himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-16 ぶりぶり
2006-02-14 ネット通販って
2006-02-10 初チョコ
2006-02-09 バタバタ
2006-02-08 ガラスの仮面
2006-02-02 どすこい!
2005-12-24 元気!
2005-11-16 モチベーションUP
2005-11-14 生協と、ベビー用品
2005-11-10 駅伝


2006-02-16 ぶりぶり

最近、二・三日
息子の気張り方が面白くなってきました。

顔を真っ赤にして
「ウ〜〜ンっ〜〜」と踏ん張っています。

アゴは二重アゴ。
口は、への字。

一生懸命気張った後に
お尻から
「ぶりぶりぶりっ!!」と
ありえない?音がして

ぷ〜〜〜〜ん

と据えた臭いがします。

本人は超スッキリした顔をしています。

私は爆笑しながら オムツを代えます。

たまに代え時期を誤ると
新しいオムツを当てた瞬間に 肛門からニュルリと出てきます。

あ〜〜〜〜!と思いつつ、爆笑です。

まだミルクだけだから笑えるんでしょうね(^^;)たはは

先頭 表紙

いい仕事してますね〜、母親というより、保母さんの貫禄。 / denko ( 2006-02-19 16:21 )
つかまり立ちを始めた当時の姪っ子は、柱に片手をついて、ややうつむき加減に・・・・「あぁヤッテるねぇ」と皆で気が付かないフリして見たものです(直視すると女の子だからか恥ずかしそうにしてたので) / おにぎり ( 2006-02-18 15:53 )
爆笑しながらオムツを替える・・なんて、ぐぐさん、手慣れた感じですね^^私はまだそれくらいの頃はオムツを替えている最中はシンケンそのものだったかも〜。追加でニュルリと出てくるのが怖くて^^;今はオムツ替えの時も構わず寝返りしてしまうので、これまた恐怖です。 / もぐ ( 2006-02-17 23:09 )
力んだ後に超スッキリな表情というのが可笑しいo(^▽^)o 今の時期しか見られない表情ですよね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-02-17 21:23 )
想像したら笑えました^^ 友達の子供は、やっと立てるくらいの年齢の頃、カーテンの裏側に隠れて「ん〜〜ん」と力んでいました。なんかね、する瞬間の顔を見られるのを恥ずかしがってるんだって(笑) / みい ( 2006-02-17 00:04 )
あはは・・・、リアルで笑える(笑)ニュルリっていうのもすごいね。健康のバロメーターだもんね。よいことだわ。 / あやめ ( 2006-02-16 20:48 )
そうよ、それが老人だったら笑えないどころか・・。あー、懐かしき過去。 / もんちゃ ( 2006-02-16 19:23 )

2006-02-14 ネット通販って

お疲れ様です。

本日はバレンタインデー!
湯せんでチョコを(もちろんロッテ^^)溶かして、作成しています。
上に乗せるトッピングは、
「きのこの山」「たけのこの里」でございます・・・

参考写真掲載中
右側は、余ったチョコを適当に入れてアルミ箔にながしました。


ところで!!
ぐぐはネット通販をしたことがありません。

飛行機のチケットなんかはネットで予約するんですけど・・・

とある掲示板に「バストフリー」というブラジャーが楽!と書いてあったので
すごくほしくなって購入をしようと思っています。
肩ひもなし、ワイヤーなし!おまけに軽い!
値段は5000円くらいです。

ネット通販、チャレンジしてみようかな!?

オークションで購入もいいけど、商品が本物かどうかってのも微妙だし・・・
手数料もかかるし・・・

ネット通販されたことのある方、
ネット通販ってどうですか?

どきどき・・・


先頭 表紙

おにぎりさん: おお、ヌーブラも気になってたんですよ〜 でも、手入れが面倒みたいだし高いので買いませんでした。使用感はどうなんですか?? 私はおにぎりさんと一緒で、たけのこの里派でございます^^ / ぐぐ ( 2006-02-16 14:39 )
雅菜さん: 彼氏さんへ送ったチョコは無事に届きましたか?^^ ニッセンのカタログを本屋で立ち読みするのが好きです / ぐぐ ( 2006-02-16 14:37 )
みいさん: おっ^^ 器用なみいさんに褒めていただくと嬉しいですね(^o^)ニヤリ トッピングが笑えますでしょう?^^ ネット通販は返品もできるんですよね。よし、トライしてみますぜ! / ぐぐ ( 2006-02-16 14:36 )
昨夏「ヌーブラ」買いました♪でも乳飲み子がいるとなると実際に使うようになるのは当分先っすね。愛夫は「きのこの山」派で私は「たけのこの里」派です / おにぎり ( 2006-02-16 12:56 )
かわいらしいチョコだね(≧▽≦)ネット通販っていったらニッセンくらいかも(笑) 雅菜もあんまりネット通販はしないんだ(´・ω・`) / 雅菜 ( 2006-02-15 20:05 )
このチョコいい!(笑)私もこんな風に作りたかった!!!これは楽しくていいね! ネット通販、私はよく利用します。実際、手にしてみないと素材とかサイズとかわからないけれど、返品もできるし割りと気楽に注文していますよ♪ / みい ( 2006-02-15 16:42 )
ぐーたら主婦さん: はっはっは〜 夫は甘いものが苦手なので、プレゼントしても私が食べちゃうことの方が多いんですよ^^; むしろ自分のために!?作っております(笑) 一年に一度のこの作業はけっこう好きなんですよ〜^^ / ぐぐ ( 2006-02-15 14:28 )
てじおさん: では、アマゾンでガラスの仮面17〜19巻を買ってみようかしら・・・(その巻だけ手元にないんです^^;) / ぐぐ ( 2006-02-15 14:26 )
もんちゃさん: もんちゃさん沢山通販してらっしゃるみたいですよね!ポチっとな。と(^^) ふむふむ、私も勇気を出して一度チャレンジしてみます! まずはいろんなサイトを見て、良さそうなところを探します! / ぐぐ ( 2006-02-15 14:25 )
可愛いチョコレート♪赤ちゃんがいるのに手作りするなんてエライ!旦那様への愛を感じます(*’ー’*) / ぐーたら主婦 ( 2006-02-15 09:48 )
手始めに、アマゾンドットコムとかで本でも買ってみたら?^^  / てじお ( 2006-02-15 01:03 )
通販ってねー、一度やっちゃえば何の不安もなくなるよーー。まあ世の中には悪い人もいるみたいだけど、私一度もなしー。まあバクチみたいなもんかねえ。私はおすすめするよー。 / もんちゃ ( 2006-02-14 20:33 )

2006-02-10 初チョコ

「息子さんへ」
と、夫の会社のお偉いさんから
息子宛にチョコレートを頂きました。

ありがとうございます。

しかし・・・
初めてのチョコレートが

ゴディバ

って・・・

生意気な〜〜〜〜!

ちゃんと母が食べてあげるからね。ひっひっひ。


先頭 表紙

あはは、チョコでつぶされそう?(笑) / てじお ( 2006-02-15 01:01 )
雅菜さん: ゴディバの試食!?すごいですね〜 私も試食したいです!ホワイトチョコみたいなのが一番美味しかったですよー / ぐぐ ( 2006-02-14 09:50 )
もんちゃさん: チョコの中にいろんなのが入っていて美味しかったです^^ やっぱりゴディバって高いんですよね〜 こんなにたくさん食べたのは初めてです! ラッキー!! / ぐぐ ( 2006-02-14 09:49 )
ぐーたら主婦さん: 茶色い(チョコレート色)おっぱいを出しましょう!ぷぷぷ^^  / ぐぐ ( 2006-02-14 09:45 )
もぐさん: ぜひベビー君にも!!もぐ母様からのチョコレート喜びますよ^^ ↓やっぱり、活発に足をバタバタしますよね!! いつもバタバタしてるのが笑えます / ぐぐ ( 2006-02-14 09:44 )
さゑこさん: 誰からももらえなくても、私が息子にあげるので毎年一つはゲットできそうです^^; お久しぶりですね^^お仕事お疲れ様です〜 / ぐぐ ( 2006-02-14 09:43 )
あやめさん: さすがは会社のお偉いさん・・・!って感じでした。 これで総額おいくらするんでしょうね?? / ぐぐ ( 2006-02-14 09:41 )
みいさん: 初チョコゲットです! まだ二ヵ月半しか生きていないのに、生意気な!! わっはっは / ぐぐ ( 2006-02-14 09:40 )
おにぎりさん: ↓妊婦時代、私もよく便秘になっていました。最高記録は一週間ですよ! ゴディバは美味しくいただきました^^にやりです。 / ぐぐ ( 2006-02-14 09:39 )
いやぁーうらやましぃー(ぇ)ちょうど今日、チョコを見に行ったときに群れに混ざってゴディバのチョコを眺めてました(笑) 試食で一つもらったのが美味しくて感動(笑) / 雅菜 ( 2006-02-12 23:05 )
うおーー、ゴディバすげーー。私も4個入りのを買ったけど、4個入りでもアイタタタな値段だったわよ・・。 / もんちゃ ( 2006-02-12 13:29 )
そうそう!今の時期ならぐぐさんが食べれば、おっぱいから坊やの口にも入るという事で(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-02-11 14:20 )
ちゃんと箱を握ってますね^^ぐぐさんのお子さんは初チョコゲットか〜。うちのベビーは多分今年は誰からも・・。私があげるしかない!? / もぐ ( 2006-02-11 13:39 )
初チョコがゴディバとは!将来、バレンタインには困らない男の子になりそうですね〜(〃▽〃) &おひさしぶりです〜^^ (下の日記に間違えて突っ込みを入れてしまいました・・・。) / さゑこ ( 2006-02-10 21:27 )
おててがかわいい!しっかりとチョコを握って離さないってかんじですね。ゴディバかーいいなあ。 / あやめ ( 2006-02-10 13:36 )
すごぉーい!初チョコだって^^ しかもめちゃめちゃうまそぉ〜♪ / みい ( 2006-02-10 12:12 )
↓我家のウサギのモリモリウンコを見ては私も羨ましくて.....。そのチョコ私なら1度に全部たべちゃいマスぞ〜。うわっマジ食いてぇぇぇぇぇ=3 / おにぎり ( 2006-02-10 11:05 )

2006-02-09 バタバタ

息子は起きていると
手足をバタバタします。

ぐぐ「ほら、寒いべ〜」

と言っては布団(バスタオル?)をかけ直すんですが

息子「う〜」

と言いながら 足をバタバタするので 布団がすべて下のほうへ行ってしまいます。

かけなおす→バタバタ→かけなおす

繰り返しです・・・

添い寝をしていて、私のパジャマが冷たくなっていました。
息子がおしゃぶりをしたみたいです。

我が家の めんこちゃんは 現在きばっています。
きっとうんこだな!!

よくおっぱい・ミルク だけでうんこが出るよな〜といつも不思議なぐぐでした。

先頭 表紙

そうそう、足をばたばたするから、どんどんお布団から出ちゃうんですよね。暑いから布団をどけているってわけではないと思うので、風邪ひかないか、心配になっちゃいますよね。 / もぐ ( 2006-02-11 13:38 )
初チョコがゴディバとは!将来、バレンタインには困らない男の子になりそうですね〜(〃▽〃) &おひさしぶりです〜^^ / さゑこ ( 2006-02-10 21:26 )
みいさん: 生まれたてホヤホヤなときはツブツブ混ざりのウンチでしたよ!! 授乳のたびにウンチしてました。 今は一日一回ですが、量がすごいですぞ! / ぐぐ ( 2006-02-10 10:33 )
ぐーたら主婦さん: 泣いてはバタバタ 普段もバタバタ バタバタしっぱなしです!! ウンチはなかなか匂います^^; ミルクだけなのにい〜 / ぐぐ ( 2006-02-10 10:32 )
ほんと、不思議だね。なんでミルクだけなのに、出るんだろぉぉ? / みい ( 2006-02-09 21:27 )
そう言えば…乳児期は固形物を食べないのにねぇ?それにしてもぼうやは元気そうだ。手足のバタバタも結構な運動量になりそうですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-02-09 12:04 )

2006-02-08 ガラスの仮面

ガラスの仮面の文庫版の漫画を読んでいます。
16巻まで読みました!
面白いです・・・

マヤも好きですが
ライバルの亜弓さんも好きです!
マヤの敵を討つ、吸血鬼カミーラのお芝居がいいです。

紫のバラの人、速水さんとマヤが早くくっつかないかな〜

ってか!!
早くガラスの仮面が完結しないかなあ〜
(まだ連載中らしい)
完結したらしたで、寂しいんだろうけど・・・

私が大学生のとき 図書館の漫画コーナーが充実していました。
図書委員長の教授が無類の「本好き・漫画好き・映画好き」
だったんです。
優しくて私は大好きでした^^
先生元気してるかなあ〜??

で、図書館にある文庫本漫画は、私大体制覇しましたよ(オタク自慢?)
普段の自分じゃあ読まないだろうなあ、って本も読みました。
図書館で「ピンポン」とか知りましたもんね〜
あれは映画も漫画も面白いと思いました!

本屋さんに行くと、いろんなジャンルの文庫本が出版されているので
読んだことがないのを読みたいな〜と思ってます。

皆様のお気に入りの漫画や本はなんですか?

先頭 表紙

おにぎりさん: 「ゴリラーマン」「頭文字D」は知ってます!特に「頭文字D」のほうは人気がありますよね〜 内容はあまり知らないですが^^; 漫画家「高野優さん」って知ってますか?マタニティ漫画が面白いですよ〜 / ぐぐ ( 2006-02-09 11:21 )
てじおさん: えええ〜!?まじですか?! ってことで、ネットで調べたら 今年の二月末ごろにやるみたいですね! くわ〜見てみたいです! 紅天女なら、能っぽいですねっ てじおさんもガラスの仮面知ってるんですね^^ / ぐぐ ( 2006-02-09 11:19 )
もんちゃさん: 教授が漫画好きだったのでいろいろありました。名作が多かったですね〜 「手塚治虫」とかが多かったです ブラックジャック 火の鳥など・・・ / ぐぐ ( 2006-02-09 11:17 )
あやめさん: どうもりあがとうございます^^ 義妹様は女の子を出産されたのですか! あ〜女の子うらやましいです^^;きっと華やかなんでしょうね! はい、私もがんばります! / ぐぐ ( 2006-02-09 11:15 )
まりんさん: 知ってます! 大学の図書館にありました〜 哲学的な内容もあるし、面白いですよね! / ぐぐ ( 2006-02-09 11:14 )
ぐーたら主婦さん: ファミリー!ですか〜 どんな話の内容なんでしょう? 私も読んでみたいです^^ / ぐぐ ( 2006-02-09 11:12 )
あまり本類は読まないし...唯一読んだ女の子っぽい漫画といえば「Bバージン」。あとは野郎が読むようなのばっか「B-BOP」「ゴリラーマン」「頭文字D」位←分かります? / おにぎり ( 2006-02-09 09:25 )
そういえば、紅天女って、新作の能で上演されるんですってね。ちゃんと、美内すずえサンが原作・監修とのこと / てじお ( 2006-02-09 00:31 )
大学に漫画なんてあるんだねー。うち無かったと思う。でも大学の図書館ってなんじゃこれっていう本が一杯で確かに楽しかったーーー。 / もんちゃ ( 2006-02-08 20:24 )
遅ればせながらご出産おめでとうございます!元気そうで何よりです!男の子ですかー。私の周りはプチベビーブームです。義理の妹も年末に無事女の子を産みました!模範的な安産だったので本当に安心しました。ぐぐさんも頑張ってくださいね! / あやめ ( 2006-02-08 17:38 )
川原泉が好きですね〜 / まりん ( 2006-02-08 16:29 )
そう言えば、昔読んだ「ファミリー!」って漫画がもう一度読みたいな〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-02-08 16:16 )

2006-02-02 どすこい!

お久しぶりです。ぐぐです。
息子も元気に泣いております。
ぎゃ〜ぎゃ〜!
うん、元気元気!!

二ヶ月を過ぎて、あやしたら笑うようになりました^^
めんこい!!
笑顔は100万ドルです。
私の動きを目で追う様になりました。
早く首が据わらないかな〜

で、
泣いたら赤鬼小悪魔です・・・
それにしても泣き声すごいぜ、とほほ

毎日育児で忙しいですが
気分転換も怠りません。
片手で抱っこして、もう片手で「漫画読書」してます。

ワンピース!
スラムダンク!
漂流教室!
フルーツバスケット!
コボちゃん!

そして・・・現在はガラスの仮面!!

ガラスの仮面は今の私のNo1漫画です。
おもしれ〜

家にいながら漫画で旅行気分を味わっています。
いい気分転換です。

あ!
また泣いた!
男の子だから神経質なんですよ・・・
ちょっとした物音で目を覚まします。
泣いたから抱っこで漫画読もうっと・・・

先頭 表紙

てじおさん: お久しぶりです! 笑顔がすごく可愛くてとろけちゃいます^^ 本当に助けられますよね〜 がんばろうって気になります!! / ぐぐ ( 2006-02-08 10:29 )
さるこさん: お久しぶりです! 慣れれば漫画を片手で出来ますよ〜 すごくいい気分転換になります 現実逃避?ともいう・・・^^; / ぐぐ ( 2006-02-08 10:28 )
ご無沙汰です!^^ うふふ。あの笑顔、ほんまは笑ってるか判んないっすけど、親としては、助けられますよね〜 / てじお ( 2006-02-05 19:58 )
お久しぶりです+.(o´∀`o)゜+.漫画を片手で読んでってすごいですね〜母は強しですね☆ / さるこ ( 2006-02-03 21:36 )
denkoさん: おんぶ出来るようになると、おんぶ紐でおんぶしながら家事が出来るので すごく楽になるそうですよね〜 実家の母が「おんぶ出来るまでが大変かもね〜」と申しておりました / ぐぐ ( 2006-02-03 11:52 )
おにぎりさん: 嘘泣き疑惑、笑ってしまいました^^ 確かに私も目が合った瞬間、ドキッとします(甘え泣きをするんじゃないかと・・・^^;) 甥っ子さん可愛いですね〜 / ぐぐ ( 2006-02-03 11:51 )
まりんさん: ぐっすりと寝ている姿のなんて愛らしいこと!! 泣いてばかりでぐずる姿のなんて憎たらしいこと^^; 抱っこをせがむ、甘え泣きもしますよね〜 / ぐぐ ( 2006-02-03 11:50 )
おんぶ出来るようになると、楽になりますね。赤ちゃんは、泣くのが仕事……くらいの感覚で、逞しく育てるといいみたいですよ。 / denko ( 2006-02-02 20:01 )
大人達が台所で食事中→別室で眠っていた甥が泣き出した→そっと襖を開ける→甥と私で目が合う→甥「ニコッ」→私「あぁ平気だ」と襖を閉める→甥再び泣く→を数回繰り返しました。甥は明らかに涙をこぼしていませんでした。我が甥の嘘泣き疑惑。 / おにぎり ( 2006-02-02 18:55 )
赤ちゃんって寝てたら天使起きたら悪魔って言いますよね。家のもひたすら泣いてたので抱っこ小僧でした・・ / まりん ( 2006-02-02 17:15 )
みいさん: うんうん、真っ赤な顔を見て「赤ちゃんだなあ〜」と思ったことが何度もあります。 あの泣くパワーはすさまじいですよね^^; / ぐぐ ( 2006-02-02 17:05 )
もぐさん: ミルクを上げているときは両手を使うので集中するんですが、おっぱいだと暇になりますよね〜^^; ご主人も育児書を読んでくれるんですね。うちの夫はあまり読まないので 羨ましいです!! / ぐぐ ( 2006-02-02 17:04 )
ほんとに泣くときって、顔真っ赤にしてすごい顔しますよね(^_^;)でも笑い顔にはとろけそうになる(笑)子供って本当にすごい! / みい ( 2006-02-02 14:07 )
お元気そうで何よりです。赤鬼小悪魔(笑)。私もおっぱいをあげながら、ネットを見たりしていました。夫に「授乳の時は、目を合わせてコミュニケーションって本に書いてあった」なんてクレームを入れられました!!プンプン。 / もぐ ( 2006-02-02 13:32 )
ぐーたら主婦さん: 元気です! でも、育児を言い訳に 部屋の中は片づけをしないので汚いです・・・ はっはっは! ガラスの仮面、読み返したらハマりますよ ニヤリ!! 私は5巻を読んでいますが、もうハマッテマス^^; / ぐぐ ( 2006-02-02 11:30 )
お久しぶりです^^ぼうやもぐぐさんもお元気そうでよかった♪ガラスの仮面昔読んだな〜。また読み返したらハマリそう。 / ぐーたら主婦 ( 2006-02-02 11:11 )

2005-12-24 元気!

こんにちは、お久しぶりです。ぐぐです。

皆様の暖かな励ましにより11月22日に、無事、長男が誕生しました。
夫にも生まれたてを見てもらえてよかったです。

(産まれる前も、産まれてからも かな〜りマタニティブルーで
入院中泣きっぱなしでした。たはは・・・。
メスの手術傷も痛かったっす・・・。
看護師さんのおっぱいマッサージも痛かったっす・・・。)

んでもって、12月22日に一ヶ月検診を受けてきました。
ぐぐママも息子も、異常なしでクリアです。

あ〜よかったよかった!
(ただ、赤ちゃんニキビがひどいので薬を処方してもらいましたが・・・)

福岡に帰っても大丈夫と許可がでたので、
ババに息子を一時間ほど預けて 今日は飛行機を調べに図書館に来ました。
って、今日はクリスマスイブなのね・・・
こちらはちょっぴり雪が降っていて、ホワイトクリスマスです。
イブの割には図書館混んでるな〜

ママはクリスマスなんてイベントは皆無だなあ
さて、おっぱいあげに帰るかね〜

応援していただいた皆様、本当にありがとうございました!

先頭 表紙

もぐ: どうもありがとうございます^^ もぐさんの日記を読んで勉強しております。 ○ヶ月になると、こういうことが出来るのか・・・フムフム。。。と^^ 毎日格闘がんばります! / ぐぐ ( 2006-02-02 11:28 )
雅菜: 生まれました〜^^ どうもありがとうございます^^ 最初は慣れなくて、赤ちゃんと一緒に泣いてばかりで 看護師さんには迷惑掛けまくりでしたよ。はっはっは / ぐぐ ( 2006-02-02 11:27 )
おにぎり: ご心配をおかけいたしました^^; おにぎりさんはこれからですね! 楽しみですね^^私も楽しみにしております☆ 性別はもうわかりましたか?? / ぐぐ ( 2006-02-02 11:25 )
もんちゃ: どうもありがとうございます^^ 出産も大変でした。。。 しかし出産を終えての育児ももっと大変です^^; マタニティライフは優雅だったなあ〜と今更ながら思っております / ぐぐ ( 2006-02-02 11:24 )
ぐーたら主婦: どうもありがとうございます^^ 正月は実家で過ごしました〜 餅、餅、餅三昧のお正月でした・・・ 一気に4つとか平気で食べていたので 明らかにカロリーオーバーでごわす・・・ / ぐぐ ( 2006-02-02 11:22 )
てじお: 石鹸で顔を洗うのも最初はおっかなびっくりでした^^; 赤ちゃんニキビがひどいのに、小児科の先生はまったくあわててませんでした。 確かに二ヶ月近くなったらブツブツも落ち着いてます! 先輩パパさん流石ですな! / ぐぐ ( 2006-02-02 11:21 )
みい: 福岡に戻ってきました!実家を離れるのは寂しかったです・・・甘えさせてもらいましたよ〜 ま、実家は実家で気苦労もあるんですけどね^^; あはは / ぐぐ ( 2006-02-02 11:19 )
denko: どうもありがとうございます^^ 赤ちゃんの名前は生まれてから夫と候補と照らし合わせて考えて決まりました!! / ぐぐ ( 2006-02-02 11:18 )
kiri☆: どうもありがとうございます^^ ぞろ目の誕生日になりました! 里帰り先ではゆっくりさせてもらいました。父母に感謝です! / ぐぐ ( 2006-02-02 11:17 )
遅ればせながら、おめでとうございます!!そしてお疲れさまでした。旦那様に立ち会ってもらえて良かったですね。今は育児格闘中でしょうか。また落ち着かれたら日記の更新、楽しみにしています。 / もぐ ( 2006-01-18 14:31 )
生まれてんですね(≧▽≦)おめでとうございます!!母子ともに元気でよかったです♪最初はなれずに大変だろうけど、子育てがんばってくださいね(^_^) / 雅菜 ( 2006-01-01 13:15 )
はぁ安心したぁ。私はマダマダこれからだもんなぁ。1月前半の検診時は29週なんだけど性別わかるかなぁ。 / おにぎり ( 2005-12-27 08:56 )
おめでとーーー。出産って大変なのによく頑張ったねーーー。子育ても大変だろうけど、頑張ってねーー。きっとかわいいんだろうねー。 / もんちゃ ( 2005-12-26 21:20 )
ぼうや誕生おめでとうございます^^お元気な様子でなによりです。お正月は福岡で家族揃って迎えられるんでしょうか。無理の無い範囲でまた赤ちゃんの様子ぐぐさんの様子も聞かせてくださいね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-12-26 12:56 )
お元気そうでなにより。うちも生後1ヵ月くらいの頃は、乳児湿疹みたいのの、花が咲きまくりでしたっけ。そのうち、スっと綺麗に治まりますよ。お薬&石鹸で顔をあらってあげてください。 / てじお ( 2005-12-26 00:06 )
体は大丈夫ですか?元気なようで良かったです^^福岡に帰って3人での生活も楽しみでしょうが、実家を離れるのも寂しいですね。でもママは強い!かな?^^ / みい ( 2005-12-25 23:41 )
わぁ、おめでとうございます!もう赤ちゃんの名前は決まったかなぁ? / denko ( 2005-12-25 18:17 )
お疲れ様でございました。おめでとうございます!!さぞかわいいご長男でしょうね〜ぞろ目のお誕生日☆ゆっくりとこの冬をお過ごしください(とはいって大変でしょうが・・) / kiri☆ ( 2005-12-24 21:43 )

2005-11-16 モチベーションUP

お産に向けて、モチベーションが上がってきました!

理由・・・
帝王切開に決定してしまった。手術に向けて腹をくくれた。
自然がよかったんですが、そうも言ってられませんし!

夫が手術の前日から岩手に来てくれる。
あ〜心強い!

義両親様・うちの父母も、応援してくれている!

高校の同級生から連絡が来て、妊娠・帝王切開のことを
話したら励ましてくれた!ううう、ありがとう
しばらく連絡してなかったのですが、嬉しいなあ〜

医療相談員のおばちゃんと、話をしていたら
その方も帝王切開だったけど大丈夫だよ、と言ってくれた。

私は手術をするといっても
まな板の上の鯉
なんでしょうけど・・・

まー、手術日までまだ日にちあるんですがね^^;

これで頑張らなきゃバチが当たるぜ〜
よ〜し、頑張るぞ〜

先頭 表紙

今頃、帝切の痛みで苦しい最中だと思います。でも、勲章です。自慢してくださいね。 / 昔野透夜 ( 2005-12-23 23:22 )
ぐぐsanBaby産まれたかなぁ。↓産まれたの!?予定通り男の子だったのかな?? / おにぎり ( 2005-12-06 09:19 )
生まれたようで^^おめでとうございます!体調は大丈夫ですか?いよいよママですね♪ / みい ( 2005-12-02 22:11 )
ただ今、入院中!病院内で一台だけPCを見つけたので、思わずカキコ・・・ いろいろツッコミありがとうございます!がんばって来ます〜バッチコーイ!! / ぐぐ未ログイン ( 2005-11-21 15:52 )
おぉ・・・!でもタレントの千秋ちゃんも帝王切開だったそうで全然平気★ずーっと看護婦さんに話しかけてたよ☆といっていましたよ!私は経験ないですが頑張ってください!! / kiri☆ ( 2005-11-20 23:41 )
いよいよですねぇ。旦那様も明日出発されるようだし^^赤ちゃんに対面するの、楽しみですね! / みい ( 2005-11-20 00:50 )
気がつけばもぅすぐ出産ですね!頑張ってくださいね(≧▽≦)元気なベイビーに早く逢えますように☆ / 雅菜 ( 2005-11-20 00:26 )
今のうちに、分からないことや不安なことは聞いておいた方が良いかもね。いつ頃の予定ですか? / denko ( 2005-11-19 16:28 )
帝王切開になったんですね。当日旦那様もそばに居てくれるなら心強いですね^^とにかくもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね〜♪♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-11-19 14:31 )
また義理の妹のことですみません。義理妹は帝王切開の予定が、自然分娩に変わったみたいですごーーーく緊張していました。1月中旬ですが遅くなるか、早まるか、うーん楽しみ♪ / あやめ ( 2005-11-18 16:57 )
↓ 下のお尻拭きウォーマーは要らないんじゃないかなー(笑) / てじお ( 2005-11-17 10:04 )
おおー、いよいよですね。私自身も前置胎盤だったので帝王切開で生まれたんですよ。頑張って元気な赤ちゃんを! / てじお ( 2005-11-17 10:04 )
帝王切開だろうが何だろうが好きな人の子を産むことが出来るだけでも私達はLucky者!!!子供の埋めない体の人&不妊に悩む人からすれば贅沢な関門ですよ!!!私自身1年以上不妊治療に通っての現在ですから。 / おにぎり ( 2005-11-17 09:24 )
いろいろ不安なこともあるかと思いますが、旦那様もいらっしゃるとのこと、安心して臨んで下さい!友達の話を聞くと、帝王切開はとにかく産後しばらくは無理は禁物。重い物は持たない、家事も極力お願いして、十分過ぎるくらいに静養して下さいね。 / もぐ ( 2005-11-17 03:09 )
そうそう、最近出産した友人も小柄なのに出産まで4週間あるのに3000グラム越えて、レントゲンで無理と判断され帝切でした。 / はるか ( 2005-11-16 19:53 )
帝王切開した友人は2人とも「出産後腹を縫うときは失神したいほどの激痛だった」というんですが、説明ありましたか?計画帝切だと横に切れるからいいですよね。頑張って! / はるか@はじめまして ( 2005-11-16 19:50 )

2005-11-14 生協と、ベビー用品

うちの母は生協の個別宅配を利用している。
昔は共同購入の宅配だったのだが、年々、近所の利用者が減ったからである。

私も福岡で生協の共同購入を利用しておりますが
なんと!
妊娠中か0歳児のいる母親は、配達手数料が無料になるグリーンコープ
と言う物があったのを思い出しました。

0歳児がいると、買い物するのも大変だろうから
里帰り後はグリーンコープを利用してみようかな〜と考えております。

ま、配達手数料無料期間は12ヶ月だけなんですけどね。

ってことで、申し込みから12ヶ月過ぎたら
普通の生協に戻そうかなーと。

グリーンコープは値段は高いが、食品の安全面も高いらしい。
ちょっくら試してみようかしら!
楽しみだわ〜


ウオーキングのついでに、ベビー用品を見ていますが
何が必要で、何がいらないか
サパーリわかりません・・・

うちの父母は「いまどきはこんなものまであるんだね〜」
としか言わないので、あまりあてにならないです(><)

生まれてから買い足せばいいんでしょうけど、
生まれてからちょいと、私の体力の回復が心配なので
産前に居るものを揃えたいのが本音です。

冬生まれの子だから、「お尻拭きウォーマー」っていりますかね??
(冷たいお尻拭きを暖める道具。4000円くらい)
近所の図書館で、本を読んでいたら
「いる」と書かれていたので・・・

どなたか、教えて下さい〜><

先頭 表紙

おにぎり: え〜!HGが配達していたんですか!? 図書館でこっそり更新しているんですが、思わず ぷぷぷ と吹き出してしまいました。 まじめに配達していたんでしょうけど、あのゲイキャラで配達してきてほしいかも・・・^^ / ぐぐ ( 2005-11-16 16:33 )
雅菜: 先輩ママとして、アドバイスできる日が来るといいのですが、も〜初めてのことなのでアワアワと、慌てていますよ^^; 雅菜さんのほうがしっかりしてそう・・・! / ぐぐ ( 2005-11-16 16:32 )
denko: 田舎なので、岩手にいるうちはリースしない予定なんです>< とほほ、お店がありません! お湯という発想がなかったぐぐでした>< denkoさんアドバイスありがとうございます^^ / ぐぐ ( 2005-11-16 16:30 )
あやめ: うちの母も瓶牛乳です!720ミリリットルで、170円くらいです。味もおいしいですよ〜 しかし、コップ3杯くらいつぐとすぐになくなっちゃいます・・・ 福岡では安いパック牛乳です。(生協の178円くらい。1リットル) / ぐぐ ( 2005-11-16 16:29 )
やまお君: ケツ拭くのも、暖かいと嬉しいでしょうね〜 ほかほか / ぐぐ ( 2005-11-16 16:27 )
もんちゃ: なるほど!それはいいですね〜! お湯で絞るという発想ができませんでした・・・ もんちゃさんアドバイスありがとうございます! / ぐぐ ( 2005-11-16 16:24 )
レンザーラモンHGが昔、生協の配達してたそうです。私もベビー用品見てるけど「???」って物だらけ。借りられるものはレンタルで済ませるつもりです / おにぎり ( 2005-11-16 08:44 )
やっぱり最初って悩むことが多いんですね><!雅菜も目に見えるようにアタフタしてそう(^▽^;)雅菜はまたそぅいう経験ないから、アドバイスとかできないけど…(´・ω・`)雅菜がいつか、ぐぐの立場になったら先輩ママとしてアドバイスしてね(≧▽≦) / 雅菜 ( 2005-11-15 23:06 )
いらないと思いますよ、そうそうお湯があれば大丈夫!長く使う物じゃなければ、リースという手もあるでしょうし。 / denko ( 2005-11-15 16:52 )
私も生協利用しています♪岩手に仕事で行ったときに生協のお店に行って(ここも実は仕事で行った)、いろいろと感動してきました(笑)牛乳が瓶で売っていたり、こちらからするとめずらしいものがあっていろいろ買ってしまい、帰りが大変でした(笑)赤ちゃんがいたら個人宅配がいいですねー。 / あやめ ( 2005-11-15 09:26 )
あ、それいいね〜 俺が使う    ???   まてっ!!! / やまお君 ( 2005-11-14 19:25 )
お湯で絞ったタオルで拭けばいいんじゃないかしらー。うちのホームはすべてそれよー。 / もんちゃ ( 2005-11-14 18:35 )

2005-11-10 駅伝

駅の隣の市の施設へ行きました。
インターネットをするためです。

ドスドス歩いていると、
中学生かな〜?駅伝の練習をしている団体を発見しました。
若い子が、一生懸命走る姿・・・美しい!!

私も中学時代、駅伝選手に選ばれたので
エッチラオッチラと、三年間走ったものです。
駅伝大会が本番で、そのほかにも秋の市民マラソンにも強制参加してました。

あの頃は、自分が走るメリットがわからずに
不満たらたらで走っていましたが
今になると走ってよかったな〜と、青春!って思っちゃいます。

あの冬特有の、寒くて澄んだ空気を思い出します。

そして、あの頃は痩せていた・・・とほほ
運動量の割りに、食欲がなくてガリガリでしたよ。

逆に運動しなくなってから(大学生の後半くらい?)
食欲が著しく増加してしまい、顔がまんまるになってしまいました。

お産に備えて、髪の毛もショートボブ?くらいにしちゃったし

まん丸まる子な ぐぐでした・・・

先頭 表紙

雅菜: 生徒会!かっこいいですね〜 私は立候補者の推薦責任者をしたことがあります。。。 生徒会するメンバーって、頭いい人ばっかりだったなあ〜 / ぐぐ ( 2005-11-14 16:24 )
もぐ: 強制的に走らされていました・・・ 今となってはいい思い出です! 駅伝友達も出来ましたしね〜^^ / ぐぐ ( 2005-11-14 16:23 )
もんちゃ: 冬の空気は乾燥していますよね。でも、澄んだ空気好きでしたよ〜^^ 雪の日も雨の日も、練習しておりました。 (雪・雨で)水分があったほうが、タイムがよかったです^^; / ぐぐ ( 2005-11-14 16:22 )
denko: げ〜男子と一緒のスピードだったんですか!? それはきついですな・・・ 駅伝していた当時は、男子の筋力が羨ましかったです。 / ぐぐ ( 2005-11-14 16:21 )
てじお: そうそう、最初は学生でしたね・・・^^; 大学の陸上部は、お遊びランニングくらいしかしませんでしたよ〜 でも、市の大会にでるときは、こっそりと猛練習しました(笑) / ぐぐ ( 2005-11-14 16:20 )
みい: 調子がいい時に走ると、ランナーズハイになって楽しかったです! それに気持ちを持っていくまでが憂鬱なんですけどね^^; / ぐぐ ( 2005-11-14 16:18 )
kiri☆: 長距離は、走った分だけ結果が付いてくる競技だと思いました。 私は短距離の方が憧れでしたが、才能が無かったです^^; / ぐぐ ( 2005-11-14 16:17 )
やってる時は思わないような事が、後になって良い思いでになったりすることって良くありますよねd(´ー`*) 雅菜も、高校の時、部活に生徒会にと励んでいた事が今では懐かしくて、やっててよかったて思う良い思いでです♪でも…雅菜は走る事は苦手です(つд<(笑) / 雅菜 ( 2005-11-13 09:47 )
駅伝の選手に選ばれていたなんてかっこいい。長距離、大の苦手なので、尊敬します! / もぐ ( 2005-11-13 00:12 )
冬の澄んだ空気って、喉が痛むよねーー。あの喉にくる痛さとえらさがイヤで、マラソン大嫌いだった。大嫌いな数学の代数幾何よりも嫌いだった・・。代数幾何、全く意味わからず高校を卒業。 / もんちゃ ( 2005-11-11 21:15 )
高校は、元男子校で、女子が少ないから、体育も一緒、男子のスピードで走らされました。地獄だった……。( ̄△ ̄;) / denko ( 2005-11-11 16:41 )
そうそう、ぐぐさん、大学生の頃は陸上部だったんだもんねぇ(最初の頃の日記は、まだ学生さんだったんだよねぇ。)今度は、お母さんランナーなんて如何?^^ / てじお ( 2005-11-11 09:23 )
駅伝してたんだ!すごーい!私は大の苦手で憂鬱で仕方なかったわ。 / みい ( 2005-11-11 01:33 )
男の子なんですねぇ楽しみですね!!私は長距離はニガテでした・・・ / kiri☆ ( 2005-11-10 17:09 )

[次の10件を表示] (総目次)