himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-13 ぼんやり。。。考え事。
2004-07-11 ホッ=3
2004-07-10 業務連絡です(^^ゞ
2004-07-09 遊んできました♪
2004-07-08 お城…いつ、買いましょうか?(^^;
2004-07-07 ぐるぐる〜〜〜(@◇@;)
2004-07-06 お待たせしました♪ 500円玉貯金結果報告です(^^)
2004-07-05 押し入れ掃除週間。
2004-07-04 念願のっ!!
2004-07-03 カウンタープレゼントを頂きました(*^▽^*)


2004-07-13 ぼんやり。。。考え事。


最近、ちょっとダンナさんと歯車がかみ合いません。
どうも私がぼんやり考え事をしてて、声が聞こえてないらしいのですが…(^^;
確かに、最近考え事をしてる事が多いです。
仕事の事、マイホームの事、掃除の事、探し物の事、友達の事、、、
まぁ…考えてもどうしようもない事が多いんですけど、なんとなく頭から離れないっていうか…(;^^A
そんな時に気にしてる事をちょこっと言われると、やっぱり滅入りますね。
滅入ったからといって、どうしようもないのでなんとかして気持ちを持ち直そうとしてるんですけど…。
こんな風に書くと、「大丈夫なの?」って思われるかもしれないけど、多分大丈夫(笑
そんなにヤワに出来てないから♪
ただ、ちょと歯車のかみ合わせが悪いなぁ…ってね。
それだけの話です♪♪

無料の求人情報誌を貰って眺めてました。
どこかの場所へ行って、DMの封筒入れとかないかなぁ…(笑
プロ級の腕前なんだけど(^^ゞ
文具売り場担当とかもいいなぁ…
倉庫で荷物の仕分け作業員とかもいいなぁ…
なんとなく、自分の希望は膨らんでます(^^)
求人情報誌を眺めてますが、最終的にはハローワークで探す予定です。
土日休みが第一希望なので、スーパー系はダメかもなぁ。

明日は浅草橋へ行ってきます。
ダンナさんのネックレスのパーツを購入したいので♪
あとはウィンドーショッピングもしてきたい(*^^*)
ストレス発散にもなりそうだしvv
急だったので、一人でお出かけの可能性がとっても高いけど、それはそれでもいいかな〜って♪
東京に来て、一人で買い物する機会が多かったので、一人での買い物にあまり抵抗ないっていうか(^^ゞ
みんなで遊ぶ時はみんなで遊ぶなりの、一人で遊ぶ時は一人で遊ぶ時なりの遊び方ってありますよね。
私はどっちも好きです。
ある意味、得だよね(笑

画像はどこかに行きたいなぁ…って事で、雑誌をチョイス。
中身は真っ白な本でしたけど(^^;
(展示用アイテムじゃしょうがないか…)
ちょっと前のどこでもいっしょのイベントで飾ってあったものです。


【本日の貯金】50円玉→6枚
(500円玉貯金はしばらくお休み予定です)

先頭 表紙

豆太しゃん→そうかなぁ〜?私もよくグチを言ってると思うけど(*^m^*)=3日記に書いてイライラを発散させてる時があるので、日記に書いてる段階が一番イライラしてるかもだよ〜(^^;もう大丈夫ナリ(^^)v / リョク ( 2004-07-20 10:25 )
ぴかしゃん→歯車が合わないときは言葉を発しないのが一番良さそうだな…と思うのはいけないのかしら(^^;何を言ってもお互いカチン!と来る事が多くてね…。でも、お陰様でリフレッシュしてきましたよ〜(^^)vすがすがしい気分でしたvv / リョク ( 2004-07-20 10:22 )
筆ママしゃん→またご縁がありますよね♪わはは!何をおっしゃいますか。私はティッシュ配りのお兄さんにも「ありがとう!」って元気に挨拶できちゃうママしゃんのファンですよ〜(*^m^*)本当に頭に来た時は是非、グチを聞いてやってくださいませ。(ペコリ) / リョク ( 2004-07-20 10:20 )
桜子しゃん→気分転換してきました〜(^▽^)/みんなで会う時はワイワイ・ガヤガヤが買い物以上に楽しいですよね(*^^*)自分の欲しいものを探し回る時は一人の方がいいかもですね。 / リョク ( 2004-07-20 10:18 )
p-chanしゃん→みんなで楽しむ時と、一人で楽しむ時って、それぞれの魅力がありますよね(*^^*)両方楽しめる事ができる人はお得よね〜♪ハッピーは少しでも多い方がいい(^^)v / リョク ( 2004-07-20 10:16 )
いつも愚痴を聞いてもらう一方で・・・申し訳ないなぁ。たまには愚痴を聞かせてね♪え?「愚痴なんてな〜い」ですか(*^m^*) / 豆太 ( 2004-07-18 23:19 )
歯車がかみ合わない時のあの重い空気・・・ちびっと辛いものがあるっす``r(^^;)ポリポリ 今日リフレッシュできてると良いなぁ♪♪ / ぴかこ ( 2004-07-14 13:12 )
今日はご一緒できず残念っっ☆…気持ちリフレッシュ(^^)v いつも笑顔のリョクしゃんのファンです〜(*^m^*)滅入ったらば、いつでも「グチ」拝聴いたしますです(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-07-14 10:28 )
☆そういう時は・・好きな事に触れて気分転換してね☆・・きょうの浅草橋♪〜丁度気分転換になってるといいなあ〜♪・・何かを選ぶ時とかは一人の方が自由時間が取れていい時もあるね☆・・お食事・映画・旅行などはやっぱりワイワイガヤガヤがいいかな〜? / ☆桜子♪ ( 2004-07-14 10:20 )
私もみんなで&一人でどっちも好きです^^それぞれに楽しみ方ってありますよね。とってもお得(笑)いろんな楽しみが見つけられるって幸せですよね^^ / p-chan ( 2004-07-13 15:23 )

2004-07-11 ホッ=3


先日、友人の代理で購入した本のレシートを貰い忘れた事に気づき、領収書を貰いに行く事に…(;^^A
予約して、店に予約伝票が残ってて助かったぁ。。。
慌てて買い物はいけませんね(^^ゞ

領収書を貰う前に、どうしても一度乗ってみたかった「都電荒川線」に乗る事になりました♪
いわゆる路面電車ってやつです。
カルガモの子の様にダンナさんに着いていき、ドキドキしながら乗りました。
外見は電車だけど、中身はバスなのね〜(^^)
寝違えて、ちょっと首が回らなかったので、風景を眺めるのも一苦労でしたけど、楽しかったです。
信号で止まる電車かぁ♪
新鮮だわ!
どこまで行くのかと思ったら、サンシャイン近くに電停があるんですね!
「こんな近場を走ってたのか!」と、かなりビックリしました(;^^A
↑すぐ道に迷うので、冒険をしない私(^^ゞ

その後、少し早めに外食しました。
美味しいステーキが食べたかったみたい。
サンシャインの中にあるバ◎ビってお店がネットでそれなりの評価だったらしいので、そこで食べました。
「鉄板でジュージュー熱いのは嬉しいけど、味は家で食べるのとあまり変わらない(^^;」そうです。
私はいろんな物が1枚のお皿に乗ってるものを食べたんですけど不味かったです(;^^A
エビフライは衣つけすぎで中がぐちょっとしてるし、エビは品祖だし、サラダは水切りが甘くてジョブジョブだし…。
相当不味い物以外は「美味しい」と思う私ですが、これは不味かった。。。
2度目の来店はないなぁ(;^^A
ちょっと2人ともガッカリしたので、日曜日の晩ご飯は家で焼肉です。
暑い日が続いてるので、パワーつけて欲しいしね♪
久々の焼肉は美味かったです(*^m^*)

帰りに無事、領収書を貰う事ができました。
月曜日に発送しなきゃ。
先日代理購入した本は、無事到着したようです(^^)
よかった♪

家に帰ってきてから、豆太しゃんから届いた荷物を開けました(*^^*)
生茶パンダスタンプ、お陰様でコンプリートですぅ〜(≧▽≦)ノ
最後の1個を譲ってくれた豆太しゃん、最後の1個を探してくれたぴかしゃん、お茶を買出ししてくれたコハクしゃん、本当にお手数をおかけしました。(ぺこり)
これで思い残す事は何もありませんvv
こうやって、色んな人に助けられてると、自分もこの人達に何か恩返ししなきゃ!って気分になります(*^^*)
顔も知らないのに、こうやって絆が深まるって不思議ですよね。
これからも、どうぞよろしくお願いします(^人^)


【10〜11日の貯金】50円玉貯金→5枚/お得貯金→70円
・ティッシュ→70円
(500円玉貯金はしばらくお休み予定です)

先頭 表紙

ぴかしゃん→そうなのよ〜!全部お陰様で集まったのよ〜vvスタンプの部分も小さくてお気に入り!押すのが下手でよく潰れるけど(TT) / リョク ( 2004-07-20 10:14 )
れんげしゃん→そちらは路面電車だらけなのですね〜!一度行ってみたいです(*^^*)原爆した路面電車も現役って走ってるって事ですか?それに乗れたら貴重な体験ですよね。現役のうちに、一度お目にかかりたいものです(^^) / リョク ( 2004-07-20 10:12 )
筆ママしゃん→ススキのみみずくってどの辺なんだろう…と思ってたら、鬼子母神の電停そばなんですね!今度行ってみます(*^^*)生茶パンダは周りの皆様のご協力あってのコンプです!ありがたや。。。(^人^) / リョク ( 2004-07-20 10:10 )
桜子しゃん→路面電車、あるんですよ〜♪利用されてる人が多くてビックリでした(^^)私もストラップ付きのを買ってみたんですけど、逆さま生茶パンダでした。可哀想で使えない(;^^A焼肉、うちも久しぶりだったんですよ。 / リョク ( 2004-07-20 10:08 )
p-chanしゃん→これがまた、スタンプとしてじゃなくてもカワイイんですよ〜(*^O^*)並べて眺めて楽しんでます♪ぱたぱたマンガ、私は描いた事がなかったりします(^^ゞ / リョク ( 2004-07-20 10:06 )
うきゃぁ〜〜〜〜っ(*^。^*)全種類集まったんですね―♪おめでとうーーー\(^O^)/スタンプの部分もちっちゃくて、ぺたっって押すと可愛いのよね〜。 / ぴかこ ( 2004-07-14 13:07 )
こちらの市内中心部は、路面電車だらけです!貴重な、被爆した路面電車も今だ現役!!元気はちゅらちゅ〜で頑張っています!!めったに出会わないけれど運転士さんの席の後ろ辺りに明記された所がありますのですぐわかります。(かなりご年配だし) / れんげ ( 2004-07-14 11:02 )
荒川線、鬼子母神の電停からしばらく歩くと『ススキのみみずく』〜* 生茶パンダ、コンプおめでとうございまーす\( ^∇^)/ / 筆ママ ( 2004-07-14 10:30 )
☆東京にも風流?な路面電車が通ってるのね〜♪・・乗ってみたいなあ〜♪・・☆パンダちゃん♪〜全員揃ったのねえ〜みんなの応援嬉しいね♪・・先日お茶を買ったらお口を開けたパンダちゃんのストラップだったよ〜♪ / ☆桜子♪@焼肉ご無沙汰してます♪ ( 2004-07-14 09:55 )
全員揃うと可愛い♪ぱたぱた漫画みたい^^昔教科書の隅っこに書いてたような(笑) / p-chan ( 2004-07-13 15:21 )
豆太しゃん→こちらこそ、本当にありがとうございました(*^▽^*)限定ってやめて欲しいよ(TT)皆さんのお・か・げvv(^ε^@)ブチュっ / リョク ( 2004-07-13 12:23 )
ふふ♪この画像が見たかったの。。有難う〜〜〜(*^m^*) / 豆太 ( 2004-07-13 00:06 )

2004-07-10 業務連絡です(^^ゞ

昨日、今週の火曜日〜水曜日、出張だと連絡されました(^^;
それで、水曜日に浅草橋へ行こうと思ってます。
個々にメールもする予定ですが、メールよりここに書いた方が見るのが早い人もいるかもしれないので、先に業務連絡♪
代理購入希望の方、リストUPが早くなりますがどうぞよろしくお願いします(^人^)

先頭 表紙

豆太しゃん→探し物もまた楽しかったよ〜♪自分で買うものってある程度決まってるので…ね(^^; 目的のある買い物って、達成感あるしね〜v / リョク ( 2004-07-20 10:04 )
ぴかしゃん→ウハウハ言いながら買い物してました〜(^^ゞ何度行ってもウハウハしちゃいますね。 / リョク ( 2004-07-20 09:55 )
桜子しゃん→つっこみして頂いた時間は現地入りしてた時間帯でした♪新しいお店開拓も楽しかったですvv / リョク ( 2004-07-20 09:54 )
p-chanしゃん→今度は是非、ハンズデートにでもお誘いしますね〜(^▽^ゞ / リョク ( 2004-07-20 09:52 )
こちらには書き切れないくらい お言葉に甘え・・ご迷惑を・・・f(^^;)リョクしゃん感謝です☆ / 豆太 ( 2004-07-15 09:23 )
お言葉に甘えちゃいました♪現地でウハウハ言いながら(笑)お買い物してるのね〜\(^O^)/ / ぴかこ@ありがとうございます ( 2004-07-14 13:09 )
☆今頃・・現地入りしてるかな?・・新店開拓??ガンバッテね〜♪(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-07-14 10:06 )
ありゃま!今頃発見^^; / p-chan ( 2004-07-13 15:19 )
すみれしゃん→新しいお店開拓してきます〜♪とんぼ玉専門店も出来たみたいですねvチェックしてきます〜(*^^*) / リョク ( 2004-07-13 12:21 )
豆太しゃん&筆ママしゃん→うひぃ、、、申し訳ないです(T人T) / リョク ( 2004-07-13 12:20 )
今回はご一緒できないけど、ゆっくりお買い物楽しんできてね〜っ♪いいお買い物ができますように♪ / すみれ☆ ( 2004-07-12 18:22 )
どっひゃぁ〜……(T^T) / 筆ママ ( 2004-07-12 14:58 )
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ )) / 豆太 ( 2004-07-12 12:09 )

2004-07-09 遊んできました♪


今日は久しぶりに食玩(オマケ)のお仲間とデートでした。
秋葉原はコレクターの街だねぇ…。
ポケモンのボトルキャップもたくさんありましたが、ピカチュウは恐ろしい価格に設定されてました。
1個350円〜980円。
いくらなんでも、高すぎ!!
それでも買う人もいるんでしょうね…。

北陸製菓のズーラシアランチのシロフクロウも安く売ってたので購入してきました。
シロクフクロウは人気みたいで他のフィギアはたくさん売ってたのに、シロクフロウは1個しか見かけなかったなぁ…。
ズーラシアに行って、ズーラシア限定を買ってみようと思ってるのでお披露目バージョンは購入してなかったの♪
ラッキーでした(*^▽^*)
(買っても必ず出る訳ではないので、入手しておきたかったのよ〜♪)
ちなみに、このフクロウも海洋堂が製作を手がけてます(^^)
久し振りに行くと面白いものがたくさんあって楽しい街ですね。
ズーラシアでこのフィギア入りお菓子を買う予定なので、ダンナさんにはフクロウを入手した事は内緒にしてあります(^^;
もちろん、フィギアも写真をとり終わったらバラバラにして、ダンボールにしまいました。
早く飾っておける日が来るといいなぁ〜♪
ズーラシア限定verもフクロウが出るといいなぁ…。
(キャップの色が違うだけらしいですけど(^^;)

その食玩仲間からお茶犬(自販機限定)を譲って貰い、なんとか揃える事が出来ました(*^^*)
感謝感激〜vv
持つべきものは友ですねぇ〜vv
恩返しも考えておかなきゃ…。

早めに帰路に着き、池袋で別れた後に青森の友人のお願いで予約した初回限定本を受け取ってきました。
よくよく話を聞くと、友人の勤務先のお客さんの予約分だったそうで(^^;
メーカーの手違いで入荷せずにお客さんの信用を失う事にならなくて良かったよ…。
あらかじめ貰ってきてたダンボールに本が大きすぎて入らないというアクシデントもありました(;^◇^A
つぎはぎして、なんとか発送♪
無事、着きますように(^人^)


***
いろんな振込みに新生銀行を利用しております。
うちは家賃振込みがメインなのですが…。
9月1日から1ヵ月あたり5回まで実質無料、それを超える利用には所定の手数料がかかるよう変更だそうです(´_`;)
でも、1ヵ月5回は実質無料になるみたいだから、私は大丈夫かな…?
オークションで頻繁に買い物して愛用してた人は大変かもしれないねぇ(;^^A
でも、月5回(無料)の利用を超えて他行送金すると1回に300円の手数料っていったい…(^^;
ちょっと高いかな…と思ってる「ぱるる」でも130円なんだもん。
その2倍以上の手数料って(;^◇^A
新生銀行を振り込みに使うなって事よね?
月5回より、手数料無料の回数が減らない事を祈るばかりです。


【本日の貯金】50円玉貯金→7枚/お得貯金→100円
・ティッシュ→70円
・ドトールセット値引き→30円
(500円玉貯金はしばらくお休み予定です)

先頭 表紙

れんげしゃん→昼間に動物園とかでフクロウさんを見ると、みんな眠そうで…(^^;いいな〜♪近所で見れるなんてv大きい口なんですよね〜。ふふふ…一緒に口を開けてるれんげしゃんを想像しちゃいました♪ / リョク ( 2004-07-17 21:55 )
Harukiしゃん→ありがとうございます〜(*^▽^*)気合入れまくりでちょっとシンドイ時もありましたけど、なんとかゴールできてホッ=3毎日110円貯金と50円玉貯金は現在も頑張ってるよ〜♪一緒に貯金、頑張ろうね〜!ハリポタのフクロウさんもシロフクロウですもんね(^^)迫力満点でお気に入りですよ〜vv / リョク ( 2004-07-17 21:53 )
リョク様  そうそう♪シロフクロウさん昼間なのに、元気はちゅらちゅ〜でしたよ(笑) 口を「グワ〜ッ」て開けたときは迫力でした(私もつられちゃいました) / れんげ ( 2004-07-14 10:55 )
今さらながら500円玉貯金おめでとうございますっ。ほんとスゴイっエライっ。私もがんばります。ふくろうさんハリポタにでてくる子みたい。今にも動き出しそうですね / Haruki ( 2004-07-13 12:43 )
筆ママしゃん→もう大丈夫なのですか〜?復活だといいなぁ(*^^*)大きくて、なかなかいい感じのフィギアですよvv / リョク ( 2004-07-13 12:19 )
スー・しゃん→フクロウフィギアが出るのはやっぱりハリーポッター様々でしょうか?(*^m^*)銀行の手数料は勘弁して欲しいですよね(TT)振込みはしょうがないとして、自分のお金を時間外に引き出して手数料取られるってのが特に頭にきます。利息の何倍よ?!って気分(´_`;) / リョク ( 2004-07-13 12:17 )
桜子しゃん→こんなに大きな羽なのに、飛び立つ時は羽の音がしないっていうんですからすごいですよね(^^;空を飛んじゃいそうですよ〜♪かわいいオマケが増えてるそうで(*^^*)どんなオマケが増えてるのかなぁ♪ / リョク@楽しかったですvv ( 2004-07-13 12:15 )
れんげしゃん→シロフクロウは昼間でも行動できるようですよ♪ハリーポッターの影響で大人気みたい。フクロウさんって、優しい目をしてるんですよね〜(*^^*)ペットショップで見れるなんていいなぁ〜vv / リョク ( 2004-07-13 12:11 )
きゃあ〜っ♪飛んでるわぁ、このフクちゃんっ☆かっこいいぞぉ〜(*^-^*) / 筆ママ@久々の登場(^^;)ゞ ( 2004-07-12 14:58 )
ほんととってもよくできてる、このフクロウ! そして・・・・銀行の手数料ってすげ〜ムカつく・・・なんでお金とるんでしょうね、あれは。昔はなかったのにさ。 / スー・ ( 2004-07-12 05:53 )
☆かっこいい〜ね〜♪・・ふくろうさんってこんなに羽が大きいのねん♪・・空を飛びますか?(小さい声?で質問してますよ。。(笑)・・☆・・楽しそうなお友達との集いですね・・我が家にもボチボチ♪・・可愛いおまけが・・増えてるよ☆〜 / ☆桜子♪@一目ぼれしたじょ♪ ( 2004-07-11 22:38 )
ウチからそう遠くないペットショップに、今日の画像のふくろうさんがいます!思わず、見詰め合って?!しまいました?!(笑) / れんげ ( 2004-07-11 10:46 )

2004-07-08 お城…いつ、買いましょうか?(^^;


昨日の夜、突然「家を買おう!」という話が出ました。
(いや、たまに出てたんだけどさ…)
え〜〜〜〜っと……頭金のお金が足りませんケド…(;^^A
そしてまた「もっと早くにやっぱり働いてもらえばよかった」のセリフ。
自分でもそう思ってただけに、ちょっと凹んだ。
「家が欲しい」と言われて、「もっと早くに貯金を始めてれば!」とも思って凹んだ。
でも、「働かなくていいって言ったのは自分だから落ち込む必要はない」とも言ってもらえた。
優しいね。ありがとう(TT)

色々考えてもしょうがないので、職探しを真剣にしようと思ってます。
やりがいと自分のお金…と思ってたけど、夢のマイホームの為になりそう。
でも、「やりがい」はきっとついてくる。
頑張ろう!
まずは職探しだな。。。

だいぶ、性格改善はしてきたつもりだけど、いざとなると昔の自分が顔を出す。
考えてもどうしようもない事をいつまでも考えてる。
ダンナさんはしゃべってスッキリするタイプ。
羨ましい(笑
羨ましがってもどうしようもないので、とりあえずやれることからやってみよう♪
貯金と一緒で糸口が見つかればきっといい方向に進むに違いない(*^^*)

セブンイレブン限定のポケモンボトルキャップ、欲しかったピカチュウとマイナンbが出ました〜(*^◇^*)
どっちもカワイイです〜vv
これで、ドリンクは終了の予定。
気が付けば、セブンイレブンの世界名作劇場マグカップがまたもらえたり…(^^;
お茶とかウーロン茶もずいぶん買ったのになぁ。。。

オロナミンCのCMは見ましたか?
ウワサのヨン様が出てますね〜♪
お庭に白いピアノ!ひぃ〜!!似合いすぎ(*^O^*)
いや、冬ソナは興味あるんですけど知らないんです(^^;
でも、そのうちDVDをレンタルして観てみようかな〜♪と思ってます。
あのCM、お気に入りです(^m^)
ロングバージョン、取っておきたいなぁ(笑


【本日の貯金】50円玉貯金→1枚
(500円玉貯金はしばらくお休み予定です)

先頭 表紙

れんげしゃん3→はがっ!またやってしまった(;^^A8月は見に行くのですか?(*^m^*)最終回が近くなると東京ドーム近くの遊園地内で本人達も登場するショーがあるかと…。東京までおいでませ〜♪浅草橋も待ってるよ〜♪♪ / リョク ( 2004-07-14 19:22 )
れんげしゃん2→あ、個別につっこみされてたのに豆太しゃんの方にだけ反応してました(;^O^Aドジ…。デカ、面白いですね〜♪話が分かりやすいし、それをやるか!という事もしてくれるし。ドギー、カッコイイよ〜(笑)仮面ライダーもいいかげん観ないとヤバイな…。 / リョク ( 2004-07-14 19:14 )
れんげしゃん→白井虎太郎役?と思ったら、あぁ〜!にゃ〜るほど♪牛乳ゴクゴクですね。そっか〜♪彼がお気に入りなのね。 / リョク ( 2004-07-14 19:12 )
Harukiしゃん→しゃべってスッキリするタイプはいいよ〜♪後腐れがないというか(^^)凹んだままで居るのはちょっとね。頑張ってますよ〜(^^)vオロナミンCのCMは今一番のヒットですvvデジカメのCMも楽しみですね(^^)デジカメだと、カタログにもヨン様登場かしら? / リョク ( 2004-07-14 19:11 )
そうそう♪ 8月にプリンスホテルで開催の「スーパーヒーローライブショー」(きぐるみが出るだけだけど^^;)に行って来ますVV / れんげ ( 2004-07-14 10:51 )
リョク様  デカもご覧になってるのですね!「レンジャー」シリーズの中でも面白いかな。。ッテ思います!(息子がいるからみ始めたんですけどね)  「スーパーヒーロータイム」いろんな意味で?!目が離せませんね〜?! / れんげ ( 2004-07-14 10:48 )
豆太様  最近の猛暑ぶりに溶けそうな?れんげです(爆)  そうそう♪ライダーはイケメン揃いvv 日曜の楽しみなんですvv 今のお気に入りは、ライダーじゃないけど^^; 白井虎太郎役の子ですのぉ〜^^; / れんげ ( 2004-07-14 10:41 )
私もダンナさんと一緒でしゃべってスッキリするタイプです。最近行動が鈍ってる気がします。やれる事をやるのが一番です☆がんばって下さい!!オロナミンCのCMいいですよね〜ヨン様また好きになってしまった。今度デジカメの宣伝に出るらしいですよ。チェックチェック。 / Haruki ( 2004-07-13 12:38 )
豆太しゃん→仮面ライダーはイケメンくんばっかりですね〜。最近の特撮ヒーローはドラマに出る前の練習と化してるのかしら?って気分です。れんげしゃんより九州に近いんだよ〜♪ / リョク ( 2004-07-13 12:09 )
れんげしゃん→ビデオに撮ってあるので、そのまま放置状態です(^O^;そのうちPCにエンコードしてもらうんだ〜♪デカは見てるのに、剣は2ヶ月分ほどビデオに取りっ放しです(;^^Aいいかげん、どうにかしなきゃ…。 / リョク ( 2004-07-13 12:07 )
豆太しゃん→はちゅらちゅ〜、見れたんですね♪おめでとうございますvあのCMはロングバージョンに限ります(*^^*) / リョク ( 2004-07-13 12:04 )
一応早起き(?)して見たつもりですが(半分寝てた)スポンサーの中に無かったような・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ。仮面ライダーってイケメン俳優さんが沢山出てるんですね♪ごちそうさまv(^^)v / 豆太@れんげ様ウン近そう♪ ( 2004-07-11 22:47 )
豆太様  お近くなんですね〜?!(^m^)  そうそう♪「早起きしてみんちゃいね♪(TVをみてね)」です(笑) / れんげ ( 2004-07-11 08:57 )
リョク様  CMもうチェックなさいましたか?! 7/11の放送分では8時3分ごろからヨン様出てましたね^^*  / れんげ ( 2004-07-11 08:53 )
「はちゅらちゅー?」♪今、CM見ましたぁぁぁ〜(^^)vやった♪ / 豆太 ( 2004-07-10 20:43 )
豆太しゃん→次にレンタルショップへ行った時に借りてこようかと思ってます〜♪(今週分はもう3本借りてあるの(^^;)週末は相変わらずDVD三昧な我が家です(;^^A明日、放送されるかなぁ♪ / リョク ( 2004-07-10 10:47 )
身内で1等賞ですかぁf(^^;)アハ♪リョクしゃんも1話からじっくりご覧下さいましね(^_-)v れんげしゃま♪お隣の県は1つ・・・(笑)まぁお近くぢゃないですか(*^^*)早起きして見るけんね♪(合ってるかなぁ?へへ) / 豆太 ( 2004-07-09 21:16 )
コハクしゃん→うん、そうなの〜!職探しした事なくてね(^^;コハクしゃんの面接、話聞いてても笑うもんな〜(笑)私は緊張すると口が回らなくなるので心配だよ〜♪その前に職探しか(^^ゞやりがいのある仕事を求めるより、仕事についたらやりがいがでるように努力してみるよん(^^)vピカチュウ、カワイイっしょ〜vvふふふ♪ / リョク ( 2004-07-09 20:12 )
れんげしゃん→豆太しゃんも中国地方在住ですよ〜♪お隣さんです〜(*^O^*) / リョク ( 2004-07-09 20:09 )
豆太しゃん→順番間違えました。。。ゴメンナサイ(TT)あのロングバージョン、是非是非見て欲しい(≧▽≦)ノ ヨン様の為ならエンヤコラセ〜♪ふぁいと〜!! / リョク ( 2004-07-09 20:07 )
p-chanしゃん→なんでもタイミングですよね。仕事、結婚、友達。。。押し入れ掃除が一段落したら、職探しも頑張りたいと思います〜(^^ゞ社宅って期限があるんですね(^^;初めて知りました。そろそろ色々検討する時期でしょうか?お互いに頑張りましょう♪ / リョク ( 2004-07-09 20:00 )
桜子しゃん→一戸建てはかなり厳しいですね…(;^^A予算的にマンションで妥協かなぁ?個人的には一戸建てが欲しいデス(*^O^*)物件を見るまで、夢を見ます〜♪ホント、好きな仕事ができれば大満足なんですけどねvこの際、やった仕事を好きになるよう努力してみます(^^)v / リョク ( 2004-07-09 19:57 )
れんげしゃん→先週のブレイドの放送中にあった?!ビデオチェックしてみよう〜♪ブレイド、何週も見てないんだよなぁ…。映画前には全部見なきゃ(;^^A今週は標準でチェックしてみます〜♪(笑) / リョク ( 2004-07-09 19:54 )
豆太しゃん→きっと、身内で一番ハマってる人だよ〜(*^m^*)ロングバージョン、いいですよ〜♪ぐふふ。。。 / リョク@お城は高い(^^; ( 2004-07-09 19:52 )
しなもんしゃん→はい〜♪仕事を本格的に探そうと思ってます(^^ゞ職種を選ばなければ、何でもできるかな?な〜んてね♪フタを開けてみないとわからないけど…。こっちでマンションを買うとなると4千万は見ないとなぁ…。やっぱり1千5百万は必要か(^^;ローンがないのはラクですよね♪夢の為に頑張るかなぁ〜(^^)v / リョク@まとめレス ( 2004-07-09 19:51 )
リョクくん、職探ししたことなかったんだ…。でも、リョクくんなら大丈夫(^^)v職探すのはめんどくさいけど、面接が大スキ!楽しいよね〜面接♪リョクくんがやりがいのある仕事を見つけられますように(#^-^#)ピカチュウのボトルキャップ可愛いねvv / コハク ( 2004-07-09 15:56 )
豆太様  はじめまして〜♪ 録画できると良いですね!ちなみに私は、中国地方在住ですよ〜♪ / れんげ ( 2004-07-09 15:39 )
仕事ってホントにタイミングですよね。探し回ってるときには意外と無かったり、ひょんな事でやりたい仕事に就けたり。職探しはいろいろ大変なこともつき物ですが、行動を起こす事で一歩踏み出せると思うのでファイト!です^^家はうちもそろそろ真剣に考えないといけなくなってきて^^;社宅の期限があと一年でやってくる・・・。 / p-chan ( 2004-07-09 15:26 )
仮面ライダーブレイドですね♪ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ (寝てる時間だったり・・笑)ただ地方なのでCM違うかも・・。大塚製薬のHPでお声だけ聞けました(#^_^#)明後日チェックしてみますね☆ / 豆太 ( 2004-07-09 14:17 )
☆マンションか・・一戸建てか・・迷いますよね〜♪どちらも良いとこがあるので嬉しい迷いですが。。リョクさまはどちらがいいのかなあ〜?一生ものの買い物なので・・いろいろ迷ってね〜(*^_^*) / ☆桜子♪@好きな仕事がしたいなあ〜♪ ( 2004-07-09 11:08 )
こんにちは〜♪ロングバージョンのCMの話ですが、先週ですが「仮面ライダーブレイド」の放送中にやってました!!8時11分59秒からでした。次にまたやるとは限らないけれどチェックしてみてください!・・・やらなかったらごめんなさい^^; / れんげ ( 2004-07-09 10:38 )
うひょ〜〜〜(*^^*)思いっきり『冬ソナ』にハマってます♪CMのロングバージョンがあるんですかぁぁぁ?まだ見てないよ〜〜〜(涙 / 豆太@お城欲しい・・・ ( 2004-07-08 22:34 )
↓気分的に・・ローンって私には重かった・・・ / しなもん ( 2004-07-08 22:27 )
リョクさん仕事するんだぁ〜・・仕事って必要なときは向うからやってくるのよ!不思議なことに・・だから今の私は面接してもダメみたいトホホ。家の頭金できたら、3分の1あるといいね。3分の一近く払ったよ。今はローンも無いから楽チン♪ / しなもん ( 2004-07-08 22:26 )
ぴかしゃん→「案ずるより生むが易し」かぁ(*^^*)私もこう見えて(?)寝れなくなったりするんですよね〜(笑)「成せば成る、成さねば成らぬ何事も」って感じで頑張ります〜(^^)vまずはお仕事探しからなのよね。今まで自分で探した事がなくて、いつも周りから仕事が回ってきてたので、ちょっと苦労するかもです(^^;その時はグチを日記にブチまけてストレス発散しようかと企んでます(^m^)書くだけでスッキリしちゃうし♪頑張らなきゃ〜!! / リョク ( 2004-07-08 16:41 )
れんげしゃん→こんにちはですよ〜♪CMのロングバージョン、私も1回だけみました(*^^*)一番最初に見たCMがロングバージョンで「これは撮っておきたい!」って思いましたね〜vv短い方は撮れたんですけどね。チャレンジしてみます〜!(※ダンナさんにお任せですが(笑) / リョク ( 2004-07-08 16:37 )
べっさんしゃま→うひゃ〜!こちらでははじめまして(≧▽≦)ノキンチョーするわぁ(笑)まだ全然どの辺に住みたいとかも決めてないんですよ〜(^^;でも、子供がそろそろ欲しいので、東京近郊に家が欲しいそうです。頭金、1千万くらい?って聞いたら1千5百万じゃないの?って言われて、ちょっとブルーに…(´_`;)働くか…って気にもなりますよね(オホホ) 新車、いいなぁ〜♪ニコニコ現金払いだったんですよね?すごいです〜(^O^)/見習わなきゃ〜!! / リョク ( 2004-07-08 16:34 )
【案ずるより生むが易し】私がいつも自分に言い聞かせてる言葉です(笑)私も割とくよくよしちゃう方なので。。(こう見えてもさっ・・・爆!)お仕事始めると、ペースに慣れるまで本当に大変と思うけど、私も頑張るね〜^^ / ぴかこ ( 2004-07-08 12:47 )
コンニチハ^^* CMのロングバージョン1度だけ見ましたよ〜 ヨン様ラブ♪の妹は録画してます(笑) / れんげ ( 2004-07-08 11:06 )
こんにちは〜今日はひなごんが寝ているのでちょっとつっこみに参りましたvキャッソーにするんですか?それともパレス?(^^)いいですねえ〜夢ですねえ〜がんばってくださいね!お仕事何かいいのが見つかるといいですねvうちは昨日新しい車が来て、大量(?)の万札が飛んでいきました(トホホ) / べっさん ( 2004-07-08 10:10 )

2004-07-07 ぐるぐる〜〜〜(@◇@;)


今日は朝から赤紫蘇ジュース作り、洗濯、布団干しをしました。
忙しい、忙しい。。。
更に昨日、青森の友人から連絡が入った件もあってバタバタ。。。
「業者の連絡ミスで本が入らなくなったの。東京なら当日売りもあるかも?って言われたから、そっちで買ってもらえないかなぁ?」という事だった。
今週の金曜日に発売する初回限定版が欲しいそうなんだけど、発売初日は、知り合いと秋葉原へ行く予定があって探しに行けない…。
まだ店頭には並んでないし、もしかするとまだ予約できる店があるかもしれない!と、電話かけまくり。
とりあえず「まだ予約できます」という店を見つけ、店に急いで行くと「2冊しか予約受けられません」との事。
友達は3冊欲しいそうなので、急いで売りそうな店を駆け回る。
運良く、まだ予約分に空きがある店を見つけ、無事予約完了。
あとは金曜日に遊びに行った帰りに忘れずに受け取って発送しなければ…。
無事予約できて良かったぁ!!
家に帰ってから布団を取り込み、途中の洗濯を全部終わらせ、晩ご飯の買出しへでかけました。
ふうぅぅっ〜〜〜〜=3
今日はダンナさんの小説は探せそうにないなぁ…(´_`;)


画像は先日、すみれしゃんのサイト(Yellow yuu 様)で一目惚れしたネックレス。
どうしても欲しくて、珍しくダンナさんに「欲しい!欲しい!!」攻撃を仕掛けた。
最初は「別にいいけど、それに似合う服って持ってるの?」と言われ「ぎくり」とした。
結婚当初よりたくさん体重が増えて、昔の服が着れない私。
「もう少し、考えてからにする…」と、一端は諦めた。
でも、諦めきれなかった(^◇^;
やっぱり諦めきれないので買って欲しい事を告げると「ちょっと早いクリスマスプレゼントね」とOKを出して貰ったのです(*^^*)
ありがとう〜♪ダンナしゃんv
頑張って小説探すわよ〜!
↑そっちかよ!オシャレしろ、オシャレ!!
譲ってくださったすみれしゃんにも感謝です〜(*^▽^*)
聞けば、私と浅草橋へ時に購入してたパーツもあったそうで、ますます愛着がvv
今はちょこちょこ眺めてニヤニヤしてます。
一時期より4〜5キロ落ちたけど、コレを機会にまたダイエットしようかなぁ(^^ゞ
ちなみに、「コレに合う、鞄、靴、服が欲しいってのはナシね」と釘をさされてあります(笑
ダンナさんの方が一枚上手(^O^;
ネックレスのキレイな画像はYellow yuu 様のTOPの「special」ページでご覧下さいね(^^)b


500円玉貯金報告にたくさんの反応、ありがとうございます(*^^*)
今日はちょっと忙しくてつっこみ返しできそうにありませんが、
近いうちにつっこみ返ししますので、もうしばらくお待ちくださいね(^人^)っつ



【本日の貯金】50円玉→5枚/お得貯金→150円
・ティッシュ→50円
・ままどおる→100円
(500円玉貯金はしばらくお休み予定です)

先頭 表紙

p-chanしゃん→ロマンティックですよね〜(*^^*)似合うか微妙かもなのですが…(ぇ?)家事は私のお仕事なので、ご褒美は…(;^^Aおねだりするにはもう少し、頑張らないといけませんね♪ / リョク ( 2004-07-09 19:46 )
豆太しゃん→発送ありがとうございます〜vvかな〜り早いクリスマスプレゼントですね〜(笑)おでかけしようにも、服が…(^^; とりあえず、やる気を出すアイテムと化してます。えへへ。。。 / リョク ( 2004-07-09 19:42 )
( ̄▽ ̄人)。*★*♪素敵〜〜〜。じゃあ少し早いホワイトデーのお返しに洋服おねだり・・・(笑)ってそれは駄目ですよね^^;この暑さの中、忙しく毎日お掃除お疲れ様でした!そのご褒美にってのは・・・(笑) / p-chan ( 2004-07-09 15:32 )
かなり早いクリスマスプレゼントですねぇ(*^m^*)ステキなネックレス♪どこへお出かけしますか? / 豆太@今日発送しました☆パンダ ( 2004-07-08 22:46 )
桜子しゃん→忙しかったんですけど、とりあえず全部こなせてホッ=3 乙女座なので、根本的に優しいですよ(^^)私の方が冷たいかも(;^^Aかわいいネックレスが欲しくなるとは…私も女だったんですね〜(笑)え?お嬢さんでしょ??(*^▽^*)私もお嬢さん(わはははは)パープルのネックレスもステキですよね〜(*^▽^*)青紫蘇ジュースも作ってみたいvでも、青紫蘇は束で売ってないの(TT) / リョク ( 2004-07-08 16:28 )
すみれしゃん→PCを立ち上げる度に覗かせてもらったくらい大好きで、よくコハクしゃんとも「あれ、カワイイよね〜♪」って話してました(*^▽^*)お鼻がムズムズしたら、私らがウワサしてると思って下さい〜(笑)最近、忙しくてちょっと気力が足りなくてヘロヘロしてます(TT)ネックレスを見て、気力回復しなきゃ〜!タオルが手放せない季節ですね。。。 / リョク ( 2004-07-08 16:23 )
☆暑い中・・ご苦労さまでしたね♪・・“お優しいなあ〜♪(ボソッ♪)”・・女の子?なら欲しくなる可愛い〜ネックレスですよね♪・・おばさんも?欲しいじょ(もう一つのパープルのネックレスもいいなあ〜♪)☆・・青紫蘇ジュースを作りましたが・・もうなくなりました。。(笑) / ☆桜子♪@また・・赤紫蘇でつくろ〜♪ ( 2004-07-08 13:51 )
そんなに惚れこんでいただいて、ネックレスもシアワセですぅ〜♪画像までアップしていただいて…ありがとうございまするぅぅぅ!心なしかネックレスも嬉しそう*^-^*それにしてもお忙しい一日だったのですね〜。しかしこう暑いと皮膚呼吸ができませんな(^^; / すみれ☆ ( 2004-07-08 08:20 )

2004-07-06 お待たせしました♪ 500円玉貯金結果報告です(^^)


500円玉貯金箱に振っても斜めに入れてみてもお金が入らなくなりました。
2003年11月15日〜2004年7月3日まで頑張りました(^^)v
最後の方は大金を家に置きたくなかったので一日でも早く開封できるように…と
かなりの枚数を貯金してて、キツかったです(;^^A

缶切りで貯金箱を開けるのは勇気がいりますね。
穴を開けた時、「あぁ…もうこの貯金箱は使えないのね…」と、ちょっとしんみり。。。
短い期間だったけどありがとう(^人^)
ザラザラザラ〜〜〜っとお金を開けてタワーを2人で作り始めました。
10万円分超えたのに、まだたくさんの500円玉が広がってる。
並び終えてから数えてみました♪
一万円のタワーが1、2、3、、、、14?!煤i・◇・
じゅうよんみゃんえん。。。と2枚。
ある程度たまったら頻繁に振り振りしてたけど、こんなに詰まるんだね。
ビックリです(^^;

「よ〜し♪特集ページを作るぞぅ!」と張り切ってたら、「お金を見せびらかすのはなぁ…」と言われたので普通の日記と同じ感覚でサラッと記載しておきました。
この位でも皆さんの貯金熱の刺激にはなるよね?(^^ゞ

感想としては、500円玉貯金…楽しかったけど、キツかったなぁ。
やっぱり私には50円玉貯金が合ってそう。
次も500円玉貯金を続けるかはまだ迷ってます(^^;
やるとしたら、500円玉が100枚入るケースに貯めて、いっぱいになったら、そのつど貯金方式かな。
金額が大きくなる分、家に置いておくのが心配で…(;^^A

***

本日、入金してきました(*^◇^*)
窓口が込んでない時間帯を狙ってね♪
「小銭がいっぱいなんですけど…(^^;」と窓口に出すと、「わかりました〜」と軽く返事をされました。
大丈夫かなぁ?と思ってたら、小銭の袋を持つ時に重さにビックリしてた様子。
まだ10万円貯金箱だからいいけど、これ以上に金額がUPすると持っていくのもシンドそう(^^;
ジャラジャラジャラ〜〜〜〜ッと2回ほど計算機にかけられてました。
郵便局内に響き渡る500円玉の音(;^◇^A
通帳に141,000円の印字がされ、戻ってきました。
ちゃんと通帳に「500円玉貯金」って記載しておかなきゃね♪
私のメモリアル通帳なのよん(笑
デジカメのカタログをいっぱい貰ってきて、検討するぞ〜(^^)v


【本日の貯金】50円玉→3枚/お得貯金→530円
・レンタル無料券→400円
・ティッシュ→10円
・アスパラドリンクX(サンプル)→120円
(500円玉貯金はしばらくお休み予定です)

先頭 表紙

桜子しゃん→ありがとうございますぅ〜(*^^*)日記で公表してる分、挫折できないなぁ…と思ってたので、無事ゴールできてホッ=3 毎日コツコツ、本当に大切な事です(^^)v私も皆さんの貯金の報告、楽しみにしてますよ〜♪みんな、頑張ろう〜(^O^)/ / リョク ( 2004-07-08 16:19 )
ぴかしゃん2→ドンマイ・ドンマイ(^^)v / リョク ( 2004-07-08 16:16 )
ぴかしゃん→ありがとうございますぅ〜(*^^*)500円玉貯金を成功させたのは初めてでした(^^;いつも挫折してたよ〜♪一生懸命稼いでくれたダンナさんに感謝かも〜(笑)デジカメ、サイバーショットが有力候補だけど、カタログ貰ってきて悩んでみますv / リョク ( 2004-07-08 16:15 )
p-chanしゃん→ありがとうございますぅ〜(*^^*)頑張ってフリフリした甲斐がありました♪ヤル気につながってる?嬉しいなぁ〜vv一緒に頑張りましょっ! / リョク ( 2004-07-08 16:13 )
筆ママしゃん→ありがとうございますぅ〜(*^^*)急がず、ゆっくり行きましょうよ〜♪急いで苦しくなって止めるのはナシだよ(^O^) / リョク ( 2004-07-08 16:11 )
豆太しゃん→ありがとうございますぅ〜(*^^*)お互いの実家に泊まっただけの旅行しかしてないので、2人で1泊の旅行に行きたいと思ってます〜♪いい刺激になった?やったね(^^)v貯金箱いっぱいになるのを夢見て一緒に頑張ろう〜(^O^)/うまそうにはまだまだ入るよ〜(;^^A / リョク@黒招き猫ありがとうvv ( 2004-07-08 16:04 )
てじおしゃん→ありがとうございますぅ〜(*^^*)頑張りすぎちゃいました(^◇^;ゞ次は無理なく、のんびり貯金できるものにしま〜す♪ / リョク ( 2004-07-08 16:02 )
すみれしゃん→ありがとうございますぅ〜(*^^*)12万くらいかと思ってたので、14万にはビックリでした(^^;ちょっとリッチな旅行にしたいですv(新婚旅行もどき?)すみれしゃんも2段階貯金で貯めてみましょっ♪いつのまにか止めてた…ってのはナシでネ(^^)b続ける事が大切だと思うの〜vv / リョク ( 2004-07-08 16:00 )
スー・しゃん→ありがとうございますぅ〜(*^^*)500円はキツかったです(^^;もっと金額の小さい小銭をちまちま貯金してる方が、私には合ってそうですvv10円以下のお金を全部貯金しちゃうのも結構な金額になると思いますよ〜(^^)vちりも積もれば山となる! / リョク@毎日110円貯金チュウ ( 2004-07-08 15:58 )
☆すご〜い!!!\(^O^)/・・おめでとうございま〜す\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/〜感無量ですね☆・・うるうる♪・・コツコツ毎日の積み重ねで実現できるのですね♪・・私も今・・コツコツ〜ちゃり〜ん♪ガンバッテますよ〜\(^O^)/ご報告できるといいなあ〜♪ / ☆桜子♪@苦手に挑戦中♪ ( 2004-07-07 11:34 )
↓ ○初めて ×始めて 変換間違いごめんなさいぃ(T.T) / ぴかこ ( 2004-07-07 11:00 )
始めて見たよ〜。500円の山〜〜\(^O^)/凄い凄い♪ムッチャ嬉しい〜〜(興奮・・・笑)じゅうよんみゃんえん、あ〜んど2枚達成(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪リョクさまの頑張り尊敬します!!デジカメ楽しみですね〜〜♪♪ / ぴかこ@おめでとうございます(*^。^* ( 2004-07-07 10:59 )
おおっ〜〜〜!凄い!こんなにたくさん入ってたんですねー。リョクさんの頑張りに拍手〜〜♪私もがんばろー。 / p-chan ( 2004-07-06 23:39 )
おめでとうございますっ\( ^∇^)/すごいですね〜(^^)♪私も頑張らねば…(^-^;) / 筆ママ ( 2004-07-06 23:37 )
すぐぉーーーいっ!ジュウヨンミャンエンですかw(゜o゜)wちょっとしたボーナスって感じですねo(^o^)oおめでとう♪。。ハイ、サラッとでもいい刺激になりましたよんv私、貯金箱って一杯にしたことってないなぁ・・・ / 豆太 ( 2004-07-06 23:14 )
おおー、お疲れ様でしたー。すごい貯まりましたね^^ でも、無理しちゃだめですよー(笑) / てじお ( 2004-07-06 22:31 )
おぉぉぉぉ!おめでとうございますぅぅ♪すごい!ジュウヨンミャンエンも入っていたんですね。普通に貯めて10万円の貯金箱でもがんばればそんなに入るのね〜。そのがんばりに拍手〜ハ(^▽^*) パチパチ♪我が家もがんばりますぅ! / すみれ ( 2004-07-06 22:00 )
それにしてもすごい!おめでとう〜! 10万以上!すばらしいいいいいいい。ああ・・・見習たい。。。が500円は私はもう死活問題なので、10円とか5円とか1円とか・・・・へへへ。10円貯金やりた〜い。昔貯金箱ありましたよねえ?今みないけど。。。 / スー・ ( 2004-07-06 16:14 )

2004-07-05 押し入れ掃除週間。


睡眠が浅くてなんだかスッキリしない朝でした。
しかも夢も最悪なのを3本立てで見てたし(´_`;)

週末からダンナさんが自分の所持してる小説のデータベースを作り始めました。
外からでも自分の持ってる小説を検索できるようにするそうで…。
すごいじゃん!と思ったけど、ハタと気がついた。
データベースを作るって事は、小説を全部私が出さないといけないの?(・・;
げげげ〜〜〜、マジデスカ?!
小説は1回読むと2回目をあまり読む機会がないので、本棚の奥や押入れに突っ込まれます。
その小説を探すのに週末から現在進行形でお掃除もしてます(T△T)
押し入れの物をいったん出して、箱に詰めるものは詰め、似たような物は近くに置くようにして…と
重たいものを上に上げたり、奥にしまったり。
普段からきちんと把握してない私が悪いんですけどね(;^^A
もう、大変。
ってか、くそ暑い!!!(あらあら、お下品でごめんなさい…(^^;)
本がありそうな場所があと2ヶ所あるので、もう少し掃除は続きそうです。
(いったい本が何冊あるんだよ…うちって…)

途中、押し入れの物を出し切った時に、イヤになって、現実逃避で買い物へ出かけました。
押入れのものが散乱し、押入れのドアも開けっ放しの状態で…です"σ(^^;
買い物したものは野菜ジュース2本でしょ〜、水でしょ〜、きび砂糖でしょ〜、赤紫蘇でしょ〜、
シャンプー&リンスでしょ〜、レモンウォーター2本でしょ〜、固形石けん5個セットでしょ〜、
じゃがいもでしょ〜…って、お…重い…。
現実逃避の予定が、体力を更に消耗した買い物になりました。
帰ってきて、グッタリ。
散乱した部屋を見て更にグッタリ。。。
こりゃ、ダンナさんが帰宅する前に片付かないかもな…と思ってたら、電話が鳴りました。
「今日は飲み会に誘われたから遅くなる」





「ラッキー!!」
飲み会で遅くなるダンナさんが帰ってくるまでに、なんとか元の状態にする事ができました(^^)v

汗だくだったので、シャワーを浴びて、その後でカレーとおじやを作って一息ついた時にダンナさん帰宅。
樽生がちょっとだけ残ってたので、頂いちゃったもんね〜♪
ガスボンベを使うビールって美味しいなぁ…(T▽T)
冷蔵庫が小さくて保管が大変なんだけどね(^^;
とにかく忙しい一日でした。

画像は「夏ですね」って事で、夏っぽいものをチョイス。


【本日の貯金】50円玉→3枚/お得貯金→184円/
・スーパー値引き→184円
(500円玉貯金はしばらくお休み予定です)

先頭 表紙

p-chanしゃん2→押し入れをキレイにしてる人はすごい!私は積み上げるしか能がないです…(;^◇^Aクーラーつけずに掃除は辛いですね。。。でも、ホコリがすごいので換気したかったので…ね(^^;海、いいですね〜♪海、大好きですvv山も好き。 / リョク ( 2004-07-08 15:54 )
桜子しゃん→ものすごい格好で掃除してましたよ〜!暴れたくなりました(^◇^ゞクーラーつければいい話なんですけどね〜。画像のグッズは結構大きめなサイズでした。チェアーは人間も普通に座れる大きさです(^^) / リョク ( 2004-07-08 15:52 )
p-chanしゃん→無事メールが送れてよかったですぅ〜♪つっこみに関係なくても一番早い連絡方法だと思います(^^ゞどんどん掲示板的に使ってちょ。 / リョク ( 2004-07-08 15:47 )
うちの押入れも「押し込み入れ」と化してます^^;頑張ってますね!この暑い中・・・。★海の家〜〜♪って気分になれる写真ですね^^海行きたいじょ〜〜〜! / p-chan ( 2004-07-06 23:38 )
☆あはははははは・・はぁ〜♪・・リョクさまの日記を読んで・・元気がでたじょ♪一生懸命暑い中・・おかたづけにいそしんでいるお姿が思わず〜浮かんできましたの。。♪・・夏らしいグッズ♪が並んでいますね〜これは・・ミニサイズなのかなあ〜?可愛い〜じょ☆・・ / ☆桜子♪@ビールが美味しそうね♪ ( 2004-07-06 15:13 )
リョクさんすいませーん><メールフォーム使えませんでしたよね^^;直りましたので、ご報告に!全然突っ込み関係なくてすいません!また後出来ます!! / p-chan ( 2004-07-06 11:35 )

2004-07-04 念願のっ!!


タイトルを見て、500円玉貯金報告を楽しみにしてたらゴメンナサイ(^^;
今日は別な話題です。

「どうぶつの森e+」というゲームをちょこちょこ遊んでます。
自分の家を建て、家の借金を返済しつつ、住民の動物とコミュニケーションを取る楽しいゲームです(^^)
虫や魚を捕まえたり、家具を揃えたり、博物館へ化石や絵を寄贈して充実させたり…と、
コンプ熱も上昇するゲームです。
それぞれにレアなアイテムがあって、すぐにコンプできないのが難しい所(^^;
そんなゲームの家の借金返済が終わり、郵便局に貯金をちょこちょことしてました。
(こっちでも貯金かよ!)
先日、やっと郵便局の金額が1000万ベルを超え、粗品のブタの貯金箱を入手しました〜(≧▽≦)ノ
感激だわ。。。
9億9999万9999ベルまであるそうなので、またちょこちょこと貯金するようにします。

ミスタードーナッツのポン・デ・ライオン。。。
結構気になるキャラだったんですけど、今、グッズ化されてるんですね〜!!
ミスドカード(1点)にスクラッチ部分もあって、そこに当たりが書いてあるとストラップも貰えちゃうとか。
点数を集めて貰える景品にストラップを入れてくれた方が親切だよなぁ…(^^;
10点集めてもらうバックとかエアクッションよりストラップが欲しいもん。。。
掲示板を見てるとたくさん買っても当たらない人が多いみたいなので、運試しでチャレンジしてみるのもいいかもです♪
200円分買うと1枚カードが貰えますよ(^^)b
私は…どうしようかなぁ…。
ドーナツ200円買うより、今は7-11のポケモンフィギア付きドリンクを買うかなぁ…(;^^A
ちなみにキャンペーン情報はコチラ

【本日の貯金】50円玉→1枚/500円玉→(旧1枚)

先頭 表紙

筆ママしゃん→島の別荘にヤツらが大量発生します(^◇^;今度、村の名前&キャラ名を教えてくださいませ〜♪アイテムプレゼントしますvv / リョク ( 2004-07-08 15:46 )
桜子しゃん→ちんぷんかんぷんなのに、つっこみありがとうございます〜(^^ゞお部屋は福々アイテムでいっぱいですよ〜(*^◇^*) / リョク ( 2004-07-08 15:44 )
豆ちゃんに同じく(^^;)ゞきっと私のお部屋にもヤツらが…(^-^;)まだ借金返済も終わってないのになぁ(笑) / 筆ママ ( 2004-07-06 23:41 )
☆なんの事かが・・ちんぷんかんぷん♪(泣笑)〜でも画像の中には・・リョクさまのお好きな猫ちゃん♪豚ちゃん♪ふくろうさん達が〜\(^o^)/さすが! / ☆桜子♪ ( 2004-07-06 15:06 )
豆太しゃん→頑張ったよ〜!写真にゴキがいたらマズイと思ってゴキ退治した後だったり(;^^Aラジオ体操は、多分…無理です(笑)早起きできないよぅ…。 / リョク ( 2004-07-06 10:29 )
p-chanしゃん→ブタさん貯金箱、大きくてビックリでした。いくらお金が入るのか気になります(*^m^*)お金は入れられない飾り物だけどね。。。ミスド、駅前に出来たのでどうしようか悩んでます。1回くらいはチャレンジしたいかも(^^ゞ急に食べたくなる時がありますよね? / リョク ( 2004-07-06 10:27 )
ぴかしゃん→ゲーム中に貰えるアイテムの一つなんですよ♪真中のブタちゃんがそう(*^m^*)招き猫ちゃんの前に居るのは「なみ」(自分の分身)です♪ふくちゃん時計、かわいいでしょ?(*^^*)黒招き猫もあるみたいです。(私は持ってないけど(^^;) / リョク ( 2004-07-06 10:25 )
ブタの貯金箱ゲットしたんですかぁ〜〜〜!やったね♪お部屋が綺麗に整理してあるわぁ〜数ヶ月やってないから・・・ゴキだらけだわ私の部屋(T^T) / 豆太@ラジオ体操やるの?(^^ゞ ( 2004-07-05 21:38 )
ピンクのぶたさん貯金箱♪次は何が増えていくのか楽しみですね^^ミスドが近くに無くなってしばらく食べてないです(泣 / p-chan ( 2004-07-05 21:10 )
ブタ貯金箱フィギアかとおもったら、ゲーム画像なのね〜ん♪招き猫ちゃん、ふくちゃん〜!どれもたまらなく可愛いんですけど〜〜^^招き猫ちゃんの前にいる子は誰ですか〜? / ぴかこ ( 2004-07-05 14:59 )

2004-07-03 カウンタープレゼントを頂きました(*^▽^*)


先日、ぴかしゃんのサイト(you&me beads様)で33333を踏み踏みしました!
その時の景品が本日到着(*^▽^*)/

1、樹脂粘土で作ったダリアのお花(ぴかしゃんの手作り)
2、ソファに座った緑の猫ちゃん(ぴかしゃん一目惚れの子)

丁寧に梱包してあり、破損する事無く手にする事が出来ました。
郵便局員さん、大きな箱だったのに丁寧に扱ってくれてありがとう(^^)
包装紙もオシャレで、大きなプレゼントをそのまま頂いたような気分でした。

部屋には花がないので、手作りのダリアが生活に彩りを添えてくれます。
変わりない生活なのに、ちょこっと幸せな気分v
ソファーに座った猫ちゃんも上目遣いでカワイイの♪
しかも、グリーンはここ数年、お気に入りのカラー。
おすましニャンコちゃんがPC周りの住人に仲間入りしました(*^O^*)
嬉しいなぁ〜♪
ぴかしゃん、本当にありがとうございましたvv

この荷物を受け取る前にメールを頂きました。
「クッション材代わりに、ポケットティッシュが入ってて、このティッシュがまた笑える?からね〜!」
へぇ〜?笑えるティッシュってどんなんだろう??と思ってました。
ガサガサ。。。
箱を開けたらN●VAウサギ(英会話)のティッシュが出てきた。
「な〜んだ♪笑えるティッシュでもないじゃん♪♪」
と思った私は甘かった。
出しても出してもティッシュが出てくるの(ぎゃはははは!!!)
上下左右にたくさんのティッシュがクッション材代わりとして使われてて、数えてみたら17個ものティッシュ。
しかも全部N●VAウサギ(≧▽≦)ノ゛
ぴかしゃん、サイコーだよ!!
ありがたく、大切に使わせて頂きますね〜♪

今日は先日のちょっと嬉しい事のお祝いで美味しいものを食べる日。
ピザハットのピザが食べたいそうで、ピザになりました。
おめでとうなのにゃ〜(^◇^)/
これからも頑張って下さいv

それと、嬉しい事がもう一つ♪
500円玉貯金箱にもうお金が入りません(≧▽≦)キャ〜〜〜ッ!!
デジカメを用意して、日曜日にダンナさんと一緒に開封式をする予定です♪♪
お楽しみにお待ちください(^^)v
合計金額の結果?
もちろん結果報告までお・あ・ず・け(*^m^*)グフフ。。。
気になる人は、UPされたか確認しに、ちょこちょこ遊びに来てね〜♪


【本日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→1枚/お得貯金→1,133円
・ティッシュ→170円
・ピザ値引き→963円

先頭 表紙

桜子しゃん→破損なく、無事到着しましたよ〜(^▽^)/樹脂粘土で作られたものとは思えない仕上がりなんですよ〜(*^^*)葉っぱも蕾もすごいですvネコちゃんもかなり可愛くてお気に入りです〜♪ / リョク ( 2004-07-08 09:57 )
☆リョクさま〜♪無事に届いたのですね〜♪本当に可愛い猫ちゃんとお花です〜\(^o^)/樹脂粘土でダリアを作られたのにはびっくりくりくりですよ☆・・だってね・・花びらが多いのだもの〜♪☆500円だま貯金の開封式も楽しみ〜\(^o^)/ / ☆桜子♪@元気だじょ♪ ( 2004-07-06 15:03 )
豆太しゃん→「はい、写真撮りますよ〜!」って言われた時みたいですよね(*^m^*)お花、実物を見せてあげたい位すごいんです!!さすがだわぁ。。。 / リョク ( 2004-07-06 10:22 )
ぴかしゃん→110円貯金、頑張ってるんですね〜(^^)v私も頑張ってる〜♪ステキなカウプレをありがとうございました(*^^*)とってもお気に入りvv大切にさせて頂きますね♪500円玉貯金は今日、貯金してくる予定なので、明日の朝に報告かなぁ?お楽しみに(*^◇^*) / リョク ( 2004-07-06 10:20 )
お行儀の良いネコちゃんですねえ(=`ェ´=) お花は本物みたい!凄い♪ / 豆太 ( 2004-07-05 21:31 )
お写真、とても素敵に写して下さってありがとうございます〜〜♪開封式の様子、細かに書く予定・・・そっか〜^^でも500円玉の山画像、すっごく楽しみにしていま〜す(*^0^*) / ぴかこ ( 2004-07-05 14:57 )
てじおしゃん→さ〜て、いくら入ってるでしょうね〜?(*^m^*)予想しておいてくださいね♪500円玉がたくさんあると、ゲームセンターとかのコインを扱ってるみたいな気分になります(^^; / リョク ( 2004-07-05 09:53 )
p-chanしゃん→ありがとうございます(*^^*)開封式の様子、細かに書く予定だったんですけど、控えめにやる予定です(^^; お金を「どうだ!」とばかりに出すのはいかがなもんだろう?って事になりまして…。でも、報告&500円玉の山は出す予定ですよ〜(笑)猫ちゃん、おすまししててカワイイですvダリアもお花の手作りもすごいいけど、根元にビーズが植えられてて、オシャレなんですよ〜vv / リョク ( 2004-07-05 09:52 )
いよいよですか^^ さて、いくら入ってるのかしら。運動会のくす玉入れが終わって、数を数える前の気分みたい(笑) / てじお ( 2004-07-05 07:44 )
おぉぉ〜〜〜〜!!!ついにいっぱいになったのですね。おめでとうございますーー(*^-^)∠PAN☆。.:*:・'°★°'・:*開封式の模様楽しみにしてます^^猫ちゃんとお花素敵ですね♪表情がなんともいえない(笑) / p-chan ( 2004-07-04 21:31 )

[次の10件を表示] (総目次)