himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-13 カレー
2004-12-11 一人
2004-12-09 ワイン
2004-11-29 千葉からお引越し〜
2004-11-26 ひえ〜
2004-11-24 ドレス
2004-11-22 お花
2004-11-19 最終勤務
2004-11-15 ストラップ
2004-11-13 ハンディ端末セットアップ作業


2004-12-13 カレー

うーむ・・・
お料理をがんばっているんですが、なかなか上達しません。
って、もともと不器用(以下、ブッキー)な私は人の倍、努力をしなければ
上達なんてするわけでもなく・・・

レシピのいいサイトも見つからないし、どうしよう・・・
今晩もどうしよう・・・

ってことで、困ったときの「カレー」でございます。
いやー、カレーは簡単でいいですな^^

でもでも!!
カレーって簡単なようで奥が深いですよね。
だから、冗談とかじゃなくて
「得意料理はカレーです」
って言える人ってすごいと思います。
もちろん、スパイスから手作り!!す、すげ〜〜〜〜
何種類ものスパイスを混ぜて、一日煮込んだカレーを食べたいです。

私は、冗談で「得意料理はカレー・・・??」って感じなので
スパイスを混ぜるカレーを作れる日は遠いです。。。
市販のルーでも十分おいしい!
こんちくしょ〜う!

先頭 表紙

まりん: え!どうすればいいんでしょうか?? 私は最後にお醤油をひとたらしいたします。。。(隠し味のつもり!) / ぐぐ ( 2004-12-20 15:53 )
市販のルーに手を加えるだけで、美味しいカレーが出来ますよ。 / まりん ( 2004-12-19 15:32 )
もぐ: おお!一緒のときにカレーだったのですね^^ スパイスより市販のルーのほうが美味しいんですね〜! 私もそう思います!でも、ちょっとスパイスを混ぜて作ってみたい^^; / ぐぐ ( 2004-12-18 19:23 )
ぐーたら主婦: 「慣れ」っていうんですけどね〜^^; うーん、私はブッキーなんでプラス努力も必要ですわ。魚も裁けないし>< 今日はサトイモの煮物を作りました! / ぐぐ ( 2004-12-18 19:21 )
てじお: なかなかみつからんです・・・。てじおさん、おすすめありますか?? / ぐぐ ( 2004-12-18 19:19 )
もんちゃ: は、恥ずかしい〜〜〜!!!! でも、もんちゃさんのツッコミがなければ気が付きませんでした。。。 一人で大爆笑しました!! ブッキーってちゃんと使わなきゃ>< / ぐぐ ( 2004-12-18 19:17 )
あやめ: シチューも大好きです^^ おいしいですよね〜!牛乳をタップリ入れた濃い〜シチューが好きです!! レトルトカレーはちょい苦手・・・ / ぐぐ ( 2004-12-18 19:16 )
雅菜: 得意料理をズバっと言える人になりたいです^^; カレーにワインを入れるご友人、お料理好きなんですね〜すごい / ぐぐ ( 2004-12-18 19:15 )
結局のところ、スパイスを混ぜて作るカレーよりも市販のルーのカレーの方が美味しいと思います(って、私がブッキーだからでしょうか・・)。ちなみに今晩はカレーでした。 / もぐ ( 2004-12-16 12:42 )
「料理なんて慣れよ〜」って先輩主婦に言われたけど、いまだ上達の兆しがない私ですが^^;ダンナはそんな料理でも健康を保っているしこれでいいや〜と開き直るこの頃。愛情がこもっていればOKという事で^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-14 17:25 )
あは、いいレシピのサイトが早く見つかりますように (−人−) / てじお ( 2004-12-14 09:23 )
以下ブッキーなのに、ブッキーが出てきてない・・。でも私もこれよくやる。だから人のが気になるのおーー。 / もんちゃ ( 2004-12-13 20:49 )
わー、私はカレー作るの苦手なんですー。。。シチューは得意なんだけど、どうしてカレーはダメなんだか不思議です。だからココイチとかレトルトのカレーのほうがおいしいのです。。。私もカレーが美味しく作れる人は尊敬です!あー今日はカレー食べたいな♪ / あやめ ( 2004-12-13 19:47 )
雅菜の友達にカレー得意な子がいますっ!食べたことはないんだけど、なんか…カレー作るときにワインを入れたり、なんか自分でいろいろしているらしい(×_×) 雅菜の得意料理はなんだろう…・・・( ̄  ̄;) うーん / 雅菜 ( 2004-12-13 19:44 )

2004-12-11 一人

今日は婚約者が、接待?お泊りなので
家に一人でいます。

早速、お昼寝・・・ぐうぐう・・・
アイス、もぐもぐ・・・
パソコン、パチパチ・・・

うっ!太るじゃないか〜(;;)

はー、だらだらしちゃったぜ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
「東野圭吾」さんの「私が彼を殺した」
っていう本を読みました。
推理小説で、犯人が最後までわからないのです。
(本に書いてない。つまり読者が、今までの情報を元に推理せよ。って感じ)

最後まで読んでも、犯人が書いていない!って展開が初めてで
面白かったです。
私は一応推理したんですが・・・やっぱりわからんくてネットで検索しちゃいましたわ。
おほほ・・・
ネットは便利ですな〜
これで今日もゆっくり寝れます。寝すぎ!!

初めて、東野さんの作品を読みました。
・宮部みゆき
・恩田陸
を大体読んだので、次は東野圭吾さんにはまろうと思います!!

先頭 表紙

もんちゃ: ネットがあってよかったです!夜、気になって眠れませんでし・・・・・疲れていたせいか?寝れました・・・(笑) でも、朝一で調べました! / ぐぐ ( 2004-12-13 16:22 )
雅菜: 一人暮らしだとご飯作るのもめんどくさくなります・・・・・・・・あっはっは^^; / ぐぐ ( 2004-12-13 16:21 )
さゑこ: そうなんですよ〜>< もぐもぐ しちゃいますよね!! お仲間発見^^ / ぐぐ ( 2004-12-13 16:20 )
ぐーたら主婦: 彼氏様・・・・・漫画しか読みません!!!( ´,_ゝ`)プッ 最近は、「セクシーコマンドー外伝 すごいよ マサルさん!」を読書にされております・・・ / ぐぐ ( 2004-12-13 16:19 )
もぐ: 宮部さんってはまっちゃいますよね!「火車」は、私も衝撃を受けました・・・!ラストも、くうう〜〜〜って感じです! / ぐぐ ( 2004-12-13 16:18 )
まりん: この犯人が誰だかわからないシリーズを読破しようと思います^^ / ぐぐ ( 2004-12-13 16:17 )
てじお: 「木曜行進曲」(題名うろ覚え・・・) 「六番目の小夜子」 「三月は深き紅の淵を」 が好きです! / ぐぐ ( 2004-12-13 16:16 )
あやめ: ネット上をうろうろしちゃいますよね^^; 買わないんですが、オークションのサイトを見るのが好きです! / ぐぐ ( 2004-12-13 16:13 )
犯人がわかんない本なんて絶対無理だあーー。ネットがあってよかったねえー。本も読みたいけど、保険とか年金の勉強しないといけない・・。自分のためとはいえ、重い腰が上がらないー。 / もんちゃ ( 2004-12-12 22:53 )
一人で家にいると淋しいよねぇ〜(。´Д`。)雅菜は一人暮らしだから結構週末は淋しいんだよぉ〜(ノ_・。) / 雅菜 ( 2004-12-12 21:50 )
一人で寂しかったりすると、ついモグモグしちゃうよねー!わかるわかる! / さゑこ ( 2004-12-12 20:36 )
東野圭吾、宮部みゆき、好きです^^もしかして彼氏様の蔵書を読破中なのかしら?(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 11:09 )
宮部みゆき作品は結構読みました。「火車」が特に印象的です。東野さんは読んだことないのですが、今度読んでみようかなー。 / もぐ ( 2004-12-12 05:27 )
彼のも結構面白いですよね。 / まりん ( 2004-12-11 23:28 )
恩田陸さんって、不思議で面白いですよね〜^^ / てじお ( 2004-12-11 22:45 )
私もだらだらしてます。でも本は読んでないやー。読みかけはあるんだけど。ネット上をうろうろしてますわ(^^;) / あやめ ( 2004-12-11 20:07 )

2004-12-09 ワイン

実家に4日滞在した後(もぐもぐ実家のご飯を食べてきました)に、
東京へ行きました。

大学時代の同じ陸上部のメンバーが、お祝いしてくれる!とのことで。
最初は女性メンバーだけだったのですが
ドッキリ?で、男性メンバーもこれる人は駆けつけてくれたみたいです。
じーん・・・

お祝いにリクエストしていた(←(笑))「宝石箱」
をいただきました!

それプラス、ワインとワイングラス、きしだん(漢字わからん)のCD
花束、ケーキ・・・お祝いの言葉・・・

私はウルウル、鼻水出して泣いちゃいました。
みんな、ありがとう!結婚してもこれからもよろしくね!
「一番目はぐぐか〜。二番目は誰だろうな〜」
って、ワイワイしました。

んでもって、翌日のお別れのとき・・・
ばたばたしちゃって、感動のお別れじゃなかったです^^;
飛行機の時間があるからなあ〜

当日12月5日は、風がすごくって、福岡に行こうと思ったのに
飛行機が欠航・・・
あのときの羽田の込み具合は、イライラしましたわ〜・・・

で、小樽の友達と一緒に、大井町(京浜東北線?)で一泊。
婚約者にネットで宿の手配をしていただきました。どうもです!!

翌日は、二人で、第二ターミナルを見学しながらバイバイしました。
楽しかったなあ〜^^

その小樽の友人がワインを持ってきてくれたんですが、、、
小樽ワインは、すごーくおいしかったです。
ワインは小樽ですな。わっはっは!

ってことで、現在は福岡にいます^^
今日は苺をもぐもぐしてますー

先頭 表紙

ぐぐさん、福岡上陸おめでとう〜♪今シーズンまだ苺食べてないわ。 / ぐーたら主婦@遅くなっちゃったけど ( 2004-12-12 11:07 )
ゆめの: 苺のどか食いって、いいですよね^^ おほほほほ! 美味しいですよ〜〜 / ぐぐ ( 2004-12-11 17:37 )
もぐ: すごいうれしかったです^^ ま、誰かの結婚とかイベントがないと集まりにくいですからね・・・ 次は誰なんだか今からワクワク! / ぐぐ ( 2004-12-11 17:35 )
てじお: 翌日は、婚約者のご実家で「お好み焼き」をご馳走になりました^^ もぐもぐ・・・ / ぐぐ ( 2004-12-11 17:33 )
まりん: カモン福岡!ラーメンと苺が美味しいべや〜! 福岡に知人がいる人多いですな / ぐぐ ( 2004-12-11 17:31 )
雅菜: おお!福岡県民だったのですね^^ 福岡もいいところですよね〜 残り少ない大学生活、エンジョイしてください!彼氏様と仲良くね〜 / ぐぐ ( 2004-12-11 17:30 )
さるこ: 日本縦断です・・・ 住民票を九州に移動しましたよ! その前は、千葉。その前は北海道。。。おそろしや! / ぐぐ ( 2004-12-11 17:29 )
さゑこ: 九州の苺、美味しいですよ!大粒です!いやっほー! / ぐぐ ( 2004-12-11 17:27 )
おおお 数日でたくさんの移動したんだね〜。 でもこれでしばらく ゆっくりできるのかな^^ 苺!食いまくりたーいっ / ゆめの ( 2004-12-11 08:49 )
友達にお祝いしてもらうの嬉しいですよねー。でも仲間でトップバッターとはすごい。私はビリの方でしたわ。 / もぐ ( 2004-12-10 12:53 )
明日はなにを、もぐもぐするのかなー(笑) / てじお ( 2004-12-10 00:04 )
福岡には、引っ越した友人訪ねていつか行くつもり・・ / まりん ( 2004-12-09 19:09 )
そうやって祝ってくれる友人がいると嬉しいですねd(´ー`*) 幸せそうで、うらやましいです(≧ω≦)福岡に引越してきたんだねっ(*´▽`*)雅菜は来年の三月までですが、福岡県民なので(≧▽≦)☆☆よろしくねっ♪ / 雅菜 ( 2004-12-09 17:21 )
おめでとうございます♪結婚かぁ〜すごいなぁ〜!!北海道のあとに福岡って日本横断ですね!!すごい☆ / さるこ ( 2004-12-09 13:08 )
日本をあちこち移動中なのね〜!イチゴおいしいんだろうな〜^^ / さゑこ ( 2004-12-09 09:49 )

2004-11-29 千葉からお引越し〜

皆様、ツッコミありがとうございます。
無事に結納を致しました!!

当日までどうなることやら・・・
って不安だったのですが、婚約者のお父様が饒舌で
うちの両親とも話が弾んでいたみたいでよかったです。。。ホッ
最初は本当にドキドキな空気がただよっておりました(笑)

写真を撮るときも本格的で、着物の裾から、立ち位置、景色
いろーんなことを指示されました^^;
面白いオッちゃん写真家でした。

お料理は、大トロが美味しかったです〜
おほほ、とろけるう〜(●^o^●)
着物の締め付けにも負けず、もりもり完食しました。
お魚もお肉も美味しかったっす!

当日は景色にも恵まれ、嬉しかったです^^
ただ、うちの親はわりとギリギリに到着したので
昼間の紅葉を見るチャンスが少なかったようですわ。

あー!!
婚約者から「婚約指輪」もいただきました!!
うわーいわーいわーい!!
ありがとうございます、大切に致します・・・(●^o^●)

今日は、会社に挨拶に行ってきました。
最後の大仕事?でした・・・疲れた〜
同期から夜に電話もあって、嬉しかったです( ノД`)ウルウル


そんなこんなで、ぐぐの「社会人バリバリ記」は、ここで終了いたします!
明日からタイトルがリニューアル!!!


先頭 表紙

さるこ: もぐもぐ、っていいですよね〜^^ さるこさんも、もぐもぐって似合いそうな気がします(笑) / ぐぐ ( 2004-12-09 08:57 )
はぴ: どうもです^^ 振袖着れて満足です。しかし・・・着慣れていないので、動きづらかったっす>< / ぐぐ ( 2004-12-09 08:56 )
やまお君: ( ´,_ゝ`)プッ おほほほほ / ぐぐ ( 2004-12-09 08:55 )
さゑこ: うんうん、大事にします〜〜!!大事にしなかったら、怒られる・・・(当たり前か^^;) / ぐぐ ( 2004-12-09 08:55 )
もぐ: はじめまして^^ よろしくお願いします! 結構前からですか!? は、恥ずかしい〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-12-09 08:54 )
てじお: もぐもぐ、のほうが私らしいです!!(笑) もぐもぐもぐ・・・(今は苺食べてます) / ぐぐ ( 2004-12-09 08:52 )
まりん: 婚約指輪!!きっと、たんすの中です・・・!!(笑) / ぐぐ ( 2004-12-09 08:51 )
ぐーたら主婦: 振袖は、成人式に着る予定だったものです。ぐぐの地方では、成人式が夏にあったので・・・(8月15日)夏だからみんなワンピースで出席なんです^^; 振袖着れてよかったです! / ぐぐ ( 2004-12-09 08:50 )
雅菜: どうもです^^ 千葉から、最初は実家(東北)へ引っ越しましたが、現在は婚約者のいる福岡にきていますよ〜! / ぐぐ ( 2004-12-09 08:49 )
あやめ: どうもです^^ いよいよですよ〜。ドキドキです。。。 / ぐぐ ( 2004-12-09 08:47 )
ゆらり: どうもです^^ 引越し、メッチャ大変でした・・・ゲッソリです。ちゃんと出来た自分をほめたいです(まじで) / ぐぐ ( 2004-12-09 08:47 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これがぐぐさんとやまおくんさんですね〜!! もぐもぐってタイトルが素敵ですね〜笑。 / さるこ ( 2004-12-06 15:13 )
おめでとうございます♪振袖姿すてきですー。 あ、やまおくん写ってたんだ(笑) / はぴ ( 2004-12-05 02:35 )
ちくしょう 親め・・・ 俺はじっこじゃんか・・・ / やまお君 ( 2004-12-03 19:41 )
素敵なうしろ姿!(ノ´∀`*) いいなぁ結婚指輪。大事に大事にしないとですね!^^ / さゑこ ( 2004-12-01 21:49 )
はじめまして。koiさんの所から飛んできて結構前から拝見していました。初々しさがとても眩しい日記です。このたびはおめでとうございます。ご準備大変だと思いますが頑張って下さい。 / もぐ ( 2004-12-01 09:49 )
あうん、ラヴラヴ記じゃないのねん(笑) もぐもぐってアンタ・・^^; / てじお ( 2004-12-01 09:26 )
食欲に母 あんぐり・・・ / 婚約者のたわごと ( 2004-11-30 22:35 )
おめでとうございます〜婚約指輪か〜何処やったかな・・? / まりん ( 2004-11-30 21:28 )
ツーショットは初めてですかね(*^^*)振袖とっても素敵です♪♪着納めも近いですものね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-30 20:23 )
無事に終わってよかったねd(´ー`*) おめでとぅ!婚約指輪かぁ〜(*/∇\*)♪今度、指輪の画像をアップしてね(^曲^)千葉からどこに引越しをするの??(・・。) / 雅菜 ( 2004-11-30 18:44 )
おめでとうございまーす。いよいよなんですね。頑張ってくださいね♪ / あやめ ( 2004-11-30 13:03 )
無事終わったようですね。おめでとうございます。そしてお引越し大変だろうけど、頑張って。楽しみに待ってますよ♪あそんでねぇ^^ / ゆらり ( 2004-11-30 00:11 )

2004-11-26 ひえ〜

うー、とうとう明日です!
結納!
緊張する〜ってより、引越しの荷造りが終わっていないのが辛いです・・・
あー、終わらないどうすっぺー

でも、明日のために早く寝ちゃおう・・・
むくんじゃったら嫌だもん。

彼氏様のご両親と、うちの両親、話が弾むように頑張ろうっと!
こういうときに、話し上手な人は羨ましいですわ〜
ひえ〜、やるしかない!!

明日は、振袖を着るんです♪
わーいわーい♪

写真は、先輩方から頂いたお花です!
こっちも綺麗だなあ〜


先頭 表紙

もんちゃ: ありがとうございます^^ でも結婚は「縁」ですからね〜。結納のときも「ま、縁ですから」ってのが両家の合言葉になっていました^^; / ぐぐ ( 2004-11-29 22:26 )
きゃあー、どんな人がもんちゃの日記を褒めてくれたかと思えば、人生で一番幸せな時を歩んでらっしゃる方だったとわーー。いいないいな。私の人生にそれちょびっと分けて・・。 / もんちゃ ( 2004-11-29 21:15 )
ぐーたら主婦: はい!無事に終えました^^ありがとうございます! 当日は天気に恵まれて何よりでした。ホットしました(笑) / ぐぐ ( 2004-11-29 20:37 )
無事に結納されたんですね♪おめでとうございます(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2004-11-29 18:58 )
雅菜: 緊張しますよ〜うっしっし^^ 雅菜さんも緊張しますよ〜^^ 親同士、話が弾んでいたようなのでよかったです。婚約者のお父様が話し好きなのでよかったです! / ぐぐ ( 2004-11-29 11:19 )
ゆめの: 寝不足でした・・・^^;でも、お化粧でコンシーラーで隠してくれたみたいでクマも気になりませんでした!お天気もはれてよかったです! / ぐぐ ( 2004-11-29 11:17 )
さゑこ: 緊張しました〜!最初はきごちない空気が・・・で、ドキドキしたんですが何とか終了いたしました。応援どうもです^^ / ぐぐ ( 2004-11-29 11:16 )
音野透夜: どうもです^^無事に終了いたしました〜。ホットしております(笑)自分が着物なので、思うように身動きが取れなくて大変でした^^; / ぐぐ ( 2004-11-29 11:15 )
やっぱ顔合わせは緊張するよねっっ(≧△≦)雅菜は、まだ彼氏のご両親には会ったことが無いけど、会うときのことを考えるだけでドキドキだよ(笑)親同士、気があってくれたらいいね! / 雅菜 ( 2004-11-27 13:44 )
おお〜〜 とうとう今日なんだね♪ 晴れの日、どうかお天気にも恵まれますように ぐっすり寝れたかな / ゆめの ( 2004-11-27 02:33 )
ちゃんと結納されるんですね〜、緊張しそうだけどがんばってー!^^ / さゑこ ( 2004-11-27 00:47 )
おおっ☆いよいよ結納ですか。両家の顔合わせって何度やっても緊張しますよねぇ。とりあえず美味しいお食事を期待しながら頑張って下さいね。無事に滞りなく終了することを遠い地から祈ってま〜す♪ / 昔野透夜 ( 2004-11-26 23:59 )

2004-11-24 ドレス

お疲れ様です。
有休に入ったぐぐでございます。

今日はドレスの下見に行って参りました。
写真は一番後ろ姿が豪華なものです。
これはこれで、気に入ってますぞ!
気に入ったドレスは、他にも人が写っていたので
(その人も試着してました〜)アップできません^^;

ドレスのときに履く靴はヒール12センチです!
厚底ギャルですな。おほほほほ

ミキモトのティアラが可愛かったです〜^^

ドレス下着って、なかなかぎゅう〜って締め付けるんですよ。
だからドレスのサイズが合わないみたいで、洗濯バサミで止めてるらしいです。
ドレス下着は高いです。
高いです。。。
でも、つけたら確かに胸が大きく見えるんですよね〜。
あ、パット代は1800円です!ぶ厚いパットです!
彼氏様よろしくお願いいたします・・・( ´,_ゝ`)プッ

ドレスは三着しか着ませんでした(-_-;)
もっと着たかったなあ〜

私の前に試着をしていた女性は、かなーりいろいろ着ていたみたいで
店員さんがうんざぎみでした^^;
ピンクのカクテルドレス姿が素敵でしたよー!
その女性は二の腕が細かったです。くうう・・・
私もダイエット&アトピーだから見せるところの肌を頑張らないとね!!
やったるでー!


先頭 表紙

おぉ!素敵♪ドレス選びって楽しいですよね^^店員さんの事なんか気にせずに試着しまくり、写真取りまくりが良いですよ♪私は実両親とドレス選びをしたっけ(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2004-11-29 18:53 )
まりん: まりんさんは、どのようなドレスをお召しになったのでしょうか??^^ / ぐぐ ( 2004-11-26 19:25 )
てじお: あはは、てじおさまは大変だったみたいですね^^; でも、ドレスの試着は楽しかったですよ〜!三着だけしか着れなかったのが悔しいですっ・・・。 このドレスは、豪華ですよね〜 / ぐぐ ( 2004-11-26 19:24 )
あやめ: 豪華ドレスなんですよ〜! 気に入ったものは、形が気に入ったのです。ドレス下着で胸を作らないと着れないような形が、気に入りました。(胸ないんで・・・) / ぐぐ ( 2004-11-26 19:23 )
雅菜: はじめまして、ツッコミありがとうございます^^ 彼氏様とラブラブなご様子ですねー!恋に勉強にファイトですぞ! / ぐぐ ( 2004-11-26 19:21 )
嗚呼〜良いなぁ・・懐かしい・・今じゃ着れない・・ / まりん ( 2004-11-25 23:48 )
後ろが長い〜^^ 5人くらい裾を持ってついてくる人が要るんじゃない?(おおげさ(笑))// うちの奥様もドレスの試着はしまくったなぁ・・。いちいち付き合わされるコッチもたいへんでしたぁ。。 / てじお ( 2004-11-25 10:05 )
ひゃぁ〜きれい!確かに豪華というか素敵です☆気に入ったのはきっと、もっと素敵なのね♪ / あやめ ( 2004-11-24 22:38 )
はじめましてぇ(≧▽≦)ノ雅菜っていいます☆ウエディングドレス素敵ですねっっ(*/∇\*)憧れます☆結婚おめでとうございます(*´▽`*)(遅っw / 雅菜 ( 2004-11-24 22:36 )

2004-11-22 お花

部長つき送別会のときに、頂いたお花です。
隣のイケてない先輩(外見が・・・)が選んだそうです。
とってもとっても綺麗なお花ですよね♪
うるうる(´_`。)
T先輩ありがとうございます〜!

でも、送別会の最後に目の前で

熱血S上司:「花代いくら??」

同期のんびりSくん:「あ〜4000円です〜」

上司:「じゃ、送別会の会費、花代も入れて、人数で割ってね」

なーんて会話をされて、恐縮でした・・・
どうもですわよ!

今日は19時から、先輩たち主催の送別会です♪♪
楽しみです〜!
きっと、モノマネしてくれるんだろうな・・・( ´,_ゝ`)プッ
しっかり日ごろのお礼を伝えたいと思います。

さて、下の日記で、てじお様がツッコミをくださったように
11月30日で、社会人日記は終了いたします。
12月1日からはタイトルをリニューアルしなければなりません。
うーむむ、どうしようかなあ・・・

あと、一度実家にも帰るからその期間ネットが出来ない!
田舎だからネットカフェなんて、ないしなあ・・・
ってことで、その期間(12月1日〜20日頃まで??)
日記の更新がないかもしれません。
でも、ネットをつなげる環境がないだけなんで心配しないでください!

皆様、いつもツッコミどうもありがとうございます。
それでは・・・送別会いってきまーす!


先頭 表紙

ゆめの: バリバリ母様ですね!! ゆめのさんも、はぴさんと一緒なんですね〜^^ 日記をつけるのは楽しいですよね。私は写真を撮るのも好きなので。(特に食べ物の写真・・・(笑)) / ぐぐ ( 2004-11-24 19:40 )
はぴ: バリバリ終了が一緒なんですね〜! 23歳でご結婚された方が、うちの会社の女性でも多いことが判明いたしました。 総務の女性で、22に!って方もいらっしゃいました〜 / ぐぐ ( 2004-11-24 19:36 )
ぐーたら主婦: どうもです〜^^ お花はそのまま飾っておりますよ!(タダ単に、花瓶がない!!ってこともあるんですが・・・) / ぐぐ ( 2004-11-24 19:34 )
わたしも はぴちんに同じく、バリバリ社会人終了が ぐぐちゃんくらいのとき・・あぁ、あれから10年経ち バリバリ母ちゃんしとります(笑) 日記、あとで読み返したとき 全て思い出だね〜^^ / ゆめの ( 2004-11-24 13:51 )
わたしも最初のバリバリ社会人終了したのが、ぐぐしゃんくらいのときだったなぁ・・・大昔だけど(笑) もらったお花、こうやって写真に残しておけば、いつでも見られますものね。私も九州で待ってまーす♪ / はぴ ( 2004-11-24 01:07 )
お花キレイ^^花束ってキレイにラッピングされてるからそのまま飾りたくなりますよね^^タイトルが変わってもぐぐさんの日記楽しみにしてます♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-23 11:50 )
あやめ: お花綺麗ですよね〜・・・うるうる(´_`。)泣きそうです〜 昨夜の送別会で、またお花を頂いちゃいました>< / ぐぐ ( 2004-11-23 10:13 )
さゑこ: いってきましたー^^ 楽しかったですが、最後の方は疲れ果てました・・・^^; / ぐぐ ( 2004-11-23 10:11 )
てじお: ら、ラブラブですか!?(笑) うーん・・・^^; でも、タイトルを提案していただいて、どうもありがとうございます!!12月までもう少しなんで、どうしようか本気で悩み中・・・ / ぐぐ ( 2004-11-23 09:59 )
素敵なお花ですね♪これからの新しい生活が楽しみですねー!新しい日記楽しみにしてます☆ / あやめ はじめまして ( 2004-11-22 23:08 )
送別会いってらっしゃい〜^^ いいなぁ新婚さまか〜! 新婚日記、幸せいっぱいだろうな〜♪ / さゑこ ( 2004-11-22 18:45 )
「新妻ラヴラヴ記」で決まりですな(笑) / てじお ( 2004-11-22 17:44 )

2004-11-19 最終勤務

今日は会社の最終出勤日でした。
最後の最後に、朝礼当番がまわってきて
朝から大緊張をしておりました・・・ドキドキ

「ぐぐ普通だったよ(つまんね〜)」
って感じで、手とか震えていなかったみたいです。よかった〜
(同期から言わせると、ぐぐは緊張してないみたいに見えた、そうです)

そんな感じで
諸手続き。タイムカードの締め。机の整理。お掃除。
備品を同期に押し付け、
お菓子を持参して、一人一人へあいさつ回りをしました。
高島屋で買った、ヨックモックのクッキーです。
90枚入り、5250円!!たけーよ!!
買った本人は一枚も食べることなく、配り終えました・・・食べたかったな・・・

苦手な部署の方が、気さくに話してくれて嬉しかったです。
代々木でお世話になった課長が、わざわざ立って
「代々木ではありがとうね」って言ってくれました。
私が行っても、役に立てるかどうか不安な中仕事していて、
その課長の一言に救われた気分でした。
じじじーん。今、思い出してもウルウルです。

逆に、ちょっと好感を持っていた部署の人たちのほうが
あれ?って感じの対応だったので残念でしたわ。

そんなこんなで
私の社会人生活は、一回目はこれで終了です。
(でも29日に最後に社長挨拶にいかねばならぬのですが・・・)
お世話になりました!!

終わってみると、いい思い出ばかりですよ〜
あー、ウルウル・・・

先輩が22日に、送別会を開いてくださるそうです!
ジーン・・・
楽しみです!!
昨日も部長が送別会を開いてくださったのですが、
やっぱり、そこまでは楽しめなかったので、その分先輩たちの飲み会が楽しみです。

よーし!
これからも、会社で学んだことを生かしてがんばんべ〜〜〜!!!

先頭 表紙

てじお: おほほ、19時からです(笑) 先輩たちには、とってもお世話になったし、楽しかったし、送別会楽しみです^^ いってきまーす! 日記のタイトル、現在悩み中です・・・。11月30日までは社会人なのでこのままですぞい!12月からどうすっぺー?? / ぐぐ ( 2004-11-22 17:31 )
おー、今頃送別会をやってるかしら? 次の日記のタイトルを楽しみにしてるよ ふっふっふ・・(笑)。 / てじお ( 2004-11-22 17:20 )
ゆめの: どうもです^^ 仕事で学んだこと、たくさんあります!がんばりますぞ〜う!!うるうる / ぐぐ ( 2004-11-21 10:55 )
さるこ: どうもです^^ 課長の一言、かなり心に響きました・・・フォーリンラブです!(笑) あの疲れきった笑顔が素敵でした・・・(笑) / ぐぐ ( 2004-11-21 10:54 )
ぐーたら主婦: お疲れ様です(´_`。)うるうる どうもです^^ 九州でもよろしくお願いします! / ぐぐ ( 2004-11-21 10:52 )
ゆらり: どうもです^^ 九州には12月中ころにいきます〜!よろしくお願いします(^o^)丿 / ぐぐ ( 2004-11-21 10:51 )
お仕事おつかれさま! 新生活で色々あるだろけど お仕事で学んだこと思い出して 頑張って乗り越えてね♪ / ゆめの ( 2004-11-20 23:41 )
お疲れ様でした〜(* ̄∇ ̄*)♪そういう一言って本当嬉しいですよね〜☆★☆★ / さるこ ( 2004-11-20 22:26 )
お疲れ様でした( ^ー゜)b 私も九州で待ってます〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-20 09:40 )
がんばれ〜〜〜。九州にはいつ?楽しみに待ってるよ〜〜ん♪ / ゆらり ( 2004-11-20 00:13 )

2004-11-15 ストラップ

最近のストラップです。

前まで、全部「ご当地キティ」でした。

重いし、鈴が気になるし(音がすごいんです^^;)

ってことで、ストラップリニューアル!
ご当地キティ「博多・めんたいこ」
ご当地キティ「遠野・座敷童」

プラス
「ひよこ」

池袋サンシャインで買ったんですが、このひよこ可愛いですよね〜
見ているだけで癒される〜!!
ウトーリ


先頭 表紙

てじお: 形あるものいつか壊れる、ですからね!新しいいいストラップが見つかるといいですね〜!^^  一時期、素の携帯ももっていましたよ。素は素で、いいんですよね〜 / ぐぐ ( 2004-11-19 23:03 )
はぴ: 歯型・・・^^; 新しいデザインでございますね!(違うって(笑)) / ぐぐ ( 2004-11-19 23:01 )
ぐーたら主婦: ジャラジャーラでございます^^; コケシは、東北限定キティでございますわよ!可愛いですよね〜 / ぐぐ ( 2004-11-19 23:00 )
さるこ: そうそう!「ぴよだまり」ですよ!さすが、池袋通でございますね〜^^ コムサにも売っているんでしょうか? / ぐぐ ( 2004-11-19 22:59 )
ゆめの: ゆめのさんは、どのご当地キティをつけているのでしょうか?? 可愛いですよね〜^^ ひよこも可愛い!! / ぐぐ ( 2004-11-19 22:58 )
今まで使ってたストラップが切れちゃって(不吉?^^;) いま、携帯を素で持ってるんですよね。新しいのが欲しいなぁ〜 / てじお ( 2004-11-19 17:22 )
ひよこかわいい^^ 私の携帯の飾りは、息子の歯形・・・^^; / はぴ ( 2004-11-19 11:37 )
確かにこれだけ鈴が付いていたら賑やかかも^^;こけしキティが可愛い^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-18 13:17 )
ご当地キティ可愛いですよね〜♪最近みんなが集めてて可愛いな〜と思うようになりました◎ ひよこってぴよだまりですか〜??コムサに売ってるやつですよねぇ〜??あれ、違うかな。。^^; / さるこ ( 2004-11-17 10:37 )
おお〜〜 いっぱいつけてたんだね〜^^ 私も前はいっぱいついてて バッグの中で見つけやすかったけど、最近は首からさげるのと、ご当地キティ一個^^ ひよこ これ触り心地いいんだよね〜〜 / ゆめの ( 2004-11-16 11:30 )

2004-11-13 ハンディ端末セットアップ作業

最近のぐぐのお仕事は、社外で「ハンディ端末のセットアップ作業」に借り出されています。
これが、なかなか地味な作業な癖に、首・肩がメッチャ凝るんです!
社外の作業場は、古いし寒い。
皆、モクモクと個人プレーでございます。

・作業手順
電池の取り付けは終わっているので、

・OSのインストール
・本体のバージョンアップ
・本体のIPをセット
・端末情報の登録(店コードとか)
・LANカードのIPセット
・最後にドライバーでネジ止め

って感じです。
なれないうちは、ドライバーのネジ止め作業が曲者で、ねじ山壊しかけたことがあります。
ちっ!
でも、今じゃあ出来ない人の分もやれちゃうくらいドライバーの達人です。

そして、現在のぐぐは、セットアップマスター?なので
日替わりで来る先輩に、先生として教えています!
一台一台、ちまちまやるのがめんどいんで
私は5〜10台、一気にセットアップ!
「お〜、ぐぐ流石だね〜」
なーんて言われちゃいましたわよ。おっほっほ

部品が足りなくて、早く帰れた日もあるんですよ!
(内緒ですけど、15時30分のバスで帰れちゃいました^^)
間に合わせるために、メッチャ残業した日もありますけど・・・
(早く帰れたツケが・・・;;)

そんな感じで、お仕事もあと一週間です。
来週も頑張るぞ〜い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は結納下見のときのものです。
こんなポーズの写真ばっかり (┐゜о゜┌)


先頭 表紙

ぐーたら主婦: 綺麗だといいですわー^^ 紅葉は風流ですよね! / ぐぐ ( 2004-11-19 21:05 )
今頃はこのお庭も紅葉が綺麗なのかな^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-18 13:18 )
さるこ: セットアップのプロですよ〜^^; でも、慣れると説明書見なくてもやれるから、スペースの削減にもなりますしね!明日も頑張るべや〜 / ぐぐ ( 2004-11-15 21:15 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪セットアップのプロですね〜♪楽しそうな写真ですね〜^^ / さるこ ( 2004-11-14 09:45 )

[次の10件を表示] (総目次)