himajin top
風塵乱舞 「空を見上げる暇もない 戦記」

大人に なりきれないガキな男 と 年上彼女のエピソード その他
シスコンじゃありません!・・・たぶん(笑)

日記中の台詞ですが・・・「 」が自分、『 』が彼女です。まぁ・・どうでもいい事ですが(笑)



プロフィールです。↓ (;^_^A アセアセ・・・
Profile

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-21 バスルームから愛をこめて
2004-01-20 荒廃の街 The town of desolation
2004-01-19 Festina lente !
2004-01-15 From prison with love
2004-01-14 キャッツ・ビー・ハッピー !
2004-01-13 It's Smoke Time
2004-01-08 Believe in you
2004-01-07 ラーメン大好き小池さん
2004-01-05 Happy New Year 2004
2003-12-27 番外編 The Long and Winding Road


2004-01-21 バスルームから愛をこめて

姉様は、お風呂が好き。
黙ってれば、ずっと入ってる。
音楽を聴きながら、少年ジャンプや飲み物を持ち込んで1時間以上は出てこない。
アヒルのおもちゃもある。

自分は、お風呂あまり好きじゃない。どちらかといえばシャワー派です。
もともと、新陳代謝が悪いのか全然汗とか かかないし、体臭もないので 朝入ればいいやって思ってる。

しかし、姉様はヒトをゴシゴシ洗うの大好き。

だから、いつも

『○○○(←本名)一緒にお風呂入ろうよ、洗ってあげるから〜』

「やだよぅ・・・朝 入るよ〜」 

(-_-~)むかむか 『・・・・じゃあ 今夜は なしね!』 

「・・・・わかりましたぁ・・・入ります」 (; _ ;)ううう

これの繰り返しです(笑)

でもボディーソープやシャンプーは、もう飽きたらしく
最近の姉様のマイブームは
お風呂上がるときに身体を バスタオルで 拭いてくれることらしい。(笑)

ボクは子供かぁ!(爆) きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

ホント バカップルですいません・・・。

先頭 表紙

MIN さん♪興味をもって頂いてドーモ、「サードガール」からみんな好きですヾ(@^▽^@)ノ へんな男(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-22 09:34 )
このタイトルで日記を書こうと思ってたら先に書いてる人がいる〜、と訪問しました。だってあのシーンが一番好きなんだもん。でも、私が洗ってあげる時ははだかんぼさんよ、きっと(笑) / MIN ( 2004-01-21 20:09 )
いやぁ 石鹸シャンプーで髪ばりばり・・・って(笑)貴女何者?あはは、はじめまして。びっくり。 / 風塵乱舞 ( 2004-01-21 18:32 )
リツコさんと邦彦君みたいなカップルさんなのでしょうか^^・・・うふふ・・・ちゃんとリンスしてますか? / MIN@はじめまして ( 2004-01-21 18:03 )
ニャーチさん♪お初で〜す、カキコどーも。あは「ねえさま」は5つ年上の彼女の愛称です。これからもヨロシク! / 風塵乱舞 ( 2004-01-21 16:32 )
denkoさん♪いいですね〜いつまでも仲良くて。 で?子供とは何歳まで入ってたんですかぁ? / 風塵乱舞 ( 2004-01-21 16:29 )
HINAさん♪あはは、カブるなぁー ガキな彼氏だねぇ(おまえが ゆーなって) ぜひお友達になりたいですね(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-21 16:22 )
はじめまして!この日の日記だけを読んで姉弟かと誤解しました。あービックリしたぁ。「バカップルですいません・・・。」で恋人同士とわかりました。いいですねノロケ。 / ニャーチ ( 2004-01-21 13:18 )
キャァ、うちもバカップル……なわけナイよね、年甲斐もなく。でも、一緒にはいることはありますよ。今日一日のことをくっちゃべる時間でもあるのだ。 / denko ( 2004-01-21 10:25 )
丸っきり、うちと一緒です。彼もお風呂嫌いなのよね。(笑)思わず、私達の事見られているのかと思いました。そっか、うちもバカップルなのか。。。。(笑) / HINA ( 2004-01-21 09:56 )

2004-01-20 荒廃の街 The town of desolation

今日は、ちょっと一息つけそう?かなw

以前、お城が好きなので彦根城へ行ってみたいと書いたことがありますが、実は国内でもう一カ所行きたい所があります。

それは軍艦島

ご存じの方もおられるかと思いますが、長崎県にある端島のことです。
軍艦に島影が似ていることから軍艦島と呼ばれたらしいです。
長崎港から18.5kmの海上にあり、周囲1.2kmの小さな半人工島です。
海底に広大な鉱区を持つ海底炭坑の島で、1960年頃には5000人以上の人が住んでいたらしいです。
なんと、日本初の鉄筋コンクリート高層アパートもあり、今でも廃墟が残されています。

昭和49年に閉山となり、今は廃墟となっており 危ないので上陸禁止の島になっているようです。

小さい島中には、学校・病院・プール・映画館などがあり、島全体が小さな街のようです。

どうです?なんかワクワクしません?
でもここでは 落盤事故や火災、水害、台風、ガス爆発など大勢の方が亡くなっているので、喜んでばかり いてはいけないんでしょうが・・・。
戦前・戦後の日本のエネルギー政策の隠れた歴史のような気がします。

こういう「廃墟の歩き方」みたいのとか「幻の駅」とか大好き!

先頭 表紙

HINAさん♪ おっつ・・タイミング悪く 暗めの話題でしたね〜 でも、ここで働いてた人たちにも、夢がたくさん あったと思うよ。 / 風塵乱舞 ( 2004-01-21 10:15 )
denkoさん♪ では親子で いかがでしょう?解説任せて(笑) で、お風呂で洗ってくださいね(爆) / 風塵乱舞 ( 2004-01-21 10:11 )
あいさん♪いらっしゃ〜い、島時間あるかもね、1日ボーとしていたいかも。でも島っていっても択捉や色丹じゃ気分じゃないでしょ?(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-21 10:06 )
荒虚の街。。。。今の精神状態に似合い過ぎて泣きたくなるかも。。。私は神社仏閣巡りが好き。。。。あぁ、何処か行きたい。。。身体が疲れているからロクな事を考えない。。。。(T_T) / HINA@疲労困憊 ( 2004-01-21 09:20 )
私、教養がないので、旅に行っても解説してくれる人がいないと駄目なのじゃ。 / denko ( 2004-01-20 16:11 )
うわー すっごい行きたい(笑) 過去の歴史の重みも含めて行きたい。ところで島にいくと「島時間」というのがある気がしません?ゆったりと流れる独特の。私、将来は絶対島に住みたい。老後。 / あいさん ( 2004-01-20 15:39 )

2004-01-19 Festina lente !

先週末から仕事が急に忙しくなってきた。
土曜日も出勤してしまいましたぁ。
なんか、この日記のタイトル通りになってきました(笑)
サラリーマンはつらいっすね〜 まぁどんな お仕事でも一緒だよね。

でも、そんな時にカキコしてる自分は何なんでしょうか(笑)

ま ”ゆっくり いそげ” です。 (;-_-) =3 フゥ

先頭 表紙

aiさん♪なるほど無意識のネーミングでしたが大人になりたくない深層意識でしょうか・・・1円位なら、たまに落ちてるのでは(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-20 08:47 )
大人になると、あまり空を見上げませんよねぇ・・・。下ばかり見ても、お金は落ちてないし(笑) / ai ( 2004-01-20 01:48 )
HINAさん♪ 今更、何言うか〜!(笑) 大変なときに、ありがとね!忙しそうなので、つっこまなかったけど。元気そうでなによりです。 / 風塵乱舞 ( 2004-01-20 00:19 )
denkoさん♪あーそうか、お仕事されてるんでしたかぁ。忙しいすぎるのも暇なのも どーかと・・・ほどほどがいいなぁ(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-20 00:15 )
『空を見上げる暇もない・・・』ってタイトルだったんですね。(今更、何言うかって?笑)彼もそうだな、最近とっても忙しそう。企業戦士は大変なのよね。「ゆっくり いそげ」良いですね。身体にだけは気をつけて公私共に頑張ってね。 / HINA ( 2004-01-19 22:17 )
あまりに仕事がひまじんなので、ちょっと嫉妬を感じるなぁ。(笑) / denko ( 2004-01-19 11:53 )

2004-01-15 From prison with love

最近観たDVDのお話
先日、姉様の友人からのお薦めの映画を観ました。

ドイツ映画なんですが
タイトルは es[エス] ってやつです。ごらんなられた方もいるかとは思いますが
内容は

実際に行われた心理実験「監獄実験」を完全映画化。無作為に「囚人」と「看守」に24人の
被験者たちの心理状態が次々と変貌を遂げ、実験はわずか7日間で中止。裁判中のアメリカ
ではいまだ公開不可能な問題作が日本でDVD化。

結構、重苦しい内容ですが、なかなか良かったです。最後はちょっと爽やかでね。

姉様は あまりハッピーエンドの作品は好みではなく、痛いもの・切ない作品が好きなんですが
自分は反対に徹底した娯楽活劇派で、あ〜みんな幸せ〜爽やか〜 ってのが好きです(笑)

先頭 表紙

ぴーさん♪はじめまして〜お初の方は久々ですね。これからもよろしくね! / 風塵乱舞 ( 2004-01-19 10:59 )
さくびさん♪久しぶりです、非日常的な雰囲気を味わいたいけど爽やかな後味がいいですよね / 風塵乱舞 ( 2004-01-19 10:55 )
aiさん♪ でしょ〜哀しい話が好きなんておかしいって 喧嘩になっちゃうんだよ(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-19 10:53 )
denkoさん♪まぁ どちらかといえば映画ファン向きでしょうかね〜紹介者自身業界ぽい人なので / 風塵乱舞 ( 2004-01-19 10:51 )
私はめったに映画を最後まで見た事がない。特にビデオだと、いつも最後まで見ずに返却・・・。 / ぴー@はじめまして ( 2004-01-18 06:40 )
ども。自分も映画はこれでもかというくらいのご都合主義で最後はすかっと終わるってのがいいですな。わざわざ映画を見て、暗い気持ちになりたくないし。 / さくぴ ( 2004-01-17 17:02 )
あたしもお姉さまとおんなじで、ハッピーエンドは嫌いDEATH(笑)んなわけねぇ〜だろって思っちゃう(笑 / ai ( 2004-01-16 22:22 )
想像がつくだけに……でも、見たいかも。 / denko ( 2004-01-15 16:22 )

2004-01-14 キャッツ・ビー・ハッピー !


実家の母親は猫大好き、姉様の実家にも猫がいる。
そして、姉様の部屋でもたまに友達の猫を預かってかっている。

で母親は友達と一緒に猫の里親のボランティアをやっている。
おかげで、我が実家は猫が多い。
昔はあんまり興味なかったんだけど、最近猫にも性格があるんだなぁって分かるよう
になった。
人なつっこいネコ、人嫌いなネコ、プライドの高いネコ、かみぐせのあるネコ、ヒトが寝
てると一緒に寝てるネコ。
それぞれの個性である。

それから、なんとアメショーやヒマラヤンの捨て猫もいるのだ。動物愛護団体ではないが
高値で取引されてるのもどうかと思うが、最後まで責任持って飼えよ って感じである。

先頭 表紙

この子は結構りりしいよね、さっそく里親にもらわれていきました。ボクも亀や蛇の良さがわからん(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-17 10:59 )
あ、ネコかわいいっ。個体差があるしネコが大好きです。爬虫類を飼ってる友だちの気持ちとか分かりません。無表情の亀のどこがいいんだろうか。友だちの勝手とは言えども。。。 / ( 2004-01-16 00:14 )
denkoさん♪結局里親になったのかな、ペットショップの犬は大きくなってくと安くなったりするんだよね。かわいそうな気がします。 / 風塵乱舞 ( 2004-01-15 22:30 )
HINAさん♪ 犬派なんですね〜 ラブラドールって、でかい犬だよね〜。やんちゃな犬や男が好きなのかな(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-15 22:27 )
小太郎さん♪ いらっしゃ〜い(^Q^)/゛ 働きながら世話大変ですね〜 / 風塵乱舞 ( 2004-01-15 22:24 )
ワンコ探しも、里親のサイトに直行。一匹でも幸せに出来たらってね。前のワンも捨て犬だったし。お金出して買うなんて……でも、売られている動物も消費期限?で処分されちゃうことも。人間の身勝手さが痛い。 / denko ( 2004-01-15 16:21 )
ちゃんと最後まで責任を持ってやらないといけないよね。アクセサリー感覚で飼い始める人が多くて困りますね。私は2頭のラブラドールと暮らしていますが、ラブも盲導犬のイメージばかりが先行しますが実は結構やんちゃな犬なのでこんな犬だとは思わなかったとかで、捨てられる子が多いんです。酷いよね。 / HINA ( 2004-01-14 22:29 )
拙者の家にも2個、にゃ〜が住んでいる。白い方の姫はヒマラヤンとシャムのハーフである。やはり捨て猫だったものを知人が引き取ったのだ。ほんとに最後まで責任持って飼えである。 / 風魔小太郎 ( 2004-01-14 22:12 )

2004-01-13 It's Smoke Time

姉様はスモーカーである。
好みの銘柄は「ルーシア」 煙と臭いの少ない都内限定だったタバコである。
今のマイブームは中国茶とのアンマッチらしい。
彼女の部屋に行くと変な(笑)くそまずい お茶を飲まされる。

自分も22歳までは結構吸っていたが(笑) のどが弱いのでしばらく禁煙して
たんだよ。
でも、彼女の影響で すっかりスモーカーに戻ってしまいました。
身体に悪いのにねー (~ヘ~;)ウーン
ちなみに、自分は KENT の 1mmメンソールです。

で自分のマイブームは、ベットの中で火をつけてもらって喫煙することです(≧∇≦)
(寝タバコすんな〜 って 笑)

P.S 3連休中に無事 himehajime 終了。 かなり・・・でした(笑)

先頭 表紙

ai さん♪いつもいつも、すいませんね〜バカップルで(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-15 09:44 )
一仕事終えた後に付けてくれるタバコは最高だろうさ(笑 / ai ( 2004-01-14 22:09 )
HINAさん♪姉様が火をつけて、くわえさせてくれるのが好き!でも彼女がタバコ嫌いだったら吸ってないと思うので流されやすいなぁって思っちゃう / 風塵乱舞 ( 2004-01-14 08:59 )
denkoさん♪わかりましたぁ 母の忠告素直に聞きます(笑)一応「危険物取扱者 資格」持ってますし・・・  / 風塵乱舞 ( 2004-01-14 08:46 )
ベッドで煙草って、美味しいの?彼も必ず吸うのよね。で、吸って必ずキスしてくるから、慣れない頃は喉が痛くてね。。。。吸わない人にとってニコチンって喉が痛くなるのよ。でも、煙草の香りは大好きなんだけどね。 / HINA ( 2004-01-13 23:51 )
二人の仲に水をさす気は無いけど、火事には注意!最近スプレー式の消化器売ってるから、ベッドサイドにおいておくと良いかも。 / denko ( 2004-01-13 10:55 )

2004-01-08 Believe in you

先日から姉様は風邪をひいている。
季節の変わり目には、よく風邪をひきやすいヒトなんだけど
今年は年末、友達の手伝い+バイトでビックサイトのコミケへ行っていたのが
相当寒くて堪えたようです。
年末年始の休みは、ほとんどベットの中で過ごしていました。

だけど、苦しんでる本人には悪いが自分自身ちょっと意外なというか、新鮮なというか
結構楽しいことも多かった。
というのも、彼女が年上ということもあり日常大半の生活のイニシアティブは、彼女が
握ってるんですが (-_-;)  

あまり動けないこともあり、人にモノを頼むのなんのって(ん?これってただのパシリ? 笑)
まぁちょっと寝込んだりするとワガママになるもんです。

で、一番驚いたのは
『○○○(←本名)〜、起きた時そばに居てよう』 だって 珍し〜

「う〜ん、ど〜しようかなぁ〜 あはは」 ニヤニヤヾ(@^▽^@)ノ

ちょっとは、自分のありがたみを感じたのだろうか(笑)

先頭 表紙

ai さん♪ 実は泣き虫なんですかぁ〜ちょっと いいかも(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-13 09:03 )
ゆさん♪ボクというよりHINAさんのつっこみが鋭いですねぇ。よく気がつく女性ですよね。 / 風塵乱舞 ( 2004-01-13 09:00 )
あたしも風邪引くと一気に気弱になります(笑)熱高くなりすぎると苦しくて辛くて寂しくて泣いてしまうし(笑)きっとお姉様もありがたみ感じてるだろうさ♪風邪治ったらまた元に戻るだろうけど(笑 / ai ( 2004-01-11 21:12 )
↓あ、風塵乱舞さんとHINAさんさんのつっこみ会話のことです。 / ( 2004-01-11 13:12 )
うーん、深い会話。勉強になりまする。ほんとに。。。 / ( 2004-01-11 13:11 )
HINAさん♪ 姉様は会ってる時とそうでない時のギャップが物凄く激しいんですよ。会ってる時は、もうベタベタで抱っこするのもキスするのも大好きみたいな感じなんですけどね。でもHINAさん分析するどい、さすが甘えさせ上手ですねー(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-09 15:40 )
病は人を気弱にするんでしょう。結構、素も出るしね。姉様って、普段が自立した女性だから甘えられると嬉しいでしょ?(笑)しかも、そんな姿は自分にしか見せてないって思うと愛しくて堪らなくなるんだって。 / HINA ( 2004-01-09 15:05 )
もぎこさん♪ もともと自分の時間を大切にするヒトなんで、普段はホントそっけないんですよ。だからこういうことがたまにあると嬉しい☆ / 風塵乱舞 ( 2004-01-09 11:03 )
ゆさん♪いえいえ、たいしてお役にたてませんで恐縮です。またね(^^v / 風塵乱舞 ( 2004-01-09 11:00 )
私は年上でも甘え放題だよぉ(笑) でも、お姉様のその変化が風塵君には心に来ちゃうのよねぇ。マスマス大好きになったカナ?  / もぎこ ( 2004-01-09 10:14 )
アドバイスよくわかりました。有難うございました。彼女様の風邪も早くよくなられますよう。 / ( 2004-01-08 18:32 )

2004-01-07 ラーメン大好き小池さん

面倒なのでエピソードNo.やめた〜

実家の近所に新しくラーメン屋さんができた。まあまあだったよ。
実家といっても比較的近いのだが、昔と違って最近のラーメン屋は、はずれが少ない。

元来麺類は大好きなのだが、最近ラーメンマニアの友人の影響もあり新しい店が出来ては食べて歩いたりしてる。

最近の特徴として魚介系のスープと動物系のスープに凝った醤油だれが多いけど、自分の今のお気に入りは 「塩」 でも正直いって、これが醤油よりうまい店ってお目に掛かったことがない。

だけど、この間 すごく塩ラーメンのうまい店を発見!史上最強です。

ただ、ここの親父脱サラして趣味で始めたのか、昼しかやってないんだよね。
結構繁盛してるので売り上げを考えれば時間延長も「あり」だと思うんだけど、全国で年間数百件のラーメン店が開業・閉店を繰り返す現代において、「勝っておごらず」ポリシーを貫ける、そんな強い意志と経済的裏付けを持ちたいものです。

小さくまとまってる自分の生き方と比較しちゃうよね(;-_-) =3 フゥ

先頭 表紙

HINAさん♪ でしょ〜(笑) 期待通りのつっこみドーモ(^^v / 風塵乱舞 ( 2004-01-07 23:05 )
ai さん♪ だって、ほっかいどーだから(笑)しかし・・今夜はHネタ多いゾー あはは / 風塵乱舞 ( 2004-01-07 23:02 )
そりゃ、頑張って作るわよ。だって、愛してるんだも〜ん。甘やかすの大好きだしね。 / HINA ( 2004-01-07 22:59 )
あたしは味噌が好きかと?それは一体どういう意味ぢゃ(笑)エッチは濃い方が好きだけれども(爆 / ai ( 2004-01-07 22:32 )
ai さん♪ 貴女は味噌かと思ったよ(笑)自分は基本は醤油派です。 / 風塵乱舞 ( 2004-01-07 22:26 )
HINAさん♪ でもさぁ 彼が「HINAの作ったラーメン食べたいよう〜」って言ったらどうすんのさψ( ̄▽ ̄)ψ イヒイヒ / 風塵乱舞 ( 2004-01-07 22:22 )
母様(笑)♪お〜含蓄のあるお言葉!まるで母のようだぁ(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-07 22:20 )
あたしも塩らーめん大好きです。とにかく塩分が好きで欲しいのです(笑)だからポテチも塩味がすき♪ / ai ( 2004-01-07 21:44 )
塩ラーメン、私も一番好きです。至上最強のラーメン、何処でしょう?食べたいぃ〜〜〜〜〜。ラーメンは流石に私も作れないんですよねぇ。。。 / HINA ( 2004-01-07 18:23 )
塩は、誤魔化しが利かないから、難しい。私も食べてみたいなぁ。小さくまとまってる?いいじゃないですか。等身大の自分を知ることは大事なことですもの。 / denko ( 2004-01-07 11:08 )

2004-01-05 Happy New Year 2004

明けまして おめでとうございます。

今日から仕事始めです。(新年早々 仕事中に何やってんだ!とつっこまないように 笑)
御神酒を飲んでホロよい気分のスタートです。

年始早々 実家に帰ってて 大風邪をひいて戻ってきたヒトがおりまして(笑)
いまだに本調子ではないようです。
おかげで、まだ姫初めも無しであります(爆)

てなわけで、本年もよろしくお願い申し上げます。(^^v

先頭 表紙

aiさん♪ 結構髪伸びたんじゃないですか?そちらは、つっこみの返事がキツそうなので自重してました(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-06 14:17 )
新年早々仕事中ナニやってんだぁ!(笑)はい、もう、お決まりですからつっこませて頂きました(笑)よっしゃ!!今年もこんな調子でいこ!!(笑) / ai ( 2004-01-05 23:23 )
辛そうな顔して、ぐったりしてるのを無理矢理ってのは可哀想で・・・ネ。いったい何時になるんでしょうか(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-05 21:37 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。。。。今日からお仕事始めなんですね。ご苦労様です。。。。で、姉様の具合は如何なのでしょうか?早く良くなって仲良く姫始めがお済になられる事を影ながら祈っております。(て、大きなお世話?笑) / HINA ( 2004-01-05 14:26 )

2003-12-27 番外編 The Long and Winding Road

本日で仕事納めです。(仕事中何やってんだぁ て言われそうですが)

よって、しばらく不定期になります。
今年つっこんで頂いた皆さん、暖かい?(笑)メッセージ有難うございました。

まさに人の一生は“長く曲がりくねった道”のようですが、来年も皆さんにとって
幸せな1年でありますように、お祈り申し上げております。

また、来年も姉様との馬鹿話で盛り上がれれば いいなぁと思っています。

これからも、よろしくね〜!

先頭 表紙

皆様、旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしく つっこみください。(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-05 07:13 )
仕事中何やってんだぁ!って遅いか(笑)あけおめことよろ〜♪今年もよろしく♪日記楽しみにしてますからね♪ / ai ( 2004-01-01 20:32 )
来年もお姉様との色恋話楽しみにしてますね★ / もぎこ ( 2003-12-27 21:46 )
年越しののろけ話、楽しみにしてます! / denko ( 2003-12-27 18:41 )
お疲れ様です。ほんとラブラブでうらやましい〜!! / apo ( 2003-12-27 15:31 )
風塵乱舞さんの男性の立場からのツッコミ、とっても慰められました。ありがとうざいました。これからもよろしくお願いします。 / HINA ( 2003-12-27 12:42 )
お疲れさま☆こちらこそどーもでした / りりぃ☆ ( 2003-12-27 10:19 )

[次の10件を表示] (総目次)