himajin top
蘭ままの「日向ぼっこ」

豆柴の蘭とお父さんとほのぼの暮らしてます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-30 今晩は〜葉瀬さま〜♪
2004-03-29 小さなチューリップーA
2004-03-29 小さなチューリップが咲きました
2004-03-28 快晴の日曜日で〜す
2004-03-24 子犬1号・2号で〜す
2004-03-21 階段の君子蘭
2004-03-16 水戸の梅まつり
2004-03-12 レモンの花が咲きました
2004-03-09 いじけちゃった?「雪のした」
2004-03-06 お父さんのお手伝い♪


2004-03-30 今晩は〜葉瀬さま〜♪


午後から天候が崩れてきました

咲き始めた桜が

この雨で散りませんように!



桜そのものには

美しさはかないませんが

葉書絵を送りま〜す♪

先頭 表紙

ゆめのさま HP素晴らしいですね楽しみにみせていただきま〜す^^ / 蘭まま ( 2004-04-02 11:41 )
素敵な絵葉書ですね^^ なんだか優しい気持ちになれる〜♪ お誕生日、おめでとうございます^^ 私も蘭ままさんや、葉瀬さんのように、お庭を花いっぱいに出来たらいいな〜。今年はお庭もがらっと変わるので、心機一転楽しもうと思います^^ これからもよろしくです〜。 / ゆめの@つっこみありがとございました。 ( 2004-04-01 21:08 )
ぴかこさま はじめましてようこそ〜ぴかこさまもお誕生月だったんですね〜どうぞよろしく♪ / 蘭まま ( 2004-03-31 21:05 )
葉瀬さまの所からきましたm(__)m改めて、お誕生日おめでとうございます♪私も誕生日が3月なので、桜は大好きなお花の一つです(*^^*)絵葉書とてもお上手ですね。また見せて下さい♪ / ぴかこ ( 2004-03-31 20:47 )
まる吉さま ようこそいらっしゃいませ、才能なんてもんじゃなくて申し訳ない〜(苦笑) / 蘭まま ( 2004-03-31 16:24 )
蘭ままさん、きちゃいましたああ。つっこみもありがとね。お誕生日おめでとおお、ここにも書いておこう、へへ。蘭ままさんも素敵な才能があるんだねえ。素敵だよ、この絵葉書。 / まる吉 ( 2004-03-31 13:53 )
☆桜子♪さま ようこそ始めまして〜お花は本当にいいですね〜この桜は本物の枝です、今度はアートフラワーもみせてください♪ / 蘭まま ( 2004-03-31 13:33 )
☆お誕生日おめでとうございます♪素敵な絵ですね♪葉瀬さまのところから寄せていただきました〜♪絵葉書のとなりの桜は本物?アート?気になります〜♪ / ☆桜子♪(デビューしました♪) ( 2004-03-31 13:18 )
ネコさま 恐れ入ります〜!ネット遊びもここ1年ばかりのビギナーで思うようには運べませんが、皆様のお陰で楽しませていただいていま〜す♪ネコさんも若くはなあい??? / 蘭まま ( 2004-03-31 13:05 )
あら、まっ!こんなに上手に素早く描けるとは…。それもかなり描き慣れていますねぇ。素晴らしい!そしてなんたって、お返しの心、優しさに感動です。ネット遊び、つまり相互のコミュニケーションってこうありたいもんですね。いいもの、ありがとう。ぼくも欄ままが思ってらっしゃるほど若くはないですよ〜(笑)。 / ネコさん ( 2004-03-31 11:29 )
きょこちゃん  はじめまして誕生日のお祝いをこんなに何十年振りでいただき感激です♪ウエイトコントロールは難しいですね(涙) / 蘭まま ( 2004-03-31 09:17 )
りえりんさま ありがとうございます、ななちゃんと6匹のわんちゃん(5匹)にかこまれた素敵な生活羨ましいわ(笑) / 蘭まま ( 2004-03-31 09:10 )
葉瀬さま いつも綺麗な画像を楽しみに見ています〜、私の絵ではかないません〜! / 蘭まま ( 2004-03-31 09:04 )
ほんとだ〜。ここもお花いっぱいのお部屋ですね〜。絵もとてもじょうず^^ いいなぁ〜。こんな風に描けたら・・ 私もおやつ日記をこんなタッチで描けたらなあ♪  あ、 大事なこと。。 お誕生日おめでとうございます。 / きょこちゃん ( 2004-03-31 01:06 )
お誕生日おめでとう♪♪いつも暖かいコメント本当に感謝しています!!これからも、末永く仲良くしてください♪ / りえりん ( 2004-03-30 23:37 )
葉書絵、ありがとうございます。この画像いただきますね♪蘭ままさんのお誕生日なのに私がプレゼントをもらってしまいました。嬉しいです。絵手紙をしてみたいと、思っているのですが、なかなか書けません。何かコツがあるのでしょうか。ステキです。やってみたいわ〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-30 20:59 )

2004-03-29 小さなチューリップーA


パンジーより
こんなに小さい

チューリップです♪

水仙と一番乗りの
春を告げる

可愛い使者で〜す♪

先頭 表紙

葉瀬さま ピンクのスィートアリッサムいただきに行ってきました!分不相応なくらい綺麗な色ですね〜♪ / 蘭まま ( 2004-03-30 19:39 )
お誕生日おめでとうございます。ピンクのスィートアリッサムのお花お届けします♪ お花いっぱいの花壇ですね。雑草がないのがすばらしい。うちは、雑草だらけでこうして花壇を見せる事が出来ません(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-30 19:14 )
ネコさま 歳を重ねると誕生日も気恥ずかしいで〜す、どうもありがとう(苦笑) / 蘭まま ( 2004-03-30 15:57 )
蘭ママさん、お誕生日でしたね。おめでとうございま〜す。小さなチューリップも可愛いですね。 / ネコさん ( 2004-03-30 14:11 )
ほのぴ〜さま あのフェスティバルの雪はさすが無くなったでしょうがお花はこれからでしょうね♪ / 蘭まま ( 2004-03-30 07:06 )
ほんとうだ〜〜〜すごい小さくてかわいらしい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-29 21:08 )

2004-03-29 小さなチューリップが咲きました


札幌のお爺ちゃんから
送ってもらった
チューリップの球根♪

沢山咲き出しました〜

真っ赤で
背丈が低くて
花は3輪位咲き続け

早い時期から
花畑をにぎわしてくれます

名前が解らず
検索しましたが
やはり解らずじまい???

先頭 表紙

ネコさま 花壇と言えるほどの事はありませんが、お花が咲いてくれてありがたいです(笑) / 蘭まま ( 2004-03-30 15:54 )
いい花壇ですねぇ。真ん中のビワの木がいいな!後ろの案山子も蘭まま作ですか? / ネコさん ( 2004-03-30 14:13 )
銀にぃさま ビワを食べた後は生ごみに出さず、畑に植えた?うふふ / 蘭まま ( 2004-03-30 07:01 )
にくだんごさま 「おやゆび姫」って可愛い名前ですね〜うれしいわ〜 / 蘭まま ( 2004-03-30 06:58 )
りえりんさま 種から小さな芽が出てくるのって、とっても楽しみね〜 / 蘭まま ( 2004-03-30 06:55 )
☆さくら★くん そうねチューリップは赤が可愛いわね〜 / 蘭まま ( 2004-03-30 06:53 )
わぁ〜、この花壇ビワの木まである〜! / 銀にぃ ( 2004-03-30 01:26 )
小さなチューリップ、「おやゆび姫」? 違ったらごめんなさい〜 / にくだんご ( 2004-03-29 23:22 )
きゃ〜♪春到来って感じが伝わってくる(笑)うちはいろんな草花の種をまきました! / りえりん ( 2004-03-29 18:36 )
チューリップは保育園の時に育てましたねぇ〜たしか赤だったとおもうなぁ(´ー`) チューリップって言ったら赤やろ(#゜Д゜)w / ☆さくら★ ( 2004-03-29 14:15 )

2004-03-28 快晴の日曜日で〜す


今朝からいいお天気
気持のいい青空で〜す

桜の花も今日の気温で
咲き出しそう〜♪
お花見が楽しみ〜〜


先日娘の旦那さんから
贈られた液晶パソコン

おかげで、わたしは
窓辺の狭いスペースで
十分です

ありがとう感謝です!

先頭 表紙

しつこくまた復活しました(´ー`)圭介です・゜・(ノД`)bww∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))圭圭圭=>ヨロシク / ☆さくら★ ( 2004-03-29 14:00 )
銀にぃさま 花粉盛り沢山のお布団で、安眠は無理だったでしょう〜挽回に今日もとっておきのスイーツでしょうか(笑い) / 蘭まま ( 2004-03-29 07:10 )
りえりんさま こちらは田舎で車や人が通ると、つい窓から眺めてしまいます〜(笑い) / 蘭まま ( 2004-03-29 07:04 )
葉瀬さま ふかふかのお布団でさぞ安眠できたでしょうね〜今日もお元気で♪ / 蘭まま ( 2004-03-29 07:01 )
よせばいいのに、『花粉症の布団干し好きなやつ=銀』今夜が恐い。。娘の旦那さん・・・そうなんですよね、娘のとこには若いいい具合の男が来るんですよね。あ〜あっ、息子にしとけば良かった。 / 銀にぃ ( 2004-03-28 17:05 )
窓際に緑♪日差しも加勢してとっても癒されるお部屋ですね♪ / りえりん ( 2004-03-28 15:23 )
明るい窓辺で、お花を見ながらパソコン。楽しい時間を過ごせますね♪ 今日はいいお天気、お布団を干しました。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-28 15:14 )

2004-03-24 子犬1号・2号で〜す


散歩途中のお宅の
わんちゃん♪

桜ちゃんに赤ちゃんが
5匹産まれましたが
子犬1号・2号が
こんなに大きく
なりました〜〜〜

時々垣根の隙間から
脱走してま〜す

同居犬ブルーも
仲良しで〜す。

先頭 表紙

にくだんごさま 本とにそう思いますよね〜出来れば皆連れてきてうちの子供にしたい位ですが〜蘭一匹でアタフタしているようじゃ力不足で〜(涙) / 蘭まま ( 2004-03-29 06:56 )
ウガー、捨て犬・捨て猫ゆるせん! 家族という群れを追い出されたワンコ、どんなにか心細いでしょうね… / にくだんご ( 2004-03-29 02:54 )
愛犬に癒され〜大事に育てられてる犬がいる一方当地は浜が近いせいか、捨て犬がいます、昨日も首輪をしたままの犬と3匹で散歩の途中で付いて来ました、お腹が空いているのか寂しいのかとても可愛そうで、無責任な飼い方を絶対しないで欲しいと思いました(涙) / 蘭まま ( 2004-03-27 06:19 )
りえりんさま 黒とイエローラブもいるのね〜いいわね〜まだこれから赤ちゃん楽しみね〜(微笑) / 蘭まま ( 2004-03-26 06:21 )
にくだんごさま この子犬はもうお母さん犬から離されて自立しました〜黒ラブは血のつながらないお姉さん犬です皆元気いっぱいです〜(笑い) / 蘭まま ( 2004-03-26 06:17 )
うちの実家にも黒ラブとイエローラブがいるんだけど、2年たってもまだ子供作らないのよね〜・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-03-25 19:56 )
ああっ、仔犬! クイール!(←ラブちゃんを見かけると最近みんなクイール呼ばわり) 右の黒ラブちゃんはママではないのですね? / にくだんご ( 2004-03-25 01:05 )

2004-03-21 階段の君子蘭


君子蘭が咲きました

株分けしてだんだん
 鉢が増えてきました

君子蘭の指定席は
 階段になって
  しまいました

結構、居心地が
 いいようです〜。

先頭 表紙

にくだんごさま ペット屋さんから我が家の家族になった日も蘭が満開になっていたので実は命名のいわれとなったんです〜(笑い) / 蘭まま ( 2004-03-26 06:41 )
銀にぃ さま わん公も最近少し太り気味!@息切れに該当〜飼い主に似るとか〜(苦笑) / 蘭まま ( 2004-03-26 06:29 )
ハッ、蘭ままさんは君子蘭ままさんでもあったのか… / にくだんご ( 2004-03-25 01:06 )
時折、階段の途中で座っているのは、@息切れA花に見とれB花が美味しそうで・・・のうちどれ? / 銀にぃ ( 2004-03-25 00:45 )
葉瀬さま 株分けは根を切り分けて鉢分けしても君子蘭は丈夫ですので簡単です、先生には簡単過ぎです♪(微笑) / 蘭まま ( 2004-03-21 20:15 )
ほのぴ〜さま ありがとう〜らん〜らん!(笑い) / 蘭まま ( 2004-03-21 20:07 )
りえりんさま そう・・夏の日差しに当てて枯らしちゃった事あります〜(苦笑) / 蘭まま ( 2004-03-21 20:04 )
すごいですね〜。階段にずらっと、並んでいます。株分けって難しくないですか? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-21 19:19 )
見事に咲いてますね〜〜きれいだわ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-21 16:39 )
株分けして増えたんだぁ〜♪私は株分けする前に枯らしてしまう・・・。(涙) / りえりん ( 2004-03-21 14:38 )

2004-03-16 水戸の梅まつり


梅の香りに誘われて
黄門様のふるさと水戸へ

水戸偕楽園の梅まつりに
いってきました

花の形・香り・色などが
特に優れているものを

6品種選ばれ水戸の六名木
とされた一つ

「白難波」見事で〜す♪

先頭 表紙

にくだんごさま 梅と一言で見てましたがそれぞれ個性や魅力があるんですね〜 / 蘭まま ( 2004-03-18 04:56 )
さすがに名木、素晴らしい枝ぶりですね! この幽玄の眺め、私もいつか行ってみたいなあ… / にくだんご@花より梅酒 ( 2004-03-18 00:07 )
銀にぃさま 枝に付く花房の数がちがいますよね〜、いよいよ梅から桜にバトンタッチになりますね〜 / 蘭まま ( 2004-03-17 15:31 )
りえりんさま そう〜梅の香りとお花見弁当の香りと出店から漂ってくる香りでたいへんです〜 / 蘭まま ( 2004-03-17 15:27 )
ほのぴ〜さま 偕楽園の敷地は世界第2位の公園とか、歩ききれないわ〜〜 / 蘭まま ( 2004-03-17 15:21 )
葉瀬さま 梅の木のトンネルを通ると甘酸っぱい優しい香りがして幸せにで〜す。 / 蘭まま ( 2004-03-17 15:18 )
すごくたっぷり咲いてますね、梅じゃないみたい! / 銀にぃ ( 2004-03-17 06:17 )
うわ〜〜〜♪見てるだけで香りが漂ってきそう!!お花見行きたいなぁ・・・ / りえりん ( 2004-03-17 00:57 )
すご〜〜い。いってみたい。いいかんじだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-16 20:48 )
きれいに咲いていますね。みごと〜♪って感じ。梅の香りってどんな香りだったかしら?思い出せないわ〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-16 20:08 )

2004-03-12 レモンの花が咲きました


レモンの蕾が
 沢山ついてきました

おとなしい
  地味なお花ですが

例えようのない
上品な甘い香りがします

香りをお届けできなくて
残念です♪

お花30個に対して
レモン1個実らせる目安
との事〜

じゃあ何個???

先頭 表紙

銀にぃさま あの〜その〜え〜と・・・ / 蘭まま ( 2004-03-21 10:42 )
えっ?いつごろのなの、待ちどおしいな〜。 / 銀にぃ ( 2004-03-17 06:18 )
ほのぴ〜さま そうで〜す、蕾はほとんど白に近いピンク色で〜す♪ / 蘭まま ( 2004-03-13 19:24 )
レモンの花か〜〜白いのね〜〜あと、実がなるのには大変なことなのね~~~ / ほのぴ〜 ( 2004-03-13 17:32 )
蕾の数が沢山なって、レモンがいっぱい成るつもりの幸せ者で〜す(爆笑) / 蘭まま ( 2004-03-13 13:56 )
圭介さま レモン精油から摂ったハーブと消臭エキスをおくります、いい香りになって女の子にモテモテ?まあ〜(笑い) / 蘭まま ( 2004-03-13 13:52 )
*りゅうママ*さま 蕾や花びらが散れないように、サンルームの中で鉢は育てています、フレッシュレモン割りで焼酎をお父さんと乾杯をどうぞ! / 蘭まま ( 2004-03-13 13:45 )
葉瀬さま 金木犀の甘さに鈴蘭の香りと少しレモンの爽やかさを加えたフレグランスって感じですか、ちょっと解りずらいですね!それにしてもいい香りです♪ / 蘭まま ( 2004-03-13 13:37 )
りえりんさま レモンがいっぱいなったら果汁ペーストで冷菓デザートをクール宅急便で送ります〜♪ / 蘭まま ( 2004-03-13 13:25 )
銀にぃさま 収穫が沢山できた暁には、レモンエキスたっぷりの焼き菓子デザートを送ります〜、スッパッ! / 蘭まま ( 2004-03-13 13:19 )
レモンって貴重なんですねwお花30個で1個しかとれないなんて・・・今度からはレモン食べるようにします(´Д`)bw / 圭介 ( 2004-03-12 22:13 )
清楚な花ですね〜 でもレモンの花って今頃咲くんですか?温室なのかしら・・・? / *りゅうママ* ( 2004-03-12 22:06 )
きれいなお花ですね♪ 私もはじめて見ました。あ〜どんな香りなのかしら、届けて欲しい〜(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-12 21:01 )
花の香りもレモンなのかと思ったら違うのね♪実がなるのが楽しみ♪ / りえりん ( 2004-03-12 19:06 )
はじめてみました〜。清楚って感じですね。・・・あっ、銀はレモン1個でいいです。って話じゃないか。 / 銀にぃ ( 2004-03-12 15:07 )

2004-03-09 いじけちゃった?「雪のした」


暖かかった2月に比べ
3月は寒かったですね

天候不順で
今年の「雪の下」は
いじけちゃったのね〜

首が伸びず
花が地面ギリギリで
咲いてしまいました〜

可愛そうね。

先頭 表紙

圭介さま 男子高生にはお花など眺める機会はないでしょうね〜花よりだんご!(笑い) / 蘭まま ( 2004-03-12 10:11 )
こんな花みたことないや・・・こっちは建物が多いから・・・だから必死な花を助けてあげて(⊃Д`)ぇw / 圭介 ( 2004-03-12 02:40 )
りゅうママさま やはり茎が伸びないのね〜葉の陰でひっそりと〜♪ / 蘭まま ( 2004-03-11 21:16 )
我が家の庭でもこのお花チョットだけ顔を覗かせて咲いていました。「雪のした」って言うんですね・・・。可愛いお花ですけど、なかなか茎が伸びません。頑張れ! / *りゅうママ*書き込みありがとう♪ ( 2004-03-11 20:47 )
りえりんさま 血豆の指先からソウゾウシテ十分可愛いとおもいます〜(笑い) / 蘭まま ( 2004-03-10 16:19 )
可愛いお花♪あぁ〜私も可愛いっていわれたい(苦笑) / りえりん ( 2004-03-10 14:17 )
葉瀬さま 乾燥や日陰でも咲いて丈夫な花といわれている多年草です、花が終わった後は茎を切り落として差しておくと根が付くそうです♪ / 蘭まま ( 2004-03-09 21:34 )
きれいな色ですね。初めて見ました。可愛いお花…コレは宿根草でしょうか? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-09 21:05 )
にくだんごさま そうですか〜ヒマラヤユキノシタっていうんですか(微笑) / 蘭まま ( 2004-03-09 20:58 )
ヒマラヤユキノシタ、可愛い花ですよね。小さい頃実家の庭に咲いていたのを思い出します。 / にくだんご ( 2004-03-09 20:48 )
ほのぴ〜さま けなげでしょう〜〜〜♪ / 蘭まま ( 2004-03-09 17:49 )
和風さま 寒さでピンク色がブス色になったのかしら?(爆笑) / 蘭まま ( 2004-03-09 17:46 )
あらま〜〜でも一生懸命咲いたのね / ほのぴ〜 ( 2004-03-09 17:46 )
紫の雪のしたね、我が家にもピンクの雪のしたが咲いてます。 / 和風 ( 2004-03-09 16:50 )

2004-03-06 お父さんのお手伝い♪


今朝の雨があがって
いいお天気になってきたわ

裏のお父さんの作業場片付け
アタイもお手伝いしなくちゃあ

でも喉も渇いてお腹も空いて
ソロソロ帰りたいナ〜


お父さ〜〜〜ん

先頭 表紙

圭介さま 昇格おめでとうございます今後のご活躍を〜(笑い) / 蘭まま ( 2004-03-09 16:02 )
こんばんわ♪特攻隊長こと圭介です(*´∇`*)wこのたび日記を変えましたw∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))圭圭圭=>ヨロシク(ネタにふれてほしいw / 圭介 ( 2004-03-08 22:59 )
りえりんさま ワンちゃん達は家族が沢山いて幸せね♪毎日が遊園地気分ね♪ / 蘭まま ( 2004-03-08 06:28 )
蘭ちゃんお手伝いも出来るのね♪うちのワンたちにも見習わせたいわ〜!!(笑) / りえりん ( 2004-03-07 22:29 )
銀にぃさま ありがとう頑張ってバンダナの似合う蘭になります〜(爆) / 蘭まま ( 2004-03-07 09:52 )
タイトルとは全く関係ありませんが・・・2/29のバンダナが一番似合ってると思います。 / 銀にぃ ( 2004-03-07 07:56 )
は〜い枯れ枝集めで〜す、それともぐらの掘った穴の点検で〜す(笑い) / 蘭まま ( 2004-03-06 20:33 )
何お手伝いするのかな? 何を見ているのかしら…この目が可愛いよね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-06 20:13 )
あ〜あ〜今日は疲れたわ〜!おかげで一番お気に入りのホネッコもらおう〜と♪ / 蘭まま ( 2004-03-06 17:26 )
お手伝いおわったかな? / ほのぴ〜 ( 2004-03-06 14:02 )

[次の10件を表示] (総目次)