himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-29 今日はめずらしい日曜日!
2004-02-28 美容院から帰ってきたら・・・。
2004-02-28 美容院へ行く前
2004-02-28 夜遊びから帰宅しました〜
2004-02-27 今シーズン最後の雪かな?
2004-02-26 どれだけでも食べれちゃうよぉ〜!
2004-02-24 雛人形を飾りました!
2004-02-23 新生児見てきたぞーう♪
2004-02-19 旅行の計画は楽しいね♪
2004-02-16 買っちゃった♪


2004-02-29 今日はめずらしい日曜日!

私達は土日に家にいる事はめったにない!でもね、今日はほとんど家にいるのよ〜。今のところ。お昼に近くのスーパーで駅弁大会がやってて大好きなおぎのやの峠の釜飯があったから行ってきただけ。釜飯は人気があるから並んですぐ売りきれ!他の駅弁はいっぱい残ってるのに。ちゃんとうちも3個GETして帰ってきたよ。で、今は旦那さんと詩稀はお昼寝中。私もさっきまで少し寝てたんだけどね。ずっと雨が降っててすごい気分が沈んでたんだけど今はおひさまが出てきて雨に濡れた草や花がキラキラしててすごくキレイ!一気に沈んでた気分がハイテンションになりました〜♪旦那さんと詩稀が起きたらおでかけしよっと♪

【写真】
この前作った味噌煮込みうどん。おいしかったよ〜。また食べたい!


先頭 表紙

ちーちゃま。ごくろうごくろう! / まゆち ( 2004-03-03 08:52 )
(。-_-。 )ノハイ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 洗うのきゃ?(||||▽ ̄)アウッ! / ちーちゃま ( 2004-03-02 10:24 )
まるちゃん。ハイ、召し上がれ♪鍋は洗っておいてね。こびりついた赤味噌は取りにくいんだよぉ。寒い日には味噌煮込み出で決まり(名古屋限定!)。 / まゆち ( 2004-03-02 09:06 )
ペコちゃん。この土鍋だよね〜(笑)。1家に1個はある感じだよね。うちなんて3種類の大きさがあるからね。 / まゆち ( 2004-03-02 09:04 )
ちーちゃま。おいしそうでしょ〜?食べちゃって♪食べた後の鍋を洗うのが結構大変なのよ。赤味噌がこびりついてると取りにくい。ちーちゃま、洗っておいてね〜。 / まゆち ( 2004-03-02 09:03 )
み〜さん。そうなの、寒い時に食べたくなるのが味噌煮込み!めちゃめちゃ体が温まるしオススメだよ。雪で転ばなかった?気をつけてね。太鼓の鬼コースに苦戦してるよ。普通コースの全曲100%があと少しで達成!がんばってるでしょ? / まゆち ( 2004-03-02 09:01 )
えむさん。やっぱりこっちにしかないのかなぁ?その不思議な食感にハマる日が来る・・・かもしれない!? / まゆち ( 2004-03-02 08:59 )
小豆さん。知ってる人がやっといた!峠の釜飯。そうそう、どうってことないの。スゴイ味とか材料とかじゃないのにハマるの。うちはわざわざ釜飯だけ食べに軽井沢まで行った事が3回もある・・・。諏訪湖にも釜飯食べに1回行ったし。かなりのマニア!? / まゆち ( 2004-03-02 08:57 )
てじおさん。お〜、山本屋を知ってるなんてサスガです。山本屋は味が濃すぎて苦手って人も結構多くて賛否両論みたい。山本屋はちょっとお高めですね〜。名古屋コーチンとか使ってるからね。 / まゆち ( 2004-03-02 08:55 )
こぶさん。うまそうでしょ〜?写真見たらまた食べたくなってきた・・・。家に居るのってなんとなくつまらないよね〜。でもお散歩なら可愛い♪私なんてカラオケ行きたいとかゲーセン行きたいとか買い物行きたいとかお金のかかる事ばっか・・・。 / まゆち ( 2004-03-02 08:53 )
あーお腹すいてきたぁ笑。では、いただきまーす!ちゅるちゅるっ♪ / まる。 ( 2004-03-01 16:33 )
おいしそーーーっ!そうそう、この土鍋よねぇー(笑^▽^)味噌煮込みバンザーイ♪♪ / オレンジペコ ( 2004-03-01 14:32 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ (*゜ω゜*)♪美味そうだじょ〜ムシャムシャ(゜〜、゜*) / ちーちゃま ( 2004-03-01 14:18 )
おいしそう〜(o^v^o) なんだかあったまりそうだね(o^v^o) 今日は雪で寒い〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-03-01 14:11 )
味噌煮込みうどん、こちら(東海地方)に来てはじめて食べました。なかなか不思議な食感・・!! / ☆えむ☆ ( 2004-03-01 13:55 )
つっこみありがとうございま〜す♪ 「おぎのやの釜飯」は人気ありますよね〜 どうってことないと思うのだけど、なぜか食べたくなるぅぅ〜〜 不思議だ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-29 22:56 )
私も味噌煮込みうどんすきです~、山本屋とか、今はすごい高くなっちゃったんですって? / てじお ( 2004-02-29 22:36 )
うー、味噌煮込みうまそう(じゅる・・・)私も家にいるのがすごく苦手。なんでもいいから散歩に行かせてーってなってしまいます。 / こぶ ( 2004-02-29 19:05 )

2004-02-28 美容院から帰ってきたら・・・。

ただいま。これだから旦那さんに「本当に行ってきた!?どこがどう変わったの?」と言われるんだよねぇ・・・。カラーを変えてトリートメントして前髪をほんの少し切って毛先も少し切ってもらったんだけど・・・。本人しかわからないのであった。


先頭 表紙

み〜さん。かわいいなんてうれしぃぃ〜♪言われることなんてめったにないから嬉しいです♪少し切っても気づいてもらえなくて寂しいけどバッサリ切ったり髪型を変えてみんなに「どうしたの?」って言われすぎるのも恥ずかしいよね。 / まゆち ( 2004-03-01 16:28 )
小豆さん。最近はカラーしてる人がほとんどだから逆に真っ黒って新鮮ですよ〜。私もちょっと前にみんなが茶パツだから黒に染めたら見慣れなくて恐い人になっちゃった・・・。でも憧れはキレイな黒髪だったりする。似合う女性になりたいなぁ。 / まゆち ( 2004-03-01 16:26 )
てじおさん。だよね〜。これ、わかった人の方がおかしいと思うもん(笑)。自分で写真見て旦那さんに1票入れたからね(笑)。 / まゆち ( 2004-03-01 16:24 )
ちーちゃま。ただいま〜。そうそう、トリートメントはすばらしいね。これだからやめられない。だけどこれこそ本人しかわかんないんだよねぇ・・・。 / まゆち ( 2004-03-01 16:22 )
さいかちん。さすが!カラーは少し落ち着かせてきたの。よくわかったね〜。誰も気づかないから嬉しいぞっ。普段は巻き髪ばっかだから少しそろえただけですごく巻きやすくなったよ。 / まゆち ( 2004-03-01 16:21 )
ペコちゃん。うん!しっとりつやつやだよ〜。トリートメントは行くと必ずするんだけどしばらくはすごくいい感じだよ。家でやるトリートメントとは全然違うからついついやっちゃうんだ〜。 / まゆち ( 2004-03-01 16:19 )
こぶさん。美容院って行くだけでリフレッシュできるよね〜。シャンプーしてもらってる時なんか極楽で「閉店までやってて〜」って思っちゃう(笑)。 / まゆち ( 2004-03-01 16:17 )
ふぅかぁさん。だよね〜!髪色だけでもわかってくれたふぅかぁさんはすばらしい!私もプリンだったんだよ〜。髪が伸びるのがめちゃ早いから2ヶ月行かないとプリンなんだよね。 / まゆち ( 2004-03-01 16:16 )
かわいい〜♪(o^v^o) 髪の色素敵ですね〜♪(o^v^o) 私も少し切ってしまおうかな(o^v^o) 誰も気づく人いないけど(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 14:14 )
わ〜 綺麗な色♪ 今、真っ黒なんです。。。 白髪もチラホラ^^; 早く、染めたいな〜 / 小豆 ( 2004-02-29 22:59 )
^^; 私も旦那さんに1票。「切った」って言われないとわからないかも(苦笑)   / てじお ( 2004-02-29 14:16 )
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜ やっぱぁトリートメントすると髪も落ち着くよにゃ行く前のと比べるとボリューム感ぎゃ違うよにゃ〜女は髪ぎゃ命にゃ〜うふ♪(* ̄ー ̄)v / ちーちゃま ( 2004-02-29 09:36 )
見た目に分からないくらいでも、揃えてもらうだけで、ずいぶんと扱いやすくなりますよね〜。色は少し落ち着かせたのかな。あたしも出産後はしばらくいけそうにないからプリンが目立たないように少し暗めにしてきました♪ / さいか140 ( 2004-02-28 23:40 )
トリートメントで髪の毛しっとりつやつやなのかな?私は大変なプリン頭です(^^; / オレンジペコ ( 2004-02-28 20:34 )
私も美容院にいきたいー!でも、なかなかいけないのです・・・行くだけで気分転換になるのにね / こぶ ( 2004-02-28 20:32 )
旦那さん正解…。私も髪色くらいしかわからなかったです(爆)そんな私の髪、大変なプリンになってしまっていて、一刻も早くカラーしたいんですが…。なかなか行く勇気というか踏ん切りがつかないです…。<なぜ?? / ふぅかぁ ( 2004-02-28 17:54 )

2004-02-28 美容院へ行く前

これから行ってくるのじゃ。


先頭 表紙

いってきまーす! / まゆち ( 2004-03-01 16:14 )
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~ / ちーちゃま ( 2004-02-29 09:33 )

2004-02-28 夜遊びから帰宅しました〜

夜ご飯に今日は味噌煮込みうどんを作って食べたよ。うまかった〜。私、大好きなの!赤味噌が好きだからお味噌汁も絶対に赤だし。もちろんカツにかけるのも赤味噌。これってやっぱり地方によっては受け入れられないんだよね〜。とってもおいしいのになぁ・・・。で、ご飯食べてさっさと片付けて旦那さんと詩稀と3人でゲーセンで遊んできたよ。めちゃめちゃいっぱいお菓子をGETしてもうすでに家に2匹いるのにさらに1匹追加で歩く犬をGET!また無駄使いをしてしまった・・・。この病気は一生治らないかもね。さて、明日は朝から美容院の予約してあるからさっさとお風呂に入って寝まーす。
【写真】
本日のゲーセンでの戦利品なり♪


先頭 表紙

ペコちゃん。お〜、ペコちゃんも赤味噌派で嬉しいじゃないのぉ♪おいしいよね〜。Bigぽたぽた焼き、かわいいでしょ?Bigシリーズは初めてGETしたよ。もったいなくて開けれないんだけどね(笑)。 / まゆち ( 2004-02-29 10:52 )
さいかちん。クッピーってよくわかったね〜!久々に食べたらうまくて止まらん。味噌煮込み、おいしいよね〜。でも「辛くて食べれん」とか「見た目が気持ち悪い」って言う地方の人もいるんだよね。うまいのになぁ。 / まゆち ( 2004-02-29 10:49 )
ゆめのさん。美容院へ行ったけど変化なしで帰ってきてしまった・・・。でも気分が変わったからまぁ良しとしますか。 / まゆち ( 2004-02-29 10:47 )
ちーちゃま。よくぞ気づいてくれました!お菓子はダメなのよぉぉぉ〜!また間食のための食料が追加されました〜!どうすんね〜ん! / まゆち ( 2004-02-29 10:46 )
すごーい。すごーい。大量だぁ(笑^▽^)Bigぽたぽた焼き可愛い! 赤味噌おいしいですよねー。味噌煮込みも、味噌カツも最高!私もこのまえ実家のママに赤味噌送ってもらっちゃった(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-02-28 20:37 )
すっごいいっぱい!(笑)クッピー食べたい! あたしも旦那も赤味噌育ちなのに、そういえば最近のお味噌汁はあわせばっかりだなぁー。食べ飽きちゃったのかな。でもやっぱり味噌煮込みは大好き! / さいか140 ( 2004-02-28 11:05 )
うお〜〜戦利品がたくさんだー! 私も昨日、ひっさびさに夜遊びさせてもらいました えへ。 夜の空気は、何だか違うなあ。楽しかったああ。 ((o(^∇^)o))わくわく 美容院に行って べっぴんさんにしてもらってきてね〜〜♫ / ゆめの♪ ( 2004-02-28 10:27 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ お菓子取って来て良かったのきゃ?またまた食欲ぎゃ。。。(||||▽ ̄)アウッ! でもぉ楽しかったきゃらいいきゃ(*゜ω゜*)♪σ(○'ω'○)も白より赤ぎゃ好き(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-02-28 08:49 )

2004-02-27 今シーズン最後の雪かな?

最近はポカポカの春っぽい日が続いたから「もう雪は降らないんだろうなぁ」って雪好きの私は少し寂しかったんだけど今朝から雪が降ってるの〜♪嬉しいなぁ。外ばかり眺めてるよ。積もるような雪じゃないんだけど結構降ってる。キレイだなぁ〜。洗濯物は外に干せないけど雨だったら許せないけど雪なら許しちゃう。お風呂の浴室乾燥機が大活躍です。あ〜あ、今年は子供も2歳になったしボード復活って思ってたのに妊娠しちゃって残念だったな。また数年お預けか・・・。きっと滑れなくなっちゃってるだろうな。子供と一緒にソリでもするしかないか。アレ!?今外を見てたら雪が雨になってる〜!なんてこっちゃ〜!ゆーるーせーなーい!!!!雨が降るくらいならとっとと晴れておくれ。お日様、がんばって!

さて、今日は金曜日。明日は美容院へ行くからワクワク♪もう何年も通ってる美容院なんだけど担当の店長さんがかっこいいのよ〜!子供産むまでは1ヶ月に1回のペースで通ってトリートメントをこまめにしてたんだけど最近は2〜3ヶ月に1回になっちゃった。ずっとロングヘアだから痛みやすいの。明日はカラーとトリートメント。いっぱいおしゃべりしてリフレッシュしてこよーっと。

【写真】
我が家の玄関側。庭側で撮ったら雪がわかんなくて・・・。雪が降ってるの、わかる?わかんないかなぁ?


先頭 表紙

ゆめのさん。お隣さんがないのは嬉しいような寂しいような・・・。回覧板が来るとちょっと面倒くさいしね。 / まゆち ( 2004-02-29 10:44 )
まるちゃん。おいでおいで〜!来る時はお母さんのお店から鍋の材料を調達してきてね〜(笑)。 / まゆち ( 2004-02-29 10:43 )
こぶさん。そうそう、雨だとなんか切なくて寂しくなるんだよね〜。今日はこっちはまさにそんな天気。なんか気分が沈むなぁ。 / まゆち ( 2004-02-29 10:41 )
み〜さん。太鼓をやるには最高の環境だよ〜。周りに家はないもん。夜はちょっと寂しいけどね。 / まゆち ( 2004-02-29 10:40 )
ちーちゃま。体が覚えててくれてるといいけどなぁ・・・。体力はきっと衰えてるだろうな。え〜ん、悲しい・・・。 / まゆち ( 2004-02-29 10:39 )
うわーーー! 雪見えますよー。 家の全体が撮れてうらやますい(笑) うちは密接しすぎで撮れましぇーん(-m-)ぷぷっ / ゆめの♪ ( 2004-02-28 10:28 )
すっごーい!まゆちさんち。今度遊びに行っていい?なんてね笑。 / まる。 ( 2004-02-27 19:08 )
ほんと、雪なら許せる!小雨が降るとさみしーくなるけど、小雪が降ると嬉しくなったりして。不思議ですよね〜。 / こぶ ( 2004-02-27 17:22 )
雪見える〜(o^v^o) まだまだ寒いんだね〜。千葉はかなり暖かくなってきました(o^v^o) それにしても立派なおうち♪(o^v^o) うらやましいです〜(o^v^o) ps:これなら太鼓やっても大丈夫だ(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-27 12:50 )
(。・ω・。)ノぁぃ 何となく分かるじょ〜しばらく滑れなくても何となく体ぎゃ覚えてるにゃ〜基本は忘れないと思うじょ。後は体力はわきゃらんぎゃ。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ まゆちちゃんの家綺麗だにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-02-27 12:03 )

2004-02-26 どれだけでも食べれちゃうよぉ〜!

ここ最近の私の食欲は恐ろしい。って言っても朝昼晩の3食はたいしたことないんだけど間食が・・・。もう間食し過ぎてお腹いっぱいなのに何か食べたくて冷蔵庫あさってみたり。てじおさんに教えてもらった福砂屋のカステラでしょ、バレンタインで旦那さんがもらってきたチョコでしょ、スーパーで買ったスナック菓子にアイスクリーム。コーラ飲んでオレンジジュース飲んで緑茶飲んで・・・。こわ〜い!で、毎日「明日はもうあんな尋常じゃない量の間食はやめよう」って思うのにまた次の日には食べている・・・。もうお菓子とか買うのやめようって決めたんだけど買いだめしたお菓子がまだ山盛りだからなぁ。今もなんか食べたくて仕方ないんだよねぇ。夜ご飯まで我慢できるかなぁ?このままじゃ前回の妊娠の時の14kgUPの記録を超えそう・・・。一人目妊娠中の時は臨月まで働いてたからこんなに間食はできなかったはずなのに14kgも増えたってことは今回はどうなるの?旦那さんに「おたく、誰?」って言われたくらい太ったからなぁ。今回は頑張って体重管理しようって気持ちはあるんだけど。誰かこの食欲を止めてくだされ〜!

先頭 表紙

ゆめのさん。わーい、仲間だ〜♪『おたく誰同盟』だね♪食欲の春ってことに・・・ならない? / まゆち ( 2004-02-28 15:13 )
「おたく誰?」・・・・・ふふ。。 言われたこと、ありありですw わたしはおなかに赤ちゃんいないのに、止まりませ〜〜ん やっばあい / ゆめの♪ ( 2004-02-28 10:29 )
てじおさん。さすが優秀な妊婦の旦那さん!胃を圧迫されると確かに少しずつしか食べられないよね。私ももう少しお腹が大きくなれば圧迫してもらえそうなんだけどまだ全然食べれちゃうんだよね。ダラダラ食べとドカ食いとどっちがマシなんだろう??? / まゆち ( 2004-02-27 09:47 )
こぶさん。うはは!自分が太って誰かに謝るなんてそりゃなかなかないわ!それにしても1ヶ月で3kg太って20分説教!?そんだけ厳しかったら恐ろしくて気をつけれるかも。前回、私1ヶ月で4kg太った時あったけど張り倒されてたかもね(笑)。 / まゆち ( 2004-02-27 09:44 )
カーコさん。そうそう、妊娠中だから・・・って妊娠のせいにできるから余計に食べちゃうんだよねぇ。でも食欲に限らず妊娠中ってこだわりが強くなると言うか意地になるというか・・・。前の妊娠中はひたすらメロン食べてたよ。共働きだったからできたけど今回は無理・・・。 / まゆち ( 2004-02-27 09:42 )
胃を圧迫されるので、一度に一杯食べられないから、すこしずつ分けて食べると良いと聞きましたが、逆にダラダラたべちゃいそうですよね?^^; / てじお ( 2004-02-27 09:41 )
まるちゃん。うはぁ〜!3kgはすごいぞ!でもきっと3kgは増えてないでしょ。勇気を出して体重計に乗るのじゃ〜!だって実際に何kg増えてるか気になるじゃん♪教えてね♪ / まゆち ( 2004-02-27 09:39 )
さいかちん。あるある?私だけじゃないと思うとなんだか安心してまた食べたくなる・・・。いかんいかん!早食いをやめれば多少いいかもね。私ってご飯は遅いんだけど好きなお菓子とかアイスとかはマッハで食べるからなぁ。 / まゆち ( 2004-02-27 09:38 )
ちーちゃま。いやぁ〜ん!お菓子を捨てるなんて想像しただけで泣きそうだわ。だってゴミ袋いっぱいになるほどあるんだもん。好きなおかしばっかなんだもん。ってこれじゃぁ間食は止まらないわなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-02-27 09:36 )
み〜さん。み〜さんも間食する派なんだね〜。そうそう、PCいじってるとついつい何か食べてる。お互い、ヤバイ事になる前になんとかしなくちゃね。でもなんとなく春のせい?って気もする。食欲の春!気候がよくて気持ちいいから食べちゃうのかも!? / まゆち ( 2004-02-27 09:34 )
私の産んだ病院がものすごく体重にうるさかったんです・・・1月で3キロ太ったら20分説教された(涙)自分が太って他の人に謝ったのは初めてでした。今は重力に逆らわずに肉がつき、顔はげっそり腹はたぷたぷ・・・ / こぶ@こちらでははじめまして ( 2004-02-27 01:56 )
妊娠中ってある程度は仕方ないよね〜!!食べたいと思ってしまったら、意地でも何か食べるの探してしまうもの。。。でもでも体重増加しすぎたら、出産後痩せるのに苦労するぞ〜〜〜!! / カーコ ( 2004-02-26 20:30 )
最近アタシもチェリーコークにはまってエンゼルパイたべ過ぎて3キロくらい太ってると思う(汗)恐くて体重計乗ってないよー(泣) / まる。 ( 2004-02-26 20:01 )
食べだすと止まらない時あるよねー。私もそういう時は、満腹を感じる前にどんどん勢いで食べてしまうので、食べた後に苦しくて後悔します・・・。ゆっくり食べればこんなに食べなくてすんだのにーって。 / さいか140 ( 2004-02-26 19:19 )
Σ(・ω・ノ)ノ!そんなに食欲満点きゃ?ヾ(;ΦωΦAアセアセ 食べても太らない食材食べるときゃ?お菓子もこのさい捨てるときゃ?(。-д-。)ゞウーンどうやったら食欲減るんだろう〜(ノ I `。) ウゥ・・・食べても良く噛むときゃ?そうすれば満腹感ぎゃ直ぐにくるきゃもぉ。難しいにょ〜妊婦さんの食欲管理は。。。(-ω-;)ウーン / ちーちゃま ( 2004-02-26 16:59 )
それ、私もだ〜(o^v^o) 間食って止まらないよね〜(o^v^o) 私は特にPCをいじる時間が多いときほど、何か口に入れたくて仕方がないときがある〜。それでそれを軽くたいらげると、まだ食べたりないのか引き出しを開けて探してしまう〜。 なんだか私と似ていますね(o^v^o) お互い薄着になる夏までにはなんとかしよう(o^v^o)(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-26 16:55 )

2004-02-24 雛人形を飾りました!

お雛様は2月の風に当てなきゃいけないらしくやっと出しました。なんとか2月の強風に当ててあげられたよ(笑)。詩稀はなんでかわからんけど雛人形を見ると手を合わせて拝むの。そんなこと教えてないし誰もやらんけどなぁ。この前も熱田区のイオンへ行ったときに詩稀が迷子というか勝手にどっか行っちゃって(いつものことなんだけど)血相変えて探しまくってたら雛人形売り場で靴脱いで正座して手を合わせて拝んでる子供が見えて「あんな子供は詩稀しかおらんぞ!」って発見。まわりの人達もクスクス笑いながら見てたよ。恥ずかしくてなかなか連れ去るのに勇気がいったわ。さて、お雛様も出したし、後はしまう事さえ忘れなければ詩稀は無事お嫁に行けるかな?でも私は雛人形は持ってなかったけど20歳でお嫁に行ってるから関係ないかもね。

【写真】
み〜さん。写真の右下のブルとパグがゲーセンの戦利品の「歩く犬」だよん♪
はんぺんさん。うちの残りわずかなカエルの一部ですよん。


先頭 表紙

ゆめのさん。あら、催促してしまった?なんちゃって。でもゆめのさん家のお雛様たちも出してもらえて喜んでるよ♪お互い面倒くさいけど片付けもがんばろうね。娘の結婚のために・・・。 / まゆち ( 2004-02-26 16:36 )
み〜さん。いやぁ〜、師匠だなんて照れるなぁ〜。よ〜し、名古屋に来たらUFOキャッチャーツアーしよう!100円玉を山ほど持参してくださいね(両替ができるっちゅーの)。 / まゆち ( 2004-02-26 16:34 )
ちーちゃま。そうよ、これがうちの殿・・・じゃなくて姫です。まるで男の子みたいなワンパクぶりでお雛様が似合わないんですが一応女の子らしいので仕方ない・・・。 / まゆち ( 2004-02-26 16:32 )
ペコちゃん。笑えるでしょ〜?友達の家に遊びに行ってもやっぱり正座をして手を合わせて拝むから向こうの家族がぽかーんとして見てるよ(笑)。私がそう教えてるみたいで恥ずかしい・・・。 / まゆち ( 2004-02-26 16:30 )
てじおさん。我が家はいろーんな動物達が桃の節句をお祝いしてくれてるんだよ〜(笑)。3月3日はもっとド派手にやっちゃおうかと考え中! / まゆち ( 2004-02-26 16:29 )
うちもようやっと、お雛様出しました^^ まゆちちゃんの見て あ!出そう!って思ったの^^ あんがとv / ゆめの♪ ( 2004-02-25 15:25 )
(*'▽'*)わぁ♪素敵なお雛様ですね〜♫ 詩稀ちゃんのポーズも決まってる〜♫ 目元がママに似てる^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-24 16:12 )
詩稀ちゃんかわいい〜〜♪ 拝むなんてどこで習ったんだろう〜?(o^v^o) 親の気づかないところで、どんどん知恵を吸収していくんだね(o^v^o) まゆちさんの考えている以上に早く大人になっちゃうぞ〜(o^v^o) 戦利品すばらしい〜! 重いやつだ!(o^v^o) 師匠♪(o^v^o) 今度名古屋行ったときはUFOキャッチャーツアーよろしくおねがいします(o^v^o)  / み〜@今日はポカポカ♪ ( 2004-02-24 10:12 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪お雛様じゃ〜この可愛い子はまゆちちゃんの姫きゃ?(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ / ちーちゃま ( 2004-02-24 10:11 )
ふふふ(^ー^* ) おしゃまな詩稀ちゃん可愛い♪素敵なお雛様ですね。詩稀ちゃんが靴脱いで手をあわせてるのを想像して笑っちゃったよ(笑^▽^)でも無事に見つかってよかったね!3匹のカエル親子!?も可愛い♪♪ / オレンジペコ ( 2004-02-24 09:18 )
かえるや犬の人形も、一緒に桃の節句をお祝いしてくれてるみたい^^ / てじお ( 2004-02-24 09:16 )

2004-02-23 新生児見てきたぞーう♪

今日は友達の出産お見舞いへ行ってきました。おとつい産まれたばかりのホヤホヤの赤ちゃん。女の子でとーっても可愛かったよ♪さくらちゃんって名前に決めたんだって。季節もピッタリだね。さくらちゃんを見て「新生児ってこんなに小さかったっけ?」って思ったけどさくらちゃんは3090gで詩稀は2664gだったからもっと小さかったんだなぁ。たった2年前の事なのに忘れちゃった。「痛かった?」って聞いたら「めっちゃくちゃ気が狂うくらい痛いのを想像してたけどそれの5倍は痛かった!思い出すだけで気分が悪くなる。次は無痛分娩以外は考えられない!」と言っていた(笑)。でも時間にすれば短いから超安産だったんだけどね。私は無痛分娩で詩稀を産んでるからそこまでの痛みや苦しみはわからないなぁ。もちろん今お腹にいる子も無痛分娩で産みまーす。たまに「痛かったから可愛くて大切に育てられる」って言う人がいるけど痛くなくてもものすごく可愛くて愛しい!痛くて難産でも虐待する人はいるし帝王切開で陣痛が全く無くてもとっても大切に育ててるんだからね。あ〜、うちにも夏にはまた赤ちゃんがくるんだなぁ。楽しみだけど大変そうだなぁ。

今日、詩稀の大切なしまじろうがなくなった・・・。多分お見舞いへ行って無くしたんだけど落し物でも届いてないし駐車場も探したけどない。詩稀が泣いて泣いて大変なの。帰ってきておくれ〜!

先頭 表紙

カーコさん。そうだよね、どの出産もそれぞれ大変で比べられないものかもね。新生児を見てうちの子も立派に成長してたんだなぁて思ったよ。 / まゆち ( 2004-02-26 16:27 )
ペコちゃん。私も昨日しまじろうがいなくて泣いてしまったよ。ペコちゃんも無痛派?オススメだよ〜。今の所は出産の予定はないかもしれないけどある日突然やってきたりするよ・・・。ふふふふ・・・・。 / まゆち ( 2004-02-26 16:26 )
ゆめのさん。そうそう、あの真っ赤な顔でくしゃくしゃの顔で泣くのが可愛くて可愛くて。楽しみだなぁ。しまじろう、まだ帰ってこないけどベネッセへ問い合わせたら買えるらしいのでなんとかなりそうです。ありがとね♪ / まゆち ( 2004-02-26 16:24 )
み〜さん。しまじろうは行方不明のまま・・・。新しいしまじろうを買うのは簡単だけど今まで可愛がってたしまじろうが今風に吹かれて泥だらけで車に踏まれてたりしたら・・・って思ったら昨日の夜は泣けて眠れなかったよ。ごめんね、しまじろう・・・。 / まゆち ( 2004-02-26 16:22 )
どんな形の出産であろうと、それぞれ大変は大変ですものね。新生児の赤ちゃん見ると、自分の子がバカでっつく感じます(笑) / カーコ ( 2004-02-24 00:42 )
しまじろう君見つかったかな??ナクナヨ (o・_・)ノ"(ノ_<。) 詩稀ちゃん涙を拭いて。 私も子供産む時無痛分娩がいいなぁ・・・。出産の予定まだないけど(^^; / オレンジペコ ( 2004-02-24 00:07 )
夏が今から待ち遠しいね川*'O')ノ ちっこくって、顔くしゃくしゃにしてる赤ちゃんって、かわゆいよねん♪ しまじろう、もしよかったら うちに2こありますよ^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-23 19:52 )
病院おつかれさまでした♪ しまじろうどこいっちゃたんだろう〜?(o*_*o) 夏にはしまじろうよりかわいい弟か妹が出来るけど、まだまだ先だしな〜、しまじろう君早く戻ってきてね♪  / み〜 ( 2004-02-23 17:52 )

2004-02-19 旅行の計画は楽しいね♪

来月、関東へ旅行なんだけどなかなかホテルの予約が取れなくて困ってたんだけどやっと予約できた。これでやっと本格的に計画が立てれるわ〜。3月6日に品川プリンスホテルを予約したんだ。私達はプリンスホテルに縁があって初めて旦那さんと旅行したときに泊まったのが新横浜プリンスホテル。あの時は私は高校3年生の18歳で旦那さんは22歳だったなぁ。若かった・・・。でね、そのプリンスホテルでプロポーズされて次の日に行ったディズニーランドのシンデレラ城で婚約指輪をもらったんだよ〜。いい思い出じゃ。一番多く泊まったプリンスホテルは苗場。スキー場のゲレンデにあるんだけどこれまたいいのよ、とっても。子供産んでからは一回も行ってないんだけどねぇ。
で、3月に東京へ行くんだけど目的はNHKスタジオパーク。去年の夏に行ってNHKのキャラクター達と遊んで詩稀が大喜びだったからこの前も12月にもまた行ったんだけどお休みでガッカリさせちゃったからリベンジ。で、もう一つは三鷹の森ジブリ美術館に行きたかったんだけどもうチケットが完売でだめだった・・・。すごい人気だね。行ったことある人いる?東京はちょくちょく行ってるから結構いろんな所に行き尽くしちゃっててどうしようか悩んでるんだ。いい所ない?行ったことあるけどナンジャタウンの餃子スタジアムとかお台場でフラフラするか・・・。ディズニーも行きたいけど妊婦だから乗れないし詩稀も2歳だから乗れるの少ないしねぇ。オススメがあったら教えてね♪

写真は釜飯と私♪恥ずかしいから小さくね。みんなの日記見てて顔の写真があるとなんだか嬉しいもんだなぁって思ったので・・・。本物はもう少し美人よ。


先頭 表紙

ゆめのさん。あんまり私に似てるって言ってくれる人がいないから嬉しかったわ♪やっぱり親子だもん、少しくらい似てて欲しいからね♪ / まゆち ( 2004-02-26 16:20 )
あれw パパ似なの?w 詩稀ちゃん。 さっき目元がママに似てるって書いてきちゃった。でもやっぱ、似てるうう / ゆめの♪ ( 2004-02-24 16:13 )
ちーちゃま。ディズニーカップル仲間だね(笑)。お互いラブラブでがんばろーぜぇい! / まゆち ( 2004-02-23 16:43 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪まゆちちゃん可愛いじゃないきゃこのこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)σ(○'ω'○)もディズニーで告白されたにゃ今のダーに|_-。) ポッ まゆちちゃんいつまでもラブラブでにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-02-23 10:11 )
み〜さん。うわぁ〜!オススメの場所情報ありがとーう!葛西臨海公園はね前から気になってたの。お台場の観覧車よりでかいんだよね?絶対に行きます!他にもいい場所あったら教えてね♪ / まゆち ( 2004-02-23 09:20 )
ペコちゃん。全然美人なんかじゃないのよ〜、マジで。詩稀はパパ似だから美人になるかも!?パパは女顔なの。女の子だったらめちゃかわいいと思うんだけどなぁ。 / まゆち ( 2004-02-23 09:14 )
ゆめのさん。あはは!「もっと美人」は大ウソです(笑)。またいーっぱいの思い出作っちゃうわ♪ケンカした思い出とかにならないようにしなくちゃね(笑)。 / まゆち ( 2004-02-23 09:12 )
み〜さん。そうだよ〜!み〜さんのいるそっちに行くのよ〜!み〜さんはどこへお出かけ予定なのかな?NHKにいらっしゃーい(笑)。「かわいい」なんて・・・ありがとう♪ほれちゃってくださ〜い♪ / まゆち ( 2004-02-23 09:10 )
まるちゃん。私のお父さんが「成人式だけはうちから出したい」って言うから成人式した年の4月に結婚したんだよ。だから20歳で結婚したんだ。私って色白いんだよ〜。だからファンデーション塗ると顔は健康的だけど首が真っ白に見えちゃう(笑)。旦那さんも白いから娘も真っ白! / まゆち ( 2004-02-23 09:08 )
てじおさん。若いよね〜。でも私のお父さんに反対されたりしたんだけどね。今、娘の親になって「そりゃ反対するわ」って思うけど・・・。 / まゆち ( 2004-02-23 09:05 )
これは私の好きな場所なんだけど、東京・葛西の「葛西臨海公園」 水族園と大きな観覧車があります。どちらも妊婦のまゆちさんには大丈夫かな?(o^v^o) また、海も近くて、詩稀ちゃんが遊んでも大丈夫なぐらい遠浅です♪(o^v^o) アクセスは東京駅から京葉線(地下4階)ホームから始発で座れます♪ 夜の観覧車からはディズニーや羽田空港を離着陸する飛行機がみえます(o^v^o) 参考まで♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-22 19:10 )
わーぉプロポーズ!!素敵。まゆちさんびじぃーん♪羨ましい。 詩稀ちゃんも将来美人さん決定!!(ノ≧∇≦)ノイエイッ / オレンジペコ ( 2004-02-22 01:24 )
釜飯と私・・・.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪ もっと美人なのね(*/∇\*)キャ 6日は、思い出の場所へ行かれるということで、再び思い出をいっぱい作ってきてね〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-21 19:54 )
わ〜!(o^v^o)こっちくるんだ〜♪3/6か〜、その日はちょうど私もおでかけを計画している日だ〜(o^v^o) 週末はNHK前の路上で歌を聴いていたりするので、なんか自分が知っているところにくるなんてうれしいな(o^v^o) 今度はHP見て、調べてから行こうね♪ それにしても、まゆちさんかわいい〜♪ 瞳が素敵♪ 男が放っておかないはずだ(o^v^o) 私もほれそう・・・(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-20 07:48 )
若いよー♪で、スグに結婚したの?まゆちさん色白くてきれい☆☆☆☆☆5つ / まる。 ( 2004-02-19 16:03 )
うっひゃー、18歳でプロポーズされたんですか? 若〜い^^ / てじお ( 2004-02-19 10:44 )

2004-02-16 買っちゃった♪

予告通り、太鼓の達人を買ってしまった〜!太鼓とソフトのセットを1つ、単品の太鼓1つ、ソフトをもう一つで2万円弱!うははは〜!お昼に買いにって1時くらいから太鼓を叩き始めて旦那さんと詩稀は2時間くらいで飽きちゃったんだけど私はなーんと夜の11時までやってたよ!すごいでしょー?夜ご飯も作らず食べずで旦那さんはコンビニへカップラーメンを買いに行ってたよ(笑)。私って熱しやすく冷めにくいタイプでハマると恐ろしいほど熱中しちゃうんだよね。スノボも友達は私と行きたくないっていうもん。朝一番からリフトが止まるまでトイレとお昼ご飯以外全く休憩しないで滑りつづけるんだ。旦那さんだけがついてきてくれるよ(笑)。でね、太鼓の達人の話に戻るけど『初心者コース』『中級者コース』『上級者コース』みたいな感じで3コースに分かれてるんだけど買ってきた日に初級者コースと中級者コースは全制覇して今上級者の15曲位が終わっちゃって残りわずか・・・。でも隠しコースで『鬼コース』ってのが出現したけど難しすぎる。こんな短い期間で終わっちゃったらもったいない気もするけどこの性格を治さない限りやめられないな・・・。ちなみに我が家は両隣の家が30m位離れてるし前後はまったく家が無いので深夜にカラオケ大会してもOKな所なので太鼓はへっちゃらよん♪家の前の道が近所のお散歩コースみたいになってるから散歩の人が聞いてるかもね(笑)。


先頭 表紙

ゆめのさん。きっとゆめのさんが想像してる以上にすさまじい迫力で太鼓叩いてるからね(笑)。ゼーゼー言いながら髪ふりみだして・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-02-19 09:00 )
さいかさん。携帯でもあるんだ〜。たしかに電池の消耗は激しそうだわ。プレステ2持ってたらゼヒゼヒ買ってはまってちょ。おもろいよ。小さな子供も喜んで叩きまくってるし。 / まゆち ( 2004-02-19 08:59 )
み〜さん。そうそう、手が痛くなってきたのぉ。右手の親指が重症。み〜さん、スリスリしてちょ♪み〜さんの日記やつっこみに天気の事が書いてあるのが好き。空はどこに住んでてもつながってるもんね。この同じ空の下にみ〜さんもいるんだね。 / まゆち ( 2004-02-19 08:56 )
てじおさん。そうだよね、ご飯はちゃんと食べなきゃだめだよねぇ。私って夢中になるとソレ以外のものが見えなくなっちゃってさぁ。もちろん好きな男性にもね♪ / まゆち ( 2004-02-19 08:54 )
み〜さん。とうとう買っちゃったよぉ〜!お陰で毎日太鼓三昧で家事がはかどらない・・・。鬼コースはまだやってないけどそのうち極めるわっ! / まゆち ( 2004-02-19 08:52 )
うはははは〜状態だね(笑) 真剣きって太鼓と格闘してる まゆちちゃん、激しく想像ちゅw うちにもあるので、今度対戦しよう(-m-)ぷぷっ / ゆめの♪ ( 2004-02-18 06:04 )
すごい!(笑) 私は携帯盤にしばらくハマっていましたが、電池の消耗が激しくて電話をしたいときに電池切ればかりしていたので辞めました。 / さいか140 ( 2004-02-17 18:28 )
今日も家事お疲れ様♪ 今日の千葉はいい夕日が見えています♪(o^v^o) 空気も少しずつ暖かくなってきているのかな〜、今日から朝の通勤で手袋を使わずに通勤しています(o^v^o) 手といえば・・・、まゆちさん、太鼓たたきすぎで手痛くなってませんか?(o^v^o) でも、近所と離れているなんてとってもうらやましい〜♪(o^v^o) 今日もあと数時間、素敵な時間を過ごしてね♪私も夜は空を見ながらPCしよっと♪(o^v^o) / み〜@173cmのわたし♪ ( 2004-02-17 17:21 )
あはは^^ 途中でもゴハンはちゃんと食べましょうね(笑) / てじお ( 2004-02-16 23:41 )
とうとう買っちゃったのね(o^v^o) あれ楽しいよね〜(o^v^o) 最近のは私の大好きだったアーティストの曲もあったりしてとってもうれしい(「Diamond」) 「鬼コース」のあの声、とっても怖く聞こえてナイス♪(o^v^o) あは(o^v^o) なんかね、なんかうれし。。。(o^v^o) 意味不明でごめんね(o^v^o)(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-16 17:14 )

[次の10件を表示] (総目次)