himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-03 ひなまつり♪
2004-03-02 3月ですね〜
2004-02-29 楽しみとは???
2004-02-28 またまた、パンツの話^^;
2004-02-27 パンツ・・・その後(^^♪
2004-02-26 パンツ・・・(・・?
2004-02-25 給料日
2004-02-24 くしゃみ
2004-02-23 寒くなりました・・・(ー_ー)!!
2004-02-22 はちみつ ゆず


2004-03-03 ひなまつり♪

また今年も出さなかったお雛様。
もう、何年も出してないなぁ〜

「出すところないがないから仕方がない」
と言うのは言い訳で・・・
ただ面倒なだけなのです(^^ゞ

久しぶりにお雛様の顔を見てみたいし、
お雛様だって私達姉妹の顔を見たいだろうから、
来年は出してみようかしら?

「まだ、家に居るんだ〜」なんて、思ったりして・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは〜

先頭 表紙

桜貴さん 今風のプチお雛様いいですね〜 来年こそ出そうと思ってま〜す。カビなど酷い事になってないか心配です(+o+) / 小豆 ( 2004-03-04 22:12 )
denkoさん 親は何も言いませんね〜 お雛様を出すのは父の役目でした。面倒なのかもしれないなぁ〜 / 小豆 ( 2004-03-04 22:08 )
ちーちゃまさん 出さなかったのだ〜 来年は出すと心に決めました〜〜^^;  / 小豆 ( 2004-03-04 22:03 )
まゆちさん 今から来年に向けて、やる気満々です(^^ゞ 早めに片付けに限りますよ〜 私のようになってしまいます(爆) / 小豆 ( 2004-03-04 21:59 )
あっこさん 観たのですね〜 本人達が出演してたら最高でしたね♪ オチがオチなだけに、無理だったのかしら?? プロフ、見てくれてありがとう。トシはね〜 ちょい離れてるかもよ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-04 21:56 )
私はまだ我が家のプチお雛様飾ってます。可愛いので片付けるのがもったいなくて。小豆さんのお雛様も来年は出してあげてください。 / 桜貴 ( 2004-03-04 19:48 )
うちは、娘がいるのに、全く他人事のように過ぎていく〜。引っ越しのどさくさで、どこにあるのか?誰も、話題にしないというのも、ね。 / denko ( 2004-03-04 11:25 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 出したのきゃ?でもぉ直ぐに片づけきゃ?=S(・◇・)彡<oタバタッ / ちーちゃま ( 2004-03-04 10:15 )
うんうん、来年は出してあげてね♪お雛様も「今年も出られなかった・・・クスン」って言ってるかもよ〜(笑)。私は今朝早くからお雛様を片付けちゃいました。また来年よろしく〜ってね。でも出すのもしまうのも面倒くさいよね。出さなくなる気持ちも痛いほどわかるよ。 / まゆち ( 2004-03-04 09:40 )
こんばんみ〜♪ちょっと前の話になるけど、私も『ラヴ・アクチュアリー』観ました〜♪途中で大好きな『Blue』が出てきてビックリしましたよー!!本人達も出てくるのかと期待してたら出てこなくて残念でした。。。(ってツッコミ所そこかよ!)あ!ちなみにプロフィール見させてもらいましたが、なんか年近いです〜♪(・∀・*) / あっこ ( 2004-03-03 23:45 )

2004-03-02 3月ですね〜

3月なのに寒いですね〜
明日はもっと寒くなるとか?

「1日に雨が降るとその月は雨が多い」
と母がよく言うけど本当なのかしら?

本当だったら、困るわ〜〜〜〜

USJに行くのに雨だったら・・・
濡れるアトラクションが多いから
もし、雨だったらレインコート着っぱなしでもいいけど、
蒸れそうで嫌だわ〜(^^ゞ

常に頭の中はUSJの小豆ですヾ(▽^;)ゞ

そうそう、野暮用で市役所に行ったのだけど、
1階に受付があったのですよ。
前回(と言っても、1年前くらい)に行った時は、
嘱託っぽいおじさんが二人座っていたけど、
今日は、デパートの受付嬢のような格好をした女性と
男性警備員の二人。

市役所の受付で、
デパートのような制服は必要なのかしら?
帽子まで被っていたし・・・

自前じゃないよね〜
制服だとしたら・・・
税金の無駄使いだと思うなぁ〜

先頭 表紙

コナンさん 制服着用を義務付けるのなら、ブラウス&ベストぐらいに抑えれば良いのにと思いますね〜 民間では、経費削減で廃止しているところが多いのにな〜 / 小豆 ( 2004-03-04 22:27 )
帽子は勿論自前のわけないですよね。しかもそんな制服の必要はないですよね? / コナン ( 2004-03-04 21:53 )
ほのぴ〜さん 自前なの?? って、うちの市も変な上着を着てたな〜 そうだ、そうだ聞くのが一番だね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-03 23:30 )
桜貴さん この市役所の前に警察署があるのですが、比べるとショボイです(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-03-03 23:28 )
ぴーさん まだ居ましたよ〜 入り口から引っ込んでるところにあったので、あまり意味内容な?? 気付いたの、帰りでしたし(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-03 23:23 )
クラッセさん 横に警備員が立ってなければ、デパート嬢そのものでした^^; 自前だったら・・・私ならゴメンですわ(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-03 23:21 )
風遥さん 「昔の役人は、えばってたけど、今は、気持ち悪いくらいの笑顔だ〜」は母は言ってます。昨日は、行くはずの窓口が分からずキョロキョロしてたら、「どうなさいましたか?」と飛んできてくれました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-03 23:16 )
denkoさん 着替えも必要ですね〜 前に行った時は、夏だったので着替えまでは気にしてませんでした。早速リストに入れよっと。 / 小豆 ( 2004-03-03 23:02 )
ちーちゃまさん ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー てるてる坊主作らなきゃ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-03 22:16 )
まゆちさん 愛知の方だったのですね。てっきり、大阪かと思ってしまった^^; もうすぐ、旅行ですか?お天気いいといいですね♪ / 小豆 ( 2004-03-03 22:12 )
こまさん どこも一緒なんですね〜 うちの市は、プ〇ンスHを誘致したのですが、フル稼働でも赤字と言う噂です。 / 小豆 ( 2004-03-03 22:09 )
こももさん 感想楽しみにしていて下さいね〜 あ〜 早く行きたい・・・  / 小豆 ( 2004-03-03 21:58 )
自前かもしれんよ・・制服ってこっちの役場とかはみな自前らしいよ?ま。その、受付女に聞いてみるのが一番だな。あはは〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-03 20:43 )
やたらと立派な市役所とかありますよね。あんなのも無駄使いだと思います。 / 桜貴 ( 2004-03-03 20:10 )
受付嬢・・・。不景気がゆえにカットされた職業・・・まだいるのか?それとも景気向上と共に復活か? / ぴー ( 2004-03-03 18:26 )
ひぃ〜、デパート嬢?! 自前だったらかなり面白いわ〜。(い、いえ別に、何を着ようとその人の勝手ですから・・・) / クラッセ ( 2004-03-03 18:19 )
洒落た市役所ですね なんていう問題じゃないか。大昔は大変愛想が悪かったですが最近叩かれるからか親切かな>お役人? USJ 行ったことないです。今から楽しみですよね!健康を整え天気もよかったら最高です / 風遥 ( 2004-03-03 16:33 )
USJのアトラクション、けっこう濡れるって息子が言ってましたねぇ。最初からそのつもりで、風邪ひかないように着替え用意した方が良いかもね。市役所のは、おそらく制服でしょう。 / denko ( 2004-03-03 10:22 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー でもぉ小豆ちゃんぎゃ行くときは良い天気だと思うじょ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-03 10:02 )
ホント寒いよねぇ。私も今週末から旅行だから暖かくてお天気がいい事をひたすら願ってる毎日・・・。ちなみに私はUSJの入り口は4回も行ったけど地元じゃないの(笑)。愛知県だもん。でも関西へ遊びに行くたびに寄ってるの、入り口に(笑)。 / まゆち ( 2004-03-03 08:47 )
そういえば微妙に雨が多いこの頃ですね。でもひと雨ごとに暖かくなると言うので、期待しつつ☆ うちの市もムダにホテルなんぞを建設して今大赤字です(田舎町に立派なホテルなんて要らないってば)。ホントにムダ遣いはやめてほしいです。 / こま ( 2004-03-03 00:37 )
きゃ〜!いいなぁ^^ 私もUSJ行きたいっす〜♪感想楽しみにしてまーす(^◇^) / こもも ( 2004-03-03 00:20 )

2004-02-29 楽しみとは???

ここ数日、楽しみなことがありまして・・・
そのことで、頭がいっぱいなのであります(^^ゞ


えっと、その楽しみなのですが、
念願かないまして〜


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


に行くことになったので〜〜すv(^-'*)ピース♪

オープンの年の夏に行って以来、
ずっとずっと行きたいなぁ〜行きたいなぁ〜〜
と思い続けてたのです。

テーマパーク、一人で行くのはちょっと・・・だし、
大阪までは近いようで遠い・・・
ってなことで、なかなか行けなかったのです。

この度、やっと同行してくれる友達が現れて、
願いが叶ったのであります(^^♪

ギリギリの申し込みであったのですが、
なんとか希望のホテルも取れたし、大満足でHAPPYな私なのですぅ♪

あ〜〜 早く行きたいなぁ〜〜〜

あ、日にちは、3月18日・19日と行きますので、
大阪の皆様よろしくですo(*^▽^*)o~♪

2泊したかったけど、懐寂しいし、休みが取れない・・・
私はOKなんですけどね〜  
う〜 これは残念かな? 
ま、行けるだけで良しです♪

先頭 表紙

桜貴さん 大正解でしたね〜 USJはかっぱ必要ですね。 / 小豆 ( 2004-03-04 22:31 )
私はカッパなしでジュラシックパーク乗るつもりでした。でも皆カッパ着てるし、待ち時間長かったのでダンナをパシリにしました。着て正解でした〜 / 桜貴 ( 2004-03-04 21:05 )
桜貴 さん かなり濡れた思い出があります。子ども騙しだと思って、乗る前までカッパ着てなかったのですよ。係りの人が着たほうがいいですよと言われて記憶が・・・ かなり濡れて来て大正解でした(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-03 23:33 )
スヌーピーは乗りませんでした。大阪の友達がかなり濡れたと言ってましたので。小豆さん濡れませんでしたか? / 桜貴 ( 2004-03-02 23:44 )
桜貴さん 旦那さまが関わったなんて凄い! 言われてみれば、登りましたね〜 グングンと・・・^^; USJは大人向きと言うけど、本当ですよね。迫力ありすぎて・・・ スヌーピーのウォータースライダーは乗りましたか?子ども向きと思ったら、あまりの迫力にびっくりでした(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-02 23:03 )
Ayaしぃさん そうそうお金が掛かるのよね〜(ーー;) 他にもスタジオパス代がかかるのです。高い!2泊でソウルへ行ける位の価格です。 / 小豆 ( 2004-03-02 22:59 )
ジュラシックパーク本当にびびりましたー。あんなに落ちるとは!ダンナからは「あんなに登ったんだから落ちることくらい想像できるやろ?」と呆れられました。そういえばUSJ建設にはダンナが前いた会社も関わってます。その当時ダンナは本当に大変そうでした。 / 桜貴 ( 2004-03-02 20:47 )
USJいいですね〜☆ 私もまだ行った事ないので、とても行きたいんですけど、交通費と宿泊費を考えるとまだ決断出来ないんですよ〜。楽しみですね。 / Ayaしぃ ( 2004-03-02 17:16 )
こまさん お〜同じ時間にパソに向かってますね〜^_^;  小さな願いなんですけどね〜 自分の思うように行かないことが多いので、とっても嬉しいです。 / 小豆 ( 2004-03-02 01:11 )
星丸さん 今は、何を言われても全然大丈夫で〜〜す(爆) 単純なんです^^; / 小豆 ( 2004-03-02 01:08 )
桜貴さん 年末は混みそう。。。 前回は、夏に行きました。暑くて・・・途中でビールを飲んだらヘロヘロになってしまった(汗) ジュラシックパーク、マジに怖いですよね(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-02 01:06 )
ぴー さん 泊まりで行きま〜す。強行で日帰りも出来なくはないが・・・^^; ぴーさんの分まで楽しいできま〜〜す(^O^) / 小豆 ( 2004-03-02 01:03 )
お〜!楽しみとはUSJへ行くことだったのですね〜☆願いが叶えられそうな時の嬉しさや幸せ感って格別ですよね。今からワクワクドキドキですね〜♪ / こま ( 2004-03-02 01:02 )
ちーちゃまさん スパイダーマン!! 早く乗りたい〜〜〜 感想は待っててくださいね〜(^^♪ / 小豆 ( 2004-03-02 01:02 )
denkoさん 待ってる時間が楽しいです。服は何を着ようか?とか毎日考えてます(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-03-02 00:59 )
まゆちさん 入り口4回も行ったのですか?いいなぁ〜^^; 地元の方なのですか? パーク前のユニバーサルシティウォークは、楽しいお店がいっぱいありますよね。 / 小豆 ( 2004-03-02 00:52 )
風遥 さん はい、生活のハリが出てます(爆) ちょっと嫌な事があっても、楽しい事があるので我慢だわ〜と思って耐えてます(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-02 00:49 )
ポメさん まだまだなのに今からもう頭の中は・・・一杯です^^; 楽しんでまいりま〜〜す\(*^▽^*)/ / 小豆 ( 2004-03-02 00:46 )
コナンさん 身軽だから行けるのですよ〜 楽しんできま〜〜すo(*^▽^*)o~♪ / 小豆 ( 2004-03-02 00:44 )
USJ、いいですね〜。今日の日記全体から、Happyな気持ちが伝わって来ます(笑)。 / 星丸 ( 2004-03-01 23:34 )
いいですね〜USJ。私はおととしの年末に行きました。すごい人でかなりの待ち時間でしたが、楽しかったです。また行きたいな^^ジュラシックパークは本気でびびりました。 / 桜貴 ( 2004-03-01 20:32 )
お!USJ,遠くから見た事ある・・・・だけ・・・。しかも、泊まりで行くのかー。たのしそーーぅ!私の分まで楽しんできてー♪ / ぴー ( 2004-03-01 17:05 )
(-ω☆)キラリ σ(○'ω'○)も一回だけ行ったじょ また行きたいにょ〜スパイダーマンぎゃ出来たきゃら行きたいじょ〜いいにゃ〜小豆ちゃん後で感想聞かせてにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-01 14:03 )
良かったですね。待ち遠しいって時間も、楽しみのうちかな?(笑) / denko ( 2004-03-01 10:54 )
いいなぁぁぁ!私、USJまだ行ったことないの。小さい子供がいるとあまり楽しめないって聞いたからさぁ・・・。でもめちゃめちゃ行きたいんだよね〜。入り口までは4回も行ってるんだけど(笑)。 / まゆち ( 2004-03-01 08:58 )
そうだたんですか♪ いっぱい楽しんできてくださいね そういう予定があると生活にもハリがでますよね! / 風遥 ( 2004-03-01 08:23 )
小豆さん、こちらでは初めまして。USJですかぁ・・・楽しそうですなぁ。うらやましい限りで。(^^)イッパイ楽しんできて来て下さいd(^-^)ネ! / ポメ ( 2004-03-01 01:47 )
いいですね〜^^僕は近いのにまだ行ってない(大泣)存分楽しんでください。 / コナン ( 2004-02-29 22:59 )

2004-02-28 またまた、パンツの話^^;

またまた、パンツの話です^_^;

玄関前に落ちてたパンツは、
近所の中学生の物と分かったのですが、
なぜ、おばさんが孫の物と分かったのかが、
ちと分からない・・・

で、中学生の母にあたるお姉さんに
(私より5歳違いです。幼なじみでよく遊んでもらいました)
バス停で朝会ったので聞いてみたのです。

そうしたら〜
その家は大家族で、誰のパンツが分からなくなるので、
糸で印をちょこっと付けてるのですって!

そういえば、ピンクの糸で玉結びがあったなぁ〜

彼はピンクなんだ(^^ゞ

当分の間、彼を見かけたら・・・
ピンクが頭をよぎるだろうなぁ〜^^;

只今、我が家では大爆笑です。
父は、彼と一緒に明日、釣りに行くらしい。

ピンク糸のことは絶対に言わないでね」
と父にはお願いしておきました。

中学生=思春期、デリケートな時期だからね〜

父も、大事なつり仲間を失いたくはないので
「言わないよ〜」と言ってますが・・・

そうそう、この3日間は、パンツの話になってしまったけど、
違うことを書こうと思ってたのですよ〜

それは、明日ってことで〜^_^;
楽しみが出来たので〜すv(^-'*)

先頭 表紙

クラッセさん サザエさん、そのものかも(^^ゞ 周りをよ〜く見るとネタの宝庫かも知れませんね〜 観察しなくては・・・^^; / 小豆 ( 2004-03-02 00:41 )
コナンさん ちょっとなぁ〜? ってこともありますが・・・ 隣は何をする人?と言うのはないので安心です。 / 小豆 ( 2004-03-02 00:38 )
よそんちの飛ばされそうな洗濯物に気を揉むお父さん、パンツに目印をつける大家族のお宅、それを話題にする小豆さん。なんだかほのぼのとしてきますねー♪ サザエさん一家みたいです。 / クラッセ ( 2004-03-01 16:07 )
そうなんですか!?最近そういうご近所つきあいがなくなってきてると思っていましたが、健在なんですね、素晴らしいことです。 / コナン ( 2004-02-29 22:57 )
コナンさん 近所付き合いは、色々とあるけど・・・ 雰囲気は良いです。母が入院した時は、おかずに困らなかった・・・ ご近所万歳です^_^; / 小豆 ( 2004-02-29 22:51 )
denkoさん なぜかウマがあうようです。反抗期で家族の言う事は聞かないそうだけど、父の言う事は・・・聞くみたいです。私もそうだったかも・・・^^; / 小豆 ( 2004-02-29 22:45 )
風遥さん 父のうんちくにちゃんと答えてくれるのは、彼だけ(^^ゞ 楽しみはですねぇ〜 今日の日記見てくださいねv(^-'*) / 小豆 ( 2004-02-29 22:42 )
sanchanさんも??(^^ゞ  水色は男の子って感じで良いですね〜 なぜ、ピンクなんだろ・・・(?_?) / 小豆 ( 2004-02-29 22:39 )
ちーちゃまさん 「なんで、ピンクなんだぁ?」と言いたかったそうだけど、大事なつり仲間を失いわけにはいかんと耐えたそうです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-29 22:37 )
ぴーさん 昔からの付き合いなんですよ〜 「組」とかあるのです・・・(^^ゞ 因みにうちは2組です(爆) / 小豆 ( 2004-02-29 22:35 )
こま さん 読んでいただいて嬉しいで〜す♪ 楽しみとは・・・ 今日の日記、ぜひ読んでくださいね〜ヾ(▽^;)ゞ / 小豆 ( 2004-02-29 22:30 )
桜貴さん パンツのことには触れなかったそうですよ〜 貴重な“若手”の友達を失うわけにはいかないですからね〜  / 小豆 ( 2004-02-29 22:28 )
まゆちさん はじめまして〜♪ 爆笑していて頂きありがとうございま〜す。この3日間、我が家も爆笑も日々でした。思い出したりして・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-29 22:26 )
星丸さん なぜか仲良しなのですよ〜 パンツの彼のおじいさんと、父は幼なじみなんです(^^♪ / 小豆 ( 2004-02-29 22:24 )
お父さんと中学生が釣り仲間だなんて、世代を超えたお付き合い。。。いいご近所つきあいができてるんですね^^いい雰囲気ですね。 / コナン ( 2004-02-29 19:19 )
釣り仲間なんですか?お父様と中学生の彼。世代を越えた付き合いが出来るって、いい環境ですよね。 / denko ( 2004-02-29 11:11 )
ご近所つきあい いい感じで素敵です。お父様と中学生くんの友情に幸あれ〜♪ 楽しみって?わくわくドキドキ☆ / 風遥 ( 2004-02-29 10:41 )
うちの小さい頃は「水色の糸」でした(爆)。ま、マジックで名前か書かれるよりはましですね。 / sanchan@楽しみって? ( 2004-02-29 10:20 )
(¬w¬*)ウププ そう言う事きゃ。。父間違えても口を滑らせないようににゃ〜(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-02-29 09:14 )
ご近所付き合い良いんですねー。ほのぼのした気分になってきた。その、糸で印つけてるっていうご近所サンも、なんだか微笑ましいです・・・。 / ぴー ( 2004-02-29 05:23 )
3日間のパンツ話、楽しませてもらいました☆ それはそうとて小豆さんに出来た、パンツ以上の(オイオイ(爆))楽しみって何でしょうね〜。気になりますヨ。楽しみにしてます♪ / こま ( 2004-02-29 01:31 )
中学の頃ってデリケートなお年頃ですからね。そっとしておいてあげた方がいいでしょうね。ところで、楽しみってなんですか???キャ>o<早く知りたいですー / 桜貴 ( 2004-02-29 00:42 )
初めてお邪魔しまーす♪過去までさかのぼってパンツの話しを読んだんだけどもう爆笑!!!久々にPCの前で一人で声出して笑ったわ。あ〜、おかしい!きっと私ならパンツに心当たりがあっても届けれないだろうなぁ。あ〜、笑い疲れた〜。 / まゆち ( 2004-02-28 23:34 )
パンツの彼はお父様と仲良しなのですね。素敵ですね〜。明日のお話も楽しみにしています! / 星丸 ( 2004-02-28 23:14 )

2004-02-27 パンツ・・・その後(^^♪

昨日のパンツですが、
父が心当たりのある家に持っていって一件落着しました(^^ゞ

心当たりのある家ですが、斜め前の家のことで、
ブリーフは、その家の中学生の男の子のでした^^;

なぜ、心当たりがあったのかというと、
昼間にその家のベランダに干してあった、
ブリーフが、今にも飛ばされそうになってたのを見たから!
ですって・・・(^_^メ)

『飛ばされそうになってるの見てたのなら、教えてあげればよかったのに〜』
が、女3人の一致した意見。

父は『親切とお節介は紙一重なんだ!』と申しておりますが・・・

まぁ、 確かにその意見に一理はあると思うけど、
飛ばされる前に教えてあげれば、また洗濯をしなくて済むのに・・・

これこそ、親切なのにと思うのになぁ〜(^^ゞ

先頭 表紙

denkoさん 洗濯する事を考えるとすぐに教えてあげたほうが〜 となりますよね。洗濯は大変だし・・・^^; / 小豆 ( 2004-02-28 22:17 )
ちーちゃまさん 中学生は父の顔は見られないかも。。。 だって・・・ 続きは今日の日記で(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-28 22:15 )
風遥さん 迷子の洗濯物、増えそうですよね〜 うちも気をつけないと・・・って、父が監視してるから大丈夫かな?あ、父は定年6年生です(自分で言ってます) / 小豆 ( 2004-02-28 22:13 )
コナンさん 考えというか、物の見方がやはり男女では元々違うのですね〜 / 小豆 ( 2004-02-28 22:09 )
おぉ、見つかりましたか。お父様の意見もなるほど。洗う方の身になると……。我が家は男女半々なんですが、やはり男は男なりの見栄というか照れがあるみたいですね。 / denko ( 2004-02-28 15:43 )
(-ω☆)キラリ 気配り上手だったのにゃ父上様は。。 しばらくは中学生の少年は父上の顔を見られないきゃもぉ チョイ恥ずかしいきゃらにゃ|_-。) ポッ / ちーちゃま ( 2004-02-28 09:04 )
なにげに観察されてたお父様 グッジョブでした。これから春一番の季節 迷子の洗濯物増えるかもですね / 風遥 ( 2004-02-28 08:03 )
う〜ん、今回のケースは僕もsanchanさんの意見と一致しますね。やはり男だからですね。 / コナン ( 2004-02-28 01:44 )
こまさん 本当に良かったで〜〜す。父も大満足です(^O^) / 小豆 ( 2004-02-28 00:34 )
桜貴さん 普段は、バラバラなんですよ〜 たまに?父がボケて?くれるので楽しいです。 / 小豆 ( 2004-02-28 00:33 )
sanchanさん そっか、男性の目で見るとそうなんだね〜 うちのほうは、そういうのわりと平気かも・・・ なんたって、雨降れば、大声で教えてくれます(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-28 00:31 )
ともあれパンツくん、無事に我が家へ帰れて何よりでした!お父様もオツカレサマでした〜☆ / こま ( 2004-02-28 00:25 )
なんだかいいお父様ですね^^ほのぼの一家という感じが。 / 桜貴 ( 2004-02-27 23:44 )
へたに「お宅のパンツ飛ばされそうですよ」なんて言ったら「なに他人の洗濯物見てるの?」って思われそうなので、お父さんの気持ちもわかりますね。 / sanchan ( 2004-02-27 23:00 )

2004-02-26 パンツ・・・(・・?

今日はとっても良い天気でしたね〜(●^o^●)
風は強くて参ったけど・・・

バイト先から、先ほど帰宅したところ、
玄関の前に、ブリーフが〜〜〜〜(*_*)


我が家は、4人家族で男は父一人。
父は、トランクス愛用者。
なので、我が家の洗濯物ではない・・・
父も「オレのじゃないっ!!」と言ってるしね。

強風で飛んできたのだろうけど、
いやぁ〜〜 びっくりです。

まさか、玄関前にパンツがあるとはね〜(^^ゞ

このブリーフですが、
明日、父が近所の心当たりのある家に持って行くって・・・

心当たりのある家ってどこなんだろう???

ま、うちの近所は昔から住んでいる人ばかりだから、
「これお宅の?」と言っても、
失礼になることは恐らくないと思うけど・・・

ブリーフ見せられて、「うちのだよ」って言う人いるのかしら??
いそうで怖いけど・・・^^;

父の健闘を祈ろう!
健闘というものでもないか!(^^ゞ

先頭 表紙

かおるさん は〜い、久々のほのぼの会話でしたぁ〜〜(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-02-28 00:01 )
クラッセさん ヾ(@°▽°@)ノあはは〜 そうだったら楽しかったのに〜〜〜 一軒目であっさりブリーフは持ち主の元へ・・・ 落ちがないぃ〜〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-27 23:17 )
denkoさん うちは、近所付き合いは、盛んなほうですね。なので、気楽に声はかけられますね〜 雨が降ると「〇さん、雨ですよ〜〜」と大声で教えてくれるようなところです。 / 小豆 ( 2004-02-27 23:16 )
ちーちゃまさん 心当たりがあるって聞いたときは、目が点になりましたぁ〜 どこにあるの??って感じで不思議でした(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-27 23:13 )
ワニさん はじめまして!持ち主は、なくなってたの知らなかったらしいです。「これお宅の?」「あ、そうだわ〜」って、感じであっさりしてたらしいです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-27 23:12 )
コナンさん 父のこういうの平気な人なんですよ〜 母曰く「ええかっこしぃ」なので・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-27 23:07 )
こまさん 父は健闘しました〜〜 ブリーフくんも無事に持ち主の元に・・・ 一件落着です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-27 23:05 )
志式さん 何とか健闘したみたいです(^^ゞ 玄関に白いものがあるな〜と思ったら、ブリーフで。。。 びっくりでした〜(笑) / 小豆 ( 2004-02-27 23:02 )
ぴーさん 女物は絶対に持っていかないと思います。母に頼むか、見なかった事にするかどちらかかも・・・^_^; / 小豆 ( 2004-02-27 22:59 )
星丸さん 健闘したのか・・・な?? 心当たりのある家がぴったんこで良かったです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-27 22:57 )
あっこさん 心当たりがあるから良かったけど、一軒一軒訪ねるのなら、止めてもらったかも!?^^; 「ロード〜」早く観たいです!! / 小豆 ( 2004-02-27 22:54 )
桜貴さん はい、分かりました〜 なくなってたの分からなかったみたいです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-27 22:51 )
わはははは、ほのぼのしてていいですね。 / かおる ( 2004-02-27 20:06 )
一軒目が違って、二軒目、三軒目と次々にパンツ持って聴き込みに回る小豆父、の姿を只今想像中(笑)。で、後日譚「あら小豆父さん、結局あのパンツはどなたのでした?」「ああ、あれはね・・・」、、、「そりゃ良かった」 / クラッセ ( 2004-02-27 17:31 )
結果報告が楽しみだわー。でもご近所付き合いがあるなら、案外、あ、うちのって言えそう。 / denko ( 2004-02-27 11:06 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 父はブリーフに心当たりぎゃあるのきゃ?ミ(゜◇゜;)ノヒョエー 謎だじょそれは不思議なことにゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-02-27 09:06 )
こんにちは。「おおおっ、これが探してたブリーフなんですよっ!」なんて会話がされてたらおかしい〜(笑) / ワニ ( 2004-02-27 04:46 )
お父様の勇気に拍手です。心当たりがあるのなら、指示をして実際に持って歩くのはお母様がされて方がよかったのでは・・・(汗) / コナン ( 2004-02-27 02:02 )
日記読んで爆笑してしまいました。いや・・・お父さまの健闘&ブリーフくんの幸せな未来を祈らずにはいられません!(笑) / こま ( 2004-02-27 00:51 )
玄関先に落ちてるって、事件ですね〜;ブリーフなくなってしまったお家もビックリでしょうが;パパさん健闘をお祈りします! / 志式 ( 2004-02-27 00:36 )
あはは!ブリーフ・・・。でも、持ってきてもらったら嬉しいと思う。しかもお父さんが持ってくなら、相手も恥ずかしくないよ。きっと。女のパンツじゃなくて良かったよねー。女物だったら、どうしてた?私だったら・・・・。抹殺するな。落とした彼女の恥じと一緒に抹殺・・・捨てる。 / ぴー ( 2004-02-27 00:18 )
お父様、偉いです! 大健闘! だと思います(笑)。 / 星丸 ( 2004-02-27 00:06 )
えぇぇ!!??Σ(`д`ノ)ノ ・・・持ってかない方がいいんでないにょ〜〜??(ドキドキ☆)昨日の話だけど、ロード・オブ・ザ・リング私も見たい〜〜〜!!給料ウラヤマスィ〜(笑) / あっこ ( 2004-02-26 23:57 )
持ち主は分かりましたか?持ってきてもらった人もびっくりしたでしょうね。 / 桜貴 ( 2004-02-26 23:22 )

2004-02-25 給料日

月に一度の楽しみの日♪
給料日でした。

銀行はどこも混んでました。
混むのはわかってたので、
私的には穴場だと思う、ATMコーナーに行ったら〜

長蛇の列でした・・・(ーー;)

その場所は、機械が1台しかなくて、
外に並ばなくてはいけない場所なのです。
目立ちにくいところにあるのに・・・

考える事はみな同じなんですね(^^ゞ

その後、レンタル屋に行って、
近々観る予定の「ロード・オブ・ザ・リング」の
復習をと思って、1話と2話を借りようと思ったら
すべて貸し出し中・・・

これまた、みな同じ考えですね〜(^_^;)

先頭 表紙

ぴーさん 1部も2部も途中で寝ましたよ〜 ハリーも。。。(^^ゞ ビデオだと、禁じ手を使っちゃいます。禁じ手・・・早送り〜〜^^; / 小豆 ( 2004-02-26 23:04 )
クラッセさん 店員さんがまだ元に戻してなかったからかな?聞いてみればよかったかな?と後悔してます。って、明日、行ってみようかしら? / 小豆 ( 2004-02-26 23:02 )
denkoさん そうですよね〜 違うところを探さないと〜って、またみんな同じ事考えてたりして・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-26 22:59 )
ちーちゃまさん 並んでいた人、みんな同じこと思ってただろな〜 そういう顔してたし・・・ って、どんな顔??(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-26 22:56 )
コナンさん 探さないと・・・一番いいのは、朝一番ですよね〜 来月は早起きしま〜す(^^♪ / 小豆 ( 2004-02-26 22:53 )
こまさん そうそう、モタモタしたいるとね〜(ーー;) この長蛇の列も、おじいさんが原因だったみたいです。銀行の中のATMの中でやってよ〜と思いましたよ。。。 / 小豆 ( 2004-02-26 22:51 )
ロード・オブ・ザ・リング・・・2部(ビデオ)途中で寝てしまったので全部見てない・・・。映画を最後まで見れない女です。私。ビデオだといつも寝てしまう・・・。 / ぴー ( 2004-02-26 19:49 )
ロード・オブ・ザ・リングって、結構どの店もたーくさん揃えてあるのに、全部貸し出し中ってすごいですね。 / クラッセ ( 2004-02-26 17:46 )
裏の裏をかいたつもりが、本道だったりしてね。美味しい想いは、なかなか出来ないようになっているのかな? / denko ( 2004-02-26 10:34 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー 考える事が同じって何か笑えるよね?全然他人なのにね( ´艸`)ムププ / ちーちゃま ( 2004-02-26 09:42 )
またどこか穴場をさがさなきゃ〜ですね。それか朝早くはいかがなんですか?お昼頃は混むでしょ? / コナン ( 2004-02-26 04:32 )
おぉ〜給料日でしたか。ホント月に一度の待ちに待った日ですよねっ☆(私は10日なのでまだまだ我慢〜)しかしATMコーナーの長蛇の列は毎度疲れます。モタモタしているオバさんとかいると倍くらい時間がかかります。やってあげましょか?と言いたくなります。(^-^; / こま ( 2004-02-26 01:33 )
桜貴さん 今日も暖かかったです・・・ 薄いダウンを着て行って、大失敗でした(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-25 23:16 )
sanchanさん 混んでいるのわかって行って来ました〜 地味な場所に行ったつもりが・・・ 大はずれでした(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-25 23:15 )
風遥さん はじめまして!ロードは長いのですよね〜。忘れてました・・・^^; ロングランは決定ですよね〜 来週までに観に行けなければ、春休み終るまで我慢しようと思ってます。「ラブ・アクチュアリー」音楽も良いですよね〜♪ / 小豆 ( 2004-02-25 23:13 )
私も今日給料日でした^^月に一度の楽しみですよね。今日も暖かくてブーツは失敗だった・・・と悔やまれました / 桜貴 ( 2004-02-25 23:01 )
25日はいつも込んでますよね(当然か)。私の給料日は月末なので比較的空いてます。最近はショッピングセンターなどにいろんな銀行のATMが併設されてるから便利ですよね。 / sanchan ( 2004-02-25 22:11 )
ロード・オブ・ザ・リング 1部と2部観るのも一苦労ですよね、。1部までやっと観ました。「王の帰還」はきっとロングランだろうと踏んでのんびりしてますが どうなんでしょう。そうだ ちなみに今日「ラブアクチュアリー」観てきました。サントラ盤を一瞬欲しくなりました(゜-゜) / 風遥@初めまして ( 2004-02-25 21:44 )

2004-02-24 くしゃみ

くしゃみ連発の私。

花粉症かな???

今もくしゃみ連発〜(^^ゞ
お風呂に入る前に書いた日記はくしゃみのおかげで?
すぱっと消えた・・・^^;

で、今、書き直し。
1時過ぎてしまった・・・(汗)

でも、全然眠くない。
お風呂に入る前は、眠くて我慢できなかったけど。
お風呂でたら、テンション高いし・・・

こんな生活だから、睡眠不足なんだろうね〜

明日は休み♪だから、いいのだけど。。。

規則正しい生活を送りたいものです。。。

先頭 表紙

sanchanさん 一旦は諦めたのですが・・・ 明日は休み♪ってことで、また開いてしまいました^^;  / 小豆 ( 2004-02-25 23:01 )
ちーちゃま こちらこそ、ありがとうございま〜す♪ ホットミルクですか?早速飲んでみます。冷たい牛乳は飲めないのですが、暖かいのは飲めるので・・・ / 小豆 ( 2004-02-25 22:59 )
denkoさん やはりそうですよねぇ〜 いつか罰が当たるのでは?と思ってるところです。気をつけます。。。 / 小豆 ( 2004-02-25 22:55 )
コナンさん 休みはとても嬉しいです♪ ついつい夜更かししてしまいます(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-25 22:52 )
私の場合、間違って消したらその場でふて寝ですね。おだいじに〜 / sanchan ( 2004-02-25 21:43 )
(*゜ω゜*)♪遊びに来てくれてありがとぅ〜♪ヾ(^Д^*)ゞ ホットミルク飲むと眠られるらしいじょ / ちーちゃま@初めまして ( 2004-02-25 13:10 )
花粉症に限らず、だろうけれど、規則正しい生活が、症状を軽減するって話ですよ。でも、目が覚めちゃったら……有意義に過ごすしかないっすね。 / denko ( 2004-02-25 10:29 )
休み前だから嬉しくて眠気が飛んだんですか?休み前って早く寝るのが惜しくないですか? / コナン ( 2004-02-25 04:36 )

2004-02-23 寒くなりました・・・(ー_ー)!!

天気予報で夜になると寒くなるとのことでした。

ばっちり!当たりましたね〜〜〜

朝は、まだ良かったけど、
帰宅時は寒くて寒くて〜〜\(◎o◎)/!

最近はマスクしてなかったので、
顔が寒かったです。

あと、油断していつもよりも少し着る物を
減らしたら・・・←ババシャツを辞めたのです・・・

・・・お腹にきてしまいました(ーー;)
トイレ行きっぱなしでした・・・←見かけによらず、腸が弱いのです^^;

汚い話ですみません
もう、良くなりました(^^ゞ

北海道、凄い事になってますね。
ニュースで見ましたが、稚内で飛ばされてる方がいましたね。

ハラハラドキドキしながら見てました。
大丈夫だったのかしら?
家に帰れたのかしら??
心配です。。。

「暖かくなった」と喜んでも、
まだまだ、2月なんですよね〜
寒くて当たり前。

気をつけなくては・・・

先頭 表紙

denkoさん 私は、若くはないです^^; 私、二十歳くらいから、冬はババシャツ必需品でした。特に寒がりでもないと思うのですが・・・って、寒がりですね(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-24 23:44 )
コナンさん ババシャツだけが原因ではないと思いますが・・・ 食べ物も・・・あるかな? 本当にすぐに良くなって良かったです。 / 小豆 ( 2004-02-24 23:39 )
桜貴さん そうそう、いつからが難しいですね。コートも難しいですよね。今、スプリングコートを着ている人もいれば、まだダウンもいますしね。私は、いまだにダウンです。 / 小豆 ( 2004-02-24 23:35 )
クラッセさん そういえば、どうなんでしょ?私、背は低いけど、体格はかなりいいのです。だからか、ちょっと具合が悪いと「見かけによらず・・・」と言われます。あ、身内にですよ〜  / 小豆 ( 2004-02-24 23:33 )
こももさん 出身は北海道なのですか?あの映像は衝撃的でした・・・ 車もよく避けれたなぁと思いました。 / 小豆 ( 2004-02-24 23:28 )
こま さん 今日も寒かったですね〜 風が冷たかったです。ババシャツ、まだまだ必要ですね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-24 23:21 )
若い人は、皆薄着って思っていたけど、そうでもないのね。って、私も若い頃からババシャツ着てましたけど。(笑) / denko ( 2004-02-24 22:02 )
ババシャツをやめたら冷えてお腹にきたってホントに腸が弱いんですね。でもすぐ良くなって良かったですね^^ / コナン ( 2004-02-24 21:44 )
ババシャツは冬のマストアイテムですよね^^なくては過ごせません。いつから着ないようにするか難しいところです。 / 桜貴 ( 2004-02-24 19:47 )
「見かけによらず腸が弱い」って、腸が強い人の見かけってどんなのだろ?? / クラッセ ( 2004-02-24 18:44 )
ババシャツ、私も必須アイテムです。北海道で飛ばされてた人、ホント凄かったね(^^;; 轢かれなくて良かった(+_+) 私も元北海道なのであのブリザードの中通勤していたのを思い出し「今じゃ絶対無理だー)゜0゜( 」と心で叫んでました。 風邪ひかないように気をつけてくださいね^^ / こもも ( 2004-02-24 01:28 )
お腹、良くなって何よりです。まだまだババシャツは必要みたいですね(・・・って私も!(笑)) そう、まだまだ寒い日はありそうですね。 / こま ( 2004-02-24 00:52 )

2004-02-22 はちみつ ゆず

只今、マイブーム(死語だわね〜)の
ホットドリンク『はちみつ ゆず』

今日もコンビニに買いに行きました(^^ゞ

日曜の朝は「お姉さん」ではなくて「お兄さん」です。

日曜は電車の時間が良くないので、
コンビニに行くのはギリギリの時間。

コンビニに入ったら、即ホットコーナーに、
そして、すぐ隣のレジでお会計。

レジに居たお兄さんだけど、気のせいかもしれないけど、
「また、来た〜」って、顔してた(^^ゞ

ふふ、なくなるまで、飽きるまで買うわよ〜〜(^^♪

昨日に続き今日も、とても暖かかったです。
風も強かったし、突然雨は降るし・・・
帰宅時に雨に当たらなかったのはラッキー☆でした。

昨日は、冬の格好で大失敗したけど、
今日は、薄着で大正解。

もしかして、ラッキーデーだったのかしら??

先頭 表紙

こまさんの家のほうでも、売れ売れですか?ぜひぜひ、飲んでみてね〜 ハマりますよ〜〜(^^ゞ こちらも、寒かったです。まだ、冬なんだな?と改めて思いました。風邪引かないように気をつけましょうね。お互いに^^; / 小豆 ( 2004-02-24 00:51 )
『はちみつ ゆず』、小豆さんのご用達のコンビニでは売れ売れですな!私も今度買ってみます☆ こっちは今日は風が強くて寒かったです。油断してるとまた風邪引きそうです〜(^-^; / こま ( 2004-02-24 00:44 )
Ayaしぃさん わかりますよ〜〜 同じ店で同じメニューも!冒険をするのも大好きだけど、失敗するのは嫌なので、無難なので〜ってのも多いかな? / 小豆 ( 2004-02-24 00:04 )
denkoさん 夜は寒かったですね〜 風邪、気をつけます。明日から、またマスクだわ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-24 00:01 )
ほのぴ〜さん 飲みましたか?私は毎朝買ってます。飲むと目覚めるというか、元気になります。あ、感想は同じ?ですねぇ(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-24 00:00 )
コナンさん は〜〜い!飲みましたぁ〜 2回飲んだのかな? お茶の苦味がほどよかったような? 飲み続けると、体脂肪が減るらしいです。 / 小豆 ( 2004-02-23 23:58 )
桜貴さん 一緒ですね〜(●^o^●) 今日も買いました〜^^;違う店で買おうかとも思いますが、ちょっと遠いのです。 / 小豆 ( 2004-02-23 23:53 )
私も気に入った商品があると、毎日コンビニに顔出します。ランチも同じ店同じメニューで・・・悪い事してないのに、なぜかだんだん恥かしくなるのよ(^◇^;) / Ayaしぃ ( 2004-02-23 11:14 )
今日から寒くなるって予報では……。風邪に気をつけてね。 / denko ( 2004-02-23 11:07 )
↓ ほのぴ〜飲みました!感想は・・夜に飲んだら目がさえそうなかんじ。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-23 09:22 )
コンビニ好き?の小豆さんは花王の「へルシア緑茶」は飲みましたか?味教えて下さい^^ / コナン ( 2004-02-23 01:13 )
私も一度はまるととことん買ってしまう方です。同じ店で買うのがだんだん恥ずかしくなります^^;現在はそこまではまってる物はないのですが。 / 桜貴 ( 2004-02-22 23:38 )

[次の10件を表示] (総目次)