himajin top
ムーチョ母の「ちゅんちゅんとの毎日」

12月24日、X'mas Eveが誕生日の息子はもう9歳です。現在小学校4年生。 
共稼ぎ家庭で、ムーチョ母はワーキングママとして頑張ってます!
・・・と言いたいところだけど・・・

Total ふりぃのかうんた yesterday ふりぃのかうんた today ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-04 2月です。
2007-01-22 初スキー&ソリ
2007-01-15 PC修理中・・・
2007-01-02 謹賀新年:あ〜、カンベンしておくれ・・・
2006-12-29 明日はお餅つき
2006-12-26 また〜!?(><)
2006-12-24 「おーめーが!」(「欧米か」??)
2006-12-24 ちゅんちゅん、4歳です。
2006-12-22 なんか麻痺してる・・・
2006-12-21 走る母と、復活し成長し続ける息子


2007-02-04 2月です。

もう2月になってしまったのね。

PC故障中の間、普段そーんなにたくさんメールが来るわけではないのに、こういう時に限って大事なメールが来ていて夫に「あのさ、メール送ったんだけど・・」という電話が2件。そういうものよね^^;

で、そのPCが戻ってきて「さ、ひまじん更新更新!」なんてうきゃうきゃしていると、仕事でちょっと大変なことが勃発!先週はそれに振り回され、労働時間が14時間なんていう日も・・(++;) 一件落着していないので、明日からもう1週間くらいかかりそう。来週末の連休でフーッてなれるといいけど・・・・・・・・・・・。あぁぁぁぁぁ。

そんな中、発熱続きのちゅんちゅんが1月は一日も休まずに幼稚園に行けて、お父しゃんもお母しゃんも嬉し涙よ〜、うるうる。
(*ひまじんジンクス、来ないでねぇぇぇ!)

  ******************************************************************************


先週末、以前からのママ友仲間が我が家に集合。ママ、子供合わせて12人。同じ4歳が5人だったけど、ケンカとか取り合いとか少なくなったね〜って。まぁ多少はありましたけど^^;

ちゅんはだいぶ落ち着いたみたいですね。私がイスに座ってお喋りできてましたもん。(笑)

ただ、年下の女の子を異様に可愛がる・・というか守るという使命に取りつかれているのか、今回来てくれたお友達の2歳の妹ちゃんに対してひたすらマンツーマンディフェンス!その子のフォークを誰かが使おうとするとパッと奪って「ハイ、○○ちゃん。」その子が使いたがっていたおもちゃを誰かが持って行ってしまうと、これまたバッと奪って「ハイ、○○ちゃん。」かるた取りをしていて、取った札は全部○○ちゃんに渡すし・・。
確かに同じクラスの未満児ちゃんの面倒をみたくてみたくて・・なんですよって懇談で先生が言ってたっけ^^;

・・・でも・・・・、今度はそうやって奪ってきた相手のお友達が泣いてるんですけどーーーーーーーーーー!!!!!!!!

「わかるけど、△△くん、泣いてるでしょ。ちゅんが取ってきちゃったからだよ。謝ってきなさい!」って、一昔前の状態がよみがえりました・・・(++;;;)
それでも素直に「ゴメンネ」するようなちゅん吉じゃあないので、これまた怒!!は〜あ;;

しかもその△△くん、とってもおっとりしててちゅんとは正反対の男の子。ずーーーーーっと泣いてて、そのママももらい泣きしちゃってて、私の身の置き場がございませんでした・・。こんなのばっかりだわ、私の母親生活。(凹)

一段落して2人で遊んだりしてたましたけどね^^; 気になるそのママさんからも今度遊ぶお誘いメールが来たのでホッ。おとなしい子の母になりたかったな・・。そしたらこんなにペコペコ謝ってばかりじゃなかったかなぁ。


  ↓赤ちゃんの頃からこの洗濯カゴに入るのがだ〜い好き♥


先頭 表紙

★レイちゃん、ちゅんちゅんっぽい?するどいわ。ハハハ^^; そうなの、やけに使命感が強くって。困ります・・・。 / ムーチョ母 ( 2007-02-10 06:20 )
なんかすっごくちゅんくんっぽい行動に思えて笑っちゃった。使命感に燃えてたんだろうね。でもその場では親としては笑ってみてるわけにも行かないのよねぇ。 / レイ ( 2007-02-10 00:24 )
★カーコさん、そう、子供たちにとっては何事も経験なんだろうし、私もそれでOKだと思うんだけど、どうしても昔からちゅんは「泣かせる」方なので、親としては笑ってみている訳にはいかなくて・・。 / ムーチョ母 ( 2007-02-09 21:25 )
★てじおさん、ママと共有している弟、妹には誰でも冷たいのでは〜?? / ムーチョ母 ( 2007-02-09 21:24 )
★シナモンちゃん、そう、そこ!今まで同じ歳で遊ぶことが多くて、やっとその関係が落ち着いてきてよかった〜って思ってたら、今度はそのお友達に弟妹ができてきて、年齢差のある関係も発生して、あらららら〜って感じ。子供同士勝手に(?)仲良くなったりけんかしたりだといいんだけど、まだ親の存在が大きいよね(++;) まだまだだわー。 ノヤくんはこういう心配なさそうだよね。 / ムーチョ母 ( 2007-02-09 21:23 )
★フィー子ちゃん、仕事は今日一段落でした^^; ちゅん、学んでくれるといいんだけど。見ている私はいつも冷や汗よ。 / ムーチョ母 ( 2007-02-09 21:20 )
★たまちゃん、年下の男の子??うーん、そう言えば見たことないかも^^;; とにかく女の子を大事にしてるわ。(笑)(笑) / ムーチョ母 ( 2007-02-09 21:19 )
★から子さん、色々その背景を考えると私も納得というか理解できるんだけど、その現場で片方がしくしくずーっと泣いていて、片方はへっちゃらな表情だと、どうしても冷や汗というか脂汗が出ます・・。 / ムーチョ母 ( 2007-02-09 21:18 )
ちゅんちゃんお兄ちゃん精神が芽生えてきてるんですねー!!優しいじゃないですか〜〜(*^_^*)とられちゃった△△くんも、そうやって色んな経験して強くなっていくんだろうし、ちゅんちゃん、△△くん、どちらも良し!!だったはず〜〜(*^_^*)お仕事大変そうですけど頑張ってくださいね♪ちゅんちゃん1月お休みなしだったのね!すごいすごい。。。 / カーコ ( 2007-02-06 16:07 )
おー、ちゅん君、ナイトの精神をお持ちなのですね、素敵☆ うちのお兄ちゃんは妹に冷たいです(><。) / てじお ( 2007-02-06 13:20 )
なんか、ちゅんちゅん・・・かわいぃぃ〜ぃ〜〜♪そんなお兄ちゃん欲しかったなぁ。泣いちゃった男の子のママだってちゅんちゅんが悪気がないことわかってるんんじゃないかな?年下の女の子がいなくて同じ年の男の子だけで遊んだとしたら、トラブルはないんだろうね。泣いちゃった男の子は女の子のお兄ちゃんではないのよね?お仕事落ち着くといいね☆^^ / シナモン ( 2007-02-05 19:48 )
お仕事ひと段落してよかったね。ちゅんちゅん、そうやっていろんなこと学んでいくんだなあと思ったわ。学び方はその子によって違うけど、人間関係っていう同じことを学んでるんだよね。このポーズ、考え込んでるみたいだね(^。^)。 / フィー子 ( 2007-02-05 17:35 )
「年下の女の子を可愛がる」う〜〜ん、私もチュンチュンに守られたい…(ってオマエいくつだ!!ってか?!)「年下の男の子」に対しては??おにいちゃん気質なのかな?? / たま ( 2007-02-05 14:32 )
ちゅん君のそうした理由や気持ちもわかるし、取られて泣いちゃった子の気持ちもわかるし・・・っていうのが、子供と接していると多くないですかー? でも、ちゅん君、優しいお兄さんですね!だって、泣いちゃった子はまだ自分のことだけだけど、ちゅん君は相手のこと(女の子の立場)が考えられるようになったんだから!もう少しすれば女の子と取っちゃった男の子のことと両方考えられるようになるんだろうね! / から子 ( 2007-02-04 23:20 )
★まりんさん、そっかぁ、子供の成長とともにまたそれぞれの場面場面があるのですね・・。ないものねだりなんでしょうかね。 / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:47 )
大人しい子の母はね・・こんな泣いてばっかりじゃ、つまんないってお友達に見捨てられちゃうのでは・・ってハラハラしている物なんですよ。全く、母親って稼業は悩みが尽きないわねぇ・・ / まりん ( 2007-02-04 21:45 )

2007-01-22 初スキー&ソリ

*PCはまだ修理中です。ちょっと他のPCを拝借して^^;

結局冬休み中のちゅんちゅんはずーっとゴホゴホの風邪で熱も微妙に出てたり出てなかったり。なのでほとんど外出せず、ダラダラのお休みでした。

幼稚園が始まってヒヤヒヤしながらも1週間は元気に登園し、その後また発熱(2日間)。「こんなに弱い子だったかな〜・・」と凹む日々。私の仕事復帰前なんて発熱は2,3回だったのにね。とにかく今は夫と2人、ちゅんがちょっと咳き込むだけでドキーーーッとしてます。怖い、怖い(++;)

そんな中、天気もよかった昨日の日曜日、ちゃんとお休みが取れた夫がちゅんを初スキー場に連れて行きました。
夫は去年からずっと連れて行きたくて、3歳のBDプレゼントとしてすでにソリも購入済み。土地柄すぐ近くに簡単なスキー場もあり、子供広場みたいなものも完備。なのに当のちゅん吉は「お風邪ひいてるから行かない・・」などと弱気な事を言ってテンション低!なんだかんだと誘い文句を並べ、最後の「年長さんたちも行くんだって。」(幼稚園の行事で^^;)という言葉で「行くー!」となり、お父しゃんは一安心。
結果的にはソリもミニスキーもとっても楽しんだ様子でした。よかったよかった♪(一応今のところ熱も出てないし・・・。)

え?私?? もーちろんお留守番^^☆ スーパー、ドラッグストア、ジャスコなどをはしごして、日曜恒例:料理の仕込みをしておりました。

先頭 表紙

★まりんさん、そうでしたかぁ。そう、連れて行ってくれる大人の存在も大きいですよね。スキー教室に入れる家も多いですけどね。 / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:52 )
行った事は有るけど、ベィビィブラザーはまだ小さくてソリだったの。私はスキー駄目だし、旦那は連れて行ってくれる人じゃないし、私が頑張らないとなぁ・・ / まりん ( 2007-02-04 21:46 )
★もぐさん、スキーには私は行く気はありませーん!^^; 日曜はいつも一週間分の料理仕込とかで忙しいッス!(笑) / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:19 )
★まりんさん、スキーはまだですか?新潟にもたくさんスキー場があるのでは? / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:18 )
★カーコさん、本当にそんなビクビクの毎日です(++;) 娘ちゃんはどうですか?? / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:17 )
★レイちゃん、アハハ、するどーーーい!10年前までは一応スキーしてたのよ、一応ね!全然好きになれなかったわ^^; 一式立派なものを持ってるけど(捨てようと思ったら夫に「一応取っておいたら」って言われてまだある!(笑))これかたスキーをする可能性はゼロです。 / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:16 )
★フィー子ちゃん、近所の人達用のスキー場・・というか、車で20分くらいで行けちゃう小さいところなのよ。この辺の人たちはみんな行ってる感じなの。 そう、テンションが低いの、不思議だった。最近すぐ「風邪ひいてるから・・」って言うんだよ。常にコホコホしてるからかな?入院が懲りたからかな?? / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:14 )
★アンジーさん、そちらは雪は全然降らないのかな?? / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:11 )
★Chieちゃん、お久しぶりです〜♪スキー、10年くらい前はみーんな行ってましたよね〜。私もその10年前から全然行ってないです^^; 夫は結構スキーは上手いみたいです。ちゅんも上手くなれるかな?(・・という私は行く気ゼロ!(笑)) / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:11 )
★asariさん、そうですよね、スキーって一念発起ですよね。でもそういう私は行く気ゼロですけど^^; これからもお父さんと2人で行ってもらうつもりです。(笑) / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:09 )
★シナモンちゃん、またヨロシクね〜♪ 本当に熱を出さないかビクビクの毎日よー(++;) スキー場、本当にたくさんあるよね。子供と一緒は大きすぎないって結構ポイントかも! / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:08 )
スキー場が近くにある環境だと、子供達も小さいうちから上手になりそうですね^^ちゅんくんも楽しめたようで良かったですね。ムーチョ母さんはお留守番でいろいろはかどって、これまた良かったですね^^ / もぐ ( 2007-02-02 10:38 )
スキー、ブラザーズも行きたがっているのよねぇ・・ / まりん ( 2007-02-01 23:56 )
ちょっと咳き込むだけでドキッとするの、よ〜〜〜くわかります。色々大変な思いすると、咳されるだけでも神経質になってしまいますよね^^; / カーコ ( 2007-01-27 16:12 )
ムーチョ母さまはスキーのイメージじゃないわね^^;それとも本当はされるのかしら?バリバリのボーダーだったりしたら驚くけど(笑)ちゅんくん、楽しめたみたいでよかったね^^ / レイ ( 2007-01-22 22:59 )
おお!と思ったらまだPC治ってないのね(^_^;)。簡単なスキー場ってなになに?近所の人たち用、みたいなのがあるの?いいなあいいなあ★ちゅんちゅんは、なんで最初、テンション低かったんだろう?新しいことにチャレンジするの、怖がる?! / フィー子 ( 2007-01-22 21:06 )
風邪って保育園に行くようになるとひくようですよね・・・雪遊び、楽しそうですね!ミニスキー滑れるなんてスゴイです♪ / アンジー ( 2007-01-22 19:19 )
途中なのにクリックしちゃってゴメンナサイ。元気そうで...じゃないよね咳もつらいよねぇって言おうとしたのに...失礼しました。スキーいいなぁもう10年くらいスベッテイナイカモ?!ちゅんちゅんpapaはスキー上級者っぽいのでちゅんちゅん君もきっとすぐうまくなるね☆ / Chie ( 2007-01-22 18:50 )
こんにちは☆お久しぶり♪ちゅんちゅん君もママもお元気そうでよかった! / Chie ( 2007-01-22 18:47 )
我が家も一度連れて行きたいといいつつ、だらだらといつもと同じ休日を過ごしています。もっとも、行くとなったら大移動しなくちゃならないんで、大変なんですけどね。 ちゅんちゅん、楽しめてよかったですね♪ / asari@未ログイン ( 2007-01-22 17:15 )
ちゅんちゅんも大変だけどムーチョちゃんも大変だー;;ちょっと子供をあずけなくちゃいけない予定があったりするだけで、子供が熱ださないかヒヤヒヤするのに、毎日のことだもんね。。この間浅○牧場近辺の?スキー場に行ったよ。託児所もあって、大きすぎないスキー場でなかなかよかったです^^PC早くなおるといいね! / シナモン ( 2007-01-22 16:20 )

2007-01-15 PC修理中・・・

キーボードがダメになってしまいましたぁ(++;) 修理が完了したらまた更新しま〜す。

先頭 表紙

★フィー子ちゃん、レイちゃん、もぐさん★ お待たせしました〜〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:20 )
お忙しいからかなと思っていました(お忙しいのも事実だと思いますが^^;)。更新、待ってます♪ / もぐ ( 2007-01-15 23:40 )
どうしてるかと思ってたのよ!PC、早く戻ってくるといいね♪ / レイ ( 2007-01-15 22:40 )
はあーい、待ってます! / フィー子 ( 2007-01-15 10:19 )

2007-01-02 謹賀新年:あ〜、カンベンしておくれ・・・

本年もよろしくお願い致します。


元旦。恒例の初詣に3人で出かけました。年末からのちゅんちゅんの咳が気のせいか悪化しているような・・。(数日前行った、湿疹の薬をもらう個人病院の小児科Hで処方される風邪薬はあまり効かない(弱い?)そうで、「本来の免疫力アップ!」とそれをよしとする家はそこをかかりつけにしているそうです。我が家は湿疹と予防接種以外はかかったことなかったのですが、やっぱり今回の咳の薬が全然効いてない・・・(@@))
それでも寒い中急な坂道を楽しそうに登ってお参りするちゅんだったので連れて行ってよかったかな?なんて思っていると、お昼にじぃじのお家に寄って帰宅すると37.6度(><) またですかぁぁぁぁぁぁ(++;) なんとなく元気もなくなってきているような・・・。食欲はいつもの半分くらい。あー、心配。


今日(2日)。お父しゃんとちゅんはお留守番で私は朝から初売り・・というかバーゲン。福袋には一切興味なしなので、目的のものをゲットして退散。帰りに里帰り出産した高校時代の同級生のいる病院へ。母子同室で泣いている赤ちゃんを友人は「どうすればいいんだ?」と戸惑い気味。忘れていたはずなのに、結構体は覚えているもので、私ったら新生児のオムツ替えをしたり抱っこであやしたり。2人目がかわいいってこういうことか〜と思ったり^^; ドイツ人の父を持つこの赤ちゃんはダブルネーム(太郎マイケル(仮名))だそうだ。どうやって呼ぶんだろう??
留守番組のちゅん、37度代後半を行ったり来たりだそう。はぁぁぁぁぁ。とりあえず元気はあってちゃんと食べたようだけど、案の定寝付いてから咳き込んで起きて吐く(++;;;;;;) 今、ゲロちゃんまみれのシーツ、敷き布団、毛布、パジャマを取り替えてきました・・・・・。


そんなこんなで新年を迎えたわけですが、我が家は「気分一新」とはいかず、やきもきしております。明日は病院かなぁ。この前お医者さんがみなさん熱はとても心配してやって来られますが、咳も侮ってはいけません。と言っていたのが気になる・・・・・。今度はいつもの総合病院へ行こう。


〜心配のタネ〜

@いつからか、また夜中に起きるようになっている。入院の頃からかなぁ。ペースが崩れてるのかなぁ。もっと小さい頃は寝かせつけて1時間後、夜中数回というようによく起きる子でした。やっと朝まで寝てくれるようになってきたかな・・と感じる間もなく、また今その状態。カンベンしてくださいー。もう4歳です・・・。

Aオネショ!をするようになってしまってます。毎晩ではないけど1日おきくらい。これもこの冬病気をするようになってからかなぁ。何回布団を干したか(**)。今日のゲロちゃんでその敷き布団もノックアウトかも。

Bとにかくこの風邪風邪風邪!!!切れ目がない〜〜〜。多少鼻水垂らしてくれてても構いません!この咳をどうにかしてちょうだい!!!!!!! 咳→咳き込む→止まらない→吐く→あまり食べなくなる→元気がなくなる→熱が出る→寝込む・・・・・というパターン。はぁぁぁぁぁぁぁぁ。


最近ホントこういう日記ばっかり・・・・・・・・・・・。



  ↓初めておせちを作りました。お豆を煮たのも初!こういうこともちゅんちゅんの脳裏に
   刷り込んでいかないとな〜ってね^^;;


先頭 表紙

★あすかちゃん、遅くなっちゃったけど今年もヨロシクね〜。おせち、今回が初!よー。来年はわからないかも^^;; / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:31 )
★昔野さん、遅くなりましたが今年もヨロシクです!そっかぁ、気長に頑張りますね。お仕事はいかがですか?私は↑にも書きましたが、大変です〜〜〜(++;) / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:30 )
★てじおさん、咳は本当にやっかいですよね(++;) 息子ちゃんはいかがでしょうか?(だいぶ時間が経ってしまいましたが・・) / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:28 )
★たまちゃん、タイミングがずれちゃって失礼!今年もどうぞヨロシク〜〜♪ 太郎マイケルに反応してくれてありがとう^^; なんだか友達が外国人の赤ちゃんを産んでいて不思議だったわ〜。 / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:27 )
★カーコさん、タイミングがずれちゃったけど今年もヨロシク☆ 背中に貼るテープってあるんだぁ。大きくなると丈夫になりますか?? / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:26 )
★レイちゃん、タイミングがずれちゃったけど、今年もヨロシクね♪ おせち、来年はどうかな〜〜?(笑) / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:24 )
★もぐさん、だいぶ時間が経ってしまってゴメンネ。1月は割と体調が落ち着いたようです。コホコホはしてるけど・・。本当に毎日ビクビクです(++;) / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:23 )
★フィー子ちゃん、随分タイミングのずれたコメント返しになってしまったね^^; ZZちゃんもおねしょ?そうなんだよね、毎日するわけじゃなくて忘れた頃にするから、これまた「・・・・・・」。布団が・・・。最近はオムツさせてるよ^^; / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:22 )
あけおめー!今年も宜しくね♪えらいなぁ、御節作るなんて〜。私も義母にばかり頼っていないで少しずつでも引継ぎしていかなくちゃ・・・太郎のお世話がもう少し楽になったら、こういうことに時間を使えるんだけどな。。。ちゅんくん、その後はどうですか? / あすか  ( 2007-01-14 13:27 )
あけおめです☆今年もよろしくね♪私が驚いたのは、ちゅん君が4歳で夜オムツが取れているところ。もちょなんて5歳の誕生日までずーーーっとずーーーっと言い続けて言い続けて暗示にかけさせてからやっと外したのよー。長すぎる道のりだったわ。だから、病気後でオネショしても全然OKだと思うのよ。何とか気長に頑張りましょうね☆お互いに。 / 昔野透夜 ( 2007-01-08 21:10 )
おそくなりましたが、今年も宜しくです。咳はね、体力消耗するですよ、大人でも。 ↓下のツッコミに書きましたが、やっぱりウチの息子も、水疱瘡になっちゃいました^^; / てじお ( 2007-01-08 20:46 )
☆あけましておめでとう☆チュンくん、すっきりしない様子だね。体が思うようにならないと、ストレスも溜まるしね。原因(病名?)がはっきりして、チュンくんにあった処方が見つかるといいね。お大事に…こんな時に不謹慎だけど、お友達のお子さん「太郎マイケル(仮名)」には思わず笑ってしまいました。(ドイツ人っぽいミドルネームが付いているのかしら??)ムーチョ母さん、バーゲンで少し気分転換できたかな〜 / たま ( 2007-01-05 15:07 )
おけましておめでとうございます(*^_^*)今年もよろしくです。・・・ちゅんちゃんその後どうですか???ほんと、咳って侮れないですよー。うちの娘が年少さんの頃そんな感じでずーーーっと咳の薬飲んでました。背中に貼るテープもずっと貼ってたし。1度肺炎になると、また菌とかもらいやすくなるって聞いたので、ちゅんちゃんもそうなのかなぁ?早く治ってくれないとママもドンヨリしますよね。お大事にしてください。。。 / カーコ ( 2007-01-04 11:25 )
お仕事もちゅんくんのお世話も大変ななかでちゃんと手作りのおせち!すごいよ〜!!ちゅんくん、どうですか?お大事にね。今年もよろしくね〜☆ / レイ ( 2007-01-03 23:55 )
風邪が続いてしまっていますね。オネショや夜中起きるのも、やはり病気でリズムが狂っているのでしょうね。今は病菌が蔓延している時期だと思うのであと少し辛抱ですね。今年は健康な1年になりますように。忙しい中、おせちも作って尊敬です!私は今年はパスでした^^;今年もよろしくお願いします。 / もぐ ( 2007-01-02 23:20 )
むせるようなセキってくせになるよね。ぜーぜーも続いてるの?心配しないで。うちも最近になってなぜかおねしょが何回かあるのよ。おねしょシーツ必需品だわ。なんだろうね、体調悪いとおねしょするって言うけど、そのせいかな。1ヶ月くらい1歩も外に出なければ完治するのかな。そういうわけにもいかないしね・・・(-_-;)。ママパパも、頑張って〜〜〜〜 / フィー子 ( 2007-01-02 22:24 )

2006-12-29 明日はお餅つき

ちゅん吉の風邪は相変わらず咳&鼻水。熱はないし元気も食欲もある。湿疹の薬が終わりそうだったので、湿疹担当のかかりつけの小児科に行ってついでのに風邪も診てもらうことに。その小児科、いつもはメチャメチャ空いているのにこの時期だからなのか、駐車場から車がはみ出る勢い!あちゃー!案の定待合室は激混み。み〜んな風邪 or 嘔吐。早くこの場から立ち去った方がいいのか・・・。

それでも30分も待たずに順番が来て診察。湿疹はいつもの薬を処方。で、風邪。「大丈夫、単なる風邪ですよ」と言われるだろうと思っていたら「ゼーゼーしてますねー。ぜんそくっぽななぁ。」 ひょえ〜〜〜〜〜〜。今度はぜんそく!? とりあえず薬で様子を見ましょう、ということで。

そんなちゅんの風邪が、仕事が休みに入った私に!気を緩めてしまったか・・・。今日は37度ちょっとの微熱で頭がクラクラしてたけど、なんとか頑張ってお掃除&服の整理をしました。

なんだか最近病気の話ばかりでタイトルを変えた方がいいのかしら・・・?



気を取り直して(?)、明日は実家のお餅つき。杵と臼で10回くらいつきます。ちゅんは楽しみにしていた幼稚園のお持ちつきを、入院していて参加できなかったので、とーっても楽しみにしています。私は基本的にお餅はNG。特につきたてのやわらかいお餅やお雑煮は絶対NO!きなこなんて言われたらもう失神しちゃう!!(笑) なので、私としては明日は別に・・・。(笑)(笑)

冬休みのイベントは特に何もないので、この他はのんびりかしら。ちゅんはお父しゃんとスキーデビュー(そりデビュー?)するみたいだけど^^;(もちろん私は留守番!)あ、バーゲン行かなきゃ!最近ストレス発散買いに走っているような気がするんだな〜(**)。気をつけよう。


  ↓お父しゃんからのプレゼント。(一応サンタさんから、ということになっている。)


先頭 表紙

★フィー子ちゃん、えー?初めて聞きましたぁ。 / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:20 )
ぜーぜーしてるときに貼るテープって処方されない?肺を広げるような作用があるんだったと思うんだけど。 / フィー子 ( 2007-01-02 22:21 )
★アンジーさん、30日は元気にお餅ついてました^^ ・・がその後咳が悪化中・・・・・・・(**) / ムーチョ母 ( 2007-01-02 21:37 )
★まりんさん、あ、それは大好きです^^☆ お塩つけて食べてきました〜〜。 今年もよろしくです! / ムーチョ母 ( 2007-01-02 21:36 )
★フィー子ちゃん、今年もヨロシクね♪ テープって?? 案の定ちゅんは悪化してますーーーーーーー(++;) バーゲン、そんなに買えなかったわ^^; / ムーチョ母 ( 2007-01-02 21:35 )
★レイちゃん、今年もよろしくです!私の風邪はとにかく鼻〜〜〜(++;)。そしてちゅんの咳は悪化中(><)  / ムーチョ母 ( 2007-01-02 21:34 )
私が子供の頃は親戚一同集まって「餅つき大会」してました。丸めてる横で食べていました。ちゅん君も元気に餅つき出来たかな? / アンジー ( 2007-01-02 19:51 )
つきたてのお餅、大好きだけど・・つく前の蒸したお米は? / まりん ( 2006-12-30 21:00 )
とりあえず元気そうでよかったけど、ヒューヒューは気になるねえ。テープとか張ってるのかな? 買い物に走りたくても重たい足かせが!いいな〜。幼稚園はじまらない限り、自分のものの買い物なんてできないなあ。バーゲンはちょうど幼稚園の冬休み中だよね(-_-;)。 / フィー子 ( 2006-12-30 10:32 )
大丈夫?なんとか持ちこたえて〜〜〜。バーゲン!いいなぁ。旅行より一人でバーゲン行けたほうがいいかも(笑)お父しゃんからのプレゼント、なんとなくイメージするムーチョパパさまっぽいセレクトだわ^^ / レイ ( 2006-12-29 22:05 )

2006-12-26 また〜!?(><)

おととい辺りからまたちゅんちゅんがコホンコホン・・・(++;)。そのせいか夜中にぐずって(?)起きることが数十回。(*本当にちゅんは生まれてからずっと快眠してくれることが少ない!それで何度泣いたことか・・。未だに寝不足警報の私。そしていかにすんなり寝かせつけ、起きないように時間設定をするか?で一日のスケジュールを決めていると言っても過言ではない!何の苦労もなく一晩中起きずにずっと寝てくれる子がとっても羨ましいわぁ。ちゅんは疲れさせすぎても途中で起きるタイプです^^;;)

で、昨晩は喉が痛そうなウグー、ゴホゴホの咳に格上げ。ついでに鼻水スタート。明らかにこの前までの咳とは違う。11月初めから「咳の風邪」→「下痢嘔吐の風邪」→「マイコプラズマ肺炎」→で、今回・・・・・・・・・・・・・。この時期幼稚園に行っていて、年少さんで、となるともう仕方がないのかもしれないけど、カンベンしてくださいーーー!(**)

こんなに弱かったのかなー。ものすごくよく食べるしよく遊ぶのに、すーぐ風邪をもらってくる!この前の土曜日、幼稚園中までクリスマス会をやる予定だったのだけれど、一人がおたふくに感染ということでキャンセルに。いやいや、予防接種はしてあるけれど、これでおたふくもらってたら泣いちゃってました。

幼稚園は明日まで。私の仕事も明日まで。ちゅん、頑張れ!!


おととい私の右頬に吹き出物が一つ。今朝左頬に吹き出物が一つ・・・・・・・。えーん(><)栄養ドリンク飲んじゃった^^;



  ↓ちゅんちゅんの誕生日&クリスマスプレゼント(そのC)ZZちゃんファミリーから
   速攻で取り組んでます^^;


先頭 表紙

★フィー子ちゃん、ようやく昨日からオフに入ってます。その後は↑こんな感じです^^; / ムーチョ母 ( 2006-12-29 20:55 )
★レイちゃん、その通りになってますー(++;)。鼻水、咳、頭痛。気を抜いちゃったみたい〜。えーん。 / ムーチョ母 ( 2006-12-29 20:55 )
★昔野さん、お疲れ様ですぅ。そっかぁ、やっぱり大きくなれば丈夫になるんですかね。期待しよう・・・・・。 / ムーチョ母 ( 2006-12-29 20:54 )
★てじおさん、ありがとうございます。水疱瘡やおたふくもこの時期に流行るものなんでしょうかね?あちこちで聞きますね。うちも予防接種してあるけど、不安だー^^;; / ムーチョ母 ( 2006-12-29 20:52 )
ようやくお休みに入ったのかな。その後、ちゅん吉殿はどう? / フィー子 ( 2006-12-27 21:38 )
明日まで幼稚園があるの?ちゅんくん、がんばれ〜!!!もちろんママも・・・と言いたいところだけど、お休みに入って気が抜けた途端、なんてことがないようにね。 / レイ ( 2006-12-26 23:06 )
ちょうど病気のデパートな時期ですよね。ウチももちょが3〜4歳って、日記にも書いたけど、病院三昧だったなぁ。今となっては嘘みたいだけど。未だ、もちょが咳をすると「病院駆け込みスタンバイOK」状態だしね。子ども持ちになると「おいおい、今はやめて〜」ってことが必ず起こるから、とりあえずあきらめてどうしたら乗り切れるか考えましょうね。お仕事、今学期も乙〜でした☆ / 昔野透夜@私は25日が仕事納めでした ( 2006-12-26 22:50 )
うちの息子の保育園の2歳児クラスも、この2週間ばかりの間に、水疱瘡が大流行^^; 幸い息子は予防注射をしていたおかげか、まだ発症していないんですが。まぁ、保育園は学級閉鎖にはならないんでしょうけど。ちゅん君がんばって!(お誕生日おめでとうございました^^) / てじお ( 2006-12-26 22:38 )
★あすかちゃん、お勧め、私も全然詳しくないけど、コラーゲンもの(?)だとDHCのが即効性がある気がします。今回はチョ○ラBBを買ってみたけどどうなんだろう?? / ムーチョ母 ( 2006-12-26 22:37 )
★カーコさんの娘ちゃんもこんな感じですかー。そう、ちょっと咳するだけで私もビクビクです(++) 今も寝付いてから何度起きてるか・・・・・・。ああ、まだ冬は始まったばかりだわ〜〜。 / ムーチョ母 ( 2006-12-26 22:36 )
これは日本地図?のパズルかしら?ますます知的なちゅんくんね!私も吹き出物ができると、C1000タケ○とか飲むんだけど、最近は専らコラーゲン!補給しないとダメね。。。(笑)お勧めあったら教えて〜! / あすか@ちゅんくん大丈夫?頑張れ! ( 2006-12-26 21:15 )
あららら(+_+)でもうちの娘もそんな感じで病院ばっかり行ってるのでムーチョ母さんのお気持ちわかりますよ!!!もう私なんて娘の咳にすごーく敏感になっててちょっと娘が咳しただけで怖くなりますものー。今日は咳してなくても明日はわからない・・・そんな毎日です(ーー;) / カーコ ( 2006-12-26 10:23 )

2006-12-24 「おーめーが!」(「欧米か」??)

今日は朝からちゅんとお出かけ。・・と言っても色々な用足しで^^; クリスマスイブの日曜日だけあってどこにいっても人人人!!! 
いつものモスで2人ランチ。ちゅんは照り焼きチキンバーガー&クラムチャウダーを完食。オニポテも半分食す。その後突然「オーメーガ!」と連呼し始めてケラケラ笑い出しました。何〜〜〜〜〜〜??? これって流行の「欧米か」??

「おうべいか?」と聞くと
「違う。おーめーが!きゃはは^^」という答え。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(++)

一体何なんだろう?


帰宅したら色々な方々から嬉しいプレゼントが届き、仕事から帰ってきたお父しゃんと「次はこれ」「次はこれ」とガンガン手を出してます^^;

朝2人で焼いておいたスポンジにもデコレーションを施し、HappyBirthday♪ ・・なのに、ちょこっとかじって「お父しゃん、遊ぼー!」とまた戻ってしまいました。あらあら。


それにしても(ちょっと毒吐き)、宅配便の業者って本当に違う!私個人的に一番信頼しているA社さんは本当にイイ!今まで嫌な思いをするどころか、こんなにもよくしてもらっていいのかというくらい。配達のドライバーさんが誰でも。だから自分が使うのは絶対A社!! 以前はあまりグッドではなかったB社さんも最近よく顔を合わせるようにあると、まぁボチボチいい感じになってきた。で、問題のC社!今まで我慢してきたけど今日はもう激怒した。不在連絡票のドライバーさんの名前を見て正直「ゲ!まただ・・」という心構えはあったものの・・・。
「あのー、不在連絡があったんですけど。」
「・・・・・・・・」
「あの〜・・・」
「今日はもういるっつーことかい?」
「ハイ。」
「・・・・・・・・」
「あの〜、何時頃になりそうでしょうか?」
「わかんねーなー。今△△の辺にいるけどな〜。」
「(え?(怒))だいたいでも・・(狭い町なんだからわかるだろう!?)」
「これから行くけど○時頃かな。」
「ハイ、○時頃ですね?」
「・・・(ガチャン!)」
えーーーーーーー?何よこれ?噴火してしまった私は元の会社に速攻で電話。そこの人はひたすら謝ってたけどしつこく住所と名前を聞かれた。もちろんその担当ドライバーが誰なのか知りたいのだろうけど、「これからも顔を合わせるのはこちらなので言えません!」あー、本当にこの宅配業者のストレスからいつ解放されるんだろう。こういうこともあってネットショッピングって積極的になれないんですよね・・・。これさえ解消されればもっとネットで買ってるな〜。




  ↓デコレーションとろうそくはちゅんちゅんです☆


先頭 表紙

★asariさん、ありがとうございます。そうなんですよね、でもこういう田舎だとなかなか怖くって^^; 住所も割れてるわけだし・・。(小心者ッス) / ムーチョ母 ( 2006-12-26 22:34 )
★たまちゃん、どうもありがとう。本当に最近の食べる量には「たま」げます。(「たま」ちゃんへのコメントだけに?^^;;オヤジだーーー!)それなのにすぐ風邪をひく!困ります(++;) / ムーチョ母 ( 2006-12-26 22:33 )
★レイちゃん、アハハ、偉そうに書いた私も最近仕入れたネタよ、「欧米か」って。(笑)(笑) タカアンドトシというお笑いのネタのようです^^; 宅配業者、自分が発想する文には選べるけど、受け取るのに関しては・・ねぇ。あぁ、みんな結構感じてるのね(++;) / ムーチョ母 ( 2006-12-26 22:31 )
★アンジーさん、ありがとうございます。荷物の紛失???それってヤバイですね(++;) でもみなさん宅配業者に色々感じてらっしゃるんだな〜って今回思いました! / ムーチョ母 ( 2006-12-26 22:30 )
★フィー子ちゃん、そうだね、でもこんな田舎だとなんだか怖くって。根に持たれちゃったりして・・とか。(文句言うのに小心者なの^^;;) / ムーチョ母 ( 2006-12-26 22:28 )
遅れちゃったけど、ちゅんくん、お誕生日おめでとう!!!  宅配業者、私は別のところの営業所で「ここの配達してる人、態度が悪くて嫌なんですよね〜〜」と言いつけてます。だって、他人の留守とかを確認している人だからこそ、信用出来る人に配達してもらわないと、ホントに怖いですもんね。ガンガン言っちゃっていいと思いますよ。 / asari ( 2006-12-26 12:57 )
意を決して聞きます(笑)!「欧米か」ってなぁに? / レイ ( 2006-12-25 20:25 )
一日おくれちった〜〜。「チュンくん、おたんじょうびおめでとう。」こんなことができるようになった、あんなことができるようになった。子供の一年の成長ってすごいよね〜モスとか一人前食べちゃうんだもんね(笑)☆男の子らしさに磨きがかかったチュンくんに久々会いたいなぁ〜 / たま ( 2006-12-25 16:06 )
今年もお手製のケーキ!素晴らしい♪うん、うん、わかるよ。宅配業者とのバトル(笑)私も業者によっては買おうと思ってたものやめるもの--# / レイ ( 2006-12-24 23:19 )
ケーキ作ったんですね♪エライです。アレルギー用のケーキ屋さんを見つけてからは作ったことないです。4歳おめでとうございます。長いようであっという間で、子供の成長って早いですよね!(宅配業者、分かります!本当に嫌になっちゃいますよね。地元の小さな業者と大手と2社しかなくて、地元の業者は荷物の紛失があったりして困っちゃいます。) / アンジー ( 2006-12-24 22:49 )
イチゴがもりだくさんね。宅配業者さん、こっちは選べないからねー。でもでも、本部に言っちゃえば?言わなくても言っても感じ悪いんだったら、言っちゃえばいいんじゃない?エリア担当が変わるかも知れないしね。 / フィー子 ( 2006-12-24 16:51 )

2006-12-24 ちゅんちゅん、4歳です。

クリスマスイブ。ちゅんが生まれて4年経ちました。4年前の今日は人生の中で一番幸せだった日かもしれません、色々な意味で^^☆

「ちゅんちゅんのお誕生日だからK君来るの?じぃじも来るの??」というちゅん。ゴメンネ、誰も来ないしお父さんもお仕事なの(++;)。その代わりお母さんとイチゴ買いに行って(毎年同じ)ケーキを作ろうね♪ じぃじとのパーティー(ご飯会)は火曜日だからね。今年は私の都合で自宅パーティーの準備をする覚悟が決まらず、外食にしてもらいました^^;

4歳かぁ。きっと5歳になっても6歳になっても何歳になっても「○歳かぁ・・」と思うんでしょうね。

ちゅんちゅん、お誕生日おめでとう。いつもお母さんに優しくしてくれてありがとね。お母さんもお父さんもちゅんちゅんが大好きですよ☆


  ↓ちゅんちゅんの誕生日&クリスマスプレゼント(そのB)職場の人からサプライズ〜♪
   (ちゅんちゅん本人撮影^^;)


先頭 表紙

★あすかちゃん、どうもありがとう。本当にその通り。色々な感情があるけど、結局一番の宝物なんだよね。ちゃんと認識してあげなきゃ^^; / ムーチョ母 ( 2006-12-26 22:27 )
★レイちゃん、どうもありがと!ハハハ、やっぱり上の子、下の子は違うのね^^;; / ムーチョ母 ( 2006-12-26 22:26 )
★ふぃーこおばちゃん(笑)、どうもありがとう。またZZちゃんとあそびにきてください。ちゅんちゅんより。 / ムーチョ母 ( 2006-12-26 22:25 )
ちゅんくん、お誕生日おめでとう。ママの最初と最後の気持ちにウルッときちゃった。嬉しくて淋しくて、親って大変よね。勝手だけど(*^_^*) / あすか ( 2006-12-24 23:30 )
ちゅんくん4歳おめでとう!うんうん、わかるよ。きっと何歳になっても○歳かぁって思ってる気がする、上の子は(笑)下はまた違う感じかも^^; / レイ ( 2006-12-24 23:16 )
ちゅんちゅん、お誕生日おめでとう。いつもZZ子に優しくてくれてありがとね。おばちゃんもちゅんちゅんが大好きですよ☆うふっ / フィー子おばちゃん ( 2006-12-24 16:50 )
★カーコさん、どうもありがとう♪ 今日になったらなんだか嬉しさがこみ上げてきました^^☆ ケーキ、↑こんな感じです〜〜。 / ムーチョ母 ( 2006-12-24 16:27 )
ちゅんちゃんお誕生日おめでとう!!子供の誕生日ってほんと嬉しいですよね。生まれてきてくれた時の事を思うとジーーンとしますね♪美味しいケーキできたかな? / カーコ ( 2006-12-24 15:52 )

2006-12-22 なんか麻痺してる・・・

今日は誕生日。お祝いするような年でもないけど^^;何歳になっても嬉しい特別な日かな。(メッセージ、どうもありがとうございます♪)

ただ正直「誕生日」どころじゃないほど多忙です。(笑)

まぁ今に始まった訳ではないけれど、普段だったら絶対イライラ度がマックスで不機嫌街道まっしぐら&「仕事辞めると騒ぐ病」に陥っているところなのでしょうが、なぜか今回はそのマックスを越えたのか、イライラするのとは逆に自分の頭の中がぽわわわ〜〜〜〜〜んといった感じ。上手く説明できないのですが・・。

とにかくあまりにもあまりにもやることが多すぎてエラーなんでしょうね、ハハハ^^;;(これを書いていても「今私なにやってるんだろう?」という感じです。)

上司にチクリと来るようなことを言われても、職場で嫌なことがあっても、大好きなTVを見る時間が全然なくても、いつもだったら凹みまくるはずなのに自分の体を右から左へスルー!(笑)「ん?なんかオカシイ・・。なんで何も感じないんだ??」って自覚するほど。 

それに最近自分らしからぬ行動をしていて自分が不思議。例えば何度か時間ギリギリに飛び込んだりすることが。(いつもは絶対5分前行動!)

なーんか変な感じだな〜。

そんな雰囲気をちゅんちゅんも感じてなのか、最近はもっぱらお父しゃんっ子!意識して呼ばないと私にはほとんど来ない!

28日から年末年始休みをとります。そこまで行ったら落ち着くかな。



  ↓ちゅんちゅんの誕生日&クリスマスプレゼント(そのA)実家の両親から
    (た・高いんですけどーーー(++;)おもちゃにこの値段、出します??)



 


先頭 表紙

★もぐさん、どうもありがとうございます。そうなんですよ、予定日が私の誕生日だったので運がよければ同じバースディだわって思ってたの。年末年始、好きなことしたいと思います〜〜。 / ムーチョ母 ( 2006-12-24 16:32 )
★フィー子ちゃん、ちょっと意外!フィー子ちゃんもこういう状態になるの??いつも冷静でゆったりというイメージです。 このトーマスは23,000円くらい。ちゅんがトーマスってのも意外だし、トーマスがこんなに高いってのもビックリしました!「これ誰にあげようかね(ちゅんが大きくなって使わなくなったら、の意味でね)」って旦那と話してたら「誰にもあげないよ!!」と否定されました^^;; / ムーチョ母 ( 2006-12-24 16:31 )
★アンジーさん、その通り!今子供部屋がおもちゃ置き場になってます^^;;; / ムーチョ母 ( 2006-12-24 16:29 )
★マッキィ。さん、どうもありがとう。同じタイプかな?お互い年末年始まで頑張りましょう〜。ご実家に帰られるのかな? / ムーチョ母 ( 2006-12-24 16:28 )
お誕生日おめでとうございます!(ちゅんくんはママとお誕生日近いのですね^^)忙しすぎて、いつもと違う自分になってしまうことってありますよね。是非、お休みでリフレッシュして下さいね。 / もぐ ( 2006-12-23 20:09 )
わかるわかる〜。やることがありすぎるときって、ひたすら涙が出てくるか、放心?状態になるか、どっちかかも。疲れがたまってるんだと思うよ。休みになったらぱたっと倒れないようにね。このトーマス、幾らなの?トーマスでなくても、木のおもちゃは凄い値段するよね。子供5人くらい産まないと元とれないだろー、みたいな(笑)。 / フィー子 ( 2006-12-23 20:04 )
孫はかわいいみたいですよねー。うちの親達も高い物を買いたがります。おもちゃ置き場に一部屋欲しい^^; / アンジー ( 2006-12-23 12:08 )
お誕生日おめでとうございます。わたしも、あまりにもやることが多すぎてエラー状態です。全部うまくやらなきゃって思って、ついついがんばって無理して疲れちゃうんですよね。大変でしょうが、休みまであと少しがんばって、休みにはしっかり休んでくださいね。 / マッキィ。 ( 2006-12-23 07:11 )
★レイちゃん、どうもありがとう〜〜♪まぁ手放しに喜べる年齢じゃーないッスけど^^;;ホホホ そうだね、もう少しもう少し・・と言っている間に子供の方が離れていくんだろうなーって思います。 トーマス、意外でしょ?トイザラスのプレイコーナーでよくあるやつだよね、これ。ちゅんはそこへ行くと夢中になるの。それを見たばぁばが聞く耳持たずでご購入〜(++;)。買ってもらったはいいけど、置き場所に困りテーブルを買いました。これまた出費なんですけどー;; / ムーチョ母 ( 2006-12-22 23:07 )
★カーコさん、ありがとう〜♪ 本当に嬉しいとか言ってる場合の歳じゃないんだけどね^^;; はい、休みまでなんとか頑張ります!カーコさんもお休みですね。 / ムーチョ母 ( 2006-12-22 23:03 )
お誕生日おめでとう!メールしようかとも思ったけどそれどこじゃないよな〜って^^;あと少し、あと少し・・・そんな風に思ってるうちにいろんなことが均されていくのかな、と思ったり。動物オンリーのちゅんくんにトーマス!でもやっぱりこれとかブリオのは作りがしっかりしてるわ、お値段なりに^^; / レイ ( 2006-12-22 22:31 )
お誕生日おめでとうございます♪本当にいくつになっても特別な日ですよね!お正月休みまであと少し!きっと落ち着かれると思いますよん(*^_^*) / カーコ ( 2006-12-22 22:06 )

2006-12-21 走る母と、復活し成長し続ける息子

ちゅん吉の入院からなんだかペースが乱れている・・というか、なかなか軌道に乗れずただ一人で忙しがっている私(++;)。年末年始休みを目標に乗り切るしかないわ!

一方ちゅんちゅんは完全復活!!(*と思っていたら、昨夜からコホンコホン(TT)大丈夫かな〜・・)

ともかく一応元気な毎日を送っています。というより、日々成長している気がします。1キロ以上減っていた体重も恐ろしいほどの食欲で16キロに戻り、具合が悪かった期間全然喋らなかったからか、妙に話す言葉が大人びてきたというか。

そんな4歳目前のちゅん吉のオヤジ度合い(?)をメモしておきます。(笑)

・好きな食べ物→甘栗、芋干し、漬け物(以上はじぃじの影響)、みそ汁(特にあさり)、
海苔巻き(カッパ、かんぴょう)、しょうが焼き、餃子、焼き肉、
すき焼き、うなぎ、四角のパン(食パン)、メロンパン、クリームパン

・あまり好まない物→チョコ、甘いジュース、炭酸、パスタ、うどん

・最近のブームは『ことわざかるた』。これまた看病してもらっていたじぃじの影響で(?)
「うまのみみにねんぶつ」「まないたのこい」「あたまかくしてしりかくさず」・・・
などと一日中言っています^^;

・足し算もブーム。わからないくせに「100たす100はな〜んだ?」とか言います。^^;;

・とにかくよく食べる。朝ご飯でパン+ご飯は当たり前。私より食べてると思います〜。


↓ちゅんちゅんの誕生日&クリスマスプレゼント(その@:父母より)
   *ずっと検討していてやっと購入^^;;


先頭 表紙

★たまちゃん、どうもありがとう!!アハハ、私も同じように言い聞かせているよー。年末のご予定は? / ムーチョ母 ( 2006-12-22 21:40 )
★アンジーさん、どうもありがとう〜。お家、結構大変ですよね。お疲れ様です! / ムーチョ母 ( 2006-12-22 21:39 )
★てじおさん、職場に人に同じこと言われました。ことわざって役立つよって^^; 入院、本当に大変でした。いまだにペースが戻っていません(++) / ムーチョ母 ( 2006-12-22 21:37 )
★レイちゃん、アハハ、大した画像じゃなくてゴメンネ^^; 一応復活したけどビクビクですー。 / ムーチョ母 ( 2006-12-22 21:36 )
★カーコさん、娘ちゃん、いかがですか?本当に日々戦いですよねー! / ムーチョ母 ( 2006-12-22 21:35 )
★フィー子ちゃん、メッセージもどうもありがと^^☆ この前クッキーを一緒に焼いたよ。でもそーんなに食べないかな^^; ケーキも最近はあまり食べなくなったかも。でも自分の誕生日には作って欲しいんだって。(笑)  / ムーチョ母 ( 2006-12-22 21:34 )
お誕生日おめでとうっっっ!!!チュン君復活したんだね〜☆ヨカッタ、ヨカッタ。年末でバタバタしているけど、今年もあともう少し!!←自分にも言い聞かせている…(笑)素敵なお誕生日をお過ごし下さい♪ / たま ( 2006-12-22 16:27 )
お誕生日おめでとう!イベントがぎゅーぎゅーね♪ / フィー子 ( 2006-12-22 12:24 )
お誕生日おめでとう♪ちゅんくん元気になって良かったーーー!私もバタバタしてます。(とか言いながらのんびり日記書いてたりして・・・) / アンジー ( 2006-12-22 09:28 )
マイコでしたか。咳がでて大変でしたでしょう?良くなってよかったです。ホント、入院されちゃうと子供さんも大変だけど、両親も大変ですよねぇ。 あ、でも「ことわざ好き」って良いですよ。そのうち国語のテストとかにも出てくるし^^ / てじお ( 2006-12-22 00:44 )
元気になってきてよかった!ってもう冬休みかしら?画像、なにかしら。楽しみに何度も来てしまいそう^^ / レイ ( 2006-12-21 23:44 )
ちゅんちゃん元気になられて良かったですー!本当によく食べるんだねぇ。良いことだわ♪うちは娘がまたダウンしてたりしましたが、復活しつつあります^^; / カーコ ( 2006-12-21 23:26 )
どうしてるかなと思って何度もここに来ちゃってたわ(^_^;)。よかった、元気そうで!暗記ものも好きそうだよね。日本史が得意になりそうだねー。ケーキとかクッキーとかは食べるの? / フィー子 ( 2006-12-21 21:11 )

[次の10件を表示] (総目次)