himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-22 USJ♪
2004-03-20 帰って来ました〜
2004-03-16 あともうちょっと
2004-03-15 Qちゃ〜〜ん
2004-03-14 ハーブティー探し
2004-03-13 ハーブティー
2004-03-11 女性カリスマ整備士誕生
2004-03-09 やれば出来る!
2004-03-07 雪がパラパラ・・・
2004-03-06 マスクは偉大です!


2004-03-22 USJ♪


USJで撮ったデジカメの整理で大変です。
ありゃ?ってなのは消去すれば良かったのだけど、
全部パソに入れてしまったので・・・

USJですが、とってもとっても楽しかったです♪
抑えなくてはいけないアトラクションはすべて乗れたし、
歩き疲れたけど大満足な旅でした(^^♪

一番面白かったのは、スパイダーマン
当然ながら一番並んだしね。
あとは、バック・トゥ・ザ・フューチャーE.Tが良かったぁ〜

天気が悪かったのが悲しかった・・・
2日目(19日)は晴れていたから良かったけど、
1日目(18日)は最悪のでした・・・

風は冷たくて寒くて寒くて“o(><)o”くう〜!
出発前日が暖かかったのと、“春”だぁ〜ってことで
薄着で行ってしまったので大失敗でした。
寒さに耐え切れず、カッパずっと着てましたよ〜^^;

行ったばかりだけど、また行きたくなった^_^;
次回はぜひ2泊したいです。
大阪の街も堪能したしね〜(*^▽^*)

画像はジョーズ前でこれまたお約束の1枚っす。
全身写っているから公開はどうかと思ったけど。。。(^^ゞ

先頭 表紙

こまさん ただいまで〜す♪ このあと、ジョーズ食べちゃいましたぁ〜(爆)写真を見るたびに楽しかった日々を思い出します。。。はー また行きたい。。。 / 小豆 ( 2004-03-24 21:56 )
おかえりなさいー☆ お゛お゛ー!しかし小豆さんとお友達が今にも食べられそうです!(それなのにとびっきりのステキ笑顔とは!(笑)) 楽しめてよかったですね☆その笑顔から十分に伝わってきますよん♪ / こま ( 2004-03-24 00:52 )
クラッセさん 1泊でも帰りの飛行機が遅ければ大阪観光できたと思うのですが、夕方発だったのとパークの目の前のホテルだったのでUSJしか行けませんでした。他のホテルだったら良かったかな? / 小豆 ( 2004-03-23 23:42 )
denkoさん 満喫しました〜 もっと書きたい事があるけど、文才がない・・・(涙) / 小豆 ( 2004-03-23 23:39 )
ちーちゃまさん このあとね、ジョーズを食べちゃったぁ〜 なぁ〜んて。。。(^^ゞ オカマが居たの?さぞや大騒ぎだったのでは・・・  / 小豆 ( 2004-03-23 23:37 )
まゆちさん ここのアトラクションは大人向きだと思う。揺れるのが多いし、キャラクターで可愛いのってスヌーピーくらいかな? / 小豆 ( 2004-03-23 23:33 )
星丸さん 映画の中に居るようでした(^^ゞ ちょっと大袈裟かな?(笑) / 小豆 ( 2004-03-23 23:29 )
桜貴さん この写真はマイカメラで撮ったのですよ〜 係りの人が撮ってくれた後に撮ってくれます。有料のは1枚も買いませんでした・・・  / 小豆 ( 2004-03-23 23:28 )
コナンさん お褒めのお言葉ありがとうございます。次は、食い倒れたいです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-23 23:25 )
ほのぴ〜 さん はいっ!楽しかったで〜〜すo(*^▽^*)o~♪また、行きたい。。。 / 小豆 ( 2004-03-23 23:23 )
風遥さん 可愛いだなんて・・・(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪ ありがとうございますm(__)m / 小豆 ( 2004-03-23 23:21 )
おかえりなさい。「思わずVサイン」が楽しさを表わしてます♪ 私も大阪をゆっくりと観光したいから、やっぱ2泊必要なんですね? / クラッセ ( 2004-03-23 19:06 )
USJ満喫日記ですね。よかった、よかった。 / denko ( 2004-03-23 13:21 )
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!ジョーズにゃ〜昔ここにオカマぎゃ居たのを思い出すじょヾ(;ΦωΦAアセアセ 小豆ちゃん達食べられそうだじょ〜σ(*゜ω゜*) もまた行きたいじょ〜〜(/TДT)/あうぅ・・・・ / ちーちゃま ( 2004-03-23 10:27 )
いいな〜、いいな〜♪やっぱりUSJ行きたいぞぉ!でも2歳の娘&妊婦で行ってもきっと楽しめないよねぇ・・・。後何年経ったら行けるのでしょう・・・。 / まゆち ( 2004-03-23 09:56 )
おかえりなさ〜い。素敵な、異次元(かな?)への旅行だったみたいですね。 / 星丸 ( 2004-03-22 23:22 )
ピンクのコート似合ってますよ^^ここって係員の方が撮ってくれるポイントじゃないですか?お金いりますよね?私はここでは撮ってません。ちょっと離れて撮りました。←ケチ^^; / 桜貴 ( 2004-03-22 22:50 )
小豆さん、可愛く撮れてるじゃないですか^^そうですね、今度は是非大阪の街、そして食い倒れの街を堪能して下さい。 / コナン ( 2004-03-22 22:26 )
たのしかったみたいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-22 22:20 )
ヽ(^。^)ノ わーい 早速☆ 小豆さん かわいい☆ ますます行きたくなりました。 / 風遥 ( 2004-03-22 20:08 )

2004-03-20 帰って来ました〜


昨日ですが、無事に帰って来ました。

USJはとっても楽しかったです♪
天気は悪かったのが残念だったけど・・・^^;
日頃の行いがバレバレだぁ

USJの感想は後日ってことで(^^ゞ

夢の世界からまだ抜けきれてません。
現実の世界にげんなりです(ちと大袈裟かな?)

つっこみ返し&つっこみは明日に・・・
それでは、お休みなさいm(__)m

画像は・・・
USJに行ったら〜のお約束の地球儀。
丸い石の上に座っているのが私です(^ー^* )フフ♪

先頭 表紙

風遥さん ぜひ、ぜひ行ってくださいね〜 アップは目に毒と言いながら・・・載せました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-23 23:18 )
ちーちゃまさん そうそう、夜も綺麗だった・・・ 写真撮るの忘れた・・・ 今気付いた〜〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-23 23:17 )
おかえりなさ〜い 行って見たいな〜 みなさんおっしゃるように ワタクシも もっとアップを所望♪ / 風遥 ( 2004-03-22 20:03 )
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜ 楽しそうでなによりだじょ〜これでますますσ(○'ω'○)も行きたくなったじょ〜 ここの写真夜も綺麗だよにゃ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ / ちーちゃま ( 2004-03-22 09:39 )
denkoさん 今日は少し冷めましたが、まだまだです。周りの「どうだった?」と聞かれると興奮しちゃいます^^; あ〜 ズームは・・・ 目に悪いので今回は遠慮しました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-22 00:22 )
桜貴さん ここはお約束ですよね〜♪ 文字揃えもお約束よね〜(*^▽^*) 文字を揃えるのって以外と大変でした^^; / 小豆 ( 2004-03-22 00:19 )
まゆちさん ただいまぁ〜 初日は雨で激寒だったの。これは、次の日に撮ったのです。そうそう、次の楽しみを見つけなくては(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-22 00:14 )
ほのぴ〜さん お決まりですよね。ここに居ると、「撮ってください」と撮影依頼が多いこと!10人ぐらいの修学旅行生の集団は大変でした(^^ゞ 友達がジーコジーコと巻き、私「はい、撮りま〜す。パシっ」を繰り返しました。これまた楽しかった^^; / 小豆 ( 2004-03-22 00:12 )
ぴーさん ただいまでぇ〜す。アップは・・・ もうちっと痩せてから・・・ (^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-22 00:08 )
Ayaしぃさん ただいま〜(^^♪ 旅に行くのですか?どちらですか?いってらっしゃいませ〜 / 小豆 ( 2004-03-22 00:04 )
コナン さん ただいまです♪ アップは・・・目に毒です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-21 23:57 )
sanchanさん ただいまです♪ 真ん中のピンクのコートがわたしです^^; / 小豆 ( 2004-03-21 23:54 )
無事のご帰還とのこと。まだ余韻に浸ってますかぁ?写真、今度はズームで! / denko ( 2004-03-21 16:20 )
楽しかったみたいでよかったですね。私もそこで写真撮りました。お約束ですね^^ちゃんとUNIVERSALの字が揃うまで待つのもお約束ですね〜 / 桜貴 ( 2004-03-21 14:52 )
おかえり〜!天気が良くなかったの?写真の時はいい感じの天気に見えるけど。楽しみが終わっちゃったから新しい楽しみを作らなくちゃね♪ / まゆち ( 2004-03-21 10:03 )
ほのぴ〜もいったことある〜〜〜。で、おきまり・・・・ここで写しております / ほのぴ〜 ( 2004-03-21 06:48 )
おかえりなさーい♪そう、そう、写真アップで見たかった。うふふ。 / ぴー ( 2004-03-21 02:38 )
おかえりなさ〜い^^ 楽しんだようで良かったですね。私も旅立ちます / Ayaしぃ ( 2004-03-21 02:27 )
おかえりなさ〜い^^少し天気が悪かったですね。その点は残念でしたけど、結構満喫できた様子ですね。また詳細を楽しみにしてます。写真はもっとアップで撮って下さいね^^ / コナン ( 2004-03-21 00:59 )
おかえりなさい〜。真中に写ってるのが小豆さんですか? / sanchan ( 2004-03-20 23:47 )

2004-03-16 あともうちょっと

とうとう、明後日です(^^♪

何も支度してません。。。

明日は、支度でてんてこ舞いすると思います(^^ゞ

恐らく、夜パソ明ける余裕ないかもです・・・
(明日もバイトだし・・・)

明後日は、早朝に家を出ます。
5時には起きなくてはダメかな?
はー、起きれるかしら???

今から心配です。
って、早く寝ればいいのですよね〜^^;

それでは、それでは行ってまいりま〜〜す。

スパーダーマン、楽しみ♪♪

先頭 表紙

ちーちゃまさん そうなの〜 気合い入れまくりで行ったのよ〜 今となっては懐かしい・・・ / 小豆 ( 2004-03-23 23:15 )
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!気合いぎゃ入ってるじょ〜楽しかったのきゃ〜Σ(・ω・ノ)ノ!行きたいじょ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2004-03-22 09:38 )
こまさん 思いっきり楽しんで来ました〜♪ 楽しみはもう終わり・・・余韻だけが残ってます^^; / 小豆 ( 2004-03-21 23:51 )
kiri☆ちゃんも!? なんでもなんだけど、ギリギリじゃないとエンジンがかからないのよね〜 着る服を決めるのは速いのに・・・ / 小豆 ( 2004-03-21 23:46 )
風遥さん 気を付けて行ってきました〜 1泊は気軽に行けるけど、早すぎですね。 / 小豆 ( 2004-03-21 23:40 )
あっこさん 私も開業の年に行きましたよ〜 今月末で3周年だそうです。スパイダーマンは期待通りで楽しかったです / 小豆 ( 2004-03-21 23:37 )
Ayaしぃさん もう帰ってきちゃいました^^; 1泊は早いですね〜 常にバタバタして終ったという感じです。 / 小豆 ( 2004-03-21 23:30 )
sanchanさん 22時8分はまだまだ起きてました^^; 当日は5時に起きなくていけなかったけど、12時回ってからやっと布団にもぐりこみました^^; / 小豆 ( 2004-03-21 23:19 )
志式 さん 楽しんで来ました〜(^^♪ 機会があればぜひぜひ、行ってくださいね〜  / 小豆 ( 2004-03-21 23:14 )
桜貴さん 5時起きだったのですが、ちゃんと起きれました。 いつもこうだったら楽なのに・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-03-21 23:09 )
桜貴さん 5時起きだったのですが、ちゃんと起きれました。 いつもこうだったら楽なのに・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-03-21 23:04 )
ぴーさんも!一緒だぁ〜 分かっているのに、いつもバタバタです^^;  / 小豆 ( 2004-03-21 23:01 )
denkoさん  新キャラ作って、ユニバーサルに売り込もうかな?^^; スパダーマン、ちゃうスパイダーマン^^; 一番良かったです。 / 小豆 ( 2004-03-21 22:58 )
ちーちゃまさん スパイダーマン、根性で?2回乗りました。一番、面白かった&楽しかったよ〜 / 小豆 ( 2004-03-21 22:54 )
まゆちさん 季節的には最高だと思ってたのですが、なぜか冬でした・・・ / 小豆 ( 2004-03-21 22:53 )
コナン さん 天気は悪かったです。雨降ってて、寒くて・・・ “冬”そのものでした / 小豆 ( 2004-03-21 22:51 )
いってらっしゃ〜い!(ってもう遅い?(笑)) 思いっきり楽しんで来てねっ!私もお土産話を楽しみにしてます☆(^-^) / こま ( 2004-03-20 16:45 )
わぁ〜私もいっつも余裕もってやればいんだよ!とは思うんですけど結局ぎりぎりぎりぎりになってしまうタイプの人間です。 / kiri☆ ( 2004-03-19 00:02 )
気をつけて いってら〜♪  / 風遥 ( 2004-03-18 00:43 )
USJいいなぁ〜♪昔出来た当初に行った事ありんす☆時間なくて全部見られなかったよぉ☆スパイダーマンどんななんだろ?感想お待ちしておりまっする♪ヽ(´ー`)ノ / あっこ ( 2004-03-18 00:34 )
今頃USJですね。楽しんできて♪ / Ayaしぃ ( 2004-03-18 00:21 )
今ごろもう寝ている時間でしょうか?楽しんでいってらっしゃ〜ぃ / sanchan ( 2004-03-17 22:08 )
ぎゃっ!間違えた!!(>■<;)USJじゃん!!(爆笑) / 志式 ( 2004-03-17 21:25 )
まだ1度も行った事無いですよ〜UFJ!楽しんできてくださいね〜♪ / 志式 ( 2004-03-17 21:23 )
旅行の時って早起きできるから不思議ですよね。私がUSJに行ったときも早起きしました。着後、大阪でのランチの時うっかりビールを飲んでしまいかなり眠たくなりました、しかも夫婦そろって。 / 桜貴 ( 2004-03-17 20:12 )
あはは!当日ギリギリになってドタバタと用意する・・・。同じ同じ!そういうのもまた楽しいよね♪いってらっしゃーい♪ / ぴー ( 2004-03-17 18:48 )
いよいよですね。スパーダーマン……新しいキャラかと。世の中に疎いので。楽しんできてね〜! / denko ( 2004-03-17 10:29 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー 楽しみだにゃ〜スパイダーマン教えてにゃ〜~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ / ちーちゃま ( 2004-03-17 09:42 )
楽しんできてね♪いいなぁ、USJ。行きたいなぁ。暖かいし外で遊ぶには最高の季節だね。お土産話をたのしみにしてまーす! / まゆち ( 2004-03-17 08:41 )
良い天気だといいですね、フォト日記楽しみにしています^^ / コナン ( 2004-03-17 04:37 )
「スパーダーマン」じゃないよ〜「スパイダーマン」です・・・ はー、ダメだ・・・はよ、寝よ・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-17 01:43 )

2004-03-15 Qちゃ〜〜ん

Qちゃん残念でしたぁ〜

何が何でもQちゃんには代表になって欲しかったけど、
選考レースで優勝してないのだから仕方がないか・・・

Qちゃんって、本当に爽やかで素敵だなぁ〜と、
会見のニュースを見て思いました。

『走れなくて残念。今後、ファンの皆さんに元気な姿を見せたい』
最終選考レースを回避したことについて『自分で決断したことで後悔はない』


う〜ん、爽やかな発言♪
本当は、悔しかったと思うけど・・・


今日は、USJ行く前の最後の休み。
チケットを受け取りに旅行会社に行ってきました。
友達からは、「スタジオパスの引換券、買ったよん」とメールあったし、
あとは当日を待つだけです(^^♪

あ、でもまだ何も支度してない・・・
バッグ出さなきゃ^_^;
 

先頭 表紙

コナン さん Qちゃん、会見の翌日にはもう走ってたとか。本当に走るのが好きなんですね。カバン詰め、多いに悩みました。出してはしまうの繰り返しでした(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-21 22:48 )
Qちゃん、涙もなくサバサバしてましたね。内心は悔しかったでしょうにね。 カバンつめで何を着ようか迷いませんか? / コナン ( 2004-03-17 04:34 )
kiri☆ちゃん Qちゃん、本当に素敵♪ 一気にファンになってしまったよ〜^^; へへ、もうすぐです。明日っても今日か、バイト行くの面倒になってしまった・・・ / 小豆 ( 2004-03-17 00:52 )
私もいきたいUSJ!!いいなぁ〜ほんとQちゃん。。。残念でしたねぇ〜しかしさすが金メダリストだけあってとってもスポーツマン精神にのっとった方で感動しましたよぉ〜 / kiri☆ ( 2004-03-17 00:45 )
志式さん 次の北京オリンピックを目指して頑張ってほしいです!!北京に行こうかと思ってたりしてます^^; / 小豆 ( 2004-03-17 00:40 )
denkoさん そうだった・・・男子も居たんだ・・・ 忘れてました^^; 気の毒ですよね。男子マラソンといえば、真っ先の顔が浮かぶのは瀬古さんです・・・ / 小豆 ( 2004-03-17 00:39 )
きらこさん そうそう、まだまだいけますよね〜 次のオリンピックは、Qちゃん私の今の年と一緒だ〜(爆) だから、いける!!^^; / 小豆 ( 2004-03-17 00:36 )
ちーちゃまさん そうそう、その引きつった笑顔が見ていて気の毒だったぁ〜   は〜い、USJですぅ〜 楽しんできま〜〜す♪ / 小豆 ( 2004-03-17 00:34 )
風遥 さん 名古屋のレースに出てたらどうなったのでしょうね〜 アテネまで半年なんですね。テレビにかじりつきそうです。こういった世界的なイベント大好きです^^; / 小豆 ( 2004-03-17 00:32 )
まゆちさん 本当に複雑・・・ 選ばれたら選ばれたで、また陸連が叩かれる・・・ ま、選考レースの優勝者が選ばれたので良しですかね〜 / 小豆 ( 2004-03-17 00:29 )
こまさん そうですね!応援してあげないとね〜 土佐選手に脅迫まがいの電話があったそうですね。酷い事をする人いるのですね・・・ 悲しくなりました(T_T) / 小豆 ( 2004-03-17 00:28 )
桜貴さん そっとしておいてあげたいですね・・・ 前向きな発言が涙を誘います(T_T) / 小豆 ( 2004-03-17 00:24 )
ほのぴ〜さん 本当に可哀想だったよ・・・  / 小豆 ( 2004-03-17 00:22 )
Qちゃん悔しいだろうに…。これをステップに次を目指して頑張って欲しいです!こんなにもカッコいいんだから、応援しちゃいます☆ / 志式 ( 2004-03-16 22:48 )
マラソン選手、男子もいたんですね。女子の報道でかき消されてて、気の毒な気もして……。名前も知らない人ばかり。 / denko ( 2004-03-16 21:43 )
再つっこみ。訂正。次回だと誕生日の関係で35歳かも。どっちにしろまだまだいけると信じたい♪ / きらこ ( 2004-03-16 09:49 )
高橋選手、まだ31歳、次回オリンピックだと34歳。まだまだいけるで!きっと彼女はやってくれると信じたい。。。(-m-)” / きらこ ( 2004-03-16 09:47 )
Qちゃんにゃ一番悔しかったんじゃないきゃ?たまに顔ぎゃ引きつってたし一生懸命笑顔見せてたけどにゃ。。ヾ(;ΦωΦAアセアセUSJだにゃ!!楽しんで来てにょ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-16 09:15 )
名古屋のレース 出てれば・・・。それだけじゃなかったでしょうけど 苦い後悔の味が。アテネあと半年ですね。 / 風遥 ( 2004-03-16 08:05 )
私もQちゃんに出て欲しかったのが本音ですごく残念で可哀想で会見はあえて見ませんでした・・・。でも他の選手もオリンピック目指して頑張ってたんだもんね。複雑だけどしかたない。きっとQちゃんが選ばれてたら「選考レースで優勝してないのに・・・。」って叩かれたのだろうからね。あ〜、残念だったなぁ。 / まゆち ( 2004-03-15 23:10 )
女子マラソンの選考っていつももめるので今回も「うぬ〜」って感じです。Qちゃんは残念だったけど、でも選ばれた選手もオリンピック目指して頑張ってきた方たちでしょうから、当日は「うぬ〜」と言わず(笑)一生懸命応援してあげたいです。(^-^) / こま ( 2004-03-15 23:00 )
会見・・・そっとしておいてやれよ・・と思いましたよ。悔しいに決まってるんですから。 / 桜貴 ( 2004-03-15 22:52 )
会見がかわいそうだったよ・・・からげんきでさ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-15 22:44 )

2004-03-14 ハーブティー探し

昨日書いた「ハーブティー」
何でもテレビで紹介されたとかで(スパスパで)、
スーパーに行けばコーナー展開してるだろう、山積だろうと
思って行ったら、「ハーブティー」は並んでない・・・

“花粉症対策コーナー”には、甜茶 ・ 凍頂烏龍茶が、山積み・・・

はて?? 友達にメールしてみると・・・

『ミントティーで探してみて〜〜』

返事来た時は、もうすぐ我が家というところ。

お茶のコーナーにミントティーあったなぁ〜
あれだったのかぁ〜〜
・・・なので、買えませんでした(^^ゞ

甜茶 ・ 凍頂烏龍茶もかなり効くらしいので買ってくれば良かったと
只今、後悔してます。

そういえば、去年甜茶 ・ 凍頂烏龍茶どれも飲んだのよね〜
忘れて居るなんて・・・  ダメだね〜^^;

明日は休みなので買いに行こうかな?
あ、でも旅の支度をしなくては・・・^^;

そうそう、花粉症ですが昨日はちと辛かったけど、
今日は大丈夫でした。
なぜかしら??? 不思議だわ。。。

先頭 表紙

コナン さん そうかもしれませんね。周りの花粉持ちの人も、日によって違うと言ってます。大阪は平気だったのですが、帰ってきたらクスクス・くしゅんです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-21 22:42 )
調子よかったり、悪かったりするのはやはり花粉の量なんでしょうか? / コナン ( 2004-03-17 04:32 )
クラッセさん マスクなしで外を歩けるので楽なほうだとは思うのですけど、くしゃみ連発が恥ずかしいです^^; ミントティー、おそらく、ミントがお茶になっていると思うのですが・・・  / 小豆 ( 2004-03-15 20:55 )
ぴーさん マスクするほどではないのだけど・・・ でも、くしゃみが連発すると恥ずかしいのよね〜(^^ゞ 万全の対策して行かなくては。。。 / 小豆 ( 2004-03-15 20:51 )
まゆちさん そうそう、味が重要ですよね〜 名前はかなり怪しいけど、味はどれも美味しいですよ〜(去年、飲んで不味いと思った記憶はないので) 今年、新たに試したら感想、ご報告しますね♪ / 小豆 ( 2004-03-15 20:47 )
denkoさん ミントの飴・ガムも効きそうですね。すぅーっとして気持ちいいかも知れないですね。これまた、早速試してみます。 / 小豆 ( 2004-03-15 20:44 )
ちーちゃまさん そっか、ネットを忘れてた・・・(・。・; 一番楽な方法を忘れてたぁ〜 教えてくれてありがとね〜o(*^▽^*)o~♪ / 小豆 ( 2004-03-15 20:42 )
のりぴ〜 さん お久しぶりで〜す。弟さん、アロマのお店をやっているのですか?早速、見て見ます。ありがとうございますm(__)m / 小豆 ( 2004-03-15 20:38 )
kiri☆ちゃん いいなぁ〜〜 突然なるってことは、突然治るってこともあるんだね〜 そういえば、コナンさんも治ったと言ってたなぁ。 / 小豆 ( 2004-03-15 20:35 )
桜貴さん そうなんですよね〜 あっ、というまに終るのですよね〜 今回は1泊だし^^; 支度は楽しいですね、何を着ていこうかなどと考えている時が特に・・・ 結局、いつもの服なんですけどね^_^; / 小豆 ( 2004-03-15 20:32 )
今年は花粉が少ないと言っていたので、花粉症の人も少しは楽できるのかと思ってましたが、やっぱりつらそうですねー。ミントティーって、紅茶にミント入れるの? それともミントがお茶になってるの? 飲んでみたい。 / クラッセ ( 2004-03-15 18:57 )
花粉症、ほんとにつらいみたいですね。楽しい旅に備えて対策グッズをそろえなくっちゃだね♪でもマスクして行くわけにもいかないし・・・・。 / ぴー ( 2004-03-15 16:58 )
花粉症にいいお茶ってけっこうたくさんあるんだね〜。効能も気になるけど味も気になる・・・。GETしたらぜひ効果と味を報告してね♪ / まゆち ( 2004-03-15 15:39 )
そっかー、そろそろお出かけなのね。花粉対策は、手っ取り早く、ミントの飴・ガムで凌いでみては? / denko ( 2004-03-15 11:34 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 無いときはネットで探せばすぐに見つかるとおもうじょ〜σ(○'ω'○)はそういうのは大体ネットで買うにょ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-15 09:02 )
私の弟がアロマのお店を経営しているんだけど、ハーブティーって花粉症にきくらしいです。アロマで一番きくのは「ユーカリラジアタ」らしいですよ。くわしくはここhttp://freett.com/harmonie/。弟のHPです。よかったらみてね。 / のりぴ〜 ( 2004-03-15 08:28 )
私も花粉症です!しかし今年はまだでてこないなぁ・・・もしかして治った!!?中学生くらいの時突然なって、、、母も自然と治ったんですよね〜〜〜 / kiri☆ ( 2004-03-15 00:05 )
いいですね〜旅支度。旅行って支度の段階が楽しかったりしますよね。実際行くとあっという間に終わるし。楽しんでください^^ / 桜貴 ( 2004-03-14 23:40 )

2004-03-13 ハーブティー

ハーブティーが、花粉症に良いらしいですね。


長年花粉症に苦しむ友達が教えてくれました。


『これは、かなり良いよ〜 今までで一番かも!』


明日、買ってみようと思います。
売り切れてないといいなぁ〜

自分が花粉症と認めてから1年が過ぎました。
花粉症がこんなに辛いと思いもしませんでした。
まだ、まだ私は軽いほうだと思うけど・・・
マスクなしでも歩けるし・・・

はぁ〜 いつまで続くのかしら??

先頭 表紙

denkoさん ミントが良いらしいです。ハーブには色々なのが配合されているのですね。エキネシアもいいのですか?薬局で売ってたぁ〜 薬局で聞いてみます。 / 小豆 ( 2004-03-14 23:33 )
こまさん 私もこまさんと同じくらいかな?ただ、たまに異常に目が痒くなるのです。ハーブティーはミントティーがいいそうです。凍頂烏龍茶、去年も話題になりましたよね〜 飲んだはずなんですが、思いっきり忘れてました^^; 甜茶も良いそうなので一緒に試しましょう! / 小豆 ( 2004-03-14 23:30 )
桜貴さん 去年、甜茶がいいよと聞いて飲んだの忘れてました・・・ 早速飲んでみますね。 / 小豆 ( 2004-03-14 23:26 )
コナンさん まさか自分がなるとは思いませんでした・・・ そっか、コナンさんは治ったのですよね。突然なったのだから、突然治る可能性も・・・ あるのかな?コナンさんも気をつけてくださいね。 / 小豆 ( 2004-03-14 23:24 )
まゆちさん まさか自分がなるとは思いもしませんでした・・・ 本当に突然来ましたよ〜 まゆちさんも気付けてね〜 / 小豆 ( 2004-03-14 23:20 )
ハーブは、何が配合されているのでしょうね。ミントは良いらしいけど。エキネシアは、免疫力が高まるとかね。 / denko ( 2004-03-14 16:38 )
私も花粉症と認められて(←嬉しくない(笑))1年半くらい経ちます。でも鼻がツンツンするのと時々くしゃみが止まらないことがあるくらいで軽いほうなのかな? でもハーブティー試してみます。毎年悩まされている私の友達は、今年は凍頂烏龍茶でずいぶんラクみたいです。 / こま ( 2004-03-14 12:17 )
花粉症には甜茶がいいと聞いた事があります。私は花粉症ではないのですが、甜茶好きです。美味しいですよ。 / 桜貴 ( 2004-03-14 00:11 )
昔突然治ったように、突然やってくるかも知れないんですね。イヤだな〜 / コナン ( 2004-03-13 23:38 )
花粉症は一回発症するとなかなか治ることはないみたいだね。少しでも軽くなるようにハーブティを試してみてね。私は今の所は花粉症ではないけどある日突然やってくるみたいだから油断できないなぁ。 / まゆち ( 2004-03-13 23:19 )

2004-03-11 女性カリスマ整備士誕生

「横浜の自動車ディーラーに勤務する女性が
2003年度の1級小型自動車整備士技能検定に
女性では初めて合格した」のニュースに仰天です。

ついこの間、DVDの配線が出来たと喜んでいたのが
恥ずかしく思えてしまった・・・

彼女は『子どもの頃から調子の悪いラジオを
分解するなど、機械をいじって遊ぶのが好きだった』
のですって。

私なら、調子が悪くなったラジオを叩く程度で終わりだろうなぁ〜
分解なんて思いもつかないよ。。。


些細な事でも、疑問に持ち、好奇心を常に持つのが大事ってことに、
気付いたニュースでした。

彼女と私は同世代。ちょっと私がお姉さん。
同世代が活躍しているのってとても嬉しい。
これからも頑張って欲しいものです。

私も頑張らないとね〜〜(^^♪

先頭 表紙

きらこさん 1時間で出来るのですか?素晴らしいですよ〜 説明書見ても2時間ですからね(ーー;) 理解したかというと理解してないのです。何となく出来たと言う感じです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-13 22:53 )
コナンさん 私は諦め早いのですよ。それと「私、なんか・・・」とすぐに決め付けちゃうし・・・ 彼女を目標に頑張ります(^^♪ / 小豆 ( 2004-03-13 22:49 )
風遥さん そうですよね〜 まだまだ、私にも可能性はあるのですよね。頑張らないと! / 小豆 ( 2004-03-13 22:42 )
sanchanさん カーナビって自分で付けられるのですか?知らんかった(汗)ユーザー車検、頑張ってくださいまし〜 / 小豆 ( 2004-03-13 22:41 )
クラッセさん そうですね、焦りますね〜 何か打ち込めるものを。。。と思うけど、遊ぶ事ばかり考えてます^^; / 小豆 ( 2004-03-13 22:38 )
まゆちさん 私も何にも資格無しです・・・ 時間も暇もある身。何かとろうかと思うけど、何をとればいいのかわかんないのよね〜 / 小豆 ( 2004-03-13 22:35 )
denkoさん かなり難しいらしいです。私も車のことは全くダメです。免許証は、身分を証明する為に持っているようなものなので・・・ / 小豆 ( 2004-03-13 22:33 )
ちーちゃまさん おかえりなさ〜い。そうそう、格好いいよね〜 この方の身長は153センチだとか・・。写真で見る限り華奢だった・・・ / 小豆 ( 2004-03-13 22:30 )
ほのぴ〜さん 相方様は整備士なのですか?車のことならお任せできて安心ですね〜  / 小豆 ( 2004-03-13 22:26 )
kiri☆ちゃん 同じ年の人の活躍はちと焦りも感じるけど・・・ でもでも、やっぱり勇気がわくし、嬉しいよ〜♪ / 小豆 ( 2004-03-13 22:23 )
あっこさんも分解経験者なのですね。凄〜い!オブジェにするとは、お洒落さんですね〜 そうそう、車は走れればいいのだ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-13 22:17 )
桜貴さん 本当にかっこいいですよね〜 働いている姿を見てみたいです。 / 小豆 ( 2004-03-13 22:14 )
こまさんも素晴らしいですよ。私なんて、分解なんてまず考えませんね〜^^; / 小豆 ( 2004-03-13 22:12 )
ヤフートピックスにも出てましたね!機械系に興味が全くないσ(・_・)でも、すごいんだなーと感心しておりましたです♪小豆さん、2時間お疲れさまでした(^_^;)接続とかはちょっと出来るのでσ(・_・)だと1時間かも(笑)<コレ出来るとは言わないかも・・・ / きらこ ( 2004-03-13 17:49 )
でも小豆さん、そういう気持ちをもつことが大事だと思います。なんでもすぐに諦める人が多いですから。 / コナン ( 2004-03-13 16:22 )
可能性はどこにどうひろがってるか わからないものですよね / 風遥 ( 2004-03-12 22:03 )
私は、自分でカーナビを2日かかってつけられる程度、エンジン・駆動系はさっぱりです。ひそかな夢はユーザー車検です(笑)。 / sanchan@5月車検(汗) ( 2004-03-12 21:06 )
同世代の人の頑張りって励まされます、と同時にちょっとだけあせったりもしますが。「好きこそ物の上手なれ」で、楽しくやっていけるものがあるといいな〜と思ってます。 / クラッセ ( 2004-03-12 17:54 )
そんな難しい資格を持ってるなんてその女性はカッコイイね〜。私なんて自慢できるような資格はないからなぁ。今からでも何か資格が欲しいと思ってるんだけどね。子供の手が離れたら何かとってやる! / まゆち ( 2004-03-12 16:30 )
難しいのでしょうね、その資格。まずは、自分の車のこと知ろうよって、車検の時思いましたです〜。 / denko ( 2004-03-12 12:43 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪女の人の整備士っていいにょ〜腕細いきゃら手が届くしにゃ〜格好いいにょ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま@ただいまぁ〜 ( 2004-03-12 08:50 )
すご〜〜〜いすご〜〜い。相方も整備士だが・・・1級はもっちょらん・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-12 07:16 )
興味を持つ分野ってやっぱりひとそれぞれ違いますもんね〜。。。確かに!テレビとか見てても同い年のひとが頑張ってるのみるとそれだけで勇気もらえますよね〜♪ / kiri☆ ( 2004-03-12 01:25 )
えっと、私はテレビと電話機分解した事ありまふ。分解した後はしばらく部屋にオブジェとして飾ってました(笑)車は全然分からないな〜。走ればいいかな〜って。。。 / あっこ ( 2004-03-11 23:53 )
女性整備士さんてかっこいいですよね。私はそのテの才能皆無なんで余計に羨ましいです。 / 桜貴 ( 2004-03-11 23:32 )
私も小さい頃は分解するのが好きで、時計とか望遠鏡とかいろいろ分解してましたが元に戻せず終わっていました。そしてよく親に叱られてました(笑)。彼女との違いはそこでしょうね・・・きっと彼女は元に戻す才能もあったんでしょうね。すんばらしい☆ / こま ( 2004-03-11 23:25 )

2004-03-09 やれば出来る!

やっと、我が家にDVDがやって来ました〜♪
新品ではないのが残念だけど・・・

親戚の叔父さんからの頂き物です。
うちのが、壊れてさ〜と言う話を母がしたら
「使ってないのがあるからあげるよ〜〜」
と言ってくれたのです(^_-)-☆

DVDは再生のみですが、前のと比べると
『月とすっぽん』ってな感じです(^^ゞ


昨日の早朝、出勤前に持ってきてくれました。
「今日から、木曜日まで出張だから帰ってきたら繋げてあげる」
と置いていってくれたけど、
目の前にあると早く使いたくなる!見たくなる!撮りたくなる!

父にやってもらおうかと思ったけど、
“会合”と称して飲みに行ってしまったので、
仕方なく?私がやることに。。。^^;

格闘すること、2時間!!
壊れたビデオを外して、新しいのを接続できました〜

ちゃんとビデオは再生も録画も出来ました。
DVDも見れました!!

やれば出来る!のですね〜
出来ないものと思ってたので、
自分でもびっくりしました。

あ、このような作業は、普通は2時間も掛かるのかしら?
確認した父は、20分で出来るぞ〜と言ってますが・・・

先頭 表紙

sanchanさん 親父は、「おねぇちゃんが出来たのは、奇跡だ!」と言ってます^^; 自分でも奇跡だと思ってます。なんせ理解してないので・・・ たまたま2時間で出来ただけなんですよね〜 / 小豆 ( 2004-03-13 23:02 )
お父さん、いい線ついてますね。慣れると説明書見なくても接続できますから、その差が意外と大きいと思います。2時間は・・・すごいの一言です(失礼)。 / sanchan ( 2004-03-12 21:01 )
denkoさん 時間は問題ではないですよね〜^_^;  2時間も線とにらめっこしたなんて、自分でも信じられません。 / 小豆 ( 2004-03-11 22:01 )
時間はともかく、自分でやることに意味がある!なんてね。再生録画出来るようになって良かったですね。 / denko ( 2004-03-11 19:04 )
こまさん ありがとうございま〜すm(__)m ビデオ録画出来ないのが辛かったですね〜 こまさん家も壊れているのでしたよね。早く新しいのが来るといいですね。 / 小豆 ( 2004-03-11 00:28 )
あっこさん DVDは再生のみなんだよ〜 ビデオの録画が出来なかったのが辛かった・・・  / 小豆 ( 2004-03-11 00:21 )
コナンさん 私がネタにですか?嬉しいで〜す。何度でもネタに使ってくださいまし(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-03-11 00:15 )
sanchanさん 開発してくださ〜い。お願いします(^^ゞ プロの目で見て、2時間は長すぎますか?父は、素人20分・プロは5分あれば出来る!と言ってます。 / 小豆 ( 2004-03-11 00:12 )
クラッセさん 全部やったのですか!凄いです!! 出来たから言えるのですが、以外と?簡単でしたね〜^^;  / 小豆 ( 2004-03-11 00:08 )
DVD到着おめでとうございます☆&接続作業2時間、お疲れさまでした〜(パチパチパチ)。これからは快適ライフが送れますね♪うちも早くなんとかせねば!(^-^; / こま ( 2004-03-11 00:01 )
kiri☆ちゃん DVDは再生のみなの〜 録画が出来ればいいんだけどね〜  / 小豆 ( 2004-03-10 23:56 )
風遥さん どうしても見たいビデオがあったのですよ。なので、頑張りました^_^; それがなかったら、やってなかったですね。普段はギリギリにならないとやりません。。。^^; / 小豆 ( 2004-03-10 23:54 )
ぴーさん 機械は難しいよね〜 どーしても見たいビデオがあったのでやったけど・・・ 途中で投げ出そうかと何度も思ったよ〜 もう一度やれと言われたら・・・辞退します^^; / 小豆 ( 2004-03-10 23:51 )
星丸さん ありがとうございま〜すm(__)m 何があっても大丈夫かは分からないけど・・・ 何があっても大丈夫かな?^_^; / 小豆 ( 2004-03-10 23:47 )
Ayaしぃさん 初めて配線をやりましたが、以外と?簡単でしたよ〜 って、途中で投げ出そうかと何度も思ったけど^^; どうしても見たいビデオがあったので踏ん張りました^_^; / 小豆 ( 2004-03-10 23:40 )
DVDいいな〜〜〜♪タダでもらったなんて羨ますぃ〜(*´д`*)うちは兄ちゃんが買ってきたソフトは沢山あるんだけどさぁ〜。。。以前はプレステで見てたんだけど、今は無いからパソコンでしか見られず…めんどくさいから結局ご無沙汰っす☆ / あっこ ( 2004-03-10 23:22 )
ぼくも小豆さんのその根気に感心しました^^そして日記のネタに使わせて頂きました、すいません。 / コナン ( 2004-03-10 23:03 )
お疲れ様でした。2時間かかっても諦めないのはえらいです。オーディオ関係もUSBみたいに共通端子で全て繋げるようにすればいいのになぁ。あ、開発して売り込もうかな?(無理) / sanchan@一応電気屋 ( 2004-03-10 20:04 )
コード類がいまいましいですねー。うちは下からビデオ・DVD・CS・WOWOWが山積みで、横にゲーム機が2台、全部自分で繋ぎました。おかげで慣れました。 / クラッセ ( 2004-03-10 18:32 )
いいなぁDVD!劣化しないもんねぇ〜うちはまだまだアナログだぁ〜!! / kiri☆ ( 2004-03-10 13:11 )
偉いです!このところ何もかもメンドクサクて ほったらかしの案件がいっぱいあるので 見習わなくちゃと思います(機械関係だけでなく 様々な雑事ね) / 風遥 ( 2004-03-10 08:42 )
えらい!自分でやろうと思う気持ちが大事ですー♪私も、機械苦手なので、はなっから触りません・・・。これじゃ、ぜんぜん上達しないんだろうなぁー。。。汗 / ぴー ( 2004-03-10 00:21 )
接続成功、おめでとうございます!\(^0^)/ 素晴らしいです! これで、DVDに何があっても大丈夫(笑)。 / 星丸 ( 2004-03-09 23:55 )
私は配線関係が全然ダメなので、2時間かかってもすごいなと思いました。おつかれさま〜^^ / Ayaしぃ ( 2004-03-09 23:35 )

2004-03-07 雪がパラパラ・・・

まだ風邪は全快とは行きませんが、
元々治るの遅いので何とか今週中には治るでしょう!
って、何とかならなくては困りますぅ〜(^^ゞ

我が生息地、昼過ぎにがパラパラと降ったみたいです。
すぐにやんでしまったらしいけど・・・
聞いた話なので、見てないのです。

今冬最後のだったかも知れないのよね〜
もったいなかったかな?
仕事抜け出して見に行けば良かったかなぁ〜^^;

話変わりますが、ワイドショーで話題の?
「若村麻由美と水野真紀の結婚」のこと。
和田あっこさん、何かコメントしたのかな?
今日の『あっこにおまかせ』で何か言ったかしら??

あ〜 気になるわ・・・^^;
特に、若村麻由美の会見のことが・・・

先頭 表紙

桜貴さん 二度目!ありがとうございます♪ 公表はされてないのですか!? 軽く100キロは越えているでしょうね〜 写真で見る限りですが、肌がつるつるしているのは羨ましいです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-08 23:33 )
志式 さん 三河でもですか?福岡でもちらついたそうですから、全国でチラチラしたのでしょうね〜 明日から、暖かいそうですね♪もう、寒いのは勘弁です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-08 23:27 )
コナンさん 水野さんは美人ですよね〜 会見時の目尻の“しわ”がとても気になりました。“しわ”&“しみ”は私の一番の関心事なんです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-08 23:24 )
ほのぴ〜さん うんうん、目、怖かったね〜 この結婚は、羨ましく思えなかった・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-08 23:19 )
桜貴さん 福岡もですか? 春はまだ遠いみたいですね〜 今晩も冷えてます・・・(ーー;) 明日は暖かいみたいですね。一歩一歩、春に近づいているのかな? / 小豆 ( 2004-03-08 23:15 )
ワニさん お久しぶりで〜す♪ 「一瞬だけ」と聞いたけど、結構降ったですか?“温暖な”三浦半島で雪が降るとはかなり冷えた証拠ですね。 お知り合いでも三浦半島に住んでいるのですか? / 小豆 ( 2004-03-08 23:08 )
星丸 さん 一瞬だけだったみたいですが、降ったみたいです。私も着込んでますよ〜 まだまだ、薄着にはなれません(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-08 23:05 )
「あっこにあまかせ」では若村麻由美夫の体重がやたらと話題になってましたよ。公表されてないそうです。 / 桜貴@本日二度目のツッコミ ( 2004-03-08 21:43 )
三河でも雪がちらついたようですよ〜。この寒さが終わると春が近付く…早く春来ないですかね〜☆ / 志式 ( 2004-03-08 14:41 )
お二人とも有名な方と結婚されたんですね。水野さんは会見で「私の方が学生時代はモテました」と言ってましたが、そりゃあ、あの顔はモテたでしょう。 / コナン ( 2004-03-08 12:17 )
若村の会見・・なんだか。。。目が怖かったわ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-08 08:06 )
福岡も雪がちらついてました。春はまだ遠いのでしょうか?? / 桜貴 ( 2004-03-08 00:04 )
こんにちは。三浦半島付近は、朝、晴天だったのに、昼頃は結構な雪が降ったみたいですね〜。すぐ止んだそうですが。春は名のみのぉ〜ですね。 / ワニ ( 2004-03-08 00:01 )
雪が降ったのですか! 今日も寒かったですものね。仕方ないので、まるまると着込んでいます(笑)。 / 星丸 ( 2004-03-07 23:15 )

2004-03-06 マスクは偉大です!

今も鼻はグズグズ、目はショボショボです。
くしゃみも連発だし、声はオ〇マのような声・・・(ーー;)

咳&熱は出ないのが救いです。

風邪と花粉、両方が来ている感じです。
う〜ん、両方同時に来なくてもいいのに・・・(ー_ー)!!

夜、寝る時にマスクをして寝てみました。
苦しくならないように、鼻は開けてね(^_-)

寝付けるまで、気になったけど、
思ったよりは苦しくならなくて、
以外と?快適でした。

たかがマスク、されどマスクですね〜(^^ゞ
マスクは偉大です!

今晩もマスク付けて寝ま〜〜す(^^♪

先頭 表紙

クラッセさん 連発も辛いけど、不発はもっと辛いですよね。もう良くなりましたか?私も早く治そうと頑張ってます?(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-08 23:58 )
コナンさん 今までは、マスク敬遠してました。見た目は悪いし(誰も見ていないでしょうけど)、苦しいからと理由で・・・ 一度つけてみたら、何てことなくて良いこと尽くめでした(^^ゞ 種類、多くて困りますね〜 すべて、試したいくらいです(笑) / 小豆 ( 2004-03-08 23:39 )
私も先週風邪をひいたのですが、とにかくくしゃみが不発で苦しかったです。マスクで早く治ってね。 / クラッセ ( 2004-03-08 17:21 )
小豆さんの日記にはよくマスクネタがでますね^^それだけお世話になってるんですね。今は色々種類もありますよね。 / コナン ( 2004-03-08 12:18 )
こまさん そうそう、息苦しさえ我慢すれば、楽ですよね。マスクに感謝感激で〜す(^_-)-☆ / 小豆 ( 2004-03-07 23:11 )
桜貴さん 私も以前は苦手でした。苦しいから・・・ 使い捨てのペラペラのをしてみたらOKでした。普通のは分厚いのでダメかも。。。 / 小豆 ( 2004-03-07 23:08 )
風遥さん そうです、そうですぅ。「鼻の下」ってすれば良かったのね〜(^^ゞ 喉が渇かないので楽です。 / 小豆 ( 2004-03-07 23:06 )
denkoさん ごめんなさ〜い、変な表現してしまった・・・ 口だけマスクで覆ってます。マスクが大きくてあごまで来てしまうので、マスクに穴を開けるのいいかも〜 挑戦してみようかな? / 小豆 ( 2004-03-07 23:04 )
ちーちゃまさんも花粉症なの?? 私は去年デビューしたの〜(^^ゞ 軽いほうなんだけどね。。。 立体マスクか〜 楽なんだってね。私は、ペラペラの使い捨て。花粉は完全には排除出来ないだろうな〜 / 小豆 ( 2004-03-07 23:01 )
ほのぴ〜さん 変な表現をしてしまいましたが(鼻を開ける)、鼻の下にマスクをしてるので思ったより苦しくはないよ〜 楽ではないけど・・・^^; / 小豆 ( 2004-03-07 22:57 )
ぴー さん 同時なんですよ〜(多分) 風邪は一度引くと治るのに時間が掛かるので、ボチボチ治して行きま〜す。 / 小豆 ( 2004-03-07 22:55 )
星丸さん 恐らく保温・保湿効果だと思います。朝、喉がカラカラにはならないです。マスク、種類多いから迷いますよね〜私は、普通のペラペラの使い捨てのです^^; / 小豆 ( 2004-03-07 22:52 )
うんうん、マスクって息苦しいことを除けば何かと便利ですよね☆マスクに感謝! / こま ( 2004-03-07 22:21 )
私はマスクはどうも苦手です。苦しくなります / 桜貴 ( 2004-03-07 21:12 )
鼻の下にマスクしたということかな? もうだいぶよくなったでしょうか?(^.^) / 風遥 ( 2004-03-07 18:36 )
鼻開けるって、どういう状態?マスクに穴開けたってことかな? / denko ( 2004-03-07 14:47 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 小豆ちゃんも両方きゃ?大丈夫きゃ?σ(○'ω'○)もマスクしてるじょ(●´ω`●)ゞエヘヘ 今流行りの?マスク立体のやつアレもいいじょ(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-07 09:56 )
いつも・・・口で息して寝ているようで・・マスクしたらほのぴ〜すごい苦しそう・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-07 08:25 )
風邪と花粉症同時・・・?大変そう。早く治りますように! / ぴー ( 2004-03-07 05:37 )
保温、保湿効果なのでしょうか? マスクは効果的ですよね。いろいろと高性能のマスクも開発されているようですし。 / 星丸 ( 2004-03-06 23:49 )

[次の10件を表示] (総目次)