 ( 2007-08-23 18:19 )
ネイル通ってると、どんどん麻痺?していくから、お仕事上気をつけてね(笑)。今回のもとっても素敵。パパが撮ってくれてるの?上手いねえ。 / フィー子 ( 2007-08-22 22:39 )
ステキ♪いつもネイルってきれいに写すの難しいと思うんだけど上手に撮れてるよね・・・って思って気が付いたけど両手が見えてるということは撮影者が別にいる?ママ友とのランチ♪なんだか夏休みに入って思ったんだけど私と子供の毎日ってほぼ100%リンを中心とした人間関係で成り立ってるなぁって。それはそれで楽しいし、気の合う友人に恵まれてるってありがたいことだけどあまりにすべてリンの関係になってることにちょっと愕然としたのよ。働いてたりするママならそういうことはないんだろうなぁって思った。ランチ楽しみだね〜♪ / レイ ( 2007-08-21 22:17 )
★シナモンちゃん、ありがとう〜〜。楽しんでくるわ〜〜。 うん、今回はちょっぴり豪華かな?でも実際の色とかは結構シックなので、職場でもOKだと信じてます^^;; / ムーチョ母 ( 2007-08-21 22:09 )
かわいい♪今回は少しゴージャスね☆^^運動会の準備は大変だけど、ランチの約束が入ってると楽しみだよね!楽しんできてねー^^ / シナモン ( 2007-08-21 22:07 )

2007-08-21 まとめて更新A〜アウトレット:御殿場 vs 軽井沢〜

(つづき)

夕方、私は一人で御殿場アウトレットへゴー♪ お父さんとちゅんちゅんは2人で富士サファリのナイトサファリへ。(アウトレットにちゅんを連れて行くのは無理だろうという判断で^^;)

さ、私の長年の夢、御殿場プレミアムアウトレット〜〜〜♪♪♪
7年前に妹といったNYのウッドベリーアウトレットと同じ系列ということで胸が高鳴ります〜〜〜^^☆

時間が3時間弱しかないので、事前に仕入れたMAPを片手に戦闘開始!全部を見て回るのは不可能。ターゲットをガンガン絞って歩き(走り)回りました。(笑)

結局WESTからEASTまで飲まず食わずで全て歩きましたが、やはりゆっくりショッピングという感じにはいきませんでしたね。残念。
そんな感想を添えながら・・・


『御殿場アウトレットと軽井沢アウトレット』メモ

・基本的に同じ店舗が多い。(ナイキ、アディダス、ローラアシュレイ、LASTCALL、NextDoor、ワコール、トリンプなどなど)
・ナイキ、アディダスは軽井沢の方が広い感じがした。
・期待していたGAP、軽井沢からなくなってしまった無印などは時間が遅かったせいか品薄。何もゲットできず・・。
・大好きなアンタイトルが単独の店舗であって、悲鳴寸前!でも時間がなくて買えなかった・・。
 時間があったらバイヤー買いしてた、絶対!(くー(><))
・軽井沢の方がレストラン、食事関係は充実。
・御殿場はUSAの雰囲気がプンプン。それだけでも満足^^;


ということで、一人でもリベンジしたいーーー!


その後2人と合流してペンションへ戻り就寝。



◎17日

朝から富士サファリの隣(?)の「こどもの国」という施設へ。これが予想外に広いし、子供が大喜びできる場所でした^^; ちゅんもここが一番楽しかったのでは??(笑)

夕方には帰宅。いつもの温泉に浸かってオヤスミナサイ・・・。


↓ちゅんちゅん初・ボート。結構しっかり漕いでました。(「こどもの国」にて)


先頭 表紙

★フィー子ちゃん、そうだったよね、新宿からバスで行ったんだよね。確かに血走る!(笑)(笑)  / ムーチョ母 ( 2007-08-23 18:25 )
★もぐさん、ずえんずえんに座布団!!!(笑) こどもの国、とにかく広くて移動は大変ですが、一日いられると思います。HPあるのかなー? アンタイトル、いいですよね〜♪ でも前の方が着やすかったかな〜と思います。 / ムーチョ母 ( 2007-08-23 18:24 )
★レイちゃん、一緒に御殿場どうどうどう??確かにあと数年したら?だよね、うんうん。 / ムーチョ母 ( 2007-08-23 18:22 )
そうかあ、こどもの国ってのがあるんだ。じゃあやっぱりZZ子を連れてまた行きたいなあ(私が(笑))。御殿場の激しい報告、前に日記で書いたなあ^_^;。ほんと目が血走るよね(笑)。 / フィー子 ( 2007-08-22 22:38 )
アウトレットは広くてとにかく時間がかかりますよね!アンタイトル、私も働いていた頃、愛用していました(今は・・ずえんずえん^^;)。こどもの国という遊び場があるんですね(メモメモ)。 / もぐ ( 2007-08-22 00:36 )
アウトレット、軽井沢でも十分広いよね〜。なんだかぶらぶら見て気に入ったものがあれば当たり!くらいに思ってたら何にも仕入れられなかったりする^^;一人で御殿場・・・あと数年したらなんて妄想が(笑)うちからだと平日なら車でそんなに時間かからないはず・・・。 / レイ ( 2007-08-21 22:13 )
★シナモンちゃん、本当にそう思う!他の家族を見ても、お母さんたちだけ目が血走ってて、旦那様や子供たちはグターっとしてたもん^^; バナリパも時間がなくて覗いただけだったの。真剣に近いうちに一人で車飛ばして行く気マンマンなんだけど、私。(笑) / ムーチョ母 ( 2007-08-21 22:10 )
アウトレットは一人に限るよね〜(笑)何かいいものゲットできた?ノヤはここのフードコートの壁にかかってる歌うトナカイが怖くて怖くて泣いてた^^; / シナモン ( 2007-08-21 22:03 )

2007-08-21 まとめて更新@〜サファリはどっち?富士 vs 群馬〜

長野県の学校、幼稚園は今週から新学期スタートのところがほとんどです。ちゅんちゅんも20日(月)から始まってます。
ということでほぼ通常営業に戻りました。トホホ


******************************************************************************


16〜17日、静岡ツアーに行ってまいりました。高速使って片道約4時間。特にスゴイ渋滞にはまるわけでもなく、行ってくることができてよかったです。

◎16日

10時半頃富士サファリに到着。すでに入場ゲートの車で大混雑。考えていたえさやりバス夕方まで予約が一杯で断念し、車で回ることに。数珠繋ぎとはこのこと?というくらい、2車線ずーっと車だらけの中を1時間ほどかけて回りました。

その後車をとめてミニ動物園のようなゾーンへ。ライオンの赤ちゃんを抱っこして写真を撮ったり、アイスを食べたり。とにかく暑かったです。

3時頃近くのペンションへ。実を言うと個人的にはあまり得意でないペンションという宿泊施設。できることならホテルが・・。スミマセン;;


『富士サファリと群馬サファリ』メモ

4回も行っている近場の群馬サファリとどう違うんだろう?と期待して行ってみましたが、さほど違いはないかと・・・。

・サファリゾーンはほぼ同じ規模。
・群馬は古い(?)遊園地が隣接。富士は動物園的なゾーンが大きく、遊具等はなし。
・レストラン、軽食などは富士の方がGOOD。
・入場料などの値段はあまり変わりない。
・富士サファリの方が混む(?)
・富士では関西人が多かった。(笑)


(つづく)


  ↓富士サファリには「ざりがに釣り」もありました。


先頭 表紙

★フィー子ちゃん、ライオンの赤ちゃんは小学生以上しか抱っこできないそうで、夫と私が抱っこしました。(ちゅん、ちょっとすねました^^;) ミルクをあげるというイベントはなかったよ。混んでたしね。(行列!) 平日とかはやっぱり富士サファリはすいてるのかー。我が家はいつも土日とかの行動だからね〜;; / ムーチョ母 ( 2007-08-23 18:29 )
★もぐさんのお宅がどちらなのかにも寄りますが、富士の方が規模は大きいと思います。サファリゾーンはあまり変わりないですよ。 ペンション、小さいお子さん連れは結構大変ですよね。4歳のちゅんでもきつかったです^^;;; / ムーチョ母 ( 2007-08-23 18:27 )
富士サファリ、私は空いてる時しか行ったことないわ。やっぱり夏休みはどこも混んでるんだね。 / フィー子 ( 2007-08-22 22:36 )
ライオンの赤ちゃん、3人とも抱っこできた?ミルクもあげた?あの可愛さが忘れられなくて・・・。 / フィー子 ( 2007-08-22 22:35 )
群馬サファリももうご経験済みなのですねえ^^うちも最近かなりの動物好きなので、そのうちにトライしてみたいと思っています。とりあえず、比較的近い富士の方から・・。ペンションって最近は泊まったことないのですが、以前のイメージだとこじんまりとして、声などが聞こえやすい・・?という感じなので、夜泣きの可能性も秘めている息子は今は無理なのかな〜と思っています^^; / もぐ ( 2007-08-22 00:32 )
★レイちゃん、ワー、みんな今ひまじんオンタイムみたいだね^^☆嬉しいわ。 そう、レイちゃんの北海道旅行を実は思い出してたの。確かペンションってあったよな〜って。そっかぁ、レイちゃんもそんな感想でよかった。(何が?(笑)) 子供が一緒でお風呂の時間とかご飯の時間とかの制限ってきつくなかった?音にもすごく気を遣ったし。私はもうペンションはいいかなぁ・・・って心に決めてます。(笑) / ムーチョ母 ( 2007-08-21 22:13 )
うちも今回の北海道はペンション・民宿系が多くって。お任せだから文句の言いようもないんだけど明らかに私、不機嫌だったらしい(笑)まぁ、子供もこれから合宿とか行くのにこういうとことも泊まっておかないとね、なんて思ったり。 / レイ ( 2007-08-21 22:07 )
★シナモンちゃん、さっそくのコメントありがとう〜^^ ザリガニ、2回釣り上げて、2回落としちゃったの。ちゅんは今日もそのことを言って残念がってたよ^^; ペンション、私はNGなんだぁ。だから次回・・はないと思う^^;;; / ムーチョ母 ( 2007-08-21 22:02 )
ザリガニは釣れた?ペンションとか民宿ってあまり泊まったことないのだけど、ホテルより差がありそうよねー。ちゅんちゅん一家はサファリはもうベテランだねー^^小さいころから(私が)行ってみたかったんだけどいまだ行けてませーん^^; / シナモン ( 2007-08-21 21:56 )

2007-08-14 出不精なポケ吉

お休みに入って数日経過・・・。

お弁当つくりもない、仕事もない、時間に追われることがない。→軽い「うつ」状態?で何もやる気が起きない。
こんなんじゃダメだ!と自分を振りたたせて行動^^;


12日(日)

久々に実家へ。ちゅんちゅんはいとこのK君(4歳)とルーちゃん(1歳8ヶ月)に会いたくて会いたくて!!! メチャメチャ仲良くテンション高めで遊んでました。温泉で締めくくって帰宅。


13日(月)
迎え盆で両家のお墓参り。昼:こちら→夕方:実家。またK君たちに会えるということでちゅんちゅんまたまた大ハシャギ♪一泊旅行のためにムーチョを実家に預ける。(ムーチョも毎度のことで慣れたもの^^;)昨日同様温泉入って帰宅。


14日(火)*今日
「家にいたい!」と主張し続けるちゅんちゅんを説得し、近くのショッピングセンターへ。(夫がCD購入を希望。)
夕方男性陣2人は、じぃじと焼き肉&花火大会へ。私はヨーロッパ帰りの友達とイタリアンディナー。


**************************************************************************


それにしても、ちゅん吉さん、全然出かけたがらないんですよ。子供ってお休みになったら「○○行こう〜〜」「どこか連れてって〜〜〜」って言うもんじゃあないんですかね??

夫と私「ねぇ、せっかく3人お休みだからどこか行こうよ。」
ちゅん「行かない。」
夫と私「ジャスコで遊んだら?」
ちゅん「行かない。」
夫と私「アイス食べてもいいよ〜♪」
ちゅん「いらない。」
夫と私「じゃあ何したいのー?」
ちゅん「家で遊んでたい。お父しゃんとサッカー。」
夫と私「家でサッカーなんて暑くて死んじゃうよ〜〜(++)」
ちゅん「お家がいい。」
夫と私「・・・じゃあさぁ、ジャスコに行く車の中でポケモンのDVD見てもいいからさ〜。(仕方なく譲歩)」
ちゅん「じゃあ行く!!」
夫と私「・・・・・・・・・・・」


ジャスコで2時間経過。遊んでたこ焼き食べて、ポケモン4体ゲットして、


ちゅん「もう帰ろ!」
夫と私「・・・・・・・・・・・」


そして帰宅後、

ちゅん「あさってはポケモンのDVD見ながら富士サファリ行くんだよね〜。」
夫と私「(ポケモン目当てか??)・・・・・」



夜の花火大会。じぃじの家の近くで結構盛大に行なわれたらしいけど、ちゅんは全然喜ばなかったとか。相当冷めたクールな4歳の子供だったようです。 

じぃじ「これ、ちゅん、ちゃんと見ろ!」
ちゅん→草いじり。


こういう子供もあり?でしょうか・・・(**)。


 ↓友人に買って来てもらったバッグ。何年かぶりのブランドもの^^;
  サイズ確認が甘く、想像していたものよりちょっと大きいんです(++;)
  『大は小をかねる』かい?
  (ユーロは高いみたいだけど、それでも日本で買うより2万弱安くなりそうです。
   ユーロの時代になってからヨーロッパに行っていない自分がちょっと悲しいわ^^;)

  


先頭 表紙

★アンジーさん、整体よかったですか??一日お休みがとれるとそれだけでウキウキしちゃいますよね〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2007-08-21 22:00 )
★シナモンちゃん、かなり大きいのーーー(><)サイズ一つ小さいのでOKだったわ・・。悔やまれます。 ノヤくんはママについてくのね〜。ちょっと意外かも!? ポケモン、ちゅんは恐ろしいほどはまってるよ(++;) / ムーチョ母 ( 2007-08-21 21:59 )
★フィー子ちゃん、うん、確かに普段幼稚園ばっかりだからかもね。ポケモン、見せてるわよー、毎日。許したら一日中見てると思う^^;; 見てないときはポケモン図鑑orポスターで勉強(?)。 DSが何なのかわからないのに、ポケモンの映画でみんな持ってたから欲しがってます。で、お父さんの電子辞書を発見し、「お父しゃん、ずるい!」と責めてます^^;;; / ムーチョ母 ( 2007-08-21 21:57 )
★レイちゃん、ハハハ、そうかもね〜。もう本当にスーパーすら「行きたくない!」で困ってます^^;; ユーロ、私も全然見たことないーーー!悲しいわ(++) / ムーチョ母 ( 2007-08-21 21:55 )
うちも保育園に行くようになってから出不精になったかも。日々のお使いも「ヤダ」早く家に帰りたいって言われています。お迎えの後に買い物しないと食料が無いんですけど・・・。昼間は買えないし、困ってます。今日は一日だけお盆休みで、私だけのんびりしています♪これから整体に行って身体をほぐして来ます。(ワーイ!!) / アンジー ( 2007-08-15 10:53 )
わー!素敵☆私は荷物多いからこのくらいあると安心かも^^うちはまだまだ喜んでついてくるあたり単純よ^^;ゴミだしだって、クリーニングやさんだって絶対について来るし・・ポケモンってみたことないくせに映画みたいとか言い出して困ってるのよねぇ。。私まーったく興味ないんだけど。ちゅんちゅんも好きなのねぇ。↓フィー子さんがいいっていうならいいのかなーと思えてきたわ。ユーロもやっと下がってきたね。どこまで行くのかと思ったわ。 / シナモン ( 2007-08-14 23:07 )
おおお、大物だねえ。さすが働いてると自分で買えるんだものね。 ちゅんちゅんみたいな子、いるいる。普段毎日のように幼稚園行ってるからっていうのもあるんじゃない?幼稚園前も出たがらなかったっけ?ポケモンのDVD、普段はあんまり見せないの?去年の映画しか観てないけど、ほんとよかったわ。今年のレミーより私は去年のポケモンが気に入ってる(笑)。この夏のも見たいなあ。 / フィー子 ( 2007-08-14 22:50 )
あら、ステキ♪私もユーロの現物見たことないのよ!散々扱ってたのに。うちは幼稚園入った辺りからあんまり一緒に出かけたがらなくなってきたかも。ちゅんくんほど徹底してないからアイスあたりで「行く♪」ってなるけどね。なんか構ってほしいとかあるのかな。ほら、行かないって言ってるうちは一生懸命説得するじゃない?大人が。その場を見てないとなんとも言えないけど。そういうとき、ほっといて諦めさせたほうがいい子とそうじゃない子がいるとしたらちゅんくんは後者な感じだよね。 / レイ ( 2007-08-14 22:49 )

2007-08-11 やっとお盆休み

この夏最大のプロジェクト(?)が終了し、やっと今日から約1週間お盆休み。(「もうお休みをとる!」と勝手に年休計画^^;)

あれからちゅんちゅんも元気に幼稚園のお預かりに通ってくれて、見事に水着焼けしてます。そんなちゅんも今日からちゃんとした夏休み。(*親が仕事でちゅんのように夏休み中もほぼ毎日預かってもらっているメンバーは5〜8人くらい。(園児約300人中)ちゅんはその中に大の仲良しR君がいて、お互い嬉しそう♪ 一日朝8時〜午後6時くらいで1700〜1800円。ありがたいです。)



さあ、1週間しかない!何しよう???


@とりあえず今日は5ヶ月ぶりの美容院に駆け込みました!(3月から行ってなくて、自分でカットしてしのいでました。(笑))

Aムーチョのシャンプー

B物置の粗大ゴミの処分(赤ちゃんのときのチャイルドシート(いつか使える?と思っていたらカビだらけ(汗)、スキー(10年以上使ってない^^;)、三輪車などなど)

C両家のお墓参り

D(もちろん)カルジェル!

E静岡一泊旅行

Fちゅんちゅんを連れて行きたいのは、花火大会(私はこういうのとかお祭りは苦手^^;)、佐久パラダ、忍者村など。今日はお父しゃんと市営プールへ。そこで仲良しR君一家と一緒だったそうです。



そして、もっと欲を言うと・・・



GDVDで映画をたくさん見たい!

H東京ショッピングツアー!(あ、でも海外に行く友人にダメもとでブランドバッグの新作を頼んだら、なんとゲットできた模様♪それで満足しなきゃかな?)

I海

Jいつも作れないような料理もしたい。

Kひたすら寝たい・・・



明日の予定がゴタゴタしてさっきキャンセルになってしまった。何事も思い通りにはいかないものだって充分わかってるけど、このお休みが終わったらまたいつものハードな毎日に逆戻り・・。なんかそれだけで焦ってイライラする私。そんなことで、ついちゅんちゅんに当たってしまい、素直に可愛がってあげられない母です(++)。




 ↓ポケモンコレクションを手足に!


先頭 表紙

★もぐさん、今はサファリよりポケモンなんです・・・。ちょっと悲しい(++;) 去年の夏は旭山動物園をあんなにも楽しみにしてたのに・・。朝から晩までポケモンですよーーー。 / ムーチョ母 ( 2007-08-14 22:30 )
★ayuさん、年休のカウントダウン、切実ですよね〜。私は今回7月3連休の代休と夏季厚生休暇を利用してます。 そうなんですよね、思い出を作ってあげたいですよね。(CM??(笑)) お子ちゃまたちはゲキレンジャー派ですか? / ムーチョ母 ( 2007-08-14 22:29 )
★フィー子ちゃん、今回はほぼお父さんも一緒です^^ そう、ちゅんちゅんにしては真っ黒よ!ほかの事並ぶと全然だけど^^;; 指人形になるのはスーパーでラムネのおまけで売ってるもの。(100円) ならないものは288円。(笑) / ムーチョ母 ( 2007-08-14 22:27 )
★レイちゃん、、そう?同じ系統の幼稚園の中では小さい規模の方だよー。盛りだくさん・・になるかな?頑張りま〜す♪ / ムーチョ母 ( 2007-08-14 22:26 )
夏休みもとっても忙しくなりそうですね^^なかでもEの静岡旅行は目玉になりそうですね?サファリパークは同じく動物好きのゲンキを連れてそのうち行きたいと思っているのでレポート楽しみにしています☆アウトレットもいいものゲット出来ると良いですね。 / もぐ ( 2007-08-13 21:15 )
1週間のお休み羨ましいっ!!私は年休が残りすでに10日程度なので、子供の病気に備えて夏休みは1日だけです(涙) いろいろな記憶が残る年頃になってきたので、たくさん思い出作ってあげたいですね!!とりあえず、本日はゲキレンジャー&電王に行ってきましたよん♪ / ayu ( 2007-08-12 22:25 )
うーん、1週間でざっと12個か^_^;。パパも一緒にお休みというわけでもないんでしょ?ちゅんちゅんが水着焼けだなんてシンジラレナ〜イと思ったんだけど、確かにこの画像、腕が焼けてる!すぐに白く戻りそうな肌だけどね。どうなんでしょ。このポケモンは指人形なのね。 / フィー子 ( 2007-08-12 22:02 )
300人って結構大きな園なのね>つっこみどころ違う?盛りだくさんな1週間になりそうね^^楽しい夏休みを♪ / レイ ( 2007-08-12 14:34 )

2007-08-03 大泣き〜(><)

7月31日(火)から夏風邪で発熱・嘔吐のちゅんちゅん。喉が真っ赤で典型的な夏風邪とのこと。その前の日まで水煙教室で一緒だった同じクラスのMちゃんも同じ風邪で発熱・咳だそう。プールは感染しますね〜(++;)

昨日8月2日(木)にやっと熱が下がって本調子に戻ってきた様子。今日は幼稚園の一日お預かりに行きました。



そんな4歳半のちゅん吉。まるで赤ちゃんです^^;

家で約3日、お母しゃんと一緒にいてかなりの甘えん坊になっています。昼間もずーっとついて歩いているし、ちょっと姿が見えないと「お母しゃーーーん!!!」と叫ぶ。(笑)

当然寝るのもお風呂もご飯も with お母しゃん。お父しゃんはダメ!


極めつけは昨夜から今朝にかけて。もうボチボチお父しゃんでもいいだろう・・と寝かせつけを夫に託すと、1時間以上寝ない。で、最終的にしくしく泣き始め、

「お母しゃんが来ないーーー(><)」 

と大泣き。私が慌てて行くと半分寝ながら手をギュッと握ってしくしく。


で、また夜中に「うぇぇぇーん(><)」と来た!(新生児か?)

「お母しゃんが手を握ってくれなぁぁい・・(><)」

オイオイ(++)結局眠りについたのは夜中の1時頃かな。


で、で、今朝。予想はしてたけど、大泣きで起床。

「お母しゃんがいないー!」

ハイハイ^^;


で、で、で・・

「ちゅんちゅん、今日は幼稚園行こうね。」
「う、う、う・・(><) お母しゃんと離れ離れはイヤだー!(><)」

「・・・・・・・・」どうした、ちゅん!?



この前同じクラスのママたちと話していたら、もう自分の部屋で一人で寝られるお友達が多いことにビックリ。「はい、オヤスミー!って部屋に連れて行くと、朝まで勝手に寝てくれるよ。え?まだ添い寝?」と逆に聞かれました。
うそ〜。もうそんな年頃なの???ちゅんは絶対絶対そんな寝方は有り得ない!!!!!! そんな話をすると「えー?幼稚園のちゅんちゅんからは想像つかないねー。お母さんに甘えてるんだ〜^^」と言われました。

そうかもしれません。幼稚園や人前では格好つけるちゅんだからこそ、家で甘えてるのかな。

それにしてもここ数日はおかしいです^^;


 ↓関係ないけど、毎週日曜日は「サンデーパスタ」


先頭 表紙

★asariさん、みなさんのコメントを拝読して、これが普通なんだな〜って思いました。甘えさせてあげないといけないですね・・。 / ムーチョ母 ( 2007-08-11 20:51 )
★ayuさん、ご無沙汰です。そうですよね、普段ゆっくりできないんだから・・て思うんですけどね、私は甘えさせてあげることが苦手みたいです(++;) / ムーチョ母 ( 2007-08-11 20:49 )
★あすかちゃん、そっかぁ、確かに親の様子を伺っていい子に・・っていうのも怖いね。(ちょっとちゅんにはそんなところもあるんだけどね^^;;;;) うーん、そうだね、なんだかあすかちゃんのコメントがずしんと来た(笑)(++) 私も子供みたいな事言ってないで、ちゃんと親しなきゃ!! / ムーチョ母 ( 2007-08-11 20:49 )
★カーコさん、お久しぶりです。そうですよね、日々成長していくんでしょうねー。そんなことわかっているのに、なかなか素直になれない私の方が子どもみたいです(++) / ムーチョ母 ( 2007-08-11 20:47 )
★昔野さんは本当に本当にもちょくん&ひりょくんが可愛くて可愛くて!って感じですよね〜。どうやったらそんなママになれるのですかーー??私は自分の方がよっぽど子供みたいで、素直になれません(++;) / ムーチョ母 ( 2007-08-11 20:45 )
★レイちゃん、ハハハ、意地っていうのが納得?だわ^^; 私、特に最近、思い通りに行かないことにイライラいてしまいます・・・。 子供です、ホント。 / ムーチョ母 ( 2007-08-11 20:44 )
★シナモンちゃん、ホント、人の子の話だと思うとほのぼのだよねーーー^^;; こんなに甘えてくれるのもほんの数年って頭ではよーーーーーーーーーくわかってるんだけど、実際の毎日だと冷たい態度をとってしまう私。私の方がよっぽど子どもっぽいね。 ノヤくん、やっぱり寝付くのは一人で大丈夫なんだねー。なんか同じ学年という気がしないわ。 / ムーチョ母 ( 2007-08-11 20:42 )
★フィー子ちゃんだけなく、みなさんのコメントを拝読して、「なーんだ、これでいいのか」って安心しました^^; (・・今も隣の寝室でたまに「お母さん・・しくしく」という声が聞こえ、その度に行ってます(++))  / ムーチョ母 ( 2007-08-11 20:40 )
★たまちゃん、秋休み計画!ぜひ我が家に〜・・と言いたいところだけど、確証が持てない自分が悲しいわ(++;)ゴメンナサイね。育休中はいつでもウェルカーム♪だったのにな〜。 「お父さんがダメ」というのは「お母さんがやって。お母さんがいい!」ということよ^^;; / ムーチョ母 ( 2007-08-11 20:39 )
う〜ん、まだ体調が悪いのか、幼稚園でけっこうプレッシャーがかかっているのかもしれないね〜。 ちなみに我が家も長男は未だに添い寝ですよ〜。風の音とか雨の音とか、まだまだ怖い物がたくさんあるみたい。(^_^;; / asari ( 2007-08-07 10:12 )
お久しぶりです♪うちも大泣きこそしませんが、たまに調子の悪いときは、やっはり甘えん坊になります(^^; 普段、ゆっくり過ごす時間がもてないので、そんな時は極力甘えさせてあげるようにしてあげます(^^) / ayu ( 2007-08-05 21:23 )
ちゅん君の子供らしい一面が、素直にママに見せられて、それってすごく大事だなーって感じました。親が大変そうだから・・・とか忙しいから・・・なんて気を使う子供では(まだ4歳で)怖いもんね・・・素直に出せるのはママの在り方が良いからじゃないかな。あまり良い子だと、ちょっと心配〜。と思うんだけど。。。くっつき虫だと大変だよね、分かるわ。うちも一日に(いや、1分に)何回「ママ〜」と呼ばれることか--;まだまだ4歳だから、仕方ない。と思うしかないわね^^; / あすか  ( 2007-08-04 20:36 )
お久しぶりです(*^_^*)ちゅんちゃん元気になられて良かったですね!・・・娘も年中の時、やたら泣くことがありましたよ!朝起きて私がいないとシクシク泣き、ちょっとしたことでもすぐ泣く時があって、困ったことがありましたー。数日で治まりましたけど^_^;そのうち治まると思いますよーー! パスタ美味しそうですね! / カーコ ( 2007-08-04 12:30 )
愛されてますね、お母しゃん☆いいんじゃないのかなぁ。やっぱり甘えたい時ってあると思うし、ウチの兄弟なんて毎日べったりよ。まあ、正直、ママは疲れちゃうけどね。でもほら、将来、ヨメに持って行かれたらもうべったりもできないんだから今のうちにしておきましょうよ・・・ってカンジでどう? / 昔野透夜 ( 2007-08-04 08:48 )
読みながら改めてちゅんくんでも?!って思ったけど心情的にはそのくらいは甘えたいよねと思ってしまうような、忙しいママの身になってみればそうもいかないような・・・。幼稚園行きたくないはびっくりだわ@@まだまだ4歳なんだよね。甘えたいときもあるんだよね>半分は自分に言い聞かせ?!ところで私の人生、思い通りに行かないどころの騒ぎじゃないわよ(笑)!それでも選んでしまった自分への意地もあるからそんなところが正しいのかも^^; / レイ ( 2007-08-04 00:09 )
ちゅんちゅん、久しぶりにおかあしゃんを一人占め?できてずーっと一緒でうれしかったんだね!!人の子だとほのぼの話に聞こえるわ〜。自分の子だとかなりイラっときそうだけど(笑)こんなに甘えてくるのもあと数年!と思うのみ?!うちも寝付くのは一人でも大丈夫だけど朝まで一人は無理だなぁ、、いや、大丈夫かもだけど夜中に一人ってことを気付いたときが恐ろしい^^; / シナモン ( 2007-08-03 19:27 )
いやいや、ちゅんくんのトータル4年半の人生からしたらもっともっと甘えていいんじゃないかと思うんだけど。ママ大変?(笑) 夜寝る時ママがいない、朝起きたらママを探して泣く、寝る時は手をつなごう、そんなのず〜っと毎日そうだよ。こんだけ毎日一緒にいるのに。お料理してても何かとキッチンにきては、足元で遊ぶしね。ママに振り向いてほしくてしょうがないんじゃないのかね、子供って。切れそうにもなるけど、くっつき虫だと思ってさ(笑)。 / フィー子 ( 2007-08-03 13:49 )
ちゅんくん、お熱が下がってよかったですね。あまり長引かずに治ったのも、お母しゃんの威力か?!やっぱりまだまだママに甘えたい年齢だよねぇ。「お父しゃんじゃダメ」っていうのは??サファリパーク&御殿場アウトレット、楽しんできてね〜☆報告楽しみにしておりまぁす♪(我が家は夏休み計画は暗礁に乗り上げ(笑)、夏休み終わっちゃうよーって感じ。秋休み計画だわね。泣) / たま ( 2007-08-03 13:32 )

2007-07-31 D一応夏休みに入りましたね。

ちゅんちゅんは夏休みに入った28、29、30日で幼稚園の「水泳教室」に参加しました。幼稚園の系列の中学校の室内プールを使って1回1時間、10人弱の年中さんに体育の先生2人。で、3日で4,000円。(高い?安い?)競泳用のプールの横に子供用の小さなプールがあるのがなんだか不思議。親は2階から見学。
去年まで体育は大好きなのにプールは全然乗り気じゃなかったちゅん。同じクラスのママに誘われて参加したのですが、やる気マンマン!ガンガン飛び込むし、申し込んでよかったわ〜と思えました。

そのママさんが数人に声をかけたようで、4つの幼稚園から来ている10人弱の年中さんのうち、4人が同じクラス(笑)。そのママさん、すっごくパワフル!(ちょっと有名でもある^^;)児童館やプレクラスからのお付き合いで、そーんなに個人的に遊んでいたりするわけではないけれど、出身地が一緒とかでなんとなく仲良くしてもらってます。(年は1つ下。)
そのパワフルさをこの文面でお伝えしたいけど、ちょっと伝え切れなさそう^^;; とにかくいい面でも逆の面でも何事にもアグレッシブでただただ「スゴイ・・」と感じるばかり。今回もご一緒させていただいて改めて痛感させられました。私も「疲れてちゃイカン!」って。(笑)(笑)



7月半ばには幼稚園の参観日があってそのまま年休を取り、軽井沢プリンスアウトレットへ一人でブラッと行って来ました。地元民としては普通のショッピングで定期的に軽プリに行きますし、知り合いの多くもショッピングモールのショップで働いています^^
今回は7月ということで、軽井沢の街が『夏仕様』になっていてビックリ。軽プリだけでなく新しいお店もたくさんオープンしていたり、平日の午後なのに結構混んでいたり。「へぇ〜」なんてちょっと引き気味に散策。ちょこちょこと買い物をして帰ってきました。

・・ということで、夏ですね〜。全然夏の予定が決まらずにいた我が家もやーっと一泊旅行を計画しました。『富士サファリ&御殿場アウトレットツアー』でございます。ペンションも確保し、激混みであろうお盆に行って参ります〜。

あ、それからやーっと「カルジェル&ペディー&まつ毛パーマ」に行ってきました〜。癒されるねぇ。



・・なんて書いてたら、本日ちゅん吉様、発熱です・・・・。今朝は普通に(元気に)幼稚園の夏休み中お預かりに出かけたのに、お昼に電話。「熱が出て吐いてます〜。」えええー???うそ〜〜〜〜〜!!仕事を途中で抜け出して病院。相当具合が悪いのか到着と同時に抱っこ状態で「ウッ・・」と来てトイレにダッシュ!助けてくれた看護師さん、ありがとう。
いつもの女の先生でラッキー!血液検査&点滴で帰還。ウィルスの夏風邪とのこと。珍しく大泣きしたちゅん。ゴメンよ、お母さんは仕事に戻らねば・・。
じぃじとこれまた途中で抜けてくれたお父しゃんに託し仕事へ。で、また帰ってきてお父しゃんと交代。(お父しゃんは今夜仕事でお泊まりなのです(++;))
今はまだ熱はあるけど点滴&座薬で落ち着いていて、ポケモン見てます^^;そして私の目の前には書類の山・・・・・・・・・・。明日も無理そうなので持ち帰ってまいりました。あーん、仕事したくないよ〜〜〜〜(@@)




 ↓カルジェルの仕上がりはいかがでしょう?


先頭 表紙

★あすかちゃん、そんなことないのよーーー。でも爪がきれいなのって、嬉しいことだよね♪ / ムーチョ母 ( 2007-08-11 20:52 )
カルジェルもさることながら、指が綺麗〜!!!夢子今見に来て「きれいだね〜!」だって(笑)で、「ママのパソコンはいつもきれいなの、うつってるねぇ」って(笑)笑える。 / あすか  ( 2007-08-04 20:38 )
★レイちゃん、ハハハ、まさに怒涛の更新で↓↓↓↓のつっこみ返しができなくなってしまってたわ^^;;; 東名、残念ながら通らないの〜。中央道から行くんだ〜。初・御殿場よ! / ムーチョ母 ( 2007-08-03 12:59 )
★シナモンちゃん、バナリパ、なんだか懐かしく思ってしまったわ^^; 薬指のお花は3Dって言うのかな?描いてもらいました。 / ムーチョ母 ( 2007-08-03 12:58 )
怒涛の更新お疲れさま〜。と思ったらちゅんくん、かわいそうに。がんばれ〜。もちろんママも。御殿場♪ってことは東名通るかな?青葉インターの近くからうち見えるかも・・・見てどうする^^;カルジェルもステキよ〜。あ〜、まとまらん>< / レイ ( 2007-08-01 23:21 )
ちゅんちゅん大丈夫??プールで疲れたのかな。お大事にね!旅行までには治りますように!御殿場アウトレット、バナリパも入ったんだってね〜。楽しみね^^カルジェルかわいい!薬指は3D アート?エレガントでタイプだわ!ムーチョ母ちゃんもお仕事の持ち帰りで大変だ。頑張れ〜!! / シナモン ( 2007-08-01 18:45 )
★いっきゅーさん、コメントありがとうございます〜〜〜♪ ちゅん吉、今朝もまだ熱が下がりません(++;)うん、夏風邪が流行りだしたってドクターが言ってました。 ネイル、大好評です^^☆ もちろん私自身も大満足〜。次回のペディーはラブリ〜系で検討中よん♪♪またよろしくお願いします。 / ムーチョ母 ( 2007-08-01 06:34 )
★フィー子ちゃん、つっこみたくさんありがとう〜。まとめて更新しちゃったよ^^; ちゅんは今朝まだ熱が下がってません(++;)。珍しく今回はよく泣き、ぐずぐずです・・。新生児のように私が離れると大泣き。今日は午後は仕事が休めないので、じぃじに来てもらうわ。 一泊旅行、結構キツイ??余裕かなって思ってたんだけど^^;; うんうん、そうなの、ちゅんと私の希望。パパは運転手!(笑) / ムーチョ母 ( 2007-08-01 06:32 )
初コメントです♪ ちゅんちゅん大丈夫でしょうか?密かに夏風邪流行ってるそうですねぇ(*ノ-;*) くれぐれもお大事にね。 お仕事と家庭、とても頑張り屋さんのちゅんママなので、ご自身の体調管理も大切に♪ そして次回のネイル、私も楽しみにしてます!! / いっきゅー ( 2007-07-31 23:55 )
きゃー、つっこみどころが多すぎて困る〜(笑)。まず、ちゅんちゅん!大丈夫かい?ウイルスと戦ってがんばるんだよ。 富士サファリとアウトレットで1泊って、結構な忙しさね。もしや別行動?!子供の希望とママの希望をくっつけた感じで笑えたんだけど(パパの希望は?!)。 パワフルなママの話、今度聞かせて!! / フィー子 ( 2007-07-31 23:06 )

2007-07-31 Cこだわり(その2)

(つづき)


ちゅんの『こだわり』なのかわからないけど、とにかく幼稚園の担任の先生への忠誠心(?)がスゴイ!みんな子供はそうなのかな?
家族ではじぃじとお父しゃんの言うことはほとんど聞きません。(笑) 唯一お母しゃんは怖いのでちゃんと従います。それよりも強い存在が担任の先生。(次に体育の先生^^;)私が注意してもすぐに「だって○○先生が言ってたもん!」と反論。これは年少さんの時からで、先生が変わっても「担任の先生の言うことが絶対なんだ!」という『こだわり』がちゅんの中にはあるようです。

(例1)私  「ムーチョってデブだね〜。ハハハ^^」
    ちゅん「デブって言っちゃいけないんだよ。言った人がデブなんだよ!(怒)」
    私  「じゃあお母さんがデブ?」
    ちゅん「うん、そう!」
    私  「・・・・・・・・・」

(例2)ちゅん「ウンチって言っちゃいけないんだよ。○○せんせいが言ってた。」
    私  「じゃあウンチしたくなったら何て言うの?その言っちゃいけないのはウン○じゃない?
       (あまり変わらないけど^^;;)」
    ちゅん「だって○○先生が言ってたもん!」

(例3)いつもTシャツ類を半ズボンの中に“イン”するちゅんちゅん。
    私  「ねぇ、格好悪いから出した方がいいよ〜。」
    ちゅん「だって○○先生がこうしなさいって言ってるもん!」

(例4)朝送りに行く幼稚園の駐車場で、先生方と一緒になると先生が園舎まで連れて
    行ってくれるのだが、ちゅんは担任の先生でないと絶対に行かない。
    担任の先生だと「お母しゃんバイバーイ」と言ってホイホイついて行ってしまう。

(例5)担任の先生、体育の先生(男性)からの連絡はしーーーっかり頭に入っている
    ようで、私の方が教えられている。スケジュール管理はちゅんの方がバッチリ!
    「お母しゃん、来週の火曜日は△△だよ!」「今度のあれは金曜日って言った
    じゃん!」と何度ハッとさせられたか^^;;
   

仕事に追われ、気がつくとどんどん成長してしまっているちゅんちゅん。お母さんを置いていかないでね〜〜〜。(笑)



 ↓一日中「ポケモン」で頭が一杯のちゅん吉。自分でコレクションを撮影^^;


先頭 表紙

★レイちゃん、JRもあるんだ〜。 リンくんはポケモンもゲキレンジャーもOKなんだね〜。 / ムーチョ母 ( 2007-08-03 12:57 )
★シナモンちゃん、やってる、やってる。っていうか、お父さんが7ヶ所まわってきた!(笑)(笑) / ムーチョ母 ( 2007-08-03 12:56 )
ポケモンはなんか覚えるものが多くておもしろそうだよね。明日はJRのスタンプラリーです(笑)ゲキレンジャーとかは大したストーリーがないから聞いててもよくわかんない--# / レイ ( 2007-08-01 23:18 )
子供って臨機応変にというか、例外とかってないのよね^^;男の子のほうがこだわりあるみたいだよー。セブンイレブンのポケモンスタンプラリーやってる? / シナモン ( 2007-08-01 18:37 )
★フィー子ちゃん、そうだよね、昔からそうかもね^^; ZZちゃんにも会いたがってるよ〜。 / ムーチョ母 ( 2007-08-01 06:35 )
好きになった女の子にはとことん・・・という将来のちゅんちゅんの姿が見えるようだね。今までもそういう傾向あったよね。先生としてはとても嬉しいだろうね。 / フィー子 ( 2007-07-31 23:08 )

2007-07-31 Bこだわり(その1)

話をがらりと変えて『こだわり』について。

前回の日記に書いたように、新しいTVが来てます。これで我が家の家電の約半分は同じメーカーになりました。TV、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、オーブンレンジ、炊飯器。違うのはパソコン、ビデオカメラ、デジカメ、トースター、エアコン、DVDデッキ、パン焼き機(それぞれ違うメーカー)。特にそのメーカーをひいきにしているわけではないけれど、使い勝手が良かったり、なんとなーくよかったり(笑)で我が家はほとんどA社。ちなみに数年前まで崇拝していたB社は故障が多すぎて夫婦で却下!最もポピュラーではないかというC社もNG。それぞれの家の『こだわり』があるんでしょうね。

『こだわり』と言えば、夫のビール。夫はある意味頑固かもしれまんが、人当たりはいいし優しいイメージなのでこの話をするとビックリされます。
私はビール(アルコール類)は全然ダメなので全くわからないのですが、夫は昔からあるメーカーの一つの銘柄しか飲まないのです。ご存じの方々はみなさんそれを送って下さったり、お土産で持ってきて下さったり^^;(ありがとうございます。)なので実はお中元・お歳暮で頂くビールもヒヤヒヤなのです。(他のビールだと結局口をつけず、どなたかにもらってもらう羽目に。)
夫は一応そのごひいきのメーカーのビールは他の銘柄でも飲みます。でも他のメーカーは順位付けされていて、本人が認める物だけ飲みます。で、最下位にランキングされているメーカーのものは絶対飲まない!(苦笑)

偶然先週最下位のメーカーのビールを頂き(結構高いらしい)、「職場の人は結構これは美味しいって言ってたよ〜」と飲ませてみると、一口飲んでゆがんだ顔(++)。すぐにいつものビールを飲み直していました^^;
で、頂いた残りのそのビール(5本)は私の同僚へのプレゼントとなりました。(もちろん職場では飲んでませんよ〜。お家に持ち帰りですよ〜〜。)

結論:ビールの贈り物って意外と難しいと思います。^^;;


(つづく)


 ↓夫、こだわりのビール。最近左側のものにはまりだした。出費が・・・


先頭 表紙

★あすかちゃん、アサヒが好きな人、多いよね〜。ネットでハワイからお取り寄せ?スゴイ〜〜〜。うちも最近はもっぱら↑の左!高いーーー! / ムーチョ母 ( 2007-08-11 20:53 )
私もキリン派です^^今は「まろやか酵母」にはまってます。高いけど、瓶で重いけど、この一口のために一日頑張ってるって感じ(笑)周りはアサヒがダントツだわ。うちの旦那はハワイ大好き人間だから、ネットで取り寄せてるので、更に高いので・・・--;ま、高給取りは彼なので文句言えず。 / あすか  ( 2007-08-04 20:44 )
★レイちゃん、ハハハ、違いがわかるってなんかすっごく格好いい感じだけど、夫のこだわりは全然違う気がするわ^^;;; / ムーチョ母 ( 2007-08-03 12:55 )
★アンジーさん、三菱の冷蔵庫もいいんですね〜^^ ビール、↑ここ、美味しいんだー。へぇ〜。でも左は高いんだよね・・・。 / ムーチョ母 ( 2007-08-03 12:54 )
★シナモンちゃん、発泡酒は論外らしいよ^^;;; ↑の左に今はまってて、毎晩これなの〜(++)エビスより高いんですけど・・・。(涙) DVD,ひどいね〜。でもシナモンちゃんが厚紙って!!イメージが違う〜〜〜。(笑) / ムーチョ母 ( 2007-08-03 12:53 )
へぇ〜。違いのわかるオトコなのね、ご主人は!なんとなくさ、そういうとこちゅんくんに受け継がれそうな気がするわ^^ / レイ ( 2007-08-01 23:15 )
うちの家電はバラバラです。一番高い冷蔵庫は三菱♪めちゃくちゃ気に入ってます。(扉にメーカー名も型番も書いてないから、どこのか分からないです。)ビールは今は飲まないけど、やっぱり↑ここが一番美味しいです♪ / アンジー ( 2007-08-01 20:10 )
へ〜、発泡酒は論外ってかんじかしら?うちは適当に私が買っちゃってるけど、一応好き嫌いはあるみたい。でも毎日エビスっていわれても困るし。。^^;我が家に家電メーカーのこだわりはないけ○菱のDVDデッキは最悪だったからもうぜったいにここのは買わない〜。だって電池が浮いちゃってずれるから電池の上に厚紙ひいて蓋してるの。時間もずれるし。 / シナモン ( 2007-08-01 18:03 )
★フィー子ちゃん、三菱って^^;; 家電で三菱は我が家にはないかも・・。(笑) ビールね、訪問先のお宅で・・というケースはあまりないけど、外食先だったら、最下位のメーカー以外のものだったら飲む。でもその最下位メーカーのものは絶対に飲まない!ガンコよ〜。 / ムーチョ母 ( 2007-08-01 06:37 )
うちは家電のメーカーにこだわりは全然ないなあ。一人暮らしの時、何も考えずに購入したら、ほとんどが三菱だったけど。←それって珍しくない?と三菱の友達に言われたわ(笑)  ご主人、人の家とかで別のビール出されたり、外食先で希望のがなかった時はどうするの? / フィー子 ( 2007-07-31 23:10 )

[次の10件を表示] (総目次)