himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-24 あみちゃん
2008-05-21 少しずつ
2008-05-21 としをとるということ。
2008-05-20 マスカラ
2008-05-20 エッシャー展
2008-05-19 こわれたわ
2008-05-18 元気です
2008-05-11 5月です
2008-05-09 雪降ってるし・・・・・
2008-05-09 じいちゃんの兄弟


2008-05-24 あみちゃん


今日はあったかかったよ〜〜〜〜

今日も、ほのぴママ自慢の花畑の前で。

先頭 表紙

み〜さん:いえいえ、どういたしまして。 / ほのぴ〜 ( 2008-05-25 16:46 )
秋葉原行商人 さん:うん! / ほのぴ〜 ( 2008-05-25 16:46 )
まーこさん:べるはいつもカメラ目線なんだけどあみちゃんはなかなか写させてくれないのよ~~ / ほのぴ〜 ( 2008-05-25 16:45 )
いっぱいっぱいありがとう〜♪ 最高に幸せです♪^^ / み〜 ( 2008-05-25 09:11 )
良い季節だね〜 / 秋葉原行商人 ( 2008-05-25 00:00 )
わぁ〜あみちゃんの正面顔久々に見た♪可愛い♪ / まーこ ( 2008-05-24 22:06 )

2008-05-21 少しずつ


Wii 先日購入しました。
ヨガしてます。

これでやせるのかわからないけど
毎日少しずつ運動します。
身体動かさないよりはきっといいはず。

毎日続けていると
機械にほめられます。

体重増加が恐ろしく
ビールの量が減りました。

うっすらと汗をかきます。

効果は、ゆっくりだろうけど
身体ひきしめがんばります!

そういえば・・若いときは
食べないで、我慢してたもんな〜〜〜

太る理由は
食べているからなんだろうな〜〜〜

体重をオープンにしているので
相方にばればれです
でも、ばればれのほうが
痩せなくては!!!
って思うからいいことだということにしています。



と、自分にいいきかせ
ダイエット目指します。

背中を曲げたときに
背骨がちょっぴりみえるようになりたい。

ほら、ユニクロのコマーシャルのように。

曲げても、背中の肉がありすぎて
私の背骨はでません・・・・

さて、話はかわりますが、
若いときと違い、無理をして体を動かしすぎて
体が疲労してしまったmさん
無理はいけないですよ。
って、私もそうだけどさ。

私は今日、中耳炎と、おしりからの大出血
車のドアをしめるだけで
風圧で耳は痛いわ、トイレに行くと出血
はするわ・・・
あ〜〜〜〜
体が耐えれなくなっているんだなと・・・・
実感

先頭 表紙

運動するから?おなかがすいてね・・・食べ過ぎて体重ふえて理由はナンだと機械にきかれるの・・・とほほ / ほのぴ〜 ( 2008-05-24 20:07 )
Wii fitはサボってると最近みかけませんでしたねとか突っ込まれます。実家にあって、登録だけしちゃったから、そりゃぁ見かけないだろうよとこっちも負けずにつっこみいれます / 霜月 透子 ( 2008-05-24 11:33 )
届きました!びっくり☆あんなにたくさん♪どうもありがとう!! / みー(^o^) ( 2008-05-22 21:28 )
ありがとう〜〜〜m(._.*)m 本日、受け取りました♪ / ebi ( 2008-05-22 15:11 )
そんなに良いんだ〜。 / 秋葉原行商人 ( 2008-05-21 22:20 )
Wii Fit、持ってるけど、この頃全然やってない〜〜〜! 老化って、受け入れたくないけど、身体は着実に年取ってるんだよねぇ。 ワタシも、この頃実感しております。。。 / ebi ( 2008-05-21 20:53 )

2008-05-21 としをとるということ。


赤ちゃんに戻っているので
自分が納得しないと寝てくれません。

ベットで横になりテレビをみていても
ぐずります。
すべての電気を消してほしいと
訴えるのです。

怒っても、理解することができなくなっているので
恐怖にしかならず
しかりもできず・・・

だっこしてもお腹をけり飛び出します。

とにかく就寝時間なのだと!!!!
8時には訴えています。
9時過ぎまでテレビをみようものなら
徘徊がはじまり、そのあと
興奮して寝ない・・・

朝は、急におこすと
その日のテンションがさがりっぱなので
起こすときも優しく起こします

困ったね・・べるちゃん。

でも、だいすきよ。

先頭 表紙

2008-05-20 マスカラ


お湯で落ちるマスカラ気に入ってます。
もともとめんどくさがりの私は
お化粧落としもめんどいタイプ

最近、化粧品も
テレビショッピングみて一目惚れした
ブラシでささっとぬるだけで
紫外線も防ぎます
なんていうものに変えてみたの。

実際、ぬらさっているのか・・・
素肌に近い感じだけど
紫外線カットしてるんでしょ

この商品の気に入ったところは
お化粧落とさなくて寝ても肌に負担がかからない
ってところ。

一応、毎日顔洗って寝ますけどね・・苦笑

お風呂の中で、お湯だけでマスカラ落ちるし〜〜〜
化粧も洗顔だけでいいのよ〜〜と、
それだけで、気が楽になる私なのである。

お風呂に入っているときも
お湯につかるだけで、身体がきれいになればいいのに・・・
と、いつも思う私。

ま・・・
私・・・ものぐさってことなんですよ

写真は、ほのぴママ自慢の庭の芝桜でモデル気分べるちゃん

先頭 表紙

ほとんど毎日花畑をていれしてるわ。関心 / ほのぴ〜 ( 2008-05-24 20:08 )
ほのぴママってばスゴイねw お庭はキレイなお花でいっぱいね♪べるちゃんもうれしそー?!(^o^) / みー ( 2008-05-20 22:58 )
白いから、芝桜に映えるねぇ。可愛らしい♪ / もえっち ( 2008-05-20 20:22 )

2008-05-20 エッシャー展


エッシャー展見に行きました。

浮世絵展のときは人がすいてたけど
今回は、こんでましたね〜〜〜

次回のリサとガスパール展
これも、とても楽しみです。

なんてったって
ぬいぐるみと撮影できるって書いてあるじゃない
かなり興奮してます!!

エッシャー展のほかにも
芸術展示があり
それもよかったね。

しかし・・・あんなに細かく
よく彫れるもんだと
版画でしょ?
それと、発想力すごいよね。
それが芸術家ってことなのか。

発想力豊かに・・・

一緒に鑑賞ありがとね。

写真は、ほのぴママ自慢の庭の花です

先頭 表紙

2008-05-19 こわれたわ


同じ時期にソフトバンクにしたのよね。
それで・・ほぼ、同じ時期に携帯いかれましたね・・・

これって・・・
使いすぎか・・
乱暴に扱うからか?
それとも、機種が壊れやすいのか。

う〜〜〜ん・・・・

保証プランを抜いてしまっているので
修理に出すと、いくらおかねがとられるかわからんちん。

お互い、こんなに早くいかれるとは思わんかったね。

私はカメラ機能が完璧にこわれ
あなたは、通話時に相手の声が聞こえない壊れ方。

私の場合は、カメラはおまけみたいなもんなので
(でも、不便だけど)
我慢できるけど
通話機能がいかれてるって
致命傷よね。
会話にならないもの。苦笑

はてさて・・・
残金が残っているのに
新しい携帯を買うことになると
いったいどんなことになるのかしら。

先頭 表紙

みなさん、つっこみありがとうございます。しかし・・・携帯カメラつかえないってふべんだわ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-20 19:19 )
雑でないなら・・なんだろね。(●^o^●) / マーキン隊長 ( 2008-05-20 13:50 )
携帯は、壊したことはなくて、ただ、ずっと使ってると電池がダメになって、その電池が機種古くて買えなくなったあたりで、機種変してますねぇ。超長持ち?Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンクだけど。 / もえっち ( 2008-05-19 23:50 )
SIMチップ式だったらヤフオクで本体を買う。安いよね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-05-19 21:38 )
ソフトバンク携帯は壊れやすいという話を聞きます。今度は保障つけたほうがいいかもですよ / 霜月 透子 ( 2008-05-19 21:15 )

2008-05-18 元気です


携帯のカメラも壊れ・・・・
デジカメも壊れ・・

で、カメラ新しくしました。

誰かさんに言わせると
乱暴に扱うからだと

いえいえ
そんなことはないわ。
相性が悪いだけよ!

機械を壊す
電磁波があたしの体からでているんだわ。苦笑

さてさて
べるちゃん
なんとか、元気です。

ちょっとぼけてきて
トイレも失敗するけど
元気です

先頭 表紙

ぼけてるけど、げんきです。 / ほのぴ〜 ( 2008-05-20 19:20 )
ほ〜良かったね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-05-18 22:58 )

2008-05-11 5月です


ごがつの画像です

我が家の庭

ゆきですね〜〜〜〜〜

さむ。

先頭 表紙

まとめつっこみですんません。5月になってからあまり暖かい日はないかも〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-20 19:20 )
北海道では5月の雪はめずらしいんですか? 寒そうだわ。 / 霜月 透子 ( 2008-05-17 11:08 )
おぉ〜パウダーシュガーのかかったマカロン?大阪も寒いんで そちらも寒いんだろね〜〜風邪引かないようにね〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-05-14 18:13 )
遅くなってごめんよ〜〜〜 メールしたけど、アドレスが変ってて、戻ってきたの。ワタシが変更してなかったのかも(^^; 住所は前と同じだけど、苗字が変ってます。 / ebi ( 2008-05-13 16:31 )
こっちも、ちっと寒いから、夜は、まだ片づけてなかった、ホットカーペット再開中よ。 / もえっち ( 2008-05-12 23:34 )
こちらも、ファンヒーター使っています(^_^;)寒いです〜〜〜 / ゆめっち ( 2008-05-12 22:37 )
5月なのにね〜。これも温暖化と何か関係があるのかな〜? カゼひかないようにね♪ / み〜 ( 2008-05-11 23:36 )
チョコレートケーキにパウダーシュガー(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-05-11 21:02 )

2008-05-09 雪降ってるし・・・・・

今日は雪降り

先日まで、沖縄気温だったのに・・・・

今日犬カートにのせて
散歩にいったよ

途中で、おしっこ、うんちがしたかったべるは

いつもと違う場所のせいか

段差わからず
またしても、転落・・・


海をおもいだしました・・・

ちょいと
また、気分が優れない私です。

先頭 表紙

北海道は雪だったみたいですね。こちらも少し肌寒いです。気温の変化に体がついていけず、風邪をひきそうです / 霜月 透子 ( 2008-05-11 16:36 )
5月に雪は、すごいね〜。(@@;)こっちは、雪こそ降らないけど、やっぱ寒いよ〜。 / もえっち ( 2008-05-10 22:43 )
テレビのニュースで雪みました〜 北海道はすごい! ニュース見ながらほのぴ〜さん思い出してました^^ / ファイト ( 2008-05-10 08:51 )
雪!雪!雪?信じられない! / 秋葉原行商人 ( 2008-05-09 22:10 )

2008-05-09 じいちゃんの兄弟

末おじさんが亡くなった

突然さ。

連休には、一時退院していたらしい

そのときにホルモン食べて

消化がうまくいかず

腸に穴が開き、心臓が弱いのと

毛細血管がきれていく病気のためか

オペができず

そのうち、おしっこがでなくなり

透析、人口呼吸・・・

あっというまに、天にめされました。

本人は、家族が俺にホルモンさえ食べさせなければ・・・

と、その言葉をのこし、昏睡・・・・


まさか・・・そんなことで
天にめされるなど
誰も思っていなく
あっというまでした。

これも、寿命だったのかな・・・・


不思議なことに
じいちゃんの兄弟は
みな、目の色が黒くないの
グレーやブルー系
不思議なのよ。

亡くなったおじさんは、グレーでした。

先頭 表紙

それはなんとも…天命だったのでしょうね わたしも先日とてもやさしかった伯父をなくしました さみしいですねえ / ファイト ( 2008-05-10 08:50 )

[次の10件を表示] (総目次)