himajin top
らっきぃの「そのまんま」

いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-29 ご心配おかけして
2004-02-28 あれあれ〜???
2004-02-27 採択
2004-02-23 多忙な一週間
2004-02-12 鼻血
2004-02-05 気持ち悪いけど、見てみる?
2004-02-01 久々に
2004-01-27 やっぱり一月は・・・・。
2004-01-24
2004-01-24


2004-02-29 ご心配おかけして

おります。


うちの

ニンニクが。


今日は、こんな感じです。

ちなみに、手前のニンニクも同時期に買った物。
(去年の11月くらい。汗)

手前のニンニクは、全部粒を分けて水につけてみた。
そしたら、今度は、
ま〜っすぐに芽が伸びてきております。



今日は、一日家でごろごろしておりましたところ、
朝と、夜と芽の長さがすっごい違う!!!


すごい勢いでございます・・・。


明日の朝はどれだけ延びてるのか・・・。



ずっとビデオ回して録画して、
早回しで観たら面白いだろうな・・・。

理科系教育テレビになるはず。(笑)


先頭 表紙

hanamamaさま:飼い主はへとへとなんだけど、ニンニクは元気です。苦笑。 毎日ニンニクの成長を楽しみに家に帰ってきています。(寂しい〜) / らっきぃ ( 2004-03-05 00:25 )
摩人さま:土買いにいく元気もなけりゃ、金も時間もありましぇん。(泣) でも、粒組には土を用意できたらなぁ。と思う今日この頃。 / らっきぃ ( 2004-03-05 00:23 )
サリーさま:これ、水栽培なんですよ〜。水につけると、一気に根が生えて、芽が出てきますよ。 でも、水だけではそろそろ後者は限界が来たようです。。。 でも結構楽しませてもらいましたけどね。笑。前者はまだまだ伸び盛りです!!! / らっきぃ ( 2004-03-05 00:22 )
みーさま:そうですよね〜。すっごい生命力って感じ! さすがニンニク!!!笑。 / らっきぃ ( 2004-03-05 00:21 )
+hanaripo+ さま:粒組は順調! でも、後者は、とうとう元気がなくなって、寂しい姿になってしまいました。。。とほほ。 この芽って食べれるらしいんですよ。だから、土にこそ植えてあるかもしれないけど、こういう風に作るんじゃないですかね〜???? / らっきぃ ( 2004-03-05 00:20 )
おっ 元気だね! / hanamama ( 2004-03-02 20:33 )
球根の栄養を使いきってちっこくなってしまったら、土に植えた方がいいかもね。 これだけにんにくがあれば吸血鬼はきっと近寄らないね(笑) / 摩人 ( 2004-03-02 01:10 )
これ見てて思い出したけど、ヒヤシンスみたいに水栽培は無理かしら?・・・ / サリー ( 2004-03-01 20:00 )
わっはっは おおお 元気に育ってるねぇ〜(^-^) 生命の息吹を感じるじゃありませんか!(笑) / みー ( 2004-03-01 12:50 )
いいですね!好きなんです、あの理科教材系成長早送りビデオ!でも、見事に真直ぐですね、粒組。売ってるにんにくの芽はこうやって作るのかな? / +hanaripo+ ( 2004-03-01 01:51 )

2004-02-28 あれあれ〜???

うちのニンニクが、
ちょっと元気なさげ。

芽の先の方が、
しおれて来ています・・・。



ちょっと
悲しい。

ニンニク栄養分も、
とうとう芽に吸い尽くされたかしらん?

勢いよく伸びてくる時って、
励まされるけど(ニンニクでもさ。)
萎れていくのは寂しいわ・・・。


元気だせぃ。ニンニク!







話変わって。

今日、昼からどうも腰がおかしい。
左の腰が、角度によって、
急に砕けそうになる。
力が抜けるような。

気がつかないうちに、
ぎっくり腰?


一年前もぎっくり腰やったんです。

またかい!?

あ〜腰おかしいっ!
週末なのにぃ。ちぇっ。

いてててて。



職業病ですなぁ。。。

先頭 表紙

一味さま:お日様に直接ではないんですけど、仕事行くときに、部屋の明るい場所に移動させてはいるんですけどねぇ・・・。やっぱり土か!?   腰ありがとうございます。 一味さまも、鼻水攻撃に耐えられますよう・・・。(爆) / らっきぃ ( 2004-02-29 22:08 )
サリーさま:いえいえ。ご苦労さまです・・・。>渦中   腰はいまいちですねぇ。ホント困ったもんです。休みたくても休めないしぃ。。。 ところで、土も100均で売ってるんですか???それは初耳。準備するまでもってくれるといいのですが・・・。 / らっきぃ ( 2004-02-29 22:06 )
にんにく君・・、あの出だしの勢いはいずこへ?そろそろお日様が必要になってきたのかしらん?腰、お大事にね。 / 一味 ( 2004-02-29 13:50 )
らっきぃさん渦中のつっこみありがとうございました。腰は大丈夫ですか?無理しないで下さいね。ニンニクせっかくだから100均で土とプランターでも買って上げたらどうでしょう?^^ / サリー ( 2004-02-29 11:14 )
hanamamaさま:ほんと無理しすぎっす。 寝まくって冬眠したい。(もう春だけどさ。) どっか誰も自分の知らないところでのんびりしたいよ。 / らっきぃ ( 2004-02-29 10:01 )
+hanaripo+ さま:そうなんです。切ないっす。 でも今日は、昨日とかわらずって感じ。(芽) 栄養剤かぁ・・・。土!土に植えたらいいと思う! でも、このニンニク一個の為に、何キロもの土を買うのはちょっと・・・。(苦笑) いっそ、土でも買って色々植えてみるか??? / らっきぃ ( 2004-02-29 09:59 )
おいおい大丈夫かい?  無理は禁物だよ。。。 / hanamama ( 2004-02-28 13:11 )
ここまで何回も育っていく姿を見てると、なんだか切なくなります…(笑)栄養剤とかあげたら、やっぱりもっと伸びるんですかねー?土に植えるとかもいいかも〜。 / +hanaripo+ ( 2004-02-28 01:55 )

2004-02-27 採択

昨年、
学会に登録していた演題が
採択されました。



・・・・。
めでたい。

けど、

これからさらに勉強しなければ・・・。


ぐ・

ぐるじぃ・・・。


自分で始めた事なんすけどね。(汗)
はい。
弱音吐くなって感じっす。


最近忙しくって、
コレ以上仕事増えると、
ケアレスミスが多くなりそうで怖い。
ただでさえ、細かい仕事をチョコチョコ忘れてるし。


はぁぁぁぁ〜。








そうそう。
ニンニク育ってます。
芽の勢いが凄くて、
ニンニクが分解してきたので、
粒に分けてみました。






ニンニクの生命力ってすごいっすね。(笑)


先頭 表紙

hanamamaさま:なんでも育っている物をみてると楽しいね。 / らっきぃ ( 2004-02-29 09:57 )
双子のにんにくみたいで可愛いなぁ / hanamama ( 2004-02-28 13:10 )
摩人さま:はは〜。にんにく日記ね(笑)。まさにそんな感じの日記になってるなコリャ。 ニンニクってどんな花が咲くんだろ〜? しかし、ニンニクの本体だけで(実)花まで咲かせるほど育つのかなぁ??? ま、やってみるよ!!! / らっきぃ@え?ニンニクの研究?笑 ( 2004-02-27 22:51 )
+hanaripo+ さま:もうすでに”にんにくの芽”でございます!!! 食べれるらしいですよ♪♪♪  今回は、どこまで伸びていくのか実験中(笑)なので、試食はまたの機会でもいいですか???(笑笑) / らっきぃ ( 2004-02-27 22:48 )
『にんにく日記』いつも楽しみにしております(爆)もちろん花が咲くまでやるよね♪ / 摩人@研究頑張ってください! ( 2004-02-27 22:03 )
これって、もうすでに「にんにくの芽」ですよね?もしかして、やっぱり食べれるんでしょうか。食べてみて下さい! / +hanaripo+ ( 2004-02-27 19:03 )

2004-02-23 多忙な一週間

先週は、
非常に我を忘れる一週間でした。

あぁ、
忙しい・・・。

『忙』って、
『心』を『亡』って書くんですよね〜。

まさに、そんな感じでした。



うちの職場は、
ただでさえ忙しく、
まず、定時に終われることはナイ。

二時間は、確実にサービス残業しています。


そのうえ、

給料は他の職場と比べても
かなり低賃金。


しかし、
休みだけは、(有給)比較的自由に取れる職場なので、
非常にそれが魅力的なんですよ。

み〜んな休みをとりたい同僚が多いので、
自分が休みを取るときに協力してもらう為に、
人が休みを取るときも当然協力します。

暗黙の了解で、上手く成り立っていたものの、



全く現場なんて知らない上の上の方〜の上司によって、
休みが取れなくなりそうな傾向が・・・。



あぁ。
最悪。
ほんとに、ここの職場にいるメリットがなくなっちゃうわ〜。
困ったもんです。









今週末もスキーに行ってきました。

東京も非常に暖かかったとのこと。
長野も二月とは思えない気温で、

はっきり言って
春スキーでした。

暑くて暑くて、汗かきまくり、
雪溶けまくり。

ゲレンデはビシャビシャの雪です。

検定を受けましたが、
いつものゲレンデの雪とは違うこともあり、
悪雪に上手く対応できず、
今回も落ちました。





久しぶりに、
悔し泣き。しました。





あぁ、悔しい。



学生時代、
部活で、全国大会を逃した時と
同じ悔しさでした。




激落ち込み・・・・。はぁ。






↓ニンニクまだ育ってます。


先頭 表紙

hanamamaさま:う=ん。はまってる・・・。ってかなんか強迫っぽい感じもしてきた。。。○級とらなきゃ!みたいな。 苦笑。 / らっきぃ ( 2004-02-27 00:44 )
根付にんにくも食べれたよ。このまえレストランでパスタたのんだら上にのってきた。スキーはまってるねぇ。いいなぁ夢中になれるものがあるって。 / hanamama ( 2004-02-25 22:52 )
サリーさま:アートっぽいですか〜♪(笑) 芽の勢いがすごくて、ニンニクの粒?が分解されてきております・・。 スキーは奥が深くて面白いですよね。だけど、なんせお金がかかる!!!もっとやすく楽しめたらいいんですけどね〜。 / らっきぃ ( 2004-02-25 11:31 )
摩人さま:すごいでしょぉっ!? すっごい勢い成長してます・・・。この芽って本当に食べれるみたいだね。スーパーで売ってるものより、柔らかくて美味しいよ。と同僚が教えてくれました・・・。 / らっきぃ ( 2004-02-25 11:29 )
すごいね〜。ニンニクここまで来るとアートっぽい。日本は最近ポカポカ陽気なんですね。春スキーですね。温かくて良いけど、ゲレンデのコンディションとしては良くなかったのね。でもいいなぁ。スキー / サリー ( 2004-02-23 17:44 )
おおぅ、にんにくスゴイ! 学生の頃オフトレでインラインスケートを使ってました。小回りしやすいので、膝の使い方の勉強になりましたョ。 / 摩人 ( 2004-02-23 02:19 )

2004-02-12 鼻血

さて。
ニンニクは無事に育っております。(笑)




先週末に引き続き、
昨日も日帰りでスキーに行ってました。

10日の夜にバスで出発。
11日の夜にバスで白馬を出発。
12日の早朝に東京に到着。
12日の八時半から仕事。
    午後五時過ぎまで仕事して、
    所沢までレッスンに通う。




うぉぉぉぉ〜〜〜〜〜。


す、凄い。
まさか仕事するとは思わなんだ。

本当は、有給取るつもりで、
同僚には了解を得ていたものの、
患者さんには、休みを取ることを伝えていなかったので、
出勤。


ま、栄養ドリンクには頼りましたが、
よく今日一日持ったもんだ。と思いまして。









さて。
タイトルの鼻血ですが。


昨日、白馬で利用したホテルで、
帰りに入浴したんです。

隣で一緒に行った同僚が体を洗っていました。

同僚『あ〜疲れた〜〜〜』
らっきぃ『ホント疲れた〜〜〜〜』




と、同僚を見ると、





同僚の鼻から


鼻血。



笑。





いやいや、笑っちゃいけませんが、
隣をみたら、鼻血出してるんですよ。

悪いと思いながらも、


爆笑。






同僚『疲れると、鼻血でちゃうんですよ〜〜〜〜』



へぇ〜〜〜。
粘膜が弱いんだね。



仕事中とかも、出たことあるの?


って聞いたところ、
あるらしい。

でも、患者にバレる前に対処出来たらしいけど、

患者さんが、見たらびっくりするよ。笑。


『先生、鼻血出てますよ・・・。』とか言われるんだろうか。





鼻血にご用心。笑。



追加:しばらく同僚の鼻から流血が続いたものの、
   無事に止まり、湯船につかって暖まって帰ってきましたとさ。

先頭 表紙

サリーさま:花粉の時期になりますね・・・。嫌だなぁ・・。息子さんも鼻血魔・・・。苦笑。 これからが時期って感じですね〜。お大事になさってください。>息子様 / らっきぃ ( 2004-02-23 00:12 )
みーさま:残念ながら(?)オイラが鼻血を出したんじゃないんですね〜。しかし、横向いたら同僚が鼻血だしてるっって結構可笑しい・・・。 / らっきぃ ( 2004-02-23 00:11 )
hanamamaさま:すべて検定に受かるために休日頑張ってスキーしてるんだけど、今回も落ちちゃったよ。。。もう、雪もなくなっちゃうし、今年中には取れなさそう・・・。泣。 / らっきぃ ( 2004-02-23 00:09 )
らっきぃさんじゃなくて同僚の方ですね。きっと花粉の時期だし粘膜弱い方なのかな?息子も春先は鼻血魔です^^ / サリー ( 2004-02-16 18:05 )
あら、らっきーさんじゃなかったのね(笑) でもそりゃ笑うかも、私でも(笑) / みー ( 2004-02-15 18:45 )
充実した休日の過ごし方だね〜。体こわさないように。にんにくのその後画像待ってます。 / hanamama ( 2004-02-15 10:17 )

2004-02-05 気持ち悪いけど、見てみる?

学生の実習発表も終わり、
あとはまとめをして、
学校に返す、評価表を書いて、
学生指導も終わります。


みなさん、応援ありがとうございました。(笑)




さて。





これ↓ニンニクです。

相当前に買ったニンニクです。
放っておいたら、
ニンニクの芽が出てきました。



以前、
カレーを作った際に出た、生ゴミである
にんじんのヘタ(頭のほう)を
水につけておいたら、
葉っぱが出てきまして、
一ヶ月半くらい育ててました。(観葉植物ちっくに)

そしたら、葉のついた茎が
四本くらい、それぞれ30cm、26cm、24cm、20cm
と育ちまして。
ただ水につけてただけなんですけどね。
にんじんのちょっと残った部分から養分を得ていたようです。


にんじんのオレンジの部分が干からびて来たのと同じくして、
枯れてしまいましたが。





そんな経験から、
今回の

ニンニクの芽も育つか?


と思い、ちょこっと水につけてみました。






そ、


そしたら、




気持ち悪いくらいに、根っこが伸びて来ました!
これ、三日も経ってないんですけど・・・。汗。



なんかエイリアンの足みたいです・・・。


気持ちわるいけど、


球根ちっくに、もうしばらく育ててみようと思います。(苦笑)




いやぁ・・・。
それにしても気持ち悪い・・・・・。


先頭 表紙

うお!!すごいねこの火星人・・・・。 / fuku ( 2004-02-12 23:40 )
うぎゃ。 なんつー毛深さなんだ・・・・・さすがスタミナのかたまり。 濃いっすね・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2004-02-12 02:03 )
芽が出てるのはよく見ますが根がそんなに生えているのはあまり見ないですね。^^ / サリー ( 2004-02-09 09:25 )
芽が伸びて収穫できたら、野菜炒めにして食べようぜ♪ / 摩人 ( 2004-02-05 20:19 )
・・・なんか 歩き出しそうだね。。。 / hanamama ( 2004-02-05 14:36 )
いやぁ・・・。やっぱり気持ち悪い・・・。目に毒ですな。え?そんなもの載せるなって?   そんな意見が多いようでしたら、削除します〜。 / らっきぃ ( 2004-02-05 01:57 )

2004-02-01 久々に

まったりした日曜日を過ごしております。

今月は、スキーに、
大学の試験に、
風邪に。


と、多忙な日々を過ごしておりました。


スキーっていっても遊びじゃん!?

って感じですが、
ちょっとエンジョイスキーって感じではなく、
かなり、

部活です。(苦笑)


ほんとは、今日も日帰りで昨晩からスキーに行こうかと思っていたのですが、
(練習しに)
夜行のバスが取れなかったので、
家でまったりしております。






ってなわけで、

久々に、ビデオ借りまくってきました。
お菓子や、ジュースも用意して、
ビデオ鑑賞会です。(一人だけどね)

久しぶりにゆっくりできるので、
至福の時です。
ご飯も作ったりできるし。

読みたい本もあるのですが、
それには時間が足りない・・・・。
もっと時間欲しいもんですな。





実習生な日々も
あと一週間です。

学生に、

『あと一週間だね。指折り数えて(終わるのを)るでしょ???(ニヤリ)』
して聞いてみたら、


『いやいや、あっという間です!
 知識が足りないところとか沢山あるし、
 もっと時間が欲しいです。』



と・・・。



そうかぁ。
ま、知識なんて時間がなきゃ蓄えられないしね。
実習苦痛じゃないんだね。
(オイラは、患者さんと接することは苦痛じゃないにしても、
 レポートとかが苦手で、苦痛だった。寝れなかったし。)

いいことじゃ。






し、しかし、
ごめん。
オイラは指折り数えてるよ。(終わりまで)

だって、学生つきだと、
自分のペースで仕事できないので、
どんどん仕事が貯まりまくっております。。。。苦笑。


患者を扱うので、
何か危険があってはまずいため、
四六時中目を光らせてるため、
精神的に疲れる・・・。



あと一週〜〜〜〜〜〜〜〜。


ふれっ
ふれっ
じ・ぶ・ん。



秋には、8週間の学生を担当するんですが、
多分、オイラが持たないのではないかと・・・。
今から不安な今日この頃。

先頭 表紙

みーさま:何か一つでも、しっかり学んでいってくれるといいんですけどね〜。 でも、何が出来てないのか。とかは、分かってもらえてるようなので(?) あとは、分かってないところを勉強して埋めていってくれることを祈っています。 あと二日! 金曜日は飲んじゃうよ!!!笑。 / らっきぃ ( 2004-02-05 01:40 )
おはるさま:お?お?おぉ〜???☆  ちょっとケンちゃんといいんじゃないですかぁ? とりあえず、嫌いな人とはご飯食べたいと思わないですからね。 付き合ったりしちゃわないんすか???☆☆☆ / らっきぃ ( 2004-02-05 01:38 )
サリーさま:おかげさまで、あと学生指導も二日となりました。今日は、学生の実習患者さんの発表が終わって、一段落です。あともう一がんばりっす。 / らっきぃ ( 2004-02-05 01:36 )
hanamamaさま:ホント自分の事だって精一杯なのに、人の面倒なんて、みれましぇ〜ん。って感じだったけど、あと二日!!!♪ / らっきぃ ( 2004-02-05 01:34 )
おおお、がんばってるねぃ^^ 学生はこっちのことこれっぽっちも思ってないんだろうなぁ^^; がむばれ〜負けるなぁ?! / みー ( 2004-02-03 02:32 )
お疲れさまですねぇ〜。そうそう、全然関係あいけど、この間社食で、給茶機からお茶を煎れていたら、背後に忍び寄ってきた、ケンちゃんに「おはるちゃん、一緒に食べようよ〜」って声かけられて、そりゃぁ驚きました(笑)うえ〜、ビックリしたよ。 / おはる ( 2004-02-02 21:00 )
学生さんの面倒見るのって大変ですよね。わかるわかる…でも学んでいる人はきっとらっきぃさんのことずっと覚えててくれてそんな記憶に残るようなことしてると思えばすぐ1週間たちますよ。 / サリー ( 2004-02-02 20:09 )
ヒトの面倒見るのって大変よね・・・でも同時に自分の勉強にもなるっていうのかしら。。。あと1週間頑張れ〜 / hanamama ( 2004-02-02 16:27 )

2004-01-27 やっぱり一月は・・・・。

平成16年1月は、
やっぱり最悪らしい。。。



先週の土曜、大学で試験を受けていたのですが、
どうも朝から調子が悪い。

風邪薬で対処したものの、
時間が経てば経つほど、
熱っぽさと、
悪寒が・・・。


こりゃぁ、
上がるぞお・・・。熱。





本当は、
日曜日も試験でした。

でも、朝から38.5°


無理。



薬を飲んでも下がらない〜。


夕方には、


39.2°



オイラの最高熱。
今まで38.8°ですたい。



一回も39°なんて味わったことないんでふ。




そ、
そ、
それを


0.2°も上回るなんてぇぇぇぇぇ〜




土曜に
『熱でそう・・・。』とふんだオイラは、
飲み物を買ったり、
食べやすそうな、ゼリー・ヨーグルト類を買ったものの、
冷蔵庫まで動けず。




結局、胃潰瘍でつぶれてた時同様、
実家より母・父(父はドライバー)を呼んだのでした。




食べ物くらいで呼ぶのは悪いと思いながらも、




脱水で死んだらどうしよう・・・。


(理由が、胃潰瘍の時と同じ。苦笑)



と、不安になったのでした。




一人暮らしって、
ほんとに具合の悪いとき、心細いですよね。
一人暮らしの高齢者なんて、ほんとに不安だろうなぁ・・・。


あぁ。
このまま独身だったら、心細く死ぬのかしら・・・。
なんて考える今日この頃。




そうそう。
日曜の夜まで39°以上もあったっていうのに、
月曜には、すっきり36.5°



え”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


って感じっす。正直。



ま、そんなんで、
鼻水垂らしながら仕事してきました。




皆さんも風邪にお気をつけくださいまし。



流行ってますよぉぉぉ〜〜〜

先頭 表紙

一味さま:いやいや〜、風邪なんざ、引かないにこしたことありませんぜ。 一味さまには、大事な怪獣ちゃんがいるし、これからは、さらに風邪引けなくなりますね☆  / らっきぃ ( 2004-02-01 13:16 )
実家のご両親を呼ぶなんざ、相当だったのね。私はもう10年以上風邪ってひいてないかも。バカだから・・・。 / 一味 ( 2004-01-31 10:37 )
dolphinさま:笑。 ネットでインフルエンザが感染してったら、世界規模ですよね・・・。笑。   まだ鼻がぐずぐずしてますが、だいぶいいですよ〜。>風邪 / らっきぃ ( 2004-01-30 23:53 )
摩人さま:ご飯かぁ、、、よく考えるとまともなご飯って食べてないんだよねぇ。 パンとか、中途半端に食べちゃって、それで終わり。とか。   規則正しい生活したいんだけど・・・・なかなか・・・。ふぅ。 / らっきぃ ( 2004-01-30 23:51 )
おはるさま:今週も忙しかった・・・?デス。   学生を担当してるんで、指導に時間がかかるってことで、患者さんの数は減らしてもらっており、体力的には楽なはずなんですけど、やっぱり、指導するって、精神的負担が大きくて・・・。ひどく疲れてます・・・。 / らっきぃ ( 2004-01-30 23:50 )
サリーさま:おかげさまで、ダイブ治ってきました。 両親には具合悪いときはいつも来てもらって・・・。このくらいで・・・って感じもするんですが、体痛くて動けなかったもんで、つい呼んじゃいました。苦笑。 / らっきぃ ( 2004-01-30 23:48 )
hanamamaさま:週末に具合悪くなるなんて・・・。そんな縁起でもございませんわよぉ・・。 あとは鼻のぐずぐずが良くなれば大丈夫! / らっきぃ ( 2004-01-30 23:46 )
みーさま:ほんと今年の風邪は強いですよね・・・。ダイブ良くなりました♪ / らっきぃ ( 2004-01-30 23:45 )
ほんと風邪が流行ってますね・・・。風邪治りました?。熱が下がった(?)みたいなので治まったみたいですけど、またぶり返すといけないからほんとお大事にね♪。/インターネットやってインフルエンザとか大丈夫なのかしら・・・ってぼやいてたオバちゃん・・・、ネットでインフルエンザウィルスは感染しないですよん(爆)。 / dolphin ( 2004-01-30 19:26 )
とりあえず復活して何より。 ちゃんとゴハン食べてる?サプリメントも重要ヨン♪ / 摩人 ( 2004-01-29 01:27 )
あらら、大変でしたねぇ〜。それでも今週も忙しいのかな? / おはる ( 2004-01-28 21:14 )
らっきぃさん大丈夫?でも親御さん来ていただいて良かったですね。御大事に / サリー ( 2004-01-28 20:04 )
だ 大丈夫なの?また週末に具合悪くなるんじゃ… / hanamama ( 2004-01-28 10:20 )
うわぁ、大変だったねぇ。もうだいじょうぶ?私も今月はひっさびさにカゼで熱出して休んだわ。今年のカゼはつおいねぇ(-_-;) どうぞお大事にネ♪ / みー ( 2004-01-27 23:43 )

2004-01-24 い

そうだ。
こんな事を今日思った。



今日、
白棒をついた、目の不自由な方を駅で見かけました。


凄いですね。
白棒だけで目的地を目指すのですから。
白棒から手に伝わる地面や壁の感覚、
他人の足音のする方へ向かい、改札を通る。
研ぎ澄まされた聴覚。
他にも色々な感覚を用いて生活されているんですよね。
本当に凄い。
人間って。




しかし・・・。


白棒をついてる人が、改札通ろうとしてるのに、
改札の向こうから若い人が通ってくるんですよ!
で、
ぶつかってく。




ってか、通ってくんなよ。
別の改札通れよ。
それくらいの心配りしてもいいんじゃ・・・。


でもって、
ぶつかってんだから、



謝れっつうの。
それふつうの礼儀だから。


なんだか、目にあまる光景です。

先頭 表紙

ひどい話だよ。お説教してやりたい。プンプン!!!! / hanamama ( 2004-01-28 10:22 )
dolphinさま:本当ですよね。ほんのちょっと心遣いがあるだけで、お互いいい気分になれるのに。。。 本来なら当然の事が、最近の人は出来ないんでしょうね・・・。困ったもんです。(え?オイラも????冷汗) / らっきぃ ( 2004-01-27 03:18 )
サリーさま:ほんとうです。少しくらいの優しさだしても罰あたらんですよねぇ。 むしろ世の中が円滑になるんじゃ・・・。なんて思う今日このごろです。ほんとに・・・。 / らっきぃ ( 2004-01-27 03:15 )
みーさま:笑笑笑。鼻の穴指つっこみ&往復びんたの刑かぁ・・・。絶対受けたくない・・・・。苦笑。 / らっきぃ ( 2004-01-27 03:14 )
後ろから頭突き食らわせてやりたいくらい・・・。最近、ほんとに心遣いというか愛情というか、優しさを持っていない人が多すぎる気がします・・・。 / dolphin ( 2004-01-27 00:26 )
周りが見えないでいる人っていますね。自分だけで生きているわけではないのに。それくらいの優しさみんなが持ち合わせている世の中になって欲しいですね。 / サリー ( 2004-01-26 18:29 )
ったく許せんですナ!(-"-;) 鼻の穴指突っ込んで往復ビンタの刑! ロクな死に方しにゃいじょ! / みー@ぷんぷん ( 2004-01-24 14:47 )

2004-01-24 あ

特に、コレ!と言って
タイトルが思い付かなかったので、
『あ』にしてみた。



昨日は二教科試験でした。
今日も二教科。

どれもコレも自信なし。(苦笑)

うぅぅぅぅ。来期卒業は夢に終わるのか・・・。ぐはっ(吐血)






さて。
試験中で、仕事を休み、
学生は他人に預けてきておりますが、
しっかり、楽器のレッスンには通っております。


あぁ。楽しい。

決して今の道を後悔しているわけではないんだが、

もしも”音大”行っていたらどうなっていただろう・・・・。なんて考える。


高校時代、
音大に行った先輩(今はプロとして活動している)が、
『お前も音大行けば?○○大なら受かるだろ。』
ってな事を言われた事がある。

当時、今の職業が夢だったので、
音楽は”趣味”でいいです。と言っていた。




ま。
到底、自分が音大を出たとしても、
おまんま食っていけるとは思えんが。


生活の事考えないで、好きな楽器吹いてられたら楽しいだろうなぁ。。。





しかし。
楽器吹くことが『仕事』になってしまうと、
そう楽観視もしていられないのだろうけど。




現実逃避気味のらっきぃなのですワ。お許しくだされ。





そうそう。
今日のレッスンで、年末の発表会のCDを買った。
自分の演奏を聴いてみたが、
『ほほぉ。思ったよりも上手く吹けてるじゃん♪』って思うと同時に、
今後の課題も分かったので、
今年の発表会に向けて頑張ろうと思う今です。


さて。
まずは、目の前の試験を片づけまひょ。



エイエイおぉぉぉ〜〜〜!

先頭 表紙

fukuさま:ううう〜。ありがとうございます! 『豚もおだてりゃ木に登る』タイプの私めと致しましてはうれしい限りっす。    現実的には音楽で食べて行くって本当一握りですよね・・・。ピアノほどメジャーでもないからピアノの先生になるっていうノリではなりづらいでしょうしね。  精神的職業かぁ〜。がんばりまっす! / らっきぃ ( 2004-01-27 03:13 )
おー。CDを買って聞いていけてると思うのはホントにいけてる証拠です(笑)。去年のライブビデオ怖くて見れない俺って・・・。音大か−。行きたいと思ったけど、現実に戻っちゃうと選択できなかった。精神的職業になれるといいですねユーホ。がんばれー。 / fuku@いそがしすぎて練習できず ( 2004-01-24 01:54 )

[次の10件を表示] (総目次)