himajin top
蘭ままの「日向ぼっこ」

豆柴の蘭とお父さんとほのぼの暮らしてます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-03 「ゲンペイクサギ」 銀にぃ さまに対抗しました〜
2004-07-03 朝のサフィニア
2004-06-27 ペチニアの花たち
2004-06-27 海辺の散歩♪
2004-06-24 ガーデニングといいたいけれど・・・
2004-06-22 赤ちゃんと散歩してきました
2004-06-22 陽詩(ようじ)くんで〜す
2004-06-18 おはようございま〜す♪朝の空気はマイナスイオンがいっぱいで〜す♪
2004-06-13 梅雨はアタイだって、だるいわ〜
2004-06-13 ウスラウメもありました〜♪


2004-07-03 「ゲンペイクサギ」 銀にぃ さまに対抗しました〜


わたしの「ゲンペイクサギ」

銀にぃさまの画像には
      かないません


勝手な事して

叱られるかしら〜♪

先頭 表紙

☆桜子♪さま PCのおかげで皆様から素敵な情報をもらえてうれしいわ^^ / 蘭まま ( 2004-07-07 17:36 )
☆わぁ〜♪銀にぃさまんちが写ってますね〜♪・・不思議な気がしますね☆・・日本中一緒に見れるのですね♪〜お花はこんな感じで咲くのですね♪蘭のような雰囲気ですね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-07-06 19:35 )
銀にさま 札幌のお爺ちゃんの所からもらってきた「ゲンペイクサ」なんです、愛情ですね・・・♪ / 蘭まま ( 2004-07-04 14:48 )
りえりんさま まだまだ知らない珍しいお花ってあるわね〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-04 14:40 )
葉瀬さま  銀にぃさまの画像で仲間だと思って、嬉しくなちゃったんです〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-04 14:38 )
すごい!この木って育てられるんだ〜!『熱帯アフリカ原産のつる性の低木』ってカードがあったので温室じゃないと育てられないものと思ってました。そかっ、草木を育てる愛情っていう情熱で育てる訳ね、フムフム。 / 銀にぃ@光栄です。 ( 2004-07-03 20:40 )
めでたい色合いのお花だわ♪やっぱりお花はいいよね〜〜♪ / りえりん ( 2004-07-03 18:23 )
わぉ〜♪ ゲンペイクサの競演だわ〜。どちらもきれいです。これって、木ですか?不思議なお花ですね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-07-03 14:17 )

2004-07-03 朝のサフィニア


去年地植えした
   サフィニアが

今年も蕾を沢山
   つけてきました

朝の日差しをうけて
一杯お花が咲きそうです

先頭 表紙

りえりんさま 花壇というほどの事はないんですよ〜〜〜! / 蘭まま ( 2004-07-04 14:33 )
葉瀬さま お花も冬を越して一段と強くなれるのね、頼もしいわ〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-04 14:28 )
いいなぁ〜花壇♪めちゃめちゃ羨ましいわ!! / りえりん ( 2004-07-03 18:22 )
冬を越したサフィニアは強くなりますね。ピンク系って強いのかしら?うちでもピンクは毎年咲きます。他の色は一年でダメなのに…。これからの暑い時期、ペチュニア、サフィニアが元気で咲いてくれるので嬉しいですね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-07-03 14:22 )

2004-06-27 ペチニアの花たち


赤、ピンク、パープル

と、それぞれの色で

咲き誇っています


どれも、みんな
    一番で〜す♪

先頭 表紙

りえりんさま お友達として紹介だなんて、まあ〜光栄だわ〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-02 14:26 )
まる吉さま ブライスもわんこも欲しかったのね〜^^ / 蘭まま ( 2004-07-02 14:22 )
蘭ちゃんを私のHPでお友達として紹介したいんだけどお願いできますか? / りえりん ( 2004-07-02 10:26 )
あああーーそっちの方がいいよおお。ベランダにわんこぉぉぉ!ああーーあ わんこ欲しいぃぃ / まる吉 ( 2004-07-02 08:12 )
*りゅうママ*さま なかなか素適なお庭にはなってくれませ〜ん手入れが追いつきませ〜ん / 蘭まま ( 2004-07-01 19:19 )
素敵なお庭ですね!私も自分の好みのお庭を作ってみたい♪でも父と趣味が合いませんの・・・ 羨ましいわぁ / *りゅうママ* ( 2004-06-30 23:27 )
ゆめの♪さま お花はなんの意識もなしに、こんな綺麗に咲いてくれて嬉しいわ〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-30 14:45 )
こんもりたくさん花が咲くと、なんだか嬉しくなっちゃいますね^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-30 07:45 )
りえりんさま まあ〜元気に育ってくるわよ〜、お日様と水があれば〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-29 21:23 )
ねね、これって増えてくる?うちにも紫色のがあるんだけど隣のプランターからも出てきたのぉ!! / りえりん ( 2004-06-29 20:21 )
ぴかこさま 梅雨空はせめてもお花と戯れて、遊んでまあ〜す。 / 蘭まま ( 2004-06-29 14:03 )
まる吉さま ブライスちゃんたくさん持ってていいなああ。うちなんかベランダニワン公! / 蘭まま ( 2004-06-29 13:59 )
葉瀬さま ペチュニアは元気印でいいですね、宿根もするんですか♪ / 蘭まま ( 2004-06-29 13:52 )
ペチュニアも素敵・バックに写ってるお花たちも綺麗♪大切に育てられてるのが良くわかりますぅ。。 / ぴかこ ( 2004-06-28 16:50 )
やっぱりお花いっぱいの家にすみたいなぁぁ。うちなんかベランダにちゃりんこしかない殺風景だよおお / まる吉 ( 2004-06-28 08:05 )
夏の暑い日も、休まずに咲いてくれるからいいですよね♪ うちは冬越ししちゃって、毎年咲くようになりました。たまに宿根するんですね。 / 葉瀬 ( 2004-06-27 21:06 )

2004-06-27 海辺の散歩♪


海辺の散歩にきました

いい波が出ていて

サーファー達が
沢山楽しんでいます

気持ちのいい風です


でも
水辺の苦手な蘭は
ソロソロ
帰りたくなっています

先頭 表紙

うわぁ〜!波の音聴きながら1日ボォ〜〜〜〜っとしていたい気分。 / 銀にぃ ( 2004-07-03 20:34 )
ゆめの♪さま 7月の空にはやはり潮風ですね〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-03 07:07 )
海.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪ やっぱいいな〜〜〜〜〜〜 潮風〜〜感じたいなあ〜 / ゆめの♪ ( 2004-06-30 07:45 )
シャオ♪さま 海水はまだ冷たかったけど足だけ入れて見ました〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-28 22:12 )
ぴかこさま 今度は梅雨空でなく、青い空と青い海を見に行きたいわ〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-28 21:59 )
シャオ♪さま 海辺のなぎさが気持ちよかったよ〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-28 21:57 )
葉瀬さま うちの蘭は内弁慶で、外で楽しめないのね〜涙 / 蘭まま ( 2004-06-28 21:50 )
丸太のソファ?でパラソル差して・・・なんて素敵♪心癒されますぅ^^ / ぴかこ ( 2004-06-28 16:49 )
うわ〜♪凄くいい!!私もこんな風に海辺でワンコ達と・・・(想像中♪) / シャオ♪ ( 2004-06-27 23:19 )
潮風に吹かれて気持ちよさそうですね。ワンちゃんって水は大丈夫だと思ったら…蘭ちゃんだめなの? / 葉瀬 ( 2004-06-27 21:08 )

2004-06-24 ガーデニングといいたいけれど・・・


色々なお花が
咲き出して来ました


マイガーデニングを
お披露目したい
    ところですが


お花より雑草が茂って
お恥ずかしい・・・

 

先頭 表紙

筆ままさま 海も近くにありま〜す、みんなでいきましょう〜 / 蘭まま ( 2004-06-27 09:56 )
ぴかこさま どうぞどうぞいらして〜待ってま〜す♪ / 蘭まま ( 2004-06-27 09:53 )
きゃあぁ〜\( ^∇^)/カッコイイっ!!こんな風景…憧れますぅ(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-06-26 14:13 )
うふふ〜♪ティータイムもばーべっきゅっも両方お邪魔しまぁ〜っす(^。^)v楽しいなぁ〜〜♪♪ / ぴかこ ( 2004-06-26 11:55 )
まる吉さま じゃあ今度はここでバーベキューもやっちゃおう♪ / 蘭まま ( 2004-06-25 22:37 )
ええーーとっても素敵なお庭だよおお。お庭つきの家うらやましいなあ。うちはアパートなので窓をあけると駐車場。あぅ / まる吉 ( 2004-06-25 22:03 )
不精している間に、芝が雑草に覆われてしまいました、皆様がお見えになる前に少し手入れをしなくちゃあ〜(苦笑) / 蘭まま ( 2004-06-25 16:58 )
ぴかこさま♪ にくだんごさま♪ 葉瀬さま♪ 銀にぃさま♪ シャオ♪(りえりん)♪さま 皆様で揃ってコーヒータイムをもてたらいいわ〜、アップルパイとレアチーズケーキもありますよ〜♪  ビールの方がよければ用意してありますよ〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-25 16:54 )
これよこれ!!私が夢に見ている風景だわ〜♪♪おうち取替えっこして欲しい(笑) / シャオ♪(りえりん) ( 2004-06-25 11:33 )
こんなとこでコーヒーブレイク出来たら・・・。そだ、ケーキ持って蘭ままさんとこ行こっ! / 銀にぃ ( 2004-06-24 23:36 )
お花がたくさん咲いてきれいですね〜♪ グランドカバー、緑がとてもきれいですが、何を植えているのでしょう? うちはね、絶対、披露目出来ません。 雑草を育てていますから(爆) / 葉瀬 ( 2004-06-24 22:58 )
花いっぱいのウッドデッキでティータイム、なんて憧れですv / にくだんご ( 2004-06-24 18:05 )
素敵なバルコニーですぅ。雑草も、緑鮮やか?に彩りを添えてくれて〜♪パラソルの下でお茶しましょ(^。^)v / ぴかこ ( 2004-06-24 17:31 )

2004-06-22 赤ちゃんと散歩してきました


赤ちゃんと蘭と
爺〜じと婆〜ばと

ベビーカーで
散歩にいってきました


うぐいすや野鳥も
さえずって♪

赤ちゃんも
ごきげんでした♪

先頭 表紙

銀にぃさま まいにちムシムシですね、せめて木陰の散歩で〜 / 蘭まま ( 2004-06-24 10:24 )
爽やかな風が感じられますぅ〜!先導がしっかりしてるから安心だし! / 銀にぃ ( 2004-06-24 00:22 )
ネコさま あっ一人カメラマンのスタッフを忘れてました〜☆ / 蘭まま ( 2004-06-23 20:28 )
赤ちゃんとじーじとばーばと蘭ちゃんで、も一人おりませんでした?この写真を撮った方? / ネコさん ( 2004-06-23 18:10 )
筆ママさま のどかそのもので自然のほかなにもありません〜☆ / 蘭まま ( 2004-06-23 16:04 )
ほのぴ〜さま 蘭が頼りにならないガードマンで〜す♪ / 蘭まま ( 2004-06-23 15:59 )
シャオ♪さま ななちゃんちのワチャン達、あつくても元気にしてるかしら? / 蘭まま ( 2004-06-23 15:58 )
はぴさま せっかくのお散歩、蚊やブヨのお迎えは困り者ですね〜☆ / 蘭まま ( 2004-06-23 15:54 )
のどかな雰囲気〜*伝わってきます(*^^*) / 筆ママ ( 2004-06-22 21:26 )
きもちよさそう〜〜〜で、わんちゃんが先頭で危険がないかの任務ですな? / ほのぴ〜 ( 2004-06-22 20:49 )
綺麗な空気吸って赤ちゃんも気持ち良かっただろうなぁ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-06-22 19:10 )
暑い日差しの日も、木陰はひんやり気持いいですものね。 近所のお散歩コースは蚊がものすごくて最近二の足を踏んでいます(笑) / はぴ ( 2004-06-22 11:34 )

2004-06-22 陽詩(ようじ)くんで〜す


週末に川崎から
お姉ちゃんの赤ちゃんが
遊びにきました

生後70日になりました

おっぱいを沢山のんで

元気な
  デカベビーです

先頭 表紙

にくだんごさま 手足フクフク止まりぐらいで、肥満児にならないで〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-27 10:06 )
いつぞやの赤様! 健やかに大きくおなりあそばしたこと♪ 手足なんてフクフクだあ。 / にくだんご ( 2004-06-24 18:04 )
ネコさま 少子化のご時世赤ちゃん誕生、大歓迎ですね〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-23 20:33 )
おー元気そうだこと!ぼくの周りも赤ちゃんいっぱいです。1歳が多いかな。 / ネコさん ( 2004-06-23 18:11 )
筆ママさま ママは職場復帰で、赤ちゃんはタクマシく保育園通いで〜す♪ / 蘭まま ( 2004-06-22 23:40 )
シャオ♪(りえりん)さま ななちゃんがオシャマナお姉さんになるのもいいわね〜☆ / 蘭まま ( 2004-06-22 23:35 )
ぴかこさま 良く飲みよく寝て良く育ってま〜す、オムツの中も大きい? / 蘭まま ( 2004-06-22 23:31 )
はぴさま はぴベビーちゃんは元気ですか、歯も生えましたか〜? / 蘭まま ( 2004-06-22 23:26 )
まる吉さま  ぷにぷにしてやって〜〜〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-22 23:23 )
あぐあぐってしてるぅ〜♪かわいい赤ちゃんって、みんなに幸せ振りまいてくれますよね(*^-^*)う〜ん、しあわせっ(*^m^*)ありがとっ♪ / 筆ママ ( 2004-06-22 21:25 )
可愛い〜〜〜〜!!こうやって赤ちゃん見ると2人目が欲しくなるのよね〜♪(笑) / シャオ♪(りえりん) ( 2004-06-22 19:10 )
うきゃぁぁぁぁぁ(笑)かわいい〜〜〜〜♪すくすく育って元気そうですぅ / ぴかこ ( 2004-06-22 17:47 )
きゃあああああ、かわいい♪陽詩くん、素敵な名前ですねえ^^ / はぴ ( 2004-06-22 11:30 )
ひゃあああああ、かわいいにゃあああ♪足をぷにぷにしたぁぁい / まる吉 ( 2004-06-22 10:08 )

2004-06-18 おはようございま〜す♪朝の空気はマイナスイオンがいっぱいで〜す♪


 

先頭 表紙

pasesさま自然がいっぱいです〜、デジカメ持参で遠征してきてください、泊りがけで〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-22 23:07 )
にくだんごさま 座布団1枚〜♪、beeちゃんは暑くても元気に遊んでます? / 蘭まま ( 2004-06-22 22:55 )
ステキな散歩コースがあって羨ましいです。自然がいっぱいでいいな〜♪  / pase@お引越ししました♪  ( 2004-06-21 10:20 )
きれいな緑♪ 裏の土地、裏山だけにうらやましい〜(死) 草の上は温度が少し低いから蘭ちゃんのあんよも固くなりませんね。 / にくだんご ( 2004-06-20 23:52 )
まる吉さま そうよ〜外出はきらい〜?楽しい事もいっぱいよ〜ワンツーワンツー♪ / 蘭まま ( 2004-06-20 16:09 )
☆桜子♪さま りえりんさんとこのチビちゃん達と駆け回ってもまだ広々ですよ〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-20 15:54 )
筆ママさま 緑がいっぱいな所は新鮮な空気があふれてま〜す♪ / 蘭まま ( 2004-06-20 15:50 )
ゆめの♪さま 敷地外の裏の土地ですが、地主さんが「好きに使っていいよ」って言ってくれます〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-20 15:45 )
私もたまにはそとに出てマイナスイオン感じてこなきゃ。蘭ままちゃんの画像みててなおさらそう感じちゃった / まる吉 ( 2004-06-20 13:57 )
☆蘭ちゃん〜♪幸せね〜♪広〜いところをかける事が出来て〜♪・・りえりんさんとこのギャングくん♪達と一緒に走って欲しいなあ〜♪ / ☆桜子♪@私も一緒に♪(笑)。。 ( 2004-06-19 17:32 )
いいなぁ〜マイナスイオン…♪画像からいただきまーす\( ^∇^)/…無理か…(笑) / 筆ママ ( 2004-06-19 15:50 )
ここは 蘭ママさんの敷地なんですかぁ? うちらへんもマイナスイオンってますが、やっぱ自然はいいですね^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-18 20:55 )
ネコさま そうなんです、蘭パパが草刈した後なんですよ〜汗汗☆ / 蘭まま ( 2004-06-18 17:40 )
シャオ♪さま 兄弟犬と走り回れたらいいのにな〜 / 蘭まま ( 2004-06-18 17:35 )
ほのぴ〜さま 蘭は寝坊犬だから、まだ寝ぼけ面なんです〜 / 蘭まま ( 2004-06-18 17:31 )
ほー、いいところですねぇ。雑草もメいっぱい生い茂っているわけでもなさそうで、管理もよさそうなとこ。散歩にゃいいですねぇ。スゥ〜〜〜〜〜。ハァ。スゥ〜〜〜〜〜。ありがとデス。 / ネコさん ( 2004-06-18 14:48 )
見てるだけでマイナスイオンを吸い込んでる気になっちゃったわ(笑)蘭ちゃんいいなぁ〜!! / シャオ♪ ( 2004-06-18 11:52 )
犬も気持ちがよさそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-18 07:59 )
今朝も晴れてて嬉しいわ〜、野菜畑を見回って裏の林を散歩しましょう〜朝の空気は清清しいわ〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-18 07:53 )

2004-06-13 梅雨はアタイだって、だるいわ〜


お天気はパット晴れないし

散歩道の水溜りも

気に入らないわ〜


蒸し蒸し、ダルクテ

もういや〜〜〜

ふて寝しちやおっと

(ZZZzzz・・)

  〜蘭のひとり言〜

先頭 表紙

ぴかこさま ニャンちゃんも暑がりますか?そうね純毛のスーツですものね♪ / 蘭まま ( 2004-06-17 19:09 )
真夏になると、扇風機の風の当たるところで寝ちゃったりしてるんですよね〜♪そんなに毛皮着てたら暑いでしょ・・・って、うちの猫にもよく言って?ますぅ(笑) / ぴかこ ( 2004-06-17 14:29 )
ゆめの♪さま つゆの晴れ間になってきましたが、お天気の悪い日は、ワンやニャンとゴロ寝が一番ね〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-16 12:19 )
りえりんさま のわんちゃん達は一人ぽっちでゴロ寝しなくて楽しいですね♪ / 蘭まま ( 2004-06-16 12:16 )
筆ママさま 三食昼寝つきの、ダラケ犬です〜でもにくめません♪ / 蘭まま ( 2004-06-16 12:13 )
にくだんごさま 蘭は出不精で、散歩は最短距離がすきなのよ〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-16 12:09 )
蘭ちゃんもふて寝してるのね(苦笑)うちの子達も昼間は暑いだろうと親心で室内に入れてるのにふて寝しちゃうのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-15 04:24 )
私の写真かと思っちゃうほどでした^^;; / ゆめの♪ ( 2004-06-14 18:48 )
平和でゆったり幸せな気分になるお写真です〜♪でも‘ふて寝’なんですね(^^) / 筆ママ ( 2004-06-14 10:04 )
蘭ちゃん夢の中でお散歩中? / にくだんご ( 2004-06-14 01:50 )

2004-06-13 ウスラウメもありました〜♪


グミの実にならんで
ウスラウメの実も
ありました

サクランボのようで
グミのようで

味は甘酸っぱくて
アルコール漬けにすると
美味しいそうです

赤くて、小さくて
丸〜るい実などを
見つけると気になるのは

何故?

先頭 表紙

ぴかこさま こんな赤い実がなると幸せな気分になりますね〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-16 12:06 )
ゆめの♪さま 甘い実には毛虫にも好かれるから困っちゃうわね〜^^ / 蘭まま ( 2004-06-16 12:05 )
にくだんごさま うわ豊作でいいわ〜ジャムが羨ましい♪ / 蘭まま ( 2004-06-16 12:02 )
私が思ってたユスラは、これの事だったんですね〜\(^O^)/子供の頃しか食べた事無くて・・・この木の苗売ってるかなぁ〜♪♪うちの子にも食べさせてあげたいv(^^)v(ホントは私が食べたいかも〜(*^。^*)) / ぴかこ ( 2004-06-14 23:51 )
ちっこい頃、実家にこの木があって、つまんでは頬張ってたのを思い出します。今はお隣さんに許可を得て、子供と頬張っております^^ うちにも欲しいけど、毛虫がな〜^^; / ゆめの♪ ( 2004-06-14 18:49 )
実家の庭の実も大量だそうです♪ 母がジャムを送ってくれるらしい(^-^)楽しみです。 / にくだんご ( 2004-06-14 01:49 )
ほのぴ〜さま 野菜しか食べないの〜?甘いものはケーキやお菓子?ジュースも駄目? / 蘭まま ( 2004-06-13 20:13 )
シャオ♪ さま ウスラウメは甘すっぱくて美味しいから、「ぐえ〜〜」にはなりませんよ〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-13 20:10 )
まる吉さま ウスラウメのお酒は色も綺麗でとても美味しいそうです、是非作ってみるわ〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-13 20:04 )
葉瀬さま 赤い実を見ると気になっちやうのは、私はやはりイヤシン坊なのかしらね〜^^ / 蘭まま ( 2004-06-13 20:00 )
果物ぎらいなほのぴ〜・・・食べず嫌いでこうゆう木の実関係も食べたことがないのさ。実は・・・梅も苦手だったり・・・ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-13 19:32 )
私も気になるっていうかまずは食べてしまう(苦笑)それで何度「グェ〜〜」ってなったことか・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-13 17:49 )
アルコール漬け!!!!!!くださいっ。( ̄ー ̄)いひ♪  / まる吉 ( 2004-06-13 14:29 )
私も気になります。いっぱいなっていますよね。美味しそう〜。緑に赤がきれいです♪  / 葉瀬 ( 2004-06-13 14:20 )

[次の10件を表示] (総目次)