himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-16 天気が悪いなぁ〜・・・(12w0d)
2007-09-14 義両親とお買い物♪(11w5d)
2007-09-12 ここ数日間のまゆちの行動記(11w3d)
2007-09-07 ぼちぼち復活です!その4(10w5d)
2007-09-07 ぼちぼち復活です!その3(10w5d)
2007-09-07 ぼちぼち復活です!その2(10w5d)
2007-09-07 ぼちぼち復活です!その1(10w5d)
2007-09-03 こっちゃんが3歳になりました♪
2007-07-05 もう1歳になっちゃったよ。
2007-01-17 遅すぎですが・・・


2007-09-16 天気が悪いなぁ〜・・・(12w0d)

今日から4ヶ月に突入です。まだまだ安定期ではないので慎重に・・・と思いながらもつわりも相変わらずないので妊婦であることを忘れた毎日を過ごしております(笑)。

昨日はせっかくの3連休の初日で私的には一番テンションが上がる日になるはずだったんだけど旦那さんは休日出勤でした(T∇T)金曜日も遅くまで残業だったのに大変だなぁ。

土曜日は朝10時から妊婦検診だったので子供3人を連れて行ってきましたよ。無料の託児所があるので「お願いしまーす♪」と預けてしまえば楽チンです。託児所の先生が3人いたのでそれぞれが付きっ切りで遊んでもらったみたいでした。

検診の結果は順調で何も問題ないとの事。数日前から腹痛があったのでちょっと心配だったけど安心しました〜^^初期の血液検査もしてきたよ。なんか「本当にまた妊娠してるのか、私。」と信じられないような変な気持ちになっちゃった。

4人目だからなのか3人目との間があまり開いてないからなのか知らないけどすでに下腹がほんのり出てきたような気がする。でも食べ過ぎによる贅肉って説もかなり有力だけど(T∇T)


検診が終わって家に帰ってお昼ご飯を食べてから友達の家へ遊びに行ってきたよ。高校の同級生なんだけど1ヶ月くらい前に出産して今は実家にいるので実家へお邪魔してきたよ。赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛い男の子で抱っこさせてもらったけど本当に癒されました♪来週には嫁ぎ先の長野県へ帰ってしまうので寂しいなぁ。また火曜日に遊びに行く予定だけどね♪



さて、今日は朝から天気が悪くて家の中も暗いです。でも子供達は超元気に暴れまくってます^^;旦那さんにはたっぷり寝てもらおうと寝室に閉じ込めてあります(笑)。もうすぐお昼だけどそのまま寝かせておこう。夕方くらいまで寝てそうな勢いだな・・・。

【写真】
東京旅行の後半です。日テレやお台場や東京ドームシティや渋谷NHKやホテルなどなど。今回の旅行は高層ホテルにこだわって池袋サンシャインシティプリンスホテル、東京ドームホテル、お台場グランパシフィックメリディアン、プリンスさくらタワーに泊まりました♪


先頭 表紙

もぐさん。ありがとうございます♪本当に悩みと不安に押しつぶされた妊娠発覚でしたがもぐさんのようにみんなが暖かい言葉をかけてくれるので本当に救われました。ありがとう^^県も国ももっともっと少子化対策に力を入れて欲しいなぁ〜。 / まゆち ( 2007-09-18 21:26 )
あやさん。あやさんは千葉に住んでらっしゃるんだ!いいなぁ〜♪千葉もお出かけスポットやドライブスポットが多いし都内までもすぐに行けるし本当にうらやましいです。遠出しても近場で休みを過ごしてもどちらにしてもアクティブに動いてしまうのでお腹のベビには可哀想な思いさせてるかもね^^; / まゆち ( 2007-09-18 21:24 )
レイさん。さすがに疲れ方がヤバくて休ませてあげないと過労死でもするんじゃないかと思って(笑)。でも結局午後から静岡まで出かけてしまったよ^^;ちっとも優しくも偉くもない鬼嫁でしょ!? / まゆち ( 2007-09-18 21:22 )
まりんさん。はい、4ヶ月になったばかりです^^4回ともつわりがないので辛いって思ったことはないけど体重が恐ろしいほど増えていくのが辛いかも^^;妹さんも同じ時期に出産なんだと思うとなんだか心強い感じがして嬉しいです♪ / まゆち ( 2007-09-18 21:20 )
にゃんこさん。右下のボートみたいなのは東京ドームシティにあったよ♪一目見た瞬間にしーちゃんもこっちゃんも目が輝いて「やりたい!」とうるさかったので(笑)。グランパシフィックメリディアンはいいホテルだよね〜!2回目の宿泊だけどお台場に泊まれるってのが気分的にテンション上がるんだ〜♪ / まゆち ( 2007-09-18 21:19 )
ご懐妊、おめでとうございます!いろいろ悩まれたようですが、まゆちさんだったら4児のママもこなせると思います。なんといっても温かい旦那様と3人の強力なお姉ちゃんお兄ちゃん達もいますしね!テレビで見ましたが、愛知県は子供のいる家庭に優しい制度がいろいろ増えつつあるようですしね^^それにしても東京旅行はアクティブにまわられたのですね〜。 / もぐ ( 2007-09-18 10:52 )
すんごいアクティブな妊婦様!子供達もとっても思い深い旅行になりますね。たまには子供つれて都内に出ようかと思った千葉県在住の私でした。 / あや ( 2007-09-17 08:24 )
お疲れのダンナさま、お休みさせてあげるなんてまゆちさん、優しいね〜。タロウくん、スプーが怖かったかな? / レイ ( 2007-09-16 23:22 )
4ヶ月なんですね〜妹も今4ヶ月で、初めての妊娠だから、辛い〜とか愚痴って来ますよ〜 / まりん ( 2007-09-16 22:18 )
あちこち行ったねえ。お台場グランパシフィックメリディアンは、私もできたばかりのころに行ったよ。そのころ、私も妊娠初期でした(笑)当時は確かオルゴール博物館があって、博物館には行かなかったのだけどあ(汗)赤ちゃんのために、オルゴールが中に入ったガラガラを買った思い出があります。一番右下のボートみたいなのはどこ?面白そうっ♪ / にゃんにゃんにゃんこ ( 2007-09-16 14:40 )

2007-09-14 義両親とお買い物♪(11w5d)

今日はしーちゃんの遠足だったので張り切って朝6時からお弁当作り。
バスが来るのは9時20分だから6時に起きて作る必要は全くないんだけど目が覚めたので。毎朝旦那さんのお弁当は作ってるけど月に一度のしーちゃんの遠足の日だけはお弁当がいつもより凝ってて可愛いと評判です(笑)。

で、しーちゃんを見送ってから暇だったので義母さんにメール。
「今日もし暇だったら付き合って〜。色々なお店に買い物に行きたいの。ついでにお昼もご馳走してください♪」って図々しいメールを送ったら
「いいよ〜!今日はお父さんも夕方から仕事なので一緒だけどいい?」って返事だったのでもちろんOK♪

すぐに準備してまず旦那さんの実家へ。しばらく遊んでからまずホームセンターへ。タロウがあっちこっちの引き出しを開けて中身をぶちまけるの(T∇T)それだけなら許すんだけど引き出した所に足をかけて上にどんどん上っていくのでかなり危険!なので引き出しストッパーを購入。そしてラーメンをご馳走してもらってちょっとスーパーでお菓子とか買ってもらってから長久手町のあぐりん村と言う所へ。朝採り野菜が超安くて買いまくってしまった。その後ドコモショップへ。私の携帯が今朝ぶっ壊れたので(T∇T)壊れたといっても使えるんだけど今の充電が切れたらご臨終!充電する部分が壊れたの。その部分にアンテナがあるらしくそれも折れてて圏外だらけ。今までの機種変更はどんなにバカ高くても最新機種にしてたこの私が今回は古いのにしたよ。初めてだよ。でも毎回最新機種にしても使う機能って電話・メール・写メだけだったからさ。節約生活中で貧乏だし最新機種は諦めました。機種変更で16000円だったけどポイントや色んな割引で4600円で購入♪わーい♪でも使い慣れてないからすんごい使い辛い。

機種変更してたらすごく時間がかかっちゃってしーちゃんのお迎えがあるから義両親とバイバイして帰宅したよ。楽しい一日でした♪
【写真】
今まで使ってた携帯と今日変えた携帯。白い方が今まで使ってた奴だけどこっちの方が新しかったりして!?さすがにそれはないかな。機種変更した携帯も在庫がこれしかなくて色も選べなくて残念でした。でも安かったから文句は言えない・・・。


先頭 表紙

レイさん。レイさんも可愛いって言ってくれてる〜!!!全国のお姑さんはこんな嫁は腹が立つと思うんだけどなぁ^^;でも孫を4人も産んでくれるのは本当に感謝だわっていつも言ってkれてるよ♪子供にとって携帯っておもちゃだよね〜。私も壊されてばかりだよ。 / まゆち ( 2007-09-14 22:55 )
まりんさん。mixiでもみんな可愛いって言ってくれるんだけど私的には「えぇ〜!?」って思えちゃう。だって姑側から見たらこんなクソ生意気で何もしない嫁って最悪じゃないのかなぁ? / まゆち ( 2007-09-14 22:53 )
にゃんこさん。毎月遠足があるんだよ〜!体作りに力を入れてる園だから年長さんの最後は7km以上の距離を歩くんだよ。凄いよね〜。検査薬ってペンに見えるよね〜(笑)。だってしーちゃんも「これってペン?」って聞いてきたもん^^; / まゆち ( 2007-09-14 22:52 )
み〜さん。携帯ってどんどん機能が増えていくけど全て使いこなせてる人ってどれくらいいるんだろうね。私も全く使いこなせていないよ^^;カメラ一つでも普通に撮れればいいのに機能がいっぱいでややこしい!しーちゃんに喜んでもらえるようなお弁当を作らなくちゃね! / まゆち ( 2007-09-14 22:50 )
うん、かわいい、かわいい。こんなかわいいお嫁さんが孫を4人も産んでくれるなんてすご〜く感謝されてるわよ、きっと。私も携帯変え時なのかも。時々フリーズするのよね。リョウにかじられてるからじゃないかと思うんだけど。データ飛んだらもう生きてけないかも^^; / レイ ( 2007-09-14 21:32 )
私も息子にこんな可愛いお嫁さんが欲しいわ〜 / まりん ( 2007-09-14 18:19 )
毎月、遠足あるの?しーちゃん、いいなあ・・・。気分転換できたみたいで、良かったね♪わたしね、9月7日のまゆちさんの日記、妊娠検査薬がペンに見えて、「まぁ〜、まゆちさんったら、こんなにいっぱい、ペン買っちゃってどうしたんでしょう?コレクション・・・?って思ったんだよ。今回の日記にはまったく関係ないけどね(笑い / にゃんにゃんにゃんこ ( 2007-09-14 17:56 )
毎日家事と子育てご苦労様♪^^ 遠足の日のお弁当は開けるのが楽しみだった覚えがある♪ そんな記憶がきっとしーちゃんにも残っていって受け継がれるんだと思う♪^^ 携帯、わたしも春に変えたんだけど、まだまだ使いこなせてない^^  / み〜 ( 2007-09-14 08:09 )

2007-09-12 ここ数日間のまゆちの行動記(11w3d)

前回の日記には本当にたくさんの人から暖かくて嬉しいつっこみを頂いてあたしゃ幸せです♪心から「あぁ、幸せだなぁ・・・。」と感じました。不安や悩みが多い分こうやって励ましてもらえることが心に染みて「頑張ろう!」って気持ちもぐんぐん沸いてきました。本当にありがとうございました。これからもよろしくね。


ここ数日のまゆちの行動や生態(?)について書いておきますです。

【9月7日金曜日】
しーちゃんの幼稚園のスイミングを見学に行ってきました。年長さんのスイミングは園じゃなくて普通のスイミングスクールへ連れてってくれるの。なのでガラスの向こうから自由に見学できるのです。毎回行ってるんだけどあんまり見学っていないんだよね^^;多分毎回来てるのは私だけ(笑)。でも面白くてすぐに見たくなっちゃうんだよね。

【9月8日土曜日】
しーちゃんの幼稚園の祖父母会でした。年少、年中と義両親が行っていたけど今回は私の父が行ってくれました。とっても楽しかったみたいでニコニコで帰ってきたよ。その後、お昼ご飯をご馳走してもらって家で少し遊んでから父は帰っていきました。まだ3時くらいだったので岐阜の各務原イオンへ遊びに行ってきたよ。アイス、みたらし団子、五平餅、たい焼き、ラーメンを食べまくってしまって太りに行っただけでした(T∇T)今回は太りすぎない妊婦を目指してるのに・・・。

【9月9日日曜日】
朝10時から私は美容院。その間、旦那さんは子供3人を子守りなんだけど家で子守りもつまらないからと名古屋市博物館へ3人連れて行ってきてくれたよ。からくりやロボットの展示をやってたんだって。その後は熱田イオンで遊んできたらしい。お陰でのんびりと美容院で過ごせてリフレッシュできました♪

【9月10日月曜日】
特に何もせず家でゴロゴロダラダラ・・・。これがパワフルまゆちの本性だったりする(笑)。

【9月11日火曜日】
高校からの同級生の親友が息子くん(タロウと同級生)を連れて遊びに来てくれたよ。お昼はびっくりドンキーへ行ってたらふく食べて大満足♪夕方までたっぷりと遊びました。でもこっちゃんが意地悪くてタロウと息子くんを泣かせて困ったもんだ。しーちゃんが同じ頃は本当に優しくていじめるなんてありえなかったのに。こっちゃんは幼稚園に入園してからもトラブルメーカーになるんじゃないかと今から不安だわ。


そして今日もダラダラゴロゴロとまゆちの本性丸出しの一日になりそうでーす(笑)。

【写真】
8月に行った5泊6日東京旅行の写真part1です。前半3日間です。横浜アンパンマンミュージアム、東京タワー、ナンジャタウン、品川アクアスタジアムなどなどです。


先頭 表紙

どうしたらそんなにポンポン妊娠できるんですか?顔のブサイクは関係ないんですか?悩む妊娠するくらいならパイプカットでもすればいかがですか?娘さんが意地悪なのはただの愛情不足からの僻みですよね。4人も育てられるんですか? / 子無 ( 2007-10-21 12:53 )
み〜さん。mixiの日記をひまじんにしてるんだ〜!そんな手もあったのね(笑)。でもmixiは面白いよね。機能的だし。でもひまじんの良さもやっぱりあってこっちも大好きなんだ〜。両方充実させる時間が欲しいよ。 / まゆち ( 2007-09-14 00:02 )
レイさん。相変わらず満点パパぶりを発揮してくれてるよ♪子供が増えるごとにパワーアップしてる気がするからレイさんも3人目頑張っちゃったら旦那さんもパワーアップするかも!?しーちゃんとこっちゃんはたまーに双子に間違えられるよ(笑)。 / まゆち ( 2007-09-14 00:01 )
てじおさん。ありがとうござまーす!桜の季節だね〜。それはなんか嬉しいかも♪結婚記念日も4月5日だしイベントが続く季節になりそうな予感です♪でもまだまだ手放しに喜んでるような状況でもないんだけどね〜^^; / まゆち ( 2007-09-13 23:59 )
にゃんこさん。本当にその通りだね〜。にゃんこさんの言葉が胸にしみるよ・・・(T∇T)そしてとっても楽しみな気持ちも大きくなってきて悩みや不安が薄らいだよ。本当にいつもいつも励ましてくれてありがとうね。 / まゆち ( 2007-09-13 23:58 )
楽しかったでしょう〜^^ お天気にも恵まれたみたいで良かったね^^ mixiで日記を続けているのね^^ わたしもmixiはあるけど、日記はひまじんに登録しちゃってるから意味ないかな^^ / み〜 ( 2007-09-13 22:53 )
ダンナさま、一人で3人連れて余裕でお出かけ?素晴らしい!うちなんて2人で根を上げそうになってる。もうちょっとビシビシ鍛えないと(笑)それにしてもしーちゃんとこっちゃんよく似てきたよね? / レイ ( 2007-09-12 23:51 )
おー!おめでとうございます。週が書いてあった日記のタイトルだけ mixiで見かけてたんだけど、意味を把握してなかったわ^^; お祝いのコトバが遅くなっちゃった。3月の末ですか?うちの息子と一緒だ。毎年桜が咲いてお祝いしてくれますよ〜 / てじお ( 2007-09-12 21:25 )
そうそう、大変かもしれないけど、幸せと楽しさは、絶対だと思うよ。だって今まで、どの子も生まれて腕に抱いたとき、幸せだったでしょう?不安な気持ちは分かるけど、子供が生まれるってことは幸せなことだと思うんだよなあ・・・きっとその子が、まゆちさんに幸せ運んでくれると思うよ / にゃんにゃんにゃんこ ( 2007-09-12 17:37 )
にゃんこさん。ダブりは消しておいたよ^^ありがとう♪本当に案ずるより産むが安し・・・ってなるといいんだけどな。大変なことも増えるだろうけど幸せや楽しいも増えると信じて頑張るよ。私、幼稚園の先生みたい?初めて言われたけどちょっと嬉しかったりする♪ / まゆち ( 2007-09-12 13:10 )
写真、楽しそうね♪なんだか、子供と一緒にいるまゆちさんは、幼稚園の先生みたいに見えるわ。妊娠って、幸せなことだけど大変なことでもあるから、不安もあると思うけど、いつも生まれたあとの、日記をみると、幸せいっぱいな感じがするよ。今回もきっとそうなるんじゃないかなぁ〜。 / にゃんにゃんにゃんこ ( 2007-09-12 11:45 )

2007-09-07 ぼちぼち復活です!その4(10w5d)

(続き)

しかもでっかいお腹で入学説明会やら用品購入やら2人分の名前記入やお裁縫や準備するってありえんでしょ〜

どうしてこうも次から次へと悩ませてくれるんでしょうかえぇえぇ。わかってますとも。赤ちゃんは悪くない。悪いのは・・・旦那さんだぁぁぁぁぁぁ(爆)

先日の9月1日の検診で予定日の修正予定だったので期待してたけど修正なしで3月30日だそうですとほほ・・・。

考えれば考えるほど頭を悩ませることばかりだけど少しずつ嬉しい気持ちや楽しみな気持ちも確実に芽生えてきてます。まゆち家が住んでる町で3人目以降の保育料が条件なしで無料になる方向で話しが進んでいるそうです。すんごい嬉しい〜無料になることを期待して頑張ります

そもそもなんでここまで悩んだり凹んだりしたかと言うと今回の妊娠が発覚する2ヶ月ほど前に旦那さんと話し合って「我が家の子供は3人で終了にしよう。」って決めたところだったの。私は今が本当に幸せで子供3人の相手をしながらバタバタとしてるのが本当に心地よくて幸せでたまらなかったの。だから4人目なんてできてしまったらこの幸せを壊されるんじゃないかって恐怖があったの。私自身にも4人の母になるほどのキャパシティがあるとはとても思えないし。だから3人で終わりって決めたらすごくスッキリしてたんだ。そんな矢先の妊娠発覚だったから余計に受け入れられなかったのかもしれない。

でも妊娠が発覚してからはあんなに頑張ってたターボジャムも一切やってないし自然と無茶はしなくなってた。お陰ですでに体重が5キロ近く増えてますが

あっ、でも無茶したねぇ。東京旅行あれは妊娠初期の人がする旅行ではないですよ。私本当に「自分って凄いなぁ。」って思ったもん(笑)。そんな事言ってられるのも何もなく無事に帰ってこれたからなんだけどね。

こんな感じで最低な始まりだったけど今では大切な4人目の我が子です。まだまだ10w4dなので無事に育って誕生してくれるかわからないけどこの世にまゆち家の4人目が存在していることを一人でも多くの人に知って欲しいので早々と報告しました。

では、こんなに乱文&長文な日記を最後まで読んでくれてありがとうございました。


以上がmixiの日記です。mixiでは絵文字が使えるので絵文字の部分が文章がつながってしまって読みにくいですがお許しください。

あまりのも自分勝手で情けない赤裸々な日記なので少ししたら消すかもしれません。

こんなまゆちですがこれからもよろしくお願いします。

【写真】
4冊になった母子手帳とエコー写真と信じられなくて試しまくって検査薬の一部(笑)。


先頭 表紙

ぽぷりさん。ご無沙汰してます!携帯日記もひまじんもサボり気味でごめんなさい!なのに忘れずにいてくれて本当に嬉しいです。ぽぷりさんも妊婦さんなんですね。上の子の行事と重なると本当に不安ですよね。私もどうなるのか不安でいっぱいだけどお互い頑張りましょうね!これからもパワフルまゆち家をよろしくお願いします! / まゆち ( 2007-09-12 10:22 )
あつさん。とっても嬉しいつっこみありがとうございます♪女・女・男だし長男と長女が同じ年なんてすごいですね!!!こりゃ4人目も同じで・・・(笑)。きっとこの先いっぱい悩んで苦労していくんだろうけどこんなに嬉しいつっこみもらったらなんでも乗り越えられそうな気分です♪これからも応援してくださいね! / まゆち ( 2007-09-12 10:18 )
あやさん。嬉しいつっこみ本当にありがとうござます!こっちゃんの「生まれません」から読んでてくれたって人が本当に多くて嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)。あやさんも6日に出産されたんですね。なんかすごく親近感♪なんとビックリ4人目ですがなんとか頑張るのでこれからも応援してください!!! / まゆち ( 2007-09-12 10:16 )
さいかちん。mixiも便利だし楽しいけどひまじんの良さもあるんだよね〜。どっちも好きなんだけど両方を充実させる時間と余裕がなかなかないのよね〜^^; / まゆち ( 2007-09-12 10:13 )
パワフルなまゆちさんの日記を読んで元気をもらっていたのですが ひまじんの更新が少なくてちょっとさびしかったのです(;_;) これからも まゆちさんの日記で元気をもらえたらなぁ…と思っていますので更新楽しみにしていますね 長々とスミマセン(^_^;) / ぽぷり ( 2007-09-11 13:10 )
携帯日記の方に一度コメントさせていただいたのですが…覚えていらっしゃいますか? この度はおめでとうございます!私も只今妊娠中で来年出産と長男の入園が重なる為 産後間もない入園などとても不安でいっぱいなのですが まゆちさんは3月30日出産予定なんですよね それだけでも 私も頑張らなくちゃという気持ちになりました / ぽぷり ( 2007-09-11 13:09 )
はじめまして。うちも女・女・男の3人のママしてます。ちなみに長女・長男はまゆちさんちと同じ年なので、今回4人目妊娠悩まれたのすごくわかります。すべて受け止めてくれるだんなさんもいてくださるし、大変だろうけどお姉ちゃん達もしっかりしてくれるし。頑張って!!というかお互い頑張りましょう!! / あつ ( 2007-09-11 11:16 )
私も今はまだ2人ですが、もし3人目できたら!?ってたまに不安になるから。それが4人目となったらどうなるうだろう?でも、幸せなことですよね。きっと素敵な家族になると思います。まゆちさんの家庭はうらやましいぐらい幸せオーラがただよってるので、素敵な子が誕生すると思います。がんばってください。長くなってごめんなさい! / あや ( 2007-09-10 22:30 )
一緒に「産まれない!」って頑張ってる人もいるんだなって思って。で、そんな息子も6日で3歳になったからフとこっちゃんのことを思い出しました。そしたらそしたら、ナント4人目!!すごく悩まれたことよくよくよおおく分かります。 / あや ( 2007-09-10 22:29 )
ほんとうに久しぶりに久しぶりにココに来てみたら何て素敵なご報告!!私、こっちゃんの「産まれません・・・」の時代から愛読させてもらってました。実はウチの息子もこっちゃんと同じ8月22日が予定日だったので、たまたままゆちさんの日記が検索にひっかかったの。 / あや ( 2007-09-10 22:20 )
ひさびさログインしたらまゆちさん復活してた♪あたしもそろそろこちらに戻ってきたいです♪ / さいか ( 2007-09-10 19:00 )
にゃんこさん。お久しぶりです!まだ覚えててくれて嬉しいです♪そして嬉しい言葉を本当にありがとう。今でも不安や悩みはいっぱいあるけど産むと決めてる分なんとか頑張ろうって思えて気持ち的に楽になったよ。これからも色々なことがあると思うけどがんばるね!また渇を入れてください。ありがとう^^ / まゆち ( 2007-09-10 11:36 )
カーコさん。ありがとぉーう♪本当に妊娠がわかったときは色々と考えてしまって赤ちゃんには申し訳なかったけど今目の前にいる3人の子も大切でこの子達を不幸にしてしまわないかって不安だったんだ。でも貧乏でもお金で買えないものをたくさん得てくれると信じて頑張ります!ありがとう^^ / まゆち ( 2007-09-10 11:34 )
うはちゃさん。ありがとーう♪やっぱり不安だし悩みも尽きないけど授かった命を葬ることはできないので前向きに頑張るね!旦那さんにも言葉だけじゃなくちゃーんと協力してもらわなくちゃ(笑)。幸せな空気かぁ〜^^なんかすごく嬉しい言葉でした、ありがとう♪ / まゆち ( 2007-09-10 11:31 )
レイさん。4人っているんだねぇ〜。私の周りには1人もいないからなぁ。レイさんも3人目頑張りたい気持ちがあるなら旦那さんを説得するべきだよ!友達も3人目をご主人に猛反対されてたけど毎日毎日気持ちを話してお願いして半年後にOKもらって無事に出産したよ♪ / まゆち ( 2007-09-10 11:29 )
お久しぶりです。久しぶりに日記のぞいてみたら、おめでたの報告!びっくりです。素敵な旦那様ですね♪同じ女性として、まゆちさんの不安、悩む気持ちは分かる気するよ。経済的な面、子育てのことなど悩むのは当然だよ、そんなに最低だなんて思わないでね。 / にゃんにゃんにゃんこ ( 2007-09-09 13:34 )
うわー!おめでとう!!今までのまゆちさんの素直な気持ち・・・を読ませてもらいましたけど、まゆちさんが悩んで素直に喜べなかった気持ちはおかしくなんてないと思うよー。それにしても心の大きい優しい旦那さまだわー。これからお腹も大きくなってきて4人目赤ちゃんの実感がどんどんわくだろうし、また楽しみとか幸せな気持ちもお腹と共に大きくなっていくと思うよー!無理せず妊婦生活楽しんでね♪応援してます。 / カーコ ( 2007-09-08 16:47 )
私は子供いないからまゆちさんなら大丈夫〜とはぽっといえませんが でもやっぱりおめでとう〜です☆ええだんなさん〜(だんなさん原因とはいえ(爆) やさしい旦那さんとすくすく育つ3人のお子とまゆちさん この子はきっと幸せな空気にひきよせられちゃったんでしょう〜 / うはちゃさん ( 2007-09-08 00:07 )
ウソかホントか知らないけど私の住んでる区でも4人産む人が増えてるとか。かかりつけの小児科の先生のとこに夫婦で行くことがあったときに「4人がんばれ!」って言われたわ。冗談じゃなくて年齢が無理--;その先生は3人産んでるそうだけど4人の方がケンカしても2対2でバランスがいいんだって。私はこの夏、夫にもう一人はダメだと念押しされたばかり><でもやっぱり3人目、欲しいな〜。 / レイ ( 2007-09-07 21:13 )

2007-09-07 ぼちぼち復活です!その3(10w5d)

(続き)

【8月7日】
シキコトリンを出産した産院へ診察に行って来たよ。3人も産んでる私は全ての看護婦さんや受付の人にも覚えられてる存在なので私を見つけるとみんなが駆け寄ってきて「どうしたの?」って心配そうなのか興味津々なのか聞いてくる

私はこの診察にすごい大きな期待をしてたの。きっと赤ちゃんの袋がエコーで見れたら私の気持ちは一気に盛り上がって「嬉しい楽しみ赤ちゃ〜ん」ってなれるかなって思って。

実際はそれほどハイテンションになることもなく、でもじんわりと「本当に赤ちゃんがいるんだなぁ。大事にしなくちゃな。」って思った・・・のもつかの間

「予定日は3月30日ですね。」って自分で計算してみてその辺りだとは思ってたけど「どうか違っていておくれ〜。」って願っていたから落胆

だってだって3月ってことはリンと年子でしょ4人目にして年子ですか幼稚園の保育料も払えませんよ〜で、4月2日以降なら年子は回避できるからなんとか頑張ろう・・・って思ったけど私は出産を重ねるごとに赤ん坊が巨大児になていってる。4人目は4000g超えも十分にありえる。それをわざわざ予定日遅らすって自殺行為でしょしかーーーも今年の春はシキの卒園式、シキの入学式、コトの入園式の3つの一大イベントがあるのですよ。私は絶対に絶対にどーーーしても出席したいので

で、生産期(産んでもOK)なのが3月9日。シキの卒園式が3月20日、シキとコトの入学式と入園式は4月5日前後と思われる。

私はいつ産めばいいと思う〜!?9日か10日に陣痛が来てくれれば卒園式には退院できてるよね。もしくわ卒園式が終わって感動覚めやらぬ中陣痛開始でも入園式と入学式にはなんとか間に合う。でもそんな思ってる通りに陣痛が来ないことは3人産んでよく知ってる。本当に悩ましいわぁ〜。

先頭 表紙

成るようにしかならないしね。頑張りましょう! / まりん ( 2007-09-13 19:17 )
レイさん。そうだったんだ〜!でも早生まれってみんなに「可哀想だねぇ」て言われるから「え!?可哀想なの!?」ってちょっと戸惑ってるよ。私は早生まれは気にならないんだけど入学式や入園式や卒園式を思うと本当に出席できるか不安でたまらないよ〜。 / まゆち ( 2007-09-10 11:27 )
私は次は早生まれ、それも3月ギリギリにしてリョウと年子にしたかったからうらやましいな。リンが4月生まれで学年の境目だったからその時期にどっちの学年?ってドキドキした気持ちもわかるし。なんかまゆちさんがカレンダーとにらめっこしてる気持ちがすごくよくわかる! / レイ ( 2007-09-07 21:06 )

2007-09-07 ぼちぼち復活です!その2(10w5d)

(続き)

ボーっとする時間があると無意識に「中絶ってどんな事するの?」「中絶って痛いのかな?」って考えてる私がいたの。今までの3回の妊娠では「うわぁ〜、怖いなぁ。大変だなぁ。」って思うことはあっても「中絶」なんてこれっぽっちも考えたことなかったのに。こんな恐ろしいこと考えてる自分が怖くて憎くて情けなくてどんどん落ちていった。でもまた無意識に同じような事考えてるの。赤ちゃんには何も罪はないのに。お腹に赤ちゃんが宿ったと言うことは私達夫婦の責任以外の何物でもないのに。答えは授かった命は産むって決まってるのに気持ちがなかなか付いてきてくれなくてどうしていいかわからなかった。

残業で深夜に帰宅した旦那さんに自分の正直な気持ちを伝えてみた。産もうって思ってるけど心から喜べてない、不安が大きすぎるって事を。旦那さんはずっと下を向いて黙って聞いていた。後ろ向きな自分の気持ちを言ってるくせに心の中で「旦那さんが『じゃあ今回は諦めよう。』とか『俺も実は心から喜べていなかったんだ。同じだね。』って言ったらどうしよう。怖い・・・。」って心臓バクバクで手が震えた。こんな事を妻に言われるってどれだけショックだっただろう。どれだけ悲しかっただろう。もしかしたら怒らせちゃったかなって不安になった。しばらく沈黙した後に旦那さんが「俺は素直に嬉しいよ。間違いなくまゆには苦労させるし今よりももっと大変な思いさせちゃうと思う。でもまゆには申し訳ないけどそれ以上に嬉しい気持ちが勝ってる。どんなに性格が悪くても、どんなにブサイクでも、どんなに重い障害や病気を抱えて生まれてきたとしても心から可愛がれる自信がある。心から歓迎できる自信がある。実は正直に言うと今までの3人の時は『可愛い顔だといいな。大きな障害や病気があったらどうしよう。』って思ってた。でも今回の4人目は自分でも不思議なんだけどどんな子でもこの奇跡のような可能性で授かった命、よっぽど強い思いでうちの子になりたがってる命のような気がしてどんな子でも歓迎する気持ちが大きいんだ。3人も健康な子を育ててこれた、次はハンディキャップを背負った子を育てるのも悪くないと心から思ってるんだ。だからって健康な子を望んでないわけじゃないよ?もちろん健康な子だったら感謝するしそうじゃなくてもマイナスな気持ちはないってことだよ。」って内容の事を優しくゆっくり話してくれた。その旦那さんの言葉で前向きになれた。検査薬で初めて陽性が出た日にも親友に電話ですごくすごく暖かくて厳しい渇を入れてもらって前向きになれた。

なのにまた一人でボーっとしてると不安が襲ってくるの。「中絶」という気持ちはなくなったけど今度は「30歳の私に妊娠出産ってキツクない?耐えられる?経済的なことはどうする?子供部屋はどうする?」って悩みまくり。でも今から考えてもどうにも出来ないことばかり。もう前向きになるしかないって開き直りつつあったな。

先頭 表紙

レイさん。嬉しい言葉を本当にありがとう。中絶=女子高生とか未婚女性って勝手なイメージがあったけど実は30代、40代、中には50代の方が多いんだってね。私もさすがにその年齢になったら簡単に産むとは決めれないもんなぁ。私が迷ってしまったことも赤ちゃんには申し訳なかったけど仕方のなかったことなのかなって思えたよ。ありがとう。 / まゆち ( 2007-09-10 11:26 )
だんなさまの言葉、ステキだね。いい人と結婚したねぇ♡ 私ね、大学で「女性学」っていう授業取ったことがあるの。婚姻関係にある夫婦間の妊娠で3人目、4人目を中絶するのは珍しいことではないそう。ここで迷ったまゆちさんの気持ちは少しもおかしなことじゃなかったんだと思うよ。母親として既に存在する3人の子供への責任感だってあるだろうし。掻爬手術は痛くはないけど麻酔がキツくて私はもう絶対イヤ。 / レイ ( 2007-09-07 21:03 )

2007-09-07 ぼちぼち復活です!その1(10w5d)

わかる人が見ればタイトルで「えぇぇぇぇぇぇ!?!?」って思ったでしょうが^^;

わたくし4人目妊娠中であります。妊娠発覚までの日記はmixiに昨日UPしたんだけどmixiはやってない方の為にこちらにその日記をコピペさせていただきます。


今日の日記はめちゃくちゃ長いので時間がたっぷりある人だけ読んでください。トイレにも先に行っておいてください(笑)。

途中、お下品な発言や軽蔑されかねない内容を含みますが包み隠さず本当の事を書こうと思います。



【7月24日】
今は9月。いつの話やねーーーーんって感じですがお許しを。
この頃の私はダイエットに必死でリンを妊娠する前の体重に戻すために必死にターボジャムと言うビリーの女性版みたいなのをやりまくって汗を流していました。腹筋を鍛えたりダンベルを持ってエクササイズしたり・・・。
そんな中、トイレへ行って用を足そうと思ったらフッと妊娠検査薬を発見もう箱もなくてきっとリンを妊娠した頃のやつで期限も切れてる検査薬だったの。今まで掃除してても気がつかなかったし不思議で仕方がなかったんだけどもういらないし捨てようって思ったの。だけどどうせ捨てるんだからオシッコかけて捨てちゃおうなんて思ってシャーってかけたら・・・薄っすら陽性反応なんですけどでも私は「へぇ〜期限が切れた古い検査薬って陽性反応が出るんだ〜。」って思ってゴミ箱へポイでも1分位したら冷静に動揺しだしたよ(笑)。「えぇどーゆうこと」どうしてもどうしても納得いかなくて落ち着かなくてシキコトリンを抱えて薬局へ検査薬を買って即行で帰宅。また尿意を感じるまでソワソワと過ごして再検査。やっぱりうっすら陽性説明書をよく読んでたら糖尿病の人や聞いたことがない名前の病気(忘れちゃった)だと陽性反応が出ることがあるって書いてあって「どうしよ〜糖尿病かもしれない〜アイスやお菓子ばかり食べてたからかなぁ〜」「それともこのよくわからない病気どうしよーーーう」って焦りまくり。それくらい心当たりがなかったの、マジで旦那さんも忙しかったからほとんど行為もなかったし何よりも私の排卵がないと思ってたの。リンを生んで産後の生理が復活してから毎日基礎体温をつけてたの。これはこっちゃんを妊娠する前から付けてたんだけど私はどちらかと言うと生理不順だし不正出血がある時もあって病院で基礎体温を付ける様に言われてから習慣にしてるの。決して子作りの意図ではありませんで、リンを生んでからは高温期も低温期もないし生理周期も45日〜60日位でめちゃくちゃだったの。気になってたんだけど産後1年くらいは仕方がないのかなって思って様子を見てたんだ。だからって何も考えずに中出し(もう本当に下品でごめんなさい)してた訳じゃないよ。そんな事はしてないけど100%完璧な避妊ができてたのかと言われると返す言葉もないんですが・・・。

で、どうしても検査薬が信じられなかった私は毎日のように検査薬を試しました。全部で30本くらい。「明日には消えてるんじゃないか?」と毎日思いながら。でも日に日に線は濃くなっていくので間違いないんだなって確信したよ。

それからの私は心が病んでいた。こんなこと書いたらみんなに軽蔑されるし書かなくてもいいかなって思ったけど正直に私の卑怯で最低な部分も全部知ってもらったほうがいいと思ったから書くね。

先頭 表紙

おお!おめでとう御座います〜私もmixiやってますよ♪ / まりん ( 2007-09-13 19:15 )
レイさん。ありがとう^^今思えば何回検査薬したって陽性に決まってるんだよね^^;でも本当に心当たりがなさ過ぎて信じられなくて絶対に病気か間違いだと思ってたんだよね〜(笑)。 / まゆち ( 2007-09-10 11:23 )
いや〜ん!おめでとう!!まだその1しか読んでないけど文章から察するに相当な葛藤があったかな。私もリン・リョウの間に一回あったときになんかヘンだなと思って3回くらい検査薬使ったのよ。それ、病院で話したら一度陽性だったら何度やっても陽性だよって笑われました。 / レイ ( 2007-09-07 20:56 )

2007-09-03 こっちゃんが3歳になりました♪

ご無沙汰しております。まゆちは元気に生きていますよ〜!

しーちゃんの夏休みも終わって今日は始業式です。あっという間だったなぁ。
お盆休みには5泊6日で東京旅行に行ってきました。相変わらずの東京好きです。

さて、昨日9月2日はこっちゃんの3歳の誕生日でした。ひまじんで毎日
「まだ生まれない・・・」とぼやいていた日々から3年が経ったよ。早いね〜。

昨日は日曜日だったので早めに夕飯を食べながらのささやかなパーティをしました。
ケーキはこっちゃんの熱いリクエストで去年に続きまたアンパンマン。
お盆休みに横浜のアンパンマンこどもミュージアムに行ってからアンパンマン熱が
強くなったような気がする・・・。

本当にささやかなお祝いだったけどとっても幸せな気持ちになれた1日でした♪


先頭 表紙

うはちゃさん。ありがとーう♪そうやお、相変わらず元気どころか前よりもますます元気いっぱい賑やかになってる気がする(笑)。プレゼント豪華でしょ〜?でもこれ予想外に安かったの。他のレジのおもちゃより安くて苦手な(私が個人的に)キティちゃんだけど妥協してコレにしたくらいだもん(笑)。本当はアンパンマンのレジが欲しかった^^; / まゆち ( 2007-09-05 22:31 )
おめでとう〜ほんま早いねぇ〜変わらず元気でにぎやかそうで(笑)なにより〜ごうかなプレゼントだわ笑 / うはちゃさん ( 2007-09-05 12:55 )
レイさん。ありがとーう♪「もうちょっと更新して」ってなんて嬉しいお言葉(T∇T)mixiばかり更新しててこっちは放置気味だよ^^;でもひまじんも好きだからちゃんと更新しなくちゃね。しーちゃんとこっちゃん、双子に間違えられる時あるよ〜!身長違うのに(笑)。服がおそろいばかりだからかな。 / まゆち ( 2007-09-04 15:21 )
てじおさん。あっという間に3歳になっちゃったよ〜。こっちゃんはずごいアンパンマン好きだったんだけど最近はプリキュアとか女の子物に行ってたんだけどアンパンマンミュージアムのお陰で復活したみたい。 / まゆち ( 2007-09-04 15:18 )
おめでと〜☆ほんと、毎日「まだ」ってのが増えていって・・・あれのいい思い出よね^^あのこっちゃんが3歳。なんだか立派なお姉ちゃんになってない?しーちゃんと双子みたい?!と思ったらタロウくん、歩いてる〜。ってもう歩くよね。もうちょっと更新してよ〜! / レイ ( 2007-09-03 22:40 )
おお、こっちゃんも3歳ですかぁ。早いですなぁ アンパンマンが好きなんだね^^ / てじお ( 2007-09-03 12:34 )

2007-07-05 もう1歳になっちゃったよ。

先日7月3日にタロウが1歳になりました〜♪

あっという間で信じられない感じです。

タロウはめきめき成長しててすっかり赤ちゃんっぽくなくなっちゃった^^;

でもまだ歩き出す気配もなく一人でたっちするだけで満足気です。

しーちゃんは年長さんになっても相変わらずマイペースなちびで年少さんに見える(笑)。

こっちゃんはすっかりお姉ちゃんが板についてタロウの面倒を見てくれて助かるよ。

でも仲良し姉妹だったはずのしーちゃんとこっちゃんも喧嘩が増えてきてねぇ。

基本的には仲良しだけど喧嘩しだすとものすごいバトルで(口喧嘩だけどね)怖いよ。

ヤクザみたいな罵声が飛び交ってます(笑)。

そしてまゆちはいまだに戻らない体重を必死に減らそうと頑張っております!

こんな感じでまゆち家は元気にしていまーす!


先頭 表紙

まりんさん。ご無沙汰してます!覗いてくれて嬉しいです♪やぱpり大きくなってますか!?毎日見ていると成長って気づかないんですよね。一番身近にいるのにねぇ。 / まゆち ( 2007-07-27 10:31 )
まんたさん。mixiではいつもありがとう♪久しぶりにこっちも更新してみました^^写真はmixiで使ったものばかりなんだけどね〜^^; / まゆち ( 2007-07-27 10:30 )
嗚呼・・皆大きく成ってる・・ / まりん ( 2007-07-16 23:01 )
久々に「ひまじん」にも来て見ました。こちらも写真がいっぱいで、相変わらず楽しそうな日記ですね♪ / まんた。 ( 2007-07-15 00:44 )
ままりもさん♪いつの間にかmixiからいなくなっちゃったしひまじんも減っちゃったし寂しかったよぉ〜(T∇T)元気にしてる?つっこみありがとうね!こっちゃんも今じゃベビーカーを押す人になったからね!シキはまだ年少さんに間違えられるよ^^;いつになったら100cm超えるかなぁ。みにるりちゃんはいつ超えた? / まゆち ( 2007-07-10 23:22 )
カーコさん♪ご無沙汰してます^^こんなに放置してて誰も来なくて当然のような日記に遊びに来てくれて感激してるよ(T∇T)こっちゃんもすっかりお姉ちゃんになってきたよ。来年の春からは幼稚園だしね。なんか信じられないわ〜。 / まゆち ( 2007-07-10 23:19 )
レイさん♪ありがとうございまーす!私もレイさんご夫婦の誕生日だって思ってました♪タロウは本当に赤ちゃんから幼児になっちゃって寂しいよぉ〜(T∇T)やっぱり常に赤ちゃんがいて欲しいって恐ろしいことを思ってしまうよ(笑)。 / まゆち ( 2007-07-10 23:17 )
きゃ〜♪タロウ君、もう1歳っ!!しーちゃんが年長っ!?こっちゃん、めちゃ女の子・女の子してるぅぅ♪未だ、ベビーカーに乗ってたあのイメージが強くって(笑)うちのちびは、気付いたら保育園児に間違われないように…。何か寂しい…w / ままりも ( 2007-07-09 20:10 )
お久しぶりですー(*^_^*)元気そうで何よりよ!それにしてもこっちゃんが、すご〜〜く女の子らしくお姉ちゃんになってて驚きました。髪が伸びてしーちゃんもこっちゃんもポニーテール♪可愛い〜。 / カーコ ( 2007-07-06 15:54 )
タロウくん、1歳のお誕生日おめでとう!まゆちさんちもWバースデーだわって思ってたのよ^^すっかり大きくなって>親戚のおばちゃんか?!なんかほんとにもう赤ちゃんじゃなくなってきたね。寂しいね><こっちゃんがすごいいお姉ちゃんになってる。色違いのドレスがまたステキ☆ / レイ ( 2007-07-05 22:50 )

2007-01-17 遅すぎですが・・・

本当に遅すぎるし今更ですが・・・今年もよろしくお願いします!!!

サボりウィルスに感染してるまゆちですが相変わらず元気にパワフルに生活しております♪静岡の久能山へイチゴ狩りに行ったり大阪に食い道楽1泊の旅に出たり・・・。

しーちゃんは年中さんの3学期に突入して相変わらず楽しく元気に園生活を送っています。特に悩みもないらしくお気楽人生って感じ。密かに期待している初恋も今のところ全くなくて毎日のように「タロウと結婚する〜♪」と言ってます。弟が初恋の相手だったらどうしよう(笑)。

こっちゃんは相変わらずムチムチとしてるけどきもーち締まってきたのかなって気もします。言葉は相変わらず同年代の子に比べて遅いんだけどこっちゃんなりのペースで増えてきてます。2語文、たまに3語文が出るけど私にしか理解できない言葉が多いなぁ。単語も最後の一文字だけ(コンビニ→「に」でんわ→「わ」)で言うことも多くて理解するのに時間がかかる(笑)。

タロウはめっちゃくちゃ愛想が良くていつでも誰にでもニコニコとキラースマイルを振りまいてます。ずりばいからたかばい、たまにハイハイっぽいこともやってくれて寂しいですぅ〜(T∇T)コンセントやコードに向かってまっしぐらなので目が離せない!離乳食は本当はもっと遅くしたかったんだけどあまりにも食べたそうにするから始めました。でもすぐ忘れちゃう^^;順調に食べてくれるので嬉しいです^^

今年はこんなにサボらないように更新できたらいいなぁと思ってます。皆さんの日記も読み逃げばかりでゴメンなさい。許してくださーーい!

【写真】
イチゴ狩りでのタロウ。もちろん食べさせる真似だけですよ〜^^


先頭 表紙

てじおさん。てじおさんは会社勤めもされて育児や家事にも協力的で時間がなくても仕方がないですよ!私はただのサボリですけど(笑)。ミクシイではお世話になってます^^ / まゆち ( 2007-04-13 17:13 )
まりんさん♪ご無沙汰しております。この放置してる間にもっともーっと大きくなっちゃいました^^;赤ちゃん好きとしては悲しいです(・_・、) / まゆち ( 2007-04-13 17:11 )
カーコさん♪こちらこそほったらかしでゴメンナサイ。携帯日記を読んでくれてたなんてめちゃ嬉しいです!あっちはあまり誰も読んでないと思っていたので。でも今はあっちも放置気味(笑)。ぼちぼち再開しなくちゃ。 / まゆち ( 2007-04-13 17:10 )
もぐさん♪すっかりご無沙汰しちゃってます^^;たまに日記だけ読ませていただいてます^^タロウはだいぶ大きくなってきて可愛くなくなってきました(笑)。でも母心はがっちり掴んで離しません! / まゆち ( 2007-04-13 17:09 )
うはちゃさん♪ココ最近は大人しく愛知県内でちょこまかと遊んでおります^^どうしても年内にTDLへ行きたいので節約生活しております!でもどんどん出費がかさんでいくので貯まりません〜(T∇T) / まゆち ( 2007-04-13 17:07 )
レイさん♪これはまた超上目使いで女心をくすぐろうとたくらんでる顔ですな(笑)。最近はもうちょっと男っぽくなってきたよ〜♪赤ちゃんじゃなくなっていくのがたまらなく悲しいです(T∇T) / まゆち ( 2007-04-13 17:06 )
み〜さん♪だいぶほったらかしております^^;明日もイチゴ狩りです♪そして来週の土曜日もイチゴ狩りおさめする予定です^^でも久能山じゃないの。やっぱり久能山のイチゴが最高だよね! / まゆち ( 2007-04-13 17:04 )
わたしも、日記はサボってばかり。うちに帰ると、もう息子を風呂にいれて、あとは寝るばかりなんだよなぁ^^; / てじお ( 2007-02-05 14:28 )
大きくなりましたねぇ〜 / まりん ( 2007-02-02 23:19 )
遅くなりましたが今年もよろしくね!!更新されてて嬉しい♪でも携帯日記は読ませてもらってたのよ(*^_^*) / カーコ ( 2007-01-27 16:05 )
お久しぶりです♪うわ〜、タロウ君、かわいい!!それに、この目線、かっこいい!!今年もどうぞよろしく〜。 / もぐ ( 2007-01-21 08:58 )
しぇ〜あひゃーかわいい〜(デレ  あいかわらず元気に動いてるようで。。笑 今年もよろしくです  / うはちゃさん ( 2007-01-19 13:34 )
いや〜ん、この目がたまらな〜い。しーちゃんじゃなくてもヤラれてしまうそう^^ / レイ ( 2007-01-18 23:29 )
あけおめ〜♪(o^v^o) さっそくいちご狩り行ってきたんですね〜♪(o^v^o) さすがまゆち家だ〜♪(o^v^o) 久能山のいちごは格別においしいですからね〜♪(o^v^o) 今年もよろしくね♪(o^v^o) / み〜 ( 2007-01-18 01:01 )
まーこさん。こちらではお久しぶりです^^赤ちゃんのムチムチした手ってたまらんよね〜!タロウはなかなかパーにしてくれないよ^^;無理矢理開くといっぱいゴミ握ってるし(笑)。 / まゆち ( 2007-01-18 00:28 )
はぁ〜ぃ いらっしゃ〜ぃ♪ タロウ君可愛いやない。。。手のニギニギ感が・・触ってパー(ぐーチョキパーの)に開かせてみたいですゎ。 / まーこ ( 2007-01-17 01:33 )

[次の10件を表示] (総目次)