himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-11 牛丼
2004-02-10 電気屋
2004-02-08 ビデオが壊れました・・・(ーー;)
2004-02-07 豚もついに!
2004-02-05 映画観ました。
2004-02-04 物知りになりました。
2004-02-03 節分ですね〜
2004-02-02 久々の雨
2004-01-31 頭痛に胃痛
2004-01-30 豚どん


2004-02-11 牛丼

吉〇家の牛丼が一時販売中止なりましたね〜

行って見ようかな?と思ったけど
きっと激混みだろうなぁ〜と思ったので止めにしました。

予想通り?激混みだったみたいです。
ニュースでもワイドショーでも特集組んでましたね〜

「牛丼屋なのに、なぜ牛丼がないんだぁ〜!!」
と怒って暴れて逮捕された方居たみたいですね。

う〜ん、牛丼絡みで逮捕か〜
家族はやり切れないだろうな・・・

特に牛丼好きってわけではないけど、
なんか、「買えない」「食べれない」と思うと
無性に食べたい今日この頃です・・・

早い再開を望みます。

・・・明日の昼は「松〇」の牛めしにしようかな?

またまたDVD話ですが^^;
《HDD》がいい見たいですね〜
テープなしでも録画できるらしい・・・

凄いわねぇ〜(^^ゞ

先頭 表紙

コナンさんも食べたかったですか?普段は、牛丼屋なんて、見向きもしないのですが・・・ 流行り物好きと言うか、テレビに踊らされてると言うか。。。(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-02-14 00:15 )
食べられなくなるとわかると無性に食べたくなるのはみんな同じですね。僕も本音は食べたかった(泣) / コナン ( 2004-02-13 01:51 )
桜貴さん いえいえ^^; 最近、ひまじん重いから・・・ 私、何回も同じつっこみいれたことがありますよ(^^ゞ   あきれますよね〜 私とトシあまりかわらないのですよ・・・<犯人  情けない・・・  / 小豆 ( 2004-02-13 00:15 )
勢い余って二回も突っ込みいれてしまいました。ごめんなさい。飲酒運転ですか・・・挙句に暴れて・・あきれますね / 桜貴 ( 2004-02-12 23:53 )
kiri☆さん 子どもだよね〜(ーー;) 飲酒運転もしてたらしい・・・ 牛丼、普段は気にもしてないけど、話題になってるとつい気になってしまうよね〜  / 小豆 ( 2004-02-12 23:04 )
クラッセさん 一つ前ので十分なのですが・・・ 新しいのを見てしまうと。。。 キリがないです・・・ / 小豆 ( 2004-02-12 22:58 )
denko さん 本当に先が読めない時代ですよね〜(ーー;)  / 小豆 ( 2004-02-12 22:50 )
Aya@しぃさん あれは恥ずかしいですよね〜 ちゃんと味わって?食べれたのかしら?? / 小豆 ( 2004-02-12 22:45 )
桜貴さん 暴れた人、お酒飲んでたみたいですね〜(ーー;) HDDって、凄いのですね!買う気まんまんです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-12 22:42 )
こまさん 牛丼、完全に中止ではないのにね〜 いずれは復活するとはいえ寂しいですね。 / 小豆 ( 2004-02-12 22:40 )
私もそのニュース・・・なんて子供な・なんて生意気にも思っちゃいました。そんなに吉牛にはお世話になってないんですけど、ニュースでやたらやっているの見てたら食べたくなってきちゃいました。 / kiri☆ ( 2004-02-12 18:21 )
暴動ですね、食べ物の恨みは・・・。パソコンと同じでDVDも高い最新機種ばかり売ってるけど、一つ前の性能でも良ければ安くなるのにね。 / クラッセ ( 2004-02-12 17:27 )
今は、何がどう幸いするか、はたまた災いするか読めない時代ですね。牛丼……どうなるんでしょうね。 / denko ( 2004-02-12 10:04 )
お店の最後の一杯を食べてるお客さんにカメラがずっと撮影してる光景を見て、あれが自分だったら恥かしくて嫌だな〜と思った。 / Aya@しぃ ( 2004-02-12 00:20 )
牛丼すごい事になってましたね。何も暴れなくてもね・・・ぇ・・ HDDは便利です。見たらすぐ消せますし保存したいのだけDVDにしたらいいし。お勧めです。 / 桜貴 ( 2004-02-11 23:23 )
牛丼すごい事になってましたね。何も暴れなくてもね・・・ぇ・・ HDDは便利です。見たらすぐ消せますし保存したいのだけDVDにしたらいいし。お勧めです。 / 桜貴 ( 2004-02-11 23:23 )
吉○屋の牛丼、生まれて今日まで2回しか食べたことがありませんが(爆)無くなると思うと寂しいですね。 そかそか〜HDDか・・・私はよく分からないんですけど、参考にします!引き続き情報下さい☆ / こま ( 2004-02-11 22:37 )

2004-02-10 電気屋

ビデオデッキが壊れたので、新しいのを買う為の
勉強に?電気屋に行ってきました。

行ったところは、駅ビルの中の大手のお店。
ここのポイントカードは持ってるけど、
ろくに貯まってないし、集める気はないので
今日は見学というか、様子見です。

いや〜〜 進化してますね〜
DVDは常識!
ビデオだけなんてのは売り場にはなかった・・・^^;
取り寄せになるとは言ってたなぁ〜
DVDの時代の今日、ビデオのみはもう売れないだろうね〜

びっくりしたのは、思ったよりは安かったこと!
あくまで、「思ったよりね」(^^ゞ

だって、壊れたデッキ。
10年以上前(正確な年数はわからん)に、
買った時は、たしか15万くらいだったはず・・・

Gコードが出始めの時で、まだまだ新聞のテレビ欄には、
ところどころにしか載ってなかったもの。
それに、BS付きだった・・・

この頃は、景気が良かった頃だし、
今と比べては無理があるけど・・・


は〜 いいなぁ〜〜と思うのは高いね〜〜(^_^;)

DVDが再生のみだったら、安いけど、
録画が出来るとなるとやはり高い!

あと、やっぱりテレビと同じメーカーのがいいのかな?
色々と悩むはね〜 
って、一番の悩みは予算です。。。
家族会議だわ(^^ゞ

先頭 表紙

kiri☆さん どんどん、新しくなってるよね〜 目下、悩み中・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-12 23:11 )
私もほしいんですけど・・でも電化製品ってもっとほしいものしかもどれもあたらしくなっていっちゃって・・・もう予算つかないくらいなんですよね・・ / kiri☆ ( 2004-02-12 18:22 )
sanchanさん 今回、電気屋に行って初めて《HDD》を知りました(汗) 店員さんを質問攻めにしないと理解できないことばかりです・・・ / 小豆 ( 2004-02-11 22:39 )
ボ タ ンさん ホントに悩みますよね〜 進化しすぎというか機能多すぎで・・・ 頭の中、ちとパニックです←大袈裟だわ^^; / 小豆 ( 2004-02-11 22:33 )
コナンさん それそれ、私も悩みます〜 電気屋のお兄さんは《HDD》をプッシュしてましたよ。 / 小豆 ( 2004-02-11 22:30 )
denkoさん DVD再生+ビデオだとかなり安いですよね。上を見るときりがないですよね〜  / 小豆 ( 2004-02-11 22:29 )
桜貴 さん 《HDD》はやはり良いのですね♪ 色々と調べたり聞いたりしてると、かなり便利だってことが分かりました。 / 小豆 ( 2004-02-11 22:26 )
最近のはDVDとかHDDとか付いてて余計に種類増えて悩みますよね。(こう見えても電気”工事”屋)。最初は解らなくても、店員さんに何回も聞いた方がいいですよ。 / sanchan@私もなかなかついてけない ( 2004-02-11 22:18 )
電化製品買う時って色々悩みますよね! / ボ タ ン  ( 2004-02-11 14:55 )
僕も先日家電屋さんへ行ったときに参考のために売り場を見てきました。HDD付きにするか、ビデオとDVD-Rにするか悩んでしまいます。 / コナン ( 2004-02-11 13:23 )
うちも、ビデオデッキ買いに言ったら、単体は少なくて、DVDは高くて。結局、DVD再生のみとビデオの組み合わせを買いました。壊れるまでのつなぎって感じで、一番安いのにしちゃった! / denko ( 2004-02-11 11:40 )
DVDレコーダーならHDD付きがいいですよ。HDDは本当に便利です。 / 桜貴 ( 2004-02-11 11:07 )

2004-02-08 ビデオが壊れました・・・(ーー;)

ビデオデッキが壊れました・・・

テープを取り出そうとしたら出てこない!
何度かトライして、出てきたテープは《びよ〜ん》

テープが悪いのかな??と思って別のテープを入れて、
試してみたら《びよ〜〜〜ん》

・・・これは、完璧にデッキが悪いわ(-"-)

今なんて、電源を入れても、うんともすんとも言わない(^^ゞ

ま、10年以上は使ったので寿命でしょうね〜
仕方がないね〜 ヾ(@°▽°@)ノあはは

懐が寂しくなるが、新しいのを買わないとね♪
ちょっと、楽しみだったりします(^^ゞ

そういえば、電化製品って、
一つ壊れると次々壊れるような気がするのです。

一つ壊れたから〜 次は何でしょ??
ビクビクです^^;

不幸中の幸というのかな?
《びよ〜ん》となってしまったテープ。
レンタル屋の物でもなく、人からの借り物でもなかったこと!
本当に良かったわ^_^;

先頭 表紙

kiri☆さん あらら・・・保証期間内で良かったね♪欠陥はダメダメよね〜  / 小豆 ( 2004-02-12 23:17 )
うちも半年くらい前に買ったテレビデオ、、どうも録画したのは映るけどレンタルしてきたのは映らない。しかも一回も映った事ないっぽいんですよね・・・昨日メーカーの人がきてくれました。まだ保証期間なのでvまぁ要は欠陥品でしたね・・・; / kiri☆ ( 2004-02-12 18:24 )
海風さん 8年なんてまだまだですよ!(^^ゞ 持ったほうなんではないかと思いますよ。あ、一度修理に出してるのだった^^; 借り物はショックですね〜  / 小豆@社会復帰オメデトー ( 2004-02-11 01:15 )
ビデオ、私今の8年使っているのですが、そろそろかと思ったら甘かったのですね(笑)昔カセットテープ(借り物の)をデッキにからませてびよ〜んとのばしたことありました・・・浜省だった・・・(笑) / 海風@社会復帰決定 ( 2004-02-10 16:56 )
こまさん 一緒ですね♪ って、喜んでいる場合じゃないですね〜^_^; 12〜13年前?それも一緒かもです。DVDですよねっ!! / 小豆 ( 2004-02-10 00:32 )
きらこさん 凄いですね〜 うちもヤバそうなのばかりです・・・ 電気ポットに電子レンジ。。。 考えただけで嫌になります・・・ / 小豆 ( 2004-02-10 00:28 )
偶然です、ウチのビデオも最近壊れました。12〜13年使っているやつで、3ヶ月前に壊れたのでいちかばちかで1万5千円で修理したのに。再び。やっぱ寿命だったみたいです。今度はDVDっすね☆ / こま ( 2004-02-10 00:26 )
くるときは、まとめて来ます!σ(・_・)年明け早々から、洗濯機〜食器乾燥機〜車載MD〜自転車〜タイヤパンクと・・・ ケンカうってんのか!!!と誰かにやつあたりしたい気分でありますW(=0=)W ガオォー!! / きらこ ( 2004-02-09 23:55 )
桜貴さん 時代はDVD!ということで、購入を計画中です。DVDは、PS2があるので、別にDVDはいらないと思ってたのですが、機能は素晴らしいし、これからのことを考えると・・・ DVDですよね!! / 小豆 ( 2004-02-09 23:24 )
ほのぴ〜さん 良かったよぉぉぉ〜〜〜 自分ので!(^^ゞ レンタル屋のだったらと思うと・・・(ーー;) / 小豆 ( 2004-02-09 23:21 )
クラッセさん やはりDVDですよね!! バンバン録画出来るのはいいですね。あ〜 早く欲しいなぁ〜 / 小豆 ( 2004-02-09 23:15 )
眠人さん そーいえば、同じような時期に買ったものが多いかも・・・ よく見てみるとヤバそうなのが、チラホラ。。。 / 小豆 ( 2004-02-09 23:10 )
ボ タ ンさん 祈っててくださいね☆ 見渡してみると、ヤバそうな物ばかりです・・・トホホ(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-09 23:06 )
志式さん やはり、DVDですよね〜〜 機能などを見てると便利そうだし・・・ DVD、買う気満々です(^^♪ / 小豆 ( 2004-02-09 22:43 )
コナンさん は〜い、狙ってます。それも、DVD録画出来るのを。。。^^; / 小豆 ( 2004-02-09 22:37 )
こももさん やはり、DVDの時代ですよね〜 レンタル屋に行ってもDVDのが多いしね〜 テープかぁ・・・ 廃れたよね〜^^; / 小豆 ( 2004-02-09 22:32 )
あっこちんさん 巻いてもやはりダメですか・・・ やっぱりね〜(^_^;) グレードアップしたのですか?いいなぁ〜〜☆ / 小豆 ( 2004-02-09 22:10 )
Ayaしぃさん 自分のテープで本当に良かったですよ〜(^_^;)レンタル屋のだったらと思うとぞっとします・・・ / 小豆 ( 2004-02-09 21:59 )
星丸さん ドキドキですね〜 このデッキ、1年位前から調子が悪くて、買い換えなくては?とずっと思ってたところです。ちゃんと壊れないとね〜^_^; / 小豆 ( 2004-02-09 21:52 )
家電が壊れるのってショックですよね。この際DVD購入されたら・・?我が家はDVD買って以来ビデオには見向きもしてません^^; / 桜貴 ( 2004-02-09 21:41 )
本当だ〜〜〜借り物でなくよかった・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-09 20:27 )
やっぱDVDがお勧めです。録画もできるやつもいいですよ。消すのが楽なので、バンバン録画してもへのかっぱ、ってとこが気に入ってます。 / クラッセ ( 2004-02-09 20:23 )
あぁ〜〜、、そのデッキの壊れ方、あたしも経験ありますわww 電化製品って、例えば引越したときに買いそろえたりするから、同じような時期に壊れてきちゃんじゃないのかな?(ちなみにうちもそうです) / 眠人 ( 2004-02-09 19:07 )
そうそう、電化製品ってなんであんなに連帯感強いのかしらね(・∀・)アヒャ!!デッキだけで済むことを願ってます! / ボ タ ン  ( 2004-02-09 15:52 )
我が家のビデオが壊れたときは、画面は砂嵐が流れました;どーにかビデオは無事でしたが。ちょっと高めですが、DVDはお勧めですよ。頭出しができますし☆ / 志式 ( 2004-02-09 14:13 )
もしかしたら、今度はDVDとビデオが一緒になったやつを買いますか?僕、あれ欲しいでちゅ。 / コナン ( 2004-02-09 13:26 )
私もテープがビヨーン・・あります。しかも無理矢理手で巻き戻したらよけい変になってテープが(T∇T)ノ~ 我が家は既に3台目です(^^;; でも今はDVDの録画できるのが欲しくてたまりません。そのうちビデオテープもカセットテープ並に廃れてきちゃうのかな?>< / こもも ( 2004-02-09 01:43 )
こんばんは〜♪私もテープがビヨーンってなった事ありますよぉ(笑)くちゃくちゃになっちゃったのをペンで巻いて見てみたんだけど、ちゃんと見られなかったっす☆最近は兄がビデオ買い換えて古いのをくれたんで、お陰でグレードアップしちゃってラッキーでしたぁ♪(*´σー`)エヘヘ / あっこちん ( 2004-02-09 01:12 )
中のテープが借り物じゃなくてよかったね!私はオークションで安いのを買ったのですが、裏番組が撮れなくて、録画しながらその番組を見るハメになって失敗です。壊れていないし、まだ使えるので買いかえる訳にもいかず・・・(泣) / Ayaしぃ ( 2004-02-08 23:14 )
私の家も最近ビデオデッキが不調です。いつ壊れるかとドキドキしています(笑)。でも、ちゃんと壊れないと(?)なかなか買い換える決断ができなくて…。 / 星丸 ( 2004-02-08 22:55 )

2004-02-07 豚もついに!

ベトナムで、からもインフルエンザが検出されたのですね。

昨日の夜にニュースで見て、
も〜 びっくりですよ(@_@;)
豚よ〜 お前もか〜〜ですね〜(^^ゞ

救世主誕生!って感じで登場したにも関わらず・・・
一夜にして・・・
ガビ〜ンですね〜^^;

私、好きです)^o^(
なぜか、を見ると和むのです。

やる気のなさそうな顔してるし、
ガツガツしてなさそうなところがいいのです。
それと、泣き声も何となく癒される感じがするのですよね〜(^^ゞ

そんなに「ブーブー」言わんでもってな感じで・・・(^_^;)

先頭 表紙

kiri☆さん ミニ豚って、あれ以上大きくならないのかな?大きくなったら、ペットどころじゃないか(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-12 23:22 )
かわいいですよね〜♪ぶーちゃん。今ミニ豚をペットにしてる方もいらっしゃいますよねっ♪ / kiri☆ ( 2004-02-12 18:25 )
Ayaしぃさん 気になるよね〜 ま、今のところは大丈夫だろうけど・・・ / 小豆 ( 2004-02-08 21:39 )
ぴー さん 日本が騒ぎすぎなのかも。。。 新聞もニュースも必ずこの話題が出てる・・・ / 小豆 ( 2004-02-08 21:36 )
sanchanさん 豚って臆病なんですか?人見知りしない、攻撃的な動物かと思ってました(^^ゞ ますます、可愛く思えるようになったかも! / 小豆 ( 2004-02-08 21:28 )
ほのぴ〜さん ホントに〜〜 どうなるのでしょう? 国内で発生してないからいいけど・・・ 国内産は高いだろうな〜 / 小豆 ( 2004-02-08 21:25 )
コナンさん 母が、牛や鳥はとにかく、豚は輸入規制で高くなったら困るわ〜〜と言ってます。豚の生姜焼き!私も好きで〜す♪ / 小豆 ( 2004-02-08 21:23 )
こももさん 値段は重要ですよね。我が家は滅多に牛肉は買いませんが、国内でBSEが発生した時に輸入牛肉が激安で、値段に飛びついて買いましたよ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-08 21:21 )
きらこさん ホントにー 何を食べたらいいのか〜(ーー;) 牛丼屋も大変でしょうけど、また新しいものが出るのかな?と思うとワクワクしてしまいます / 小豆 ( 2004-02-08 21:18 )
星丸さん そうなんですよ〜〜〜 豚もですー(=_=) 食べられる肉がなくなりそうですよね〜 / 小豆 ( 2004-02-08 21:11 )
桜貴さん 残念ですね〜 私も去年、北京旅行をSARSの為に止めました・・・ アジア方面は春先は無理なのでしょうか?? ベトナム、行けるといいですね(^_-) / 小豆 ( 2004-02-08 21:10 )
豚からもなんて知らなかった〜。 おととい豚丼を食べたけど、あれはどこの肉なんだろう・・・。 / Ayaしぃ ( 2004-02-08 21:05 )
牛肉、鶏肉、豚肉・・・・。日本ではそんなに騒がれてるのに、こっちではちっとも騒いでない。輸入元が違うからだろうけど、ホントにちゃんと検査してるの??と心配・・・。 / ぴー ( 2004-02-08 19:01 )
よく仕事で豚小屋行きましたけど、豚ってすごく臆病で、ちょっと音しただけで、プギーッ、フギーッって大騒ぎです。でも、この仔たちが数ヶ月たったら・・・と思うと涙でます。食料不安が早く収まるといいんですけどね。 / sanchan@それでも食べるけどね ( 2004-02-08 11:08 )
豚肉もか〜〜〜〜どうなるんだろうね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-08 08:17 )
豚って牛肉と違って安くて色んな料理にもあうでしょ?焼いてもいいし、みそ汁に入れてもいいし、野菜炒めにいれてもいいし、焼きそばにいれてもいいし・・・特に豚のショウガ焼きが大好物です。 / コナン@ショック! ( 2004-02-08 04:47 )
ブルータス、お前もか・・風ににやけてしまいました。最高〜!遂に豚サンにまでトンで行ってしまったのねぇ〜!昨日買い物に行ったら鶏肉だけ異常に安かったです。主婦なので値段が値段ゆえに(σ・∀・)σゲッツ!!しました。(少しは気にしろよ〜私) / こもも ( 2004-02-08 04:05 )
うわ!豚にもでましたか!?もう、何食べたらいいんだか(==; 牛丼屋も大変だなぁ〜やっと豚丼販売開始した所なのにね( ^^; / きらこ ( 2004-02-07 23:21 )
えっ! ブタにもインフルエンザが? びっくりです! 何が安全なのか…分からなくなりそう…。 / 星丸 ( 2004-02-07 23:13 )
豚もなんですね。しかもベトナム。去年SARSのせいでベトナム旅行断念したので今年こそと思ってたのに(涙) / 桜貴 ( 2004-02-07 23:09 )

2004-02-05 映画観ました。

ラブストーリーを観て来ました。

CMでは、「涙が出ました!」「感動しましたっ!!」
とのことでしたが・・・

私は、涙は「うるっ」程度、感動は「プチ感動」って感じですかねぇ〜
途中で「ラストの感動」が分かっちゃったのですよ。
こういった話では、良くある話かな?

ところで、《蛍》って、手で捕まえられるのですね。
知らなかったなぁ〜 ←これは感動しました(^^ゞ

先頭 表紙

クラッセさん 思うことは一緒かも知れませんね〜 この映画も、「ハンカチを用意ください」とCMしてて、用意をしてたのですけど、くしゃみを抑えるのに使っただけです^^; / 小豆 ( 2004-02-08 21:04 )
前にディズニーの「ターザン」の宣伝で「泣けました!」ってやってたので、心の中で「ホントかい!」と思ったことがあります。 / クラッセ ( 2004-02-08 15:26 )
ボ タ ン さんは、感受性が豊かなんですね〜。私、本当に悲しいシーンではないと泣けません!映画で涙をポロポロ流したのは「タイタニック」だけです^^; / 小豆 ( 2004-02-07 22:58 )
あたしは、涙もろくて、何気ないようなシーンでも(つд・)エーンとなることもしばしば(*´∇`*) / ボ タ ン  ( 2004-02-07 15:19 )
あたしは、涙もろくて、何気ないようなシーンでも(つд・)エーンとなることもしばしば(*´∇`*) / ボ タ ン  ( 2004-02-07 15:19 )
志式さん 一緒に観た友達は『大感動』してました。おじゃる丸〜^^; 可愛いですよね。確かに感動しますよね。 / 小豆 ( 2004-02-06 23:17 )
ほのぴ〜さん はい、宣伝しまくりので〜す。『蛍の墓』では、そうだ!朝、死んでた・・・ 映画では、数日生きてたかな??? / 小豆 ( 2004-02-06 23:16 )
denkoさん そうですよね、人それぞれですよね。刑事ドラマ、感動する時あります!犯人の背負った過去などに・・・ / 小豆 ( 2004-02-06 23:13 )
こももさん いらっしゃいませ〜 おこちゃまがいれば仕方ないですよ〜 蛍、捕まえたことあるのですか!? いいなぁ〜  / 小豆 ( 2004-02-06 23:08 )
こまさん 一緒に観に行った友達は『大感動』してました。涙もポロリ☆と流してましたよ。私の場合は、期待しすぎたのかもしれませんね。 / 小豆 ( 2004-02-06 23:04 )
コナン さん はい、大好きです!お子様が居たら仕方がありませんよぉ〜 わたしは〜 身軽なんで(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-06 22:55 )
感動は人それぞれですからね。私はおじゃる丸で感動しちゃいますよ(^^;) / 志式 ( 2004-02-06 22:23 )
今、テレビで宣伝してるのだよね?なるほど〜〜〜〜。。。蛍って・・・朝になったら死んでるんだよね?   あれ・・蛍の墓の見すぎ?  / ほのぴ〜 ( 2004-02-06 20:56 )
映画の評は、人によって感性が違うから、案外当てになりませんよね。私、テレビの刑事ドラマで泣きますモン。(笑) / denko ( 2004-02-06 11:53 )
おじゃまします^^ 映画、いいですね〜!お子ちゃま映画以外、随分ご無沙汰です(^^;; 子供の頃、蛍を手で捕まえたことありますよ^^ 今は蛍見かけませんね・・・(寂) / こもも ( 2004-02-06 02:51 )
最近、感動に飢えているので(寂)、いい映画をちょこちょこ観ていっぱい感動したいなと思ってます。そうか・・・プチ感動でしたか(笑)。 / こま ( 2004-02-05 23:21 )
小豆さんは映画が好きなんですね。いいなぁ〜、最近まともな映画見てません。ウルトラマン、犬夜叉・・・ / コナン ( 2004-02-05 23:02 )

2004-02-04 物知りになりました。

昨日の日記の疑問ですが、無事に?
解決しました。

「恵方」は「えほう」と読むのですね。
「けいほう」と読むのだと思ってました(^^ゞ

「恵方」はその年の干支の逆方向だとか・・・

「太巻きの丸かぶり」は、
太巻きを長いまま、その年の恵方に向かって、
無言で食べると一年間健康で幸せに暮らせるのですね。

太巻きを長いまま、無言で食べる・・・
う〜ん、豪快ではないですか!
何だか、ハードだなぁ〜

色々な方に教えて頂き感謝感激雨嵐です(爆)
一つ、利口になりました^_^;

皆さんに教えた頂いた事を、明日披露しようと思います。
今更だけど・・・

いくつ「へぇ〜」を貰えるのかしら?

私的には、満へぇ〜です (* ̄∇ ̄)ノ"Ω ヘェヘェ~~

コンビニで売ってた長いままの太巻き。
今日見たら、数はだいぶ減ってて、
食べやすいサイズに切ってありました(笑)
 

先頭 表紙

きらこさん やったのですか?今年一年健康で幸せに過ごせますね。豆の数ね〜〜 私も返品希望ですわ(^^ゞといいながら、年以上の豆食べました(汗)  / 小豆 ( 2004-02-08 21:01 )
ワタシもやりました、丸かぶり(笑)でも一本まるごとは、ちょっと多すぎカモ( ^^; 豆は年の数だけって、子供の時損だ〜〜!と思ってました。今は、年も豆も返せるものならお返し希望です(-"-;) / きらこ ( 2004-02-07 02:48 )
桜貴 さん 本当ですね。かなり、笑えそうですね。(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-05 23:28 )
クラッセ さん いいですね〜 細いから食べやすいかも! / 小豆 ( 2004-02-05 23:26 )
ほのぴ〜さん 私も思いま〜す!切ってほうが、太巻きの柄もわかっていいのになぁ〜 / 小豆 ( 2004-02-05 23:24 )
コナンさんは知ってるかと思ってましたよ〜^^;   / 小豆 ( 2004-02-05 23:21 )
ボ タ ン さん こちらこそありがとうございます またつっこみに行きますんでよろしく〜 / 小豆 ( 2004-02-05 23:14 )
太巻きを無言で食べるってかなり豪快ですよね。家族全員でしたらかなりシュールな風景になりそう。 / 桜貴 ( 2004-02-05 15:34 )
納豆巻きの太巻きでやってみたらどうかしら。 / クラッセ ( 2004-02-05 12:29 )
個人的に・・・1本丸かじりはちょいときついです・・・きったほうがやはりたべやすい。と思ってしまうほのぴ〜だった。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-05 09:35 )
実は僕も2/1の朝のテレビで知りました。街頭で「恵方巻き」の実物を見せて、「これはなんですか?」と尋ねていました。「えほうまき」と答えられた人は少なかったです。僕もそれまで知りませんでした。 / コナン ( 2004-02-05 02:10 )
こんばんは!カキコありがとです。感激っす(つд・)エーン / ボ タ ン  ( 2004-02-05 01:22 )
夜になると重いですね・・・・ 私もひまじんも〜〜〜(爆) / 小豆 ( 2004-02-04 23:19 )

2004-02-03 節分ですね〜

今日はこのタイトル多いだろうなぁ〜^_^;

我が家は豆まきなしです。
いつもは、父がやるのですが、
親戚が暮れに亡くなっているのでやらないそうです。

掛け声ですが、我が家では

『福は内〜 福は内〜 鬼は〜外〜』

と言ってます。
テレビでは「鬼は外〜 福は内」ですよね〜
色々と土地柄で変わるのでしょうかね〜

節分の風習も色々とあるのですね。
昨日からひまじん日記を見て知りました。

『東北東に向かって丸かぶり』とは何でしょう?
コンビにもポスターがありました。
矢印が左斜め上を指して・・・
その下には、太巻きが大量にありました。

ネットで調べたところ・・・
『恵方に向かって、太巻きを食べる』とありました。
関西の風習だとか・・・

「恵方」は何て読むのかしら?
「恵方」が「東北東」になるのでしょうか??

???ですわ〜

たかが豆まき、奥深いですね〜

先頭 表紙

直嘉 さん 「福は内」を3回言うのですか?色々な言い回しがあるのでしょうね。随分と遅くにやりましたね。寒くなかった? / 小豆 ( 2004-02-04 23:13 )
眠人さん そうなのですよね〜 春って気がしませんね。まだまだ、寒いですよね / 小豆 ( 2004-02-04 23:08 )
うちの家は「鬼は外 福は内福は内福は内」って言います^^;昨日我が家はぎりぎり2月3日の11時50分に豆まきをしました。 / 直嘉 ( 2004-02-04 21:16 )
暦の上では今日から春なんですよね・・・ / 眠人 ( 2004-02-04 20:50 )
海風さん 私も食べるの大好き!! 太巻きの食べ方、かなりハードではないですか? / 小豆 ( 2004-02-04 20:15 )
こまさん いい風習が残ってますよね。我が地方でも、大昔は何かあったのでしょうけどね〜 「丸かぶり」知れば知るほど、目が点です。。。 立春か〜 もう春なのですね〜 / 小豆 ( 2004-02-04 20:12 )
sanchanさん やはり、戦略でしたか(ーー;) 落花生を殻付きでまくのですか?豪快ですね〜  / 小豆 ( 2004-02-04 20:06 )
りんご。さん 色々と調べていただきありがとうございます 「えほう」なんですね。私「けいほう」だと思ってました。方角ですが、これは本当に複雑ですね。基本は干支の逆でいいのかしら?? 太巻き!¥480は高いですね〜〜 私も買えないですぅ。 / 小豆 ( 2004-02-04 20:03 )
kiri☆さん 私もまめだけはしっかりと食べましたよ〜 もち、トシの数以上にね〜^^;  / 小豆 ( 2004-02-04 19:56 )
桜貴 さん 太巻き、大量に売ってましたよ<コンビニ  今日は売ってなかったかな?(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-04 19:55 )
クラッセさん 流行ったのは、スーパー、コンビニ、すし屋の戦略のようですね。関東では、恐らく「風習」にはならずに「流行」で終りそうかな?(笑) / 小豆 ( 2004-02-04 19:52 )
太巻きかぶりつくの、伊勢湾沿いでもやります〜。私は食べることならば風習だろうがなんだろうが関係なく好きなのですが(^^;)一人暮らしだと豆まきもしないですし、ちょっと寂しいです〜。 / 海風 ( 2004-02-04 11:28 )
なんか、こういう風習とか見てると、日本ていいなぁ〜(まぁ丸かぶりはイマイチ判断に困りますが(笑))と思います。いよいよ立春ですね☆ / こま ( 2004-02-04 01:08 )
恵方についてネットで見てみたら、「干支による方角と逆」という単純な決め方ではないようです。複雑でよく分からなかったけど☆ / りんご。@何度もすみません。 ( 2004-02-04 00:37 )
たしか、「えほう」って読むと思いましたよ。太巻きが最近よく売られるのはコンビニとスーパーの戦略でしょうね。ちなみにこっちでは落花生を殻付きのまま、まきます。 / sanchan ( 2004-02-04 00:22 )
あ、「恵方」って、「えほう」のようです。テレビで言ってました。で、漢字変換も普通にできました。ちとびっくり。・・・今、辞書で調べました。<恵方=その年の干支で吉と決めた方角>ですって。東北東は申の方角の間逆のようですが・・・干支の逆方向が恵方なのかな? / りんご。 ( 2004-02-04 00:21 )
恵方って、毎年変わるみたいです。テレビで「『今年の』恵方は東北東」って言ってたから。去年あたりからテレビで紹介されて、スーパーやコンビニに太巻きが大量に置かれるようになったような。。。 今日、ある大手スーパーでみたら、なんと太巻き1本480円!た、高い。もちろん買わなかった、というか、買えなかった〜。 / りんご。 ( 2004-02-04 00:14 )
うちも一応やりましたよ〜!まめまきは母がやっているのをただ見てました。豆とし以上にたべちゃいましたぁ〜結構まめ好きで・・・ / kiri☆ ( 2004-02-03 23:45 )
確か丸かぶりは京都の風習じゃないでしょうか?福岡にはないのですが、最近はコンビニでも太巻き売ってますね / 桜貴 ( 2004-02-03 22:00 )
あっちこっちで太巻きを売ってたのは、そういうわけだったんですか! 知りませんでした。 でも、なんで今年はこんなに流行ってるの? / クラッセ ( 2004-02-03 21:47 )

2004-02-02 久々の雨

かなり久々の雨です。
半月振りくらいでしょうか?

雪が降るかも!と騒いだ日(笑)以来の雨かな?
朝、家を出るときは傘無しで歩けるくらいの小雨だった。
段々仕事場に近づくごとに本降りになってきた。

う〜ん、私の心の中と一緒じゃないの^^;
あ、今日は月曜日だから、みな一緒かな?

話変わりますが・・・
『大魔神・佐々木、横浜復帰』って本当ですか?
ベイスターズか優勝したときは、我が県全体が盛り上がりましたっけ^_^;

関係ないのでは???と思われる
某大手スーパーだって「応援セール」「優勝セール」やったしね〜

さてさて、どうなるのでしょうか??

そういえば、一昨年だったかな?
電車に乗ってたら、野球少年が数人と乗り合わせましてー
その時の会話が面白かったです。
試合観戦の後のファンサービスで握手をしてもらったらしく、
『オレ、絶対にシーレックスに入る!』『オレも!オレも!!』。。。

シーレックスってベイスターズの弟分なんですよ。
要は、2軍。
2軍に入りたいなんて・・・(ーー;)

先頭 表紙

denkoさん 給料は貰ってますよ〜 プレッシャーもあるとは思いますが・・・ 下はないですしね〜 気軽に出来るのでしょうね。 / 小豆 ( 2004-02-03 21:44 )
りんご。さん お久しぶりで〜す。私も写真撮りましたよ! 同じ日だったりして??(^^ゞ 手の銅像ですが、また復活するらしいですよ♪ / 小豆 ( 2004-02-03 21:40 )
コナンさん シーレックスってファンサービスがとてもいいそうです。選手との交流会が頻繁にあると聞きました。 / 小豆 ( 2004-02-03 21:36 )
sanchanさん プロの選手になるだけでも大変ですよね。佐々木は、横浜決定ですね。どうなるのかな? / 小豆 ( 2004-02-03 21:34 )
2軍も、給料貰える……んですよねぇ。プレッシャー少なくて良いのかな?それとも、その中でなら目立つ存在になれるからとか? / denko ( 2004-02-03 11:58 )
ベイスターズが優勝した年の秋に横浜に遊びに行ったとき、駅に佐々木大魔神の手の銅像(笑)が置いてあって、写真を撮ったのを覚えています。 / りんご。@お久し振りです ( 2004-02-03 00:31 )
その話は笑えますね。その2軍の選手に優しく接してもらって喜んでたんですね。その人が1軍で早く活躍される事を祈ります。 / コナン ( 2004-02-02 23:38 )
湘南シーレックスかぁ。。。(笑)でも、2軍でもなかなか入れないと思いますよ。ある意味現実的かも。佐々木は横浜が有力視されてますね。 / sanchan@夢はおっきく ( 2004-02-02 23:24 )

2004-01-31 頭痛に胃痛

体調が不良でした。

頭痛に胃痛です。

原因は・・・
頭痛は、コンタクトの忘れ。
胃痛は、食べすぎ(^^ゞ

薬を飲んで、めがねをかけ、そっとしてたら治りました。

ほっと一息です。

めがねも薬も持ってて良かったです。

薬を飲むのに抵抗はないです。
辛いのを我慢するのは嫌なので、すぐに飲んでしまうのですよね〜
飲みすぎはどうかと思いますけど・・・

用法を間違えなければいいかな?と思ってます。

あ、食べすぎは・・・ 反省です。
腹八分目に抑えなければいけませんね〜^^;

先頭 表紙

コナンさん ハハ、中華ではありませんよ〜 あれもこれも、食べました^^; カップめんにおにぎりに、まんじゅう2個・アイス等などです(爆) / 小豆 ( 2004-02-03 00:15 )
食べ過ぎるって何をそれだけ食べたんですか?中華? / コナン ( 2004-02-02 23:36 )
こまさん 発見できて良かったですね♪ コンタクトがないともう生きていけなくなりました^^; / 小豆 ( 2004-02-02 23:33 )
星丸さん 良くなりました。心配してくれてありがとう。なんでも、ほどほどが大事ですね〜 / 小豆 ( 2004-02-02 23:30 )
ぴーさん 大丈夫ですか? 8文目で抑えるのって大変です。。。^_^; / 小豆 ( 2004-02-02 23:29 )
denkoさん 風邪は大丈夫で〜す。もう、引きたくないので、予防の為に毎日、マスクです^^; / 小豆 ( 2004-02-02 23:27 )
ほのぴ〜さん それは大変だぁ〜 わたしのは、使い捨てなんですけど、間違えないように一つ一つに「R」「L」と書いてます^_^; / 小豆 ( 2004-02-02 23:26 )
頭痛と歯痛、治って何よりです。私はこの前台所でコンタクトを落として、カメよりスローリーに動いて(笑)なんとか発見しました。コンタクトで頭痛・・・分かります。 / こま ( 2004-02-02 21:28 )
頭痛と胃痛…辛いですよね。どうぞお大事になさって下さいね。 / 星丸 ( 2004-02-01 23:11 )
私は最近お腹の調子が悪く、いつも食べ過ぎる性分なので、最近は、8分目を心がけています・・・。 / ぴー ( 2004-02-01 22:38 )
何はともあれ、治ってよかったですねー。風邪は大丈夫? / denko ( 2004-02-01 10:42 )
私はコンタクト右左間違え先日すごい肩こりになやまされた・・・気づけよ!って自分でなさけなくなったわ。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-01 07:28 )

2004-01-30 豚どん

松〇の豚どんを食べてみました。

見たところは、牛丼とは変わらないみたい。
相変わらず?玉ねぎはいっぱい入ってたな〜?
違う点は、白ゴマが乗ってるところかな?

味は・・・ ちと薄味〜??
もう一味欲しいなぁ〜って思いました。

今、BSE問題でが、
インフルエンザで鳥が大ピンチ!
ケ〇タは大丈夫かな?と心配になってしまったわ〜^_^;
あ、あとマ〇クもね〜(笑)

ですが、
父と私の干支なんですよね〜(^^ゞ

そういえば、困ったちゃんですが、
明日で辞める事になりました。
「辞めなよ」といった子と話し合って?決めたそうです。
かなり、きつく言われた模様ですが・・・
同じ年で仲良しなのですが、笑顔でお互い接してました。
以外と?大人なんだなぁ〜と感心してしまいました(^^ゞ

困ったちゃんは、素直でいい子なんですよ。
時間にルーズなことがねぇ〜〜(ーー;)

は〜 とにかくこれでまた平穏な日々が続くかな?

先頭 表紙

志式さん 2月にはどこの牛丼やも牛丼は消えるみたいです。在庫がないとかで・・・  / 小豆 ( 2004-01-31 23:21 )
コナンさん 食べてみてくださ〜い。感想を期待してます(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-31 23:18 )
denkoさん 家庭への影響が一番怖いですよね〜 肉売り場へ行くと「国産」の文字ばかり目立つ気がします。そして、高い! / 小豆 ( 2004-01-31 23:17 )
sanchanさん 気にしすぎですよね〜 明日の昼はケンタにしようかと思ってます。 / 小豆 ( 2004-01-31 23:09 )
kiri☆さん 敏感すぎるよね〜 「今まで」が心配であって、「今から」は安全だと思うのだけど・・・  / 小豆 ( 2004-01-31 23:04 )
こまさん 同じ年ではないですか?私、酉年ですよ〜  / 小豆 ( 2004-01-31 23:01 )
ほのぴ〜さん そうですね、時間は大切ですよね。逆の立場になると、よく分かりますよね。成長してくれればいいけど・・・って、他人事ではないですが。 / 小豆 ( 2004-01-31 23:00 )
職場のランチもカルビ丼が姿を消しました。少しずつ影響が出てきてます;春には牛丼どうなってるのでしょうね… / 志式 ( 2004-01-31 22:48 )
豚丼食べてみたいです〜!僕も日記に書こうっと^^ / コナン ( 2004-01-31 20:03 )
専門店が取りざたされてますけど、外食産業は、何処でも影響はあるでしょうね。という家庭も、影響が出てくると思います。これからがコワイ。 / denko ( 2004-01-31 15:07 )
うちはもともとファーストフードや外食を利用しないので、あまりピンときません。と言うよりあまり気にしてません(笑)でも、豚までダメになったらそれこそ大打撃でしょうね。ちなみに私と母は丑年、父が酉年です。 / sanchan@弟は兎年 ( 2004-01-31 11:04 )
うちのバイト先でもがくたま〜に鳥大丈夫なのかしら?今危ないわよね?というお客さんがみえますしねぇ〜世間は敏感ですよね・・・ / kiri☆ ( 2004-01-31 06:30 )
でも今回の経験は困ったちゃんにとっては絶対にプラスになることですよね。今後の困ったちゃんに期待です。そうそう、私も酉年ですよ☆鳥ピーンチですが・・・(汗) / こま ( 2004-01-31 00:04 )
彼女も大人になっていくことでしょう・・・時間は大切だよ。逆の立場で考えたらすぐわかるのにね。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-30 22:47 )

[次の10件を表示] (総目次)