himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-22 今日は買い物DAY。
2004-06-21 暑いに゛ゃぁ〜〜〜〜。
2004-06-21 おめでとうございます〜(^◇^)/
2004-06-19 紫陽花、見てきました(*^^*)
2004-06-18 ラスカルのマグカップを貰ってきました(≧▽≦)ノ
2004-06-16 夏になんかやるって聞いてたけど…。
2004-06-15 みかんジュース。。。(*' '*)
2004-06-13 血液型で決めちゃダメよね。
2004-06-12 いつもの週末。
2004-06-11 自分だけが頼りかも…。


2004-06-22 今日は買い物DAY。


今日の午後〜明日の午後まで一人ぼっちです〜。
う〜ん…何しようかなぁ(^^ゞ

重い腰を上げ、やっとお中元を申し込んできました。
来年は開始と同時に申し込みに行くようにしようっと(;^^A
今日は2時過ぎに出かけたんですけど暑っちぃのなんの。。。
東武の積み立てを全額(半月分)繰り上げ支払いし、
次回の積み立ても1万円で始めました。
ボーナスで1万円つくんだぁ〜♪(*^^*)
ほとんどはお中元・お歳暮の支払いで飛んじゃうんだけどね(^^;
でも、この商品券があったおかげで、今回のお中元は別途で諭吉さんを出さなくて済みました♪

大型電気店に行って、ゲームボーイアドバンスSPのイヤホン変換プラグと画面保護材を購入。
(ゲームボーイアドバンスSPにはイヤホンをつけるところが無いのだ(^^;)
個人的に任天堂ブランドが大好き。
なので、もちろん純正の部品を購入しました。
充電しながらゲームをする事はないだろうし…。
イヤホン使えないと不便で(;^^A

BOOK OFFで頼まれてた文庫verのマンガ本も数冊購入♪
私もついでに忍者ハットリくん(笑)、石けんの本、節約本を購入(^◇^;
石けんは理解してない部分がちょっとあるので、そこを補えればなぁ…と思って。
(100円コーナーで見つけたから…ってのもあるけど)
大きなBOOK OFFで、足りないマンガ本を揃えたいなぁ…。

今日の画像は日向ぼっこ中の亀たんです(^^)

久々に食玩チェックしたら大変な事に。。。
1.関東近辺でお〜いお茶(自販機限定)にオマケが付いてます。
  ハズレもあり(TT)
  リョク(2種)、サクラ(2種)の計4種。
  お茶缶を持ってて可愛いです。。。
2.ローソンオリジナル KIRIN生茶のペッタンプチパンダ
  5種×4色の計20種。
  スタンプだそうです。
  欲しいがな〜!!でも、ローソンは遠いがな。。。


【本日の貯金】50円玉→3枚/500円玉→2枚/お得貯金→2460円
・文庫本→140円
・BOOK OFF金券→100円
・ティッシュ→10円
・商品券お釣り(現金)→740円
・お中元(去年との差額)→1470円

先頭 表紙

桜子しゃん→ふくちゃんはガラス製なので、扱いにお気をつけ下さいね。シールもメモ帳もやっと送る事ができて、ホッ=3遅くなってすみませんでした〜(;^O^A / リョク ( 2004-06-25 09:16 )
ぴかしゃん→ローソン、近いんだ〜!羨ましいがな!(*^◇^*)スタンプ、あったかなぁ?結構可愛いみたいだじょ〜!! / リョク ( 2004-06-25 09:15 )
てじおしゃん→お中元はお義姉さんにご指導いただいて…なのです(;^O^Aダンナさんの上司とお互いの実家の4軒のみです。てじおしゃんのとこも仲人さんナシですか?うちもですよ〜♪ / リョク ( 2004-06-25 09:13 )
桜子しゃん→黄色い犬ちゃんは「チャイ」ですね♪リョクと並んで人気のある子ですよ〜♪♪たくさんの亀さんの甲羅干しバージョンはぴかしゃんの掲示板にペッタンコしておきました(^^ゞ大きな画像でお楽しみくださいv / リョク ( 2004-06-25 09:11 )
豆太しゃん→豆太しゃんの所にカウプレ、今日あたり到着かな〜?石けん、ペットボトルでシェイクするのも手軽で良さそうですね〜(*^^*)今はスポンジに直接石けんを擦りつけて泡立ててるけど、冬はソレ、いただきです! / リョク ( 2004-06-25 09:08 )
p-chanしゃん→空を見上げてましたよ♪この子の甲羅だけ日が当たってないので早く日向ぼっこしたかったのかなぁ(*^^*)「ABはABを呼ぶ」、やっぱりあるんですか?AB同士の会話、気になるわぁ〜♪私には楽しさが理解できないのかなぁ?(^m^) / リョク ( 2004-06-25 09:06 )
☆リョクさま〜♪本日(24日)無事に届きましたあ〜♪・・と〜っても可愛い〜ふくちゃん♪ありがとうございます〜\(^o^)/いろいろお心遣い・・ありがとうございました〜\(^o^)/ / ☆桜子♪@大切にしますね☆ ( 2004-06-25 00:05 )
やったー\(^O^)/うちはローソン近いがな〜(爆)スタンプあるかな・あるかな〜?明日見に行ってみよ〜っと(^。^)v / ぴかこ ( 2004-06-24 17:37 )
えらーい^^ ちゃんとお中元、お歳暮って出してるのね。うち、どっこもだしていない^^; 仲人さんでも、いたら出すかな〜 / てじお ( 2004-06-23 22:24 )
☆↓リョクさま〜♪お気遣いありがとうございます〜\( ^∇^)/ 嬉しいじょ♪・・☆亀さんの甲羅干し♪可愛いね・・お首♪〜☆ダイエーには【お〜いお茶】のマスコット付いていたよ〜♪黄色ワンちゃんでした。。 / ☆桜子♪@また・・買うのだあ♪ ( 2004-06-23 18:10 )
ありがとうございますぅ〜vv楽しみにしております(#^_^#)石鹸は固形のモノを削ってペットボトルに入れ、お湯を加えシェイクして使っております。いい感じです♪ / 豆太 ( 2004-06-22 23:49 )
思い出したのでもう一個つっこみ^^;ABはABを呼ぶ!これはありますね〜(って私の周りだけかな?)周りに結構いますねAB型^^しかもAB型四人集まると収拾つきません(笑)勢いづいてくると人の話なんて聞いちゃあいない(爆)でもすっごい面白いですよー♪周りで聞いてる人には訳わかんない会話が飛び交ってても本人達は楽しくて仕方ないです^^; / p-chan ( 2004-06-22 23:43 )
この亀さんいいですね〜^^この姿にほのぼのします。何か気になるものでもあるのかなぁ。気になる視線の先(笑) / p-chan ( 2004-06-22 23:37 )
豆太しゃん→カウプレの発送準備が出来ましたので、明日発送します〜(^▽^)/親亀の背中に小亀を乗せて〜♪♪東武をよく利用する私にはボーナス1万は大きいです(*^^*)キラキラスポンジ、食器洗いが楽しくなるよ〜vv / リョク ( 2004-06-22 23:07 )
筆ママしゃん→暑い日が続きますね(;^^A明日は朝から洗濯するぞ〜!亀ちゃん、集団バージョンもあるのですが、画像を小さくしたらよくわからなかったので、ぴかしゃんの掲示板にUPさせて貰おうっと(笑)亀ちゃんを見てると、のんびりした気分になります♪ / リョク ( 2004-06-22 23:05 )
親ガメのような石ですねぇ(*^_^*)積み立て1万円はお得ですね〜♪いいなぁ( ..)ヾ / 豆太@キラキラスポンジ買っちゃった ( 2004-06-22 22:54 )
ホント今日は暑かったですね(^-^;)カメちゃん何を見てるんだろ(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-06-22 21:19 )

2004-06-21 暑いに゛ゃぁ〜〜〜〜。


日曜日にとうとうクーラーを稼動させました。
クーラーは電源を抜いてたので、コンセント部分にかけてたカバーを外し、
エアクリーナーでホコリを飛ばしてコンセントを差し込みました。
ホコリでショートは怖いからねぇ(;^^A
(TVもソレで逝っちゃったし(TT)
フィルターの外し方も聞いたので、1週間に一度はフィルター掃除もしなきゃね。
電気の節約につながるのです♪
夏場の電気代は跳ね上がるので少しでも抑えるように頑張らなきゃ!
体調を崩さない程度に(^◇^;

ずっと狙ってたペンダントトップがやっと入荷したんですぅ〜っ♪
冬に見つけてからずっと入荷しないなと思って、こまめにチェックしてたの(*^^*)
昨日、さっそく発注!
在庫確認の連絡があってからじゃないと買えるかわからなかったので、
メールが来るまでドキドキ☆
今日、注文分の在庫有りとの連絡を受け、いそいそと振込みしてきました。
到着が楽しみですvv
到着したら画像UPしますね〜♪

ひまじん、新規登録を一時停止してますね。
これで少しでも繋がりやすくなるといいんだけどなぁvv
期待してますよ♪ひまじんさん♪♪

今日の画像はピカチュウ(^▽^ゞ
友人がダブったとの事で譲ってくれました〜vv
うひぃ〜!嬉しい!!


【20〜21日の貯金】50円玉→6枚/500円玉→4枚/お得貯金→200円
・文庫本→280円

先頭 表紙

桜子しゃん→扇風機の方が体には優しいですよね♪一人の時はかなりガマンしてます(^^ゞ部屋のいたるところに団扇もあるよ〜♪2人しかいないのに団扇が15本位ある(笑)ペンダントトップ、近いうちにご紹介しますね〜♪ / リョク ( 2004-06-25 08:59 )
しなもんしゃん→オマケは情報網があるので詳しいのですよん(^^)v / リョク ( 2004-06-25 08:56 )
p-chanしゃん→なかなか気合の入ったピカチュウですよね〜(*^^*)最近、繋がりやすくなってすごい嬉しいと思ってるのは皆さん共通みたいですね♪(一時、酷かったもんね(^^;) / リョク ( 2004-06-25 08:55 )
☆私もおばあちゃんもクーラーよりも扇風機で我慢の子ですが・・もうクーラーなしではいてもたってもいられない日がありました〜☆・・除湿なんか効かないじょ。。☆ペンダントトップ♪どんなんかなあ? / ☆桜子♪@ポケモンかっこいいじょ♪ ( 2004-06-23 18:05 )
すごい!!何でそんなに知っているの??感心( ..)φメモメモ / しなもん ( 2004-06-23 09:00 )
おお〜〜〜!ピカチュウの勇姿だー^^カミナリ落ちまくってる(笑)★そうそうhimajin最近繫がり易いですよね^^私も嬉しい♪ / p-chan ( 2004-06-22 23:39 )
しなもんしゃん→今回はメルアド知ってる方限定だったんです(^^ゞお茶犬のストラップ、透明があるって事は2002か2003年の夏頃のキャンペーンの物だと思います(^^)Qooも地域限定でオマケがたくさん出てるようですよ♪色々いただけてよかったですね♪♪ / リョク ( 2004-06-22 23:03 )
筆ママしゃん→ほっぺたが柔らかそうです(*^▽^*)触ったら電撃打たれそうだけど(^^;ひまじん、少し繋がりやすいですよね♪嬉しいvv / リョク ( 2004-06-22 22:58 )
↓カウプレのお祭りしてたのね〜おめでとうぉ♪今日スーパーでお茶犬の昔のかな?ストラップ?!透明と、紅茶、ウーロン茶頂いたの♪お茶についていたやつかな??それと、クーについていた手鏡と歯ブラシ、巾着も頂いたの〜得した気分 / しなもん ( 2004-06-22 18:19 )
気合の入ったピカチュウだぁ〜(*^▽^*) ひまじん、つながり易くなって欲しいなぁ…(T▽T) / 筆ママ ( 2004-06-22 17:21 )
Harukiしゃん→消すの遅くなってゴメンね(^^;残したのはこっちでよかったかなぁ?ブタさんグッス、大好きですよ〜(*^▽^*)教えてもらった雑貨屋さんのポケットティッシュ入れが可愛い(≧◇≦)ノ゛ブタ貯金箱は検索の時にひっかかって、見た記憶有り♪癒されるわぁ〜vvアドレスはコチラ→ http://www.rakuten.ne.jp/gold/shooby-dooby/ 情報ありがとうvv / リョク ( 2004-06-22 17:20 )
ピカチュウ躍動感があって、かわいい〜☆そうそう、リョクさんブタさん好きなんですよねん^^ネットみてたらブタさんグッズけっこう売ってるとこが...楽天の中のshooby-doobyっていう雑貨屋さんです。結構カワイイグッズが。 / Haruki ( 2004-06-21 22:14 )

2004-06-21 おめでとうございます〜(^◇^)/


今回は私がメルアド知ってる方限定のカウプレを実施してました(^^)
メルアドを知ってる方からカウプレ番号の申告がなかったら、
どんどんカウプレ番号が伸びていくシステムだったのですが、
どうやら豆太しゃんが踏み踏みしてくれたご様子。
そういえば、豆太しゃんのPCってまだデジカメの画像を取り込めないんだったよね(^^;
と言う事で、つっこみから判断して豆太しゃんへカウプレ進呈とさせて頂きます〜♪
おめでとうございます♪
今週中に発送させて頂きますね(^^)v
景品は商品到着後にこちらで発表したいと思います♪
ご参加くださった皆様、ありがとうございました(*^^*)

カウンターですが、二重カウント防止になってるので、つっこみを書いてる最中に誰か別の人が日記を覗くとカウンターが回る仕組みです(^^)b

豆太しゃんから画像が到着したので貼り付けました♪
頑張って画像のコピーしたのね〜!偉いじょ〜!!

今日の日記はまた後程UPします。

先頭 表紙

ぴかしゃん→今日は残業ですか?お疲れ様です(;^^A日記をUPすると、タイトルに興味を持った人が覗いてくれるみたいでカウンターがくるくる回りやすいみたい。今回も報告なしかなぁ?と思ってたので、一安心♪次回、狙ってね〜(*^O^*) / リョク ( 2004-06-22 22:56 )
筆ママしゃん→つっこみ早〜い(笑)うふふ(*^m^*) / リョク ( 2004-06-22 22:54 )
リョクさま、おめでと〜〜〜♪豆太さま、ゲッツおめでと〜〜♪♪ゲッター様からご連絡有って、ほんとにヨカッタァ!! / ぴかこ@まだ会社からなのよん ( 2004-06-22 18:02 )
↓はいっっ(^0^)ゞ(笑) / 筆ママ ( 2004-06-22 17:20 )
筆ママしゃん→うわぁ!つっこみ返ししてたらママしゃんだ〜♪また次回、狙って下さいね〜(*^O^*) / リョク ( 2004-06-22 17:17 )
豆太しゃん→明日、荷造りするからね〜♪久々に今晩はシールを作るかなぁ!送らなきゃいけないの、たまってるし(^^; 33333はまだまだ先っしょ(^^)b / リョク@画像ありがとう♪ ( 2004-06-22 17:16 )
おお〜♪豆太ちゃんっ!おめでとう〜〜〜\( ^∇^)/リョクしゃんもおめでとうぅ〜〜☆ / 筆ママ@すっかり乗り遅れ… ( 2004-06-22 17:15 )
すみれしゃん、ありがとうございます♪0のりんごが3になるのも直ぐかもしれませんね☆もう3390ですw(゜o゜)w / 豆太@画像が届いて嬉ピコ♪ ( 2004-06-21 23:41 )
皆様へご参加して下さった皆様、誠にありがとうございました(*^^*)今回はフクロウグッズメインなので、親しい方限定にしちゃいました。次回はしゃん付けの皆様にチャンスのあるカウプレを実施しますので、すねないでね〜(^人^)何かいい景品を見つけないとなぁ…。 / リョク ( 2004-06-21 22:03 )
すみれしゃん→ゾロ目ってなんだか得した気分ですよね〜(*^^*)カウンターのリンゴちゃん、お気に入りなんです〜♪ / リョク ( 2004-06-21 21:59 )
豆太しゃん→慣れないPrint Screen機能利用で画像をありがとうでした(*^^*)今週中に発送しますので、しばしお待ちくださいね〜vv / リョク ( 2004-06-21 21:58 )
豆太さん、リョクさん、おめでとうございます〜♪ゾロ目って気分いいでしょうね〜(*^m^*)カウンターのリンゴちゃんもなんだか嬉しそう〜♪ / すみれ ( 2004-06-21 20:11 )
皆さまゴメンナサイどうも私が大きな足で踏み踏みしちゃったようですf(^^;)リョクしゃんおめでとうございます(^^)v / 豆太@かなり焦り気味・・ ( 2004-06-21 14:41 )

2004-06-19 紫陽花、見てきました(*^^*)


東高円寺の妙法寺というお寺へ行ってきました。
紫陽花を見に(*^^*)
でも、このところの晴れ続きで紫陽花の元気がいまひとつでした(TT)
そして、今日もカンカン照り(^^;
夏の水不足が心配されます。。。

東高円寺駅から15分ほど歩いて妙法寺へ行ってきました。
場所的にちょっとわかりにくかったなぁ。
大きなお寺でした。
駐車場にもたくさんの紫陽花がありましたよ〜vv
今日は小雨が降って欲しかった…(ノ_<。)っつ

帰りは駅近くの公園を通ってきたのですが、
池に大きな鯉がいてちょっとはしゃいでしまった(^^ゞ
その池の岩場に亀が日光浴しててビックリ!
しかも甲羅が剥けかけてる子もいたり(笑
結構面白かったなぁ♪
サリガニを釣ってると思われる親子がいたり、お年よりが涼みにきてたり…
賑やかな公園でした(^^)

お昼にうなぎを食べ、文庫専門の本屋さんへ寄り、帰ってきました。
しかし…暑くてしんどい季節になってきたなぁ(;^^A
そろそろお中元の申し込みをしに行かなきゃな…。

「Drマリオはセーブ機能がないのか!(`ヘ´#)」と思ってたら、ハイスコアは保存できるのね(^^;
スリープモードもあるんだ〜…
あはは。。。知らなかった〜♪
説明書って嫌いだから読まないんだ〜♪♪(ダメです)
ゲームの話をすれば先日、ファイアレッドをどこにしまったか忘れて、30分ほどガサゴソ探してました。
大切なものほど、どこへやったか忘れる私(;^^A
ちゃんとしまう所は決めておかないとダメだな…こりゃ。


【本日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→3枚/お得貯金→160円
・交通費→160円

先頭 表紙

筆ママしゃん→この暑い日はかたつむりちゃんはドコへ行ってるのかしら?紫陽花が全部枯れてなくて本当によかった(TT) / リョク ( 2004-06-22 22:52 )
↓かたつむりが干からびる…(^-^;)想像しちゃった(^^;)ゞ今日も暑いわぁ…紫陽花、綺麗でよかったね(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-06-22 17:19 )
豆太しゃん→キーボードによって場所が違いそうですよね。私のキーボードはF12キーの横にあります。おばちゃん?な〜にを言ってるのかなぁ?おねーさまぁ〜♪(*^◇^*)かたつむり、居たら干からびてるかも…(;^^Aめちゃめちゃ暑かったの。。。 / リョク ( 2004-06-22 17:14 )
Harukiしゃん→いいなぁ〜♪ゲームはやるより見てる方が多かったけど、スーパーマリオはよくやったなぁ(^m^)隠し面が面白いんだよね〜♪ファミコンミニにもあるのかしら? / リョク ( 2004-06-22 17:11 )
あっ!この紫陽花のサイズは・・・うぅ・・被りたいかも・・・。ぴかしゃん♪2つあるよv( ̄ー ̄)v / 豆太@かたつむりさんは居ましたか? ( 2004-06-21 23:34 )
ぴかしゃん&桜子しゃん♪お祝いのメッセージありがとうございました(*^^*ゞPrintScreenのキーが無くて探した探した(笑)F12の下に小さくPrtScrと書いてありました。おばちゃんにも分かりやすくしてちょーらい(--,) / 豆太 ( 2004-06-21 23:30 )
実はっスーパーマリオも買っちゃいました(笑) / Haruki ( 2004-06-21 22:02 )
Harukiしゃん→紫陽花、お花の中で一番好きな花なんです♪(花言葉はあまりよくないけどね(^^;)ハイスコアが出たら保存するか位聞いて欲しいよ〜(笑)クラブニンテンドー、私も入ってます(^^)v景品の交換はしたことないけど…。ゴエモン、買っちゃったのね〜!私はスーパーマリオが欲しいよ〜(笑) / リョク ( 2004-06-21 21:56 )
桜子しゃん→今までいい数字GET&惜しい数字GETが多かったので、粗品進呈しますね〜(*^^*)お楽しみに〜♪ / リョク ( 2004-06-21 21:53 )
ぴかしゃん→3335とは惜しかったですね。また、フクちゃんグッズが集まったらフクちゃんファン限定(?)カウプレ実施しますので、お楽しみに〜(^^)/浅草橋、お土産カウプレも楽しいかもなぁ…検討しておきま〜す♪ / リョク ( 2004-06-21 21:45 )
豆太しゃん→カウンターの回る仕組みは21日の日記に記載しておいたよ〜♪Print Screen機能を上手く使えたで賞(*^▽^*)おめでとうでしゅ〜♪ / リョク@まとめレス♪ ( 2004-06-21 21:43 )
桜子しゃん→紫陽花さま、元気がなかったのですぅ(TT)あの梅雨に濡れて元気に花咲く紫陽花さまが見れない今年の梅雨は少し寂しいです。。。日焼けは大丈夫だったのですが、虫に腕とうなじを食われて痛痒いです(^^; / リョク ( 2004-06-21 21:41 )
紫陽花...私も見に行きたくなりました。ファミコンミニ私も初めハイスコア保存できるの知らなかったですう〜。説明書の中に入ってるクラブニンテンドー入りました(あんまりいいグッズないけど)ゴエモン買っちゃいましたよ(笑) / Haruki ( 2004-06-21 18:55 )
☆もうそろそろかなあ〜って思ったら〜♪ひゃ〜ぁ(^O^)/もう3342でした。。豆太さま〜(^O^)/おめでとうございま〜す(^O^)/ヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノ♪みんなで祝いの舞を踊りましょう〜♪ / ☆桜子♪@リョクさまもおめでとう〜♪ ( 2004-06-21 13:56 )
3335番でしたぁ〜〜♪ゲッツは豆太さま〜??わぁ〜い・わぁ〜〜い・オメデト(^_^)∠※PAN!ーー / ぴかこ@次も頑張る(笑) ( 2004-06-21 13:30 )
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ぞろ目だ! (;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ / 豆太 ( 2004-06-21 13:05 )
あは!変わらなかった〜〜〜(^^;;; / 豆太 ( 2004-06-21 11:30 )
えぇ?つっこみを入れて『ぽちっとな』をするとカウンターが回るの?3327が3330になってた。。これぽちっとすると・・・? / 豆太@ぽちっとな☆ ( 2004-06-21 11:29 )
☆わぁ〜ォ♪・・3323でしたよ〜♪・・紫陽花さま(←ちゃんってイメージじゃないね。。)は元気がなかったですか〜?こちらの方も、もう色も変わってきたりして(元気のない色)枯れちゃったりとかもしてます。くちなしも茶色くなってたり。。☆楽しい一日だったようですね♪日焼けは大丈夫だったですか? / ☆桜子♪@画像楽しみ♪ ( 2004-06-21 10:49 )

2004-06-18 ラスカルのマグカップを貰ってきました(≧▽≦)ノ


かわいいですvv
来月の絵皿とセットなんですよね…この絵柄♪
来月は頑張ってお皿の点数も貯めるぞ〜(^▽^)/

セブンイレブンでポケモンの映画の前売り券を購入しました。
毎年、映画館で前売り券を購入してるのですが、
特典がポスターで不要だったので手軽なセブンイレブンで購入…と言う訳。
今年は観に行くのをやめようかと思ってたけど、結局観に行く事に(^^ゞ
デオキシスの引換券も2枚あるので、友人のリーフグリーンを借して貰わなきゃ。
(ファイアレッドしか持ってないのよん)
しかし…デオキシスって気持ち悪いポケモンだなぁ(´_`;)
男の子にはかっこいいポケモンなんだろうか…?
ちょっと気になる所。
・・・お?・・・
殿堂入りしないとデオキシスGETできないんだ(^^;
四天王戦前で止まったままだった〜!
頑張ってクリアしよっと。

明日は紫陽花を見に行ってきます♪
うちの近所だともう枯れてる紫陽花もちらほら…で心配なんですけど…(;^^A
一応、見頃は6月中旬〜下旬ってポスターに書いてあったので期待してみる事に♪
デジカメの電池充電中です(^^)v


【17日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→3枚/お得貯金→315円
・家賃振込み手数料→315円
【18日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→2枚(+旧1枚)/お得貯金→246円
・スーパー値引き→246円

先頭 表紙

Harukiしゃん→ラスカル、たまりません!(≧▽≦)ノポケモンもいいけど、GBAの「逆転裁判」がオススメです!! / リョク ( 2004-06-21 21:37 )
p-chanしゃん→ポケモンのフィギア付きドリンクにマグカップ引換券が付いてると見越して、ラスカルマグ、もう一つ狙ってます(^^)vお皿も来月は気合入れて頑張るわよ〜!ポケモン、エンディング見れるように頑張りましょうね(^^;お互いに♪ / リョク ( 2004-06-21 21:36 )
桜子しゃん→紫陽花、元気がなかったけど元気そうなやつをパシャリ☆してきましたヨ〜♪ / リョク ( 2004-06-21 21:34 )
筆ママしゃん→ガッシュちゃん、大歓迎ですよ〜vvおぉ!アメディオマグカップGETおめでとうございます〜♪画像UPして欲しい〜vv友人もアメディオ一押しでした(^^) / リョク ( 2004-06-21 21:33 )
ラスカルかわいいですね〜♪ポケモンおもしろそうですねん。 / Haruki ( 2004-06-21 18:48 )
お皿とお揃いいいですね^^リーフグリーン・・・何ヶ月ほったらかしか^^;同じく四天王戦の前で止まってます(笑)やらなくちゃ〜! / p-chan ( 2004-06-19 17:56 )
☆紫陽花・・どうだったかな?また・・画像楽しみね♪・・ガッシュちゃん♪〜お元気そうね☆ / ☆桜子♪ ( 2004-06-19 17:29 )
ありゃ?!ガッシュ↓がいるっ(^-^;)すみませ〜ん(^^) 今日ね、マグカップ、ゲ〜ット♪『アメディオ』にしてみました♪かわいかった〜* / 筆ママ ( 2004-06-19 16:09 )
ガッシュちゃん→ぉぉ!はじめまして〜(^O^)/デオキシス、グリーンとレッドで2タイプ出るんだってぇ…(;^^Aしかも殿堂入りしてないとGETできないんだって〜!昨日、久々にポケモンしてたよ〜(*^m^*) / リョク ( 2004-06-19 13:41 )
はじめまして(^^)v デオキシスって、「ソフトによって姿が変わるらしい」ってききました。 / ガッシュ@母は筆ママ ( 2004-06-18 23:22 )

2004-06-16 夏になんかやるって聞いてたけど…。


ドリンクに海洋堂のポケモンフィギアが付くんだね(;^^A
今回もセブンイレブン限定だそうです。
名作劇場のマグカップシールがついてそうなドリンクもラインナップに入ってるけど、
マグカップシールも付いてたらラッキーだなぁ(^^)

ムーンストーンとペリドットのさざれを伸びる紐(ゴム?)に通してブレスを作りました。
家でモサっとしてる時でも使えるものが欲しくてね♪
通すだけって頭をあんまり使わなくていい(^m^)
私向きv
ムーンストーンのさざれよりペリドットのさざれはちょっと小さくて丸め。
形状の違いとこの色合いもまたいい感じ♪←自己満足(^^ゞ
材料費は80円位?(安っ!

赤いバラのイヤリングは友人へのプレゼント。
そろそろいい恋の話が聞きたいと思って、ローズクォーツを使用。
石の組み合わせを調べたら恋愛にはローズクォーツ&インカローズorアメジストが良さそうなので、アメジストを組み合わせました♪
ローズクォーツの両端は小さな淡水パールですv
小さい淡水パールはお気に入りのパーツのひとつ(*^^*)

検索用にGoogleを愛用してます。
新しいバージョンにはポップアップブロッカーが付いてて大変便利♪
節約とか貯金とかのサイトを見に行くと高い確率で別ウインドウで広告が出てくる。
広告表示で見に来て貰った人にクリックして貰ってお金を稼ぐってヤツですね。
個人がお金を稼ぐのは別にどうとも思わないけど、広告が邪魔でイライラしてたので大変ありがたいシステムですvv
(広告がイヤで見に行かなくなったサイトとかもあったので(^^;)
でも、新生銀行で振込みをしようと思った時にポップアップブロッカーをチェックしてると振込みできないんですよね(;^^A
知らなくて最初はかなり焦ったっけなぁ。。。
新生銀行と共にお気に入りのひとつです(*^^*)


【本日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→2枚/お得貯金→105円
・管理費振込み手数料→105円

先頭 表紙

筆ママしゃん→ペリドット、大好きな色の石なんですよ〜vv効果は「内面的魅力を持つ。トラブル回避。ストレスの緩和、落ち込みから立ち直る。分別を鋭くする。神経過敏を緩和。霊的な不安や恐れをなくす。夫婦安泰の石を呼ばれ、二人で持つと愛や縁が深まる。」だそうです(^^)bターコイズのぐるぐるブレス(←勝手に命名(笑)も、きっといいと思いますよ〜(^▽^)/大きさの違うさざれを組み合わせるのって、結構いいかもです(*^m^*) / リョク ( 2004-06-22 19:07 )
すごいっ☆リョクしゃん、スゴイですぅ〜\( ^∇^)/つなげただけ、といいながら、コレはステキすぎるぅ〜(*^-^*)ぺリドット、チャレンジしたくなっちゃった(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-22 17:24 )
すみれしゃん→さざれは交互につないだだけなんですけど、色合いが可愛くて他のものも作ってみたいと思いました(*^^*)そうなんです〜!ミネラルフェアーで買ってきた遊色するムーンストーンなのです〜(*' '*)すみれしゃんのあのシリーズを手にしてから、遊色の虜です〜(^^ゞ真っ赤な薔薇が好きそうな友人なの♪恋愛運UPで、いい恋をして欲しいじょ〜(^◇^)/ / リョク ( 2004-06-21 21:30 )
Harukiしゃん→この薔薇パーツが大好きで…(*' '*)とっても軽いので、たくさん使っても重いって事にならないのがいいです♪オススメだよ〜ん(^^)vカラーも豊富で赤、白、ピンク、水色、薄紫とかあるんですよ〜vv / リョク ( 2004-06-21 21:24 )
桜子しゃん→明日、友人に発送する予定なんです(*^^*)気に入ってもらえるといいんだけど…。自分用で使おうと思ってたアメジストですが、今回は友人用にまわしちゃいました。また買ってこなきゃ〜♪さざれのブレス、とがってる割には痛くないんですよ〜(^^)ネックレス用…となると、たくさんさざれを仕入れなきゃ〜!チャレンジしてみま〜す(^^)v / リョク ( 2004-06-21 21:21 )
すてきすてきすてき〜♪ペリドットとムーンストーンもさり気なく…あら?このムーンストーン遊色もしてるのでは?イヤリングもアメジストの色がすごく濃くて綺麗〜。恋愛運アップ間違いなしですね♪じょっおっねっつの赤い薔薇ぁ〜♪ / すみれ@あたしんち ( 2004-06-21 20:16 )
豆太しゃん→80円と思えばイイ感じですよね?(*^m^*)私の価値的にも値段相応かも(笑)この色合い、大好きなんですよ〜vvイヤリングは、先日妻子持ちの男性にちょっかい出されてた友人なので、少しでも…と思って(^^ゞいい話が聞けるといいなぁ♪ / リョク ( 2004-06-21 19:53 )
すみれしゃん→この形状のモノが「さざれ」だと思ってたので、改めて聞かれると不安になっちゃいます(^^;意味が合ってそうで良かった♪不揃いな石だけど、大好きなパーツです(*^^*) / リョク ( 2004-06-21 19:50 )
てじおしゃん→君が代に出てくるのと同じ意味の石なのかぁ(^^)ひとつ勉強になりました。君が代の意味も調べてみようっと♪ / リョク ( 2004-06-21 19:47 )
桜子しゃん→ブレスレットができるワイヤーって、丸くなってるワイヤーでパーツを通すだけになってる商品ですか?それはこの前、買ってみたんだ〜♪まだ試してみてないけど…。使ってみたら感想を書きますね〜♪ / リョク ( 2004-06-21 19:46 )
バラパーツ良いですよね☆つけるだけでゴージャスな感じ。 / Haruki ( 2004-06-21 18:50 )
可愛い〜♪赤い薔薇とアメジストのイヤリング♪〜お友達も嬉しいね♪〜さざれのブレスレットもいい感じね・・♪ネックレスにもいいみたい〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-21 14:09 )
あ♪画像がUPされてる〜ヾ(@^▽^@)ノ ブレス、はちじゅーえんで作っちゃったんですかヽ(*'0'*)ツ 涼しそうで ぐ(^-^)g♪イヤリングはお友達のことを想って作られたのねvvきっといいお話が聞けますよ♪ / 豆太 ( 2004-06-21 11:25 )
たぶん…(^^;;「さざれ石」=「細石」ということでいいのだと思います。細かな石ってことですよね。それにしても「さざれ」とひとことで言っても小粒のものから大粒のもの…とがっていたり丸かったり四角(?)だったりいろいろな形があって、本当に味がありまする…♪ / すみれ ( 2004-06-20 12:01 )
細かい石って意味だとすると、君が代にでてくるのと、同じ意味ですね。 / てじお ( 2004-06-20 08:51 )
☆昨日・・梅田(大阪駅前)の手芸屋さんへ行ってきたのだけど・・ブレスレットが出来るワイヤーがあったよ〜♪今度買ってみようかな?通すだけでいい感じは助かります♪・・私も画像楽しみにしてます♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-19 17:25 )
てじおしゃん→さざれ=細かい石でいいのかなぁ?上手く表現できないので、画像UPまでお待ちくださいね(;^^Aそういえば、君が代にもさざれ石って出てきますよね。君が代の意味を考えて歌った事が無い事に今気づいた私。。。ペリドットの色、大好きなんですよ〜(*^^*) / リョク ( 2004-06-19 13:34 )
すみれしゃん→さざれって同じ形が2つとない所がいいですvvあはは…安物のさざれを買ってつなげただけなので画像は止めとこう…と思ってたんだけどなぁ(^^;週明けにUPしま〜す。 / リョク ( 2004-06-19 13:27 )
筆ママしゃん→ブレス、本当に紐に通しただけのちゃっちいモノですよ(笑)休み明けにUPしますね(^^)普段着用って事で♪ / リョク ( 2004-06-19 13:25 )
p-chanしゃん→今月の30日からだそうです。一発でピカチュウが出ればすぐ終わりなんだけど、無理だろうなぁ(T△T)映画のチケットにデオキシス引換券がついてますもんね。絵皿は来月もあるしね(^^;7-11に振り回されっぱなしです。はい。 / リョク ( 2004-06-19 13:23 )
さざれ ってなんだろう^^ 君が代の歌詞にでてくるやつ (?o?) ペリドットは私の誕生石です〜 / てじお ( 2004-06-18 22:46 )
さざれ大好き〜。ムーンストーンとペリドット、ん〜♪いい感じっ♪見てみたい〜。 / すみれ ( 2004-06-18 20:31 )
ブレスの画像見たいよぅ〜(^人^) / 筆ママ ( 2004-06-18 10:22 )
今度はポケモンですか^^絶対いるって言うだろうなぁ。映画のチケットも早く買ってって言われてるし・・・。私のおこづかいはピンチです^^; / p-chan ( 2004-06-17 22:03 )

2004-06-15 みかんジュース。。。(*' '*)


ファミリーマートへ行ったら久し振りに美味しそうなみかんジュースを発見!
わかやま 和歌山温州みかんジュース(果汁100%)
実はみかんジュースには人一倍うるさい私。
早速購入してきました〜(^▽^)/
(まだ飲んでませんけど…(^^;)

昔、サンクスで売ってた「粋」というみかんジュースがとっても好きだった。
地元に行ったら売ってるのかしら?
比較的手に入りやすいのは愛媛のPONジュースだよね。
特売に入ると必ず買います(^m^)
セブンイレブンで瓶に入って売ってる「カゴメ 温州みかん」も美味しい。
値段は高いけどね。
(これはセブンイレブン限定みたいです)
もうひとつお気に入りの期間限定で発売されるみかんジュースも好きなんだけど、
パッケージは覚えてるけど名前がわからん…(;^^A
もしかしたらスーパーに入ってるかと思って見に行ったら改装工事中だった(^^;
残念=3

昨日、デイリーヤマザキでお菓子を物色してると「試供品」と書かれた食パンを発見!
色んな試供品を見た事があるけど、パンの試供品は初めて。
1つ貰ってきました(^^ゞ
新しい食パンを試せるって嬉しいなぁ〜♪
パンにはマーガリン派。
バニラの香りがするマーガリンを使ってるの(^^)
容器が大きくてなかなか減らないんだけど(^^;

今日はビーズのケースを100円ショップから購入したので、入れ替え作業をしてました。
ケースとの相性を考えずに丸小ビーズを入れたら、仕切りの下の隙間から漏れ出して
10種の丸小ビーズが混じってしまって、色分けするのに1時間も格闘してました(´_`;)
は〜、ヤレヤレ。。。


【14〜15日の貯金】50円玉→7枚/500円玉→4枚(+旧1枚)/お得貯金→375円
・チューハイ値引き→10円
・食パン試供品(1枚入)→20円
・BOOK OFF金券→100円
・BOOK OFF利用→245円

先頭 表紙

すみれしゃん→生のみかんを絞ってもあのジュースの味にならないのは不思議ですよねぇ?ジュースはみかんしか入ってないハズなんだけどなぁ(^^;丸小ビーズは丸いタワーになってるケースがいいのかなぁ…って思いました(TT)特小だと私より大変な事になってるじゃないですか(^◇^;じゅうたんの上って拾いにくいですよね。1個でも落とすと見つからないもん。。。お疲れ様でした(T人T) / リョク ( 2004-06-19 13:21 )
いえteaしゃん→POMジュースの話をしてたら飲みたくなってきました(^^ゞ来週、買って来よう♪パンの試供品も出てたりするんですね。ビックリでした(^^) / リョク ( 2004-06-19 13:17 )
Harukiしゃん→みかんジュース、最高です!でも、りんごジュースは100%でも好んで飲みません(;^^Aパンの試供品って、やっぱり珍しいよね〜? / リョク ( 2004-06-19 13:15 )
豆太しゃん→そうそう!高いんだよ〜(^^;238円位だよね?みかん入りアイスバーかぁ。。。アイスも美味しい季節ですね!ガリガリ君のグレープフルーツ味が大好きvvイチゴかき氷アイスバーも好きv安いアイスで満足しちゃう私(笑 / リョク ( 2004-06-19 13:13 )
p-chanしゃん→ぎゃっ!PONジュースじゃなくてPOMジュースだったのね(;^◇^A愛媛の皆様、ごめんなさい。。。美味しいよね♪箱買いは重くてできないけど(笑)買う予定なくても買っちゃいます(^^ゞ食パンは山切りカットのが好きなの♪枚数が多いのであんまり買う機会はないんだけど…(^^; / リョク ( 2004-06-19 13:10 )
みかんを自分で絞っても、お店で売ってるような美味しい「みかんジュース」にはならないのよねん〜。なんか無性にみかんジュース飲みたくなってきたわ〜(笑)。丸小ビーズ、大変だったね。…じつは私も良くやります。じゅうたんの上に、しかも透明な特小サイズのやつをぶちまけたり…泣きながら拾います。 / すみれ ( 2004-06-18 20:28 )
PoMジュース最近よく飲みます★パンにも試供品があるのだね〜 / いえtea ( 2004-06-17 23:06 )
みかんジュース好きっ☆やっぱ100%おいしいですよね!パンの試食って私も初めて〜 / Haruki ( 2004-06-17 11:28 )
久しぶりにコンビニへ行ったのですが、この左のジュース高かったよぉーん(--,)諦めた。新商品がいっぱいですね♪みかん入りのアイスバー美味しそうだった☆ / 豆太@ジュースは安いお店で買います ( 2004-06-16 21:09 )
↓PONじゃなくて・・・POMですーT^T / p-chan ( 2004-06-16 14:18 )
みかんジュースは100%に限ります!PONジュースの特売は箱買いしますね、絶対(笑)食パンの試供品珍しいですね。子供の頃からパンはヤマザキなのですっごい気になります^^今は超芳醇がお気に入り♪これを超えるかな?発売楽しみです^^ / p-chan ( 2004-06-16 14:15 )
筆ママしゃん→みかんジュース100%はオレンジジュースより酸味が少なくて美味しいvv大好きです(*^^*)丸小ビーズは皆さんやった事があるのかしら(^^;小さいから本当に大変よね…。ても、達成感はいい感じでしたよ〜(笑)パンの試供品…あるんですね〜(*^m^*)ウフフv / リョク ( 2004-06-16 13:13 )
ぴかしゃん→みかんジュースで思い浮かべるのがやっぱり「愛媛のマジメなジュースです」ってやつ♪でも、地元ローカルなジュースとかもあるんじゃないかなぁ?そして、美味しい!みかん狩りしてみたい〜♪東京でみかんが実ってるのを初めて見てビックリした私です(笑)丸小ビーズ、あきらめようかとも思ったけど、自分に負けた気がして意地になって分けました(^^ゞ / リョク@青森気質なガンコ者♪ ( 2004-06-16 13:10 )
豆太しゃん→…ぉ…ぅんしゅうみかん…。えへへ〜〜〜(^▽^;ゞヤバかった〜!PC使うようになって、ますます漢字を忘れてるかも。オレンジジュースよりみかんジュースだよね〜vv / リョク ( 2004-06-16 13:06 )
うんしゅうみかんっ♪普通のオレンジジュースとはちょっと味が違ってて、おいしいよね♪丸小ビーズの混合〜〜(T▽T)泣きます。。。お察しいたしますです☆食パンの試供品って見たことない〜(*^m^*) / 筆ママ@今3111ですよ〜☆ ( 2004-06-16 11:38 )
愛媛にはPOMジュースありますよ〜(#^.^#)みかんジュースも所によって、味が違うのよね♪丸小ビーズの混合・・・その辛さ、すんごぉ〜〜い分かります(ノ_・。)私は途中で断念しましたとさ(爆) / ぴかこ ( 2004-06-16 10:37 )
『温州みかん』・・・さて、何と読むのでしょう。。読み間違える方が多いそうです(^^ゞ / 豆太@オレンジよりみかんジュース派 ( 2004-06-15 18:07 )

2004-06-13 血液型で決めちゃダメよね。


日曜日はマルサの女、バックトゥザ・フューチャー2・3を観ました。
相変わらず週末は映画漬け…(^^;

晩ご飯を食べる時に血液型の特集をしてましたけど、最近ハヤりなんですか?
なんかよく耳にするような…(^^;
血液型占いとか血液型性格判断でB型がいつもボロクソに言われてて、
ちょっと気の毒だなぁ…って思ってみてます。
でも、日本人のA型の占める割合は40%、B型で20%、O型で30%、AB型で10%と言われてます。
A型が多い日本では、A型の比率が高い分だけB型を良く思わない人が多いかもしれませんね。

確かに、A型の私が苦手とする人はB型が多かったです。
でも、B型でも好きな人はいるし、仲良くしたい人もたくさんいます。
B型の自己中と言われる部分って、隠し事せず自分の気持ちに正直だからそう見られる部分って多いと思うんですよね。
それを長所としてとらえる人もいれば、短所としてとらえる人もいる訳で(^^)b
自分も相手もその人の事を大切に思う気持ちが大切なだけなんじゃない?
両想いになれたら幸せだね。
血液型って、その人の基礎を知る上では大切かもしれないけど、決めつけちゃうのはどうかと思うよ。
その人の暮らしてきた家庭・友達の影響力で性格って常日頃変わっていくものだしね。
血液型も占いも見て楽しんでる程度が一番好きです(*^^*)

最近、ひまじんがどの時間でも つながりにくくなってきましたね(T△T)
他の人の日記を読んでても、あまりにつながらないので撤退してる方も多いとか。
blog(ブログ)と呼ばれるものに移行してる方も多いですよね。
新規募集を打ち切るとか、サーバー増やすとか対処して欲しいなぁ…。

画像はもうすぐいっぱいの500円貯金箱です(^^)v
お金を入れるとこんな感じに詰まるのですが、この状態で振るとまだ入っていくので、もう少しチャレンジしたいと思ってます♪
この状態で振っても入らなくなったら開封式vv
もうしばらくお待ちくださいね(^^)


【本日の貯金】50円玉→1枚/500円玉→2枚/お得貯金→164円
・スーパー値引き→164円

先頭 表紙

筆ママしゃん→どんな人でも、つきあってみないとわからないよね〜♪第一印象が苦手だと思ってた人ほど、いい人だったりしてね(^m^) / リョク ( 2004-06-19 13:06 )
p-chanしゃん→相変わらず立つのですが、シェイクするとするりと貯金箱に吸い込まれていきます。まだ先は長そう(^^;おぉ!p-chanしゃんもABでしたか!(ウチのダンナさんもABです)AB人口、ちょっと増えたなぁ♪メッセージボードとして活用大歓迎ですよ〜(^▽^)/AB型の人って、周りにAB型が多いって聞きますけどやっぱり多いのかしら?ちょっと気になる♪ / リョク ( 2004-06-19 13:04 )
p-chanさま〜★↓ありがとうぅ〜(うるうる)そうよね、貴重よねっ(強調!(笑))気分屋…(^-^;)私も当てはまる(^。^;)ゞ リョクしゃん、ありがとー♪付き合ってみなきゃわからないよね〜(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-06-18 10:49 )
おぉっ!500円玉が立ってる〜!開封式楽しみですねー♪私も筆ママ様と同じくAB型です(^^)vえ〜二重人格・・・というか気分屋ですね〜^^;よくB型と人には思われます。相性が悪いと言われてるO型の友達がとても多いです。それに20年来の親友はA型です^^筆ママ様!AB型は貴重なんです!それに芸術家タイプの人が多い!(私はちょっと違^^;)だから素敵な作品をたくさん生み出せる筆ママ様は凄いです!胸張っていきましょう。貴重なAB型♪・・・リョク様すいません^^;メッセージボードみたいになってしまいました・・・。 / p-chan ( 2004-06-16 14:11 )
筆ママしゃん→AB型は天才肌♪頭いい人が多いです〜(*^^*)AB型=二重人格もよく聞きます。付き合ってみてから決めてよ!って思いますよね〜♪笑って流しちゃいましょ〜♪♪開封式、とっても楽しみです(*^m^*) / リョク ( 2004-06-16 13:03 )
ぴかしゃん→ぴかしゃんってO型っぽいよね〜。底抜けに明るいからO型だと思ってたし♪気にしてなくてもイヤな風にTVとか人に言われると気になっちゃうよね〜。B型だからダメって思ってない人も多いよん(^^)v / リョク ( 2004-06-16 12:59 )
すみれしゃん→重いです。貯金箱単体の重さは分かりませんが、体重計で計ったら1.8キロもありました(^^;30万バンクとかって相当重くて入金しに持っていくのがイヤかも…(;^^A開封式、早くしたいです♪500円貯金ペースが早くて財布がビンボー。。。 / リョク ( 2004-06-16 12:57 )
私もあんまり重視しないなぁ〜血液型占い(^^;)ゞ時々当たってるかもって思うこともありますが(^-^;) 私はAB型ですが『二重人格』っていわれるのがイヤです(><)んなワケないぢゃんっっ!!優性遺伝子のAとBが両方あらわれてるだけのことなんだよっ!…といままで何度説明しただろうか…(T▽T)もういいけど(笑) 開封式、楽しみですね♪ / 筆ママ ( 2004-06-16 11:33 )
私、B型だけど、リョクちゃまに苦手と思われてなくってヨカッタァ〜〜♪世の中のB型の皆様、悪くいわれても凹まないで頑張ろうね〜♪りょくさま、書いて下さってありがとうm(__)m / ぴかこ@元気出たよv(^^)v ( 2004-06-15 00:05 )
おぉ♪間もなく開封式ですね。こんなにパンパンだと結構重いでしょう〜*^-^*重みにつぶされてみたい…。 / すみれ@几帳面じゃないA型 ( 2004-06-14 20:52 )
桜子しゃん→血液型の番組、見てましたか(^^)血液型で必ずしも当てはまるとも思ってないので、笑って見れる程度がいいですよね(*^^*)血液型より、その人の性格重視でしょう♪O型は負けず嫌いで向上心UPを心がけてる人が多いような気がします。A型は几帳面らしいですけど、自分は几帳面さが欠けてきてるように思う、今日この頃(笑)あれ?ヤバイかしら(^O^; / リョク ( 2004-06-14 12:04 )
☆血液型の番組♪〜昨日見てました〜♪・・う〜ん。。当たってるような〜そうじゃなかも?みたいな。。リョクさまの言われるように・・長所をみてお付き合いをして行くと・・自分には無いものを発見して・・楽しくなりますよね♪・・O型は負けず嫌いだそうですが・・負けても平気♪になってる今日この頃〜♪(年かしらん♪(笑)) / ☆桜子♪@開封楽しみね♪ ( 2004-06-14 11:38 )

2004-06-12 いつもの週末。


起きたら昼でした(ぇ?
レンタルビデオ屋へ行ってビデオを借りて、電車に乗り池袋へ。
ファミコンミニのDrマリオ、買っちゃいました(^^ゞ
自分の某電気店のポイントカードのポイントでね。
ダンナさんからはたまにブーイングも出ますが、私的にかなり満足!!
ケンタッキーの辛口チキンやサクサクメンチサンドを買って帰りました。
美味しかった〜♪

いつもティッシュをたくさん配ってる場所でスコッチの「透明美白」(セロテープ)を配ってました。
新しい文具は試してみたい私(*^^*)
(文具にはウルサイのよん。)
コンパニオンのお姉さんに「どの辺が新しいのか」説明して欲しくて
2人に聞いてみたけどよくわからないみたいだった…。
サンプルを2つ貰って、「テープ欲しさに何度も体験したみたいでイヤかも(^^;」と思ってたら、
取締り役っぽい男の人を発見!
この人ならどんなテープか聞けるか?と思って尋ねてみました。
私「新商品ですか?(特徴を説明して欲しいなぁ)」
男「あ、はい。どうぞよろしくお願いします。(セロテープを私に渡す)」

終了。
ぐはっ!!
ちゃんと説明してくれよ(T□T)
サンプルのセロテープを3つ貰い、帰宅しました(;^^A
使ってみた感じだと、セロテープの透明度が高く、引き出しやすいテープでした。
でも値段も高めで1つ200円ちょっとだったかなぁ?
個人的意見としては透明度が高くていいけど、1つに200円ちょっと出すかは微妙かな。

午後はビデオ三昧。
最近の週末のお決まりコースになりつつありますね。
日曜日もきっと…。

今週は紫陽花を見に行く予定だったけど、台風とぶつかりそうだったのと、
ダンナさんの体の疲れが抜けきってないので来週行けたらいいな〜って感じです。
(トシだねぇ…)
鎌倉に行きたいと思ってるけど、下手すると東京の紫陽花が見れるところになるかも。
紫陽花が見れればいいや(^^ゞ
でも、鎌倉もいつか絶対行くもんっvv

ゆうパック破損の件に、たくさんのつっこみがあってビックリしてます。
皆様の貴重なご意見、ありがとうございました(*^^*)
接客業をしてた事があるので、こう思うのかもしれませんが、お店は「お客様あってのお店」なんです。
金額の高い低いではなく、自分達の失態をどうやって相手の気持ちを静めてもらうかってのは、そのお店のレベルだよなぁ…って思います。
この手のトラブルは対処が良くても悪くても必ずされた方の身内に広がります。
ウワサってのは形をどんどん変えていくものですしねぇ…。
対処する人の心の広さが一番見れる場面ではないでしょうか?
自分も気をつけようっと(;^^A


【本日の貯金】50円玉→1枚/500円玉→1枚/お得貯金→891円
・ポケットティッシュ→40円
・交通費→160円
・セロテープ→600円
・ゲーム(定価との差額)→91円

P.S.
フクフクのご連絡が無いので仕切り直しっぽいです(^^)
改めてご連絡しますね〜♪

先頭 表紙

p-chanしゃん→新しいものは試してみる派ですか?(*^m^*)同封のチラシを見ると黄ばみにくいらしいですよ。これは嬉しいかも♪10巻セットとかのなら1個単価が安いみたいなんだけど、10巻もいらないしねぇ(;^^A / リョク ( 2004-06-19 13:00 )
セロテープの新製品・・・う〜んちょっと高いけど、新しいものは試してみなくちゃ!という事で、探してきま〜す♪ / p-chan ( 2004-06-16 14:01 )
筆ママしゃん→了解しました〜!1個キープしておきますネ〜(^^)v出しすぎ注意のセロテープです(笑) / リョク ( 2004-06-16 12:54 )
Harukiしゃん→結局、自分のポイントを使って…なんですけど、手に入れてスッキリ!でも、買ってからセーブできない事に気が付いた(´_`;)ガッカリ。。。クレームの対応がいい会社ってすごいと思うんですよね。大手宅急便…どこかなぁ。佐○はよく荷物が壊れるって聞きます。ペ○カンは(うちの地区は)担当が馴れ馴れしいです。利用者が見極めて使わないといけない時代なんでしょうかねぇ…(;^^A血液型を気にするのは日本人だけなんですって。ひまじん、本当につながらない時間が多くなりました(TT) / リョク@まとめレス♪ ( 2004-06-16 12:52 )
豆太しゃん→そうなの!ダンナさんがヘッドホン(25,000円也)買うって言ったので「私にも買わせろ〜!」と、半強制的に…(^^ゞゆうパックの破損のは、踏んでるか重い荷物を載せたかのどちらかっぽいですよね。見事なバラバラ殺人事件です(TT) / リョク ( 2004-06-16 12:47 )
えっ、ほんと♪わーい\( ^∇^)/使ってみたいですぅ(*^m^*)次回のデートのときに1個わけてぇ〜☆ / 筆ママ@嬉しい♪ ( 2004-06-16 11:25 )
昨日血液型のランキングやってましたね〜やっぱ4タイプで人は決められませんよね〜。ひまじん最近つながりにくいですね〜夜はヤバすぎです〜 / Haruki ( 2004-06-14 19:01 )
ドクターマリオついにっですね〜。やりましたねん☆ゆうパック破損の件、リョクさんの意見見てて「そうそう」って頷いちゃいました。私も今接客業なので、わかりますわ〜。クレームの対処ってその会社のレベルですよね〜。前にある大手の宅急便の人にめちゃ悪い態度されました。それからそこの宅急便利用していません。 / Haruki ( 2004-06-14 18:58 )
ちょこちょこ登場してたマリオ・・ついにゲットできたんですね♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ー(笑)↓の画像の壊れ方は踏んでるな。落しくらいじゃこんな壊れ方しないよね。ぷりぷり! / 豆太 ( 2004-06-14 14:32 )
桜子しゃん→3000踏み踏みありがとうございます〜♪キリ番とご縁がありますね(*^m^*)自分も色んなお店で消費者(利用者)になりますけど、最低限のマナーをお互いが守って楽しい生活を送りたいです。 / リョク ( 2004-06-14 11:41 )
筆ママしゃん→テープ、使ってみますか?3つもあるので大丈夫です(笑)お手ごろ価格で発売ってありますけど、一番安いので1巻231円です。ちょっと高いですよね(;^^A / リョク ( 2004-06-14 11:34 )
☆わぁ〜♪3000です〜♪カウントがぁぁ〜\( ^∇^)/・・接客業のお仕事での教育を受けてお客様の立場を考えてお仕事をして来た側から見ると・・ゾンザイな態度の人を見ると・・不思議な人だあ〜って写ってしまいますよね。。でも・・お客様は神様です♪って心を持てるのが・・実は・・不思議な人なのかも知れませんね♪。。 / ☆桜子♪ ( 2004-06-14 11:33 )
てじおしゃん→としまえんにアジサイ園ですって〜?!いや〜ん、チェック・チェック〜!!情報、ありがとうございます♪ / リョク ( 2004-06-14 11:32 )
新しいテープって‘軽い’っていうやつ?!やっぱり結構お高いですね(^^;)ゞ としまえんにあじさい園↓が…\( ^∇^)/調べてみよう〜♪ / 筆ママ ( 2004-06-14 09:56 )
東京の紫陽花といえば、としまえんの所にアジサイ園ができたらしいですよ / てじお ( 2004-06-13 11:14 )

2004-06-11 自分だけが頼りかも…。


昨日、コハクしゃんに貸してた逆転裁判2と
動物の森e+のデータの入ったメモリーカードが届きました。
雨に濡れない用にチャック付きの袋に入れてたんですけど、
プラスチックのチャックの部分が見事に壊れてました。
一応、ゆうパックの壊れ物扱いで送ってもらったものなんだけどな…(´_`;)
「壊れ物扱い」って信用してないけど、コレを見た時に
「大切な物はやっぱり自分がキッチリ梱包しなきゃ」
って思いました。
私が送る荷物はいつも過剰包装だと思うけど、
送ったものが壊れるのは悲しいのでガマンして下さいね>皆様
一応このケース自体もプチプチに入れてあったんですけどねぇ。。。

ゆうパックはある程度の金額が保証されてます。
近くの郵便局へ到着した時の一式(外袋、中身、壊れた物全部)を持って行きました。
顔なじみとあってか、自分の郵便局が管轄ではないのに大変気持ちのいい対応をして頂きました。
(本当に感謝です!!)
数時間後に管轄の郵便局の担当の方から連絡が来ました。
色々電話で説明した後で言われた事が
「こう言っちゃ失礼ですが、金額も低いですし賠償手続きじゃなくて切手とかの代用品で手を打ってもらえませんかね?」

金額が安けりゃ、そんな態度っスか?(´_`;)
まぁ、壊れた物は200円程度の物ですけどね。

大きな郵便局の局員は態度悪い人が多いと思ってたけど、今回もサイテーでした。
(※大きな郵便局の局員さんすべてを非難してる訳ではありませんので、誤解しないで下さいね(^^;)

手続きとしては「損害検査調書」にサイン&捺印し、
「お金での賠償請求はしない」と言う書類にサイン&捺印し、終了しました。
返して貰った分は、送料の610円+品代200円=810円分+αです。
今回は、私が貸した物がコハクしゃんから返却された時の事故だったので、
私の私物が壊れたとの事で私が対処する事になったようです。
これで手続きを終わらせたいような話しをされましたが、
一応、差出人(コハクしゃん)にも、そちらから謝罪の電話だけ入れてくださいとお願いしました。
私が連絡するだけでもいいけど、郵便局さんからお詫びを入れるのがスジだと思うので。
コハクしゃんへのお詫びの電話の態度もメチャ悪かったらしいです。
(鼻でフンッ=3ってやられたっぽいです(´_`;)
やれやれ…、心の小さいお方です事。

壊れて商品が届いた際は、泣き寝入りせずに、きちんとした対応をしてもらいましょうね。
ゆうパックの事しか知らないけど、宅配便も保証はあると思います。
壊れやすい物が入ってる際は、必ず壊れ物扱いにしてもらいましょうね(^^)b
しかし、メモリーカードが壊れた訳じゃなくて良かった…(;^^A

【本日の貯金】今日は買い物予定ナシで貯金ナシです

先頭 表紙

Harukiしゃん→人が下でに出てればこんにゃろ〜!って感じでした(;^^Aこんな人が目立つから、いい会社でもダメって言われちゃうんだよね…きっと。もう少しいい対処をする人を配置して欲しいです。 / リョク ( 2004-06-16 12:45 )
郵便局の人の態度ムカツキますね。こんな人ばかりじゃないとは思いますけど、ちゃんとした態度で接してほしいですよね。大人なんだから、社会人の一員として... / Haruki ( 2004-06-14 18:51 )
スー・しゃん→銀行も大きな所ほどそうですよね(TT)人を外見で判断すんな!って思います。ダンナさんに変わって貰えば良かったと思ってます(笑)絶対口では負けないもん(わははははは)。皆さんが一緒になって怒ってくださったので私もスッキリしました。本当にありがとうございました(T▽T) / リョク ( 2004-06-14 11:31 )
筆ママしゃん→あれ?順番めちゃめちゃになってた…ママしゃん&ぴかしゃん、ゴメンナサイ(T人T)ママしゃんは石のハンコを発送する事が多いので不安でしょ〜?アレは同じ物が2つ出来ない物だから、無事到着すると本当にホッとします。自分の落ち度を認める勇気って必要ですよね。私も相手の気持ちになれるようにますます努力しなきゃです!メモカが無事で本当によかったです(TT) / リョク ( 2004-06-14 11:27 )
ぴかしゃん→いつも利用してる郵便局の人がとってもいい対応をしてくれたので、「ま、いっか…」って思ったんですよ〜!でも、コハクしゃんへの電話の話を聞いて、現金請求すればよかった!そうすれば始末書ものだろ?!って思いましたね〜。次やられたら許しません!(笑)メモリーが壊れたら帰ってこないので、これが無事だっただけよかったと思わなきゃ…。 / リョク ( 2004-06-14 11:24 )
コハクしゃん→ホント、イヤな気分にさせちゃって申し訳ない!あのハゲオヤジめ!郵便局との相性が悪いみたいだよね…(;^^A荷物紛失・中身紛失ってありえない事だから、マズイって思うのは当然で!!ってか、思って貰わないと向上心ないし(;^^Aちなみに、中身一部紛失って私が送った荷物だよね(TT) / リョク ( 2004-06-14 11:21 )
すみれしゃん→ダンナさんも同じ事を言ってました。金額も小さかったんだから、豊島郵便局でも不幸中の幸いと思って対応すればよかったのにね…って(^^;人間の器の大きさが分かる部分だな〜と痛感しました。 / リョク ( 2004-06-14 11:18 )
p-chanしゃん→固い突っ込み大歓迎♪サービス業って本当に大変な仕事だと思います。でも、利用者がいて、初めてお金を頂く仕事ですから、もう少しキッチリした対応の出来る方を向かわせる方が良いと思うんですよね。お互いの為にもね(^^)bいいウワサより、悪いウワサの方が広がるのは早いんだしね。サービス業の会社は社員教育に力を注いで欲しいです(^^) / リョク@それが売上にも貢献すると思うし ( 2004-06-14 11:16 )
桜子しゃん→「慣れ」から出る油断なんでしょうけどね。オークションとかで発送を手がける事がある以上、お手元に無事到着するまでドキドキですね。本当に郵政省さま、期待してますよ!! / リョク ( 2004-06-14 11:12 )
てじおしゃん→小さい郵便局局員の対応はすごくいいんですよ。大きな郵便局でいい人に当たった事がないから残念でした(TT) / リョク ( 2004-06-14 11:10 )
みかんしゃん→本当にそう思います(^^;優しい声&顔で対処したので舐められたか?!弁償できるものだといいけど、弁償できないものが壊されると困るよねぇ(TT) / リョク ( 2004-06-14 11:08 )
ほんと、銀行でも公的機関でも大きなところほど おかしな態度でえらそう。なんで普通にきちんとした対処ができないんでしょうかね?明らかに悪いってわかってるはずなのにねえ?!あ〜もう 大変なめにあいましたねぇ・・・美味しいもんでもたべて忘れてください〜。 / スー・ ( 2004-06-13 08:11 )
“壊れ物扱い”ってちっとも壊れ物扱いじゃないのね(;_;)過去にも2回壊れ物扱いで中身を破壊され、あと荷物が丸ごと紛失したり、袋に穴開けられて中身がなくなっちゃったり…☆郵便事故によく遭うの〜私(^v^ヾ荷物紛失、中身紛失って2回事故が続いた時はさすがに郵便局もマズイって思ったみたいで、しばらく私が郵便局に行くと局員全員が私から目を逸らして下向いてたよ(^^; / コハク ( 2004-06-12 21:36 )
そういう態度のおっさん(局員さん・・・笑)が、もしも家に来たら・・・私、自分が納得するまでゴネまくります(爆)メモリー無事で良かったね(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-06-12 21:08 )
桜子さまの叫び(笑)に同感です〜*安心させてほしいですよね。自分の落ち度を認めるときの態度って器の大きさがわかりますよね(^-^;)…心しなくちゃだわ(冷^o^汗)リョクしゃん、メモリーカード無事でほんとに良かったですね(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-06-12 13:43 )
そういうときの対応がちゃんとしていると“さすが〜♪”ってことになるのになぁ。“相手の立場になって”考えて欲しいものですね。 / すみれ ( 2004-06-12 12:08 )
サービス業って自分で意識していないとついつい忘れてしまいがちですよね。お預かりしてるっていう気持ちが、届けてやってんだって勘違いに繫がると対応がそうなるんじゃないですかね〜。以前サービス業で働いてましたが、社員教育は徹底してましたから相手の気持ちになって考えると言う事が、お客様にとっての一番の信用に繫がるって事を教わりました。 / p-chan@固い突っ込みになった^^; ( 2004-06-12 11:20 )
☆配達員さん全員の方が・・全ての荷物が自分のものだと思ったら・・大切にすることができるのでは?って思っちゃいますね♪相手のお手元に届くまでは・・いつもハラハラドキドキ☆ですね。。郵政省さま〜安心させてくださ〜い♪\( ^∇^)/(爆) / ☆桜子♪@叫んだじょ♪ ( 2004-06-12 10:56 )
公社化しても、これじゃね。。サービス業という意識が低いですねぇ / てじお ( 2004-06-12 00:03 )
金額の大きい小さいに関わらず対応してほしいですよね。私も“コワレモノ扱い”はあまり信用してないです(^O^;)壊された経験アリ(T□T) / みかん ( 2004-06-11 23:14 )

[次の10件を表示] (総目次)