himajin top
さあ、行こう!

  
  ☆願いはかなうよ
    信じていれば必ず!☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-02 山積み
2008-01-27 誰が?
2008-01-21 とりあえず
2008-01-14 TVがとうとう><
2008-01-07 20年
2008-01-01 1日
2007-12-30 つごもり
2007-12-23 サンタ
2007-12-15 つけ
2007-12-09 So This is X'mas


2008-02-02 山積み

片付けなければならないことが
山のように積み重なって
雪崩がおきそうっす…

今月もあっというまに
過ぎそうだし…><

ああ、現実逃避だよ===3

明日は節分、鬼は外、福は内...
え〜と
豆いくつ食べるんだっけ?

数えるのめんどうなぐらいだな…

ところで我が家の鬼は、はて
どこにいるのでしょうか〜???

先頭 表紙

いしざきともこさん、そうそう、どんどんノルマが増えていきますねえ>< 食べ切れません〜! / ファイト ( 2008-02-04 01:56 )
ゆめっちさん、職場でやるんですかあ! 豆まいてもうちは家の中ぐちゃぐちゃです>< / ファイト ( 2008-02-04 01:55 )
便利屋妻さん、恵方巻きは無言で食べないといけないらしいですねえ、太巻き食べましたがしゃべり続けてました^^; / ファイト ( 2008-02-04 01:54 )
マーガレットさん、豆まいたかな^^? 豆まきなんてしませんかね(笑)  / ファイト ( 2008-02-04 01:52 )
み〜さん、流れに沿ってできる仕事は忙しくてもやることがはっきりしてるからいいのですが、いろいろと考えをまとめる作業を伴うので遅々として進まないのであります…>< / ファイト ( 2008-02-04 01:51 )
suzuさん、40数個、もごもごしながら食べましたあ〜(苦笑)...><  / ファイト ( 2008-02-04 01:50 )
食べなきゃいけない豆の数のノルマがだんだん増えていきますよね^^;節分、ですねぇ。 / いしざきともこ ( 2008-02-03 22:14 )
職場で豆まき集会をするので、毎年それでよしと・・家ではやっていません。だから、家の中ぐちゃぐちゃなのか?・・って、そんな言い訳通用しないですね(^_^;) / ゆめっち ( 2008-02-03 12:40 )
節分なのねぇ。もう数年やってないぞぅ。恵方巻きは去年から食べてるけど・・・今年は雪で買い物行けなさそう^_^; / 便利屋妻 ( 2008-02-03 11:10 )
節分なのね、、すっかり忘れていたわ〜。 / マーガレット ( 2008-02-03 07:44 )
わたしもイヤになるぐらい短納期で仕事をもらいました。 来週は残業続きになりそうです。。。 / み〜 ( 2008-02-03 00:43 )
豆・・・わたしは全部食べれない数になってきました^^; / suzu ( 2008-02-02 21:48 )

2008-01-27 誰が?

4等だあ〜^^;! ...(-。-)... けど

 … … … 

選べる海外旅行とか、ハイビジョン液晶テレビとか
デジタルカメラとか、任天堂Wiiとか、
高級調理器とか、選べるブランド食材とか…

誰が当たってるんでしょうねえ…

さっそく明日ねずみがデザインされた切手シート
もらいにいってこようかな〜

先頭 表紙

ゆめっちさん、調べて見ていかがでしたか^^? あたってるといいですね^^! / ファイト ( 2008-01-30 23:51 )
しんさん、あら、全然なかったですか^^? 2等あたるなんてすごいですねえ、もらえるものが何かは別にして…^^; / ファイト ( 2008-01-30 23:50 )
み〜さん、年賀状も送ってさらにメールも送るっていう人が何人かいます^^; / ファイト ( 2008-01-30 23:49 )
りーさん、当たってもあんまり人にはいわないとは思いますが、あんまり聞いたことないですよねえ^^; / ファイト ( 2008-01-30 23:46 )
あ!我が家もとりあえず夫に調べてもらおうっと!夫はそういうの調べるのは早いので助かります♪ / ゆめっち ( 2008-01-30 23:25 )
・・・切手シートすら・・・泣。。。昔、2等当たった事あるよ。折りたたみ式自転車。。いらねー。 / しん ( 2008-01-29 21:48 )
わたしも「37」で切手シートです。 年々、年賀状を送る枚数も来る枚数も少なくなっている感じがします。 携帯のあけおめメールって脅威ですね^^ / み〜 ( 2008-01-29 01:31 )
ほんと、周りで当たったという話聞きませんねー 切手シートは毎年もらってる気がしますが。 / りー ( 2008-01-29 01:25 )
マーガレットさん、いいものあたりましたか〜^^! (順番がとんじゃってごめんなさい〜) / ファイト ( 2008-01-28 20:56 )
とてもうれしいです、元気でいてくださいね^^! 時々励ましの言葉を思い出しています… つながっているこの青い空の下で、なんとかやってます、またいつでも、よろしくお願いしますね^^! / ファイト ( 2008-01-28 20:51 )
便利屋妻さん、なかなか切手よりいいもの当たらないですよ〜>< / ファイト ( 2008-01-28 20:48 )
suzuさん、手紙ってほんとかかなくなりましたが...たまにはパソコンじゃなくて手書きで書くのもいいかもしれませんねえ^^ / ファイト ( 2008-01-28 20:48 )
ぼんちゃんさん、はい、ネットで出てましたので〜^^! / ファイト ( 2008-01-28 20:46 )
私も切手シートのみでしたー。 / 便利屋妻 ( 2008-01-28 19:34 )
私も見ないと〜。教えてくれてありがとう♪ 調べても結局交換に行き忘れていたりするんだけれど。。 / マーガレット ( 2008-01-28 09:54 )
そうかぁ〜すっかり忘れてた^^; 切手シートいいですね。わたし、手紙や葉書をよく出すんで、先日も80円と50円切手を10枚頭ずつ買ったばかりです^^ / suzu ( 2008-01-28 07:00 )
オーもう調べたデスか・・・・・・・ / ぼんちゃん ( 2008-01-28 03:26 )

2008-01-21 とりあえず

ん〜
精神的にだるいので
どうもよくない

時々あるのだが、何か言われると
つい自分が責められてるかのような
錯覚に陥ってしまうという…
ま、B型ゆえに所詮すぐ忘れてしまうのだが、
結構、心はハードだったりするのだ…

とりあえず更新><!


週末のチリ戦が楽しみ…と
言いたいところだが…さて…

先頭 表紙

マーガレットさん、そうなんですかあ〜^_^; 今回書いたのは仕事の話なんです...自分のかかわったことで少しでも指摘があったりすると責任追及されてるみたいな錯覚に陥るのです。。。>< / ファイト ( 2008-01-24 18:44 )
私の今まで好きになった人たちもよくそんなことを言ってた。 / マーガレット ( 2008-01-22 12:06 )
suzuさん、お互いにいろいろときをつけましょうねえ^^;  / ファイト ( 2008-01-22 11:33 )
便利屋妻さん、「都合よく」→いい言葉ですね〜^^! / ファイト ( 2008-01-22 11:32 )
ゆめっちさん、そ〜やねえ^^ おいしいもの食べよ〜 / ファイト ( 2008-01-22 11:26 )
ほのぴ〜さん、心が痛んでくると現実逃避、周囲拒否、思考停止などなどでどんどん沈下していくのでよくないのです>< / ファイト ( 2008-01-22 11:24 )
同じく・・・神経が・・・ふらふら〜・・・ちなみに私は変わり者のAB型です(苦笑) / suzu ( 2008-01-22 07:15 )
私もそうなのよー!主人に『被害妄想狂』と呼ばれてます(-_-;) ま、所詮私もB型、都合良く忘れちゃいますけど(爆)。性格的に心配性で、想像で落ち込んだり凹んだりしちゃうんです。 / 便利屋妻 ( 2008-01-22 00:24 )
こういう時こそ、何か楽しい事を目標に頑張れ〜〜〜♪ / ゆめっち ( 2008-01-21 23:44 )
精神が多少やみわたしゃジェイゾロフトという薬を飲むしまつさ 以外ともろいB型 お互いがんばりましょ / ほのぴ ( 2008-01-21 20:17 )

2008-01-14 TVがとうとう><

もう限界のようす…
しばらく見ていると突然うつらなくなります
半年ぐらい前はテレビの横をバチンッ!
(けっこう手が痛いT_T...)
と平手打ちしてやると
(今も昔も応急処置は同じ…)
とりあえず復旧してくれてたのですがあ〜

とうとうそれもすぐには復旧してくれなくなり…
バンバン、バンバン!…バコン!バコン!バコ〜ン!
(かなりやかましい…)と、しつこくやってると
運がよければ復旧してくれるという状態…
いよいよ電気店へ行かないとどうしようも…

なんせまわりが
「Wiiができないやん、はよなんとかして〜や〜」
とうるさいのです...><
昨日は雪がちらついて寒かったけど、
来週あたりは大きな買い物でふところが寒〜くなりそ〜やん
(灯油は高いしカイロ買っとこ…)
ふぅ=3 

先頭 表紙

ゆめっちさん、人間もテレビも長生きしてほしいものです〜^^! / ファイト ( 2008-01-19 10:20 )
いしざきともこさん、いまや、電化製品がないと我慢できない生活になってますね…  / ファイト ( 2008-01-19 10:20 )
ん〜我が家は地デジになるまで今のテレビで頑張るつもりだけれど、10年目に突入してさて。。。持つか!?ってところです。まだ普通に写っているので頑張って欲しい! / ゆめっち ( 2008-01-18 23:45 )
うちのTV10年目ですがまだもってます。灯油ファンヒーターがちょっと怪しい感じ。電化製品ってひとつだめになると立て続けに他もだめになったりするから(;; / いしざきともこ ( 2008-01-18 00:32 )
りーさん、映ればなんでもいいみたいですこどもたちは…^^(汗)  / ファイト ( 2008-01-18 00:13 )
便利屋妻さん、たたきましたかあ、やっぱり^^ う〜ん、地デジとかなんとかかんとかよくわからない〜(汗) / ファイト ( 2008-01-18 00:12 )
マーガレットさん、うちはとりあえず、Wii Sportu 買いました^^; あと、Wii Fit です〜 / ファイト ( 2008-01-18 00:11 )
suzuさん、やっぱりたたきますよねえ^^; みんな一緒ですねえ〜 / ファイト ( 2008-01-18 00:10 )
新しいテレビ、楽しみですねー / りー ( 2008-01-17 14:05 )
うちも2年位前に叩いても駄目で買い換えました(笑)。でも中古のブラウン管よ・・・、薄型は高い!この2年で価格は2/3位に落ちてるよ。この先まだまだ落ちるかも・・・と期待して様子見です。 / 便利屋妻 ( 2008-01-16 16:11 )
Wiiが年末の忘年会で当たったの。何にもわからないからそのままの状態。初心者むけのソフトを教えて下さい。 / マーガレット ( 2008-01-16 10:38 )
うちもたたいてもダメで買い換えました(苦笑) / suzu ( 2008-01-15 22:13 )

2008-01-07 20年

あるTV番組で平成20年間を
振り返っていたのを見ていたのですが、
平成になりはや20年ときくと
なんと時間の流れの速いことかと
思ってしまいました!

昭和から平成にかわった頃
当時はまだ社会人になって2、3年…
パソコンや携帯もなく、
ラジカセやテレカを使っていたなあ

自分自身を思い返してみると
さほど大きな進歩もなく
ただ年月を重ねてしまったような気がしてきて
こんな40代半ばでよいのだろうかと
かなり出てきた腹をさすりながら
自問自答してみるが…

まあ取り敢えず、寝るか…(_ _)Zzzz...

先頭 表紙

ぼんちゃんさん、公衆電話さがすのが大変ですよ〜><! / ファイト ( 2008-01-14 20:45 )
ほのぴ〜さん、あら、2回目の成人式^^? それはおめでとう〜(笑) / ファイト ( 2008-01-14 20:44 )
携帯デビューしてないぼんちゃんです。いまだに、テレカを使うよ。 / ぼんちゃん ( 2008-01-14 20:40 )
いやだわ・・・・成人式が20年前だなんて・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-01-14 18:37 )
いしざきともこさん、流行のうたとか流行の若い俳優さんとかまったくわからなくなってしまっております…>< / ファイト ( 2008-01-13 22:32 )
み〜さん、昭和も遠い昔のことのようですねえ… / ファイト ( 2008-01-13 22:30 )
テレカ懐かしいですね〜!!時代はどんどん変わっていくのに自分は何も変ってないような気もしたり^^;いつか時代に置いてゆかれそうです・・・。 / いしざきともこ ( 2008-01-13 00:36 )
20年。わたしも社会に出てそれに近くなってきました。 「昭和」を知らない人の割合が減っていくのがちょっとさみしいな。 / み〜 ( 2008-01-12 12:25 )
マーガレットさん、天然ぶりに磨きをかけていきましょ〜^^! / ファイト ( 2008-01-10 08:06 )
suzuさん、年々スピードアップですぎていきますね…余裕が持てない時期でもあります… / ファイト ( 2008-01-10 08:05 )
私もいつのまにか、こんな年になっていたわ、、でもでも、いつまでも若いつもりでいる天然ぶりだから、生きていられるのね、、私って。笑 / マーガレット ( 2008-01-08 09:30 )
気がついたら、今でした。この20数年、駆け抜けてきたような気がします。これから・・・かな・・・模索中です。 / suzu ( 2008-01-08 06:59 )

2008-01-01 1日

年が明けました^^!

心新たに、
 新しい年を
良い一年に
  したいと思います!

みなさま
 本年もどうぞよろしくお願いします^^!

by ファイト

先頭 表紙

み〜さん、よろしくお願いします^^!! / ファイト ( 2008-01-07 22:55 )
あけましておめでとうございます^^ 今年もよろしくです♪^^ / み〜 ( 2008-01-07 01:03 )
いしざきともこさん、よい年になりますように〜^^!  / ファイト ( 2008-01-05 10:19 )
ぽっかさん、あんまり残してなくてもいいっすよ〜よろしくお願いします〜^^! / ファイト ( 2008-01-05 10:19 )
あけましたねー^^今年もいい一年になりますように♪ / いしざきともこ ( 2008-01-04 22:45 )
遅ればせながら〜。あんまり足跡残してませんが、よろしくお願いします。 / ぽっか ( 2008-01-04 22:22 )
マーガレットさん、今年もこんな感じでよろしくお願い^^♪ / ファイト ( 2008-01-04 20:10 )
ゆめっちさん、今年もよろしくです、ぼちぼちのんびりいきましょ〜^^! / ファイト ( 2008-01-04 20:10 )
向日葵ママさん、こちらこそ、楽しみに読んでます、また今年もよろしく^^! / ファイト ( 2008-01-04 20:09 )
ファイトさん、、今年もよろしくお願いします。昨年は本当にたくさんありがとう♪ / マーガレット ( 2008-01-04 14:41 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪ / ゆめっち ( 2008-01-03 20:55 )
あけまして おめでとうございます。ファイトさんの日記&コメント、いつも楽しみです。今年もよろしくお願いします。 / 向日葵ママ ( 2008-01-03 17:58 )
suzuさん、今年もよろしくお願いしますね^^! / ファイト ( 2008-01-03 04:23 )
あけましておめでとうございます。ことしも仲良くしてくださいね^^よろしくお願いします♪ / suzu ( 2008-01-02 09:17 )
ほのぴ〜さん、よろしくお願いします〜 ^^! / ファイト ( 2008-01-01 22:03 )
ぼんちゃんさん、こちらこそよろしくお願いいたします^^! / ファイト ( 2008-01-01 22:03 )
りーさん、よろしくお願いします^^! / ファイト ( 2008-01-01 22:02 )
今年もよろしくお願いします / ほのぴ〜 ( 2008-01-01 11:46 )
今年もどうかよろしくお願いいたします。 / ぼんちゃん ( 2008-01-01 04:33 )
そうですね、良い年になりますよーに。 楽しく行きましょう! / りー ( 2008-01-01 02:30 )

2007-12-30 つごもり

月がこもるという意味で
月末のことを「つごもり」といい、漢字は「晦」
12月の「つごもり」は一年の最後なので
「おおつごもり」といい漢字は「大晦」

三十のことを「みそ」と読みますが
三十路(みそじ)、三十一文字(みそひともじ)など
三十日のことを「みそか」といい漢字は「晦日」
12月の最後の日は一年の最後なので
「おおみそか」といい漢字は「大晦日」

今年も大晦日がやってくる

いつの頃からか、大晦日〜新年がやってくるということに
さほどイベント性は感じられなくなってしまって
どの日も、単なる一日という感じがしてしまっていて…

娘が「今年ももう今日と明日だけなんやね〜」と
話しかけてきてくれるけど、
子どものような実感もなくて、ゆえに大掃除もかなり
適当で、結局いつももう時間切れで「これでいいや〜」
と新年を迎えているのです

今年はそれに加えてまだ年賀状が
書けていないというありさま…

寝正月にしたいけれど、
ひょっとすると元旦に年賀状を書いているかもしれない
という不安が現実味を帯びてきているのでした

あいかわらず腰の重さは天下一品^^;

そんなこんなでこの一年も暮れてゆくのでした

明日、もう一回書き込むかもしれませんが、
ひとまず、みなさまよいお年を!

そして来年もどうかよろしくお願いいたします^^!
by ファイト

先頭 表紙

便利屋妻さん、どこまで続けられるかわかりませんがここにいる間はよろしくお願いします〜^^! / ファイト ( 2008-01-01 01:54 )
suzuさん、こちらこそ^^! 気長にいきましょう〜 / ファイト ( 2008-01-01 01:53 )
りーさん、とりあえず元旦に書くということは免れました〜^^; / ファイト ( 2008-01-01 01:52 )
ほのぴ〜さん、年々はやいですよね^^ こちらこそよろしくお願いします^^ / ファイト ( 2008-01-01 01:51 )
ぼんちゃんさん、笑顔でいこ〜^^! 幸せは笑顔のところにやってくる! / ファイト ( 2008-01-01 01:48 )
私も年々行事がイベント性を持たなくなってきましたー。ファイトさんいつもつっこみありがとうです♪来年もお付き合い宜しくお願いします(#^.^#)  / 便利屋妻 ( 2007-12-31 16:02 )
大晦日になりました・・・今年はありがとうございました。来年も気長によろしくお願いします^^ / suzu ( 2007-12-31 01:16 )
元旦に年賀状を書くほうが実感があっていいかも?w 来年もいい年にしたいですね! / りー ( 2007-12-30 20:40 )
早い一年でした・・・・来年もよろしくお願いします / ほのぴ〜 ( 2007-12-30 19:59 )
またそのうち、仕切り直してやってきますから そのときはよろしく。こうして、覗きにも来ますし・・・ / ぼんちゃん ( 2007-12-30 13:47 )

2007-12-23 サンタ

たった一つでも
  
 心をこめて

   贈りましょう

 ありがとうの気持ちをそえて

 Merry Christmas and Happy New Year ☆

先頭 表紙

マーガレットさん、こちらこそ!本当に本当にこちらこそよろしくね^^! / ファイト ( 2007-12-30 11:56 )
便利屋妻さん、冬休み中は娘たちもパワーアップでやかましいやらうるさいやら…>< ん〜寝正月にしたいですよ… / ファイト ( 2007-12-30 11:55 )
HINAさん、「歩道橋の上で」買いましたです! 新曲を聴く喜び! ツアーは中止になったけど、このCD&DVDがちょっと遅いクリスマスプレゼントかお年玉がわりってことで、毎日聴いてます♪^^! / ファイト ( 2007-12-30 11:54 )
いしざきともこさん、来年もこんな感じでよろしくお願いしますね〜^^! / ファイト ( 2007-12-30 11:52 )
どうでしたか?クリスマス♪ 今年もたくさんありがとうございました。私がこの日記を続けているのはファイトさんの支えがあるからです。来年もよろしくお願いしま〜す。 / マーガレット ( 2007-12-27 09:48 )
メリークリスマス!楽しく過ごせたとの事、良かったですねぇ(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2007-12-25 23:47 )
メリークリスマス♪ / HINA ( 2007-12-25 23:02 )
めりーくりすます。そして来年も健やかでありますように^^ / いしざきともこ ( 2007-12-25 21:21 )
suzuさん、メリークリスマス^_^! 笑顔が幸せをつれてくる^^! / ファイト ( 2007-12-25 10:19 )
ゆめっちさん、娘たちのおかげで楽しいイブでした^^! / ファイト ( 2007-12-25 10:18 )
りーさん、世界中幸せでありますように! / ファイト ( 2007-12-25 10:17 )
メリークリスマス♪ / suzu ( 2007-12-24 22:16 )
楽しいクリスマスを♪ / ゆめっち ( 2007-12-24 18:56 )
みんな楽しいクリスマスだといいねー^^ / りー ( 2007-12-24 00:25 )

2007-12-15 つけ

当然、払わなければならないのであって
踏み倒すなどということは
今後の信用問題にかかわるのです
後回しにしていた「つけ」が
やってくるのは当然なのであります
できなければ責任は果たせないのであって
それはそれなりの評価になるのも当然で
ありましょう
つべこべと御託を並べてもしようがないし
最善の努力をいたしましょう…

そうとうきつい… ー。ー;=3

先頭 表紙

すずちさん、ファイト、ファイト! ^^ / ファイト ( 2007-12-24 00:09 )
便利屋妻さん、そうですねえ、すぎてしまえばなんとかなってるもので、がんばります^^; / ファイト ( 2007-12-24 00:09 )
マーガレットさん、因果応報とあきらめるよりほかありませんが〜>< とりあえず目の前のことをやるだけですねえ / ファイト ( 2007-12-24 00:08 )
そうですね・・・わたしも頑張ろう〜^^; / すずち ( 2007-12-16 08:36 )
責任って大小無くて重いよね。出来る限り頑張った先にはきっと達成感が待ってますよ♪ / 便利屋妻 ( 2007-12-15 23:40 )
つけ・・何に対しても怖い言葉よね。私もいつか、、きっと、、つけが。。 / マーガレット ( 2007-12-15 10:04 )

2007-12-09 So This is X'mas

Johnの歌声が流れる季節が
また今年もやってきた

世界が平和でありますように…
我が家が平和でありますように…
わたしの心が平和でありますように…

先頭 表紙

み〜さん、「偽」が今年の世相では期待薄でしょうか…>< / ファイト ( 2007-12-15 07:34 )
今年もあと少しですね。 少しでも明るいニュースが増えるといいんだけどね。。 / み〜 ( 2007-12-14 00:11 )
マーガレットさん、ほんと年々はやくなります><。。。  / ファイト ( 2007-12-11 06:27 )
麦さん、…見つけて〜!浴びるほど聴いて〜!(笑) 私の心も、聴いて元気出します^^! / ファイト ( 2007-12-11 06:25 )
すずちさん、はやいですねえ〜没は1980年なのでした;_; あの頃わたしは高校生で期末試験の真っ最中…にもかかわらず布団かぶってねこんでしまったのを覚えています / ファイト ( 2007-12-11 06:23 )
ぼんちゃんさん、日々之好日… 生きていればなんとかなるでしょう^^ / ファイト ( 2007-12-11 06:20 )
1年って早いですよね、、ファイトさん。 / マーガレット ( 2007-12-10 20:48 )
この季節、まいとしCDを探してる私・・今年は見つかりません〜!ああ、浴びるほど聴きたいのに〜。  わたしの心が・・って言う下りがなんていうか・・ファイト!です。 / ( 2007-12-10 18:24 )
はやいなぁ〜去年没20年だったかなぁ〜・・・平和な世界を願います。。。 / すずち ( 2007-12-10 10:56 )
平和な暮らしが一番だね! / ぼんちゃん ( 2007-12-10 01:57 )

[次の10件を表示] (総目次)