himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-17 「わんわん花みち園」に行ってきました。
2005-05-12 たまにはね!
2005-05-09 ドキドキ一人だ・・・!
2005-05-03 帰っちゃった〜
2005-04-29 暑い・・・
2005-04-27 蚊!か?
2005-04-23 おでん
2005-04-15 ワカメ
2005-04-07 詐欺
2005-04-03 山口県萩市


2005-05-17 「わんわん花みち園」に行ってきました。

日曜日に旦那さんとお出かけをしてきました。
大分にある「わんわん花みち園」と言う、犬だらけの動物園?って感じの所です。

ドックレースや散歩道を歩いて、楽しかったのですが
これで入場料1500円は高い!と二人でブーブー言っちゃいました^_^;
はっはっは

久しぶりに高低差のあるところを歩いたので
帰る頃には、足がプルプルしてました。
翌日はちょっぴり筋肉痛になりましたよ!
(ちゃんと次の日にきてよかった・・・)

犬が沢山居て、面白かったです。
繋がれていなくても 台から下に降りてこないですしね。
ただ、餌をやったら ヨダレだらけの口でペロペロされて
怖かったです(´_`。)
動物に免疫があまりないので、ドキドキしちゃいました。

でも、犬って可愛いですね〜!
目がウルウルしてて、尻尾振って(●^o^●)

一番可愛いと思った犬の写真です。
休憩所?に何も繋がれて居ない状態でいたワンコです。
一度も吼えませんでした。
きっと、おじーちゃんワンコだったんだろうな〜


先頭 表紙

もぐ: え!夏にポメラニアンって毛を刈っちゃうんですか!? 知りませんでした・・・。 暑いからしょうがないですよね^^; このワンちゃん、吼えなくて可愛かったですよ〜(*^_^*) / ぐぐ ( 2005-05-20 12:50 )
雅菜: 「わんわん花みち園」で検索するとヒットしますよ!大分県中津市みたいです。 うちの自宅から1時間かからないくらいでいけちゃうので、私も道を覚えてしまいました^^ / ぐぐ ( 2005-05-20 12:48 )
みい: このフサフサがたまらないですよね〜(*^_^*) 3匹もポメラニアンがいるなんて、楽しそうです! / ぐぐ ( 2005-05-20 12:46 )
ぐーたら主婦: 犬が多いですよ!! でも、施設自体が古いし入場料は高いし・・・オススメ度は微妙になってしまいます>< / ぐぐ ( 2005-05-20 12:45 )
てじお: 旦那さんからその名前を聞いたとき、からかわれているんだと思ってしまいました・・・^^; HPもあるんですよ〜 / ぐぐ ( 2005-05-20 12:44 )
わんわん花みち園て1度聞いたら忘れない名前ですね。ポメラニアンかわいい。こういう毛が長いのもかわいいけど、夏に短く刈っているポメラニアンが特にかわいくて好みです。 / もぐ ( 2005-05-20 11:49 )
大分っ子なのに知らなかった(笑)大分のどの辺りなんでしょう?ww雅菜の妹がペット関連の専門学校へ行ったので教えてあげたら喜びそう♪でも…入場料は高いですね(つд`。) / 雅菜 ( 2005-05-19 09:21 )
ポメラニアンだ!かわいいねぇ〜^^うちの相方の実家には、これが3匹います^^; / みい ( 2005-05-18 09:48 )
わんわん花みち園。知らなかった〜。うちの旦那は犬が好きだから行ったら喜ぶかな(^^) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-18 09:16 )
わんわん花みち園っていうネーミングがなかなかスゴイですね^^ / てじお ( 2005-05-17 12:38 )

2005-05-12 たまにはね!

お疲れ様です(^o^)丿

たまには、手の込んだ料理をしよう・・・と
昨日から意気込んでいた「酢豚」を作りました。

私は小さいときから酢豚が大好き!
あの、甘くてすっぱい味がたまりません。
うひひ。

昨日安かったヒレ肉をから揚げみたいに揚げてから・・・

お、人参発見。
ピーマンは沢山あるのです。
玉ねぎはこれがラストだ・・・
お、チンゲンサイ発見。
入れちゃえ〜(^_-)はっはっは

ってことで、あるもの酢豚が完成!!
たまに手の込んだ料理を作ると写真がとりたくなるので、
携帯を片手に炒めておりました。

ズボラ料理をマスターしたいなーと思いつつ
料理初心者の私は、初心者用のお料理本と一緒に調理するのでした。


先頭 表紙

手の込んだお料理してますね、偉い!酢豚は母が来客時に作る料理の定番でした。私自身は面倒で作ったことないかも・・!? / もぐ ( 2005-05-17 03:19 )
酢豚ぁ〜おいしそぅ(。・ρ・)ジュル。料理本を見ながら、作ったことの無いものを作るのは結構好きww / 雅菜 ( 2005-05-15 22:51 )
おお、酢豚だ。チンゲン菜と酢豚の相性は如何に?(笑) / てじお ( 2005-05-15 11:03 )
おおーー、いいねえー。旦那さん喜んだでしょー。私もそういう幸せを手に入れたいけど、最近結婚したくない病にもなってるし。だって、ご飯作れないんだもの。とほほ。 / もんちゃ ( 2005-05-14 18:18 )
酢豚おいしいですよね^^私も大好きです♪でも私は、超手抜きな酢豚しか作れない(苦笑) / みい ( 2005-05-13 11:32 )
美味しそう♪食べたいです(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-05-12 21:39 )
あ〜、おいしそう〜♪^^ わたしも今日は酢豚にしようかな^^ わたしは人参がダメだから赤ピーマンを代わりに入れて作ってみる♪ お楽しみに^^ / み〜 ( 2005-05-12 18:17 )
酢豚私も大好きです!でも揚げたり炒めたり…手が込んでいて大変そうなので作った事がないわ(^^;)彩りもよく美味しそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-12 17:51 )

2005-05-09 ドキドキ一人だ・・・!

昨日は母の日でしたね。
GWは、旦那さんが仕事で忙しかったのでどこへも出掛けずに
インドアな生活を過ごしていました。

そしたら、旦那さんのご両親が
「日曜日一緒に温泉に行こう!」と誘ってくださいました。

嬉しいお誘いでしたが、旦那さんが仕事で不在のために
私一人と義両親での温泉です。
ひえ〜ドキドキ・・・
ちゃんと失礼のないように出来るかしら・・・!

ってことで、ドキドキしながら
母の日の日曜日に温泉へ行ってきました。

義両親様も気を使ってくださって、
とても楽しく過ごすことが出来ました。
温泉はアルカリ成分で、肌がツルツル〜♪
洞窟のような露天風呂もありました。
打たせ湯もありましたが、私は痛くて無理でした。
義母様は、気持いい〜と打たせ湯に打たれておりました。

ずっとインドアな生活を送っていたので(苦笑)
外に出掛けるっていいことだな〜っと、スッキリしました。

義両親様、どうもありがとうございます。

しかし、お店に入り、席に座るときの席順とか
あ〜どこが上座なんだろう・・・
って考えたり、
この発言は適切だったんだろうか・・・
と思ったり、
失礼のない態度ってのは、難しいですわ。

先頭 表紙

義両親と温泉、緊張だけど嬉しいお誘いですね^^なんだかいいなぁ〜♪ / みい ( 2005-05-12 09:09 )
最初は緊張しまくりだよねー。私は義理母よりも義理父と2人になったら緊張するなあ。女同士なら適当に話を合わせられるっていうかね。義理父とはなにを話していいのやら〜(^^;)って感じです。 / あやめ ( 2005-05-10 22:40 )
温泉良いなぁ♪ 最初は緊張しますよね^^ その緊張を忘れず、また慇懃無礼にならないように、普通にしてれば平気ですよ^^ / てじお ( 2005-05-10 11:34 )
いい両親でよかったねーー。しかし一緒に住んでないと、たまにだから難しいよね。かといって、ずっと一緒なんて絶対いやだし。あー、結婚って難しそおーー。 / もんちゃ ( 2005-05-10 00:46 )
温泉気持ちいいですよねぇ(*´▽`*)旦那さんのご両親とだなんて…ホント、ドキドキだねっ(≧ω≦;)でも。雅菜も彼氏のご両親に早く会いたいなぁ〜ww / 雅菜 ( 2005-05-09 20:43 )
温泉いいですよね(*^^*)最初の頃はいろいろ緊張もするでしょうが、あまり堅苦しく考えなくても大丈夫ですよ^^お嫁さんだけでも温泉に誘ってくれるなんて気さくないいご両親ですね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-09 13:45 )
それは緊張しますね〜でも良い義両親♪要は愛嬌なので、失敗したかも・・と思っても、最後にいっぱい感謝の言葉を述べれば、きっと許されますよ〜 / まりん ( 2005-05-09 09:25 )

2005-05-03 帰っちゃった〜

旦那さんのお姉さんが
(私から見たら義理姉様)が、里帰り出産を終えて
居住地に帰ってしまいました。

最初は緊張しましたが、
義理姉様はとってもお優しい方で
(そしてよく気がつく?気がきく?方で)
ずいぶんよくしてもらいました。

んでもって、
義理姉様の娘さん「2歳」。
この姪っ子ちゃんが、メッチャ可愛いんですよね〜

やんちゃで、元気!

義理父さまは、「ちびっ子ギャング」と
言ってましたが、まさにその通り・・・(笑)

ハネムーンのお土産に、2歳用のチャイナ服を買ったのですが
それが似合うんです。
顔も可愛いし、将来が楽しみですな〜

それにしても、
義理姉様が帰ってしまうのは寂しいです><
また福岡にいらしてくださいね〜!

先頭 表紙

もんちゃ: 水色のチャイナ服が似合う可愛い姪っ子ちゃんです^^ 私もチャイナ服着てみたいですが、似合わないだろうし、ウエストがはいらなそうです・・・!悲しい( ノД`) / ぐぐ ( 2005-05-09 08:30 )
雅菜: 金持ちの子で、我侭な姪っ子さん・・・>< 可愛くても、ちょっと我侭だと接しにくいでしょうね^^;  / ぐぐ ( 2005-05-09 08:27 )
てじお: すご〜くチャイナ服が小さいんですよ〜!可愛いです! コムサに行ったら、プレゼント用のベビー服がいっぱいあって驚きました。 男の子だと、チャイナ服は着ずらいですよね〜 / ぐぐ ( 2005-05-09 08:26 )
みい: オバチャンと呼ばれることに慣れなければ・・・と思います^^; あまり呼ばれたことがないので、ドキドキです。 やはりちょっとショックですよね^^; はははは / ぐぐ ( 2005-05-09 08:25 )
もぐ: はっはっは!義姉様が、私のことを姪っ子に言うときは「ほ〜ら、お姉ちゃん来たよ〜」って言ってくださいます。おほほ、お姉さんです^^ でも、いずれオバチャンになっちゃうでしょうね^^; / ぐぐ ( 2005-05-09 08:23 )
ぐーたら主婦: 甥っ子くんが増えました! お産した病院がすごくよかったみたいで(義姉様が言ってました。)夜泣きとか、しないそうですよ〜 確かに、遊びに言っても甥っ子くんは、静かに寝てました(笑) / ぐぐ ( 2005-05-09 08:22 )
さるこ: 将来が楽しみって・・・(笑)ちょっと笑ってしまいました^^ / ぐぐ ( 2005-05-09 08:21 )
まりん: 福岡に来て思ったことは、とんこつラーメンが美味しい、ってことでした^^; / ぐぐ ( 2005-05-09 08:20 )
チャイナってかわいいよねーーー。その写真みてみたいなーーー。私も買ったけど、ファスナーが壊れた。太って壊したのかどうかが気になる。 / もんちゃ ( 2005-05-06 21:39 )
いいなぁーかわいい姪っ子d(´ー`*)雅菜も一人、いることには居るんですが…我侭というか。。親戚の中で唯一の金持ちの子だから、我侭に育てられているようで、手に負えません(つд< / 雅菜 ( 2005-05-06 13:02 )
2歳用のチャイナ服^^ 女の子は可愛い服が一杯あっていいですよねぇ♪ / てじお ( 2005-05-06 11:19 )
やはり「おばちゃん」って呼ばれちゃうのかな?私は2歳の姪っこに「みーちゃん」と呼ばせてます(笑)この年齢の子ってかわいいよね〜☆ / みい ( 2005-05-06 09:41 )
義理のお姉様がいいかたで良かったですねー。ぐぐさんは、姪っ子ちゃんから「おばさん」と呼ばれてるんですか(笑)?私はまだ甥っ子姪っ子がいないんですが、出来た日にはお姉さんと呼ばせたい・・(無理があるかも)! / もぐ ( 2005-05-04 12:16 )
2歳の姪っ子ちゃんかぁ。カワイイ時期よね(*^^*)今回は姪っ子ちゃんか甥っ子ちゃんが増えたって事かな?次回がまた楽しみだね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-04 09:32 )
チャイナ服が似合うなんて。。。将来が楽しみですね〜+.(o´∀`o)゜+. / さるこ ( 2005-05-04 08:06 )
義姉様の代わりに私が行きたい・・福岡。 / まりん ( 2005-05-03 19:52 )

2005-04-29 暑い・・・

今日の福岡の気温は、30度近かったそうです。
んも〜
朝から暑かった・・・

朝と言っても11時くらいまでグウグウ寝ていましたが。
寝苦しくて・・・

家中の窓を開けて、風通しをよくしていました。
風通しをよくしても、うちのアパートは午後からガンガン日光当たるんです。
あ・・・暑い!!

午後から、旦那さんとジャスコに行きました。
さすが連休!混んでましたね〜
ドライブしていたら、お祭りがあったんで露店に寄ってたこ焼きを買いました^^


今日、私の双子の弟に電話をしました。

私は左手の中指が虫刺されで腫れているんです。
弟に話す前に、
弟:「俺さ〜、左手の中指を包丁で切って怪我しちゃった」
と言われました!
私は虫刺されで、弟は怪我・・・
でも、同じ中指を怪我している?ので、双子って不思議だなーって
思いました。

でも、あまりこういうことってないんですけどね。
ははは(・_・;)

先頭 表紙

てじお: ふっふっふ^^ 実は双子だったのです。 私は9分先に生まれた、姉なのです! ポンポン!って生んだのよ、と母が申しておりました / ぐぐ ( 2005-05-03 19:31 )
ぐーたら主婦: 家では仲いいんですが、外に出るとそう仲良しじゃないですよ^^; でも、二人とも高校を卒業して以来 何かと気が合う?時があります・・・ 中指の怪我とか^^; / ぐぐ ( 2005-05-03 19:30 )
みい: TVで、博多どんたくのことやってますね〜!すごく楽しそうです^^ 博多いきたいですが、旦那さんが忙しいのでいけません>< 残念! / ぐぐ ( 2005-05-03 19:28 )
もぐ: 似てません!断じて似てません!! 双子と言っても二卵性ですし・・・ ちなみに、一緒に歩いていたらカップルに間違えられたことあるんです・・・^^; / ぐぐ ( 2005-05-03 19:27 )
音野透夜: 北海道は涼しいですよね〜(笑) また北海道に行きたいです^^ うちは灯油が余ってます>< / ぐぐ ( 2005-05-03 19:26 )
まりん: 高校のときに、一個上の先輩で男女の双子がいました!女性の方が小さくて可愛かったです。 / ぐぐ ( 2005-05-03 19:23 )
雅菜: はい、男女の双子です。 うちらはシャイ?だから、学校の廊下であっても話ししませんよ^^; 家では宿題の写しあいで、協力し合っているのに・・・(苦笑) / ぐぐ ( 2005-05-03 19:22 )
シンクロニシティという奴っすね^^ 弟さんがいるのは、前に日記に書いてあったように思いましたが、ぐぐさんと双子の関係だったとわ / てじお ( 2005-05-03 18:01 )
ぐぐさん双子の弟さんがいたんですか^^クラスメイトに男女の双子の子が居たけど仲良しで羨ましかったな。 / ぐーたら主婦 ( 2005-05-02 08:47 )
福岡といえば、この時期、博多どんたく(だったけな?)やってますね^^/もう夏のような暑さ^^;私も寝苦しくて、よく目を覚まします。 / みい ( 2005-05-01 07:39 )
異性の双子って珍しいですよね。似てますか?遠く離れても同じ時期に同じところを怪我しているなんてさすが。 / もぐ ( 2005-04-30 14:51 )
そちらは、こちら北の大地市民としてはすでに考えられない気温ですね。今日もまだストーブが欠かせません。春って・・・・何?爆 / 昔野透夜 ( 2005-04-29 20:39 )
双子なんですね〜男女の双子は周りにいなかった・・ / まりん ( 2005-04-29 20:28 )
男と女の双子なの?!いいなぁー(*´▽`*)雅菜の憧れです☆子供を生むなら、男と女の双子がいい!と無謀なことを彼氏に言っています(爆)にしても、ホント今日は暑かったですね(つд< / 雅菜 ( 2005-04-29 20:03 )

2005-04-27 蚊!か?

昨夜、蚊?に刺されました。
左手中指、薬指付け根、右手甲の合計3箇所。

夜に痒くて起きてしまいました!
んもー、悔しい(+_+)

プイ〜〜〜ン

っていう羽音で、ムカムカして寝れません。

夜中に、熱さまシートを切ってシップ代わりにして応急処置をしました。
私は虫に刺されやすいし、腫れやすい体質なので
困ってしまいます!

旦那さんは一箇所しか刺されていません。

悔しい!と思いましたが、ま、私の血の方が若いし美味しいんだ、と
前向きに考えようと思います・・・(それもヤダな)


************************
私の虫刺され最多記録。
中学3年の夏。
陸上部の朝練(朝6時から8時頃まで)。
13箇所!!

田舎なんで・・・・ヾ(。`Д´。)ノくそ〜っ

一緒に練習しているメンバーも10箇所くらいは、平気で刺されてました。
たった一日の数時間なのに、すごいですよねー。

まあ、ピチピチの中学生男女が、半袖短パンで汗かいてたら
虫も血を吸いたくなるわな。

みんな、ポリポリかきながら練習してました。
************************

昨夜の蚊は、応急処置をしていたところに現れたので
「えいや!」
と、仕留めました。

思わずガッツポーズをしてしまった私は、心が狭いです・・・

先頭 表紙

もぅ蚊が出る季節なんだねぇ(×_×) 雅菜も結構さされるから嫌なんだよ(。´Д`。)あぁ。蚊といえば、夜寝ているときに耳元に飛んできて「ぶ〜ん」て言うから、パチンッ 叩いて、仕留めた!と思ったら、また「ぶ〜ん」て…あれにはイライラします(笑) / 雅菜 ( 2005-04-28 21:55 )
今日は夏日なので蚊が出現するかしらん。私も刺されやすくて対策に頭を痛めています(笑) / あやめ ( 2005-04-28 16:35 )
ここんところ、暑くなってきたからねー。寝苦しい夜がやってきますねー / てじお ( 2005-04-28 10:52 )
もう蚊が出る季節なんですね。蚊の好む血液型があるそうですよ。O型を好むんだったけな?? / みい ( 2005-04-28 01:26 )
私も蚊にさされると、跡が一生残る肌質だから、これ以上さされてはならんのよ。なので、どこへいくにもベープマット持って行ってる。もちろん職場にもね。しかしもういるの!?蚊のやつ。 / もんちゃ ( 2005-04-27 22:48 )
私は蚊を見つけたら仕留めるまでしつこ〜く追い回しますよ^^そして仕留めるとダンナに見せに行く(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-04-27 22:30 )

2005-04-23 おでん

最近おでんを作りました。

大根
はんぺん
ちくわ
野菜さつまあげ(野菜天?)
こんにゃく
ばくだん(ゆで卵)

だけです。
シンプル!

旦那さんが「牛すじ」も入れてほしいと言いました。

ネットで検索しても、牛すじって言葉が出てきますね。
私はおでんに牛すじって入れたことがないんです。。。

美味しいのかな〜?

おでんには、大根 こんにゃく さつま揚げ 焼き豆腐か厚揚げ
があれば満足な私でした。

(*^_^*)
おでんは温まるし、多めに作れば次の日も献立に出来るし
助かりますな。

先頭 表紙

牛すじは九州(西日本かな)独特ですものね。おいしですよ!おでんいいなぁ〜^^ / みい ( 2005-04-24 22:33 )
牛すじは地域によっては定番みたいですね。福岡ではスーパーのおでんだねコーナーに牛すじを串に刺したのも売られてますよ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-24 12:40 )
我が家は牛すじは入れないですね〜。家によって具が違いますよね。前もおでんにじゃがいもを入れるか里芋を入れるかで友達と議論(?)したことがありました。 / もぐ ( 2005-04-24 12:36 )
私牛すじダメだなあ・・。だけどおでんってさー、入れた量より盛り上がるよね、なべから。増えすぎてマイッチングだよ。 / もんちゃ ( 2005-04-23 22:31 )
私的には牛スジは必須です^^ もともとは関西風のおでんの具じゃないかな。牛スジ。だしもそれでとってる所もあるとおもうよー / てじお ( 2005-04-23 22:27 )
おーおでん、一時期ローソンのおでんにはまっていました。好きなのは大根・ちくわ・卵、などなど。でも一度も自分では作ったことありません。。。(^^;) / あやめ ( 2005-04-23 19:05 )
おでんいいなぁー(。・ρ・)ジュルw 牛すじは美味しいよぉー♪雅菜は好きだなぁーd(´ー`*) って、作ったことないんだけどね(爆)やっぱり1人暮らしだと、そういうのもコンビニで済ませたりwwもち巾着も美味しくて好きぃーあぁ。食べたくなってきた(爆) / 雅菜 ( 2005-04-23 18:31 )

2005-04-15 ワカメ

実家の父からワカメが送られてきた。
塩づけ?ワカメ。

冷蔵庫に保存すれば、1年はもつらしい。

義両親に届けたら、喜んでもらえた。
父よありがとう・・・

実家に居た時代は、ワカメなんて買うもんじゃないと思っていましたが
(だって、そこいらじゅうにある気がして・・・)
離れて気がつく地元の名産!!
ああ、ワカメ。
ワカメありがとう。

毎日、有難く食べております。
レパートリーが乏しいから大変です。

今日はワカメ・イカの炒めたやつ・炒りゴマ
にお酢・ごま油少々・レモン汁を加えたものを出しました。
レモン汁がいい感じでした。
(逆に入れなかったら、まずかったかも)

しかし父よ、ワカメだけで15キロは送りすぎかも・・・
(一応、ランクの高いワカメらしいが)

写真は、ハワイ島の雑貨屋さんにあった絵。
面白いデザインだなーとパシャリ。


先頭 表紙

もぐ: 生姜醤油!! それ、頂きます^^ 次回食べるときは、(明日も食べなきゃ・・・)生姜醤油にします^^ / ぐぐ ( 2005-04-18 13:33 )
さるこ: 今日はワカメにレモンをかけて食べようかと思います! シンプルに・・・美味しいかな〜?? / ぐぐ ( 2005-04-18 13:32 )
てじお: すり鉢ですか〜!離乳食に良さそうですね^^ 私も頑張って食べようっと! / ぐぐ ( 2005-04-18 13:31 )
ぐーたら主婦: 北海道の海産物ってスケールがでかいですよね! ホッケ定食を頼んだときに、イメージしていた量の倍の大きさのホッケが出てきました^^; メッチャ美味しかったです! / ぐぐ ( 2005-04-18 13:30 )
雅菜: どうせだったら、果物送ってほしいなーって思ってしまいました。ずうずうしい!^^; 私も味噌汁にワカメくらいしか思いつかないんです!大量ワカメどうしよう〜><  / ぐぐ ( 2005-04-18 13:29 )
みい: 配達のにーちゃんも「何が入っているんだろう?」って疑問に思ったくらい、重かったらしいです。。。 餅30個もビックリですね(笑) でも、丸餅を砂糖醤油で食べるの大好きです^^ / ぐぐ ( 2005-04-18 13:27 )
名産地の、しかもお父様の愛情のこもったワカメ、いいですね。美味しいワカメはただ、生姜しょうゆをかけて食べるだけでも好きです。 / もぐ ( 2005-04-16 23:44 )
ワカメ♪最近食べてないけど、好きですね〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-04-16 11:13 )
ワカメ、離乳食にも使いましたよ。すり鉢で擂って、つかいます^^ / てじお ( 2005-04-16 11:11 )
冷蔵すれば1年持つと言っても15kgもあったら冷蔵庫がいっぱいになりそうな量だね^^;でもお父さんの愛情の大きさって感じかな^^以前北海道で食べたワカメは本当に美味しかった!ワカメの概念が変わりました。きっとお父さんのワカメも美味しいんでしょうね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-16 07:21 )
ワカメ…ワカメ。。お味噌汁に入っているイメージしかない(・∀・)(爆)こんなんぢゃお嫁にいけないわぁー。・゜・(ノД`)・゜・。(ぇ 雅菜はまだ一人暮らしだから、実家から届くといったら「レトルト食品」ばっかりです(・x・)ww / 雅菜 ( 2005-04-16 00:34 )
ワカメ15キロって、どんな量だろう… 正月前に、実家から餅(直径5cmほどの丸餅)が30個以上送られてきたときは、嬉しいやらどうしよう…みたいな、複雑な心境だったわ。ありがたいんだけどねぇ^^ / みい ( 2005-04-16 00:26 )

2005-04-07 詐欺

皆様、誕生日ツッコミありがとうございます!
年とりました・・・
もう、あたいは24です・・・

でも
『今年で』24になります」
と言おうかなと思ってます。

詐欺でしょうか?
ぷぷぷ(^3^)

さて、
車の運転が慣れてきたとはいえ、
やっぱり右折と狭い道と駐車は苦手です(+_+)
慣れるには練習あるのみ!なんですが、怖いんですよね〜
自宅の駐車スペースは、きちんとまっすぐ素早く入れれるようになりました☆
今日、職安に行かねばならぬから頑張ります!

写真は
サファリパークで。
車の中からとはいえ、間近にいたので怖かった(=_=)


先頭 表紙

雅菜: ありがとうございます^^ 東京にいたら、車よりもバイクが便利ですよ〜! 何回か乗せてもらったことありますが、都会をバイクで走るのって気持ちよかったです(笑) / ぐぐ ( 2005-04-10 15:05 )
さるこ: ありがとうございます^^ チャリ部の活動力すごいですね〜! 寅は、本当にギリギリまで近くに居たんですよ〜 あれは、迫力ありました! / ぐぐ ( 2005-04-10 15:03 )
あぁ!遅くなっちゃいましたがっお誕生日おめでとうゴザイマス!(≧▽≦)東京に出てきて思ったこと…福岡よりも運転しやすいのかもって(-。−;)福岡で一度運転したときは、本当に怖かった(ノ_・。) / 雅菜 ( 2005-04-09 22:55 )
↓あ!!!!!すみません・・・誕生日おめでとうございます+.(o´∀`o)゜+. はい♪萩城や秋吉洞は大学1年の時にチャリ部で行ったんですよ◎中国地方は全部の県うろちょろしたんですよ〜!!!虎・・・怖いw / さるこ ( 2005-04-09 17:17 )
もんちゃ: うふふ、もんちゃさんと同い年でしたか(笑)(24歳の方です) 私はずうずうしいので、誕生日のたびに「まだまだ20歳で頑張ります」と友達に言うんです! 年々その発言に対する友人の返答がきつくなってきます>< 今年言われたことは・・・「もうお肌の曲がり角なんだから いつまでも そんなこと言ってないの!!」でした。。。 / ぐぐ ( 2005-04-09 11:26 )
みい: はい!運転していると予想外のことが多々ありますよね。。。フラフラ自転車に乗るオジーチャンがこんなに怖いとは・・・。原付も怖いですよね。 寅年となると、私の妹と祖父も寅年です。かっこいいですよね〜 / ぐぐ ( 2005-04-09 11:24 )
てじお: ええ!てじおさんと干支が一緒なんですか〜!!ビックリです(笑) 同じ年男女ですね^^ わーい(^o^) ってことは、てじおさんの年齢は・・・ドキドキ / ぐぐ ( 2005-04-09 11:22 )
ぐーたら主婦: いえいえ、私も枠内に入っていればOK派です! 最近は欲が出てきて、「まっすぐ入れよう」と意気込んでやっているだけです・・・^^; ただ、他の駐車場だと他の車にぶつけないことに気をとられて タイヤが曲がった状態になっちゃいます・・・ふう(+_+)難しい / ぐぐ ( 2005-04-09 11:20 )
24だったとはあーー。ごめんなさいね、勝手に同い年くらいを想像してましたわ。あ、そうだ、私も24歳だったんだあーー。そうだそうだ、どうして28とか言ってたんだろう、もんちゃのバカバカ! / もんちゃ ( 2005-04-07 21:02 )
運転は慣れないと上達しない部分もありますからねぇ。事故にだけは気を付けて、頑張ってくださいね^^/トラかわいい〜^^ちなみに私は寅年生まれ^^; / みい ( 2005-04-07 11:34 )
前にも言ったかもですが、ぐぐちん、私と干支が一緒だったのね。ガーン / てじお ( 2005-04-07 10:30 )
車の運転着々と上達してるんですね^^私は未だに自宅駐車で曲がってる事が多く(枠内には入ってるけど)日々旦那にチェックされてます。運転技術が問題なのか、大雑把な性格が問題なのか(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-04-07 09:35 )

2005-04-03 山口県萩市

お疲れ様です。
家はホッとするなあ・・・

2日、3日と旅行へ行きました。
山口県萩市です。
桜の名所??
でも・・・まだ咲いてませんでした。
がーん!!

お土産で
鶴キティ♪
山口キューピーふぐバージョン♪
をゲット( ´,_ゝ`)やったね

秋芳洞で鍾乳洞を見て、
サファリパークでアヒルにえさをやりました。
トラやチーターがかっこよかったです。

関門海峡楽しかったです☆
九州と本州を結ぶ橋。
橋の上からの景色は最高でした。

帰りは、雷雨・アラレ・ザーザー!!
怖かった・・・
あられの高速って怖いですね。
さすが私は雨女?

写真は、萩城跡。
桜がない・・・


先頭 表紙

みい: おお、宮崎!でしたら、山口へ行きますね^^; なるほどなるほど! お答えありがとうございます^^ / ぐぐ ( 2005-04-07 08:58 )
てじお: ありがとうございます!年とっちゃいました・・・^^; 萩焼有名ですもんねー。見た中では、ピンク色の優しい萩焼が可愛かったです! / ぐぐ ( 2005-04-07 08:57 )
九州の宮崎なんですよ♪中学の修学旅行は、長崎とか山口だったんですよ^^ / みい@お誕生日おめでとうございます^^ ( 2005-04-07 02:25 )
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとー^^ 萩焼の釜にいって、お皿を作らせてもらったことがありますー^^ / てじお ( 2005-04-05 21:37 )
ぐーたら主婦: ありがとうございます! お天気すごかったですよね! あの雷雨は怖かったです・・・しかも、あられまで降ってくるとは!福岡県恐るべしでした・・・! / ぐぐ ( 2005-04-04 21:13 )
もぐ: ありがとうございます! たまたま日曜だったので、贅沢が出来ました^^ 明日から気合入れて貧乏生活しなくては・・・^^; / ぐぐ ( 2005-04-04 21:12 )
あやめ: ありがとうございます! 春に生まれたから、春大好きです(笑) 桜も好きです! でも・・・虫は嫌いです。。。 / ぐぐ ( 2005-04-04 21:10 )
まりん: うんうん、遅いですよね!どうせなら、旅行中に咲いていてくれたらなあーと思ってしまいました・・・^^; / ぐぐ ( 2005-04-04 21:08 )
音野透夜: ありがとうございます!今年も誕生日がやってきました・・・ / ぐぐ ( 2005-04-04 21:07 )
みい: 修学旅行で行ったことがあるんですかー!山口県まで行くってことは、・・・どこの県の出身なんですか?^^; 私の修学旅行は京都へ行きました! / ぐぐ ( 2005-04-04 21:06 )
もんちゃ: うんうん!この写真、咲いてるように見えますね・・・^^; 三分咲き?くらいだったんですよ〜 一番写っているところを激写しました!! / ぐぐ ( 2005-04-04 21:04 )
マッキィ。: ありがとうございます^^ 一つ年をとってしまいました・・・ 観光っていろんな景色が見れて楽しいですよね! お仕事お忙しいみたいですね>< / ぐぐ ( 2005-04-04 21:03 )
さるこ: 行ったことあるんでしょうか?まさしく、さるこさんの仰る通りの感想でした(笑) サファリパークは迫力ありました! / ぐぐ ( 2005-04-04 21:01 )
お誕生日おめでとうございます♪旦那様とお誕生日旅行いいな^^雷雨にアラレ本当に不思議な天気だったねー。 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-04 09:38 )
お誕生日おめでとうございます!お誕生日に旅行・・素敵ですね。今年は桜、遅いんですね〜。 / もぐ ( 2005-04-04 00:27 )
お誕生日おめでとうございまーす!素敵な時期に生まれたのですね。桜もうすぐかな♪ / あやめ ( 2005-04-04 00:09 )
今年は桜遅いですよね〜 / まりん ( 2005-04-03 21:10 )
おっ☆お誕生日ですね。おめでとうです♪素敵な1日になりますように・・・☆ / 昔野透夜 ( 2005-04-03 20:57 )
秋芳洞で鍾乳洞、修学旅行で行ったなぁー、懐かしい。それにしても。あられの高速は怖そうですね。無事で何より。 / みい ( 2005-04-03 19:43 )
えー、なんかこの桜咲いてそうにみえるんだけどー。でもいいなー、おでかけ。最近おでかけしてないのん。 / もんちゃ ( 2005-04-03 19:39 )
お誕生日おめでとうございます。旅行、いいなぁ。あんまり旅行好きじゃなかったのだけど、出張でいろんなところに行くようになったら、観光目的に行きたくなったの。いつ行けるかな〜。 / マッキィ。 ( 2005-04-03 19:00 )
萩城は城跡だけあって・・何もないですよね〜(笑)桜満開までもうちょっとですね〜☆サファリパークは面白いですよね〜いいな〜!!! / さるこ ( 2005-04-03 18:50 )

[次の10件を表示] (総目次)