himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-02 明日から
2009-08-01 晴れ
2009-07-29 なんとかならんのか・・
2009-07-28 むくみ
2009-07-26 今日も雨
2009-07-25 ハート
2009-07-22 バラ
2009-07-17 なぜだ・・・
2009-07-16 ストレス
2009-07-07 ペット


2009-08-02 明日から


また仕事が始まるわ。

ふ〜〜〜

今日のお花は、先週職場で飾ってたお花です

先頭 表紙

2009-08-01 晴れ


7月中はほとんど雨だったの。

8月になり、やっと晴れたってかんじ。

今日はブーケっぽくお花を作ってみました。

先頭 表紙

最近忙しくてお花を愛でてないわ〜毎朝咲いてくれる朝顔くらい・・ / まりん ( 2009-08-02 18:26 )
空が青いねぇ!羨ましい〜。 / 秋葉原行商人 ( 2009-08-02 15:23 )
相変わらず・・才能を発揮してるね・・(*^_^*) / マーキン ( 2009-08-02 05:49 )

2009-07-29 なんとかならんのか・・


顔あらってこない日ってないんでない?
ってくらいの毎日です。

手洗い場は
髪の毛がちらばっています。

30過ぎてんだぜ・・

もう、本当に嫌で嫌で
仕方ありません。

もともと
私は、おしゃべりなほうではないので
会話をしなくても平気なんです。

なので、自分からは
ほとんど
会話をもちかけません。

今日
仕事の車に久々に乗ったんだけど

え・・・・
なんで・・

なんで、動物の毛の塊が
おちてんの。。。

それも、ほら
よく映画で見るような
メキシコとかのからくさっていえばいいの?
あんな感じに。。。

シートなんて
なんで、こんなに
けがついてるわけ?

犬はダックだよ
カラクサになるまでって・・・

やつは
ねんがら同じ服なの。

犬の毛が目立たないような・・

もしかして
服毛だらけじゃん!!!!

じゃないと
シートけだらけにならんよね・・
(それも、職場のだよ・・・)

もう・・・
最悪です・・・

不潔すぎる・・・・



今日のお花は
家の中だけでは物足りなくなり
外にまでいけてみました。
ほのぴママの花畑はダリアが咲き始めましたよ。

先頭 表紙

抜けるほど毛があるのが羨ましい・・・。でも最低限の身だしなみはねぇ。 / 秋葉原行商人 ( 2009-07-29 23:35 )
う〜ん・・同じ空間に居たくないですねぇ・・ / まりん ( 2009-07-29 22:22 )
なんとも・・天才ですな(*^_^*)カーリーのようだわ / マーキン ( 2009-07-29 21:46 )

2009-07-28 むくみ


ふ〜〜〜
またまた、むくみがひどくなってきたわ〜〜〜

そういえば・・
ビールを飲まなくなって
ひと月。

まー○さんの
日記で
以前、飲めなくなってしまった
って書いてあるのを
読み、そんなことって
絶対自分にはありえないな・・
なんて、思っていたのに。

お酒を飲まなくなったのに
むくみはかわらない・・・

お酒は関係なかったってことかしら。

今日のお花は
黄色気分。

先頭 表紙

2009-07-26 今日も雨


ま〜〜〜しかし

よく降ります。

カビはえそう〜〜


今日はキッチンにお花を飾ってみたよ。

後ろにみえるのは

ほのぴ父ちゃんの

自己満庭でござる

お花は一切植えさせてもらえません。

松、松、松命なのでした〜〜〜

先頭 表紙

白も素敵♪ / まりん ( 2009-07-27 08:43 )

2009-07-25 ハート


ここ最近、夏って感じがしない

雨ばっかりだし

寒いし・・・

寒いと思ったら、むすし・・・

体調管理がうまくいかず

風邪気味だ。

ハート型に飾ってみました。

先頭 表紙

蒸し暑い・・・タダそれだけです。寒いくらいが良いかも。 / 秋葉原行商人 ( 2009-07-26 22:37 )
可愛い♪こちらは雨降っても、今年は「寒い」までいかず、ただ蒸し暑い〜のよ。 / もえっち ( 2009-07-26 16:23 )
ラブリ〜♪ / まりん ( 2009-07-25 22:36 )

2009-07-22 バラ


ふ〜〜〜〜

今日も、あの人は・・・

出勤後に顔洗って、髪をぬらす。

顔洗わないときって・・あるのかな・・・

なぜなんだろう。

人に不快を与えているってどうして気付かないのか。

臭いから、もしかしたら

歯も磨いてないのかも。


いつも、1日2回から3回

ポッケから無造作にじゃらせんを机に

ジャ!とひろげ数える

そうして、パソコンになにやら打ち込んでいる

どうやら小遣い帳をつけているらしい

絶対おごってもらいたくないタイプだ。

あとで何月何日これだけおごりました

ってあとあと言われそう・・・

普通、家でしないかしらね?そうゆうのって・・・


今、私の癒しはお花です。

今日はゴージャス気分でバラを浮かべてみました。

先頭 表紙

2009-07-17 なぜだ・・・


なんでよ・・・・

なんでなんだ・・・・・

いつも出勤ぎりぎりにきて

寝癖ぼんばーで職場の手洗い場で髪を

洗うつもり?ってくらいの勢いでぬらすんだ

しまいに、顔もあらう。

しかし・・・洗顔石鹸はないので水のみ。

おまけに、ぬるぬるしているようなあぶらギッシュだし。

タオルなんかさ、薄汚れてるわよ。

しかし、私はあなたのタオルは洗いませんから!

気持ち悪くって洗えやしない!

きたね〜〜〜〜〜

きったねえ〜〜〜んだよ!!!!

朝から、毎度毎度!!!!


私が心が狭いのか?

いんや・・・これは非常識ってもんだわよね。

そりゃね、職場には私しかいないわよ

でもさ、一応礼儀ってもんがあるでしょう。

普通、髪とか洗顔とかさ

自宅ですませない?

気持ち悪くてしょうがないのよ。

朝から気持ちがどよ〜〜〜んってするの。

おまけに、くさいしね。

ズボンと上着なんて

年がら年中同じのだし。

それも、上下ばらばらの。

作業着だったらさ、安くても上下で色そろってんのあんじゃん

なのに、みょ〜〜な感じなわけよ。


髪型は、なぜか自分で切るのよ

千円カットだってあるでしょう?なのに・・・

マイカット? それも、自分で切るからださいし、ばらばら・・・

しかし、本人はいけていると思ってるのか・・・

後ろなんてさ、すごいばらばらで

そんなんんで、髪型もきちんとセットできなく

寝癖ボンバーでしょう・・・

ありえない・・・

すごく職場環境がわるいっす。

今日は、ふたりっきり辛いので

あみ嬢に同伴出勤してもらいました。


この子の顔も、やれやれってかんじでしょう?

先頭 表紙

あみ・・お前が話せたら・・・。(;^。^A アセアセ・・ まずいか / マーキン隊長 ( 2009-07-22 19:17 )
そういう人もいますね。 けど、同じ職場にいたらちょっと言ってしまうかもしれないけど^^ わたしも自転車や電車で通勤していたりするので、会社の同僚に見られる前に、不特定多数の人に見られているんだよね。 わたしも気をつけないとね^^ / み〜 ( 2009-07-21 10:29 )
身だしなみに、異常に無関心なんでしょうねぇ。全てを、何か仕事以外の別のことに注いでる感じ? / もえっち ( 2009-07-19 00:50 )
本当に呆れ顔ですね。 / まりん ( 2009-07-18 23:39 )

2009-07-16 ストレス


職場は二人っきりしかいなく・・・

はっきり、なんていうの・・・

発言しちゃうとばつが悪いって言うか・・・

月曜から一緒に出張だったんですがね

4時間ほど汽車に揺られ

隣同士で座っていったんだけど

なんか、最初から匂うのよね・・・

ま・・それはいつものことか

って思ったんだけど

席を立ったときに、ズボンのお尻あたりから

においが!!!!!

やっぱり、くさいのはおまえか!!!

って、思いました。

しかし、普通、犬のように匂いをかがないとわからないものよね?

それが・・隣に座っているだけで匂うってどうゆうこと!!!

それとね、3日間の研修なのに

荷物がない・・・

あなた!かえの服とかは?

ええ・・・3日間とも同じワイシャツにネクタイ。背広

初日からくさいのに・・・

信じられない・・

夏冬関係ない1着の背広

たとえでいうなら、窓際族のおっちゃんで

よれよれの背広着て悪臭をはなつみたいな・・・




2日目のこと、昨夜お風呂はいる暇がなく

朝シャワーしたら時間ぎりぎりになって

って・・・なんで入る時間がないわけ?

すごく気持ち悪いんですけど。

今日のお花はテッセンとバラです

先頭 表紙

イヤーーーっ!臭いのは耐えられない。絶対異動申請するわ。 / もえっち ( 2009-07-17 01:02 )
そりゃ白昼夢ですねえ〜>< 忍耐! / ファイト! ( 2009-07-17 00:05 )
そんな臭いなんてありえない。隣の席なんてありえない。臭いのダメだ私。 / まーこ ( 2009-07-16 23:21 )

2009-07-07 ペット


サンショウ君です!

手足がのびてきて

愛くるしいの。

先頭 表紙

ありゃ〜、ご無沙汰してたらこんなかわいくなって〜〜〜^^ / いわなが ( 2009-07-17 22:01 )
なんかウーパールーパーのようだね! / ぼんちゃん ( 2009-07-09 06:21 )

[次の10件を表示] (総目次)