himajin top
マキの「マイペース日記」

タイトル通りマイペースに更新予定。ちゃんと“日記”になるかはこうご期待(爆)

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-06-20 近所の犬
2001-06-18 やっぱりマイペース
2001-06-16 はじめましてのご挨拶


2001-06-20 近所の犬

日付は20日になっちゃったかな?
私はこの日記を始める時に、日付の欄はいじらないでおこうと決めました。
特に意味があったわけではないのですが、強いて言うなら「なんとなく」です。
その時々の気持ちを書きたいから「なんとなく」‥‥‥
そんなわけで、これから書くことは19日のことです。


仕事の帰り道。
19日は朝、駅まで自転車で行ったので自転車に乗って帰っていました。

♪ちゃらら〜らら〜・ちゃらら〜らら〜♪

電話がかかってきたので受けました。
それからは話しながら自転車を押しての帰り道です。

駅から家までは歩いて10分弱なので、まだまだ話し足りない!!
私は当然のように家の少し手前で自転車を止めて、近くの腰掛けられるスペースに座りこんで話していました。

しばらくすると、よく知ってる近所のYおばちゃんとクリ(飼い犬の名前)が向こうから歩いてきます。
普段なら挨拶をしてお喋りをするところ。
でも私は電話中だったし、暗闇の為、Yおばちゃんは私に気付かずにゆっくり歩いていってしまいました。

BUT! クリはじぃ〜っと私のほうを見ています!!
私は「あ、クリは気付いたかな?」とは思いつつも、電話中の身、、、
遊びたいけど‥‥残念‥‥(_いや、なんてことはない。行って戻ってくるのは当たり前(苦笑)
ちょうど電話も終わったので、まず、クリに声を掛けました。
すると短い尻尾をピコピコピコピコ振って大喜び♪
リードがちぎれんばかりに向かってこようとするんですぅぅ〜〜!!ヾ(≧∇≦)〃
そして私も喜んでクリのお相手を、Yおばちゃんと話しながらしてきました♪(笑)

これだけで大満足な一日になりました♪
あぁ、単純な私(爆爆)

先頭 表紙

ミニー、、、、そこはノンつっこみポイントっす(爆爆) / マキ ( 2001-06-23 21:26 )
すみません、ミニーの気になるのはその電話の相手なんですけど(笑) / ミニー ( 2001-06-23 07:13 )
まさや〜んサン、犬大好きなんです♪これだけのことで一日が幸せに終われて、ホントに単純です(笑) / マキ ( 2001-06-22 00:30 )
犬は可愛いで御座るな!大満足でよかったよかった! / まさや〜ん ( 2001-06-20 23:43 )
仙川サン、クリは子犬の時に遊びまくってたんで、あんまり遊べなくなった今でもすごくなついてくれててかわいいんです〜〜♪♪ヾ(≧∇≦)〃 / マキ ( 2001-06-20 17:21 )
なついてくる〜動物は〜可愛い〜♪ しっぽふりふり〜♪  / 仙川 ( 2001-06-20 16:33 )
ゆかりん、タッチの差ツッコミです(T-T) そうなの。犬Laveなの♪‥‥ってゆーより、犬バカなの(自爆) / マキ ( 2001-06-20 15:10 )
動物って、いいですよね。なついてきてくれればなおさら〜♪、、、マキちゃんの犬Loveな様子がうかがえます(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-06-20 15:05 )

2001-06-18 やっぱりマイペース

えっとぉ〜‥‥早速一日飛びました(汗爆)
昨日は遅番で今日は早番というシフトだったので、ネットしてる時間が無く、しょっぱなからおサボりです( ̄ー ̄;
仕事柄シフト制なのでこんなカンジの更新ペースになります。
こんなでも読んでくださる方、ありがとうございます!
涙ちょちょぎれですっ!!!
お礼といっちゃーナンですが、私の心のこもったちゅーはいかがですか?
あ、辞退は不可ですのでご了承下さい(*^-^*)

大ウソです! 安心して読んでください。
お願いっ!逃げないでぇぇぇぇ〜〜〜(懇願)

先ほど、先日書いた日記に頂いたツッコミにレスを書きました。
みなさま、ツッコミありがとうございます♪(^-^)
やっぱり嬉しいものですねぇ〜♪
頑張って書こうって意欲がわきます。
でもツッコミへのレスって、あんな感じでいいものか、少々不安もあります。
まずいところがあったら、指摘ツッコミお願いしますm(__)m

さて、パン屋さんらしい情報を少々、、、
フランスパンって、日が経つとカチカチ‥と言うよりはガチガチになります。
インストア店だと、普通は紙袋にフランスパンを入れて、保存用のビニール袋もくれます。
その保存袋に入れていてもやっぱり固くなるものです。
で、食べる時にそのままオーブンで焼くともっと大変なことになります!
歯が弱い人は食べられないくらいに‥‥(苦笑)
そんな時は水を少し霧吹きでかけてから焼いてみてください。
焼き立てには及ばないけど、けっこーおいしく食べられます♪(#^ー゜)v
‥‥‥‥って、こんなこと常識だぁ!なんて言われたらどーしよう(汗)
だって私はパン屋になるまで知らなかったんだもぉ〜ん(爆爆)

明日は遅番。
日記が書けるのか、こうご期待!(核爆)
できるだけ書くように頑張ります〜〜〜〜

先頭 表紙

ゆかりん、鍛えあってるってゆーか、ゆかりんのテクを盗むべく精進しております(謎) / マキ ( 2001-06-23 21:25 )
ミニー、いらっさい♪早速つっこみありがとです!またパン持って行ける時は食べてやってね〜♪ / マキ ( 2001-06-23 21:23 )
きゃ〜ヾ(≧∇≦)〃 マキちゃんったら〜〜〜(*^。^*)お互いに鍛えあっている!?!?(笑) / ゆかりん ( 2001-06-23 07:23 )
そうそう・・マキちゃんと頃のパンはサイコ−においしいです・・ / ミニーちゃま ( 2001-06-23 07:12 )
サイに教えてもらってあわてて来ました(笑)毎日来ます・・ / ミニーちゃま ( 2001-06-23 07:09 )
仙川サン、ゆかりんとのちゅーで鍛えられた私のテクにご満足いただけたようで、嬉しいです♪(妖爆) / マキ ( 2001-06-20 22:24 )
はふ〜〜〜☆★☆ くらくら〜〜〜★☆★ 誘惑されそう〜な〜きっちゅ〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 17:29 )
仙川サン、、、ちゅーーー〜〜〜〜〜っっっ!!!、、、ふぅ、、いかがでした?R指定ばりのちゅーしてみました♪(謎爆) / マキ ( 2001-06-20 17:19 )
ゆかりん、あんまり仕事のこととかは話してなかったかもね〜?いつも他の子の学校の話しとかが主になっちゃったりしてて‥‥ってゆーか、忘れてたりして?(笑) / マキ ( 2001-06-20 17:17 )
きっちゅ〜♪くだしゃい〜♪ぷり〜ず〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 16:52 )
そうなのよ!!意外と、マキちゃんの個人的な情報は、あまり知らない私でした〜(^_^;)、、、はっ(゜o゜)まさか、忘れている!?!?そんなことはないはずなんだけど、、、☆ / ゆかりん ( 2001-06-20 15:08 )
ゆかりん、ちゅーありがとう♪ゆかりんのちゅーもらうの何回目だろうね?(笑) って、私がパン屋さんなの知らなかった?言わなかったっけ?(゜ー゜;A あれだけ話してて、不思議な気分だよ(苦笑) / マキ ( 2001-06-20 00:39 )
小枝サン、そうなんです!少しの水で全然違うんですよ!でも、柔らかいうちはそのままでも大丈夫ですよ〜♪(*^-^*) / マキ ( 2001-06-20 00:37 )
まさや〜んサン、そう言ってもらえると有難いです(゜ーÅ) ホロリ バターも良いですが、カマンベールチーズをたっぷりってのも美味です♪つまみに最高っ!! / マキ ( 2001-06-20 00:34 )
あ、もちろんマキちゃんも大好き〜chu☆-( ^3(*^o^*)(笑) / ゆかりん ( 2001-06-19 22:09 )
うんうん、お役立ち情報、ありがとうございます♪でも、そういえばこのごろフランスパン、食べていないなぁ☆、、、パン、大好き♪マキちゃんがパン屋さんでお仕事しているとは知りませんでした(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-19 22:08 )
お水って結構役に立つのね。今度やってみます。 ってまだ柔らかいうちはやってもムダなのかな? / 小枝 ( 2001-06-19 21:39 )
マイペースが一番で御座るよ!フランスパンにバターたっぷり、そしてビール!これもなかなかで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-19 18:03 )

2001-06-16 はじめましてのご挨拶

ネット上で日記なるものをはじめて書きます。
というわけでご挨拶ならびに自己紹介を‥‥
お約束すぎ?いやいやいやいや‥‥そんなことはないはずっ!!
みんなココから入るものさ〜♪(汗笑)

仕事はパン屋さんの販売員をしてます。
デパートにあるインストア店です。
いつも焼き立てのパンに囲まれているので、パンにはちょっとうるさいです。
その割に家ではパン食でなくご飯食なのはご愛嬌(謎)

バイトの女の子の初々しさがちょびっと羨ましくなるお年頃(爆)
でも、今の自分のことを少々気に入ってる自分がいるのも事実。
大したことない、細々とした不満はあるものの、今の状態はけっこー好きです♪

ネット暦はまぁまぁあるものの、知識全くゼロのネットジャンキーです(爆)
人サマのHPで遊んでる不届きものです。
そんなわけで、この日記にも慣れてきたら、タグ使うつもりです。
だから今は極めてノーマルにタグナシでいきます。
でも“右端の改行は入れないで‥”ってあるけど、今のこの文章は大丈夫なのかな??
まぁ〜なるようになるでしょう(大雑把)

さて、こんな日記でも読んでくれる人がいるのか不安はありますがスタートです。
仕事やその他のことで更新は不定期になると思いますが、よろしくお願いします♪

先頭 表紙

まさや〜んサン、こちらこそよろしくです♪みなさんお馴染みさんなんですね?仕事が休みの日にお礼ツッコミに回ろうと思ってます(^-^; / マキ ( 2001-06-20 00:30 )
何だかお馴染みのメンバーがつっこんでいるで御座るな!拙者もお邪魔しよう!よろしくね! / まさや〜ん ( 2001-06-19 17:58 )
空。サン、よろしくです♪楽しい話しが書けるように、頑張ろうと思います!‥‥が、つまらなくっても許してくださいね(^-^; / マキ ( 2001-06-18 21:29 )
仙川サン、よろしくです♪手作りなんてすごいですね!私は発酵時間を持て余して失敗する典型です(爆) / マキ ( 2001-06-18 21:27 )
ハナコサン、よろしくです♪おいしいパンの話しですね、、、ウチの店のパンは全部おいしいです(違っ!) ってゆーか、焼き立ては最高です♪ / マキ ( 2001-06-18 21:26 )
システム管理者4号サン、人づての紹介でこちらを知りました。遊ばせていただきます、よろしくです! / マキ ( 2001-06-18 21:23 )
【壁】ー ̄) 隠れニヤリ どちらのゆかりんさんですか?‥‥ってゆーのは冗談です!はい、よ〜くご存知のマキです(笑) こちらでもよろしくね♪(*^-^*) / マキ ( 2001-06-18 21:21 )
しっぽなサン、はじめまして♪私が勤めてる店は休日前が一番忙しいですねぇ。特に夕方が(^-^; 一番人気のパンはコーンパンです♪時間・数量限定販売してます〜 / マキ ( 2001-06-18 21:20 )
夢楽堂サン、はじめまして♪お言葉に甘えて思う存分遊ばせていただきたいと思いますので、よろしくおねがいします! / マキ ( 2001-06-18 21:17 )
おはよう♪です。。。楽しいお話待ってまぁ〜す♪頑張って下さいね。。。 / 空。 ( 2001-06-18 08:46 )
は〜い〜♪ちゃんと〜よみますよ〜♪ 手作りパンを〜たま〜に〜つくります〜♪ / 仙川@はじめまして〜♪よろしくです〜♪ ( 2001-06-17 14:24 )
こんにちは!おいしいパンのお話、聞きたいです。 / ハナコ@食いしん坊 ( 2001-06-17 13:12 )
マキさま いらっしゃいませ。システム管理者です。どうぞよろしく。 / システム管理者4号 ( 2001-06-17 12:54 )
マキさん、はじめまして、、、。あの、、、あの、マキちゃんですか?私の知っている、マキちゃんですか?失礼な聞き方で申し訳ありません。。。m(__)m、、、とにかく、どうぞよろしく〜(^o^)丿 / ゆかりん ( 2001-06-17 06:12 )
初めまして!土・日はやっぱり忙しいのでしょうね…お店。マキ様の所でいま一番人気のパンって何ですか? / しっぽな ( 2001-06-17 01:59 )
いらっしゃいませ、ここで存分にお遊びください / 夢楽堂@はじめまして ( 2001-06-16 23:53 )

[最新の10件を表示] (総目次)