himajin top
【move on up】


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-14 【マルチ】
2005-02-24 【バレンタイン事情 et 2005エビアン記念ボトル】
2005-02-12 【オーシャンズ一人】
2004-12-22 【レア・ミュージックの調べ】
2004-12-18 【パーチー真っ最中et宮様遭遇】
2004-12-02 【麺屋 武蔵】
2004-11-13 【またもや生牡蠣三昧】
2004-10-31 【至福の時から 災い高じて福となす MARGAUX再び 】
2004-10-18 【pizza SALVATORE cuomo 白金店】
2004-09-21 【 MARGAUX   追記有り 】


2005-04-14 【マルチ】

マルチ安打と言えば イチロウ?
マルチストライプと言えば 団鬼七!!
決して・・・ピエロではありません?


ご無沙汰しておりますが 公私共々忙しくさせて頂いており
年度末を終え 新たなる年に向けてロケットダッシュを掛けたところです!

3月は過去最高の出来で 当初!夢と言うか目標としていたトリプルミリオンを達成
これで名実ともに売れっ子になってきた足跡がヒタヒタと感じます??
一年で一番忙しい5月も達成できたら、ダイソンだな次は!

今の家に越してきて2年が経ち バスルームの改造に取り組みましたテレビ内蔵に!!
普段テレビを見ないので唯一のテレビ鑑賞!こんなんだったら入居から改造してけって感じ
我が家は現に住居時から相当な改造を試みていて 当初の和室がリビングぶち抜きで洋間に
そしてウォ−クインのクローゼット、キッチンも壁をぶち抜き対面式に 
こんな改造する人居るのかぐらいの発注でしたが
後先考えない無謀な戦略も今じゃ ニューヨーク・スタイル??なんちて
ただ近所にニューヨーク・スタイルを推進する超高層住宅が完成
転校生が鬼八と同じ組に居るんで こんど子供を偵察に送る考え


まぁ・・まだまだ背負う物も大きくマルチに幅広い活躍をして行かなければです!


先頭 表紙

レイ!そうそう・・・あ〜でもない こうい〜でもないって 携帯カメラと格闘?? オリジナル作れるほど器用じゃないから??  / **団鬼七** ( 2005-04-17 14:27 )
中目も良いけど品川良いよ? っても庄二じゃないよ! / **団鬼七** ( 2005-04-17 14:26 )
リヘ!可愛いでしょこのパジャマ??寝巻きは団鬼の正装着・・・ / **団鬼七** ( 2005-04-17 14:25 )
レイもポール・スミスを思い浮かべたけど・・・オリジナルだったりして?!カメラの角度を調整してる鬼七パパを想像しちゃった^^ / レイ ( 2005-04-14 23:29 )
リヘさまと同じことを思ってしまいました。ポールのかなぁ〜?と。。。そういえば、つい最近、ポール氏が中目にいたらしい、、、あの辺りの高層マンソンいいっすよねぇ〜♪ダイソンは欲しいけれど、今はほうきで充分なぐらいせまーい! / azzurri ( 2005-04-14 14:31 )
このパンツはポールスミスじゃない? なんだか春の装いイイ感じ♪ リヘもコンラン行く度にダイソンを眺めているよっ! N.Y.スタイルに改装なんて素敵でないのっ★ / リヘ ( 2005-04-14 12:43 )

2005-02-24 【バレンタイン事情 et 2005エビアン記念ボトル】

【2005 エビアン記念ボトル】
毎年記念ボトルは気になってチェックしてましたが
今年はなんか良いかも!

¥500位で買えるから床の間にチラリと?
自分の親の世代だとサントリーウイスキーの
【達磨】とか【VSOP】【ナポレオン】とか有ったような?
今じゃたかが・・・水を置いてる時代に?

【時代も変われば変わるものだ】



バレンタインも無事に過ぎ 世の乙女達はいかがお過ごしになられたかしら?
おかげさまでこの団鬼七 今年38歳を迎えようとしてますが
チョコの数はそこらの若い衆には負けません??(競ってどうする)
まぁ〜仕事柄もあるのを差し引いても ナイスミドル路線乗ってきたかな?

この鬼七を差し置いて我が家にも一人ライバルが?現小学2年生の男子!
去年はゼロだったのにも関わらず今年は・・・・
思い越せば 麻布愛育病院で産声をあげ 難産の末無事にこの世に生を持ち
出産に立会い オヘソまでカットさせて頂き ただひたすら号泣して子供を抱きかかえた自分が懐かしく思えます

そんなチビ鬼七もギャルからチョコを貰うまでに大きくなるとは・・・そりゃ〜ミドルにもならぁ〜!
でもここが昔と違う所!自分の若い頃は学校で貰ったり 校門外で待ち伏せさして貰ったり
家にわざわざ届けてくれたりと様々で チビ鬼七に至ってはなんと宅配BOXに入ってる時代に?
バレンタイン前後は我がマンションの宅配BOXは数箇所チョコで占領してまして

【時代も変われば変わるものだ】と

やはり義理チョコとは言え 何歳になってもチョコを頂けるのは嬉しいものですね

【時代は変わっても人の気持ちは変わらないものだ?】


先頭 表紙

レイ!そうこしてると・・・リンもあっと言う間だよん!  / **団鬼七** ( 2005-04-14 10:54 )
m! 今年のエビアン良いよね あらま・・・そんお歳に?月日の経つのは早い物だ / **団鬼七** ( 2005-04-14 10:53 )
az! 立会い分娩は色々と講習を受けるんだけど 切るときはドキドキでした / **団鬼七** ( 2005-04-14 10:52 )
まぁ!たったの8年でそんなに立派な成長を!!ということは30年後には・・・?! / レイ ( 2005-02-24 21:45 )
ちょっとご無沙汰しちゃったf^^今年のデザインすっごく良いね、うちも床に置こうかな〜・・・ってもう38?!そりゃあ私も同じ代に乗るわけだよ・・・ / m ( 2005-02-24 17:41 )
今年のエビアン・イヤー・ボトルは、いつもとボトルのデザインが変わりましたね。ところで、おへそのカットなんてできるんですか!…テープカットみたい(笑)。 / azzurri ( 2005-02-24 14:02 )

2005-02-12 【オーシャンズ一人】

昨日は子供を母親に預けてカミサンと映画に見に行ってきました!
pm10時の部だから平気だろ〜と思い 家でノンビリして
30分前にヒルズについてチケットを買おうとしたら 【エッ?】
前から3列目のサイドしか空きが無く【マジ?】と思いつつも 仕方なく購入
すると数分もしないうちに【完売】やば・・・あそこでウダウダしてたら見られずじまいだった?

内容と申しますと【11】が好きな人は間違いなくハマリます!
ただ後ろの席のギャルが・・・【なんでこんな映画連れてくるのよと?】・・・と
彼に逆ギレしてたのを聞き逃さなかったのは言うまでも無く
お前たちこの大人の会話が分からないのか・・・チッェと言ったか言わないかは・・・

でも映画のドンデン返しもそうですが あの肉体派スキンヘッズ?俳優が出てたとは知りもませんでした!
言わばこれはプロモーション上、飛び道具だったのかは?
しかしサントラがめちゃくちゃカッコイイ痺れますね

映画が0時に終わり食事をするのにヒルズ内を探索してまして
その際も頭の中にはメインテーマが絶えず掛かりっぱなしで 深夜のヒルズをオーシャンズ一人(寂しっ)が徘徊してる感じで
Gクルーニに成りきってまして??壁に隠れてはチラリと・・・(良い大人がスンマセン)
ゼタジョーンズが そのままんまかず子に見えてきたのは俺だけでしょうか?

オーシャンズは間違いなく【13】を行う感じで幕を閉じたのですが どうでしょ?・
ブラピとクルニのコンビは良いね! 草刈正雄と藤竜也を彷彿させる???
誰もしらないっ〜のこのコンビ(古っ)

食事は結局ラトリエル ドゥ ジョエル・ロブションに行こうかと思ったが
朝まで営業してる【サルバトーレ】に落ちつき2時過ぎまで飲んで食べてまして 
考えたらその日は4時30分に起きて仕事して この時間まで遊んで
俺ってタフガイ?って思っちゃいました
んで今朝は銀座に行く用があったので築地の場外で朝食をとり満喫

しかしヒルズと言い築地と言い 眠らないね〜この街は!
でも一番寝てないのは 俺ですからぁ〜  (未だ侍ネタ書くってどうよ?平気・・・?)


本日購入した【ビルケンシュトック】の靴 可愛いでしょ
ビルケン好きとしては靴には妥協しないのが鉄則


先頭 表紙

マイケル ご指摘ありがとうございました  早速 訂正しておきましたので  しかしそう言う所だけスバシッコイんだから / **団鬼七** ( 2005-02-24 15:47 )
ジョージ・クルーニーのイニシャルは「G」ですがな... / マイケル ( 2005-02-24 13:49 )
リヘ! それ・・古っい だしょぅ〜?? さらに古っ   この靴 激可愛よ / **団鬼七** ( 2005-02-24 12:22 )
レイ!あちゃ〜これは重症かも?? リハビリついでに頭なでなでしてあげる?? レイ夫見てたら すんません! / **団鬼七** ( 2005-02-24 12:20 )
Dana!欲張り過ぎです / **団鬼七** ( 2005-02-24 12:18 )
az! なんかこの年になると遊び急いでるって言う噂をチラホラ?? オーシャンは賛否両論だけど あの雰囲気は好き! / **団鬼七** ( 2005-02-24 12:18 )
クツ可愛いねっ♪最近ドハデなスニーカー ゲッツ!←もう死語よねぇ? / リヘ ( 2005-02-14 14:34 )
ひとりつながりで「劇団ひとり」・・・【13】ということはアポロ13から次のメンバーはトム・ハンクス?!ごめんなさ〜い、育児ノイローゼなんです、私^^; / レイ ( 2005-02-13 23:18 )
私もオーシャン大好き。クルーニとブラピ、どちらか選べといわれたら困る〜 / Dana ( 2005-02-12 20:28 )
『オーシャン11』にハマったので、『12』もハマりそうなのに、まだ観てませ〜ん!Jクルーニとブラピのコンビ最高っす♪そういえば、『4』が公開予定のカレが出てるそうで。しかし、鬼七さまったらタフすぎですから〜!…ビルケンにこんな靴あるんだぁ。ステッチが赤?カワイイ♪ / azzurri ( 2005-02-12 17:38 )

2004-12-22 【レア・ミュージックの調べ】

今朝、チビ鬼七が学校で音楽発表会があると言うのでサプライズで見に行って来ました
8時30分からのステージで なにやらピアノを弾くとかで?
期待と不安と怖い物見たさの衝動に胸をときめかせながら いざ乱入!

2年生2クラス合同で どうやら音楽芝居を?

お察しの通り【ブレーメンの音楽隊】の上演!

一応音楽を嗜む者としては?
どうひいき気味に見ても【新進気鋭の前衛音楽芝居】にしか見えないのは言うまでも無く
平成の【ノイバウテン】かと思いました?でもみんな一生懸命で微笑ましかったのも言うまでも無く
子供の笑顔はなんて素晴らしいなんて・・・キャラにも無く思ったりもしたりして?
チビ鬼七も 恥ずかしげに一生懸命ピアノを弾いてたし 
こう見えてもチビ鬼七ったらピアノ&バイオリンの上達は先生からお墨付なのであり
晩年はこの子任せで豪遊なんぞできたら・・・子供の七光りでも良いとも言う?

しっかし今晩うなされそうだ あの【新進気鋭の前衛音楽芝居】
ドン・チャン〜パフ〜 ボンヨヨヨ〜〜ン!

10年以上前に友達に貸していたレコードが帰ってきた
初回プレス盤なので たぶんコレクターアイテムとして十分の価値はありそうだな?
最近は再発でCDも出てるみたいだけど今から数十年前はジャケット買い世代なので
やはりレコード盤には深い親しみを憶える今日この頃・・・

【ナッシング・マッチ・ベター・トゥ・ドゥ】 藤原ヒロシ


先頭 表紙

りさ子!久しぶり・・・・これはレコードだよん いまCDで再発されてるんみたいだけど やはりアナログジャヶでしょ〜!exミュートビートの朝本浩文の名曲【アフターレイン】のアナログもあるぜ! / **団鬼七** ( 2005-02-13 11:52 )
あっこのアルバムは、ジャケ最高だったね。うちも見本盤あるよ。でもこれアナログ?最初の一曲名曲ですよね。 / りさ子 ( 2005-02-13 00:02 )
チェリー!売れっ子ファッション大魔王さんですね・・・同じ世代なんでね?でも個人的にはスタイリングであれが野口君や馬場さんが好きです / **団鬼七** ( 2005-02-12 15:15 )
az嬢!あなたその時間飲んでますからぁ〜 朝も夜も?? / **団鬼七** ( 2005-02-12 15:13 )
レイ!そのうち・・なんやかんだで学校に借り出される日も近し??イメトレしなきゃ・・・ / **団鬼七** ( 2005-02-12 15:12 )
今夜の情熱大陸、ファッションディレクター祐真(すけざね)さん、体のこなし方やしゃべり方があなたとよく似てました。かっこいい40代にならねばね。ヒロシの目は当時から濃かったね〜 / チェリー ( 2005-02-07 00:57 )
音楽会なのですから、20:30開始?・・・子供たちが眠いですからーーー!!! / azzurri ( 2005-01-13 21:41 )
前衛音楽芝居って(爆)耳も目も肥えたパパを持つと大変!っていうか8時30分っていう開始時間はもっと大変!!我が家の起床時間でございます。 / レイ@サラリーマンの妻のはず ( 2004-12-23 18:36 )

2004-12-18 【パーチー真っ最中et宮様遭遇】

本日は我が家で毎年恒例のスタッフ招いてクリスマスパーチィー
勿論エンドレスの合宿状態?

プレゼント交換も終わり かなり酔いも回ってきまして
これからお茶をしに代官山まで繰り出します!

自称豪邸の一部? 自慢の卓球台がこの時ばかりに大活躍?

みなさんも是非遊びに??


宮様情報

今朝出勤途中に高輪辺りで、愛車の前に2台のハイヤーが・・・
後車が覆面パトカーと言う事を途中で気づき
どこかのVIP なのかと思い? でも警備と言う警備でもなく誰かなと思いながら
青山墓地の付近で前車と並走する事に・・・

な・なんと・・・後部座席に【紀子様】の姿が!!
勿論その隣には【秋篠宮様】の姿を発見!!

しかしなんて偶然と言うべきか・・・その後は赤坂御所の中に消えていたのは言うまでも無く

なんかご利益あるのかな??


先頭 表紙

ちっくぴ〜!我が家には障子&畳は存在いたしません! でもショボイ@飾りつけでしょ?場末のバーでもこんなヒラヒラしないって / **団鬼七** ( 2004-12-22 18:46 )
ばぁびぃ!卓球=裸足 これ決まりでしょ! そして チラリ&ポロリも?   / **団鬼七** ( 2004-12-22 18:44 )
az!手タレ オファー殺到?? なんなら足も自信あるんだけど? / **団鬼七** ( 2004-12-22 18:41 )
レイ!宮内庁ではなく 【みやうち】だったりして 安売り電機王の宮内会長はいずこ? / **団鬼七** ( 2004-12-22 18:40 )
あ、ちゃんとクリスマスデコレーションしてあるっ!破れ障子が垂れ下がってるんじゃないよね。卓球台設営しますから呼んでください / ちっくぴー ( 2004-12-22 15:37 )
卓球大会には是非お呼びしてくださいな。対決だあ!←誰と? いや、卓球ってのめりこんじゃっていつも裸足でやるんですよ。←ヒールでやれないから。 / ばぁびぃ ( 2004-12-21 16:59 )
卓球大会に?Viva!手タレ? / azzurri ( 2004-12-19 00:40 )
ご弔問にお出かけだったのかしらね〜。宮様=とうとう慶事の方の打診でも来たのかと思ったわ(笑)ついに宮内庁御用達か?!って。 / レイ ( 2004-12-18 22:50 )

2004-12-02 【麺屋 武蔵】

体重も体脂肪も節制しなくても安定しているのをいい事に
最近またラーメンを食べたくなり・・・

帰宅してからラーメンを食べに行こうとなり一行は青山の【麺屋 武蔵】に!

勿論あの新宿の有名店の支店なのは言うまでも無く 新宿ほど場所柄知られてないせいか
あまり並ばずしてラーメンにありつけるのがポイント!

ここでいつも頼むのが【味玉ラーメン】サッパリでと! コッテリもあるが断然サッパリが好きかな!
好みの問題はあるに付けトンコツ系は食べれない者としては
この手のラーメンは安心して食べられる感じはあります
隠し味に【柚子】がどんぶりの下に潜んでいて スープの味が後半変わるのもポイント
ちなみに・・・チビ団鬼七はいつも柚子抜きで頼むのですが断然大人は柚子入れでしょ!
【柚子】がポイントなのにねぇ柚子が?〜まったく! 

サイドメニューの【トンガリ飯】も忘れられない一品 これも激上手とも言っておこう!

青山墓地から青山3丁目方面に行った左側にあるので目を皿のようにして探してください!


先頭 表紙

雅!西麻布にもサルバの店あるよ・・・ここはテイク無いので多少落ち着いて食べれるかもよ! / **団鬼七** ( 2004-12-18 22:01 )
レイ!子連れ狼でしょ・・・基本は そのうち楽になりますから チビッコの内からの訓練も必要ですよ!! / **団鬼七** ( 2004-12-18 21:59 )
az嬢!飲んだ後のメンラーは基本ですか? / **団鬼七** ( 2004-12-18 21:56 )
3年くらい行ってないよ〜。ワタシも魚系のダシが大好きです!余談ですが。サルバトーレのピザ今日たべてきたよ!でも、冬だったので塩分が気になっちゃったわ。夏だとちょうどいいんだけど。 / 雅(みやび) ( 2004-12-03 22:21 )
夫と二人で食事に行く計画を立てているんだけど・・・いや、それはあり得ない・・・でもチビ連れじゃないほうが行きやすい・・・いや、やっぱりあり得ない!! / レイ ( 2004-12-02 15:33 )
ラーメン、いいなぁ・・・食べたい。 / azzurri ( 2004-12-02 15:15 )

2004-11-13 【またもや生牡蠣三昧】

半年振りに品川アトレにある牡蠣屋に行ってきた
5月の日記にも書いたが やはり2時間待ちは覚悟!!

【GRAND CENTRAL】 Oyster Bar&Restaurant

一度名前を記入してから 家に帰ろうかなと思ったが ぶらりとウィンドショッピングに
DEAN&DELUCAで惣菜を眺め バルサミコの空き瓶コレクターとして
これも欲しいあれも欲しいとディスプレーを眺め!
決してバルサミコが好きなわけでもなく 単なる瓶が好きなのは言うまでも無く
ここはほんと可愛いのが多く端から端まで欲しいと言う感じだ!

勿論オリーブオイル系も充実してるのも嬉しい限り!

牡蠣ですが今日のヒットは 前回と同じく【宮城産】これはマジ美味い
インポートでは【ニュージーランド産】がこれまたマジ美味で 参りました

明日トイレに駆け込み寺にならなければ良いが
今日も8ピースはお腹の中に・・・!

肉が少々苦手なので魚介系&寿司には正直目がありません
前回の日記に書いた正統派フレンチには申し訳ないですが 味がしつこいのはダメですね

PS 肉が苦手と言いますが焼肉は例外です? 天王洲アイルの焼肉屋の上タン塩とエシャロットのキムチは絶品


先頭 表紙

B! あらまぁ〜よくご存知で? オフィシャルをリニュアルしまして あんな事やこんな事まで試して見ました 7日間で仕上げたのだが いけてるかな? / **団鬼七** ( 2004-12-02 12:22 )
akemi! 上げたのせんべ? 最近その辺で犬が行方不明にと聞いたが??まさか?? みんなぁ〜逃げて〜〜 / **団鬼七** ( 2004-12-02 12:20 )
Ecru!へぇ〜〜〜夜ねぇ〜 んで誰と?? / **団鬼七** ( 2004-12-02 12:18 )
雅! タッパに移し変えるか?? 余談!あれだけ弁当には汁物入れないでって言ったのに・・・・と昔何度か母親に言ったセリフ / **団鬼七** ( 2004-12-02 12:17 )
りへ!食べ過ぎると危険信号がでるから気をつけなきゃね? お部屋の一部でろう城されても困るからね?? TYの自ビールを飲んでみてください是非今度  / **団鬼七** ( 2004-12-02 12:15 )
az!要予約が必須だけで ウェイティグで飲んで待ってるとの良い手だよ酒好きには?  アイルの焼肉をご存知とはマニア??あそこは穴場ですよね・・・イタリアンのアントニオも言うまでも無く! ってもアントニオ古賀じゃないから! / **団鬼七** ( 2004-12-02 12:12 )
某所かっこよくなったね♪プレゼント応募したいな〜、なんてね(^-^;) / ( 2004-12-01 23:51 )
いつも見てるけど食べないな。うちでは、揚げたての骨せんべいにバルサミコ振り掛けるよん。 / akemi ( 2004-11-24 18:36 )
わたしもついこの間、このお店行きました。昼間のランチともずれた時間だったので並ぶことはなかったけど、やっぱり夜行きたいわ。 / Ecru ( 2004-11-19 01:12 )
バルサミコ大好きですわ♪空き瓶の中身、いつでも消費して差し上げるからおっしゃってね? / 雅(みやび) ( 2004-11-15 16:00 )
母親の出身が宮城。だから子供の頃一生分食べたから生牡蠣は最近食べてないなぁ〜そろそろ牡蠣のベストシーズン到来ねっ!天王洲アイルの焼肉屋さん気になるぅ〜 / リヘ@T.Y.は〜ば〜のランチ好き♪ ( 2004-11-15 08:28 )
牡蠣好きとしては是非とも行ってみたいお店の一つ。←でも、並ぶのイヤな人。天王洲アイルの焼肉屋さんは美味しいですよね!・・・かなりご無沙汰ですが。DEAN & DELUCAも大好きなんですが、あそこの顧客ターゲット層が年収5,000万と聞いてびっくり(^^;・・・首相の年収より多いじゃん! / azzurri ( 2004-11-14 02:58 )

2004-10-31 【至福の時から 災い高じて福となす MARGAUX再び 】

この間の日記でも書いた某フラン料理屋さんに食事に行きました!

病み上がりの奥さんを連れて いざ出陣

店に着くなり オーナー&マネージャーから丁重なお出迎え? 
一番良い席に招待され オーナーに妻を紹介!
前もって注文しておいたコース料理を説明され 一番の楽しみでもあったワインリストに?
正直チンプンカンプンで こんな感じの物が飲んで見たいと説明し
オーナー自ら私がセレクトしましょうと・・・
最初はヴーヴグリコで乾杯!(ここからが完敗の始まりだったのは知る由も無い)
次は白から行きましょうと・・・説明されたワインが【コルトン・シャルルマーニュ】
白ワイン好きならご存知なワイン 差し出された金額をみたら¥18900
金額を見た瞬間 今日はヤバイ?たりるかな??笑顔の裏は引きつった笑みが?
するとオーナーは今日は全て込みで¥ピー・・・で宜しいですからと?
それからと言うもの、これなら圏内とまで言わないが安心と・・・
コルトンのハーフのボトルが出できて一杯¥ピー・・・位じゃないかなとオーナー!マジかよ!!
今までの白ワインの概念を打ち破りました 最高にマイウー それからと言うもの
あっと言うまに空になり 色・香り・口当たり 申し分なく最高の名に恥じぬ銘酒のは間違いない!

その後はシャブリが2品 飲み比べに入り まるで試飲会のような雰囲気に?
いやぁ〜スタンダードのシャブリと比べると味がまるで違い 驚きを隠せない2
勿論料理も堪能してるのは言うまでも無く
その時点でビジネスで来てる自分は何処へ? すっかり楽しい会食に??

メニューも白ワインから赤に合うような料理になり まずはキノコのフラン 念願の赤ワインに!
そこに登場したのは 前回にも飲んだマルゴーの1997 これまたマイウー
これも気づいたら空になっていました? おいおいそんなに飲んで平気かよオレ達?

フォアグラが出てきたと同時に 画像のマルゴーの2000 これまたマイウー
ただ正統派フレンチの脂っこさに胃が正直壊滅状態?

口直しにハイビスカスのグラニテで一瞬ホッとしたのもつかの間
肉料理が・・・今までの楽しい会食が苦痛にもなる満足感??

デザート前のチーズで 万事休す 妻撃沈?
点滴後のフレンチによるダメージで肝臓がフォアグラ状態??
その後は言うまでも無く・・・トイレに引きこもり?
他の客は全て居なくなっては居たもののみんな心配になり
オーナーの突入せよの命令により 無事に保護

それからと言うものバタバタとタクシーに乗り込み逃げるように退散?

翌日 お礼とお詫びに ハロインと言う事もありアレンジを制作し
焼き菓子を・・キハチと思ったが 料理屋にキハチの菓子はまずいか?と思い
シャルパンティへの菓子を持参して 失敗はチャンスとばかり腹決めて
男気 団鬼七 いざ出陣2

それから小一時間話した結果、お取引できる事に相成りました
妻に感謝? いやいや・・・こんな感謝は真っ平ゴメンとばかりに?

来週から正式に店内も表現させて頂きます ヤレヤレ
損して特捕れ!生きてるお金は使いなさいと言う親の言葉を今になり痛感しております

至福の時から災い高じて福となす とはまさにこの事?
しかし何故にオレなんかにこんなまでしてくれるのかは謎だ?
恥ずかしげなポーズしたから??  だからして無いから←これ断言

ただ一つ心の残りが マルゴー2000をまだ飲み足りなかったのは言うまでも無い!

おまけ  現在体脂肪16%に 体年齢32歳 ちなみに−5歳どうだザマミロ


先頭 表紙

Ecru!なんとか ここまでこじつけましたよ! これからが正念場ネタを小出しにね? / **団鬼七** ( 2004-12-02 12:09 )
契約成功おめでとうございます。奥様にも乾杯! / Ecru ( 2004-11-19 01:15 )
ちっくぴ〜!捨て身の検討振りと言うよりも 捨ててきたかったのは言うまでも無く?? でも結果オーライで やれやれですは! / **団鬼七** ( 2004-11-14 00:03 )
B!こんな功は二度とゴメンですとも!! 教訓 体調万全でないと正統派は食べるなと言う事ですね? / **団鬼七** ( 2004-11-14 00:02 )
リン君!それはどうかな・・・・肉体的には敵わないけど 精神的は同じ狢かも?トホホ・・・ / **団鬼七** ( 2004-11-14 00:00 )
雅!今週から実は始まってました まぁ〜レベルの違いを見せ付けてきましたですよ!そのうちオフィシャルでご紹介を?? / **団鬼七** ( 2004-11-13 23:58 )
奥様の捨て身の健闘ぶりに涙がとまらないー!しかし、すっごい!おめでとう!!祝益益繁栄 我欲葡萄酒! / ちっくぴー ( 2004-11-08 14:09 )
内助の功だねぇ〜♪ / ( 2004-11-04 15:10 )
事業拡大に若返り^^?でもボクには敵わないのだ>エッヘン / リン@敵いたくもない? ( 2004-11-01 14:23 )
おめでと♪こんどそのお店のアレンジの写真もアップしてくださいね?それより、↓のお店。かつて中目黒にあったとき真夏に1時間半とか並んで食べたわ〜。代官山に移ってからも行ったわ〜。で、白金ですって!うちもギリ無理かも〜。あそこのマルゲリータ大好物なのですよ。 / 雅(みやび) ( 2004-10-31 20:57 )

2004-10-18 【pizza SALVATORE cuomo 白金店】

白金の交差点に突如出来た あのイタリアンの【サルバトーレ】の宅配ピザ屋
その前はジャパンべスパと言うバイク屋だったのに
昔は松田優作の探偵物語で使用したべスパが展示してあった!
よく子供の頃見に行ったものです! 

【ウンチク】ちなみに撮影で使用してたべスパはイタリアン産では無く台湾産です
ここかなり重要であり 当時の自分を含めマニアはイタリア産以外べスパと認めません!

今年の初め頃にいきなりオープンして いつも帰りに気にはしてた物の
一度も食べた事がなかったのですが 昨日食べに行きました

デリバリ範囲が自宅までギリで来てくれないと言う事もあり
イートイン・スペースもある為 店に食べに行く事に・・・・・

勿論目の前で窯で焼いてくれるオープンキッチンになり
ピザを作ってる人がナポリで開かれるピザフェスティバルで外国人初のチャンピンに
なった人が実際に目の前で焼いてくれます

多少の並びを覚悟して 注文にたどり着き マルゲリータとペスカトーレとビスマルクを・・・
大人二人と子供で3枚ぺロリと? 生地はモチモチとしてほのかな甘さを感じ
なんせ一番はモッツァレラを始め魚介系の食材が美味しいのなんのって!
マルゲなんぞ何枚でも行けそうな勢いでした?

値段はマルゲで¥1700 ペスカで¥2200になります
サイドメニュー数は多くないですが楽しめます
やはり一番はナポリからの空輸のモッツァレラ これマジ美味いです
但しドリンク類は充実していないです・・・グラスワイン¥290安っ!

デリバリ屋だからと思ってましたが それなりに味は確かです!
店内が禁煙と言うのもありがたいのは言うまでもなく!!

店員は勿論【ボナセーラ】と迎えてくれます・・・・?


先頭 表紙

地震が・・・!デリバリで90分待ちは ありえないでしょ?? そんならデリバリすんなって感じ / **団鬼七** ( 2004-10-31 19:55 )
だから90分も待てないっつうの!「お、お願い、今すぐ欲しいのぉ・・・」くらいすぐ食べたいです。ハァ / ★@地震が、、、 ( 2004-10-24 02:05 )
Ecru!いつも・・・誰と?? ビスマルクは なんか半熟卵が掛かってました?美味しかったよぉ〜シンプルにマルゲも良いけど ぺスカもイケル! / **団鬼七** ( 2004-10-22 16:42 )
akemi!副流煙ですか・・・・仕事柄と言えども大変ですね!自分も生まれてこの方喫煙には縁が無いもので イマイチよくわからないのですが 味覚が落ちると言いますが やはりそうなんでしょうか?  / **団鬼七** ( 2004-10-22 16:38 )
ちっくぴー!ラメ入り=巣鴨ブランドですよ?? ぜひサルバ戦略に乗ってみてくんなまし? フィッシュ&チップスは飽きたでしょうから / **団鬼七** ( 2004-10-22 16:35 )
ばぁびぃ!なんか最近TVで紹介されたらしい・・・・?だから混んでるのかも / **団鬼七** ( 2004-10-22 16:32 )
ピザは、いつもマルゲリータです。ビスマルクってドイツの名前だよね?そういうピザがあるんだ。何味?じゃがいも? / Ecru ( 2004-10-22 01:37 )
禁煙、ほんと大好き! もうねえ、自分の店で副流煙吸わされるだけでたくさんなの。煙が来るとどんなウマイもの食っても萎える。金出してるときだけは煙吸いたくないよ〜。←この1点かよw / akemi ( 2004-10-20 08:04 )
デリバリ範囲外(うちは当然だい)だし何かサルバトーレ戦略に乗るのがいやなので行ってなかったの。ですが、え、ペロリのうまさ?丸毛私も食べたい!!うちの自転車も、原産英国私のは台湾。台湾製だけラメ入りでこっぱずかしい。 / ちっくぴー ( 2004-10-19 20:52 )
白金からうちまでもとても宅配は無理だわぁ。←遠すぎです。 美味しいピザに最近ありついてないので今度行きたい☆先日はどうもでした〜(笑) / ばぁびぃ ( 2004-10-18 13:13 )

2004-09-21 【 MARGAUX   追記有り 】

お久しぶりです・・・・!

もう既に来年を視野に入れ?色々と水面下で活動しており・・・
先日、以前からクライアントを通して仕事は行っていました
某フランス料理屋さんに改めてご挨拶を?
と言っても 言うなれば営業と言うことになる訳で・・・

マネージャーが辞めて オーナー自らレストラン内部に口を挟むようになったと小耳にし・・・
但し、このオーナー【変人】と称され?一瞬はどうかなと考えたが?会って話してみないと分からない! 
ここはチャンスとばかり速攻アポを取りプレゼンを掛けました!

すぐさま会うことにあり ビシッと決め込んで?ファイルを持ち出陣
1時間30にも及ぶ会話になり、クタクタになる始末
その席で思わぬ方向に話が・・・
オーナー【まぁ〜一度ワインでも飲もうよ】と・・・
団鬼【是非お願いいたします・・・】と話しは急にまとまり 2日後に決まりましたハヤッ

2日後、気合を入れ多少ラフなスタイルで某レストランに行き 
その前にヨッパラって話しにならないのも ナンだなと思い ストマックに大量の
MILKとビフィズス菌(飲むヨーグルト)で内部から防御して これまた出陣

なれない電車で現地に迎い 男同士のさし飲みを始めました!(つまみ無し&芸子無し)
オーナーは店のセーラーから各種銘柄の赤ワインを4本位持ってきた・・・
一瞬自分は(まずい)強いわけでも無く、こんな飲めるわけないし・・・相手は【変人】だし?
そのまま押し倒させて 恥ずかしげなポーズをさせられるんじゃないかと?

なんて事無く海外の話やら音楽の話で最高に盛り上がり 気が付いたら3本空いてました
その時の1997のマルゴーが美味しかった!
オーナー曰く今飲み頃で・・・年頃の女性の様でと?(奥が深く分からない?)

海外の話しでは相当に盛り上がり?
NYとパリに少しでも住んでて良かった〜と初めて思いました?
その後は寿司を食べに行こうと言う話しになり さすがに終電もあり明日の仕事もあり
丁重にお断りをしつつも ここは着いて行くべきだったか迷いもしましたが?
やはり明日の仕事の件もあるので・・・ここは我慢して!

肝心なビジネスの話しはまったく無く?近いうちにディナーを食べに行く事になりました
食事をしたら仕事をもらえるとは保証はありませんが
二人で食事して¥40000で仕事がもらえたら安いものかなと思いますが?

これも【損して徳取れ】精神で?近日中に仕切りなおしで出陣いたす事に

その分エキササイズしなきゃ? 現在体重66kg後半に!体脂肪17%維持
体年齢 初の33歳! 鍛え始めて2ヵ月半 効果が益々上がってます!

【変人】の話しですが それはそれは凄いのなんのって?
考えたら自分も変人なので 同じ穴の狢であまり感じなかったのは言うまでも無く?

ちなみに・・・恥ずかしげなポーズも無かったのも言うまでも無くと!一言付け加えておきます

帰宅後 寂しく日清のカレーヌードルをすすり食べてたのも・・・
嗚呼〜今ごろ寿司だったのにぃ〜と思い 秋の夜長に夜は更けて行ったとさ・・・。


【追記9/24】
その後、変人オーナーからメールが来て次回のお客様に【チーム団鬼】を推薦してくれると!!
良かった良かった! 恥ずかしげなポーズが効いたかな?・・・・してないから?

もう一個オマケ 大手の派遣会社からも実は違ったオファーを頂いており
先日他社との競争に、なんと競り勝ち?ゲットしちゃいました!
やはり・・・プレゼンが効いたのだろうか?それとも腕かな??
まっ・・・これも実力と言う事で! ニヤリ


先頭 表紙

フィー子! 良いでしょ??フィー子も確かワイン好きだったよね・・・ ちなみに2000も飲みました! がぁはははは・・・ / **団鬼七** ( 2004-10-31 19:54 )
一言言っていい? 飲みたい↑ / フィー子 ( 2004-10-30 15:51 )
レイ!その本 愛読書なんじゃないの??  リンはどの辺りの本売り場ウロツイテルんだか・・・・ / **団鬼七** ( 2004-10-18 07:59 )
そうそう、数ヶ月前にこのHNの意味を本屋さんで息子を追いかけてるとき知りました(笑)変人オーナー・・・最近テレビに出てるお城みたいなとこ? / レイ@お城つながりか? ( 2004-09-30 00:38 )
Ecru!尊敬だなんて?まっ・・・・そんなこと言うともっと尊敬させちゃうぞ?  だからそこで・・・恥ずかしげなポーズはヨセって! 今なら漏れなく腹筋系恥ずかしげも・・・? / **団鬼七** ( 2004-09-24 19:37 )
mignonne! 違うと思うけど 源氏名だったりして・・・恥ずかしげな? / **団鬼七** ( 2004-09-24 19:34 )
ちっくぴ〜!フォアグラが有名らしいよ・・・・・?○○K○Yの紹介と言えば なんかあるかもよ?恥ずかしげな・・・・ / **団鬼七** ( 2004-09-24 19:32 )
仕事に対する態度にはいつも尊敬。あ!腹筋にも。 / Ecru ( 2004-09-23 23:52 )
まさかソノオーナー関○さんておっしゃる方じゃないよね・・・?! / mignonne ( 2004-09-23 09:01 )
その変人フレンチ行ってみたい、教えてくださーい。内緒にするから! / ちっくぴー:まるごーなんて無縁仏 ( 2004-09-22 15:53 )

[次の10件を表示] (総目次)