himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-23 のど飴はこれに限ります!
2004-01-22 周りは風邪ばかり〜
2004-01-21 喉の痛みには「喉スプレー」
2004-01-20 快適なマスク生活〜♪
2004-01-18 雪は降ったみたいだけど、積もらなかった・・・
2004-01-16 明日の予報は雪!だって??
2004-01-15 だらだら生活
2004-01-14 火の用心!
2004-01-12 成人の日
2004-01-10 今日から3連休ですね・・・


2004-01-23 のど飴はこれに限ります!


またまた風邪話ですが・・・

私の、のど飴の定番は南天のど飴です。

のどが痛くてどうしようもない時はこれに限ります。
これと、トローチを交互になめてます。

他の、のど飴も試したけど、一番飽きない気がするのよね〜
缶が持ち運びに面倒だけど・・・


今日は、休みで友達とランチにパスタを食べに行ってきました。
私は、「何とか風カルボナーラ」
友達は「なすの何たらかんたら」を注文。

私のはメニュー表通りに出てきたのだけど、
友達のは・・・《なす》が入ってなかったのです(^^ゞ

メインのなすが入ってないんじゃ〜 意味な〜し!
笑っちゃいましたよ〜
作り直して貰いましたけど。

でも何で忘れたのかしら??
は〜 不思議だわ。。。

先頭 表紙

志式さん そうそう、そうですよね〜(ーー;) 出てきたなすは小さかった・・・ なぜ忘れるのかはなぞですよね。 / 小豆 ( 2004-01-25 23:33 )
【ナツ】さん それは・・・・なすなしより酷いですね〜(-"-) 「入ってないよ」と言いましたか? / 小豆 ( 2004-01-25 23:31 )
コナンさん 2度目ですね〜 浅田飴も舐めましたが、南天がなぜか気に入ってます。 / 小豆 ( 2004-01-25 23:30 )
眠人 さん おいちくはないでしゅ〜〜〜(^O^) 調子の良い時は舐めたいと思わないなぁ〜  / 小豆 ( 2004-01-25 23:28 )
直嘉さん そうそう!「なすの〜」じゃないの!なすだから頼んだのにぃ〜って言ってたよ。怒るどころか、笑えて楽しかった^^; / 小豆 ( 2004-01-25 23:26 )
クラッセ さん 食べ切ってしまったのですか? こんなもんか〜って思う時ってありますよね。 / 小豆 ( 2004-01-25 23:24 )
ちび さん 柑橘系は良くないのですか?気をつけますぅ。龍角散もいいですか?これだけはなぜか避けてきた〜^^; 次は挑戦してみます。 / 小豆 ( 2004-01-25 23:20 )
denkoさん なんせ、メインですからねぇ〜 許せなかったのでしょう・・・ 揚げたこ焼き!いいなぁ〜 食べたい! / 小豆 ( 2004-01-25 23:15 )
ほのぴ〜さん あららら〜〜〜 なすなしより酷いではないですか???  / 小豆 ( 2004-01-25 23:14 )
sanchanさん まだ完治ではないですぅ。 そのCM覚えてますよ〜 懐かしいですね。sanchanさんも早く治るといいですね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-25 23:11 )
コナンさん 「えっ」って顔してました〜^^; 出てきたナスは細かかったと言うか小さかったですよ〜 / 小豆 ( 2004-01-25 23:05 )
メインをどーして忘れちゃったんでしょうね??それって、ハンバーガーのハンバーグ抜きって事ですよね; / 志式 ( 2004-01-25 22:04 )
豚汁注文したら、豚肉入っていなかったことがあります。 / 【ナツ】 ( 2004-01-25 16:47 )
僕は子どもの頃、永六輔さんのナレーションでの「咳・声・喉に浅田飴」のCM時にそれをよく舐めた記憶があります。 / コナン ( 2004-01-25 13:28 )
のど飴、薬だから、と思っても、どしても美味しいものでないと舐める気がしないあたしでございます。この飴はおいちぃのぉ?? / 眠人 ( 2004-01-25 11:23 )
なす忘れちゃったら「なすの〜」にならないですよね!!(笑)私もなんだかパスタが食べたくなってきましたww / 直嘉 ( 2004-01-25 10:55 )
私も味のない塩やきそばが出てきて、ん、んん、こんなもん???  と思いつつも、食べ切ってしまった。  / クラッセ ( 2004-01-24 16:41 )
龍角散なんかもいいですよ。カラオケ前とかは柑橘系はよくないですのでそれだけはご注意を。うちへのつっこみありがとうございます♪ / ちび ( 2004-01-24 15:33 )
パスタかぁ、いいなぁ。肝心のナスが無いんじゃねぇ。明らかに入ってないなら、言うしかないか。うちは、おやつに、揚げたこ焼き食べました。 / denko ( 2004-01-24 14:38 )
わたし・・・塩ラーメン食べて、お湯の味しかしなかったラーメン食べたことある・・・絶対に塩入れ忘れたんだわ・・・でも・・・いえなかったよ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-24 13:53 )
まだ風邪は治りませんか?(人のこと言えない)。昔、南野陽子のファンというだけで、当時CMに出ていた浅田飴を買ってました(懐) / sanchan ( 2004-01-24 12:58 )
パスタで「なすの・・・」というメニューはよくありますが、そのような話は初めて聞きました。よっぽどうっかりさんだったのでしょうか?そのクレームを言ったとき、店員さんもびっくりされていました? / コナン ( 2004-01-24 11:01 )

2004-01-22 周りは風邪ばかり〜

私の風邪は徐々に快方に向かってます。
《徐々に》は私のペースなので問題なしです。
風邪引くと長いのです。
いつもいつも、ぐずぐずして・・・
いい加減にしろ!と思った頃に治ってるのがいつものパターン^^;

風邪、流行ってますね〜〜
自分も含めて周りは風邪っぴきばかり。
あ、そういえば、
インフルエンザも流行っているんだって??

はー 予防接種打ってないよ。。。。
ハハ、どうにかなるか!

風邪を引いてないみなさま!
お気をつけてくださいまし〜
風邪の予防は、手洗い・うがいが一番だそうです。
あと、睡眠・栄養ある食事。

う〜〜ん、風邪引いた理由が分かったかも・・・


★プロフィールを作って見ました。

ゲストブックを設置してあります。

プロフィールに関するつっこみ大歓迎です(^^ゞ
お待ちしてま〜す (^_-)

先頭 表紙

星丸 さん うがい苦手なんですよ・・・ 引いてからでは遅いのですが、今頑張って?やってます(^^ゞ 一緒に頑張りましょう! / 小豆 ( 2004-01-23 23:32 )
ナツさん 吐血したりするのですか?インフルは侮れませんね(ーー;) 今更だけど、予防接種受けておけば良かったなぁ〜  プロフの訪問者、変だと思ってたのですよね〜 リンク張るまで何回か自分で見てはいるのですが・・・ それにしては多いな?と思ってたところです。 / 小豆 ( 2004-01-23 23:29 )
クラッセさん あはは、同じですか?小さいイメージはやっぱり豆ですよね(^^ゞ 今は、かなりのチビですが、小学生の時は後ろから数えたほうが早いくらいの背だったのです。私より小さい男子を豆と呼んだ記憶が・・・  / 小豆 ( 2004-01-23 23:22 )
denkoさん 私もうがい苦手です・・・ うまくガラガラが出来ないのですが、予防にはならないけど、今、我慢してやってます。お茶ですか?大好きですぅ〜(^^♪ / 小豆 ( 2004-01-23 23:12 )
コナンさん 引いてから慌ててうがいをするようになりました^^;  / 小豆 ( 2004-01-23 23:08 )
風邪の予防のアドバイスありがとうございます! 何故か無性に「うがい」がしたくなってきました(笑)。 / 星丸 ( 2004-01-23 22:35 )
昨年吐血を伴う大惨事となったので、今回はインフルエンザの予防接種受けました。お大事にしてくださいね。私もここのプロフ使ってますが、どこにもリンクを張っていないのにもかかわらず、なぜか訪問者数が増えています。 / 【ナツ】 ( 2004-01-23 18:56 )
子供の頃 「豆」というあだ名の人がいました。理由は、、、、、おんなじ。 / クラッセ ( 2004-01-23 17:33 )
お茶がうがい代わりになるってテレビでやってました。うがい苦手なんですよね。お茶飲も! / denko ( 2004-01-23 16:15 )
その風邪予防の4つのうち、ちゃんとしてるのは栄養だけです、ダメですね。気を付けます。 / コナン ( 2004-01-23 01:35 )

2004-01-21 喉の痛みには「喉スプレー」


完璧な風邪です・・・
鼻水ズルズル・声は鼻声です。
咳&熱が出ないのは不幸中の幸か?

喉の痛みは昨日よりは楽になりました。
やはり、マスク効果だと思います。

夜はマスクをして寝てみました。
予想通り?苦しくて外してしまいました^^;
が、喉の感想を防ぐのにはかなり良いみたいです。

口だけ隠せば良いのだろうから、子ども用を付けてみようかな?

今の私の必需品はマスク喉スプレーです。

喉スプレーは、以前は大嫌いでした。
でも、声が出なくて困ってたときに使ってみたら・・・
なかなか良いではないですか!
それ以来、私のバッグの中の必需品になりました。
入れっぱなしとも言いますが。。。^^;

ヒマさえあればシュッシュッしてます(^^ゞ
減るのが早いのが困り物ですが・・・
もっともっと、困ることが〜〜〜〜
それはですね〜
口の中が喉スプレーの味しかしないこと。
何を食べても同じような味。 (* ̄m ̄)ぷっ
は〜 仕方ないです・・・

画像は愛用品です。
色々と試したけど、これが一番好き。
使い方も楽だし、味もgood!!

先頭 表紙

こまさん 一緒ですね♪って、喜んでどうするんだぁ〜^^; 喉スプレーっていっぱいありますよね。色々使ってみたのですが、「フィニッシュ」が一番美味しいかな?ぜひ試してね♪ / 小豆@お大事に ( 2004-01-23 01:03 )
コナンさん 〇〇って?????(^^ゞ 私も〇〇なんですけどね〜 突然変異で引きました^^; / 小豆 ( 2004-01-23 00:56 )
クラッセさん 美味しいですよね〜 なんであんなに嫌っていたのか、今とても不思議です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-23 00:54 )
denkoさん 喉弱いですか?一緒ですね♪ そうそう、電話は困りますよね(ーー;) 声がおかまみたいで嫌になります。。。 / 小豆 ( 2004-01-23 00:53 )
志式さん 鼻を隠せば良いのか〜! かりんは喉にいいみたいですね〜 作ってみようかな?? / 小豆 ( 2004-01-23 00:51 )
私もちょうど風邪引きました〜(笑)。←あ、笑っている場合じゃないか・・・(苦笑) マスクも使用してますがやっぱり寝る時は息苦しいですよね・・・。今、私が使っているのは「のどぬ〜るスプレー」なんですが、こちらの「フィニッシュ〜」もいいのですネ。今度試してみます。 / こま ( 2004-01-22 23:37 )
僕は風邪をひいても咳と鼻水だけで喉の痛みはあまりないのでお世話になったことはありません。その前に○○ですから風邪はひきません(爆) / コナン ( 2004-01-22 20:40 )
喉スプレーって、結構おいしくありませんか? 病み付きになって、ほとんど「飲む」感覚で使っていた時期があります。 / クラッセ ( 2004-01-22 17:55 )
あー、私もそろそろ用意せんと。声、すぐ枯れちゃうのだー。最近、急な電話(予告無いから仕方ないか(笑)が怖い。 / denko ( 2004-01-22 11:35 )
マスクは鼻隠すと苦しいから、私は出しちゃってますよ;喉スプレーは良いですよね〜(>v<)後、花梨漬けのハチミツ湯も喉にはいいですよv(って、携帯はできませんが;) / 志式 ( 2004-01-22 01:41 )

2004-01-20 快適なマスク生活〜♪

昨日から喉が痛み出してかなり腫れてる模様。
声もかすれてきました。。。


風邪か〜??


引きたくない!!

なので、今日からこれ以上酷くならないように
マスク生活です(笑)

バイト中&食事中は出来ないけど←当たり前だ〜(^^ゞ
その他はず〜〜っとマスクしてます。
今もね〜^^;

ちと周りの目が気になるけど〜
って、誰も見てないか(^^ゞ

苦しいけど、かなり快適です。
顔の寒さも、乾燥も防げるしね〜

そうそう、薬局に行ったら
もの凄い量のマスクがあるのですね。
迷ってしまいましたよ。
結局選んだのは、「使い捨て」
不経済かもしれないけど、洗ったりするの面倒だし・・・

あ、関係ないけどコンタクトも使い捨てだよ〜^^;

今、母が言ってたんですけど
寝る時にマスクをすると風邪予防になるとか??

苦しくて外してしまいそうだけど、挑戦してみようかな?

何事も挑戦あるのだもんね(^_-)-☆

先頭 表紙

ぴーさん 濡れたタオルを口にですか。教えてくれてありがとう。今晩、早速試してみます。 / 小豆 ( 2004-01-22 00:35 )
海風 さん コンタクトは去年の4月からです。アレルギーがあるので使い捨てしかダメってことで・・・ 装着練習に計2時間かかってしまいました^^; 着けるとき怖くはなかったけど、上手く黒目に乗ってくれなくて・・・大変でした。風邪は徐々に治ってます。 / 小豆 ( 2004-01-22 00:33 )
コナン さん 寝付く前に本人の意思で外しちゃいました(^^ゞ 風邪対策というよりも喉の乾燥対策に良いみたいです。 / 小豆 ( 2004-01-22 00:28 )
星丸さん 徐々に良くなってます。ご心配ありがとうございま〜す。星丸さんも気を付けてね♪ / 小豆 ( 2004-01-21 22:13 )
私も正月風邪ひいていて、寝る時のどが乾燥して、咳が止まらないから、濡れたタオルを口に当てて寝てました。すぐはずれるけど、すごいのどが落ち着いてよかったよ。 / ぴー ( 2004-01-21 18:12 )
使い捨てコンタクトはソフトなんですよね?使っている人多いけどなかなか決心がつかない、ハードコンタクト愛用者です(^^;)風邪早くよくなるといいですね。 / 海風 ( 2004-01-21 17:24 )
その風邪予防の話は初耳です。でも息苦しくなりそう。たぶん僕なら寝ている最中にはずすでしょうね。 / コナン ( 2004-01-21 12:56 )
風邪、ひどくならないうちに、早く治るといいですね。マスクと、防寒と、おいしい食べ物で! / 星丸 ( 2004-01-20 23:15 )

2004-01-18 雪は降ったみたいだけど、積もらなかった・・・

土曜日はタイトル通りでした。
朝、雪がチラチラと降ったのですが、
すぐにみぞれが降って来たので
あっ!というまに、溶けた・・・

我が生息地はこんなものです・・・

スパイク付きの靴を持ってたってね〜
活躍もなにも・・・ないです。。。(笑)

ただ、一日寒くて寒くて・・・
ぶるぶる震えてました^^;

今日は昨日よりは暖かかったかな?
昨日が寒すぎたからそう感じたのかな?

今、テレビで『砂の器』をやってます♪
中居くんのピアノを引く姿がとても素敵♪♪
中居くんは黒髪のほうがあってる気がするなぁ〜

先頭 表紙

kiri☆さん そうそう、やすっぽい!黒髪の中居くんは賢そうに見えるのよね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-20 23:59 )
星丸さん 夢では見たくないですね〜 殺人のシーンはかなりショッキングでしたね・・・ / 小豆 ( 2004-01-20 23:28 )
そうかも!中居君チャパツの方がやすっぽいかな〜 / kiri☆ ( 2004-01-20 21:47 )
私も『砂の器』見ました。そしてその夜の夢はずっと『砂の器』のイメージでした。夢としてはちょっと…(汗) / 星丸 ( 2004-01-20 00:25 )
直嘉さん 雪合戦ね!やりた〜〜い!! 雪ダルマも作りた〜い。降るのならたくさん降って欲しいな〜 中途半端は嫌だよ。。。 / 小豆 ( 2004-01-19 23:25 )
ほのぴ〜さん そうそう、落ち着いて見えるね〜 大人っぽくも賢くも見えるかな?^^; / 小豆 ( 2004-01-19 23:14 )
クラッセさん 中居くんは茶髪だと、ヤンキーのお兄ちゃんって感じするのですよね〜^^; / 小豆 ( 2004-01-19 23:07 )
海風さん また今週寒いのですか? 雪が降ってくれれば〜 靴が履ける!!嬉しいけど・・・寒いのは勘弁だわ(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-19 23:00 )
denkoさん 私は気付くとホットカーペットでごろ寝してますよ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-19 22:52 )
こまさん ホントに早く暖かくなって欲しいですよ〜〜 もう、寒いのはこりごり・・・と言っても、まだこれからが本番ですよね・・・(ーー;) / 小豆 ( 2004-01-19 22:50 )
こまさん ホントに早く暖かくなって欲しいですよ〜〜 もう、寒いのはこりごり・・・と言っても、まだこれからが本番ですよね・・・(ーー;) / 小豆 ( 2004-01-19 22:47 )
コナンさん 日曜の9時からにしては暗い内容かも知れませんね〜 殺す場面や血が付いた服を洗う場面はちょっとショックかも! / 小豆 ( 2004-01-19 22:31 )
私が住んでるところも、夜に雪が少し降ったみたいですが30分ぐらいでやんだみたいで・・・全然積もってませんでした(汗)掃除さぼって雪合戦を楽しみにしてたのに・・・(ぉぃ / 直嘉 ( 2004-01-19 21:30 )
黒髪だと落ち着いて見えるかもね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-19 20:18 )
私も、なぜか中居君黒髪の方がいい気がします。 / クラッセ ( 2004-01-19 19:29 )
こんにちは〜。うち(東海地方)は雪積もりました。雪だるま作ってるとこもありましたよ。また今週寒いみたいなので、スパイクシューズの出番を待つべし!! / 海風 ( 2004-01-19 11:14 )
最近、夕飯後って、炬燵でうたたね……が定番になっちゃった。 / denko ( 2004-01-19 10:25 )
スパイク付きの靴の活躍がなくて残念でした・・・(けどツルリンもしなくて何よりでした☆)。 しかしホント寒いですねー。早くポカポカと暖かくなってくれるといいです。なんか動きが鈍くて・・・(笑) / こま ( 2004-01-19 00:45 )
日曜日のあのチャンネルのドラマはよく見るのですが、今回は松本清張のものなので、怖そうなので見ませんでした。また感想を聞かせて下さい。 / コナン ( 2004-01-18 21:45 )

2004-01-16 明日の予報は雪!だって??


寒いです、寒いですぅ!

とうとう明日は雪が降るかも知れません!

明日の予報は《曇りのち雪》
最高気温3℃・最低気温1℃ですって(@_@;)

今冬初めての寒さかも!?

雪はね〜 
滅多に降らないので楽しみではあるのです。

でもね〜
雪だけ降ってくれればいいのだけど
雨も一緒に降ったりしたら・・・
は〜
もうダメダメェェ〜〜〜

道がぐちゃぐちゃになるしー
それに上手く歩けないよ。。。

《雪対策用の靴》は持ってるのですよ〜
靴底がギザギザになってて、金具が付いてる靴。
画像を見てね(^_-)
数年前に札幌雪祭りを見に行く為に買ったものなんです。

明日は念の為に履いて行こうかなぁ?
準備ばっちりで雪降らなかったりして・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは

さ〜て、どうなるかなぁ??

先頭 表紙

星丸さん 横断歩道を渡るとき怖くなかったですか?? 札幌駅前の大きな横断歩道で滑りそうになって、怖い思いをしたことが・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-20 23:24 )
「札幌雪祭り」なつかしいです。私が行った時は、会場の地面はつるつるで恐かったです。 / 星丸 ( 2004-01-20 00:24 )
ほのぴ〜 さん はいはい、スパイク付きのですよ〜〜〜 え”っ、夏用の??それは危険ですってば! そういえば、雪の日の歩き方ってあるのですよね。たしか、小股で重心を前にするのでしたっけ? / 小豆 ( 2004-01-18 22:05 )
直嘉さん こんな靴持ってても、あまり活躍しないんだよね〜 「宝の持ち腐れ」ってやつかな?(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-01-18 22:02 )
ぴーさん つっこみありがとうございます♪ いやぁ〜雪国ではないんですけど、こんな靴持ってます^^; 一年に一度履くか履かないかって感じです(笑) / 小豆 ( 2004-01-18 21:59 )
こまさん こちらこそありがとうございます♪ やはり積もらなかったですか?そうそう、雪だるま!作りたいですねぇ〜 この靴を履いてもツルリンはしますよ〜^^;歩くのが下手なんです。。。 / 小豆 ( 2004-01-18 21:54 )
クラッセさん そうですよね〜 凍るのが怖いです!!!見栄え重視でタイルなど滑りやすくなってるのが怖いですよね。 / 小豆 ( 2004-01-18 21:49 )
コナンさん 初めて見たのですか?? え〜 では、コナンさん家のほうでは売ってないのですか?? こちらもあまり売ってないです。。。 アイデア商品なのかな?? / 小豆 ( 2004-01-18 21:45 )
denkoさん 息子さんの高速教習はどうでしたか?この靴は、数年前にダイエーで買いました。探せばあると思いますが・・・ / 小豆 ( 2004-01-18 21:39 )
sanchanさん うちは横浜ではないのです。。。地図ではその下ですね〜 小泉さんの実家があるところですよ〜^^; そうそう、ドカ雪なんですよね(-"-) なので、生活機能マヒするので困りますよ。 / 小豆 ( 2004-01-18 21:36 )
スパイクつきの靴じゃ〜〜ないですか〜〜〜〜。あはは〜〜〜。ほのぴ〜今だ夏用の運動靴をはいて出かけること多々・・・ははは・・・すべり転びそうになってますよ。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-18 18:36 )
雨と雪が一緒に降ったら最悪ですよねー!!雪対策用の靴すごく快適そうですねwそれなら雪も怖くないですね↑↑ / 直嘉 ( 2004-01-18 13:55 )
おおお、そんな靴初めて見ました。つるんといって大きな事故にもつながるから、雪国には重要ですね。はじめましてでした。 / ぴー ( 2004-01-18 06:02 )
つっこみありがとうでした☆私の地方(愛知)は思ったより積らなくて助かったというか、でも雪だるまが作れなくてがっかりだったというか・・・(笑)。雪対策用の靴スゴーイです。これがあればツルリンしなくてすみますね☆ / こま@はじめまして ( 2004-01-18 02:24 )
雪だけならいいけど、凍るのはダメダメェェ。凍ると恐い。 / クラッセ ( 2004-01-17 15:20 )
僕の所ではよく雪は降りますが、この靴を見たのは初めてです。時々持ってる人はいるそうですが・・・ / コナン@今も降ってます。 ( 2004-01-17 13:10 )
今日は、息子が免許の高速教習なんすよ。出来ればふらんでくれと祈っております。で、そのシューズ良いですね。靴屋さんで売ってます? / denko ( 2004-01-17 10:58 )
横浜って降るときはドカ雪ですよね。お気をつけてお出かけ下さい。ちなみにスパイク付きの靴は小学生以来履いてないです。 / sanchan ( 2004-01-17 01:21 )

2004-01-15 だらだら生活

今日は休み♪

昼に起きたあとは、だらだら・ごろごろ生活。

激安のテンピュール?枕を買いに行こうかと思ったけど、
寒いのと、足(車)がないので辞めにしちゃった(^^ゞ

バス・電車を乗り継いでもいいのだけどね〜
極端な話、歩いていってもいいのよね。
かなり、歩くだろうけど・・・
健康の為になるしね〜

最近歩いてないなぁ〜
家から最寄り駅に行くのにバスを使用するのだけど、
そのバス停まで歩いて1分程だし、
バイト先も駅から5分ぐらいかな?
バイト中は動きっぱなしだけど、歩いてるのではないしね〜
買い物に行くのも基本は車。

う〜む、これはまずいかな?
ってか、まずいよねぇ。。。
今思ったけど・・・

ウォーキングでも始めようかな??
体重も減るかもしれないしね・・・

先頭 表紙

星丸さん 頑張りま〜〜す。楽しみにしてて下さいね(^^♪ / 小豆 ( 2004-01-20 23:16 )
カメラを持ってウォーキング、是非、お仲間に! 小豆さんの写真、楽しみに拝見させていただきます。 / 星丸 ( 2004-01-20 00:23 )
直嘉さん 真ん中の真ん中でいいんですよ〜〜〜 身長も真ん中でいいですよ!私は、中学生の時は3人で一番前争いをしてましたよ〜^^; / 小豆 ( 2004-01-18 21:32 )
体育の成績は本当に真ん中の真ん中ってかんじなんですよ(汗)よくもなくわるくもなく・・・。身長も真ん中なんですよね(関係無 / 直嘉 ( 2004-01-18 13:54 )
志式さん ようこそ!こちらこそつっこみありがとうございます。え〜〜 そうなんですか?マジ、真剣にやろうかな?目指せ、スレンダー^^; / 小豆 ( 2004-01-17 01:05 )
直嘉さん ようこそ!ありがとうございま〜す。体育は学科もあったね〜って、もう忘れてる。。。体育は得意ですか?私は大大大不得意だわ・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-17 01:03 )
海風さん ようこそ!こちらこそつっこみありがとです。今日の料理はどんなのかな?見に行きますね〜 / 小豆 ( 2004-01-17 00:59 )
眠人さん ようこそ!こちらこそありがとうございま〜す。 『小豆』と名乗ってますが・・・小豆を使ったものは滅多に口にしません!へへ、嫌いなんですぅぅ・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-01-17 00:56 )
denkoさん もうすぐですか?ワンコちゃん! 楽しみですね〜 一緒だと楽しいですよね。仲間が出来そう。。。 / 小豆 ( 2004-01-17 00:53 )
りんご。さん お〜一緒でしたのね〜 私、ふと気付くと寝てました・・・^^; / 小豆 ( 2004-01-17 00:50 )
ナツさん 車で2分は近くていいなぁ〜 あっ!というまに着いてしまいますね。 / 小豆 ( 2004-01-17 00:48 )
kiri☆さん ステッパーはいいね〜〜 部屋で出来るもんね〜 これもまねしよう! / 小豆 ( 2004-01-17 00:45 )
星丸 さん 動くといっても、限られた動きですよ〜 ダラダラしてるよりは動いてるけど。。。 「カメラを持って」は良いですね!まねっこしていい? / 小豆 ( 2004-01-17 00:43 )
コナンさん 私も一人では・・・ “怪しい人”と通報されても困るし・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-17 00:41 )
ほのぴ〜さん 座布団も持ってるの? 私もダメだぁぁ〜〜 かなり重いから・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-17 00:32 )
はじめまして。ウォーキングは腕を振って少し早めに歩くと、ウェストにもきくんですよ〜! / 志式@つっこみありがとうございます ( 2004-01-16 22:02 )
はじめまして!私も最近運動量が減ってます(汗)体育の授業が今学科なので・・・。早く実技がしたいです↓↓ / 直嘉 ( 2004-01-16 19:44 )
おじゃまします。毎日休みの海風です〜(笑えない)。つっこみありがとうございました。これから車で5分ほどのスーパーに買い物行ってきます(^^;) / 海風 ( 2004-01-16 14:05 )
つっこみ、ありがとう。あずきのおしるこ、食べたくなりました。え?ダイエットにならない??・・・ニヤリ^^ / 眠人 ( 2004-01-16 10:32 )
寒いと出掛けるの億劫ですよね。私も歩こうかな?と思って、お供にワンコを……なんて思ってます。 / denko ( 2004-01-16 10:05 )
私も今日は休みで、お昼に起きてご飯食べてからまた寝ちゃいました〜。 / りんご。 ( 2004-01-16 00:37 )
車で2分の通勤生活をしています。私こそ歩かないとだめですね。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・ / ナツ ( 2004-01-15 23:58 )
私もそんなかんじかもです。。。てか私も今日休みなんもなくって!同じ生活してました!昼起きて!ダラダラ!あ!あれ買ってちょっとやったりしてます!ステッパー! / kiri☆ ( 2004-01-15 23:54 )
お仕事中ずっと動いていらっしゃると、結構良い運動になりそうですね。私も「カメラを持ってウォーキング」を趣味にしようと思っています。 / 星丸 ( 2004-01-15 23:37 )
僕も普段殆ど歩いてません。ウォーキングしたいんですが、こんなおっさんは一人では出来ないしね・・・ / コナン ( 2004-01-15 23:25 )
枕のテンピューロはいいよ〜〜〜。座布団は自分の体重にささえられなくだめだけど・・・・・ははは・・・・・重過ぎ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-15 20:20 )

2004-01-14 火の用心!

昨日じゃなくて今日になるのかな?
真夜中に消防車のサイレンで起きてしまいました。
たしか、3時半ぐらいだったかな?
その後、なかなか寝付けなくて・・・
恐らく1時間は起きてたと思う。

やっと寝付いた頃に起きちゃうとなかなか寝れない・・・
寝たかな〜?という時にはもう起きなくてはいけない・・・

はー 今日は寝不足です。←いつもだけど、今日は特にね〜
とても眠いです。
バイト中は特に眠くはなく過ごせたけど
帰りの電車の中は爆睡状態。
終点で良かったぁ〜(^_^;)

そうそう、火事には気をつけましょうね〜
全て失ってしまうからねぇ。。。

先頭 表紙

denko さん スプレー式、簡単でいいですよね。消火器ですが、いざという時使い方が分からずパニックにありそうですよね。 / 小豆 ( 2004-01-15 20:22 )
コナン さん たまには雨が降って欲しいです。寒いのは嫌ですが・・・ / 小豆 ( 2004-01-15 20:20 )
クラッセさん はい、ゆっくり寝れました〜 もう、夜中のサイレンは勘弁です・・・ / 小豆 ( 2004-01-15 20:18 )
ほのぴ〜さん 今日は寝すぎるくらいに寝たので・・・寝すぎで眠いです^^; / 小豆 ( 2004-01-15 20:16 )
スプレー式の消化器が出回るようになったので、早速購入。古い話だけど、訪問販売で消化器買わされたけど、使えるのか?という不安があるので。(;^。^A / denko ( 2004-01-15 15:58 )
そうですね。冬は特に乾燥してるから怖いですね。火事って本当に一瞬に何もかも焦がしてしまいますから怖いです。 / コナン ( 2004-01-15 01:19 )
今晩はゆっくり眠れるといいですね。では、おやすみ〜。 / クラッセ@早寝普通起き ( 2004-01-14 22:56 )
睡眠不足は解消されましたか? 火元はお互いに気をつけましょう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-14 22:52 )

2004-01-12 成人の日

今日は成人の日ですね〜

私の成人式はン十年前(^^ゞ
親に買ってもらった振袖着て、会場には入らずに
記念品のアルバムを貰って、ずっとおしゃべりして記念撮影をして
その後は中学の同窓会へ行ったような??
随分と前のことなので忘れちゃった^^;

そのアルバムだけど、かなりしょぼいの〜
コ〇ヨのだけど、ペラペラ(笑)
今は記念品は色々と工夫されてるみたいだけど、
当時はアルバムが主流だったかな?
でかくてペラペラとはいえ嵩張るし、かなり不評だったはず。
その後は、テレカ(懐かしい)になったとか、電卓(!)になったとか聞いたけど・・・
今は、どうなんでしょうねぇ〜

今年も?荒れた成人式のニュースが・・・
もう行政主体の式なんて辞めてしまえばいいのに。。。
税金の無駄遣いとしか思えないよ。

私が、式に参加しなかったのは、
お偉いさんの話が嫌だったからかな?
当時は、真面目っていうか、かしこまったことをするのが
ダサい←死後ですね。。。
と思ってたしね〜(^^ゞ

今の私はどうかな?
やはり、行かなかったでしょうね〜
堅苦しいのはゴメンです(ーー;)

先頭 表紙

クラッセさん そうそう、「大雪の成人式」ありましたね〜 関東でも温暖なわが市も雪降りましたよ〜  / 小豆 ( 2004-01-14 23:24 )
人の成人式のことで、大きなお世話なんですが、「大雪の日(関東)」の成人式を妙に鮮明に覚えています。「コリャ大変だ!」って。 / クラッセ ( 2004-01-14 17:34 )
【ナツ】 さん 記念品一緒ですね♪ 私は成人式で撮った写真を貼ってありますよ〜 文句言いながら活用してます(笑) 「二十歳」といっても社会の中ではまだまだですよね〜  / 小豆 ( 2004-01-13 00:52 )
kiri☆さん 今は参加型が主流みたいだね。その方がいいと思うなぁ〜 主役が楽しまなくてはねぇ〜 / 小豆 ( 2004-01-13 00:45 )
星丸さん 参加しただけ偉いですよ。。。 わたしなんて、式場前でおしゃべりですもの。 / 小豆 ( 2004-01-13 00:43 )
コナンさん 出たのですね〜 偉いなぁ〜って、普通は出るものですよね(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-01-13 00:40 )
M67さん 成人式がついこの間のようです。時が経つのは早いですぅ。早すぎっ。 / 小豆 ( 2004-01-13 00:37 )
ほのぴ〜さん ホント、ホント戻りた〜〜い!! あの頃が懐かしくてたまりませ〜ん(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-13 00:34 )
私もアルバムでした。隣の市はテレカ。札幌は電子手帳でした。ハタチといっても学生はまだ親に扶養されているし、就職組は18歳で社会に出ているし、「20歳」という年齢を祝ってもあまりパッとしないかもしれませんね。 / 【ナツ】 ( 2004-01-12 23:22 )
私もすぐ会場からでました〜。あはは。でも割りと私のときは成人の人たち主催みたいな。参加型だったように思いました。 / kiri☆ ( 2004-01-12 22:37 )
私は、成人式、かつて参加したはずですが…肝心の式典の内容はさっぱり覚えてないです(苦笑)。 / 星丸 ( 2004-01-12 22:21 )
僕らの時代の成人式は普通におとなしく出ていました。でも今でも同じでは・・・時代が変わってるんだから変えて行かなくちゃダメですよね。ちなみに大人しく出ていましたが、嫌いな恩師の話はおしゃべりして全然聞いてませんでした。 / コナン ( 2004-01-12 21:51 )
私の成人式は19年前、しかもでませんでした。今思うと・・・でていればね〜。歳はいつも間にかとってしまいますね! / M67 ( 2004-01-12 20:34 )
成人の日のおかげで祝日ということもあり仕事が休みになる・・・今はとてもうれしい。若かりし日のことを思い出す日でもあるな〜〜〜。もどりた〜〜い!!!特に肌・・・・ははは。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-12 19:51 )

2004-01-10 今日から3連休ですね・・・

はぁ〜 今日から3連休です・・・
関係ない私はどうでもいいことですが(^^ゞ

その3連休を利用して
北海道へスノボしに行った友達。
無事に飛行機に乗れたかしら?

ニモですが、その友達よりネタを入手。
(友達は映画雑誌からネタを入手したらしいです)
「モンスターズインク」にニモが登場してるんですって!
ブーの部屋のシーンに一瞬らしいですが・・・
早速ビデオ借りてこようかな?
そんでもって、また涙かな〜(^^ゞ

昨日の画像ですが
ヒデミュージアムです。
私の生息地にあります(^^♪

先頭 表紙

星丸さん ヒデさんはとても心優しい思いやりのある方なのですね。同じ市の出身者として誇りに思います。 / 小豆 ( 2004-01-13 00:28 )
はい。ヒデさん、今でも大好きです。 / 星丸 ( 2004-01-12 22:21 )
M67さん こちらこそつっこみありがとうございます 下の場所は、神奈川県横須賀市にありますよ〜。 / 小豆 ( 2004-01-11 23:53 )
コナンさん 名前がちゃんと写ってたら良かったですよね。周りの目を気にしてパッと撮った一枚です^^;  / 小豆 ( 2004-01-11 23:51 )
星丸さん 車で20分くらいのところにありますよ〜 ヒデさんのファンですか? / 小豆 ( 2004-01-11 23:48 )
書き込みありがとうございます。下の写真の場所は何処にあるんですか? / M67 ( 2004-01-11 20:08 )
たぶんそうだろうな、と思っていましたが、名前が出てきませんでした。ヒデさんの生息地だったんですか? / コナン ( 2004-01-11 00:00 )
「ヒデミュージアム」いつか行きたいと思っています。お近くなのでしょうか。うらやましいです〜。 / 星丸 ( 2004-01-10 23:19 )

[次の10件を表示] (総目次)