himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-29 あみたん
2008-05-29 まじ!!!!
2008-05-28 二度〜〜〜〜
2008-05-26 押してだめなら
2008-05-26 ホワイト
2008-05-25 四国みやげ〜〜〜〜
2008-05-24 あみちゃん
2008-05-21 少しずつ
2008-05-21 としをとるということ。
2008-05-20 マスカラ


2008-05-29 あみたん


私は、いつになったらリーダになれるのかしら・・

私、もう8歳よ

べるねえさん

いつまで、リーダー気分かしら?

私には、最近ぼけてきて

リーダーの自覚がないようにおもえるけど

でも、やはり、リーダーだし

わたちがリーダーになる頃って・・・・

匂い付けしても

周りに犬いないし~~~

何度、べるねえさんに邪魔されたことか

なぜか・・

みな、べるねえさんの魅力に負けるのよ。

わたちだって魅力あるとおもうんだけど・・

女磨きます!(アミの言葉)

先頭 表紙

ebiさん:よみました〜〜〜〜あrがと。 / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:32 )
↓あ、今日のところに突っ込み入れたつもりが。。。(^。^;) / ebi ( 2008-05-30 19:14 )

2008-05-29 まじ!!!!


え・・・・・
今日お風呂なの・・・

え・・ほのぴ〜とじゃなく
あなたとですか・・・・

あああ・・・・・
何年暮らしても、あなたは好きになれないのよ
(べるの言葉です)


ちょいとお値段高い
シャンプーを先日購入し
今日はべるちゃん
いいかおりです〜〜〜

先頭 表紙

マーキン隊長さん:私との入浴は好きなのよ。皆。 / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:32 )
あらら・・お風呂嫌いなの? / マーキン隊長 ( 2008-05-29 20:03 )

2008-05-28 二度〜〜〜〜


明日は、2度らしい・・・・・

さぶ!!!

霜が降りるとみられ

また、アスパラは全滅かしら?

先頭 表紙

ebiさん:ありがと〜〜〜〜〜かまぼこまじだいすきなの!笑 / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:31 )
昨日できたてを発送、明日到着予定です♪  あみちゃんに負けないように、ワタシもオンナを磨こう(^^; / ebi ( 2008-05-30 15:15 )
もえっちさん;マイナスよりいけどさ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-29 19:32 )
まーこさん;まったくね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-29 19:32 )
秋葉原行商人さん:こちらにくるときは、パスポート持参で・・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-05-29 19:31 )
ひ〜〜〜。そりゃ寒いね。(><) / もえっち ( 2008-05-29 17:06 )
2℃??・・・変な天気はコッチも・・さすがに寒過ぎるコトはないけれど、温度差があり過ぎ!! ベルちゃん可愛いヨ♪ / まーこ ( 2008-05-28 23:58 )
その温度差はなんだ〜! / 秋葉原行商人 ( 2008-05-28 23:07 )

2008-05-26 押してだめなら


押してだめなら引いてみな!
そうなのよ・・・
なぜ、押してだめなら、引いてみなかったんだろう。

喫茶店に行ったの。
静かなところでね。いい感じ風の。

私が、あれ?ドアあかないわ
と、彼にドアあけてみて?と・・
すると、あれ・・あかない・・
休みか?
でも、中に一人客人と思われる人がいるんだけど
コーヒーでも配達にいっちゃったのかしら?
と、帰ろうとしたら

「あいてますよ〜〜〜〜」

と。

おお〜〜〜〜
ひくんですね!
なぜ、ひく!ということが
思いつかなかったんだろう~~苦笑

何故か、ミルクココアを注文したのに
ミルクテイ―がだされたのよね〜〜〜〜

先頭 表紙

ebiさん;たのしみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-29 19:31 )
今日、注文して送りました♪ 何が届くかな?(^^; / ebi ( 2008-05-27 22:08 )

2008-05-26 ホワイト


お隣から
ホワイトアスパラを頂きました!

今年から、ホワイトアスパラを作っているとのことで
おすそわけがありました。

太いけどね
少しピンクがかっているでしょう?
商品価値が下がるらしいよ。

ハウスの中で、太陽の光を99%かっとする
特殊なビニールハウスで、頭の上に、炭坑の人がつけるようなライトを
つけて、1本ずつ収穫するそうよ。

前日の夕方収穫し、暗いところにおいておくのに
色がついてしまうんだって。

やはり、料理に使うときは
真っ白さが大切なのかしら?

うっすら桜色アスパラで
売り出せばいいのにね。

今までグリーンしか食べたことがなかったので
新鮮でした。

同じアスパラだけど、味が違うんだ~~
ってかんじ!

こっちのスーパー
ホワイトアスパラなんてみないもんな〜〜〜〜
缶詰しか。

ほのぴ〜さんちのアスパラは
6月末ごろまでの出荷となります。

食べてみたいな〜〜〜
って思ってくれるかたは
まだまにあいま〜〜〜す

先頭 表紙

秋葉原行商人さん:;お隣さんの収穫は早めにきりあげました〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-29 19:30 )
ゆずぅさん:どのように連絡をとったらよいでしょうか / ほのぴ〜 ( 2008-05-29 19:30 )
ホワイトはバタークリームで・・・あ!やばい涎が・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-05-27 07:48 )
まだ間に合うかしら? / ゆずぅ ( 2008-05-26 21:36 )
お隣の出荷されるのは真っ白のだよ~~~~ / ほのぴ〜 ( 2008-05-26 20:26 )

2008-05-25 四国みやげ〜〜〜〜


早朝釣りから帰ってみたら
なんと!!
四国土産がとどいてた〜〜〜
うれしい〜〜〜

さっそく
ふたりと二匹で
芋けんぴっていうお菓子を頂きました。

ありがとね!

先頭 表紙

もんちゃさん:ありがとね〜〜〜〜うれしかったです。 / ほのぴ〜 ( 2008-05-26 20:42 )
マーガレットさん:今日は雷とあめで〜〜す / ほのぴ〜 ( 2008-05-26 20:39 )
ファイト さん:べる、最近はがぬけたよ / ほのぴ〜 ( 2008-05-26 20:39 )
もえっち さん:けんぴなのかどうかはわからないけど、かったことなかったの〜〜〜。似たようなのはみたことあるんだけどね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-26 20:38 )
み〜 さん:もうもう、べる異常です。こんなにはまるとは!!! / ほのぴ〜 ( 2008-05-26 20:38 )
まーー、わんこズにも喜んでもらえるなんて思ってもみなかったわー。ならもっと入れてあげればよかったなあ。 / もんちゃ ( 2008-05-26 14:29 )
お元気なんですね〜、北海道は、そろそろステキな季節ですね。 / マーガレット ( 2008-05-26 07:59 )
最近、歯がわるくて、かたいものが…>< ! う〜歯医者はきらいだし〜>< / ファイト ( 2008-05-26 02:33 )
芋けんぴは、食べ出すと止まらなくて危険なので、あまり買わない方向で〜。(^,^;) / もえっち ( 2008-05-25 22:51 )
芋けんぴ、わたしも大好き^^ ずっと舐めててやわらかくしちゃったことある^^ / み〜 ( 2008-05-25 21:26 )
秋葉原行商人さん:そうなのよ〜〜けんぴ。おいしかった〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-25 16:45 )
あ!けんぴだ〜!大好き〜♪ / 秋葉原行商人 ( 2008-05-25 16:26 )

2008-05-24 あみちゃん


今日はあったかかったよ〜〜〜〜

今日も、ほのぴママ自慢の花畑の前で。

先頭 表紙

み〜さん:いえいえ、どういたしまして。 / ほのぴ〜 ( 2008-05-25 16:46 )
秋葉原行商人 さん:うん! / ほのぴ〜 ( 2008-05-25 16:46 )
まーこさん:べるはいつもカメラ目線なんだけどあみちゃんはなかなか写させてくれないのよ~~ / ほのぴ〜 ( 2008-05-25 16:45 )
いっぱいっぱいありがとう〜♪ 最高に幸せです♪^^ / み〜 ( 2008-05-25 09:11 )
良い季節だね〜 / 秋葉原行商人 ( 2008-05-25 00:00 )
わぁ〜あみちゃんの正面顔久々に見た♪可愛い♪ / まーこ ( 2008-05-24 22:06 )

2008-05-21 少しずつ


Wii 先日購入しました。
ヨガしてます。

これでやせるのかわからないけど
毎日少しずつ運動します。
身体動かさないよりはきっといいはず。

毎日続けていると
機械にほめられます。

体重増加が恐ろしく
ビールの量が減りました。

うっすらと汗をかきます。

効果は、ゆっくりだろうけど
身体ひきしめがんばります!

そういえば・・若いときは
食べないで、我慢してたもんな〜〜〜

太る理由は
食べているからなんだろうな〜〜〜

体重をオープンにしているので
相方にばればれです
でも、ばればれのほうが
痩せなくては!!!
って思うからいいことだということにしています。



と、自分にいいきかせ
ダイエット目指します。

背中を曲げたときに
背骨がちょっぴりみえるようになりたい。

ほら、ユニクロのコマーシャルのように。

曲げても、背中の肉がありすぎて
私の背骨はでません・・・・

さて、話はかわりますが、
若いときと違い、無理をして体を動かしすぎて
体が疲労してしまったmさん
無理はいけないですよ。
って、私もそうだけどさ。

私は今日、中耳炎と、おしりからの大出血
車のドアをしめるだけで
風圧で耳は痛いわ、トイレに行くと出血
はするわ・・・
あ〜〜〜〜
体が耐えれなくなっているんだなと・・・・
実感

先頭 表紙

運動するから?おなかがすいてね・・・食べ過ぎて体重ふえて理由はナンだと機械にきかれるの・・・とほほ / ほのぴ〜 ( 2008-05-24 20:07 )
Wii fitはサボってると最近みかけませんでしたねとか突っ込まれます。実家にあって、登録だけしちゃったから、そりゃぁ見かけないだろうよとこっちも負けずにつっこみいれます / 霜月 透子 ( 2008-05-24 11:33 )
届きました!びっくり☆あんなにたくさん♪どうもありがとう!! / みー(^o^) ( 2008-05-22 21:28 )
ありがとう〜〜〜m(._.*)m 本日、受け取りました♪ / ebi ( 2008-05-22 15:11 )
そんなに良いんだ〜。 / 秋葉原行商人 ( 2008-05-21 22:20 )
Wii Fit、持ってるけど、この頃全然やってない〜〜〜! 老化って、受け入れたくないけど、身体は着実に年取ってるんだよねぇ。 ワタシも、この頃実感しております。。。 / ebi ( 2008-05-21 20:53 )

2008-05-21 としをとるということ。


赤ちゃんに戻っているので
自分が納得しないと寝てくれません。

ベットで横になりテレビをみていても
ぐずります。
すべての電気を消してほしいと
訴えるのです。

怒っても、理解することができなくなっているので
恐怖にしかならず
しかりもできず・・・

だっこしてもお腹をけり飛び出します。

とにかく就寝時間なのだと!!!!
8時には訴えています。
9時過ぎまでテレビをみようものなら
徘徊がはじまり、そのあと
興奮して寝ない・・・

朝は、急におこすと
その日のテンションがさがりっぱなので
起こすときも優しく起こします

困ったね・・べるちゃん。

でも、だいすきよ。

先頭 表紙

2008-05-20 マスカラ


お湯で落ちるマスカラ気に入ってます。
もともとめんどくさがりの私は
お化粧落としもめんどいタイプ

最近、化粧品も
テレビショッピングみて一目惚れした
ブラシでささっとぬるだけで
紫外線も防ぎます
なんていうものに変えてみたの。

実際、ぬらさっているのか・・・
素肌に近い感じだけど
紫外線カットしてるんでしょ

この商品の気に入ったところは
お化粧落とさなくて寝ても肌に負担がかからない
ってところ。

一応、毎日顔洗って寝ますけどね・・苦笑

お風呂の中で、お湯だけでマスカラ落ちるし〜〜〜
化粧も洗顔だけでいいのよ〜〜と、
それだけで、気が楽になる私なのである。

お風呂に入っているときも
お湯につかるだけで、身体がきれいになればいいのに・・・
と、いつも思う私。

ま・・・
私・・・ものぐさってことなんですよ

写真は、ほのぴママ自慢の庭の芝桜でモデル気分べるちゃん

先頭 表紙

ほとんど毎日花畑をていれしてるわ。関心 / ほのぴ〜 ( 2008-05-24 20:08 )
ほのぴママってばスゴイねw お庭はキレイなお花でいっぱいね♪べるちゃんもうれしそー?!(^o^) / みー ( 2008-05-20 22:58 )
白いから、芝桜に映えるねぇ。可愛らしい♪ / もえっち ( 2008-05-20 20:22 )

[次の10件を表示] (総目次)