himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-19 一玉600円の梨
2005-10-18 検診へ
2005-10-14 33週で、もはや九ヶ月
2005-10-12 県庁所在地へ
2005-10-07 虫退治!
2005-10-04 おいでませ岩手県
2005-09-30 ブラジャー
2005-09-28 ラスト歯医者
2005-09-26 妊婦期間&車が帰ってきました!
2005-09-23 報告


2005-10-19 一玉600円の梨

うちの父は、果物が大好き人間である。

先日、仙台に研修へ行ったのだが
どうしても梨が食べたくなり、デパ地下へ行って
一玉「600円」もする梨を購入。
(一玉だけですが・・・)

ホテルに戻って、梨を剥くための果物ナイフがないことに気がついたらしい・・・

んで、どうしようもないので
岩手の自宅まで持って帰ってきました。

ってことで、娘のぐぐと、母は600円する梨を食べることができました!!
ラッキー!!

梨自体は大きいし
みずみずしいし
美味しかったです。
何より

あま〜〜〜〜い!!!!(スピードワゴン井戸田さん風に)

私が買う梨とは大違いの美味しさでした。

ほっほっほ
自分じゃ600円も出して買う気にはなれないですが
また食べたいものですな〜
(^_^)

先頭 表紙

時には、贅沢な気分を味わうのも良いですよね。私も食べてみたいわぁ。 / denko ( 2005-10-24 10:26 )
ぎぁ☆一玉600円の梨ですか?!絶対買えない…そんな贅沢品。・゜・(ノД`)・゜・。でも食べたい(爆)あー、久しぶりに果物が食べたくなってきたww / 雅菜 ( 2005-10-20 23:07 )
高価な梨だったんですね!スピードワゴンの井戸田さん風ってことは、相当に甘いわね(笑) / みい ( 2005-10-20 13:48 )
ねー、それって新高梨(にいたかなし)ってやつじゃなかった?あれって、大きいと一個800円とかざらなんだよねー。でも甘くてんまーーーいの。 / もんちゃ ( 2005-10-19 21:21 )
600円の梨!それはさぞ美味しいでしょうね〜。私も食べたいわ♪でもどうしても食べたかったのに食べられなかった父上はちょっとお気の毒(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-10-19 17:06 )
果物の中で一番好きなのが「梨」ですっ!!!ツワリ中は梨ばっっかり食べてました←今季は愛夫が15〜16個もらってきて大収穫=3ぐぐ父ちゃん、その梨を3人で.....さぞ複雑な心境だったことでしょう / おにぎり ( 2005-10-19 16:45 )
すごーい、600円!600円で売っているのすら見たことないかも(笑)そういえば今朝今年初めて梨を食べました! / あやめ ( 2005-10-19 15:32 )

2005-10-18 検診へ

ノロノロと歩き、休憩しながら病院へ検診に行ってまいりました。
片道40分かかっちまったぜ!

40分も歩いたのに、体重はかわらず・・・
時計や腹帯まで外して「いざ!」と体重測定に望んだのに
とほほ

赤ちゃんは2270グラムにまで成長しておりました。
すげ〜

私のお腹も88.5センチ・・・
お腹の周りの毛もフサフサだぜ!
体を冷やさないためにホルモンが頑張っているのかしら?

後期だから、足が像のようにむくんでおります。
看護士のオバちゃんにも
「体重がかかっちゃうから、ちょっとむくんでますね〜」と
言われちゃいました。

とりあえず、順調にきているので
引き続き気を引き締めて頑張ります!
えいえいおーーーー

しかし、エコー写真って
先生に説明されたときには、わかるのに
家に帰ると「あれ?どこがどこだっけ・・・」となってしまうのは
なんでだろ〜

先頭 表紙

お、おなかの周りに毛がフサフサ!?ねえ、妊婦ってフサフサになるのぉーーーー!! / もんちゃ ( 2005-10-19 21:23 )
みい: 先生が指をさして説明するので理解できるんですが、家に帰って改めて見直すと・・・わからないんです>< とほほ / ぐぐ ( 2005-10-19 15:05 )
ぐーたら主婦: 唯一はっきりわかるのは、心臓です!動いているんで・・・>< 産婦人科の先生はすごいですよね〜 技術の進歩もすばらしいです! でも、もうすこし鮮明になってほしいなーと思ってしまいます^^; / ぐぐ ( 2005-10-19 14:55 )
kiri☆: 私もそうですよ^^; 上司の話をメモするんですが、そのメモの内容が理解不能・・・ダメダメでした>< そうして、もう一度質問しに行ってましたわ・・・ / ぐぐ ( 2005-10-19 14:53 )
おにぎり: ビデオテープで渡してくれるんですか?すごいですね〜! 前の福岡の病院では4枚ほど渡されるので、わかるものもあったんですが、岩手の病院は一枚しか渡されないので(顔の写真)わからなくなると理解不明です。 / ぐぐ ( 2005-10-19 14:51 )
その場で説明されるからこそ、わかるものなのかしら?2270グラムかぁ。もう大きいのね^^ / みい ( 2005-10-19 14:11 )
本当にエコーの画像って私には説明されてもサッパリ読み取れないけれど、赤ちゃんの画像もそうなんですか。あの画像で内臓や赤ちゃんの状態を判断するのってすごい事ですよね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-19 10:30 )
その場では理解できた!と思っているのに後から一人で理解できない・・・就職してからの私のよーです。。 / kiri☆ ( 2005-10-18 23:26 )
そーそーイマイチワカラナイ!!私の通っている病院は超音波映像(無声)をビデオテープにして渡してくれてるんだけど、家に帰ってから見てみると何がなんだかワカラナイくて愛夫に解説できない!!!数時間前は先生の解説付きで納得できてたのに。 / おにぎり ( 2005-10-18 15:53 )

2005-10-14 33週で、もはや九ヶ月

早いもので今日で33週目になりました。。。

とりあえず入院グッツは9割がた完成!
月末に入院に向けての説明会があるので、それで最終確認をしたいと思います。

こちらの岩手でも、育児本・名づけ本を買って読んでいますが
出産に対しての不安の方が日に日に強くなってきました。
ドキドキ

うちの母方は、安産家系らしい。
(実際、産む!ってよりは、出産時間の方が気になっていたらしい
・・・真夜中に産んだら、深夜料金かかるなーとそっちの心配をしていたみたいです。)
私も母譲りの尻デカだから、安産体型だ!と自分を励ましています。

真夜中に生まれても、朝方に生まれても、普通の時間に生まれても
無事に生まれてきてくれることを望みます。
ファイトいっぱ〜つ!

33週で気が早いな〜と思われるでしょうが
いつ何時、お産が始まるとも限らないので・・・!

あ〜初妊婦は余裕が無い(><;)
でもやるしかないんだ、頑張るぞ〜

●今日の買い物
新生児用の爪切り・ピンセット・お尻拭きの詰め替えケース
お菓子を少々・・・

先頭 表紙

いよいよ9ヶ月なんですね!安産で元気で可愛い赤ちゃん誕生を祈ってます♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-17 15:57 )
33週かぁ。ほんとあっという間に出産になるんでしょうね。日々、気をつけてね! / みい ( 2005-10-16 17:51 )
そうですよね・・・私もそのときになったら不安いっぱいだろーなと想像します。会社の先輩のお子さん1歳?ヶ月は夜中おっきしてママのTシャツ勝手にめくって自分でおっぱいのんでるたくましさらしい! / kiri☆ ( 2005-10-15 18:52 )
だねー、健康に生まれてくれればそれでいいよねーー。でも出来ればオムツのパッケージに載ってるすんげえかわいい女の子みたいだったらいいなあとは思うよね。なんだあの子、かわいすぎ。 / もんちゃ ( 2005-10-15 16:15 )
私もかなり不安でした。でも終わってみれば何とかなりました。いつでも病院に行けるように入院バッグを準備しておいて(まだ早いかな)、ファイト一発で頑張って下さい! / もぐ ( 2005-10-15 08:55 )
7年越しの待望の妊娠からマダ16週なのに私も全く同じ気持ちですよ、安産だといいな&何時位に出産かな?等など。分娩室に入ってから15分で産んだ友人の子の写メをお守り代わりにしてます / おにぎり ( 2005-10-14 18:26 )

2005-10-12 県庁所在地へ

うちの妹ちゃんは、岩手の盛岡にある学校に通っております。
専門学校です(理学療法士になりたいらしい)

その妹ちゃんが、連休に実家に帰ってきたので
今度はお見送りに盛岡へ10日に行ってきました。

ついでに妹のお友達Kちゃんも一緒に、我が家の車に乗っけて
レッツゴ〜しました。

彼女らのノリは、若さを感じました^^;
二人とも19歳で、花も恥らう(?)女学生!!

二人とも レイザーラモンHGのように
「フォーーー!!!」
「SAY SAY SAY!!」
って言ったりしてハイテンションです。

負けじとトゥウェンティ・フォー!のぐぐですが
彼女達のお笑い話しを聞き、おしとやかにクスクスと笑いっぱなしの車内でした。

盛岡のジャスコも見てきました。
すご〜くでっかくてビックリしました。
スタバもあったので、お気に入りのモカフラペチーノを飲みました。

赤ん坊グッツは、湯温計を買いましたよ!
おくるみ、とか可愛いグッツがいっぱいありましたが
高いので買う気になれませんでした・・・すまぬ息子よ。

台風のように我が家へ帰ってきた妹は また
台風のように去っていきました・・・
家の中にある日用品は、ちゃっかりとなくなっていました!
さすがは学生だ〜!

先頭 表紙

おにぎり: おお!ついに性別が判明するときなんですね^^ ワクワクですよね〜! 私は六ヶ月検診の時でも、隠れていたのでわからなかったのですが・・・ 七ヶ月目でわかりました! / ぐぐ ( 2005-10-14 15:05 )
もんちゃ: もうすごかったですよ!さすがは10代!怖いものナシって感じでした〜 / ぐぐ ( 2005-10-14 15:03 )
denko: ぎゃーぎゃー騒いでいる彼女らは、まるで台風のようでした^^; でも楽しかったですよ〜 / ぐぐ ( 2005-10-14 15:02 )
ぐーたら主婦: 彼女達を見ていると、私も学生に戻った気持ちになりましたよ! 自分の時は、そこまでうるさくなかったと思っていましたが、母からしたら、私が学生の時もあんな感じだったらしいです。。。ひえ〜 / ぐぐ ( 2005-10-14 15:00 )
あやめ: しっかりものの弟様ですね! うちは、義両親様宅にお邪魔すると大量に食材をくださいます。。。ありがたいことです。お米と、畑で取れたお野菜をくれますよ! / ぐぐ ( 2005-10-14 14:58 )
さるこ: やっぱりそうなんですね・・・^^; うちの妹は同じ県内の学校に行っているので、ティッシュ・シャンプーなど持って帰っていました。友達のKちゃんは、食材を持って帰ったらしいですよ / ぐぐ ( 2005-10-14 14:57 )
姉からみた妹って、そんなモンなんですねぇ。私(31ですが)が軽快に喋っていると姉2人(35*38)が「やっぱ言葉遣いとか、若いよね」とボヤいてました。私は来月(6ヶ月)になれば♂♀判明できると言われて楽しみでぇぇす / おにぎり ( 2005-10-14 10:02 )
わかるよ、その19歳二人組みの空気がー。でも私は絶対ついていけないな・・。29歳ですもん。 / もんちゃ ( 2005-10-14 07:46 )
今時の若者は、しっかりしてるのねぇ。 / denko ( 2005-10-13 18:58 )
19歳で学生さんで、楽しそうだなぁ〜♪私もそれ位の年頃に戻りたいかも(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-10-13 11:18 )
にゃはは、ウチの弟も実家へ行くと大量に漁って帰っていくわ。オヨメサン(義理妹)よりそのへんはしっかり(ちゃっかり?)してます。 / あやめ ( 2005-10-12 22:55 )
分かります^^私も実家に戻ると日用品もらって帰ったりしますもん。。。w / さるこ ( 2005-10-12 20:45 )

2005-10-07 虫退治!

こそこそと図書館から更新をしているぐぐです。
平日の午後なんで、誰もいない(知り合い)・・・うっしっし

うちの実家(貸家)は古い上に、汚いし、あばら家でございます。
でも、中学から高校卒業までこの家で過ごしたので
そりゃ〜汚くても、もはや気になりませんし
愛着があります。

で!
もう岩手は秋も終わりの時期ですが
うちの家では虫が多発いたします。

昨日はお風呂掃除をしていたら、タイルのところに大ムカデを発見しました!
ギャ〜ス(;_;)
全長10センチはあるツワモノでした。
ムカデの動きが機敏じゃなかったので、ハエたたきでバシッと叩いたら
浴槽へ落ちちゃいました。
そのままお風呂の栓を抜いて、排水溝の中へ・・・
サヨウナラ〜

今日は台所で、足長蜘蛛に遭遇!
ハエたたきで叩こうとしたら、機敏な蜘蛛は下へ逃げちゃいました。
なんとか見つけて、バシッと退治!
ティッシュ4枚使って、死骸を捨てました
サヨウナラ〜

こんな感じですが、一人で退治できるようになりました。
昔はも〜っとお嬢様なぐぐだったので、退治なんて出来なかったのです。

進歩した!!

虫を見つけたら退治するまで殺気立ってしまうので
やっぱり虫は嫌いですわ・・・

先頭 表紙

怖がっていて虫を逃したら、逆によるおちおち寝てられないですもんね。母は強し!ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-13 11:22 )
みい: ムカデの足!というと、運動会の競技でありますよね。あれ、転ぶと痛いですよね・・・ / ぐぐ ( 2005-10-12 15:39 )
おとうふ君: わっはっは、お嬢様でございます(^_^) / ぐぐ ( 2005-10-12 15:37 )
もんちゃ: 飛ばないだけゴキブリよりマシですよ!!でも、大きすぎておっかなかったです。動きがのろいので退治は簡単でした^^ 熱湯も効きそうですね! / ぐぐ ( 2005-10-12 15:36 )
denko: うふふ、今日は駅の近くのホールに、無料ブロードバンドコーナーを見つけたのでそこからネットをしております^^ / ぐぐ ( 2005-10-12 15:36 )
あやめ: ムカデの時期なんでしょうかね・・・?ものすごく大きかったので、ビックリしてしまいましたよ! 東京の街を歩いていたら外でゴキブリを見たことがあります。。。 / ぐぐ ( 2005-10-12 15:35 )
雅菜: 退治するまで眠れないですよね。凄く気持ちがわかります。寝ているうちに、そばへやってきたらと思うと・・・!ひい〜 / ぐぐ ( 2005-10-12 15:33 )
おにぎり: そうそう、ゴキブリも食べるくらいの蜘蛛がいるらしいですよね! うちのアパートの壁にもどでかい蜘蛛が出現いたします。とほほ / ぐぐ ( 2005-10-12 15:32 )
ムカデ。。。怖いのよね、あのたくさんある足が。。。 / みい ( 2005-10-10 20:42 )
お嬢様・・・・         ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! / おとうふ君 ( 2005-10-10 01:28 )
むーかーでーー。絶対イヤだ・・。ゴキブリよりもイヤかも。でも飛ばないからいいのかも・・。ああ、でもでも・・。しかしムカデには熱湯が一番効くよね。おすすめーー。 / もんちゃ ( 2005-10-08 19:20 )
図書館からって、すてきーな発想ですね。税金払っているのだから、堂々と使っちゃいましょう! / denko ( 2005-10-08 13:00 )
虫・・・苦手ですねー・・・外で見る分には平気なものもあるけど、家の中ではイヤですね。といってもムカデやゴキは外でもみたくないけど・・・。ムカデって今時期が多いのですか? / あやめ ( 2005-10-08 11:26 )
いやぁー。・゜・(ノД`)・゜・。虫いやぁー。・゜・(ノД`)・゜・。雅菜もこの前実家に帰ったとき、寝ろうとしたらムカデが出てきて><。退治するまで母親と2人で戦ってました(笑) / 雅菜 ( 2005-10-07 21:54 )
我家も出没する虫は多種多様です。先日も手の甲位の大きさのクモが出たけど愛夫は「ヤツはゴキに勝てる唯一の虫だから」と言い抹殺わ承諾してくれません / おにぎり ( 2005-10-07 16:34 )

2005-10-04 おいでませ岩手県

福岡県から新幹線を乗り継いで8時間。

岩手県に到着しました。

こちらは、空気がおいしいです・・・が!
何もない田舎まちなので、不便極まりないです。
ひえ〜

おんぼろですが、実家に帰ってきたらホッとしますな。
便秘でしたが、ここ2日は、毎日出ております。
(別に変わったものを食べたわけじゃないのに・・・)

あと!
うちの実家は水道水をそのまま飲んでも美味しいんですよ!
水がよかったのかな〜?

家にはパソコンがないので、近くの市立図書館から更新しています。
誰かに覗かれないかしら・・・どきどき、はらはら


本日 岩手の産婦人科に行って、変わりないか初診してきました。
赤ちゃんは元気でした!
よかったよかった
うちの父が、病院の先生に知り合いがいたので
その先生から、産婦人科の先生へ一言「よろしく」と言ってもらったおかげで
産婦人科の先生が私の顔を覚えてくれました。
面識ができて、よかったです。
イヒヒ

先生、よろしくお願いしますよ〜

次は2週間後に検診にいきます!

先頭 表紙

新しいお医者さんにも行って、安心して出産を迎えられそうですね。里帰り出産だとリラックスできて良さそうですね。お水が美味しいのは羨ましい。 / もぐ ( 2005-10-06 02:41 )
お水が美味しいっていいことだよね!不便かもしれないけれど、綺麗な空気やお水って大事よね〜。元気な赤ちゃんを産んでね〜(´∀`*) / さゑこ ( 2005-10-04 21:40 )
日記みられても全然だいじょーぶだって!!心配しなきゃいけないのは私の方・・。でも別に平気。親にさえばれなきゃそれで・・。 / もんちゃ ( 2005-10-04 20:08 )
お水と空気が良いと、体も快調になるんですね^^ベイビーも元気で良かった! / みい ( 2005-10-04 19:42 )
知り合いのお医者様がおられる病院なら安心ですね^^水道水と言っても、引いている川とかダムによって味は全然違うっていいますよね。水がきれいなところだとお肌にもいいらしい♪お家にPCがないと不便でしょうが、岩手日記楽しみにしてます〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-04 17:43 )
ご実家岩手なんですね!私岩手大好きなんですよ!空気がすごーくきれいですよね!いくつかの小学校のクラブ活動?のコーチに行ったりしてました。両親は山形なので東北は大好きです!岩手報告も待ってます(笑) / あやめ ( 2005-10-04 17:20 )
妊娠すると便秘になるって聞いてたけど私は逆に快便になりました。初妊娠(只今15週)を機に仕事を辞め愛夫の弁当作りのツイデに朝ご飯をちゃんと食べるようになったからかなぁ / おにぎり ( 2005-10-04 16:47 )

2005-09-30 ブラジャー

ジャスコのトリンプコーナーで、ブラジャーを久しぶりに買いました。

妊婦だから、サイズが上がっているかも!とワクワクしてましたが
ち〜っともサイズ変化はなし・・・
とほほ
(2センチだけ大きくなってました。)

そのくぜに、アンダーは10センチプラスのサイズじゃないと苦しくて・・・

乳がないのは、困りますな。

見栄を張って、店員さんにワンサイズ上を頼んで失敗!!
は、恥ずかしい〜〜〜
結局、いつものサイズを持ってきてもらいました。とほほ

で!
試着した結果、
トリンプの恋するブラを買いました。
ワイヤーが痛くなかったし、可愛いかったです。
パットなしだけど、ボリュームが出た気がしたので・・・

しかし、高いわ〜
下着にお金をかけないタイプなので痛い出費でした。

あと、ブラジャーって手洗いした方がいいんですよね?
めんどくさがりなので、いつもネットに入れて洗濯機でジャブジャブしております。

先頭 表紙

もんちゃ: どうしても、くたびれちゃいますよね・・・><とほほ 本当にブラジャーってせっかく買っても消耗品ですよね〜 パンツとかは、そのままジャブジャブで平気なのに・・・ / ぐぐ ( 2005-10-04 16:23 )
さゑこ: ネットに入れただけで安心しちゃいますよねー。 高い下着とか持っている人は、どうやって洗っているんだろう?(全部手洗いなのかなー)と疑問に思っていました^^; / ぐぐ ( 2005-10-04 16:22 )
みい: なるほど・・・私もデジカメで撮ろうかしら・・・(笑) 2カップくらい大きくなると思っていましたが、無理でした。とほほ! / ぐぐ ( 2005-10-04 16:20 )
あやめ: ありがとうございます^^ 義妹様と同じくらい?に出産みたいですね。頑張ります!! / ぐぐ ( 2005-10-04 16:19 )
ネットでジャブジャブで問題なしです!てかどうやって洗ってもまたすぐくたびれるもんさー。 / もんちゃ ( 2005-10-03 22:00 )
私も専用ネットに入れて、普通にじゃぶじゃぶ洗ってますよ〜(*^_^*) ネットに入れた平気かなぁって(笑) / さゑこ ( 2005-10-03 21:08 )
これからどんどん大きくなりますね^^友達は、子供が生まれて大きくなった自分の胸を、記念にとデジカメで写真を撮っていましたよ^^ / みい ( 2005-10-03 16:14 )
遅ればせながらおめでとうございます!うちの弟のお嫁さん(義妹)も年末か年明けに出産で、姉としては我が子が生まれるかのようにワクワクな毎日です!楽しみですね!! / あやめ ( 2005-10-03 11:54 )
kiri☆: ソフト洗いですか〜なるほど! 私は、ネットに入れて標準コースをポチッとな、です・・・^^; / ぐぐ ( 2005-10-01 12:39 )
もぐ: 矯正下着、私も見てますがどれがいいのかさっぱりです。 ガードルをひとつは買いたいのですが、はたして履く気力があるかどうか!?^^; / ぐぐ ( 2005-10-01 12:37 )
音野透夜: ありがとうございます^^ ない乳が、多少ふくらみましたよ! でも、終わると嘘みたいにしぼむんですか・・・とほほ・・・><  / ぐぐ ( 2005-10-01 12:35 )
ぐーたら主婦: お店だと、手洗いを勧められますよねー。100均で、ブラ専用ネットを買ってみましたが・・・効果があるのか試してみます! 最初は手洗いするんですが、だんだんめんどくさくなってしまう性格なので^^; / ぐぐ ( 2005-10-01 12:33 )
てじお: ありがとうございます^^ 里帰り先の実家では、インターネットにつなぐ環境がないので、近くの図書館から更新します^^ 写真が載せれるように頑張ります〜! / ぐぐ ( 2005-10-01 12:31 )
うちもネットに入れてソフト洗いですよ〜!毎日のことですし大変ですよねぇ。 / kiri☆ ( 2005-10-01 07:49 )
私は専用ネットに入れて洗濯機で洗っちゃっています。いちおう大丈夫だと思うんですが・・。下着、高いですよね。私も最近産後の矯正下着でずいぶん出費しました・・。 / もぐ ( 2005-10-01 05:01 )
まあ☆↓見ました。いつのまにかおめでたいコトになっていてビックリ。しこみ成功、おめでと〜♪乳はね、飲ませるようになったらやたらとでかくなるわよ。で、終わると嘘みたいにしぼむの・・・・ま、そんなもんさ。 / 昔野透夜@よかったねぇ〜☆ ( 2005-10-01 00:30 )
以前ブラジャーを洗濯機で洗ってワイヤーが歪んじゃった事があるので、今は一応手洗いしてます。でもブラジャー専用のネット売ってますよね。アレを使えば大丈夫なのかしら。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-30 20:49 )
おお、おめでとう。最近、himajin日記を全然、回っていなかったので、知りませんでした^^ 可愛い赤ちゃんの写真が、そのうち日記で見ることができるかな〜 / てじお ( 2005-09-30 13:00 )

2005-09-28 ラスト歯医者

里帰りがあるため、今日でラストな歯医者でした。
しかし、先生は私の里帰りのことをすっかり忘れていたようで
「じゃ、次回は2週間後にしましょうかね〜」
なーんて言って来た。

初回に比べたら大分きれいになりましたが、
完治とまではいかなかったみたいでガッカリでした( ノД`)とほほ
ガリガリされる場所も限られてきたので
毎日の歯磨きで、予防するしかないですね!

次に八ヵ月半の検診に産婦人科へ・・・

前回の検診で
逆子だったので、ビクビクしていたら
なんと今回は頭がちゃんと下にありました!!!!
感激〜
でかした、我が子よ!!!!

検診ではエコー写真のほかに、3D写真?も撮るんですが
いつも顔が下を向いていたり、横を向いていたり・・・
正面見ろ!
って感じなぐぐでした(^_^;)

赤ん坊に問題ないそうなので、
予定通り里帰りが出来そうです。

レッツ、新幹線!
(しかもグリーン席)

●写真
居酒屋のスイーツ
お祝い?に甘いものが食べたいな〜
あ〜こってりしたお肉も食べたいな〜( ´,_ゝ`)プッ


先頭 表紙

kiri☆: おいしそうでしょう?和風のパフェで、白玉とアイスとあんこが絶妙に美味しかったですよ! お腹、大きくなりました〜^^ / ぐぐ ( 2005-09-30 10:32 )
わっおいしそ〜8ヶ月ですか!!じゃぁもうお腹おっきいんですね。。。安産でありますように・・・☆☆☆ / kiri☆ ( 2005-09-29 12:50 )
ぐーたら主婦: 福岡→東京(五時間) 東京→岩手(3時間) 合計8時間は新幹線に乗車しております。 何度かこの方法で帰ったことあるので、きっと大丈夫です! あと、北海道にいたときも ぜ〜んぶ電車で岩手に帰った経験があるので^^; 暇すぎて辛かったですが、、、 / ぐぐ ( 2005-09-29 10:46 )
もんちゃ: 変な縁があって、福岡に嫁ぎました^^; 岩手でも、ネットは出来るんですよ!!少なくとも うちの市では出来ます。しかし、山奥の村とかは出来んでしょうね・・・ あ、うちの実家はパソコンがありません!Σ(・д・ノ)ノぎゃー / ぐぐ ( 2005-09-29 10:44 )
福岡から岩手まで新幹線!それは長旅だわ〜。逆子体操って友達がやって見せてくれたけど、大きなお腹であの体勢は苦しそうよね。無事に治ってよかった^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-29 09:38 )
岩手は遠いねーーー。遠いところに嫁いだのね・・。 岩手でもネットはできるのかなーー。 / もんちゃ ( 2005-09-28 21:48 )

2005-09-26 妊婦期間&車が帰ってきました!

●妊娠初期
つわり・・・は、寝づわりでした。
ぐうぐうぐうぐう寝てました。
ホルモンの関係か、持病のアトピーが酷くなって皮膚科に通いました。
吐いたのは、10回に満たないので寝づわりでラッキーでしたな。
最初は豆粒だったのに、心臓が出来たのを見たら感動しました。

●妊娠中期
もともと吐き気が軽かったので、食欲が倍増。
しょっぱいものも、甘いものも大好きですが、控えめ?に食べてました。
う〜ん、控えめかな・・・?けっこう食べていたかも・・・
アトピーもよくなって、精神的にも嬉しかったです。
お腹が出だして、マタニティパンツが大活躍!
マタニティズボンも、すご〜くラクです。
胎動を感じたときは「おおお!」でした。
お腹でモコモコ動いています。

●妊娠後期
八ヶ月目に突入!
出産へ向けて、不安が・・・
検診で、逆子だったので毎日先生の指示された寝方をしております。
お腹が重たいぜ!腹帯しないと、しんどい〜
昨日初めて、西松屋で新生児服を購入。
ち、小さい〜

里帰りに備えて、荷造りせんとな・・・


●写真
軽トラ野郎のぐぐでしたが、日曜日に車が戻ってきました。
さようなら、軽トラ・・・
貴重な体験をさせてもらいましたぜ〜
アクセルもブレーキも車も軽すぎ。

返ってきた車くん、おかえりなさい!
修理代が高すぎて半泣きでしたが(74000円)
も〜快適なアクセルになってました(*^_^*)
ブレーキもいいし、修理に出したかいがあったな〜

写真は、乗り回した軽トラです。超、ホンダだ・・・


先頭 表紙

ほんとすごいね、この軽トラ。しかし知らない間にツワリを迎えて知らない間に胎動を感じてたなんてー。内緒にできてえらいねえー。私だったら生理が遅れただけで騒ぎそうだわよ。 / もんちゃ ( 2005-09-27 18:47 )
軽トラ、ホンダの宣伝になりそうなデザインですね^^;私も最初逆子だったので、四つんばいになる体操をしていたら直りました・・。早く直るといいですね! / もぐ ( 2005-09-27 11:15 )
妊娠おめでとうございます!突然の報告でびっくりですよww元気な赤ちゃん生んでくださいね(*´▽`*) / 雅菜 ( 2005-09-26 21:14 )
軽トラ。子供のころ、荷台の方になら乗った記憶が。(笑) 里帰りの準備、大変そうだけどがんばって〜。逆子、治りますように!(*^_^*) / さゑこ ( 2005-09-26 19:19 )
おぉ!思いっきりホンダ車ですね。私も確かに乗ってみたいかも^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-26 17:41 )
元気なお子様が誕生するのを、楽しみにしてますよ^^ 軽トラ!ホンダファンの私は、軽トラであってもちょっと乗ってみたい・・・ / みい ( 2005-09-26 10:21 )

2005-09-23 報告

しこみ 成功により

ただいま、8ヶ月

10月2日より里帰り出産予定。

無事出産を祈っておくれい

先頭 表紙

denko: ありがとうございます^^ 報告が中途半端な時期なのは・・・ひとえに私のめんどくさがりな性格だからです!めんどくさがりを直さねば・・・>< / ぐぐ ( 2005-09-27 16:15 )
ぐーたら主婦: ありがとうございます^^ 安産になれるように、自己管理に勤めるのみですが・・・ま〜なんとなかると、プラス思考で頑張ります! / ぐぐ ( 2005-09-27 16:13 )
おめでとうございます。この時期に発表……というのは、意外な気もしますが。(*^.^*) / denko ( 2005-09-26 18:10 )
うわぁ♪おめでとうございます〜!安産で元気な赤ちゃん誕生を祈ってます^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-26 17:39 )
さゑこ: ありがとうございます^^ お久しぶりですね〜 はっきり言って出産はおっかないですが、頑張ります! / ぐぐ ( 2005-09-26 09:23 )
さるこ: ありがとうございます^^ あっという間に、八ヶ月・・・に入りました! 時がたつのは早いです・・・頑張りまっしょい!! / ぐぐ ( 2005-09-26 09:22 )
もんちゃ: ありがとうございます^^ 頑張りまっしょい!! 里帰りは、実家が遠いので(岩手県なんですよ・・・)予定日の2ヶ月前に帰ります。余裕を持って・・・ お隣さん、どうなんでしょうね〜?? / ぐぐ ( 2005-09-26 09:21 )
もぐ: ありがとうございます^^ そうなんですよ〜実は妊婦仲間なんです! そんでもって、無事に産まれたら同級生ですな・・・^m^むふふ / ぐぐ ( 2005-09-26 09:19 )
マッキィ。: ありがとうございます^^ 出産は冬ですが、真夏の妊婦生活は大変です>< 最近涼しくなってきたので、ニンマリです( ̄ー ̄) / ぐぐ ( 2005-09-26 09:18 )
みい: ありがとうございます^^ 楽しみ半分、不安半分ですが、頑張りますぜ!! / ぐぐ ( 2005-09-26 09:17 )
ものすごく久しぶりに暇人日記にログインしたら、こんなおめでたいことに!!もうじきですね〜(*^_^*) ご対面が楽しみですね、出産がんばって〜! / さゑこ ( 2005-09-25 18:52 )
おおお〜おめでとうございます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪8ヶ月なんですね〜もうすぐ出産なんですね〜すごい〜!!!!! / さるこ ( 2005-09-25 00:17 )
あらー、全くしらなかったわーー。頑張るのだわよ!しかし2ヶ月も前から里帰りかあ・・。やっぱうちの隣も里帰り出産なだけかなあ・・。 / もんちゃ ( 2005-09-24 17:35 )
おめでとうございます!じゃあ先月まで妊婦仲間だったんですね〜!無事のご出産お祈りしています。 / もぐ ( 2005-09-24 08:29 )
わ〜ぉ!おめでとう!!暑かったから大変だったんじゃない?頑張ってね〜。 / マッキィ。 ( 2005-09-23 22:50 )
そうなんですかぁ〜!!!!おめでとうございまぁ〜す^^楽しみですね☆ / みい ( 2005-09-23 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)