himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-12 サマージャンボ
2005-08-09 宇宙
2005-08-05 脳はもう定年です・・・
2005-08-02 風邪引く予感・・・(ーー;)
2005-07-30 今日、明日はお祭り・・・(ーー;)
2005-07-24 台風7号
2005-07-23 地震( ̄ヘ ̄+)
2005-07-20 映画バトン
2005-07-19 キムチ鍋
2005-07-15 帰ってきました〜


2005-08-12 サマージャンボ

サマージャンボの当選番号が発表されましたね。

私の結果は・・・末等1枚が当たっただけでした。
色々と使い道を考えてたので、残念・無念です・・・
せめて、元は取りたかったなぁ〜
次は、オータムジャンボですっ!
今度こそ!頑張るぞーーー(^^♪


只今、ハマり中のグォン・サンウさま主演の
『マルチュク青春通り』 を観て来ました。
サンウが高校生の役で出ているのですけど、
うーーん、ちと・・イヤイヤ、かなり無理があったような気がします。
脇役でも役名やセリフがある人は無理があるような人ばかり・・・
日本なら、現役高校生や年齢に近い人が演じるだろうなと思いました。

この映画、喧嘩って言うか決闘っていうのかな?
そういう暴力シーンばかりで・・・怖かったです。
70年代後半が舞台だから仕方ないのかな?
確か、日本でも校内暴力が問題になった頃だもんね。
血を見るのが嫌いなんで・・・再び見ることはないかな??




あれから、20年がたったのですね。
事故が起きたのは、高校1年の時でした。
衝撃的でした。
航空事故が多数起きてる昨今。
亡くなられた方は、どんな気持ちで見ているのかしら?
事故の教訓が生かされていないよ〜とお怒りでしょうね。
被害に遭われた方に同じ町内に住む方が居ました。
年齢も家の地区も違うので、面識はないけど
きっとどこかですれ違っていたのでは?と思うと・・・

ご冥福をお祈り致します。

先頭 表紙

denkoさん 夢を見てる時間は楽しいですよね。お目当てですか? 3000円当たったら、新しいめがねを買う足しにしようとか、携帯もそろそろ買い換えたいなぁとか思ってました。 / 小豆 ( 2005-08-17 00:17 )
kiri☆ちゃん 私も実は知らなくて・・・ヤフーニュースで知ったのでした(^^ゞ 結果はどうでした? / 小豆 ( 2005-08-17 00:12 )
レナカナママさん 3000円当たったのですか?おめでとうございま〜すo(*^▽^*)o~♪ 私は、オータムジャンボ!でリベンジをする予定です(爆) きっこさんの読みましたよ。知らなかったことばかりで・・・ビックリでした。事故原因、整備不要だけじゃないようですね・・・ 近い将来、事実が明るみに出るといいですが・・・ / 小豆 ( 2005-08-17 00:11 )
てじおさん はい、大好きですぅ〜(^^ゞ ナンバーズやロトなどは興味ないのですが、ジャンボだけは欠かさず買ってます。一攫千金を夢見て・・・ / 小豆 ( 2005-08-17 00:08 )
コナンさん 大きな事故ではなかったから良かったものの・・・一歩間違えればと思うとぞっとしますね。 / 小豆 ( 2005-08-17 00:05 )
当たったら、何に使おうかな〜が、楽しい時間ですよね。お目当てはあったのですか? / denko ( 2005-08-15 14:27 )
サマージャンボは買っていたのですが、抽選日を知らなくて小豆さんのひまじんよんで見てみました〜★まぁ結果は・・・ / kiri☆ ( 2005-08-14 21:51 )
あっしも当ったの宝くじ3000円でした〜((+_+))次は“宝くじの日記念くじ”を買う予定です(爆)きっこさんの日記読めれました??あの事故って…何だか考えちゃいました。。。 / レナカナママ ( 2005-08-14 15:16 )
ふふ。小豆さんて、宝くじ結構好きなんですね^^ 意外 / てじお ( 2005-08-13 21:11 )
よりによって同じ12日になるなんて・・・20年前のご遺族の方はお怒りでしょうね。ああいう事故は風化したらダメですね。 / コナン ( 2005-08-13 14:34 )

2005-08-09 宇宙

ディスカバリーが無事に帰還したとのこと。
ホッとしました。
今までのことがありますからね〜
帰還延期になったときは
もしや!?!?と縁起でもないことを考えっちゃたけど。

宇宙と言えば、プリンセス天〇さん
(伏せなくてもいいかな?と思うけど・・・)
新婚旅行は宇宙って言ってなかったっけ?
お相手は、ハリウッドの大物!スター☆とも言ってたなぁ〜
どうなったんでしょ?
どうでもいいことなんだけど、気になります(^^ゞ
特にお相手がね〜(^_^;)
誰なんだろ????
って・・・その前に実話なんでしょうかね〜

先頭 表紙

みいさん 本当に無事に帰ってきて良かったですね。ご家族もホッとしてるでしょうね。それにしても、修理しなくちゃいけない機体で飛ぶなんて・・・無謀でしたね。 / 小豆 ( 2005-08-17 00:03 )
コナンさん 私は、初め本当なのかな?と思ってました。名前も出てたし・・・ 最近は、その話題に触れないから〜 きっと作り話ではないのかな?と思ってます。 / 小豆 ( 2005-08-17 00:00 )
Rustyさん 気になりますよね〜 彼女がテレビに出ると、結婚は誰となの?と画面に向かってつっこんでます(^^ゞ 油田、貰ったんですよね〜 豪邸も世界各国にあるんですよね〜 いいなぁ〜(^_^;) / 小豆 ( 2005-08-16 23:58 )
denkoさん 修理で船外活動も驚きでしたね〜 修理しなきゃ無理なら飛ばさなければ良いのに・・・と思いましたよ。本当に無事でよかったです。 / 小豆 ( 2005-08-16 23:55 )
レナカナママさん チャレンジャーの時は、ビックリでしたね。笑顔で搭乗してまもなくでしたもんね〜  天〇さん、ハリウッドスターとの結婚はないと思います・・・ それよりも、大富豪の爺とのほうが彼女にあってるような??(^^ゞ / 小豆 ( 2005-08-16 23:51 )
まゆちさん 本当に帰還できて良かったよね〜 延期と聞いて、天候だけが理由じゃないだろうなぁ〜と思った時は、本当にドキドキでした。 / 小豆 ( 2005-08-16 23:43 )
ほのぴ〜さん 多分だけど、40代前半だったような・・・・ トーク番組で、年齢を知るヒント?を言ってたんだよね〜 計算すると43くらいだったかな? / 小豆 ( 2005-08-16 23:37 )
さるこちゃん 謎だらけな人ですよね。世界各国に家があるとか、契約で髪型を変えられないとか・・・ 事実なんでしょうか?? 怖いけど、知りたいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-08-16 23:32 )
みのりんさん 天〇さんは、新婚旅行で行くらしいで・・・みのりんさんのほうが先に宇宙へは行けると思いますよ〜 天〇さんは結婚しないと行けませんからね〜(^^ゞ 野口さん、無事でよかったですよね。延期になった時もですが、修理のために船外に出た時も・・・ 心配しました。 / 小豆 ( 2005-08-16 23:30 )
まりんさん 私も怒りますよ〜〜〜〜 独身の大物スター☆いっぱいいるし・・・ 年齢は関係ないですしね。 うーん、誰だろ??気になります。 / 小豆 ( 2005-08-16 23:24 )
ふうさん かなり、ミステリアスな方ですよね〜 年齢もよく分からないし・・・ といっても、さりげなく実年齢を言ってたりしてますよね。確か、40代前半だったかな? 年齢も気になりますが、誰と結婚するかが一番気になります・・・ / 小豆 ( 2005-08-16 23:19 )
本当に無事に帰ってきて良かったですよね!飛び立つ前にTVの特番で野口さんの家族(奥さんと娘3人)が出てて、それを見て余計に「無事に帰って欲しい」って思ってました。 / みい ( 2005-08-12 08:30 )
僕はあのお話、最初から思い切り疑ってました。今でも。。。 / コナン ( 2005-08-11 03:55 )
ホントー!私もプリンセステン○ーさんの事が時々気になってます。ちなみに私も油田もらってみたいですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ / Rusty ( 2005-08-11 03:46 )
私も、期間延期でもしや……と思いました。危険が増すのに、いいのか?って。無事で良かったですねー。 / denko ( 2005-08-10 23:42 )
そう…あっし昔“チャレンジャー”が打ち上げ直後に爆発したのニュースを見て、映画の一コマかと不謹慎にも思ってしまったことがあります。今回は本当に無事で良かった…お〜(~_~;)テンコーさん、アイドルしてた頃から知ってます(爆)歌、歌ってましたヨ。変な歌…あの人も北のお人に気に入られて大変だったみたいだし…本当に結婚とかするのかねぇ…あの人、普通にアイドルしたかっただけな気がしますが… / レナカナママ ( 2005-08-10 22:26 )
私も無事に帰還できるのかとっても不安で気になって仕方がなかったから本当に無事に帰ってきて元気な姿を見てウルウルしてしまったよ^^; / まゆち ( 2005-08-10 20:51 )
40すぎてない?あのひと? / ほのぴ〜 ( 2005-08-10 20:50 )
う〜ん確かにミステリアスな人ですよね〜^^; / さるこ ( 2005-08-10 19:15 )
むむ〜〜!!宇宙行き、天○に先を越されてしまった(ライバルではないのですが・・・^^;)!!野口さん、無事に帰って来られてホッとしました。実は延期になった時、私も縁起でもない事を考えてしまったので・・・。 / みのりん ( 2005-08-10 01:23 )
ハリウッドスター・・美味しいところ持って行ったら怒りますよ〜 / まりん ( 2005-08-10 01:18 )
プリンセステンコ○さん ミステリアスな人生ですよね〜 一歩間違うと「勘違い若作りおば○ん」になりそなところが また魅力かしら〜 / ふう ( 2005-08-09 23:49 )

2005-08-05 脳はもう定年です・・・


今年初めにニンテンドーDSを買いまして、
しばらくは直感ヒトフデにハマってたんですが、
いつのまにか放置状態に・・・
だって、だって、うまくいかないんだも〜ん(苦笑)

直感ヒトフデだけど、さすが直感と言うだけあって
本当に本当に直感が命なの!
考えてやるよりも、なんか適当にやるほうが出来たりして・・・

・・・ってなこともあって、クリアは諦めて放置してたんですが!
最近、無性にやりたいソフトがあったので
アマゾ〜ンで買ってしまいました〜〜→の画像です

初めは、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」だけのつもりだったけど
これを買った方は、「やわらかあたま塾」も買ってるってことなんで
調子こいて2つも買っちゃいました〜
ま、二つとも気になってたんで・・・
背中を押されたって言うかそんな感じかな?

で、でー「脳を鍛える〜」でやった
私の脳年齢ですが・・・
なんと!なんとー60歳!!!!ですって・・・
あ〜 も〜 めちゃ落ち込み・・・( ̄△ ̄;)
今が、36だから・・・・・( 一一)
はー ため息しかでないよぉぉぉ・・・(^^ゞ

うーん、普段、脳を使ってないって証拠ですね〜
実年齢の36歳を目指して頑張ろう!と思ってます。
最終的には、20歳が目標ですっ!

ぐぁんばりますっv(^-'*)

先頭 表紙

まゆちさん これ、楽しいよ〜  冬にはぜひぜひ手に入れて一緒に遊びましょ〜  / 小豆 ( 2005-08-13 00:54 )
みのりんさん 同じ年ですか? 嬉しいなぁ〜^^; こういうゲームって、盛り上がって楽しいですよね〜 って、私一人で盛り上がってますが(^^ゞ / 小豆 ( 2005-08-13 00:49 )
レナカナママさん 今に普段、脳を使ってないか思い知りました・・・ 指の運動もいいのですよね。ゲームだけじゃなくやってみなくちゃ(^^ゞ / 小豆 ( 2005-08-13 00:47 )
てじおさん 売ってましたか??さすが、ヨドバシ! 私の脳は、40代と60代を行ったり来たりです(^^ゞ / 小豆 ( 2005-08-13 00:45 )
denkoさん イヤイヤ・・・大丈夫ですよ〜 ちゃんと判定できますよ〜  / 小豆 ( 2005-08-13 00:43 )
コナンさん 計算をしたり、色の名前を声で答えたりと簡単なゲームなんですが・・・ 時間との戦いは難しいです。機会があればやってみてくださいね。 / 小豆 ( 2005-08-13 00:42 )
まりんさん 怖いけど・・・楽しいですよ。一回一回の結果に一喜一憂してます。息子さんのDSで挑戦してみてくださ〜い。 / 小豆 ( 2005-08-13 00:40 )
みいさん 鍛えれば、20歳まで若返るそうです。私は、20歳までは遠いです・・・  / 小豆 ( 2005-08-13 00:38 )
さるこちゃん そうなの、脳の年齢が分かるの〜〜 怖いけど、楽しいよ〜 / 小豆 ( 2005-08-13 00:35 )
ふうさん アマゾン、ついつい買ってしまいますよね〜 脳は、若返るそうですよ。日々頑張ってるのですが・・・ 40代と60代を行ったり来たりです^^; / 小豆 ( 2005-08-13 00:34 )
これこれ!私も欲しくて欲しくて〜!でもDS本体を持ってないからまずはそこから^^;絶対に欲しいんだよな〜。冬のボーナスが出たら買おうかな♪まだまだ先じゃん・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-08-09 15:58 )
最近このテのゲームやテレビ番組、流行ってますね。私も好きです♪一体私は何歳の脳みそを持っているのでしょう・・・気になります。ところで小豆さん、同い年(^o^)丿 / みのりん ( 2005-08-09 11:45 )
あっしも…脳は既に萎縮してるかもしれません(爆)ボケないように鍛えたいです。地道に指の運動でもしましょうかしらん(笑) / レナカナママ ( 2005-08-08 11:06 )
小豆さんのこの日記みてたので、今日ヨドバシカメラに寄ったときにゲンブツを確認しちゃいました(笑) 私の脳も錆錆び・・ / てじお ( 2005-08-07 00:29 )
oh!ノー……なんてギャグを言ってるようじゃ、脳年齢判定不能、化石だったりして。 / denko ( 2005-08-06 15:44 )
なんかわかりませんが、面白そうですね。僕がやったら幾つになるだろうか? / コナン ( 2005-08-06 12:45 )
うわ〜怖いけど興味有る・・息子のDS奪い取ってチャレンジしてみようかしら・・・ / まりん ( 2005-08-06 11:08 )
こんな楽しいものがあるんですね!鍛えてるうちに若返りするのかしら? / みい ( 2005-08-06 08:40 )
えええ〜脳の年齢が分かるんですか〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪私もちょっと計ってみたいです!!!!私も脳みそ使ってないからいくつ何だろう・・? / さるこ ( 2005-08-06 07:35 )
私 このごろ アマゾン関係 買いっぱなしです、。六十歳 私はもっと年上かもしれない・・・ショボン。でも 脳は若返ると聞いたことあります!百ます計算でもしてみようかナ / ふう ( 2005-08-06 00:58 )

2005-08-02 風邪引く予感・・・(ーー;)

昨日ですが、1日ファーストディだったので
『恋する神父』を観てきました。
レイトショーの時間で観たのでお得感はイマイチ・・・かな?
レイトショーって、苦手なんです。
途中で、絶対に眠たくなってしまうんですもの・・・^^;

今回も眠たくなって、ガマンするのに大変でしたわ(^_^;)
つまらないわけじゃないんですけど、
なんかね、淡々としててね〜
それで・・・眠たくなってしまったのでした。

グォン・サンウ、カッコよかったよ〜♪
って、それだけかな?
笑える映画かと思ってたんで、ガッカリでした。

今朝から、喉に違和感が!
風邪引く予感・・・(ーー;)
なので、喉スプレーをヒマさえあればシュシュッと。
夏風邪は、長引くからね〜 
ぜーったいに引きたくない。
口の中が、喉スプレーの味でいっぱいで気持ち悪いけど
ガマン・ガマンです。

先頭 表紙

みのりんさん 旦那様は大丈夫ですか?私は、何とか引かずに済みました。クーラーや扇風機が悪いと分かっててもついつい付けちゃうのですよね〜 早く、涼しくならないかしら? / 小豆 ( 2005-08-09 23:10 )
コナンさん 喉スプレーのおかげか、何とか風邪を引かずに済みました。休むのが一番ですよね〜 って、分かってても・・・ 寝るのは日付が変わってから・・・ ダメですね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-08-09 23:08 )
ふうさん レイトショーは安いけど、遅くなるのが難点です。終バスに間にあうかヒヤヒヤしてしまいました^^; 風邪は、何とかクリアしました。でも、油断は禁物・・・ 気を引き締めないと・・・ / 小豆 ( 2005-08-09 23:06 )
レナカナママさん 夜更かし人間なので、夜は大丈夫なんですが・・・映画となるとダメなんですよね〜 暗くて静かな環境だとすぐ眠たくなってしまいます^^;  / 小豆 ( 2005-08-09 23:03 )
denkoさん 喉スプレーが効いたのか不明ですが、大丈夫です。酷くならずに良かった〜とホッとしてます。冬もゴメンですが、夏の風邪は長引くから厄介でイヤですよね〜 / 小豆 ( 2005-08-09 23:02 )
まゆちさん そうなの、風邪の引き始めは喉からなの!一緒ですね〜♪ 喉スプレー、酷く腫れてる時は効くよ。でも、味は美味しくないのがね〜 コマリモノです^^; / 小豆 ( 2005-08-09 23:00 )
みいさん 喉が痛い時は、マスクして寝るの良いですよね〜 あまりに酷い時はやってますが、朝起きると大抵外れてます^^; / 小豆 ( 2005-08-09 22:58 )
まりんさん 喉スプレーは不味いですよね〜 最近は慣れましたが・・・  / 小豆 ( 2005-08-09 22:56 )
ウチの主人は毎年夏風邪を引きます。今年は絶対に引かないんだ!と言ってますが・・・どうなるのでしょうか。蒸し暑いのに風邪はきついです〜。お大事にしてくださいね。 / みのりん ( 2005-08-04 22:24 )
夏風邪は冬の時よりも辛く感じますからね。そして結構長引きますからね。充分身体を休めて下さいね。 / コナン ( 2005-08-04 04:20 )
レイトショー 行った事ないです〜 夏風邪も厄介ですよね 早く治りますように おだいじに / ふう ( 2005-08-04 00:57 )
あっしもレイトショーはかなり苦手です。いつも翌日にひびいてます(泣)風邪ですかぁ〜(*_*; お疲れなのでは…??お休みの日はゆっくりと体を休めてあげてちょ(^u^)本格的にならないと良いですね♪ / レナカナママ ( 2005-08-03 23:49 )
喉の具合どうですか?風邪はイヤだけど、特にこの時期、避けたい気分ですね。 / denko ( 2005-08-03 21:59 )
小豆さんも風邪の引き始めは喉から?私も絶対に喉に違和感が出てから引く。喉スプレーって利く?使ったことないけど利くなら使ってみようかな〜。でもまずいのはやだなぁ。 / まゆち ( 2005-08-03 16:48 )
暑いですが、寝る時もマスクをしてるといいですよ。悪化しないように、お大事にしてくださいね。 / みい ( 2005-08-03 13:14 )
私も風邪ひく時は喉に違和感からです・・喉スプレー愛用してますが、まずいですよね〜お大事に。 / まりん ( 2005-08-03 00:04 )

2005-07-30 今日、明日はお祭り・・・(ーー;)


またまた・・・間が空いてしまいました。

台風7号ですが、いつのまにか行ってしまいました。
大騒ぎした台風が去った後は、連日の猛暑、30℃越え(ーー;)
も〜 勘弁してくれ〜〜ってな感じですわ・・・
と言っても、慣れてしまったような??
うーーん、こんな“慣れ”はイヤじゃ・・・(^^ゞ

散々悩んだ、サマージャンボですが、
ギリギリまで悩んだ結果、バラを10枚買いました。
元が取れればいいかな?と思ってます。
っても・・・ 元以上を狙ってますけどねっ!しっかりと!^^;
結果が、楽しみだぁ〜〜

今日と明日は、地元の町内のお祭り。
いつもはのどかで静かな町なのに、
どこから湧き出てきたのか、人が多い。
それも、“イキガッテル”人たちが・・・(ーー゛)
“粋”な人達なら許せるけど・・・
そうじゃないからね〜 
あ〜 イヤだ、イヤだ・・・

お祭り、子どもの頃は楽しかったのになぁ〜
子ども神輿を担いでいた頃は、楽しかった。
ま、お神輿を担ぐのが楽しいのではなくて、
休憩の時に貰える、アイスやジュースが楽しみだったんですけど(^^ゞ

先頭 表紙

みいさん 当たることを信じて買いました〜 お互いに当たるといいですよね〜 最近、末等ばかりなんで・・・ 今回は元以上は取りたいと思ってますが・・・どうなるかな?結果が楽しみですね。 / 小豆 ( 2005-08-09 00:07 )
まゆちさん お互いに元が取れれば良いよね〜 って、それ以上を密かに狙ってますが・・・^^; 今から、ドキドキワクワクです。 / 小豆 ( 2005-08-09 00:05 )
みのりんさん 同じですね〜 私も3000円が限度です。それ以上買って、末等のみだと悔しいですからね〜 って、その前に資金がありません(T_T) / 小豆 ( 2005-08-09 00:01 )
コナンさん イキガッテル人たち、警備に来た警察官に食って掛かって、ご厄介になった人が多数居るそうです・・・ 自業自得ですね(ーー;) / 小豆 ( 2005-08-08 23:59 )
シエナさん そうそう、そうなんですよ・・・ ヤンキーではなくツッパリって感じの方が多数出現するんですよね〜 うーーん、田舎臭くてイヤです・・・(ーー;) / 小豆 ( 2005-08-08 23:55 )
kiri☆ちゃん ゲットしましたね〜 絶対に当たりますよね〜<お互いに! 発表が楽しみ〜 もう、今からワクワクドキドキです(^^♪ / 小豆 ( 2005-08-08 23:54 )
レナカナママさん お子さんがいらっしゃるとそうですよね〜 私もお祭りだからって、お小遣いを貰ってました。でも、使い道は・・・違うところだったような??(^^ゞ / 小豆 ( 2005-08-08 23:51 )
denkoさん 羽目外しすぎて、警察のご厄介になった人が多数居たそうです・・・ 警備のために警察官が動員されるの分かってるのに・・・ / 小豆 ( 2005-08-08 23:50 )
ふうさん 同じ“いき”でも大違いですよね〜 イキガッテるひとばかりで・・・ って、自分は・・・どうなんだろ??(謎) / 小豆 ( 2005-08-08 23:47 )
まりんさん 今からドキドキしてます(^^ゞ 当たることを信じて・・・ / 小豆 ( 2005-08-08 23:45 )
私も買いましたよ〜当たるといいですよね^^ / みい ( 2005-08-02 13:39 )
私も宝くじ、懲りもせずにいっぱい買っちゃった^^;どうか元はとれますように・・・。できれば3億円があたります様に・・・。最近のお祭りって本当にガラの悪そうな人が増えた気がする。せっかくのお祭りが台無しです (ToT) / まゆち ( 2005-08-02 10:59 )
写真みて思い出しました!!明日までですよね?早く買いに行かなくては!我が家は宝くじ好きです。今度こそ〜〜っと念を込めるのですが、3000円が関の山(^^ゞ / みのりん ( 2005-08-01 14:15 )
ホントホント。祭りになると必ずどこから湧いてくるのか連中は出てきますね。大部分の人から嫌がられてるのは知らないんでしょうね。 / コナン ( 2005-08-01 04:28 )
お祭りになるとなぜか今の時代絶滅してたんじゃないの??みたいな人がたまに出てきたりしますよね・・。私もお祭りは子供の頃が楽しかったです^^ 宝くじ、お互い当たるといいですなっ(☆Д☆)キラリーン♪ / シエナ ( 2005-08-01 02:36 )
私もようやくサマージャンボゲットしました!!あたるあたる!! / kiri☆ ( 2005-08-01 00:53 )
お祭りって確かに子供の頃は楽しみでしたね。今は祭りっていうと…子供からおこずかいをねだられるのでちょっと…困ってしまう行事です(^_^;) / レナカナママ ( 2005-07-31 19:48 )
いつも羽目外しているような人に乱入されちゃたまりませんね〜。 / denko ( 2005-07-31 16:04 )
あたるといいね〜 ほんと。イキガルと粋 は 大違いですね。 / ふう ( 2005-07-31 13:23 )
宝くじ、当たるといいですね〜どきどきしますね。 / まりん ( 2005-07-31 09:09 )

2005-07-24 台風7号

いつのまにか、7号なんですね。台風・・・

地震でプチパニックになったと思ったら・・・
次は、台風か・・・
本州には、26日夜から27日に掛けて上陸かも!?ですって??
何事もないといいけど・・・
天災は、どうにもならないからね〜

どうか、どうか日本から反れてくれますよーに(祈)

っても、まだ雨も降ってないし、風も吹いてないので実感はまるでなしです。
他人事のように思ってる私。
まぁ、何とかなるでしょう・・・
危機管理能力全くなしです・・・
今までも何とかなってたしね。何とかなるだろうなぁ〜


只今、非常にくだらないことで悩んでます。
本人にとっては、重要なことなんですけど^^;
悩んでるのは・・・
サマージャンボ、連番かバラどっちを買うかなんですが・・・^^;
買う枚数は、予算の関係で10枚と決めているのですけどね〜
さて、どっちにしようかな〜??

先頭 表紙

てじおさん ホントに何となく行ってしまいましたね〜 宝くじ、私が当てますよ〜 もう、使い道あれこれ考えてます(^^ゞ / 小豆 ( 2005-07-31 01:06 )
kiri☆ちゃんは連番ですか〜? 私は・・・ギリギリまで悩んで、いつものバラにしてしまいました〜 元は最低でも取りたいけど・・・  / 小豆 ( 2005-07-31 01:04 )
シエナさん 重要ですよね〜 そう何十枚も買えないんで・・・ 悩みに悩んでバラを10枚買いましたよ〜 ホントにホントに300円以外が当たって欲しいですよね〜 最低は、元は取りたいけど・・・ / 小豆 ( 2005-07-31 01:03 )
レナカナママさん 台風は、いつのまにか去っていってしまいました。 宝くじ、バラを10枚買いましたよ〜 あたる人・・・そうそう、居るんですよね〜 いつかは私も!と思って買い続けますが・・・ いつになるのだろ?(^^ゞ / 小豆 ( 2005-07-31 01:00 )
denkoさん そうなんですよね、気をつけろと言われても・・・どうしていいか分からないですよね。仕事があれば行かないといけないし・・・ / 小豆 ( 2005-07-31 00:58 )
みいさん 台風、私のとことは何事もなく、サーっと去っていってしまいました。 宝くじ、悩みますよね〜 一攫千金狙いで連番と思ったんですけど・・・・ いつもバラにしてしまいました(^^ゞ / 小豆 ( 2005-07-31 00:56 )
まゆちさん 一攫千金を狙おうかと思ったけど・・・ 寸前でバラ10枚にしました(^^ゞ 一枚・一枚見るのは楽しいよね〜 結果が楽しみ〜♪ / 小豆 ( 2005-07-31 00:53 )
Morieさん 宝くじつきの定期預金ですか? 私は、悩んでバラにしました。元が取れれば・・・と思うのですけど・・・ どうなるかな? / 小豆 ( 2005-07-31 00:51 )
コナンさん そうですよね、一枚・一枚のチェックは楽しいですよね〜 私もバラを買いました〜 結果が楽しみです^^; / 小豆 ( 2005-07-31 00:49 )
台風、なんとなく過ぎちゃいましたね。バラで1等を2本いっぺんに当てて下さい(笑) / てじお ( 2005-07-29 23:47 )
今の気分では私は連番いきますよ〜★ / kiri☆ ( 2005-07-28 23:33 )
宝くじ、くだらなくないですよー!個人的には非常に重要です(笑)。私も悩みました・・そしてバラにしましたd(-_☆)。今度こそ!300円じゃないのがあたって欲しい〜! / シエナ ( 2005-07-28 03:01 )
台風…天災だから仕方ないかもしれませんが…それて欲しいですよね。被害はありましたか??心配しています。宝くじ…どっち買いました??(笑)当る人って絶対にいるんですよねぇ〜。。羨ましいですじゃ((+_+)) / レナカナママ ( 2005-07-27 00:14 )
台風情報で、気をつけてくださいと言われても、何に気をつけたらいいのか、それほど何でもなく過ぎてしまっていますからねぇ。 / denko ( 2005-07-25 21:03 )
今回の台風、大きいみたいですよね。怖いですね。/宝くじ、これは大きな悩みですよね。私もいつも悩みます^^;前回はバラで10枚買いました。 / みい ( 2005-07-25 15:46 )
こりゃ深刻な悩みだ(笑)。連番だと前後賞が狙えるけどはずれてたらつまらないしね。バラは番号確認するのは楽しいよね。私も今日あたり買いに行く予定だよ♪ / まゆち ( 2005-07-25 09:58 )
ちょっとでも当たると嬉しいですよね。私にも連番で宝くじがもうじき届くことに。定期預金についていた最後のチャンス!! / Morie ( 2005-07-25 08:29 )
僕はいつもバラを買います。そうすると1枚1枚楽しめますから。連番だとすぐに興ざめします。。。 / コナン ( 2005-07-25 04:08 )

2005-07-23 地震( ̄ヘ ̄+)

夕方の地震には驚きでした〜
凄い揺れでかなりビビってしまったのですが
我が街は震度4だったようです。
もっと、あるかと思ったけど・・・

そろそろ、大きな地震が来るのでしょうか?
心配です。不安です。

天災は、忘れた頃にやってくる言うから・・・
忘れないないようにしなくちゃね。
そうすれば、来ないかな?
って・・・甘いよね。大甘ですね・・・
はー ため息。。。。

先頭 表紙

コナンさん 仕事場の休憩室にいたのです・・・ 周りに誰かが居たので安心でしたが、一人だったら〜と思うと怖いです / 小豆 ( 2005-07-31 00:48 )
関東地方は大変だった様子ですね。小豆さんはお家やったんですか? / コナン ( 2005-07-25 04:07 )
ふう さん 本当に怖かったです・・・ 震源地は、ふうさんの近くですか? 交通がマヒするのは・・・困りますよね。安全のためと考えれば、文句も言えないし・・・ / 小豆 ( 2005-07-25 00:57 )
denkoさん 今回の地震で、地震は怖いんだと改めて思いました。今回は、仕事中に遭遇。仲間が居るので安心でしたけど、一人で居たら・・・と思うと・・・ / 小豆 ( 2005-07-25 00:53 )
みいさんも大丈夫でしたか?本当に無事で良かったです・・・ あのグラグラには本当に驚きました。まだまだ、気が抜けませんね。 / 小豆 ( 2005-07-25 00:47 )
まゆちさん 怪我もなく、何も倒れるものもなかったので一先ず、ホッです。非常食、私の用意しないと・・・ 昔用意したの、全て賞味期限切れだで処分したので何もないの・・・ / 小豆 ( 2005-07-25 00:44 )
さるこちゃん 怖かったよね・・・ とうとう、大地震か!と思ったよ〜(゜o゜) そろそろ、来るのかしら・・・怖い、怖い・・・(ーー;) / 小豆 ( 2005-07-25 00:39 )
まりんさん 5ですか?かなり揺れますよね。地震の時は、外に居たくないですよね。交通がマヒしたり、事故が起きていることを考えると、自宅にいるのが一番安心しますものね。 / 小豆 ( 2005-07-25 00:37 )
恐かったよね・・・・ 震源地は千葉県のど真ん中。交通機関がメタメタでした・・・ / ふう ( 2005-07-24 22:44 )
地震……場所、時間帯にもよって状況が変わりますからねぇ。 / denko ( 2005-07-24 22:07 )
まずご無事でなによりです。本当に怖かったですよね。余震にも気を付けなくちゃですね。 / みい ( 2005-07-24 16:45 )
怪我がなくて本当によかった!地震、こわいですねぇ。私も今日の買い物で水や非常食を買ってくるつもりです。 / まゆち ( 2005-07-24 14:48 )
地震凄かったですよね〜><怖い・・・・。 / さるこ ( 2005-07-24 10:37 )
家は5だったみたい。銀座はどうだったんだろ。エレベーター止まって階段のパニック状態を見ちゃったからな〜ちょっと怖かったよ。地震に会うなら家に居るとき・・と思いました。 / まりん ( 2005-07-24 10:21 )

2005-07-20 映画バトン

ふうさんより映画バトンを頂いたのでやってみました。

Q1.過去一年間で一番笑った映画 

カンフーハッスル

Q2.過去一年間で一番泣いた映画 

ミリオンダラー・ベイビー

Q3.心の中の5つの映画

フェイク
あの頃ペニーレインと
スタンドバイミー
Ray/レイ
ミリオンダラー・ベイビー

Q4.見たい映画 

アイランド
亡国のイージス
チャーリーとチョコレート工場
ハリーポッターと炎のゴブレット
ナルニア国物語

Q5.バトンを渡す6人

うーん、悩み中・・・考え中・・・(^^ゞ
リアル友で要るんだけど・・・
個人的に聞いてみようかな?

************************

こんなところかなぁ〜

カンフーハッスルは、本当に本当に笑えます!
ちょっと怖いところがあるけど(釜を振るシーンがね・・・)
ありえねぇーなシーン満載の面白い映画です。

ミリオンダラー・ベイビーの涙は、
やりきれない涙。
今でもあれで良かったのかな?と思う・・・

「心の中の〜」5つ選ぶのに悩んじゃった。
5つってのが、難しかった・・・
多いようで少ない感じかなぁ〜

フェイクは、ジョニデの。
この映画を観て一気にジョニデ命になったのですよね〜
あの頃〜スタンド〜は、胸がキューンとなります。
ノスタルジーを感じるって言うか。そんな感じかな?
Rayはね、今年のベストかも〜って思ってます。
ミリオンダラー・ベイビーは、涙の理由と一緒です。

見たい映画の上記2つは、観に行こうかな?と思ってる映画です。
亡国の〜は、どうしようか悩み中。
だって、邦画って予告編で満足って多いから・・・
ま、最近はハリウッドもそうだけど・・・
下の3つは、今から楽しみに待ってる映画です。
早く、公開しないかなぁ〜〜


    
  

先頭 表紙

レナカナママ さん 大丈夫でしたよ〜と言っても、一時は、とうとう大地震か!とビビりましたが・・・ ご心配頂きありがとうございますm(__)m  / 小豆 ( 2005-07-25 00:34 )
地震、大丈夫でしたか??結構揺れてるってTVで言ってたから…心配しております。天災って恐ろしいですね。。。((+_+)) / レナカナママ ( 2005-07-24 01:01 )
まりんさん 本当に悩みますよね〜 「心の中の〜」特に。ぱっと思い出したのだけ、書いたけど・・・ まだまだありそうです。 / 小豆 ( 2005-07-24 00:26 )
さるこちゃん Rayは、今年のベスト1だと思ってます。まだまだ、今年はあるけど・・・ ジェイミーのレイのなりきりぶりにはビックリでしたもの! カンフーハッスルは、そうそうありえねぇーなことばかりでそこがいいのよね〜 釜を振りかざすシーンはちょっと・・・(ーー;)だったけど(^^ゞ / 小豆 ( 2005-07-24 00:23 )
みいさん カンフーハッスルの音楽もいいですよね〜 聞くだけで楽しくなるし(^^ゞ 香港映画は楽しくて大好きです / 小豆 ( 2005-07-24 00:20 )
これって、書いた後あれこれ思い出してまた悩みますよね。 / まりん ( 2005-07-24 00:18 )
ふうさん あの頃は〜 ホントに切ないですよね〜 思春期の頃は思い出させてくれる映画です。イーストウッドは、多才な人ですよね。わが父よりも年上とは・・・信じられません^^;  / 小豆 ( 2005-07-24 00:17 )
Rayよかったですよね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン 私も観てよかったな〜と思った映画の1つです^^カンフーハッスルはありえねーって感じでしたよねwww / さるこ ( 2005-07-23 10:28 )
カンフーハッスルの、あの陽気な音楽が好き♪ / みい ( 2005-07-21 22:25 )
あの頃ペニーレインと・・・は 切ない映画でしたね〜 追憶物は年取ってから観ると沁みるの(TT) ミリオンダラーは映画はもちろんあのテーマ曲がすごく好きです(監督作曲とか) / ふう ( 2005-07-21 07:15 )

2005-07-19 キムチ鍋


連日の30℃越えでヘトヘトです・・・
異常ですよ。暑すぎですよ・・・

暑い時にこそ、鍋ってことで・・・
画像は・・・ソウルで食べたキムチ鍋。
日本人向けに味を調整してあるらしいけど・・・
辛かったです。
酸っぱ辛いって感じかな?
ちょっと酸っぱいんですよね〜
燃えるように熱く、辛い思いをしたけど美味しかったので満足です(^^ゞ

先頭 表紙

Morieさん 美味しかったですよ〜 でも、地元の方が行く店のはもっと美味しいんだろうなぁ〜  / 小豆 ( 2005-07-24 00:12 )
denkoさん この季節のキムチ鍋はサイコーですよね〜 辛いから、ご飯が進むし・・・ ビールも美味しいし・・・ 言うことなしですよね(^^ゞ / 小豆 ( 2005-07-24 00:10 )
レナカナママさん 日本語は、何とか通じましたよ〜 日本語が通じない店でも、ジェスチャーや英単語の連発でなんとかなりました。 / 小豆 ( 2005-07-24 00:07 )
まゆちさんはすっぱ辛いのOKなのね〜 私は、酸っぱいのちょっと苦手なのです。でも、辛さ勝ってたので美味しかったです。また、食べたいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-07-24 00:02 )
まりんさん そうそう、酸っぱいんですよね〜 でも、食べちゃう。辛くなるの分かっても食べちゃいます。不思議ですね^^; / 小豆 ( 2005-07-23 23:59 )
コナンさん 日本人向けといってもかなりの辛さだったので・・・地元の方のはすごーい味なんだろうな?と思います。一度は食べてみたいですね。 / 小豆 ( 2005-07-23 23:58 )
おいしそう!!楽しい旅だったようですね。 / Morie ( 2005-07-22 12:18 )
うちも、キムチ鍋作りました。暑いときは、暑くて辛いもの、良いわー。 / denko ( 2005-07-21 15:40 )
美容にも良いんですよね。日本語とか通じましたか??(日本語も危うい人だけど(爆)) / レナカナママ ( 2005-07-20 16:54 )
写真を見て日記を読んでヨダレが溜まってきた〜(笑)。すっぱくて辛いって私だーいすき♪でもすごく辛いのは苦手だからぴりからですっぱいのがいいなぁ。 / まゆち ( 2005-07-20 14:51 )
ひゃ〜暑くて辛そう・・そして酸っぱいのね?でも食欲が出そう・・ / まりん ( 2005-07-20 09:52 )
日本人用にしてあるのは嬉しいですね、でも地元用も食べてみたいですよね。 / コナン ( 2005-07-20 04:46 )

2005-07-15 帰ってきました〜

無事に韓国より帰ってきました。
短い滞在時間に、あれもこれもと詰め込んでしまったので
疲れたの一言しか・・・ないです(^^ゞ

でもでも、とってもとっても楽しかったです。
あ〜 また行きたいなぁ〜
明日にでも行きたい気分です。

旅行レポ・・・ですが、
ご報告するような事件もないような?あるような??
簡単なことしか書けませんが、
画像とともにアップするつもりですが・・・
予定は未定ってことで・・・(^^ゞ

って・・・その画像ですが、ろくに写してないんです。
実質上1日しか動けなかったので
食べ物の写真ぐらいしか写してないかも・・・(゜o゜)
買い物とエステが目的だったし・・・
買い物だって、メインは韓国のり&激安コスメだしねぇ〜
期待しないで下さいね。

あー その前にパソコンに入れないと・・・^^;

そうそう、出発日にスピードスケートの岡崎選手を成田空港で見ました。
オーラがありましたよ〜
キラキラ☆輝いてましたもん。
うーん、やっぱりスター☆は違うな?と思いました。

岡崎選手って、思ったよりも小柄なんですね〜
ま、私よりも大きかったけど。
思ったよりって言うのは、身長がモデル並にあるかと勝手に思ってたんで・・・

先頭 表紙

ほのぴ〜 さん 楽しかったですよ〜〜 また、行きたいぃ〜〜(^_^;) / 小豆 ( 2005-07-23 23:56 )
みいさん 遅くなりましたが・・・ただいま〜ですm(__)m 時間がないにも関わらず、色々と詰め込んじゃったので忙しい旅でしたが楽しかったです。また、行きたいなぁ〜 はー 頑張って稼がないと・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-07-23 23:54 )
シエナさん 遅くなりましたが、ただいまですm(__)m 韓国のりは美味しいですよね〜 今回は大量に買ってきました。毎日、パリパリと食べてます(^^ゞ エステ、最高でしたよ〜 垢が凄くてビックリしたけど・・・^^; / 小豆 ( 2005-07-23 23:39 )
まゆちさん エステ、優雅なものではなかったけど・・・ 黒いビキニ姿のおばちゃんにゴシゴシされて気持ちよかったです^^; 買い物は、チープなものだけです。あと、のり!スーツケースの半分はのりでした^^; / 小豆 ( 2005-07-23 23:28 )
レナカナママさん エステは良かったですよね〜 垢がいっぱいでました^^; ゲルマニウム温浴、私も興味あります。同じく地元にはない・・・かな?ちょっと都会に行けばあるんですけどね〜  / 小豆 ( 2005-07-23 23:24 )
まりんさん 遅くなりましたが、ただいま〜です(^^ゞ / 小豆 ( 2005-07-23 23:14 )
ふうさん そうなんですよね〜 意外と小さい人って多いですよね。韓国、去年に続いてですが、ハマりそうです。お金があれば・・・ヒマはいっぱいあるのですけど(^^ゞ / 小豆 ( 2005-07-23 23:13 )
denkoさん 遅くなりましたが・・・ただいまですm(__)m 時間に追われて忙しかったけど、大満足な旅でした。また、行きたいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-07-23 23:09 )
さるこちゃん 韓国は近くて行きやすくて良いですよ〜 また、行きたいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-07-23 23:05 )
コナンさん 彼女の正確な身長は分かりませんが、見た感じ私のほうが小さかったです。お目目ばっちりで可愛かったです / 小豆 ( 2005-07-23 23:04 )
韓国たのしかったかい? / ほのぴ〜 ( 2005-07-18 20:06 )
おかえりなさぁーい!楽しい充実した旅だったんですね^^ / みい ( 2005-07-18 03:34 )
おかえりなさーい^^ プチッとご無沙汰してる間に韓国行って来たんですね♪韓国のり、私も大好き。エステも行きたい〜(_д_)。o0○ モァアーン / シエナ ( 2005-07-18 03:25 )
お帰りなさい^^エステとお買い物がメインの旅なんてうらやましすぎる〜!私もエステやりたいよぉ〜。 / まゆち ( 2005-07-18 02:35 )
お帰りなさい&お疲れ様でした♪エステはどうでしたか??あっしは今ゲルマニウム温浴に興味がありますが…何せ田舎なもので、近くにお店がありません(悲)でもって有名人も見たことが無く…もう!田舎って嫌いです(ーー゛) TVでのイメージって勝手な思い込みって感じでしょうか?? / レナカナママ ( 2005-07-18 00:50 )
お帰りなさ〜い。 / まりん ( 2005-07-17 15:20 )
有名人のかたって 意外と小柄で驚くこと多いかもですね。韓国いいな〜いいな〜 / ふう ( 2005-07-17 00:04 )
おかえりなさい。中身が充実した旅であれば、画像は少なくても行った甲斐がありましたね。 / denko ( 2005-07-16 20:30 )
いいなあ〜韓国行きたいな〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-07-16 18:16 )
岡崎選手ってテレビで見てて、小さいのは知っていました。小豆さんはそれより小さいんですか? / コナン ( 2005-07-15 23:53 )

[次の10件を表示] (総目次)