himajin top
たらんてらの「切磋琢磨」

皆様、ご機嫌うるわしゅう。マッダ〜ム・たらんてらでございます。ダジャレのネタもヨネコさんネタもワードローブネタも枯渇してしまいました。

**ぶっとびヨネコさん・これまでのあらすじ**
ヨネコさんはごく普通の両親と弟の家族で育ち、ごく普通にOLになりました。でも実は、ヨネコさんは・・・、宇宙人だったのです・・・!ヨネコさんが一目ぼれしたまちゅーら君は、みんなのアイドルでした。でも、ヨネコさんが電撃結婚したのは別人でした。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-07 加藤剛さん(のそっくりさん)攻略
2001-10-19 美しき環境に憧れて
2001-10-10 心温まるスーパーの姉ちゃん
2001-10-05 遅刻の理由
2001-10-03 ○○急線沿線の住民の執念で、鉄道工事差し止め勝訴だそうで
2001-09-30 ヨネコさん、「奇跡の女神さま」となる
2001-09-30 研究開発のお仕事
2001-09-27 ヨネコさん、ついにナンパで夫をゲット
2001-09-26 変人に囲まれ、邪念のあたくし
2001-09-23 もしかして狂牛病?心配ですわ 心配ですわ 心配ですわ


2001-11-07 加藤剛さん(のそっくりさん)攻略

お仕事で、ふと思いつきましたの。もうかれこれ1年もお会いしていない、取引先の加藤剛さんに似たお方にお電話してみようと。実はこのお方は8割が加藤剛さん、2割が寺尾聡さんに似ておられますの(いったいどういうお顔なんでしょか)。

思えば、加藤剛さん(に似たお方)とは、一度しかお会いしたことはございません。その時、あろうことか加藤剛さん(に似たお方)は会議中に居眠りなさったんですの。

一介のサラリーマンにしておくにはもったいない加藤剛さんみたいな濃いお顔の紳士が居眠りの舟を漕いでいらっしゃるお姿は、なかなか圧巻で、忘れようにも忘れられませんでしたわ。

そして意を決して加藤剛さんにお電話しました。でも残念、留守電でした。留守電は機械の音声の対応で「○○です」のお名前のところだけ、ご自身のお声の録音でした。うーん、そのお声がなかなか苦りきっていてインパクトがおありなんですわ。

いつの日か再びお会いできました時、今度は4割が加藤剛さん、6割が寺尾聡さんにお顔が逆転しているのではないかと、密かに期待しておりますわ。

先頭 表紙

砂州子姫、菊人形って、加藤剛さん顔が多いですよね。時代劇の濃い顔で砂。東京タワーにもいましたっけ。あ、あれはろう人形でしたか。 / たらんてら ( 2001-11-18 18:17 )
寺尾聡さんのお父様が宇野さんだから、加藤剛さんのお父さんが加藤嘉さんだと言い張る友達がいました。「砂の器」を見て、「親子競演だ!」と。加藤剛さんみたいな方が船頭さんなら 船酔いもしませんね。漕いでいただきたい船がたくさんあります。磯野とか。(すいませんすいませんすいません。) ひらかた大菊人形のお顔も1割が加藤さん似で酢。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-17 08:49 )
しまお様、でも私ももうかれこれ1年も実物にお目にかかってはいないんですのよ。すっかり変わってたりして。 / たらんてら ( 2001-11-12 07:51 )
Hiroko様、こちらでは初めまして。私の寺尾聡さんのイメージって、今だにヒット曲を飛ばしてた全盛期のものなのです。最近の髪の毛はわかりません。このそっくりさん、確か長髪ぎみなんですよ。 / たらんてら ( 2001-11-12 07:50 )
いやーん。その人見てみたい!最近目の保養をあんまりしてなくて。いかんな。いかん。 / しまお ( 2001-11-11 01:30 )
髪の毛が寺尾聡さん9割だと、悲しいものがあるかもしれませんねー。  / Hiroko@はじめましてー♪ ( 2001-11-09 00:34 )

2001-10-19 美しき環境に憧れて

その昔、大人が「ゲップで払います」というのを聞いて、んまあなんてお下劣な、と子供ながらむっとしておりました。

同僚の贅肉君は、コーヒーマシーンで注いだコーヒーを持ち歩いて、あたくしの机近辺に放置して、そのまま忘れま砂。はっと気がつくと、カビが生えてたりします。カビの科学研究するにはもってこいで巣。

上司はリンゴ好きです。いつもどこからか調達したリンゴを机の上に並べておりま酢。そして、洗わずに丸ごとかじりま砂。そして残った芯を机の上に並べており升。そして放置して、そのままわすれま砂。リンゴの酸化過程について、という科学研究するにはもってこいで巣。

そして上司は、仕事そっちのけでインターネットで炭阻菌の症例の写真を見つけ、興奮してあたくしに「見て見なさい!」とせかします。そんなの見たらあたくし気絶するので見ません。

もっと美しい環境にいたかったです、あたくし。

先頭 表紙

しまお様、楽しいというか・・・ゆがんだ会社かもしれませんわ。 / たらんてら ( 2001-11-03 00:25 )
砂州子姫、そうそう、あるひとつのことだけに潔癖症な人って意外にいますよね。便座とか。 / たらんてら ( 2001-11-03 00:24 )
砂州子姫、そうですか。いちじくのタネがカビるのですか。お勉強になりま巣。お米の赤かびは見たことあるんで巣が。んもう、○地の有機米だったんですよ。 / たらんてら ( 2001-11-03 00:23 )
いや〜。といいつつ、けっこうこういうネタ好きだったりします。楽しそうな会社ですね! / しまお ( 2001-10-27 19:33 )
 (つづき)(注:課長自慢をしているわけではない。)でも、「毛」に敏感なだけで、他はいろいろなミクロの世界が展開されていま砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-26 16:21 )
上司がいちじくを(注:くだものでございま酢。)机の上に置いていたのです。そして、それをぱかっと割って三時に食べようとしていたのです。のぞいてみてびっくり!いちじくってあのタネの部分、カビるので砂!「真賀君、食べるかい?」と言われたのですが、断っていてよかったです。 タンソ菌。カタカナで書くと、タソソでも、タリリでも、タンンでもわからないような課長です。/その課長さんはきれいずきなんですよ。自分の毛が落ちるのが気になるらしく、いつもきれいな机まわりです。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-26 16:20 )
Hiroko様、ああ、あたくしも玉ねぎのどろどろ化現象、見たことありますわ。金八先生IIで、『くさったミカンの方程式』という回があったのをなぜか思い出しましたわ。 / たらんてら ( 2001-10-21 00:54 )
撫子ちゃん、それは何かの動物が自分の子を間違えて食べるっていうのにも匹敵する最悪な話かもしれませんわね。ハムスター、私はねずみは怖いから飼えませぬ。 / たらんてら ( 2001-10-21 00:52 )
冷蔵庫の中でカビ飼ってましたー。気が付くとたまねぎがどろどろ・・・ι / Hiroko@恥をされしてしまい真下 ( 2001-10-20 10:34 )
うちの実家もカビの研究2001をやってます。あとはハムスターの出産、育児、育児放棄とかも(笑)お母さんハムが子ハムをおいて脱走したの。最悪!しかも子ハムと交尾したの。チョウさいあく・・・(涙)>研究する?夏休みの自由研究にもってこいですが・・・ / 撫子 ( 2001-10-20 00:21 )

2001-10-10 心温まるスーパーの姉ちゃん

今日の帰宅はどしゃぶりの雨でしたわ。でも、お米が切れる寸前なので、観念してスーパーに寄りましたの。お米の袋に書いてある精米年月日をいつも通り厳重チェックしました。9月11日に精米にされた袋じゃなく、下の方から9月23日に精米された袋を取り出しました。当然ですわ。

レジでは、軽やかな姉ちゃんが担当でした。何だか沈んだ心を明るくしてくれる姉ちゃんでした。

だって、姉ちゃんったら、レジ打ち(つうかPOS読み)して商品をカゴに入れるの、振りつきでやってくれたんですもの。「158円が1点」ふりっ、「230円が1点」ふりっ!ああ、なんて軽やかな振りなんでしょう。

ありがとう、おかげで気持ちが明るくなれましてよ。

先頭 表紙

とんぼ様、何事も気の持ちようですわよね。 / たらんてら ( 2001-10-20 00:03 )
何でも楽しくやると いいですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-12 00:20 )
口車様、そのような小型精米機があるんですか。興味ありま諏訪。でも、うちの台所、狭くておき場所がないんで諏訪。 / たらんてら ( 2001-10-11 23:23 )
砂州子姫、あたくしも今さら無理とはいえ、一応お客様をはっぴーな気分にできるよう営業すまいる、がんばってみま諏訪。 / たらんてら ( 2001-10-11 23:22 )
けり子様、はじめましてじゃないかもしれませんが、こちらでははじめまして。レジでダンスする姉ちゃんなんてはじめてでしたわ。 / たらんてら ( 2001-10-11 23:21 )
撫子姫、2kgです(爆)。昔、大地の低農薬米を5kg単位で宅配してもらってました。そしたら、夏に赤くなって、聞いたらカビだったそうです。以来2kg以上は買いません。 / たらんてら ( 2001-10-11 23:20 )
お米は、最近家庭用小型精米機が3万円くらいであるので、それを1台買っておくと良いです。古い米も、精米機にかけるとおいしくなる。 / 口車大王 ( 2001-10-11 20:12 )
私も姉ちゃんのように お客様のハートをキャッチあんどリリース そして 漂白効果をもたらすような店員さんにナリマ諏訪!  (漂白効果=明るさを増す) / 真賀砂州子 ( 2001-10-11 01:45 )
気持ちが明るくなれてようございましたわ♪ / けり子@はじめまして ( 2001-10-11 00:01 )
それいいかも〜。でも米何キロだったんすか? / 撫子 ( 2001-10-10 23:44 )

2001-10-05 遅刻の理由

遅刻の理由でポピュラーなのは、「具合が悪くなって」ですわよね。

あたくしが最近(といってももう1年以上前ですが)使った口実は、「自転車のカギがうまくかかりませんでした」。上司は不機嫌でした。半分本当だったんですけど。

で、あたくしの近辺にいらっしゃる遅刻の女王様の最近の遅刻の説明はふるってましたわ。全部大真面目におっしゃるので砂。

「コーヒーが欲しかったからで砂」

「予測できない何かが私を遅らせるんで砂」

「メードが家に到着する時間が遅れたんで砂」

ちなみに、遅刻の女王様は1人暮らしでいらっしゃいま砂。

先頭 表紙

Hiroko様、こちらでははじめまして。遅刻の女王様は、ちょっとした出張をなさった時、出張先で「女神様」と呼ばれたほどの美人さんでありますのよ。 / たらんてら ( 2001-11-03 00:27 )
遅刻の女王様って、砂州子さんかと思って想像してました。とっても素敵な方で砂。 / Hiroko@はじめまして ( 2001-10-20 10:32 )
砂州子姫、女王様、本人はただ真面目にいろいろ話していても、なんとなく笑いを誘うこともございますよ。苦笑だったりもしますが。 / たらんてら ( 2001-10-08 00:00 )
あるコメディアンのお師匠はんは、お弟子さんが遅れはる時が多くて悩んでいらっしゃったそうです。「おもしろい理由で遅刻したら許してやる」とおっしゃって、お弟子さんのギャグのセンスはめきめき上達したそうです。ってことは、遅刻ばかりなさっていたので砂。   女王様、お弟子さんでしょうか? / 真賀砂州子 ( 2001-10-07 10:01 )
とんぼ様、うっかり間に受けると面倒なので、はあ、と煙にまかれときます。 / たらんてら ( 2001-10-07 00:19 )
葵上、そうでしたのね。売れっ子でお忙しいと、いろいろ大変ね。 / たらんてら ( 2001-10-07 00:18 )
撫子姫、デートして翌朝会社に遅刻してくる男じゃないですわよね(そりゃ女だろって)。 / たらんてら ( 2001-10-07 00:18 )
怒る気にならなくてよろしいかも知れませんね・・・・? / とんぼ ( 2001-10-06 23:40 )
マネージャーに起こされる時間が間違っていたので遅刻しました。 / ( 2001-10-06 08:58 )
遅刻の理由を聞く人はい・や!でもデートして遅刻してくる男って大好き。 / 撫子 ( 2001-10-06 01:01 )

2001-10-03 ○○急線沿線の住民の執念で、鉄道工事差し止め勝訴だそうで

いきなり爺爺、もとい時事私評みたいなタイトルで砂。鉄道の「複々線工事」なんて言葉をはじめて聞いた時、意味がさっぱりわかりませんでした。上りと下りが1本ずつじゃ足りなくて、2本ずつにしなければ、人が溢れかえってるんで砂。すし詰めの○○急線。

で、○○急線の線路のわきに大きな看板が立ってたりしたんで脛。「高架化に反対、地下化を推進!」とか。でも、地下掘って線路敷いて電車を入れると、費用が高くつくので砂。

あのあたりの住民は住環境に超ウルサイで砂。タレントさんが豪邸を建てると聞きつけると、すぐチェックにやってきて、ちょっとでも違法建築だとすぐバッシングで砂。

でも、今回の勝訴の決め手の「騒音」、わかりま砂。昔、あたくしの友人が△横線路沿いのアパートに住んでいました。彼女の家に電話すると、電車が通るたびに、「ゴオォォォ〜!」と大音響がして、会話ができなかったんで砂。

で、○○急線の複々線工事の自治体の認可が裁判で取り消しということになると、補助が受けられないってことなんでしょうか(そんなん、ちゃんと記事読んで書けって?怠慢許して念)。

だったら、やりかけた工事やめられないから、運賃値上げかしら。あら〜、沿線の皆様、これも悲しい結末じゃありませんか。鉄道は選べません。○○急線に乗り続けるしかないでしょ。明日から△横線とか□王線に変えよってわけにもいかないですわね。

先頭 表紙

砂州子姫、あたくしも幼少の頃、単線の鉄道しか知りませんでしたわ。どうやってすれ違うのか、心配で心配で泣きそうでしたわ。 / たらんてら ( 2001-10-05 23:49 )
とんぼ様、反対派の人たちって、土地持ちの人たちです。電車通勤してないかもね。 / たらんてら ( 2001-10-05 23:48 )
すごいで砂。東京って人が多いなぁって思っていたのですが 複々線にしないといけないなんて! JR嵯峨野線なんて 単線ですわっ!観光地だなんだと言っても 単線ですわっ!トロッコ列車はありますけど..... まじめな話、○○急はんの今後の動向ってきになりま脛。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-05 22:47 )
確かに線路の近くはうるさいですね〜 反対派の人は電車には乗らないんでしょうね・・・・・・(謎) / とんぼ ( 2001-10-04 18:10 )

2001-09-30 ヨネコさん、「奇跡の女神さま」となる

真賀砂州子姫の、老人ホームのアイドルのお話を読んで、急きょ思い出しました(砂州子姫、リンクも張らなくってごめんなさいまし)。

タクシーの運ちゃんをナンパして速攻で結婚したヨネコさん、ほぼ同時期から老人ホームで働き始めておられたんで酢。それは文字通り「老人ホームのあ井戸る」だったと思い升。

「行動」のヨネコさんは、笑顔を絶やさずてきぱきと、ものすごいスピードで老人ホームの仕事をこなしておられました。ヨネコさんが補助しながらの、おじいちゃん1人ずつのお寝巻きのお着替えに要する時間も、最初は3分、次は2分、それから、1分、50秒、40秒、30秒と短縮され、今や10秒を争っておられま砂。まさに「神の手」でございま砂。これは老人ホームの最短記録、いえ、世界記録更新といっても過言ではあります麻衣。

その結果、あるボケ気味のご老人が、ヨネコさんの介助のスピードから、よい刺激を受けられて、ボケがふっとんで奇跡の回復を遂げられたので砂。

さすが、ヨネコさん。現代医学でも解決できなかった難病をいっきに解決したあなたは、まさに奇跡の女神さまで砂。

先頭 表紙

砂州子姫、ダンナさまと義理のお子様がたにとっては、まちがいなく幸せの女神様ですわよ。ヨネコさんがお弁当を作ってくれるし。 / たらんてら ( 2001-10-01 22:54 )
砂州子姫、はい。あえていえば、そのボケ老人様をみごと回復させたのは、手荒な介助をするヨネコさんに対する恐怖だった、という説もあります。ま、結果よければすべてよし、で砂。 / たらんてら ( 2001-10-01 22:53 )
今度講演会でも開いていただきましょう〜。 / とんぼ ( 2001-10-01 13:21 )
ダンナサマも幸せ者さんで諏訪! / 真賀砂州子 ( 2001-09-30 23:53 )
私の日記を読んでくださって ヨネコ ザ 女神 のことを思い出してくださったので脛!うれしいです!ステキなお話! リンクのこと、お気になさらないでください間氏! ヨネコ様ってすごい方ですよね!腸 いえ、 超宇宙、そして、超自然をよびおこすことのできる スーパーレイディなのですね!  / 真賀砂州子 ( 2001-09-30 23:53 )

2001-09-30 研究開発のお仕事

ふとんばさみを買いました。

袋に書いてあるキャッチフレーズにひかれました。

「ねじれを解消!」

きっと、研究開発職のお方が、毎日毎日たゆまぬ努力をなさって、はさんでもねじれないふとんばさみを開発なさったのね。

残念ながら今日は雨で、ねじれないことの確認はできませんでしたが。

先頭 表紙

↓それはねじれない事によって生じる問題ですね。ねじれる事は実は良い事なのかも知れませんわね!ねじれる事によってはさむ布団バサミを開発するといいかも知れません。 / lamancha ( 2001-10-09 14:22 )
とんぼ様、で、このふとんばさみ、間にはさむふとんと壁の合計が20何センチいないじゃなきゃダメ、とかいろいろ規定があるんです。結局不便かも。 / たらんてら ( 2001-10-01 22:52 )
砂州子姫、あ、あたくしは高校の物理は1学期でもうチンプンカンプンになったので砂。でも、なぜか大学の般教の物理は「優」が取れたのです。問題が事前に教えてもらえたから、人に解いてもらってました。 / たらんてら ( 2001-10-01 22:51 )
観察レポよろしく〜 主婦には興味深い商品でございますわ〜 / とんぼ ( 2001-10-01 13:21 )
その「ねじれ」というのが それまでの研究でも解消できない ネックだったので脛。 すごい開発なのでしょう! ねじれないということは、モーメントがかかるところに 別の力がはたらいて モーメントを解消してくれるということなので砂。 興味深い....... 力学の勉強をおもだしま下。     うちのは     あ! ねじれてますっ! やはり すごいことなので脛! / 真賀砂州子 ( 2001-09-30 23:50 )

2001-09-27 ヨネコさん、ついにナンパで夫をゲット

ああ、あたくしとしましたことが、すっかりヨネコさんのその後を語るのを忘れておりましたわ。

いとしのまちゅーら君がなかなか離婚してくれないので、ヨネコさんは業を煮やして他をあたろうと決意しました。

そして、ついに、ナンパした男性と結婚しました。

どこでナンパしましたかって?

それはタクシーの中でした。初対面の彼でした。

彼はタクシーの運転手さんでした。

さすがで砂。思わず叫んだひと言。




「ゲットだぜ!!!」




そして行動の人、ヨネコさん。彼氏の家にさっさと引越しました。

目出たし、芽出たし。お幸せに、ヨネコさん。ご主人。

先頭 表紙

とんぼ様、本当ですね。確かに初乗りの距離では、ナンパする暇なんてありませんものね。 / たらんてら ( 2001-09-30 12:52 )
砂州子姫、あたくし、実際にどうやってタクシーの運転手さんに名前と電話番号を聞き出せたのか、不思議でしょうがないので砂。でも、幸せは自分でゲットするもの、というヨネコさんの行動力には感服で砂。 / たらんてら ( 2001-09-30 12:52 )
きなこ様、ここぞと思ったらやはり行動あるのみですね。一期一会ですから。 / たらんてら ( 2001-09-30 12:51 )
葵上、ヨネコさんが嫁いだ先にはお姑さんとご主人の先妻のお子さんがおられました。でも、何とか楽しく暮らしていらっしゃるようですよ。 / たらんてら ( 2001-09-30 12:50 )
ヨネコさんおめでとうございまする〜 それにしてもすごいですわ〜 何キロ乗ったのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-09-29 23:27 )
すごいわ!タクシーの運転手さんだなんて、一期一会ですわね! モンスターボール、大活躍.... あ、葵嬢もかいていらっしゃいま砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-28 12:08 )
私もヨネコさんを見習って早く幸せになります。 / きなこ ( 2001-09-28 08:37 )
ヨネコさんは彼氏の家に、ご主人はもんすたーぼーるに入ってしまわれたのですね。 / ( 2001-09-27 23:33 )

2001-09-26 変人に囲まれ、邪念のあたくし

会社のあたくしの部署で取っている大事な某新聞が紛失しました。それも、1週間分。個人で購読するには高い業界紙なので、会社で買ってもらっているので砂。

犯人探しが始まりました。優しい同僚しゃんが、心を鬼にして探偵して歩きました。ちなみに、あたくしの半径5メートル以内に、本物の探偵会社のご令嬢がいらっしゃるので砂。でも近寄りがたいので砂。探偵屋の娘のはずが、自分のプライベート・ライフはバレまくりなので砂。お父様からカモフラージュのやり方を習わなかったのでしょうか。毎週貢物を郵送で送ってくるご令嬢さんの彼氏の名前、うちの部署のおなごは全員暗記してま砂。

さて、犯人がわかりました。同じ部署の男性A氏でした。A氏いわく、「ゴメン、あの新聞3日分、うちの家に持って帰ってるんだ。捨てられるといけない、と思ったので。」A氏、自宅でその新聞を永久保存するつもりだったのでしょう。

あたくしがA氏のことを上司にちくりましたら、上司は取り乱して笑っておりました。「何てこった。・・・たらんてらさん、君はいつまでもノーマルな人間でいてくれよ。」でも、この上司、残りの紛失した新聞を、ゴミ箱に捨ててたんで砂。ぜんぜんノーマルじゃないで砂。

話変わりますが、保守点検部のじゃっきーちぇん君と仕事でメールのやりとりすることが時々ありま砂。じゃっきーちぇん君、いつも”Dear たらんてらさん”って英語で書いてくれるんで砂。”Dear”ですわよ、"Dear"!読むたびに、しみじみと嬉しいで砂。他の男どもは、せいぜい”Hi たらんてらさん”なんですの。

うーん、じゃっきーちぇん君、好青年ですわね。よくみると、お顔のお肌もすべすべですわね。あと10kg痩せてればきっとアイドルだったに違いありません。・・・こんなこと考えながら、表向きは冷静に仕事のやりとりをしているあたくし、これがおばさんのよこしまな妄想と言われれば、反論の余地はありませんわ。煮非費。

先頭 表紙

とんぼ様、結局その業界紙は1カ月分は大切に机の上に積んでおく、という取り決めがなされました。 / たらんてら ( 2001-09-30 12:53 )
ほう〜 高級新聞はなんで保存されるのでしょうか〜? / とんぼ ( 2001-09-29 23:26 )
lamaネエ様、ジョカへの彼女様に、ラッセル・クローがどなたか存じ上げないあたくしは入門しとうございま酢。 / たらんてら ( 2001-09-27 23:04 )
でああ砂州子姫、1年間ダニがわかないように新聞を確保するのもなかなか大変ではありませんか。日刊1年分だと場所もとりますわね。手も汚れますわね、真っ黒に。 / たらんてら ( 2001-09-27 23:03 )
葵上、あたくしもですわ。どうしてアナタの毛穴は開いてないの、とか恨み節ですの。 / たらんてら ( 2001-09-27 23:01 )
撫子ちゃま、笑っていただけて嬉しゅうございま砂。 / たらんてら ( 2001-09-27 23:00 )
私、ジョカノに常々「よこしまな心を抱いてはいけません!」と言われていますが、無理です。ジョカノもラッセル・クローを見ると、よこしまな妄想をしていると思います。 / lamancha ( 2001-09-27 12:38 )
であぁ たらんてら嬢。 私の会社では、「日刊産業新聞」を大切にしております。社長が「捨てても良い」という指令をだしてくれるのが1年保存後。 大変で酢。 じゃっきーちぇん氏、お肌をおゆずりいただきとうございま砂。じぇらじぇらじぇらしーで砂。<葵嬢におなじく。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-27 00:04 )
ワタクシは最近お肌の奇麗な男性を見ると、じぇらしーをかんじてしまうので砂。 / ( 2001-09-26 23:58 )
(笑) / 撫子 ( 2001-09-26 23:53 )

2001-09-23 もしかして狂牛病?心配ですわ 心配ですわ 心配ですわ

恐ろしいですね、狂牛病。牛骨粉を食べた牛さんが、共食いしたのがいけなかったとか、そんなこと言ってる場合じゃないでしょう。

実はあたくし、何年か前に、牛乳が苦手な自分はきっとカルシウム不足、と思って、某通信販売で牛骨粉の顆粒を注文して、何ヵ月か飲んでいたので砂。ああ、狂牛病の牛の骨粉だったとしたら、どうし魔性。そういえば、最近記憶力が減退していま砂。

そして、ふと前に立っている兄ちゃんが読んでいたスポーツ新聞の記事を盗み見しましたが、狂牛病の牛の内臓が危険、とあるじゃあありませんか。後で惰唖厘に尋ねました。

「ちょっと、アナタ、狂牛病の心配あるんじゃない?」
「何だよ、ババア!」
「何よ、ジジイ!」

・・・このように、会話が成立しなくなると、仕切り直しでございま砂。

「アナタ、焼肉屋さんで『みの』を食べてたの、ヤバイんじゃない?」
「うん、そういえば最近物忘れが増えてきたしなあ」
「内臓がヤバくて、普通の牛肉や牛乳は問題ないって本当かしら?」
「まあ、そのうちやっぱり調べたら問題ありましたってことになるんじゃないか」

そんなの困り升。

先頭 表紙

砂州子姫、砂糖はあ熊の食べ物だったのですか。ではお塩はなんざんしょ。まあ試練ですわよね。あたくしも焼肉とステーキどうしましょう。 / たらんてら ( 2001-09-27 22:59 )
こうなってしまったら、ハサップもなにもあったものじゃないで砂。 うわさでは、偶蹄目 奇蹄目に 関係なくやばいのでしょうか。 「砂糖は悪魔のたべもの。」というパンフレットをくばっていた 某宗教の方達が「狂牛病は 神からの試練」だとおっしゃってました。 困り升。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-27 00:01 )
とんぼ様、そうですね。あと、ハム屋さんとか、焼肉屋さんも大変だと思います。 / たらんてら ( 2001-09-26 23:53 )
lamancha様、牛乳は大丈夫みたいですよ。ほんとうかしら。 / たらんてら ( 2001-09-26 23:52 )
なんかなってからでは遅いんですよね〜 牛を飼ってる人は大変ですね。 / とんぼ ( 2001-09-24 16:29 )
千葉県民の私としては、心配ですう。 / 牛乳飲みまくりlamancha ( 2001-09-24 12:27 )

[次の10件を表示] (総目次)