himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-26 『ハリーポッターと炎のゴブレット』
2005-11-23 読書の秋〜♪
2005-11-17 『エリザベスタウン』
2005-11-12 またもや・・・
2005-11-06 雨・・・
2005-11-03 やっと観れました〜
2005-11-02 『私の頭の中の消しゴム』
2005-10-31 『ドミノ』
2005-10-25 3連敗・・・(ーー゛)
2005-10-23 次は!


2005-11-26 『ハリーポッターと炎のゴブレット』


『ハリーポッターと炎のゴブレット』
を観て来ました〜〜
公開初日に観に行くなんて、久しぶりで珍しいです(^^ゞ
満席だったので、熱気ムンムンでしたね〜
気持ち悪くなるかな?と思うくらいでした。

ハリポタも段々とダークになるって本当なのですね・・・
本で読むよりも映像で観るほうが、暗くて怖かった・・・
もう、子供向けのファンタジーではないですね。

イギリス英語ってしっかりと発音をしてくれるから
私でも分かる箇所がいくつかあって
楽しく観れました。
まぁ、簡単なところだけですけど・・・ね^^;

会話は相手が必要だし、
そうそう簡単にはいかないと思うけど、
耳で聞いて理解は出来るようになりたいものです。

まずは、DVDで勉強かな〜?

先頭 表紙

てじおさん まとめて読むとなると・・・ すごく時間が掛かりますよ〜^^;  映画なら大丈夫かな?って、それでも時間掛かるかも・・・ 今回は、2時間半。次は、原作が長いのでどうなるのかとヒヤヒヤしてます^^; / 小豆 ( 2005-12-09 00:19 )
まりんさん 兄様は、だめですか・・・ 先も読んじゃってると恐怖心が芽生えますよね。 次回は・・・私も大泣きすると思います。思うだけで、涙が・・・ / 小豆 ( 2005-12-09 00:16 )
ふうさん 観ましたか?面白かったですよね〜 ハリーとロンが仲直りするシーンは良かったです。10代の半ばって色々をあったな?としんみりとなりました・・・ / 小豆 ( 2005-12-09 00:11 )
みいさん それほど気になるシーンはなかったけど・・・ 墓場のシーンなどがやばかったのかしら?? あと、ハリーの入浴シーンもかな??って、際どくはなかったと思いますが・・・  / 小豆 ( 2005-12-09 00:08 )
レナカナママさん 字幕なしで観れたら最高ですよね〜 ハリーたちの英語は、ちゃんと発音をしてくれるので、分かりやすかったですよ〜 でも、字幕を観て確認って感じですが・・・^^; / 小豆 ( 2005-12-09 00:05 )
まゆちさん これからは、ダークな世界へと突入していくそうです・・・ 怖いです・・・ そうそう、みんな大人になってましたよ〜 ハリーの入浴シーンにはドッキリでした(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-09 00:03 )
コナンさん もう、子供向けの映画ではないと思いました。気味の悪い画面ばかりです。 英会話、ぺらぺらと話せたら本当に素敵ですよね〜  / 小豆 ( 2005-12-09 00:00 )
ふうさん 映画の日・・・ 風邪のためいけませんでした・・・ 「インハーシューズ」を観ようと思ってたのですよね〜(ーー;) / 小豆 ( 2005-12-08 23:58 )
ほのぴ〜さん 酔ってしまうのですか?? 私は、気持ち悪くなって頭痛がしてきちゃいましたよ・・・  / 小豆 ( 2005-12-08 23:57 )
kiri☆ちゃん お〜 フランス語〜 すごいです〜(^^ゞ そう、耳から覚えるのが一番ですよね。学校で教わったのは、単語のスペル。これも大事だけど・・・ 読めても聞き取れなくちゃい意味なしだな?と思います・・・  / 小豆 ( 2005-12-08 23:56 )
さるこちゃん 最初は、まさにファンタジーって感じでしたよね。これからは、段々とダークになる・・・ いつまでも、子供ではいてはいけないってことなんでしょうね・・・  / 小豆 ( 2005-12-08 23:52 )
ハリポタは、本も読んでないし、映画も、チャントは全部みてないのですよね。どこかで、いっぺん、まとめて読みたいなぁ / てじお ( 2005-12-05 10:00 )
今年は怖いから見ない!って兄様に言われました。でも次回作は私号泣しますがら・・ / まりん ( 2005-12-03 16:55 )
観てきました〜 すっごい面白かった〜〜 今回もホロリとしました。 / ふう ( 2005-12-03 10:45 )
R指定になったとか?そんなに気になるシーンありましたか?今まで楽しみに見ていた子供がかわいそうですよね。 / みい ( 2005-12-02 22:16 )
ハリポタは来月見に行く予定です。本当に映画を字幕なしで理解できるようになれたら嬉しいですよね。あっしも頑張ってみようかなぁ〜(^^♪ / レナカナママ ( 2005-11-30 01:10 )
ハリーポッターって子供向けの映画ってイメージがすごく強かったんだけど最近のは違うのね〜^^;まぁ主人公達もすっかり大人っぽくなったもんね^^; / まゆち ( 2005-11-29 00:39 )
やはり怖かったんですね。近々嫁さんが観に行きます。英会話出来たら素敵ですよね。 / コナン ( 2005-11-28 11:23 )
今度の映画の日に行くので楽しみ〜 / ふう ( 2005-11-27 20:00 )
熱気ムンムンですぐ酔うわたし・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 08:33 )
そうなんです!!なるべく多くの英語、フランス語映画をみて音になれようと私もしていますよ〜ハリポタダークな方へといくのですか・・・楽しみ。 / kiri☆ ( 2005-11-27 02:43 )
私はハリポタは最初が1番好きでしたね〜☆これからどうなるのか気になるところです(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-11-27 01:08 )

2005-11-23 読書の秋〜♪

読書の秋〜♪ってことで、
只今、読書に夢中な毎日です^^;

読んでるのは、『ハリーポッターと炎のゴブレット』
今週末に観に行くので、その予習と言うか、復習の為に・・・
既に読み終わってるはずなのに・・・
殆ど忘れてるので・・・夢中になって読んでます(^^ゞ

あ〜 早く映像で観たいなぁ〜

次の読書は、『NANA』
友達から拝借しました。
漫画だけど、私には立派な読書なのだぁ〜(^^ゞ

先頭 表紙

コナンさん 宣伝は、頻繁にやってますよね。観に行く前、極力観ないように観ないようにとしてるのですが・・・  / 小豆 ( 2005-12-08 23:49 )
kiri☆ちゃんも持ってるのね〜 今、全巻大人買いをしようか悩み中です・・・ 矢沢あいさんのデビュー作が載ってる単行本を持ってるのですよね〜 確か。探して今と比べてみようかしら??? / 小豆 ( 2005-12-08 23:47 )
ふうさん NANA、本当に良かったです。数年前にちょっと読んだことあるのですが、その時はどうも好きになれなかったんです。ひねくれてたのかな?今は、二人の関係が素直に素敵だな?と思えます。 / 小豆 ( 2005-12-08 23:44 )
レナカナママさん 漫画は、意外と疲れますよね〜 絵と文字を両方読むのって頭使いますよね〜 ハリポタ、良かったですよ。ながーい原作を良くぞ2時間半にまとめたのはすごいと思いました。 / 小豆 ( 2005-12-08 23:42 )
まゆちさん NANA、すごーく面白くて、一気に読んでしまいました〜 コレクションをしようか検討中です・・・ まとめて売ってるの(古本屋で)見たら、即買ってしまいそうです(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-08 23:38 )
まりんさん そう、読み返せませんよね。死んじゃうんだ〜と思うと・・・  / 小豆 ( 2005-12-08 23:34 )
最近しょっちゅう映画の封切りの宣伝やってますね。結構迫力ありそうですね。 / コナン ( 2005-11-26 04:39 )
NANA私ももってますよー!絵も手を抜かず・・・すごく綺麗ですよね〜☆ / kiri☆ ( 2005-11-25 01:42 )
NANA 面白かったですよ〜 私の年でも面白いんだから きっと楽しめると思う。そして ハリポタは 本を挫折したまま 映画だけ観てます。 / ふう ( 2005-11-24 23:39 )
本当に漫画と言っても読書ですよね。久しぶりに読んだ時、かなり疲れた記憶があります。ハリポタは来月子供達と見に行く予定です。何だか良いらしいです。 / レナカナママ ( 2005-11-24 22:08 )
私も最近の読書は漫画ばっかりだな^^;NANA面白いよ〜♪ / まゆち ( 2005-11-24 18:19 )
『炎のゴブレット』は良いけど、『不死鳥の騎士団』は悲しくて読み返せません・・ / まりん ( 2005-11-24 01:02 )

2005-11-17 『エリザベスタウン』

昨日ですが、『エリザベスタウン』を観て来ました。
オーリィの魅力満載でまさに感動の一言!
良い映画でしたよ〜
久々にまた観たいと思いました。
うーん、時間とお金さえあればなぁ〜 何度でも行くんだけど・・・

音楽も良かったです。
監督が『あの頃ペニーレインと』のキャメロン・クロウだもんね。
良いわけだわね〜

映画が終わってから、別の映画を観てた友達と合流して
最近新しく出来たパスタ屋へ。
ランチセットがドリンクとサラダが付いて680円(税込み)と良心的。
味は、まぁまぁってところかな?
でもまぁ、安かったからいいかな〜(^^ゞ

先頭 表紙

てじおさん 分かりましたか?『あの頃〜』の続編って感じの映画です。胸がきゅ〜んとなります。音楽も最高で、サントラ買いました。毎日聞いてま〜す♪ / 小豆 ( 2005-12-08 23:32 )
kiri☆ちゃん イヤイヤ・・・大人じゃないのだ〜 合わせるのが面倒なっただけなのです。お互いに“わがまま”なんです(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-08 23:28 )
denkoさん 確か・・・ カルボナーラを食べました。パスタ屋で、何を食べるか悩むとまずカルボを頼みます。好きなんですよ〜♪ / 小豆 ( 2005-12-08 23:27 )
まりんさん みた観たい!と思ってたのですが・・・結局いけませんでした(T_T) DVDは絶対に買います!今から、楽しみで〜す。サントラ、買いました。毎日聞いてます。キャメロン・クロウの音楽センスに脱帽です(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-08 23:25 )
ふうさん サントラ、買ってしまいました(^^ゞ ただいま、通勤の友で〜す。 シネコンは、便利ですよね。時間があると思わずハシゴしたくなります。まだ、やったことないですが・・・ / 小豆 ( 2005-12-08 23:22 )
まゆちさん ドリンク付いてこの値段は(680円)は、安いよね〜  ちょくちょくと利用をしてます。エリザベスタウン、とっても良いので是非観てね〜 “きゅ〜ん”となりますよ〜 / 小豆 ( 2005-12-08 23:08 )
監督が『あの頃ペニーレインと』の・・って所で、雰囲気つかめました^^ / てじお ( 2005-11-21 01:33 )
や・すーい!というか・・・別々の映画みて合流ってとこが大人★というかんじがします。 / kiri☆ ( 2005-11-20 23:35 )
ランチセットでそのお値段は魅力ですね。パスタ屋さん、何を召し上がったのでしょうね。 / denko ( 2005-11-19 16:18 )
良かった?良かった?また見てね♪サントラも凄く良いですよ〜 / まりん ( 2005-11-19 00:18 )
これも観たいな〜 サントラを欲しくなりそう・・・ シネコンだと 時間帯合えば後で落ち合えていいよね〜 / ふう ( 2005-11-18 20:16 )
680円でドリンク付きなんてとっても安くて魅力的〜♪エリザベスタウン、評判いいねぇ^^私も絶対に見るぞ、レンタルで(笑)。 / まゆち ( 2005-11-18 10:39 )

2005-11-12 またもや・・・

一週間ぶりのご無沙ですm(__)m

寒くなりましたね〜
風邪など引いてませんか?
我が家では、妹が咳が出て夜も寝られずに辛そうです。
私は、うつされては困るので只今マスクしてます。
効果はあるのかは不明ですが・・・(^^ゞ

水曜日に映画観ました。
『ALWAYS 三丁目の夕日』 です。
この時代(昭和33年)って、
夢が持てて希望があって良い時代だったのですね・・・
人間もそうだけど、成長期が一番良い時代なのかも。

ハリウッドびいきの私ですが
日本の俳優さんも良いかも〜と思いました。
“純”(吉岡秀隆さん)がおっちゃんになっててびっくり!
不甲斐ない役は彼にお任せって感じ??
もたいまさこさんのおばあちゃん役もハマってたなぁ〜

金曜日は同級生の友達4人と飲み会。
飲むよりも食べるよりも、おしゃべりに時間を費やしてしまったので
喉がガラガラです^^;
周りの席の人、うるさかっただろうなぁ〜 ごめんねm(__)m

そうそう、今度の火曜日(15日)は紀宮さまの結婚式ですね。
お天気は大丈夫かしら??
大きな事件や事故などが起きないようにと祈ってます。
なんてたって、我らの宮さまの晴れの日ですからね〜

先頭 表紙

コナンさん 原作を読んでいるのですね〜 すごい良い映画だったので、原作を読んでみたいと思ってるところです。“ほのぼの”してましたよ〜  / 小豆 ( 2005-11-26 22:43 )
denko さん 「三丁目の夕日」は、泣いて?笑えての楽しい映画ですよ〜 お奨めで〜す(^^ゞ / 小豆 ( 2005-11-26 22:41 )
まゆちさん 私も隠れ皇室ファンです(^^ゞ この日は、テレビにかじりついて見てました・・・ なぜだか、感動して涙が・・・  / 小豆 ( 2005-11-26 22:40 )
てじおさん そっか、IMPERIAL HOTELっていいますね。お二人にぴったりなホテルですね。 / 小豆 ( 2005-11-26 22:35 )
ふうさん 悲しいけど、今の日本は、病んでますよね・・・ 夢も希望ももてないし・・・ 堤真一、良いですよね〜 頑固親父、似合ってましたね(*^。^*) / 小豆 ( 2005-11-26 22:33 )
みいさん マスクの効果はすごいのですね〜 今の時期は、乾燥してますもんね、マスクは重要ですね。 / 小豆 ( 2005-11-26 22:29 )
まりんさん 原作を読んでないのでわかりませんが・・・ “ほのぼの”してて、いい感じの映画でしたよ〜 / 小豆 ( 2005-11-26 22:27 )
「3丁目の夕日」はいつも漫画で読んでいます。ほのぼのとした好きな漫画ですので、この映画は観たいと思っています。ほのぼのとしていましたか? / コナン ( 2005-11-16 05:34 )
三丁目の夕日、良さそうですね。見てみたい映画が増えて嬉しいわー。今日は晴れの日。雨が降らなくて良かった。 / denko ( 2005-11-15 16:39 )
本当に寒くて凍えますぅ〜。私もしーちゃんの風邪をうつされそうなので気をつけなくちゃ。いよいよ紀宮さまの結婚式だね。私は隠れ皇室ファンなのでとても気になります(笑)。 / まゆち ( 2005-11-14 23:43 )
結婚式は帝国ホテルでやるんですね。さすが、IMPERIAL HOTELってだけはあります。 / てじお ( 2005-11-14 08:19 )
ALWAYS世代は 私(含めて)から上の世代かと思います。が〜 お若いかたでもきっと楽しめるかと。あの頃は昇っていく夢がありました。今はどん詰まりっぽい。日本も病んで来つつあるような・・・。めっちゃめちゃ懐かしかったです。私には堤真一がツボでした かなり可笑しかった。大笑いと涙で忙しかった映画でした / ふう ( 2005-11-13 11:38 )
マスクして喉が乾燥しないようにしておけば、近くに風邪ひいてる人がいてもうつりにくいんですよ^^私も今からの季節、外出時、寝るときはマスクかけっぱなしです。/紀宮さま、昨日の十二単も綺麗でしたね^^ / みい ( 2005-11-13 07:02 )
これは気に成ってます。漫画のあのほのぼのした感じのままなのかな? / まりん ( 2005-11-13 00:43 )

2005-11-06 雨・・・

夕方から凄い雨でびっくり!
ちょうど、帰宅時の18時過ぎが一番ピークだったような?
バケツをひっくり返す って言葉がぴったりな感じで怖かったです・・・
今も雨が降ってるし〜 朝にはやむのかしら??


本田美奈子さんが亡くなってしまった・・・
舞台『ミス・サイゴン』を観に行ったことがあります。
彼女が出演する日にチケットが取れて嬉しかったことを覚えてます。
舞台上でみる彼女は、細い体から、どこにそのパワーが?
と思うくらい力強くて、そして輝いてました。

この時は、怪我をしてしまって、出演が危ぶまれてたのですよね。
でも、回復して出演したのに・・・

残念でたまりません。
ご冥福をお祈りします。

先頭 表紙

レナカナママさん 中島さんも気になりますね。今年の秋にも復帰と聞いてたけど・・・  / 小豆 ( 2005-11-17 23:40 )
denkoさん ホントに心に響きますね。もう、生で聞けないと思うと・・・残念です。 / 小豆 ( 2005-11-17 23:40 )
ふうさん 綺麗な声ですよね〜 もう聞けないのかと思うと・・・残念でなりません。 / 小豆 ( 2005-11-17 23:36 )
てじおさん 病気の怖さを改めて知りました。若い・・・若すぎますよね・・・ / 小豆 ( 2005-11-17 23:29 )
コナンさん 本当に本当に残念でなりません。 復帰は近いと思ってたのに・・・  / 小豆 ( 2005-11-17 23:25 )
みいさん 私も回復していると思ってました。白血病は、治る病気と思ってたので・・・  / 小豆 ( 2005-11-17 23:23 )
ほのぴ〜さん 複雑ですよね・・・ 残念でたまりません。もう一度、彼女の舞台を見た買ったなぁ〜 / 小豆 ( 2005-11-17 23:22 )
まゆちさん 医療に限界があるのだなと改めて思いましたね・・・ 本当に残念の一言です。 / 小豆 ( 2005-11-17 23:18 )
まりんさん 白血病は、治る病気だと思ってたので・・・ ショックでした・・・ / 小豆 ( 2005-11-17 23:16 )
ルチアさん 本当に本当に寂しいです・・・ 治ると信じてたのに・・・ / 小豆 ( 2005-11-17 23:15 )
本田美奈子.さんって若い頃(アイドル時代)は嫌いでした。最近はクラシックに転向されてたんですね。ビックリでした。あっしはカンニングの中島さんのことが心配になってます。 / レナカナママ ( 2005-11-10 23:53 )
彼女の歌うアメージンググレース、心に響きます。魂入ってるのね、きっと。 / denko ( 2005-11-09 08:44 )
彼女の歌声 大好きでした〜 アイドルからアーティストに変身できた数少ない例だと思います。 / ふう ( 2005-11-08 15:58 )
まだお若いですよねぇ。寛解 → 再発を繰り返されたようです。辛かったでしょうに・・。ご冥福をお祈りします。 / てじお ( 2005-11-08 11:02 )
残念でしたよね。。。元々細い方だったのに、病気のせいでやせ細ってたらしいですね。無念だったでしょうね。ご冥福を祈りたいと思います。 / コナン ( 2005-11-08 04:25 )
本田美奈子さん、本当に驚きましたね。ちょっと前に、アルバムが出て本人からメッセージも出てたから、回復しているものと思ってました。 / みい ( 2005-11-07 21:06 )
同年代だからさ・・・・・すごく複雑・・・・やりたいこといっぱいあっただろうに・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-07 19:13 )
白血病はもう不治の病ではないって思ってたけどやっぱり難病なんだよね。本当に残念でなりません。昨日はこちらも台風みたいな大雨で怖かったです〜。 / まゆち ( 2005-11-07 11:35 )
力強い人でしたよね〜白血病って不治の病では無くなったと言うけれど、まだまだなのね・・ご冥福をお祈りします・・ / まりん ( 2005-11-07 07:42 )
本田美奈子さん、私も寂しく思っています。小豆さん「ミス・サイゴン」観られたのですね〜♪私も一度でいいから彼女の舞台を見てみたかったです。頑張って治療に専念していた様子がTVで放送されていたりしたのに、残念でなりません。 / ルチア ( 2005-11-07 03:22 )

2005-11-03 やっと観れました〜

地元の映画館でクォン・サンウ特集を開催してるので
まだ、未見だった『ひとまず走れ!』を観てきました。
やっと!観れました〜 って感じです^^;

今まで観た『マルチュク青春通り』や『恋する神父』よりも面白かったです。
ドタバタコメディって大好きなので〜♪

只今、兵役中のソン・スンホンも出てます。
一時“韓流四天王”と言われてたけど
私好みじゃないので(笑)カッコイイと思ってなかったけど・・・
この映画を観て、カッコイイ〜って思ってしまいました〜〜(^^ゞ
あんまり彼のドラマとか見たことないのですが
シリアスなものよりもコメディのほうが似合ってるような???
顔が整ってるから、そのギャプがいい味だしてるのかも。

昨日と続いて、連続で韓国映画を観てきたのですが・・・
映画好きと言うよりも、俳優目当ての観客が多かったかな?
だからでしょうか・・・
上映中のおしゃべりが気になりましたね。
それも、かなりの大声で・・・(ーー゛)
そういう方って、テレビを見る感覚なんでしょうね。

近い将来、私もその方たちと同じ年代になるわけで・・・
気をつけないと・・・
って、高齢化社会だから・・・
上映中のおしゃべりが“当たり前”な時代になったりして・・・(゜o゜)

コメディならいいかもしれないけど・・・
うーん、やっぱり嫌だな〜
映画館では、静かに観たいですもん。

先頭 表紙

denkoさん 座高が高い方が前に座られるのも困りますよね。これこそ、文句も言えないし・・・ マナーって難しいですね・・・ / 小豆 ( 2005-11-07 00:27 )
レナカナママさん ヘッドフォンを使用する時代が来そうですね〜 それなら、映画館で観る意味なくなりますよね。嫌だなぁ・・・ / 小豆 ( 2005-11-07 00:24 )
ふうさん 私は、完璧な予備軍・・・ いや、もうその世代に入ってるのかも・・・ 気をつけなくては・・・ / 小豆 ( 2005-11-07 00:22 )
映画館でのお喋りは、マナー違反ですよね。遠慮がちに小声でって時は、まあ我慢しますけど。しかし、前の席に、座高の高い方が座られるとお手上げ! / denko ( 2005-11-06 18:32 )
あっしも同感です。映画館は公共の場なんだから、静かに見るって本当に最低のエチケットだと思うんですけどネ(@_@;)あんまりお喋りが酷いとそのうちヘッドホンから音声聞くようになったりして(爆) / レナカナママ ( 2005-11-04 21:38 )
私がまさにお喋り年代です。二回レンチャンで 同世代に ご注意させて頂いたことあります。反応は「怒られるから止めましょう」ってカンジだったかな〜。きっとタダのヤカマシイひとと思われた私ですが お金払って喋りに来るなら 喫茶店行けばいいのに〜と思いますよね。連れがいるかたが近くに居ると 大丈夫かな?と 上映前に心配になるようになったです。 / ふう ( 2005-11-04 08:41 )

2005-11-02 『私の頭の中の消しゴム』

『私の頭の中の消しゴム』を観てきました。

号泣するから、ハンカチを握り締めて観て!
と言われたけど・・・号泣するほどでもなかったかな??
ま、ラストでは、ウルっと来たけど・・・

若年性アルツハイマーを発症する主人公。
27歳の若さで・・・
スクリーンの中とはいえ、27歳でもなるんだな?
と思うと・・・ショックで・・・

もっとショックだったのは・・・
“トイレを忘れる”ってこと。
記憶をなくすって・・・
こういうことなんだと改めて思いました・・・。

話し変わって・・・
口内炎が、2個も出来てしまいました・・・(T_T)
秋から冬になるぞ〜ってな時に多い気がする・・・
なので、何を食べても美味しくないです。
この機会にちょっとでも痩せればいいんだけど・・・
美味しくないと言いつつ、食欲は減らないんだよね〜
はー 困ったもんだ・・・
って、健康な証拠なんでしょうかね〜(^^ゞ

先頭 表紙

レナカナママさん うーん、疲れているのかしら??自覚はないんですけど・・・ でも、身体が悲鳴を上げてるサインってことですよね。気をつけないと・・・ 健康なのは、嬉しいけど、体重増加は困りモノですよね〜 増やすのは簡単だけど、減らすのは・・・ 難しい・・・ / 小豆 ( 2005-11-04 00:45 )
まりんさん 遺伝するのですか??怖いですね・・・ 祖母は、“脳軟化”を診断されたのですが・・・これも遺伝するのかしら?? / 小豆 ( 2005-11-04 00:42 )
ふうさん そうですね、知識なしで観るのが一番かも・・・ 泣ける!と聞くとどこが泣きどころなんだろう?と思って観てしまうから、良いシーンを見逃してしまいそうですよね。この映画、本当にいい映画でしたね。レンタルが始まったらまた見て見たいです。 / 小豆 ( 2005-11-04 00:40 )
口内炎って体調不良の時に出来ませんか??小豆ちゃまもお疲れなのでは??お大事に…ちなみに、あっしも本当に健康(?)で、制服のスカートがワンランク上がってしまいました(泣)このままウエストの成長が止まらないと本当にヤバイです(爆) / レナカナママ ( 2005-11-03 23:02 )
そうなのよ・・家にアルツハイマー患者が居るととても大変なの。遺伝するからね〜怖いのよ・・ / まりん ( 2005-11-03 15:40 )
私も観ました〜 すご〜〜〜く泣くよ と言われたんだけど ちょい泣きでした(^^; いい映画で満足しましたが。 テレビの映画宣伝CMで泣いてるひとばかり座席で映してるの見ると どど〜んとシラケマス 泣くもんか とか 観る気もなくなる私。なあんにも知識なしで観るのが私には一番いいです。 / ふう ( 2005-11-03 09:06 )

2005-10-31 『ドミノ』

またもや、日が開いてしまいました(^^ゞ
もう、11月ですね〜 今年もあと2ヶ月。
ふぅ〜 早いなぁ〜(ため息)

母も無事に退院して、いつも通りの生活に戻りつつあります。
まだ、ぼやける時があるようですが、
一日ごとに良くなってるようです。
元のように見えるようになるには、1ヶ月は掛かるみたいですが・・・
もうちょっとの辛抱って感じかしら?

今晩、レイトショーにて『ドミノ』を観てきました。
目が疲れる映画だったです・・・
内容は・・・理解出来なかった・・・
キーラ・ナイトレイのショートヘアは似合っててカッコよかったなぁ〜
あと、ミッキー・ローク! 完全に復活??いい味だしていたと思います^^;
伝説の? ネコパ〜〜ンチが観れればもっと良かったかも・・・(゜o゜)

先頭 表紙

まゆちさん 画面がチラチラと変わるのが、どうもダメなんだと思うなぁ〜 評判は・・・芳しくないようです。自伝映画みたくすれば良かったのにと思う。脚色しすぎかな? / 小豆 ( 2005-11-03 01:25 )
ふうさん 快優化・・・その通りですね〜 これから、ドンドンと化けて欲しいなぁ〜 期待大です。 / 小豆 ( 2005-11-03 01:22 )
まりんさん エドガー・ラミレスでしたっけ? そうそう、可愛かったですよね〜 最後に思いが伝わって良かったと思います。 / 小豆 ( 2005-11-03 01:19 )
友達もドミノを見たって言ってたけどとても微妙な感想でした^^;あまり評判良くないのかしら? / まゆち ( 2005-11-01 10:22 )
ミッキーローク、怪優化したような? 路線変更せざるを得ないだろうな〜と 思う^^; / ふう ( 2005-11-01 08:27 )
『ドミノ』はシャイな彼が可愛かった・・ / まりん ( 2005-11-01 07:32 )

2005-10-25 3連敗・・・(ーー゛)

あぅぅ・・・ 3連敗だよ〜〜〜(ーー゛)
明日負けたら、おしまいじゃん!
何が何でも明日は、勝って貰わないと!
でもなぁ〜 打てない&打たれる じゃなぁ〜
はー 諦めモードになるつつあります・・・
諦めちゃいけないって分かっててもね〜

とにかく〜 頑張ってくれ〜
六甲おろしを歌わせてくれ〜〜

給料日だったので、銀行へ・・・
速攻下ろして、定期券&バスカードを買う。
これで、一先ず“足”は確保!
そして、まだ買ってなかった「ロードショー」を買って
コンタクトを買おうと思っていったら〜
在庫切れ・・・で、金曜に入荷だって。
また、金曜日に行かないとダメなのか・・・面倒だなぁ〜
次回からは、在庫確認してから行こう。

明日、母が退院します。
急遽決定したので、
父も妹も私もビックリです。
一番、ビックリしているのは、母みたいですが。
てっきり、来週くらいに退院かな?と思ってたんで。
でもでも・・これで、一安心です。
良かったです・・・

先頭 表紙

レナカナママさん ありがとうございます。介護は、必要なしです。まだ、目が見にくい時があるようですが、いつもと同じ生活をしてますよ〜 虎。見事な負けっぷりでしたね・・・ そうそう、来年ですよね〜 来年こそ、ホークスと虎で日本一を争って欲しいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-11-01 00:43 )
みいさん 本当に良かったです・・・ ありがとうございますm(__)m / 小豆 ( 2005-11-01 00:40 )
まりんさん ありがとうございます。 虎・・・ 本当に何も言えませんよね・・・ なぜ?としか言えない・・・ / 小豆 ( 2005-11-01 00:39 )
Morieさん ありがとうございます。本当に良かったです。もう、市川まで通わなくても良くなったので、嬉しいやら寂しいやら・・・^^; / 小豆 ( 2005-11-01 00:38 )
まゆちさん ありがとうございます。本当に良かったです〜 虎。最後は、10点取られなかっただけ・・・良しとしてます^^; / 小豆 ( 2005-11-01 00:36 )
コナンさん そう、その差が大きかったですよね。去年の竜もそうでしたしね・・・ 最後は、10点取られなかっただけ合格点?と勝手に思ってます・・・ 母の退院。ホッと一息です。随分と前から、手術と言われてたので・・・ / 小豆 ( 2005-11-01 00:35 )
お母様、退院良かったですね。でも家で介護は必要ですか??退院後は体力が衰えてるだろうし…普段に戻るまで大変でしょうけど頑張ってにゃ(^_^;)タイガース見事に負けちゃいましたね(@_@;)本当にロッテはノビノビ野球って感じで楽しんでたし…(*_*; まぁ、また来年ですよね♪ / レナカナママ ( 2005-10-28 23:01 )
退院良かったですね、おめでとうございます^^ / みい ( 2005-10-27 23:09 )
退院おめでとう御座います。そしてタイガース・・何もいえない・・ / まりん ( 2005-10-26 23:42 )
お母さん退院できてよかったですね / Morie ( 2005-10-26 16:47 )
お母さん、退院おめでとうございます^^よかったね!阪神は勝てないねぇ。こんなに応援してるのになぁ。頑張ってほしいです。 / まゆち ( 2005-10-26 09:52 )
試合勘の鈍ってる阪神とプレーオフから勢いのあるロッテとの勢いの差が出てしまってますね〜このままでは終わって欲しくないですが、ちょっとヤバイかも・・・お母様退院おめでとうございます。良かったですね^^ / コナン ( 2005-10-26 04:23 )

2005-10-23 次は!

あーーーーー また!負けちゃったよーーーーー( ̄ヘ ̄+)

何で、あんなにポンポンとホームランが打てるの???
我がチームは、外野に飛ぶのが精一杯だっつうのに・・・
何で?何で??なぁ〜〜んで??

ま、慣れてないスタジアムですからね〜
仕方ないか・・・

次は、甲子園。
ホームですよ〜 ホーム!!
浜風が見方に付くはずだから
絶対に勝てるよ。絶対に!!
頑張れ〜〜〜 タイガース!!

明後日は、待望の給料日〜♪
先月は、22日が給料日と早かったので
只今、猛烈な金欠中・・・(ーー;)
財布には、小銭しか入ってません・・・
さっきみたら、500円玉が1枚と銀色のお金が何枚かってな感じ・・・(゜o゜)
仕事じゃなくて、お札が見たい・持ちたいよ〜

でも・・・また、入ったら出て行くんだろうなぁ〜(^^ゞ
買いたいものいっぱいあるし〜
んで、買わなきゃいけないものもあるし〜
・・・お金は使わないと入ってこないって言うから〜
使うしかない???(爆)

先頭 表紙

レナカナママさん 甲子園に行ったら、虎ペースになると信じてたのに・・・ 残念無念でした・・・ お金・・・使っても戻ることはないですね・・・  / 小豆 ( 2005-11-01 00:32 )
まゆちさん 連日の大敗には・・・ 唖然!無念でした・・・  / 小豆 ( 2005-11-01 00:30 )
denkoさん そうそう、ロッテのファンはマナーが良いですよね〜 その差が出たのかしら?? / 小豆 ( 2005-11-01 00:28 )
まりんさん たしかに地元が有利にはなりますよね・・・ 今回は、特に!実感をしております・・・ / 小豆 ( 2005-11-01 00:27 )
コナンさん ロッテが強すぎたんだと思います・・・・  / 小豆 ( 2005-11-01 00:26 )
きっと明日から阪神のペースになるハズ…(^_^;)このままじゃ終わらないと…思いたい! ところで、お給料日(旦那の)明日です。長かった〜(@_@;)でも、もらってもスグになくなってしまいます。何でだろ??旦那はあっしが無駄遣いばっかしてるって言うんだけど…うちは使ってもお金が帰ってきたタメシがありません(悲) / レナカナママ ( 2005-10-24 20:31 )
なんだかあっけないほどの負け方をしちゃってるよね〜。私も阪神応援してるから悔しいよ。ホームではきっと連勝してくれると信じようね!私も猛烈に金欠です(T∇T)早く給料日〜!!! / まゆち ( 2005-10-24 10:38 )
プロ野球はあまり関心事ではないのですが、今回は、何となく気に留めてます。ロッテのファンの人、球場をきれいに掃除して帰るって聞いて、関心しちゃったんですよ。 / denko ( 2005-10-24 10:12 )
やっぱり地元球団が勝つように成っているのかな?こういうパターン、以前もありましたよね。甲子園では虎が連勝で最後までもつれ込む・・と見たね! / まりん ( 2005-10-24 08:16 )
あんなに強かったはずの阪神がどうしたんでしょうね?それともロッテが強すぎ? / コナン ( 2005-10-24 04:22 )

[次の10件を表示] (総目次)