himajin top
きなこの「英語のお勉強日記」

お久しぶりでございます!約2年ぶりに帰ってまいりました。過去の日記は削除しようと考えましたが、私にとっては当時を振り返ることのできる貴重なアルバムのようなもの。おばあさんになるまで残しておくことにしました。きなこへの応援メールはこちら! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-26 きなこ自由市場に行く。
2001-11-26 ぷろじぇくとえっくす効果。
2001-11-22 今月のカレー部 (バーベキュー)
2001-11-21 若ききなこの悩み。
2001-11-19 油断大敵 河原町。
2001-11-13 初めてのダブルベッド体験。
2001-11-09 英語で豚足はPettitoesよ!
2001-11-08 八重垣神社
2001-11-08 出雲大社
2001-11-01 本気で仕事中


2001-11-26 きなこ自由市場に行く。

金曜日の国民の休日にきなこは私用で関西国際空港に妹のかのこと行ってまいりました。

そのまま飛行機に乗って国外逃亡したい気分でしたわ。関空で働きたくなりました。


さて、関西国際空港から一駅のりんくうタウンで下車した私たち。

駅の外を歩いていると自由市場、英語で言うフリーマーケットの案内が。


私たちはフリーマーケットに行くのは初めて。物珍しさもあって早速会場へと向かいました。

広いグランドに各自車で運んできた荷物を限られたスペースに並べてお店を開いていました。


私お古はあまり好きではありません。長女なので全て新品で育ってきた環境によるのかしら。


とあるお店で迷彩服を着たほふく前進する人形をみつけました。とてもおもしろくこれは買いだねと値段を尋ねようとしたら、横にいた女の子達がお買い上げしてしまいました。残念。


主に古着や手づくりアクセサリー等が多く売られていました。さて、帰ろうかと出口近くのお店の前を歩いていると、バッグが全て100円、50円で販売されていました。

その中にkのゴールドの金具のついたポーチが。これはきなこが大学1,2回の時にお気に入りだった国内某ブランドのバッグだと即気づきました。まるできなこに「買って、買って〜」って言っているよう。

100円。ここのはポーチでも1万円以上するのにそれが100円で売られてる。かのこはこれはお買い得だよと横で言ってます。

でも私先にも述べたようにお古はどうも苦手。

かのこは「きなこちゃん。これ今は埃ついてるけど、みがけばきれいになるよ。皮もいい色してるし『びんてーじ』ものだよ。」

「きなこちゃん京都の高島屋でよく買ってたじゃない。ここの。『あんてぃーく』型でいいよこれ。埃だけで新品かもしれないよ。全然傷がないし、型崩れもないから。」

と横文字に弱いきなこは横で「びんてーじ」「あんてぃーく」「れとろ」と言われ、100円ならいっかって思ってこのkの文字の入った横浜の某ブランドポーチを購入しました。

缶ジュースよりも安いのよね。考えたら。

早速家に帰って磨いたらぴかぴかになりました。汚れをチェックしたら内側にちょっと黒い汚れがあるだけでした。多分これほとんど使用されてないのね。頂き物だったのかしら。きっとkのって気づかなかったのね。


自由市場。今度はお店を出してみたいわ。私買ったまま一度も袖を通してない服、はいてない靴、使ってないかばんやスカーフたくさんあるからいいお小遣い稼ぎになるかも。

先頭 表紙

ねこふんじゃったさま。お店気軽に出せるからいいですよね。なんか物々交換って感じも楽しそう。でも誰もお客さんきてくれなかったらブルーだけど。 / きなこ ( 2001-11-28 10:27 )
私も、フリマ一回やってみたいです。家にあるいらないもの,捨てるのはもったいないし、、いいですよねフリマ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-26 18:02 )

2001-11-26 ぷろじぇくとえっくす効果。

昨夜同級生のハイシーくんから電話がありました。

彼は現在大手メーカーでエンジニアをしております。

入社3年目にして大きな仕事をまかされたとのこと。彼の使命は完全に壊れてしまった機械を設計からやり直して稼動させるとのこと。

その機械はこういう仕組みでこういうことをするためのものと色々説明してくれましたが、超文系人間のきなこにはさっぱりわかりませんでした。

とりあえず動かせてみせなければならないとのこと。

ただ、それにこの1ヶ月間取り組んでいるけど、期限までに間に合うか、一人で現場の人に指示出して、うまくやっていけるのかとはいしー君はかなり心配性になっておりました。


いつになく弱気なはいしーくん。励まして欲しかったのでしょう。頑張ってとはいいましたが、なんかかなり深刻な様子。もっと勇気付ける言葉も思い浮かびません。きなこは「おから」になりかけている脳をフル回転させ、なんかいい言葉はないかと考えました。


毎週父と見ている番組が思い浮かびました。プロジェクトXです。

「はいしー君。今はすごく辛いかもしれないけど、頑張ったら将来プロジェクトXに『壊れた機械を動かした男』って登場できるかもしれないよ。」


この言葉なんと、なんと効き目ありました。はいしーくんは

「そやなー。なんかやる気出てきた。プロジェクトXに出るような男目指してまた明日から頑張るわ。『壊れた機械を直した男』かぁ。」だって。

はいしーくん、私あなたは名前だけエンジニアかと思ってたけど、プロジェクトもまかされたちゃんとしたエンジニアなんだね。かっこいいねぇ。頑張ってね。


ちょっとお仕事に疲れてしまった殿方には「プロジェクトX」って言葉いい刺激になるかもしれないわね。今度からこれ使おうっと。

先頭 表紙

菜種さま。妹さんシステムエンジニアなんですか?かっこいい。それにちょっとしたことでも聞けるから心強いですね。 / きなこ ( 2001-11-28 10:26 )
砂州子さま。田口トモロヲさん、あの独特の語り方が好きです。中島みゆきさんの歌も心に響きます。 / きなこ ( 2001-11-28 10:24 )
妹がシステムエンジニアなのですが、仕事の話をされても、私にはさっぱり・・・。 / 菜種 ( 2001-11-26 11:33 )
田口トモロヲさんのナレーションの練習をしてみます。プロジェクトエックス効果、今後期待できま砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-26 09:16 )

2001-11-22 今月のカレー部 (バーベキュー)

先週土曜日きなこは所属するカレー部のバーベキューに参加してきました。

このカレー部参加者は女性が多いのですが、今回は殿方も多数参加との情報。

これは是非参加しなければと友達も誘って参加してきました。



さて、午前中に私用があったため、きなこは遅れて到着。


友達はどこだろうと思っていると、知らないおじさんがこっちにおいでと手招き。見てみると彼のテーブルには一番の男前がほろ酔い気分で。男前に弱いきなこは即座に彼のテーブルに手招きされるまま向かいました。

軽く自己紹介をしてると、友達が

「きなこちゃん、男前の横に座れていいね。私もここに移動するわ」

とやってきて、再び乾杯からスタート。

車で来たきなこはウーロン茶で乾杯。みんなは赤ワインやビール。

みんなで写真をとったりしているうちに、男前は彼の友達に誘われてどこかへ。残ったきなことともだちはかなり酔っ払った中年おじさんの相手。

このおじさん、急に「こんな娘さんたちに囲まれたら、コンパニオンに囲まれてるみたいや。幸せやなぁ。抹茶さん、あんた、空騒ぎに出演してる子らみたいに男をもて遊んで、けらけら笑ってそうやなぁ。」

と言ったの。

毎日尼寺生活しているきなこはこの言葉を聞いてかなりショックだったわ。友達はこれ聞いて「どこが〜。」ってけらけら笑っておりました。

この中年おじさん「きなこちゃん、もっと食べないと、とってきてあげるわ」といって私のお皿を取ろうとしたの。

そしたら彼酔っってたからそのお皿を落として、タレがきなこの足元にこぼれたの。


きなこはその日はお気に入りのショートブーツをはいてたの。タレは丁度そのブーツの上に・・・


セールで買ったけど、トッズのスエードのだったの。ほんと泣きそうになりました。


スエードに焼肉のタレをこぼした場合ってどうお手入れすればいいのかしら?

歩けばほのかにエバラ焼肉のタレの香りのするブーツもなかなか斬新でいいかもね。でもどうせなら赤ワインの香りのするブーツの方がよかったわ。


昨夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

うーむ、つらいですね。。。おいらも旅行中におじさんにカメラを壊されてしまった苦い思い出があります。 / てつ ( 2001-11-23 00:05 )
それはショックですね。私の友人は白いスーツに赤ワインこぼされちゃって,本当に泣き顔になってました。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-22 10:59 )

2001-11-21 若ききなこの悩み。

普段は能天気なきなこに最近悩みができました。

某所に行きたいのですが、誰も同行してくれないのです。

友達も家族も嫌がるのです。

1人では小心者きなこは参加できません。

はやくしないとチケットがなくなってしまいます。


クリスマスディナーショーです。

21,000円値段を聞いてみんな嫌がります。

誰のと聞いてみんなもっとひいてしまいます。

でも私一目見てみたいんです。別にファンではないけれど。



ウエスティン大阪で開かれる叶姉妹のディナーショー。



今晩もパートナー探し頑張らないと。



昨夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

ひよこちゃん。OKよ!しっかりチェックしてくるわ。私もかなり気になるから。 / きなこ ( 2001-11-26 13:43 )
まやひこさま。グッチさん子供向けの素敵なCD出されましたよね。CDほしいなぁ。 / きなこ ( 2001-11-26 13:42 )
砂州子さま。そう21000円って聞くとみんな考えます。別に歌が聴けるわけでもないし。見るだけですもんね。 / きなこ ( 2001-11-26 13:40 )
ゆーさま。ここには行きたい人たくさんいるのにどうして私の周りにはいないのかしら。。。 / きなこ ( 2001-11-26 13:39 )
ねこふんじゃったさま。いっこく堂さんの楽しそうですねぇ。福山さんのも行きたいわぁ。 / きなこ ( 2001-11-26 13:38 )
菜種さま。一緒にいきません?でも菜種さん近くじゃないものねぇ。 / きなこ ( 2001-11-26 13:37 )
ぶるーさま。私とても行きたいんです。まだ決定ではないですが、もう頭の中は何を着ていき、どんなバッグを持ってどんなアクセかで頭がいっぱいです。 / きなこ ( 2001-11-26 13:37 )
あのおっぱいはなにが入ってるのか見極めてきてね。 / ひよこ ( 2001-11-22 00:41 )
グッチ祐三のディナーショーだったら、行ってみたい。料理も美味しそうな気がするし……(笑) / まやひこ ( 2001-11-21 18:28 )
い、行きたい...... で、でも 21000円が....... / 真賀砂州子 ( 2001-11-21 15:16 )
見たい・・・・。 / ゆー ( 2001-11-21 14:59 )
なるほど!確かにおもしろいかも!私はいっこく堂さんのに行ってみたいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-21 13:05 )
行きたい・・・。 / 菜種 ( 2001-11-21 10:49 )
きなこさん、行きたいわ、残念。。。でも勇気を出して一人でも行ってらして。写真を撮ってきて。。。あああ、、ほんと残念。。行きたかったわ。 / プルー ( 2001-11-21 10:31 )

2001-11-19 油断大敵 河原町。

きなこは先週水曜日1人で河原町を歩いておりました。

頭上から放送が流れてきました。何やら高価な化粧品をうりつけるキャッチセールスにご用心と女の方がおっしゃっています。

こんなの流れてたら、キャッチセールスする人もしにくいし、あえてする人なんていてないやろね。ひっかかる人もいてないやろねときなこは考えながら妹と待ち合わせの場所へと向かっておりました。


「そのシャネルのイヤリング素敵、珍しいですね。どこで買ったのですか?」


ってすれ違った女の人が戻ってきてきなこに尋ねました。


ちょっとレアなイヤリングをしていたきなこはあら、このお方お目が高い、すれ違ったのにわざわざ戻ってくるなんてよっぽど印象的だったのねと思い「大丸のシャネルで購入したんです。」って正直に答えました。


「ところであなたね、まだ若いでしょ。もっときれいになりたいって思わない?」


そう、きなこは見事にキャッチセールスのお姉さんに捕まってしまったのです。まさか自分が捕まるとは全く思ってなかったのに。

エステの話とかされ、「全く興味ないです。お金ないです。」って言い続け、最後にはその朝食べたピーマンのことを思い出し、

「私宮崎から観光にきてるから、京都までエステに通えません。」って断って、逃げてきたわ。

わたしまだまだ修行がたりないって実感しました。

先頭 表紙

てつさま。ばりばりの大阪弁でしゃべってたから彼女にはばれてたかも。地方の番組みて研究しないと。 / きなこ ( 2001-11-22 11:52 )
まやひこさま。もっと上手になっったら待ち合わせの暇つぶしにいいかも。次の京都が楽しみ。 / きなこ ( 2001-11-22 11:51 )
菜種さま。ポンジュースを思い出して愛媛って言えばよかったかしら。それともきしめんで名古屋? / きなこ ( 2001-11-22 11:49 )
いやー、なかなかいい逃げ台詞だと思います。ところで宮崎の方のイントネーションってどんなんでしょうね?? / てつ ( 2001-11-20 23:42 )
宮崎産のピーマンは、美味しかったですか?引っかかっても、断れるなら大丈夫ですよ(笑) / まやひこ ( 2001-11-19 18:03 )
宮崎のピーマンは、有名ですよね。 / 菜種 ( 2001-11-19 09:43 )

2001-11-13 初めてのダブルベッド体験。

最近毎日仕事がとても忙しく、ひまじんしているひまがありません。

先週からずっと会社を出るのが夜10時過ぎ。

昨夜もそう。今夜もそう。英語と数字をみると、気分が悪くなってしまいます。

でも今日後もう少し頑張れば明日からはもう週末です。

明日からまた3日間京都へ参ります。


先週末の京都は京都駅近くの都ホテルに宿泊する予定だったのに、満室で宿泊できず、少し離れたビジネスホテルに宿泊となりました。初めてのビジネスホテル体験でした。

紅葉のせいなのか、明日宿泊するホテルは平日にもかかわらず、ダブルベッドの部屋しかあいておりませんでした。

きなこにとってははじめてのダブルベッドでございます。

幸か不幸か、きなこの横で眠るのはかわいい妹のあんこでございます。

あんこにとっても初めてのダブルベッド体験(のことでしょう。)


ああ、電卓と辞書が私を呼んでいます。またいかなければなりません。

みなさま、ごきげんよう。

先頭 表紙

てつさま。二人でも十分大の字で眠れました。ダブルはなかなかよかったです。 / きなこ ( 2001-11-22 11:47 )
仙川さま。のんびりできた3日間でした。疲れもとれて今週もバリバリ仕事しています。 / きなこ ( 2001-11-22 11:47 )
ダブルベッド。ホテルに泊まらない限り、なかなか経験できませんね。大の字で一人で寝るのって気持ち良いですね。 / てつ ( 2001-11-15 01:26 )
お忙しい中〜お疲れさまです〜☆ の〜んびりと〜気持ちだけはリラックスしてくださいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-14 00:50 )

2001-11-09 英語で豚足はPettitoesよ!

今日もきなこは本職を頑張っております。
今日の仕事にはさっぱり日本語でもわからない単語がいっぱい。これ最初の2枚に出てきた単語。

拡散反射
非破壊分析
溶剤摩擦
メチルエチルケトン
不透明材料
室間再現精度


しかもこんな文書を20枚。それも英語で。締め切りは来週はじめ。

絶対無理だよ。


こんな単語英語で言えても実生活に何も役立たないよ。

まだ

せんまい
かわ
ずり
はつ
なんこつ
なまきも

なんかを英語で言える方がかっこいいし、焼き鳥屋さんでかっこいい外人さんに会っても、笑顔で説明してあげれるのになぁ。


さて、10時まで残業覚悟で頑張ります。明日明後日は京都に小旅行ですの。うふっ。楽しみ。


昨夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

foxyさま。お待ちくだされー。頑張ってマイナーな英語を勉強して、またここで発表しますわ。 / きなこ ( 2001-11-21 11:31 )
砂州子さま。私が京都へ行くときはいつも入れ違いですね。今週の日曜日も私母と妹とで京都へ参ります。このままなら京都に家買った方がよさそうね。 / きなこ ( 2001-11-21 11:30 )
ゆーさま。日本語は奥がふかいです。まだまだ知らない言葉たくさんあります。私最近このすばらしい日本文化を勉強しなおそうと思っています。 / きなこ ( 2001-11-21 11:29 )
菜種さま。秋の京都よかったです。今回は哲学の道を歩いてきました。 / きなこ ( 2001-11-21 11:28 )
きなこたま〜、残業頑張れ!いつか、焼き鳥英語教えてくだされ〜。 / foxy ( 2001-11-09 15:20 )
京都へいらっしゃるのですかっ?? 私は明日、明後日と山中湖へ行くのです。 月曜日にきなこ嬢の残り香をさがしましょう。 /せんまい、かわ、ずり、はつ... 日本の食文化の豊かさをあらわすことばで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-09 15:09 )
ほんとだ!日本語でもわからない!!!豚足、、勉強になりました。ありがとう♪ / ゆー ( 2001-11-09 11:47 )
いいなぁ、京都。長期滞在より、小旅行のほうが、なんだか京都にはしっくりきます。 / 菜種 ( 2001-11-09 11:24 )

2001-11-08 八重垣神社

きなことたまきは翌日別の縁結びの神様のいる八重垣神社へと参りました。

この神社は松江市の南方に位置しております。

さて、私たちは100円で白い紙を購入しました。

それから神社の裏から歩いて数分のところにある山の中の池へと向かいました。

そこはちょっと不気味な感じでしたが、縁結びのため、未来のだありんのためと考えておりましたらいばらの道もバラのじゅうたんのように思えました。

さて、到着すると池のそばに立て看板があり

「紙にコインをのせて、その紙が沈むのが早いと婚期が近い。その紙が30分たっても沈まない場合は婚期は遅い。またその紙が近くで沈むと近くに嫁ぎ、遠くで沈むと遠方に嫁ぐ。」

という説明書きがありました。


早速きなことたまきちゃんは白い紙にコインをのせて池に浮かべました。

するときなこの紙には

「やさしい人と出会う。 北と東が吉。」

という文字が浮かびました。


1分後 : 私たちの紙には徐々に水がしみてくる。

2分後 : 紙の上に水がたまってくる。

3分後 : 紙はかわらず。たまきちゃんの紙やや前方へ動く。

      1人の若きおとめ紙をきなこの横に浮かべる。なんと浮かべたに瞬間沈む。


きなこはめちゃあせったわ。だって真横にきた女の子の紙が一瞬で沈んだんだよ。 


なんとか5分後にきなこの紙は沈んでくれました。その紙は全く移動しなかったから、きなこはきっととても近くに嫁いでいくのね。

友達のたまきちゃんのはきなこよりちょっとだけ早く沈んだの。


無事5分で沈んでくれて一安心した私たちは出雲そばを食して松江の町へと帰っていきました。きっと1分は1年ね。


ってことは5年後には花嫁さん。


気長にわが身を縁結びの神様に任せます。
 

先頭 表紙

あややさま。この神社なかなかよかったですよ。5年後の花嫁を夢見て頑張ります。 / きなこ ( 2001-11-21 08:36 )
かわいい!目に浮かびます。5年後の花嫁さん姿も! / あやや ( 2001-11-08 19:03 )

2001-11-08 出雲大社

お久しぶりです。月曜夜に旅行から帰ってきましたが、たまっていた仕事でこちらにまで手が回りませんでした。


さてきなこは幼なじみのたまきちゃんと松江方面に(主に松江)旅行に出かけておりました。

もちろんメインは縁結びの神様にお会いしに行くためです。本当は神無月の先月に行きたかったのですがスケジュールの都合で駄目でした。


出雲大社は七五三とも重なっており、かなりの人でにぎわっておりました。

しめ縄(?)に下からお金を投げてそこにお金がささるといいといわれているのできなこと友達は早速それに挑戦しました。

以前いった友達は「あんなの簡単よ。私一回でささったわ」って言ってたのできなことたまきちゃんも簡単なものと思っていたのですが、


なんと私ささるまでに6回もかかってしまいました。おまけにたまきちゃんが投げたコインが私の額にあたって、赤くなってしまいました。。。


さて気を取り直して、私たちは早速お参りをしました。ここは2礼4拍1礼(だったかな?)て他の神社とは違ったお参り方法。これの前にお願いするのか、後にお願いするのかわからず、結局私たちは2礼4拍1礼 お願い 2礼4拍1礼としました。


それから縁結びの糸っていうおまもりを購入した私たち。たまきちゃんはさらに絵馬までかって何やら願い事をかいておりました。彼女はその縁結びの糸で絵馬をくくるとさらに効果がありそうと早速もう1つ糸を買いに行きました。

が、絵馬にくくりつけていると、だんだんその縁結びの糸が絡まってきて、最後には団子状態になってしまいました。彼女泣きかけで「どうしよう、私これから縁がないかも。」って。

私が「ここ切ったらとれるんじゃない?」って言ったら

彼女は「縁結びの糸だから切ったら縁がきれそうだから絶対切らない。」っていいはります。

結局彼女は縁結びの糸をくくりつけるのをあきらめ、その糸はホテルにもって買えることにしました。


出雲大社には神無月に集まる神様たちがとまる家もあって、なんかとても神秘的なところでした。


縁結びの糸って紅白2種類の糸がからまってできていて、片一方は相手がいたらその人に渡すといいらしいし、好きな人がいたらその人に渡すといいらしい。そのどちらでもない人はそれまで両方を身につけていて、相手ができたらお守りとして渡したらいいんだって。

私是非だありんができたあかつきには二人でお礼にまたお参りしようって決めたの。


さて、夜ホテルでもたまきちゃんは寝る間もおしんで必死でからまってしまった縁結びの糸をほどいておりました。知恵の輪みたいと彼女ぶつぶついいながら、真夜中頃にはあきらめました。

翌日はもう一つの縁結びの神様のいる「八重垣神社」に行くことにしていたので「たまきちゃん、八重垣神社でいい結果が出れば、今日のはリハーサルって思えばいいじゃない。」と寝ぼけたきなこは変な説得をしていたそうな。



昨夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

プリティ雨郷さま。私もいまのところ何も結果出てません。でも来月コンパにパーティ。にやにやです。 / きなこ ( 2001-11-21 08:35 )
菜種さま。わざわざ遠くに行かなくっても近くでもかなうときはかなうんですね。今度地元でもお参りします。 / きなこ ( 2001-11-21 08:34 )
プリ雨、この神社にお参りに行って、なんの結果も出せずに時を過ごしました。でもとりあえず拾ってくれる人には巡り会ったので、世の中なんとかなるなぁと思っています。 / プリティ雨郷@ログアウト中 ( 2001-11-08 14:47 )
中学生のころ、地元の不動の滝の縁結びの木へピアノの先生と行き、彼女のために願をかけました。するとすぐに先生には彼ができ、そして結婚! / 菜種 ( 2001-11-08 11:27 )

2001-11-01 本気で仕事中

お久しぶりです。

今週きなこは本職に忙しく、米国から送られてきた白い粉ではなくユーザーガイドと分厚い契約書とずっとにらめっこしております。

久しぶりの本職なので鈍ってしまった頭をフル回転させて良い物を作り上げようと日々頑張っております。

今日で一段落となりそうなので、明日から4連休とって、かつての長州藩に旅に出て疲れを癒してまいります。


竜馬みたいな殿方と出会えるかしら。西郷どんでもいいわねぇ。海援隊もいい響き。


そうそう、竜馬とおりょうって日本で初めて新婚旅行したカップルなんだって。かっこいいわぁ。



昨夜のお勉強

やさしいビジネス英語

先頭 表紙

りへさま。旅も終わりかなりリラックスしています。また頑張って日記書きますね。 / きなこ ( 2001-11-19 09:22 )
はなさま。「知ってるつもり」で竜馬してたのですか?見ればよかった。竜馬って結構日本ではじめてのことしててかっこいいですよ。 / きなこ ( 2001-11-19 09:21 )
ひちゃのさま。ありがと。最近旅行にたくさんいったのでかなり精神的にも疲れがとれました。 / きなこ ( 2001-11-19 09:20 )
まさや〜んさま。ふぐは最近よく食べてます。私ふぐのから揚げが一番好きです。 / きなこ ( 2001-11-19 09:19 )
ひよこちゃん。ありがと。最近めちゃ忙しかったの。ようやく一段落できます。 / きなこ ( 2001-11-19 09:16 )
綾丸さま。遠山先生楽しいですよね。私先日「英会話の素」っていう本読みました。今度英会話入門も機会があればきいてみます。 / きなこ ( 2001-11-19 09:15 )
ゆーさま。遅くなってすみません。とても楽しい旅行でした。また行ってみたいです。 / きなこ ( 2001-11-19 09:12 )
お仕事お疲れ様でした!今ごろはもう旅も終わった頃かしら?海援隊(武田鉄也)に会えました?。。。ι / リヘ ( 2001-11-05 14:28 )
私も竜馬のお話見たわ、「知ってるつもり?!」で。日本初のハネムーナーとは、なかなかナウイ(うわっ死語★)。 / はな ( 2001-11-05 01:12 )
おちゅかれさまーーー ごゆっくり。してきてちょ。あたしにもごほうびを! / ひちゃの ( 2001-11-05 00:47 )
そろそろ、ふぐが美味い季節。食べたのかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 13:46 )
お仕事がんばってね。じゃなかった、がんばったね。旅行楽しんできてね〜。 / ひよこ ( 2001-11-01 23:58 )
初めましてです。竜馬とおりょうさんの新婚旅行先は、薩摩ですね。霧島にも行ったそうで。私も仕事で英語が必要になったので、とりあえず「英会話入門」を聞いています。遠山先生も楽しいですよ。どうぞよろしく。 / 綾丸 ( 2001-11-01 16:26 )
明日から、楽しみですねえ〜。気をつけて、いってらっしゃ〜い。 / ゆー ( 2001-11-01 10:07 )

[次の10件を表示] (総目次)