himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-07 リサとガスパール
2008-07-06 コアリズム
2008-07-01 どうしたらいいのかな
2008-06-16 たまらん!
2008-06-14 ん?
2008-06-13 1歳も16歳もね
2008-06-13 ちがい?
2008-06-12 お年寄り
2008-06-11 研ぎしになるのかな?
2008-06-11 ほのぴママ花畑編


2008-07-07 リサとガスパール


楽しみにしていた
リサとガスパール展

まんぞく〜〜〜〜〜

考えてみたら
うちのべるとあみ

リサとガスパールみたい〜〜

先頭 表紙

かーーわいいよねーー。私、アランジアロンゾのパンダとかも好きー。彦根のひこにゃんも好き。 / もんちゃ ( 2008-07-16 16:23 )
白い赤ネクタイにLの字が リサなんだ?黒い青ネクタイがガスパなんだ〜始めて知った パンのプレゼントの絵しか知らないから・・・右の青い丸い子はだれだろ〜〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2008-07-15 17:12 )
人気ですよね〜義姉も好きだわ。 / まりん ( 2008-07-11 00:49 )
どっちが・・どっち??リサは??ガスパは?? / マーキン隊長 ( 2008-07-08 20:20 )
リサとガスパール、素敵なキャラクターですよね。 / 霜月 透子 ( 2008-07-08 16:31 )
ワタシも、好きなんだよね〜<リサとガスパール♪ 何年か前に、原画展見に行きました(^^) 確かに、白黒なとこが似てる? / ebi ( 2008-07-08 09:05 )

2008-07-06 コアリズム

これって、くびれるかな〜〜〜

オークションで買ったほうが
安いのかしらね。

先頭 表紙

毎日続けられれば、くびれるみたいよ〜。続けられなければ、買わない方が、よろしいかと。 / もえっち ( 2008-07-09 23:40 )
クワバタオハラの片割れの人、すご〜くくびれたよね。。。   私、Wii Fitで頑張ってる(?)けど全くダメ。。。   私も腹回りなんとかしたい。。。 / とらちゃ ( 2008-07-07 15:04 )
今YouTubeで見たよ。ビリーの次はこれなの? / 秋葉原行商人 ( 2008-07-06 23:36 )
くびれる? / マーキン隊長 ( 2008-07-06 21:06 )

2008-07-01 どうしたらいいのかな

う〜〜〜ん
まったく、頭がまわらないの・・・

実は、6月20日に
相方の兄さんがね事故ったの・・・

不注意で前の車にぶつかっていったんだ

悪いのは、兄さんのほうで
ぶつけられたほうも
たまったもんでないさね・・

保険のほうは
物損だけにしたらしく
人身事故扱いにしなかったの

兄ちゃん
トラックの運転手だし
点数なくなって免停くらっては仕事にならんというか

相手の怪我は
腕を打撲したらしく
当初3日程度仕事を休み
月曜日に念のためにレントゲンをとったらしい

それで、先日相手先から
請求の電話があったらしい
15万

領収書ありますか?と変な意味でいったのではないけど
その言葉をだしたとたん
私を信用できないとでも言うの!!!
と、逆切れ気味みたいになったらしく・・

怪我をさせたのは
兄さんのほうなので、それは申し訳ないとおもっているんだけど
でも、実際のところ
15万か・・・
なんか・・ちょっとたかいけど
でも、相手にいたい思いをさせたのだし
ま・・これですめばと
おもってるんだが


お金を払ってから、また相手から
何かいわれてきたら
たいへんでしょ?

そんなときに
どうしたらいいものやら・・・

兄さんにまかせればいいでしょ!
と、お思いでしょうが
実はね・・事故起こしたのも
実は、脳に腫瘍ができていたらしく
次の朝、入院してしまって
(事故で悪化したわけじゃないの)
圧迫されていたのか、判断がにぶり事故ったみたいなの。

その時点ではわからなかったけれど
次の日、倒れて検査したら
脳腫瘍だったのさ

でね・・明日オペで
本当は、本人が事故処理するんだけど
ろれつもちょっとね・・
事故の記憶もあいまいで

兄ちゃんの奥さんは
事故と兄ちゃんの脳腫瘍で
びっくり動揺してるし

弟である相方が
やはり、兄にかわり
色々事故のことすすめないとならんでしょ?

それで、私もどうしていいかわからなく
皆さんに相談してみました。

明日は6時間以上のオペになるそうです
オペ後、後遺症がでなければいいんだけど・・・

先頭 表紙

オペ無事終了お疲れ様。 やっぱり、警察と保険屋さんにまかした方が無難だと思う。 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-07-15 17:16 )
無事おわりました〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-07-06 16:35 )
やはり領収書は当然だと思うので、後でごたごたしない為に警察なり保険屋なりを中に入れた方が良いと思います。勿論、病院に行く為のタクシー代とか必要だろうけど、そこまで金額が行くのはねぇ・・ / まりん ( 2008-07-04 22:57 )
昨日主人とも話したのですが(昔ディーラー勤務で保険の事もしてたので)今からでも遅くないから人身扱いにしたほうがいいみたいですよ。15万というのもこれから先、どんな請求に変わってきたり、重なってくるか分かりませんから。お仕事上人身ものは嫌かもしれないけれど、その方が懸命みたいです。 / ゆずぅ ( 2008-07-03 08:56 )
こういう経験はないですが、領収書のこと聞いたくらいで逆ギレする相手には、皆さん書いてらっしゃる、警察なり保険屋さんなり第三者を間に入れた方が良いかと。 / もえっち ( 2008-07-03 00:30 )
あちゃーコレはイタイですね。ダブルパンチというか・・・。まずは手術の成功を祈ります(大丈夫!)でも事故の時は必ず警察を入れて人身にしないときも一筆とった方が後々トラブルになりにくいんですよね。私も同様の経験がありその時は名刺の裏にお互い書いて分かれました。後に相手が足が痛いという事で病院へ行きましたが保険の実費分を私が払う形で収まりました。15万払った時点で相手から一筆貰ったら良いかと。その時は行政書士さんに相談すると良いよ。 / 秋葉原行商人 ( 2008-07-02 21:54 )
大変ですね。車の事故の時って健康保険は使えないらしいから、治療は実費になることが多いらしいので、自動車保険を使わないとなるとそのくらいかかることもあるんじゃないかしら。本当は事情が何であれ、保険を使ったほうがいいのだけど・・・。 / 霜月 透子 ( 2008-07-02 16:01 )
ファイトさんが書かれてるように、こっちの誠意は見せておかないと、相手がいい人だったとしても、あれこれ言われることは、あるかも。昔は、事故のとき「あやまたらダメ」なんてよく言ったけど、やっぱり、下手(したで)に出たほうが、うまくいくみたい。  / ebi ( 2008-07-02 12:50 )
それは、とても大変ですよね>< 餅は餅屋というけれど、保険屋さんに相談するのが一番いいような気がします。。。 その道のプロだからきっとそういうケースがあるはずでアドバイスしてくれるはず! とりあえず誠意はみせて、示談はしっかりしておくのがよいと思います。示談金をいちど払ってそれで一切あとくされなしの示談書かわすのがいいと思います!(わたしも昔、スリップして正面衝突しました>< 保険屋さんが示談をまとめてくださいました!) / ファイト ( 2008-07-01 23:47 )
えびちゃん 事故だから保険は使えないんだけどあとから治療が終わっているのにあっちいたいこっちいたいといわれたら延々請求されるでしょ それを心配してるのぉ / ほのぴ ( 2008-07-01 22:25 )
ワタシが前に、知り合いの車に乗ってて事故に遭ったとき、運転手が飲酒だったこともあり、車の保険使わずに自分の健康保険使ったんだけど、車の事故のときって、基本的には健保使えないらしいよ。相手の人がどうしたかは、わからないけど、もしかしたら、保険ナシの治療なのかも? お兄さんがそんな状態なら、今から人身にはできないのかな? 保険屋さんに、相談してみては? とりあえずは、お兄さんの手術がうまくいって、早く快復されますように。。。 / ebi ( 2008-07-01 22:20 )

2008-06-16 たまらん!


おお〜〜〜
そここ!!!!

そこです〜〜〜〜〜

ううう〜〜〜〜〜

きもちい〜〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

6/13の日記読ませていただきました。すごい立派なカジカでびっくりしました!いやぁ〜釣ってみたいですよ、カジカ! / ★つっち〜★ ( 2008-06-29 19:24 )
うひひ♪ ベルちゃんの気持ち良さそうなこと♪ 首を揉んであげても犬は気持ち良さそうな顔しますよね。(^-^) / ★つっち〜★ ( 2008-06-29 19:21 )
ああ、わかるわかる〜そのきもちぃ〜^^ / ファイト ( 2008-06-28 02:56 )
ワタシゃ、肩凝らないので、ダーリンを押す一方。 / もえっち ( 2008-06-19 00:21 )
本当に・・気持いいのかな?ベル〜〜嫌がってないかい? / マーキン隊長 ( 2008-06-17 20:55 )
腰とか肩(手の付け根)とか気持ちよさ気にするよねぇ〜 / とらちゃ ( 2008-06-17 15:17 )
うわ〜いいなぁ。私もやってほしい! / 霜月 透子 ( 2008-06-16 22:11 )
ウチのチビに同じ事をやったら寝てしまった(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-06-16 22:09 )

2008-06-14 ん?


え?
参加だめだって?
なんでよ・・
いいじゃないの!!!!

けちけちしないでよ〜〜〜

ほえないから・・・・

先頭 表紙

緑色がまぶしい♪^^ なんだか気持ち良さそうだな〜♪  / み〜 ( 2008-06-15 23:46 )
カメラ目線、狙ってる? / 霜月 透子 ( 2008-06-15 18:47 )
おおおお??視線は・・こっち?胴長いね・・・。(●^o^●) / マーキン隊長 ( 2008-06-14 21:27 )

2008-06-13 1歳も16歳もね


飼ったら
年月かわらないさ。

思う気持ちは
同じよね。

さみしいんじゃないかな?
とかさ
わかるだけにね

話ができるの?
っていわれるけど
直接
話してるわけじゃないよ?

そう思ってくれているんじゃないか
こういってるんじゃないか?
こんな考えかな
自分がもし
その立場だったらこうしてほしいとか・・



きっとね
いい子になるよ

かしこいもんね?


よし!
たのしみにしてるぞ〜〜〜〜〜
ほのぴ〜ワールドにようこそ!
ってかんじさ。
ほほほ

4姉妹が会えるときが来るといいね。

今もうんちするけど
それはわざとじゃなく
もう、べるの場合ぼけているので勘弁しとくれ。

先頭 表紙

16歳ですか!すごいね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-06-14 17:42 )

2008-06-13 ちがい?


里田まいちゃんが出ている番組を
みていて・・・・

ふと

電車と汽車の違いはなんじゃ?

と、ふとおもってしまった私

網走にあるバスがなににかわるか?
という三択クイズで
除雪車、電車、あ・・・なにかわすれた・・苦笑
で、私、電車というものが
都会で走っている地下鉄とか?
函館や、札幌で走っている
線でつながってる?電車?
だと思い
電車も違うから、じゃ・・除雪車か?
と思ったら
おまえ・・北海道に住んでいるのに
この回答もわからないなんて・・
といわれたけど

じゃ・・じゃさ
電車と汽車ってなんなのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、いったところ
回等なしさ

私、だって、汽車しかしらんし〜〜〜〜〜

ジンギスカンキャラメル
あのキャラメルは
とてもよくできていて
ジンギスカンに、甘みがプラスされた
とても研究されたキャラメルだと
感心し、わたしはもう口にいれたくないというか・・・苦笑


写真は先日釣りに行ったら
かじかしか・・・・つれなかった・・

先頭 表紙

ほのぴ〜さん 電車は車両の上にある電線から電気を動力源にして走ってる車両で例えば10両編成の車両なら10両とも電気で走ってて、汽車は汽動車といい電力ではなくディーゼルを動力に軽油で10両編成でも先頭の一番目の車両の動力だけで後の9両は連結で引っ張られてる車両のことだと思いますよ! / きくちゃん ( 2008-06-13 22:09 )

2008-06-12 お年寄り


なんだかね〜〜〜
ほのぴ〜ちゃん
私がお年寄りになってから
やたらと
若い服をきせたがるのよ〜〜

今日は乙女チックです

先頭 表紙

まあ、かわいい。今年はフリルはやりですしね / 霜月 透子 ( 2008-06-13 17:00 )

2008-06-11 研ぎしになるのかな?


どうしたんだ?
ほのぴ父さん!

帰ったら
玄関に
研磨機が・・・・

包丁を研ぐためだけに
購入したらしい。

2万8千円なり。たか!!!!


砥石あるのに・・
今まで、砥石でずっとといでたじゃん。
見ようみまねで
私も包丁といでたよ。

こんなん買って
包丁買ってくれたほうが
うれしかったりもする・・・

今日、しょうが焼きを作ったんだけどね
お・・・・
研磨機つかったね?
包丁の切れいいじゃん。
と、わかったよ〜〜

やっぱり
値段値はあるらしい。

写真は
自家栽培
キャベツ〜〜〜〜
やわらかいよ〜〜

しょうが焼きには
絶対付け合せにしたい
キャベツです〜〜〜

先頭 表紙

まさか・・・夜な夜な・・研いでたら注意よ!?(;^。^A アセアセ・・ 危ないからね / マーキン隊長 ( 2008-06-12 20:59 )
新鮮な野菜にしょうが焼き! う〜 腹がなるよ〜 ^^! / ファイト ( 2008-06-12 07:57 )
欲しいです(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-06-11 22:51 )
高いけど、こういう道具としては、安い気がするわ。ウチの包丁も、そろそろ切れない〜。 / もえっち ( 2008-06-11 22:34 )

2008-06-11 ほのぴママ花畑編


ほのぴママの花畑

今は、ジャーマンアイリスが咲いてます。

紫、薄青、黄色と色とりどり。

さてさて、ほのぴママ

携帯(ドコモね)

を作ることにしました〜〜〜

お友達が携帯をもったそうで

ボケ防止にね。笑


今日は図書館で、東京タワー オカンとボクと

の撮影風景や、いろんな人のコメントの本があってね

(小説は読んだよ。前に)

その中に、この本をよんで

感動しない人は心がやんでいるのではないか・・・

ってコメントがあったの。

わたしね・・去年読んでるんだよね〜〜〜

やんでたんだね〜〜〜

心に余裕なかったんだね〜〜〜

今読むと、きっと両親の大切さとかね

しみじみとわかるんだろうけど

去年は、本当に心やんでたんだな〜〜〜

って、はっとしました。

最近は自分で観音様のように(大げさだけど)

何事も、やさしくうけとめれるようになったのではないかと

自分では思っているんだけどね。

携帯、どんなのにしてあげよっかな。
やっぱり、お友達とおそろいのほうが
色々教えあってわかりやすいかね。

先頭 表紙

気持に余裕ができたのかね?(^_^) / マーキン隊長 ( 2008-06-12 20:58 )
とてもすてきな花ですね^^! / ファイト ( 2008-06-12 07:56 )

[次の10件を表示] (総目次)