himajin top
sanchanの「ひとこと」

一日ひとこと
もちろん突っ込み大歓迎。

DSどうぶつの森お友達募集中
連絡はこちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-13 適当にやったら。。。
2004-09-12 売り上げシェアは今のところトップらしいですが。
2004-09-11 スト回避
2004-09-01 お久しぶりです。
2004-07-30 伝説の男、父ちゃん
2004-07-27 オセロ
2004-07-25 さすがに。。。
2004-07-24 祝ADSL開通
2004-07-22 暑中お見舞い申し上げます。
2004-07-18 熱湯甲子園


2004-09-13 適当にやったら。。。

髪の脱色失敗した〜
生え際だけやけに明るいし、サイドあまり変わってないし(泣く)

先頭 表紙

小豆さん<みなさん経験あるんですね。私の髪は真っ黒なのと、頑固な(?)ためか、なかなか染まらないし、すぐ色が落ちちゃいます。 / sanchan@青いタオルみてびっくり ( 2004-09-16 00:25 )
ほのぴ〜さん<失敗すると凹みますよね。でも、美容院とかで頼むと高いので。。。 / sanchan ( 2004-09-16 00:22 )
私もありますよ〜 ほのぴ〜さんと同じくそれ以来自分ではしてません。 脱色よりも今は白髪染めじゃなくてお洒落染めをしようかと悩んでます(爆) / 小豆 ( 2004-09-15 01:08 )
ありゃ〜〜〜〜私も前に失敗したことがある・・・それ以来、自分ではしないようにしている / ほのぴ〜 ( 2004-09-14 07:17 )

2004-09-12 売り上げシェアは今のところトップらしいですが。

JRAの三連単には興味ありません。
馬連すら当たらないのに(爆)

先頭 表紙

むしゃ殿<おお!おめでとうです〜!。でも24点買いって。。。三連単だとやっぱそうなりますよね(汗) / sanchan@地道に馬連派 ( 2004-09-14 04:15 )
おねえさん<その自粛の意味が。。。(謎)。ひそかにうちも乗馬やってみたいです。 / sanchan ( 2004-09-14 04:12 )
1レース当てたよ。54倍だったかな。24点買いで・・・・。普通に馬連買ってるほうがお得じゃん!!(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-09-14 00:17 )
馬は好きですがやったことありません。ってか、馬なら乗ってみ…(以下自粛) / おねえ ( 2004-09-13 12:10 )
基礎知識:三連単は上位三頭を順番どおり当てる馬券。馬連は上位二頭を順番関係なく当てる馬券。どっちが当たりやすいかはわかりますよね? / sanchan ( 2004-09-12 12:58 )

2004-09-11 スト回避

個人的に今年のMVPは古田でいいと思う。

先頭 表紙

ほんと、みんなよくやってますよ。同じ立場だったら試合どころじゃないですもん。 / sanchan ( 2004-09-14 04:11 )
選手会会長はこの時期に人材に恵まれたよね / むしゃのこうじ君 ( 2004-09-14 00:14 )

2004-09-01 お久しぶりです。

とうとう八月は一日も日記書きませんでした。




夏休みで海外に行ってたので







ぇぇ、もちろん嘘です。

こっちでは児童・生徒でも夏休みは20日くらいまでです。
単にサボってました。すみません、みなさん。


そんな間に盆休みもオリンピックも終わってしまったんですね。
ペナントレースももうすぐ終わりそうです(G党の涙)

それでもTVではまたオリンピックネタやってますけど、
かつてソウル五輪のレスリングで優勝しながら、金メダルを無くして話題になった小林選手が映ってましたが、16年の歳月を感じました。

その頭髪に(爆)

ここで見せれないのが残念です(ぉぃ)

先頭 表紙

ほんと月日がたつの早いですよね。私もあのころより老けましたよって、16年前は中学生ですから(笑)。あのときの陸上男子100m決勝は職員室で見た記憶があります(爆)。 / sanchan ( 2004-09-05 07:50 )
おひさですm(__)m ソウルの小林さんって、オリンピックとなると必ず出てきますよね(^^ゞ 見るたびに老けたなぁ〜と思います。私も・・・ですが^^; あ、16年前は10代だ・・・(ーー;) / 小豆 ( 2004-09-04 23:40 )
ぃゃ。僕は大丈夫すぎるのでご安心を。 / sanchan@針金みたいな毛 ( 2004-09-04 19:48 )
頭髪は大丈夫ですか〜〜(笑) / おねえ@猫っ毛 ( 2004-09-02 00:49 )

2004-07-30 伝説の男、父ちゃん

今日、たぶん盛岡で2件目のファミリーマートが通勤路の途中にできたので、帰りに寄ってみました。
オープンしたてなので店員さんも気合が乗ってたようですけど、

ちょっとうるさかったかな?(挨拶)(爆)



夜、父と皇太子妃雅子様のニュースを見ていたら

父「(病気になったのは)やっぱり生活が360回転変わったからかなぁ?」






ガッツの360度をはるかに超えてる。。。。
360回転もしたら、そりゃ病気になるわな(笑)

先頭 表紙

ガッツ氏はほんと横文字弱いですよね。んで聞くほうもわざと間違えるような質問してるような気がするのは私だけ? / sanchan ( 2004-09-02 00:27 )
天然のガッツ石松はマヂおもろいよね。クイズで『プリンセスプリンセスをプリプリ、ではドリームズカムトゥルーは何と言う?』っと聞かれて、『ドリンセス カムンセス』って答えちゃうんだモンなぁ(爆 / ai ( 2004-08-21 00:57 )
みなさま<返し遅くなってすみません。わざと言うのなら面白いんだけど、ほんとに天然なので、、、(汗) / sanchan ( 2004-08-08 09:03 )
あらら天然ですねー。お父さん。私も人のことは言えないけど。 / なつ? ( 2004-08-08 01:49 )
お父さん、おもしろ〜〜いo(*^▽^*)o~♪  ガッツに勝ちましたね〜 / 小豆 ( 2004-08-05 01:24 )
ガッツ〜ガッツ〜ビバ父ちゃん〜♪(偶然にも雅子様ネタかぶった(笑)) / おねえ ( 2004-08-03 14:21 )
あと5回転で1年だわさ。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-08-02 23:21 )
360度しちゃったら戻って来ちゃいますね(笑 / わんわ ( 2004-08-02 01:23 )

2004-07-27 オセロ

今日の天気予想(最近当たらないのであえて予想と呼んでいる)は曇りなのに、カンカン照りの中、近所の夏祭りの仮設電気工事してました。

頭にタオルを巻き、半袖に軍手で作業してたので、


腕は手首から肘まで
顔はおでこを除いて真っ赤に焼けてしまいました。(シャネルズできるよ)

う〜ん、見事な部分焼け。せっかく日曜に上半身裸で作業したのが無駄になってしまいました。


ちなみに、ここ最近紫外線が強くなってきてると思うのは私だけ?
それとも肌の老化のせい?(爆)

先頭 表紙

小豆さん<やっぱり昔より強くなってますよね?紫外線。うちはあまり外では稼がないのでご心配なく〜。 / sanchan ( 2004-07-29 01:20 )
むしゃ殿<逆に傾きが無ければ一年中同じ気候で居られますね。でも、両極と赤道には住めなくなるでしょうけど。 / sanchan ( 2004-07-29 01:19 )
山さん<ほんと容赦ないですよね>太陽。紫外線対策も大変ですよね。うちは日焼け止めは塗ったことありません。 / sanchan ( 2004-07-29 01:16 )
aiさん<部分焼けはほんとカッコ悪いです。女性の水着の跡は大歓迎ですが(馬鹿) / sanchan ( 2004-07-29 01:12 )
老化のせいではないですよ。紫外線強いです!! 外でのお仕事お疲れさまですm(__)m 熱中症にならないように気をつけてくださいね。 / 小豆 ( 2004-07-29 00:00 )
誰か地球の回転軸をもうちょっと傾けてくれないかね(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-07-28 23:09 )
うちも日焼け止めを塗りたくって、外出してますが、さすがに肌が荒れてきました。太陽は程々という言葉を知らないのでしょうか? / 山@地球温暖化にした私たちのせい? ( 2004-07-28 01:09 )
いやぁ〜、炎天下の中お仕事ご苦労様です。年とともに日焼けしやすい今日この頃です(笑え)部分焼けはほんとにイヤですよね〜(泣) / ai ( 2004-07-28 00:08 )

2004-07-25 さすがに。。。

今日も暑いですね。

この天気を利用して、上半身裸で外で軽作業して軽く日焼けしてました。
にしても暑い。

どのくらい気温が上がったのかな?と調べてましたら驚きの事実が

なんと今日の全国の最高気温が岩手県の岩泉の36.2℃
んでついでに最低気温を見てみたら
同じ岩手県の薮川の14.7℃

今日一番暑い所と一番寒い所が同じ岩手にあるなんて
しかもこの岩泉町と薮川(玉山村)は隣同士なんですよね。

ちなみに薮川は本州の最低気温を記録してる所で、そばがすんごくうまいです。

先頭 表紙

2004-07-24 祝ADSL開通

昨日うちもやっとADSL開通しました〜

これで世間様に追いつきましたよ、お母さん。


でも個人的にうれしいのはADSL開通はもちろんのこと

自分の部屋にあるPCからもネットできること

実は家にはPCが2台あって今までは居間にあるやつから繋いでたんですけど、これからは部屋でネットし放題♪

これであんなサイトやこんなサイトが思いっきり。。。(ムフ)


うちは47Mタイプのフレッツにしたんですけど(光は未開通クスン)
さっそく速度測定してみました

結果
576Kbpsキロですよ、キロ。
さすがだてに中継局から5キロ離れてませんね(笑)

先頭 表紙

おめでとう〜。PCは自室で夜中にひとりでこっそりやるから楽しんです(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-07-28 23:06 )
ひまじんの夜の繋がりにくさはISDNもADSLも変わらないみたいです。 / sanchan ( 2004-07-25 20:03 )
adslにしたけれど・・・ひまじんねっとなかなかひらけないときがある・・・ぐすん・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-25 17:15 )
ちなみに上りも速度も量ったら650Kbpsでした。上りのほうが速いって。。。? / sanchan ( 2004-07-24 08:57 )

2004-07-22 暑中お見舞い申し上げます。

なんか東京のほうでは最高気温が40℃超えたとか超えないとか。。。

ご愁傷さまです。
最低気温が30℃っていうのも考えられませんね。
こっちの今日の最高より高いや(笑)


この先しばらく30℃越えないみたいなので、涼みたい方はどうぞ岩手にいらしてください〜。





最低が30℃と最高が0℃。どちらがお好き?

先頭 表紙

最高が0度だと外に出たくなくなりますが、最低が30度だと部屋で動くのさえ嫌になりそう。こっちは真夏日より真冬日のほうが多いです。 / sanchan ( 2004-07-24 08:38 )
どちらも嫌です・・・。 / なつ? ( 2004-07-23 22:00 )
40℃って聞くとタイ旅行を思い出すので、その苦労は少しはわかります。ぴょんさんよりヤマトがおすすめ(笑)。焼肉ならひげです。 / sanchan ( 2004-07-22 12:46 )
関東はものごっつー暑いです。昼間外で活動死ぬ覚悟でやらんと(やらんけど笑) 岩手、冷麺食いたいです。ぴょんぴょん舎。 / おねえ ( 2004-07-22 12:05 )

2004-07-18 熱湯甲子園

沖縄ではもう夏の甲子園出場校が決まったらしいです。

もちろん岩手でも熱戦が繰り広げられています。

んで、我が母校も一回戦突破したらしいです。



13年ぶりに


13年前っていうとえ〜〜〜っと。。。
高校3年ですわボク。

と言うことは何かい?うちが卒業してから1度も勝ってないってこと?

その間にライバル(?)私立高校は次々と甲子園初出場を決めたり、弱くて有名(昔0対50とかで負けてた)な高校が勝ったりしてたのに、、、

ま、がんばって次も勝って欲しいです。

ちなみに母校は県内唯一の男子校です。切腹!!

先頭 表紙

noelさん<地方予選だと最初は大差がつきすぎて面白くないと言うより選手がかわいそう(失礼)。これからシード校同士の戦いとか面白いですよね。 / sanchan ( 2004-07-21 20:20 )
なつさん<甲子園だとコールドがないから余計悲しいですよね。それでなくても全国に流れてるし。 / sanchan@それも人生? ( 2004-07-21 20:17 )
ビンゴです。 母校は残念でしたね。私も母校も早々に負けてしまいました。高校野球は3回戦以降になると白熱して面白いですよね。 / noel ( 2004-07-21 11:57 )
そういえば、私の母の母校が甲子園に出場した時、一回戦敗退してました。しかも相手のチームに11点も入れられてるのに、こちらは無得点。解説者の同情した雰囲気が、さらに悲しさを煽ってました。 / なつ? ( 2004-07-21 06:58 )
その母校ですが、今日の二回戦0−23で負けました。 / sanchan@ラクビーかよっ ( 2004-07-19 12:19 )
もしかして○岡南ですか?息子さん残念でしたね。わたしも野球にあこがれてたんですけど、自分の運動神経と相談して諦めました / sanchan ( 2004-07-19 12:18 )
実はうちの息子は高校生で野球部です。へたくそなので試合には出られませんでしたがさっき負けてしまいました。一つ一つにドラマが有るんですよね。 / noel ( 2004-07-19 11:30 )

[次の10件を表示] (総目次)