himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-24 粉ふきいも。
2005-11-18 買いました、うるさかったです。
2005-11-15 今、気になる物。
2005-11-09 うお〜!
2005-11-04 くねくね。
2005-11-01 初滑り。
2005-10-27 減ってない!
2005-10-18 腹筋。
2005-10-11 ふぅ〜。
2005-10-07 リバウンド。


2005-11-24 粉ふきいも。

ここ数日で、グッと寒くなったじゃないですかぁ〜。

本格的なスキーシーズン到来間近だっ!


そんな事より
ここ数日、皮膚がピキピキ言ってます!
乾燥で粉ふきいも状態!特に足!

ボディジェルを早速購入の上
お風呂上りにぬりぬりぬり・・・

粉ふきいもは落ち着きましたが
以前は体に何も塗らなくても大丈夫だったに
年齢には勝てないなぁ〜。

顔なんて、何も塗らないでいたら
どうなっちゃうんだろう?

かえって綺麗だったりして。。

先頭 表紙

denko様>お!カサつきがなくなったと?!それは絶対若返ったと!アクティブなdenko様は年々若返ってる? / ニャーチ ( 2005-11-25 16:39 )
まりん様>うっ!ある意味虚しい話で・・・。 / ニャーチ ( 2005-11-25 16:38 )
ボンコ様>肘膝も厄介ですよね〜。夏場、肘膝がツルツルの女性は清潔感がありますよね!その為に今から・・。 / ニャーチ ( 2005-11-25 16:37 )
emini様>寒いだけで手がガサガサになってしまうのに・・そんな作業なんて!えみに様男前!私、メンテはサボり〜です。アヒャ。 / ニャーチ ( 2005-11-25 16:35 )
摩人様>そうですね!泡でやさしくやさしく洗うといいのですね!おほほほ。 / ニャーチ ( 2005-11-25 16:33 )
以前、私も足とか肩裏側(変なところですね)がかさついてけど、近年その現象出なくなりました。若返った?まさかね。(笑) / denko ( 2005-11-25 15:17 )
ごめんなさい・・↓これ25日の日記への突っ込みでした・・ / まりん ( 2005-11-25 13:23 )
え・・虚しい話? / まりん ( 2005-11-25 13:22 )
これから乾燥が激しい時期ですね。私も顔だけじゃなく肘膝が気になります。まあ、見えないところだけどね、たしなみっていうやつ。 / ボンコ ( 2005-11-25 10:24 )
あたしは手がガシガシですわ。寒い所でワックス塗ったり剥がしたり。スクレイパーについたワックス落とすのもリムーバーで余計に荒れるよ(+_+) / emini ( 2005-11-24 22:15 )
冬場は丁寧に洗いすぎると肌の油分が取れてガビガビになってしまうのでゴシゴシ洗いませんの。おほほほ(笑) / 摩人 ( 2005-11-24 21:42 )

2005-11-18 買いました、うるさかったです。

ファイテンのネックとブレス。

効果は・・・??????
まだ良くわかりません。

昨日、仕事帰りに銀○にあるファイテンショップに寄りました。

結構広い店内にずらりと関連書品が並びます。
ゆっくり見て品定めをしたかったのですが

なにしろ、うるさい!!!

お客のおばさんがっ!

そして、お客だけなら仕方ないのだが(客だから)
店員のおねーさんも同じテンションで
カジュアルにノリノリのデカ声で話すから
始末におけない・・・。

このデカ声の2人が店内をウロウロ、ギャーギャー

おかげでワタクシは商品選びに集中できない。
(多分、他のお客さんも・・)

心のなかで
「オバハン、早く帰れ」とつぶやいておりましたが

最終的には、色んな物を購入のようで

レジカウンターのイスにどっかり座り
デカ声おねーさんとデカ声で盛り上がってまして

ワタクシはレジカウンターに置いてある商品を手にとったりして
「会計待ってますよ〜」アピールしてみたがも気に留めず・・・

なに盛り上がってのよっ!!がお〜!

もう、オバハンと言うより
店員のおねーさんに腹が立ちました!

後ろから、すごく静かな男性店員が慌てて来て
ワタクシの会計をして下さいました。

先頭 表紙

emini様>そうそう!それそれ!金本モデルも売ってましたよ。 / ニャーチ ( 2005-11-25 09:18 )
denko様>物凄いうるさかったです。あの店員さん、反省してくれないかな・・。 / ニャーチ ( 2005-11-25 09:13 )
ボンコ様>ニャンコのペンダント、かわいいですね〜。ファイテンは微妙にいい感じがします。 / ニャーチ ( 2005-11-25 09:11 )
まりん様>他の店員さんも、コッソリ注意してくれればいいのにって思いました。 / ニャーチ ( 2005-11-25 09:10 )
本社は京都にあるのに、全く知らなかったです。阪神の金本選手もこんなんしてたような・・・ / emini ( 2005-11-20 09:55 )
買い物中、うるさい人がいると、気分悪いですよね。 / denko ( 2005-11-19 16:15 )
着け心地はいかがです?わたしは猫の雑貨屋さんで、金色の猫のペンダントを見つけて、大変気に入ってます。 / ボンコ ( 2005-11-19 07:12 )
うん。それは店員に問題ありですね〜 / まりん ( 2005-11-18 10:49 )

2005-11-15 今、気になる物。


これ   →

ファイテンですね〜。
身に着けると、体の状態が良くなるという・・・

QちゃんがCMに出ています。

休日出勤した時に、仕事が一緒だった方が首につけていまして
効果を聞いてみたら

「違うよぉ〜」っと言っておりました。

別の人からファイテンショップがあると聞き
ちょっと行ってみたいのですー。(買いたいのですよ)

ネットで調べてたら、ネックレス以外にも靴下とかタオルとか色々あるんですね〜。

スキー仲間がかなり前から身に着けていて
ちょっと馬鹿にしていたのですが・・・

ワタクシもついに馬鹿になりそうです。

(だって体力が落ちたし、疲れがとれないし
 ベストな状態でスキーがしたいんだもん!!)

先頭 表紙

まだ着けたばっかりで実感は・・。何か感じたら報告しますね〜〜。 / ニャーチ ( 2005-11-18 10:47 )
購入されました暁には、是非、経過報告など……。何がどう良いのでしょうね。 / denko ( 2005-11-15 16:35 )

2005-11-09 うお〜!

現在、物凄い勢いで仕事してます!

今度の土日は出勤です!

わーい、わーい!

今日も残業です!

わーい、わーい!

疲・・

先頭 表紙

denko様>そうですね!働いてお金をいただけるのですから・・・そのおかげでスキーができるのですから・・ギャンバリます! / ニャーチ ( 2005-11-14 11:53 )
ボンコ様>はい!耐えて耐えて!打たれ強い女になります! / ニャーチ ( 2005-11-14 11:52 )
HINA様>お優しいお言葉、ありがとうございます!ずーっと残業、休出してました〜!!もう笑うしかない!HINA様のダーリンもお忙しそうで・・・男性は大変ですよね!HINA様の愛があるから頑張れるのかもしれませんね。 / ニャーチ ( 2005-11-14 11:51 )
スキーを楽しむための財源!稼いで楽しみにつなげましょう……ギャンバレェ〜!! / denko ( 2005-11-11 16:27 )
ボーナスまであとわずか・・・・耐えるんだ! / ボンコ ( 2005-11-11 03:46 )
お疲れさま〜。今日も残業だったのかな? で、ニャーチさん半分壊れかけてませんか?大丈夫?でも、やらなきゃいけない時はやらなきゃいけないのよねぇ。。。ダーリンも春秋は忙しい時期なので、ほぼ毎日残業です。今週は、昨日今日は7時過ぎに退社でしたが、他は大体、11時過ぎ〜。(-_-;)もちろん、土日も出勤らしい。疲れるよねぇ。。。 ニャーチさんも身体を壊さないように程々に頑張ってね。 / HINA ( 2005-11-10 23:56 )

2005-11-04 くねくね。

昨日は休みでしたね〜〜!

洗濯だけして、ずーーーーーーっと寝てました。
バランスボールにも乗らなかった・・

2日は友人と食事で、帰るのが遅かったので
疲れていたようです。

年齢のせいか、疲れが取れない!!

でも、寝て食べてだけでは良くないので
布団の上で軽くストレッチしたり
腰をくねくねしてました。

それだけでもチョットは効果があるようで
本日の腰まわりもなかなかの状態。

決してお肉がスッキリ無くなったわけじゃないけど
腰まわりの筋肉を意識して動かせば
ある程度のお肉のたるみは防げるようです。

筋肉・・ありがたや〜

先頭 表紙

denko様>バランスボール&くねくねは本当に効くから是非やってみて下さい!知り合いも効果を実感していましたよ! / ニャーチ ( 2005-11-14 11:46 )
み〜様>メディズンボールってどんな物だろ〜?検索してもみつからなかった。気になる気になる〜。 / ニャーチ ( 2005-11-14 11:45 )
くねくねだけでは、もう手遅れな私だけれど、犬の散歩でたるんだ太股は幾分引き締まってきました。サイズは変わらないけれどね。 / denko ( 2005-11-06 18:27 )
スポーツショップでメディズンボールというのを見たんだけど、あれ持って横に動かすのはいいかもと思いました^^ でも値段見たら高かった^^ / み〜 ( 2005-11-06 13:04 )
摩人様>いらっしゃいませ〜〜!バランスボールはホコリがつくし、使わない邪魔ですよね〜。しかも狭い所で乗ると確かに危険です。私も荷物の山に頭を突っ込みました。 / ニャーチ ( 2005-11-06 12:06 )
ボンコ様>筋肉って自分の意志がないとつかないから難しいですよね。無意識につく方法、ないかな・・。 / ニャーチ ( 2005-11-06 12:04 )
まりん様>そう!くねくねするだけで、腰まわりの筋肉が贅肉を引き上げてくれます! / ニャーチ ( 2005-11-06 12:02 )
バランスボール、我が家ではオブジェと化してます(笑) 狭いところで使うと危険だしね(爆) / 摩人 ( 2005-11-04 18:54 )
家の母にも筋肉が欲しい!切実です。 / ボンコ ( 2005-11-04 18:25 )
え〜くねくね・・ですか。頑張らねば・・ / まりん ( 2005-11-04 16:13 )

2005-11-01 初滑り。

先日の日曜日、滑ってきました。

スキー!!

室内スキー場なので、狭いし短いし混んでるし・・
だから本数は滑れませんでしたが
まー、シーズン初めのウォームアップにちょうどいいかなと・・・

ボーダーさん達のおかげでできたコース上のウネウネも
斜度が無い為、なかなかのトレーニングになりましたよー。

翌日の体は全身倦怠がありましたが(乳酸が滞ってる感じ・・・)
筋肉痛はふくらはぎのみ!(いーんじゃなぁーい)

本格的なシーズンの前にまた行こうと
心に誓うのでありました!

さてさて、土曜日は友人と外食、日曜日はスキーと
帰宅時間が遅かったので
この2日間はバランスボールに乗らなかったんですよ。

したらば!

腰まわりの引き締まりがっ
緩んでデロデロになっていましたっ!

バランスボール!

侮れない!!

あわてて、月曜日の夜は疲れていましたが
しばしボコボコ乗りましたらば
今朝、微妙に引き締まってました。

そして、バランスボールに続けて乗ろうと
心に誓うのでありました!!

先頭 表紙

み〜様>ね〜。早く山盛りの雪の中で滑りたいですよね!ヤッホウ!って感じでね☆ / ニャーチ ( 2005-11-04 10:19 )
ボンコ様>まさにそうです!スキーだけじゃないく、ドライブとか色々〜〜!!パートナーがほしいっす! / ニャーチ ( 2005-11-04 10:18 )
さち様>早いでしょ〜!!でも仲間内ではのんびりしてる方かも・・。バランスボール・・乗って腰をくねくねするだけでも効果あるようですよ。TV観てる時だけでもやるといいみたい。是非是非! / ニャーチ ( 2005-11-04 10:16 )
早く滑りたい〜(o^v^o) 今年は新潟あたりに行きます(o^v^o) / み〜 ( 2005-11-03 11:59 )
早く、私をスキーに連れて行って!と言える人が現れますよう・・・・あんまし言うとやぶへびか(笑) / ボンコ ( 2005-11-02 20:07 )
もうスキーのシーズン始まりですか!はやっ。バランスボールはそんなに効果があるのですね!真面目にやろう!という気になってきました。 / さち ( 2005-11-02 13:21 )
えみに様>交通費と滑りの満足度のバランスを考えて、近場の室内にしたんです〜。交通費、馬鹿にならないのですよー。 / ニャーチ ( 2005-11-01 21:04 )
およよ?関東から行けるゲレンデならもうオープンしてるっしょ〜〜。知人は既に4日滑ってるらしいよ。うらやましいこった。古板があればプラとかも良いよ、ブーツも板も泥だらけになるけど(^_^;) / emini ( 2005-11-01 17:54 )

2005-10-27 減ってない!

昨日、ヘルスメーターに乗りました。

体重が減っていないんですよ!!!

なんで?!

マッサージもバランスボールもちゃんとやって
食事にも気をつけたのに・・・・・・・

腰周りは少しスリムになった気がするしっ!
実際、Gパンが少しゆるくなった!

ただ単に引き締まっただけで
肉の量は減っていないようですね。

と言うことは
私の体はそーとーたるんでいたと?!

あ〜〜〜〜〜

実は今
人生で2番目に太ってるんですよっ!

あぁぁぁぁぁぁ。

真剣になんとかしなければっ!

先頭 表紙

み〜様>5sはすごい!羨ましい〜お仕事は大変なのかもしれないけど、自然に痩せられるのはいいですよね〜。私の仕事は座りなのでなかなか・・・。 / ニャーチ ( 2005-11-01 11:03 )
さち様>これから減っていけばいいのですが・・・なかなか食欲に勝てなくて・・・。もっと結果を出したいなぁ〜。 / ニャーチ ( 2005-11-01 10:59 )
HINA様>人生で1番太っているよりかマシだとおもいましょう・・。食事ってストレス解消になりますよね!おいしい物食べてると幸せだし。でもでも、その後の体が〜。お互い頑張ってプヨプヨ無くしましょ! / ニャーチ ( 2005-11-01 10:57 )
ボンコ様>そうですよね!体重が手っ取り早い目安になるからついつい・・。見た目が美しい体を目指して! / ニャーチ ( 2005-11-01 10:50 )
まりん様>そうそう!皮下脂肪の引き締まりはすごいです。脂肪が落ちたというより、引き締まりですね〜。 / ニャーチ ( 2005-11-01 10:48 )
えみに様>そうですよね!体重100kgでもウエスト58cmならば・・・(ありえないけど)・・・バランスの良い体ならば! / ニャーチ ( 2005-11-01 10:46 )
わたしも今の仕事をする前の半年間遊んでばかりいたら体重が増えた〜。 今は「立ち仕事」が多いので急に減り出した。 就職して5kg減量中です。。^^ / み〜 ( 2005-10-31 09:28 )
頑張ってますね!見た目に効果が現われると嬉しいですよね。体重はこれから減っていくのかな。。。 / さち ( 2005-10-28 09:29 )
わぁ〜い、オソロだぁ〜。私も今、人生で2番目に太ってるの。やけ食いの賜なんだけどね。。。(T_T) でも、引き締まっただけ良いわよ。このプヨプヨの脇腹が。。。(T_T) えぇ〜〜〜ん。。。(T_T)一緒にダイエットしようか? / HINA ( 2005-10-27 22:15 )
私のエアロビクスの先生も「体重より見た目をよくしなきゃ!」って言いますよ。成果でてるから、よいのでは? / ボンコ ( 2005-10-27 19:03 )
え〜でもウエスト細くなったんだ〜凄い〜 / まりん ( 2005-10-27 19:02 )
脂肪より筋肉の方が重いんだし、ここで止めちゃ勿体ないよ〜。体重より締まった体の方が綺麗やん〜〜♪ / えみに ( 2005-10-27 18:27 )

2005-10-18 腹筋。

ダイエットとトレーニングを兼ねて
バランスボールで何やらボコボコとやっています。

先日TVで、バランスボールを使った腹筋運動の方法をやっていたので
試してみたら・・

ボールの上で反り返り、そのまま頭の方へ転がり
積み重なった荷物の中へ仰向けのまま
突入してしまいました。

あーー、ビックリした!

そして自分は埃だらけ・・・・

ふっ・・・

そして現在、腹筋はかなりの筋肉痛〜。

続けるぞ〜〜。

先頭 表紙

denko様>家が狭いと危ないですよね!片付いていないと特に!バランス感覚が嫌でも身につくような気がします。 / ニャーチ ( 2005-10-27 16:38 )
み〜様>続けているのですが、なかなか結果がでず・・・。どうしてだぁぁぁ!! / ニャーチ ( 2005-10-27 16:36 )
風邪の魔法使い様>筋肉の痛み、和らぎましたよ〜〜。・・・笑われてるし・・。 / ニャーチ ( 2005-10-27 16:35 )
あれって、よく転がりますよねー。誰か介助人がいないと使えない有様です。 / denko ( 2005-10-24 10:14 )
成果が出るのが楽しみですね〜^^ がんばって続けてくださいね^^ / み〜 ( 2005-10-21 07:03 )
(*≧m≦*)プッ・・かわい♪筋肉痛を和らげる魔法でもドゾ!(*゜ー^)ノ。・。・゜・:*。・:*:・゜'☆♪ / 風の魔法使い@おひさ〜っすw ( 2005-10-20 17:43 )

2005-10-11 ふぅ〜。

昨日、床の上にじか置きしていた電子レンジを
棚の上に置きました。

1人で・・・重かった・・。

いつか、彼ができたらやってもらおうと思っていたのですがっ
そんな時はこず、いいかげん邪魔だったので

1人で踏ん張りました。

腰・・痛い・・。


今朝、茶色のボディースーツ(シェイプアップ用)を着て
クネクネ踊っている自分の夢をみました・・・。汗

深層心理的にも相当痩せたい願望があるようです。

先頭 表紙

ボンコ様>足腰は重要ですよねー。酷使しないよう、冷やさないよう留意いたします。 / ニャーチ ( 2005-10-13 17:14 )
み〜様>そうなんです。持ち上げられないんですよ〜。しかも大きいから持ちづらくって。。は、はやくイイ人とを・・ゼイゼイ。 / ニャーチ ( 2005-10-13 17:13 )
えみに様>スキー場ではバリバリ男になってます!自分!逞しいっす!自分!汗。 / ニャーチ ( 2005-10-13 17:10 )
HINA様>はい!彼ができたら甘える気満タンです!・・あくまでも彼ができたらの話ですが〜〜。男友達には甘えたくないのっ。ふふ。 / ニャーチ ( 2005-10-13 17:09 )
denko様>腰まであがるんですが、それ以上となると・・・。かなり踏ん張りましたので、その姿は人様には見せられません・・。 / ニャーチ ( 2005-10-13 17:07 )
腰は大切にせんといかんよぉ! / ボンコ ( 2005-10-13 10:39 )
電子レンジって結構重いんだよね〜。 棚って高い位置だし大変だったでしょう〜。 よくがんばりました♪^^ 早くいい人みつけてね♪^^ / み〜 ( 2005-10-13 05:45 )
スキーの荷物とかで、どんなに重くても自分の荷物だったら持つでしょうね。いくら彼でも自分の物は自分で持ってしまう〜〜。で何時もスキー場で彼女の荷物を持つ彼氏を羨ましく見てるのですなぁぁぁ。 / えみに ( 2005-10-11 18:16 )
彼が居てもなかなかそんな事は頼めない可愛げの無い女は、やっぱり一人で頑張るのです。私もコンポを一人で移動して腰痛い・・・。(T_T) 「いやぁ〜ん、重くて出来ないぃ〜」と甘えられる女だったら・・・。何事も最初が肝心ですよ。最初から、ちゃんと手伝ってくれる彼に育てましょう〜。 / HINA@私も痩せたい〜(T_T) ( 2005-10-11 14:50 )
腰、大丈夫ですか?レンジ、けっこう重いですよね。私は、買い換えたオーブンがすぐ使いたくて、懇親の力を振り絞り、古いの下ろし新しいのを持ち上げました。あん時ぁ、キツかった〜。 / denko ( 2005-10-11 09:49 )

2005-10-07 リバウンド。

勿論、体重の事です。

夏に緊急ダイエットをして2kg痩せたのですが

それから3s太ってしまいまいた。

元の体重より多い・・・・。

ヒップハングのGパンに乗る醜い脇腹・・・
以前よりすごくなってます。

これ(腹)をどうするか
代謝の悪くなった体は食べ物を減らしても、
運動してもなかなか期待に答えてくれません。

バランスボールに乗りつつ
ちょっと頑張ってマッサージでもしてみます。(無駄な抵抗?)

でも、ちょっと油断しただけでこんなに太るって事は
痩せてもまた太る事でしょう。

はぁ・・食べても太らない体質になりたひ・・。

先頭 表紙

えみに様>痩せたと?!いいなぁ〜。ではこれから、高タンパク低脂肪の物を食べて、メイハリボディーを目指してください! / ニャーチ ( 2005-10-11 11:15 )
み〜様>そんなに痩せたんだ〜!羨ましい!体が軽くないですか?やはり緊張感って大事ですよね。今の私はダラケてるから・・。 / ニャーチ ( 2005-10-11 11:14 )
denko様>そうそう!取れ辛い所に肉がつきますよね。泳ぐのが一番バランスが良さそうな運動ですね〜。 / ニャーチ ( 2005-10-11 11:11 )
さち様>お腹まわりは切実・・・。ヨガとかって健康にも良さそうですよね。ついでにHOTヨガにしてみるのはどうでしょう?効果倍増?! / ニャーチ ( 2005-10-11 11:09 )
まりん様>悩んでも食欲は衰えないし、運動しても効果はあらわれないし・・。もーいやっ! / ニャーチ ( 2005-10-11 11:05 )
風呂上りのビールと肴を止めたら痩せたのは良いけど、思った以上に痩せてしまって鎖骨から胸辺りが超寂しい事に〜〜(T_T)。でも今から食べたら絶対に違う所に付くよね・・・痩せるのも難しいもんだよ。 / えみに ( 2005-10-09 22:15 )
仕事を再開してから7kgぐらい痩せてます。。 緊張感が続く状態って自然と腹筋を使っているのかも^^ / み〜 ( 2005-10-09 00:33 )
年齢とともに、肉の付く場所が変わってくるし、落ちなくなるという悲しい現実。歩く泳ぐが一番良いかな? / denko ( 2005-10-08 12:41 )
私は下腹が気になってますぅ〜。最近友達にヨガ&ピラティスというCDをもらい、早速始めました。効果があることを期待しているのですが、どうなることやら。。。 / さち ( 2005-10-08 09:03 )
うう・・私も切実です〜 / まりん ( 2005-10-07 17:53 )

[次の10件を表示] (総目次)