himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-31 今月のまとめ
2004-05-30 ちょっと思ったこと。〜その後〜
2004-05-29 忙しい日でした(;^^A
2004-05-28 蚊取りブタさんだブゥ〜。
2004-05-28 ちょっと思ったこと。
2004-05-27 ヤル気、満々だよ〜(^O^)/
2004-05-26 お土産もらっちゃった〜っ♪
2004-05-25 今日は給料日。
2004-05-24 まずは1個目♪
2004-05-23 やりました〜(^◇^)


2004-05-31 今月のまとめ


朝になって急に午後出勤だそうです(´_`;)
そろそろ梅雨入りで今日は夜まで晴れそうな感じで、
洗濯をやっつけちゃいたいのに。。。
いえ、午後出勤と聞いた段階で洗濯機を回しましたけどね(^^;
休みの日はダンナさんのしたい事を優先的に付き合うけど、
今日はお仕事の日だから♪
私も仕事しなきゃね。

今月も終わりです。
今月は出費の多い月でした(;^^A
プレステ2、TVが立て続けに壊れました。
でもTVの値引き額が大きかったので、今月のお得貯金は多めです。

500円玉が念願の10万円突破しました。
今回の分は旅行とデジカメ代で消える予定ですが、次回は貯金になるかと思います。
(目標がマイホーム資金確保なので、毎回使う訳には…(^^;)
2〜3回に1回くらい、欲しい物を買ったり旅行とかもいいかな〜と思ってます♪
楽しみもないとねvv

ダンナさんの出張費が振り込みになったので、私の通帳から借入してた代金も返済してもらいました。
あとは、メイン通帳の基準値を割らなければ、貯金にもう少し回したいと考えてます。
でも、空気清浄機やら浄水器が欲しいみたいなので、また出費がありそうな予感。
浄水器は通販○活のやつが欲しいみたいで63,000円+送料なのよね。。。
自分らの健康の為にはお金を惜しまないようにしたいからいいんだけど(;^^A
まだまだ苦悩は続きそう(^^;

食費予算残金は4,434円でした。
(※カエルちゃん遊印代を差し引いた後の額です)
今月は6週×5千円だったので、たくさん余ったんだと思います(^^)
とりあえず、今は欲しいものもないし貯金しておこうっと。

お得貯金/39,985円
懸賞当選/8,150円(自己換金)
ポイント/198ポイント(通常加算以外/1P=1円)
500円玉貯金/10万円突破につき、総合計は計算せず

今日の画像は愛用マグ(アイスVer)です(笑
氷をガッポリ入れて、濃い目のコーヒー&にがりを数滴入れて、お気に入りのマドラーを差し込んで、コースター代わりにあんまり使わない保険で貰ったタオル地のハンカチを置いてます。
最近はコレに限ります♪


【本日の貯金】50円玉→4枚/500円玉→2枚

先頭 表紙

すみれしゃん→本体30万かぁ…(^^;でも、買おうと思ってる浄水器のカートリッジの金額が同じ位で倍長持ちっていいなぁ♪水はなんにでも使う物だしな…って。夏になると雑菌も増えるので要注意ですよね。飲み水はミネラルウォーターです。浄水器を買う方が安く付くかもなぁ…。 / リョク ( 2004-06-03 13:56 )
桜子しゃん→本当は夏でもホットな飲み物が体にはいいんですよね(*^^*)わかっちゃいるけど、やめられな〜い♪(えへっ) / リョク ( 2004-06-03 13:48 )
ぴかしゃん→浄水器のモニター、当たるといいね〜(*^^*)ワイルドストロベリーちゃんに頑張ってもらっちゃおう!(笑)アルカリと酸性に切り替えできるのがあるって知らなかった…。うちで欲しいのは雑菌だけをろ過するものみたい。ろ紙も1年使えるみたいだけど、17,850円だって〜!わぉ〜!! / リョク@まとめレス♪ ( 2004-06-03 13:46 )
てじおしゃん→浄水器、今現在のが同じ蛇口に付けるタイプです(^^)うちはダンナさんが健康家電に興味があるみたいで… / リョク ( 2004-06-03 13:41 )
Harukiしゃん→ありがとうごじゃいます〜♪デジカメはサイバーショットが最有力です(*^^*)でも、買うときにダンナさんが欲しいのが出たらそっちに変わる可能性も…(;^^A電化製品って高いから、壊れるとツライ…(TT) / リョク ( 2004-06-03 13:38 )
うちは7年位前からアルカリイオン整水器を使っています。確か本体30万円くらいしたかなぁ?カートリッジ(1万6千円くらい)が2年くらいで交換なのでそれなりに維持費はかかるのだけど、マンションのお水ってやっぱりちょっと恐いしねぇ…夏なんてニオイもするし、ぬるいし、そのままじゃとても飲めないなぁ。 / すみれ ( 2004-06-02 21:06 )
☆アイスコーヒー♪美味しそう〜♪・・まだホットで飲んでます♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-02 14:33 )
浄水器の話(笑)昨日、トレビーノのHPでモニター募集してて応募したの〜!あれって、使いたいって思う意気込み?みたいな事書く欄があって、何て書けばいいのか悩みました``r(^^;)ポリポリ 月末締めきりの翌月10日位に結果が出るそうです。楽しみ・楽しみ♪ / ぴかこ ( 2004-06-02 08:31 )
私も浄水器欲しいの〜。(使ってたやつはぶっ壊れ、そのままに・・・)アルカリと酸性の切り替えできる物とかもあるでしょ♪浄水オンリーとどっちがいいのかなぁ?? / ぴかこ ( 2004-06-01 16:37 )
浄水器は、結構良い値段しますね〜 うちは、蛇口にくっつける簡単なのしか使ってないわ〜 / てじお ( 2004-06-01 12:48 )
500円貯金おめれとーございますっ☆デジカメ..サイバーショットですか?えへ。私も欲しいわ〜。。電化製品ってたてつづけに壊れますよね〜ん / Haruki ( 2004-06-01 11:43 )

2004-05-30 ちょっと思ったこと。〜その後〜

私とコハクしゃんは自分の身の回りにあった出来事について
よく、あれこれFAXで自分の意見を話し合います。
最近、コハクしゃんのお友達の「子育て体験談」を聞きました。
家族によってさまざまだなぁ…と思いました。

「子は母に特別なつく」ものだと思ってました。
でも、たまにしか遊んで貰えなくても子供は遊んで欲しくて父の帰りを待ってるそうです。
そうか…そういうものだったのか…。
私は自分の育ってきた家庭環境しか知らないので、そうは考えてもみませんでした。
私にはまだ子供がいません。
私の友達もまだ独身の人が多いです。
知らない分野では、まだまだだな…自分、と痛感。
それを知った後で、また考えてました。
きっとお父さんの知らない部分を、お母さんはたくさん知ってるんだろうな(*^^*)
子供が居るからこその喜怒哀楽をお子さんをお持ちの夫婦はたくさん知ってるんだろうな…と。
「成せば成る」と思ってるけど、色んな人の体験談は本当に勉強になります。

先日、私は日記で軽率な発言をしたかも知れません。
そう思った方がいらっしゃったら本当にすみませんでした。
でも、私は私の感じた事を日記に書きたかった。
書いた後で事実を知って反省する事も多いんですけど(^O^;
色んな反応があって、それは更に自分を成長させれると思うから。。。
まだまだ成長期!自分が納得できる自分に変身したいです(*^^*)
頑張りますよ〜♪
色々と(笑

【本日の貯金】50円玉→1枚/500円玉→1枚(+旧1枚)/お得貯金→100円
・スーパー値引き→100円

先頭 表紙

筆ママしゃん→人それぞれかぁ。皆さんの意見は自分の栄養剤として補給させて頂きます〜(^▽^)/ / リョク ( 2004-06-03 13:36 )
桜子しゃん→色んな話しを聞くと、本当にそう思います。幸せも子育ても愛も十人十色というか…。知識が少ないと言うか、まだまだだな〜って、いつも思います(;^^Aいざとなったら、ネットを繋げば大先輩がたくさんいらっしゃる事だし、ご意見をアテにしてますよ〜(*^o^*) / リョク ( 2004-06-03 13:34 )
Harukiしゃん→お姉さんのお子さんもやっぱり…。お母さんの小言は「いつもの事」だからあまり効き目がないのかしら?(^^;私はまだ身近に小さい子供が居なくて、まったくわからないの。触るのが怖い。子供がガラス製品にしか見えないというか…(;^^A自分が生んだらそうもいかないんだろうけどね(笑) / リョク ( 2004-06-03 13:31 )
↓桜子さまのご意見に賛成\( ^o^)/人それぞれ…うんうん♪ / 筆ママ ( 2004-06-02 15:41 )
☆結婚の幸せの形も人それぞれ〜♪・・子育てもいろいろ〜♪・・【愛】の形も千差万別だよね♪・・リョクさま〜♪リョクさまの向上心で・・きっと納得出来る自分に見事変身されますよ〜\(^o^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-06-02 14:31 )
姉に子供がいるんですが、やっぱり父親の事待ってるそうです。あと姉が怒ってもあまり言う事聞かず、姉の夫だとすんごく言う事聞くとか...。私は甥っ子のかわいいとこだけ見てるので、苦労があんまりわからないです。こればっかりは経験してみないとわからないです。。ホント。 / Haruki ( 2004-06-01 11:51 )

2004-05-29 忙しい日でした(;^^A


シリアスな内容に皆さんつっこみして下さったのに
放置しててすみません(TT)
お休みの日はどうしても時間が取りにくくて…。
自分がコハクしゃんとのFAXで「子育て」について色々話してるうちに
「なるほど…」と思った部分もあるので、後日またそれについて
記載したいと思います(^^)
つっこみ返しも少し遅れますが必ずしますし、
みなさんのトコへも遅れても必ず遊びに行きますのでしばしお待ち下さいね。

土曜日は念願の巣鴨へ行ってきました。
誰だ〜?「ババくせぇ!」と思った人は(笑
確かに、駅を出て横断歩道を待ってる時の年齢層はかなり高かったけど(^^ゞ
とげぬき地蔵さんを一度見てみたかったの。
(今回は地蔵さん洗いはしてきませんでした)
巣鴨地蔵通り商店街が結構面白いものがいっぱいあって楽しかったです♪
全体的にお年より向けでしたけどね(^^)
塩大福を買ってきました。
しょっぱい大福が不思議な感じでしたけど、美味しかったです♪

巣鴨駅付近に千鳥屋があります。
千鳥屋とは、福岡で大変ポピュラーなお菓子(和菓子?)屋さん。
「どこにでもあるものだと思ってた」そうです。
で、その「懐かしい味・千鳥饅頭」を買いに寄った訳です。
そこでたまげた事がひとつ。
千鳥饅頭に味が2種あったのです!
ここで千鳥饅頭をご存知な九州人が読んだらビックリするはずです。
千鳥饅頭って1種しかないと思われてると思うから(;^^A
話を聞くと、どうやらココには通常の味の他に、黄味あんがあるんだそうです。
2種買ってきましたが、まだ食べてないので感想はまた後ほど。。。

池袋まで帰ってきて、気になる回転寿司屋さんへ行きました。
サンシャインの中に入ってる、ちょっとシャレた寿司屋さんです。
中が高級ちっくで、寿司が回転してるかと思いきや回ってない。
メニューを出されてオーダーと言う形で
「回転寿司用のベルトコンベアーがあるのにナゼ?」と思ってしまった(^^;
店内に人が少ないから寿司が回ってなかったみたい。
人がどんどん入ってきたら、寿司も回るようになってきました。
ちょっと高めな回転寿司って感じですが、味は良かったです(*^^*)
ちょっと高級感のある寿司が食べたい時はここでも十分だな〜♪って思っちゃった。
(めったにないですけどね(笑)
会計は皿の数を数える訳ですが、皿にICチップが入ってて
機械で読み取ってました。
なんてハイテクな!!
いや〜、ビックリする事だらけでした。

帰って来てからはDVD、LDのオンパレード。
踊る大捜査線を見て「長さんはもう居ないんだなぁ…」と。。。

実家から荷物が到着しました♪
母の名前で出したゲームボーイアドバンスSPが到着したようで、
それ+ビールやりんごジュースが送られてきました(*^^*)
ありがとう!ママン♪
ゲームボーイアドバンスSPはパールブルーが到着。
一緒に同じ雑誌の懸賞に当選した人の名前は男性だった。
懸賞にはパールピンクとパールブルーの2色だった。
・・・って事は、男性にパールピンクが行ったのか?
ちょっと可哀想だね(;^^A
(私はどっちの色でも構わないけど♪)


【本日の貯金】50円玉→4枚/500円玉→3枚/お得貯金→6,330円
・ポケットティッシュ→80円
・懸賞当選(ゲームボーイアドバンスSP・パールブルー)→6,250円

先頭 表紙

桜子しゃん→実はコツがあるのですよ〜♪ふっふっふ。。。宝くじは300円が最高です(笑)お金が絡むとダメみたい?(^^; / リョク ( 2004-06-03 13:26 )
☆こんな大物が当たるって・・すごい♪・・今度は・・宝くじ1億円も夢じゃない!〜♪な〜んて・・♪(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-06-02 14:37 )
Harukiしゃん→寿司屋のICチップはビックリしました!ありがとうございます(^^ゞファミコンのDrマリオが欲しいけど、「移植しただけで2千円は高い!」と怒る人が居るので、買えるか微妙なところ…(T△T) / リョク ( 2004-06-01 10:43 )
ぴかしゃん→ありがとうございます(^^ゞ当選おめでとうの紙は記念に取ってあります(^^;友人名義で当てた分も紙だけは貰ってます。当たるとまた応募したくなる〜♪ / リョク@単細胞 ( 2004-06-01 10:40 )
豆太しゃん→そうそう!その千鳥屋さん。(私は歌は知らないんだけどね(^^;)私も教えてもらったペコちゃん、31日に出しました(^^)v1口しか応募できなかったけど…。私は締め切りギリギリかギリギリちょっと前に投函する派です♪たんげ=「たくさん」とか「いっぱい」ですよん(^^)b / リョク ( 2004-06-01 10:38 )
しなもんしゃん→ありがとうございます(^^ゞ懸賞ってハマるよね♪目指せ!大物!! / リョク ( 2004-06-01 10:34 )
寿司屋にICチップ..ハイテクになりましたね〜。懸賞おめでとうございまする☆昔のファミコンの15タイトルがまた発売しまして、またいっぱい買っちゃいそうです。 / Haruki ( 2004-05-31 18:41 )
ご当選おめでとうございますの文字がまぶしい〜♪この紙も捨てられないね〜。おめでとーーー\(^o^)/ / ぴかこ ( 2004-05-31 12:51 )
チローリア〜ン♪の千鳥屋さんかな?美味しかったぁ(#^_^#)今日の消印有効の懸賞があるから今からハガキ出そう。懸賞は早目の方が当たりやすいのかなぁ(f^^) / 豆太@タンゲって凄くの意味? ( 2004-05-31 10:51 )
おめでとう♪すごい!!大物が当たったのね。いいなぁ〜私もまたはじめようかな?懸賞 / しなもん ( 2004-05-31 09:57 )

2004-05-28 蚊取りブタさんだブゥ〜。


A4サイズの用紙を買いに、池袋まで行ってきました。
(前から買ってきてと言われてたけど、面倒にしてた(;^^A)
必要なのに足りなくてブーブー言われる前に…と思って(^^ゞ

東武でビーズの本を見た後に、節約本がないかと探してみたら
赤星たみこ先生の「キレイに暮らす 簡単石けん生活」を見つけて
そっちを購入してきました。
前から食器洗いで生協の「米ぬか粉石けん」を愛用してたのですが、
年末に「とろとろ石けん」を使ってから、すっかり石けんにメロメロvv
あの専用洗剤でもなかなか落ちない油汚れが面白いほどよく取れるの!!
石けんって素晴らしい(^▽^)/
石けん1つで洗濯、食器洗い、換気扇などの油汚れのヒドイ所の掃除…
何でも出来ちゃうらしいので、詳しく知りたかったのだ〜♪
現在、食器は固形石けん(純石けん)で洗ってます。
単価も安いし、油汚れもスッキリ落ちてお気に入り(*^O^*)
しかも、地球にも・肌にも優しいのです♪
ウソを書いてもいけないので、本をちゃんと読んでからお知らせしますね(^^)

今日の画像はアース ノーマットの蚊取りブタです(*^^*)
去年、どうしても欲しくて頼み込んで買った一品。
別のものを使ってたので、飾りと化してたのですが
ダンナさんが夜中に大きな蚊にやられた為、緊急出動です(笑
(今まで使ってたのは、発掘しないと出てこないの(^^;)
しっぽがスイッチになってて、電源が入ってるとしっぽが緑色になります。
なかなかいいでしょ♪
ダンナさんと一緒に居ると蚊に喰われる確率が低い私(^^;
相当ダンナさんの血がうまそうなニオイをさせてるんだろうなぁ。
ダンナさんが蚊に喰われると恐ろしく腫れて気の毒だったり(;^^A


【本日の貯金】50円玉→4枚/500円玉→3枚/お得貯金→780円
・交通費(往復)→320円
・ポケットティッシュ→150円
・お茶サンプル→10円
・BOXティッシュ→50円
・クリーニング プリペイドカード(お得分)→250円

先頭 表紙

豆太しゃん→むふふ…ぷりち〜でしょ〜♪純石けん、お肌にも地球にも優しいです。早めに詳しくお知らせしますね(^^)ビーズの本はとりあえず発売日に立ち読みして、購入はポイントの付くお店で購入したよ♪ / リョク ( 2004-06-01 10:32 )
ぴかしゃん→うまそうは元気に真っ青な顔してるよ〜♪(それって、体調良くないんじゃ…(笑)クジラも可愛いかも〜!!しっぽは当然クリン♪ですvvとろとろ石けん、すごい威力ですよねvv / リョク ( 2004-06-01 10:30 )
スー・しゃん→うまそうと一緒に並べて撮ればよかったかしら?!(*^m^*)ぐふふ… / リョク ( 2004-06-01 10:29 )
筆ママしゃん→相当悩んで連れ帰りました(^^ゞえへへ… / リョク ( 2004-06-01 10:27 )
Harukiしゃん→「とろとろ石けん」、近いうちにお知らせしますね♪油汚れ掃除が楽しくなるよ〜(^m^)鼻がスイッチの蚊取りブタちゃん、見たい(≧▽≦)ノ / リョク ( 2004-06-01 10:27 )
ノーマットのぶたちゃんがあるんですね・・知らなんだ。プリチーですなぁ♪純石鹸はお肌にも優しそうですね。。使ってみよう♪東武でビーズの本ですか・・(*^m^*) / 豆太 ( 2004-05-29 19:14 )
とろとろ石鹸、前に教えて頂いた後、私も作りましたよ〜(^。^)vお台所で使ってまぁ〜す♪ / ぴかこ ( 2004-05-29 09:35 )
一瞬、うまそうくんが石化したかと思ってビビッた!!!しっぽのスイッチはやっぱりクリンってなってる?(笑) / ぴかこ@家のはクジラの形 ( 2004-05-29 09:33 )
うまそうくんの 兄弟のような!? / スー・ ( 2004-05-29 08:50 )
このブタちゃん、かわいい〜〜〜っっ!!!! / 筆ママ ( 2004-05-29 00:30 )
「とろとろ石けん」いいですね〜気になる。カトリブタくん彼氏のおうちにピンクがいます。鼻を押すとスイッチO N。かわいいです。 / Haruki ( 2004-05-29 00:25 )

2004-05-28 ちょっと思ったこと。

私がちょこちょこ覗いてる日記があります。
最近、イライラされてるようで、ハラハラしながら日記を読ませて頂いてます。

「期待しないと楽」と書かれてあって、「そうなんだよね〜!」と納得した自分が居ました。
と言うのも、結婚してすぐの頃はダンナさんの仕事が大変忙しく夜遅くじゃないと帰ってこないし、
休みは友達と遊び呆けたり、PCいじってたりで私の事はお構いなし。
結婚って、なんだかつまんないな…。
そう思ったのは事実です(^^;
結婚して、ほぼ引きこもり状態になってしまった私からしてみれば、ストレスが溜まる一方。
「休みの日位は一緒に何かしてくれるかも?」という、淡い期待はことごとく打ち砕かれ、
ガッカリする要因にしかなりませんでした。

ある日、期待しなければこんなストレスを抱えなくて済むのでは?と思うようになりました。
結果は(私的に)ビンゴ!
アテにしなければガッカリする事もないし、イライラする事も減る。
考え方を変えれただけで、ずいぶんラクになりました。

更に追い討ちをかけて1週間ほど、実家に帰りました(^O^;
「私、もうこんな生活に耐えられません!実家に帰らせて頂きます」
ってな訳ではなくて(笑)、
バーゲンで安い期間が一週間ほどあったので、帰りたいな〜と思って一人で帰っただけなんですけどね(^^ゞ
居なくなって、初めて「居ないと困る!」と思ったみたいですよ〜♪
ケケケ(`▽´)
この帰省を境に、ダンナさんの態度が急変。
色々と一緒に何かしたいと思うようになったようです。
「仲良しな夫婦」と思われてる方がいらっしゃるようですけど、こんな事の積み重ねですよ(笑

今でもアテにする事は少ないです。
「○○に行きたい!」とリクエストしても、当日になってから「やっぱり面倒」とか言われる事の方が多いからです。
「面倒ならいいや」って思える気持ちって、自分を気楽にできる魔法の言葉だと思ってます。
それに、忙しくお仕事をしてて「たまの休みくらい ゆっくりしたい」って気持ちもわかるから。

独身の友達に「結婚っていい?」と聞かれます。
微妙です(笑
人によって幸せが増える人も居るし、ストレスが増える人も居る。
規制は確実に独身の頃より増えます。
でも、自分の新しい人生がそこから始まると思うんですね。
だから、結婚後の幸せの形は人によって違うんじゃないかな。

蛇足ですが、最近は私がPCにつきっきりで、ダンナさんを構ってません。
かなりブーイングです(笑
気をつけなきゃ。。。

※今日はもう1つUPする予定です。「本日の貯金」等はそちらに記載します。

先頭 表紙

豆太しゃん→人から見れば、幸せ満喫中に見えても、きっとその人の努力があるからこそ幸せ満喫中に見えるのですよ♪きっとね♪ 最近は出産の年齢が高年齢化してるので、30代の子育てが多くなりましたよね。30=我慢でも納得しちゃうかも(;^^A / リョク ( 2004-06-01 10:04 )
ぴかしゃん→幸せの形って、きっと人によって違うよね。そして、自分が満足する幸せの大きさもね♪小さい幸せでたくさん満足できる人はいつもニコニコしてそうなイメージ(*^^*)目指すぞ〜♪ / リョク ( 2004-06-01 09:58 )
スー・しゃん→自分の育った環境が違うとこうも違う物か?!と思う事が多いです。うちは良くも悪くもすっかり空気のような存在(笑)結婚して幸せ?って聞かれたら「私は幸せだよ」って答えるかな〜♪フフフ。。。 / リョク ( 2004-06-01 09:56 )
Harukiしゃん→電話がくるかも…と思うと、友達との予定を組まずに待ったりしちゃうから、更にイライラしちゃうんですよね。自分の要望だけ強くてもダメだと思うけど、その要望を少しは分かって欲しいです。特に近くに居てくれない分。居て当たり前の生活って、贅沢な事なのかもね(^^) / リョク ( 2004-06-01 09:53 )
20代の夫婦は愛、30は努力、40は忍耐、50は諦め、60は感謝に変わると何かで聞いたことがありますが30は『我慢』と私は思う・・しくしく / 豆太 ( 2004-05-29 19:31 )
↓なんだかこのお方幸せ満喫中って感じでふなぁ〜(*^m^*) / 豆太 ( 2004-05-29 19:18 )
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン!!私も思いっきりうなずいた一人ですぅ〜♪しあわせぇ〜って、なんだあぁっけ?なんだぁ〜っけ??♪(前にも書いたような??。。。爆!)自分の幸せは、自分でつかみとるのよぉ〜、ほぉ〜ほっほっほっ(T^T)クゥー / ぴかこ ( 2004-05-29 09:31 )
そうそう、やっぱり他人同士が一緒に暮らすわけだから、順風満帆にはいかないですよね〜。でもでもまあ、だんだん慣れて気楽になっていくもんなんだなぁ・・・と思います。独身にもいいとこいっぱいあるし、結婚にもいいとこ いっぱいあるとは思う〜。どっちもいいよね。それなりに。 / スー・ ( 2004-05-29 08:52 )
リョクさんの日記読んで、うなずくばかりでした。私もここ最近「あてにしない」ようにしてます。前はやっぱりストレス感じてました〜電話こない〜とか。求めて(期待して)ばっかじゃ自分がダメになると思いました。帰省を境にダンナさんの態度急変...おおっといいですね〜。いないと始めて気付くんでしょうか。大切さが。 / Haruki ( 2004-05-29 00:06 )
てじおしゃん♪ 何をおっしゃいますか!てじおしゃんこそ、奥様の強い味方で育児もきちんとされてて偉いですよぅ!!奥様が羨ましいです(*^m^*) / リョク ( 2004-05-28 21:10 )
私、ここの皆さんの日記を読んでると思うのですが、世の奥様は旦那さんに寛容なのだなぁと。リョクさまも優しいなぁ。。 / てじお ( 2004-05-28 16:25 )

2004-05-27 ヤル気、満々だよ〜(^O^)/


自分がもっと頑張る為に
筆ママしゃんにカエルちゃん遊印(石のハンコ)をオーダーした。
食費予算のあまりを食べてるカエルくん貯金袋に
いくら入ってるか毎週記入する時に使う物。
金額に応じて、カエルくんの表情を変えれるように、
口は自分で記入できるように作って貰ったのだ〜♪
それが、昨日届いたvv
めっちゃ可愛い(*^▽^*)
筆ママしゃん、お忙しい所ありがとうございましたvv

ちなみに、遊印代は食費のあまり分から失敬しました♪
だって、これは私が頑張ったご褒美でもあり、
これからも頑張る為のアイテムでもあるから。
スーパー2軒&八百屋の価格を毎回リサーチして
少しでも安くて質のいい物を買い物して頑張ってやりくりした結果だもんね〜♪
また、気合入れて頑張るぞ〜!!

著作権は筆ママしゃんにありますので、無断転載等はご遠慮下さいね。

電気代の請求書がきました。
今月は31日使用で4,140円でした。
(去年と比べると-2,902円、先月と比べると-932円)
使用期間は31日で、先月&去年の今頃と比べても下がってる(^^)v
上出来♪上出来♪♪
梅雨でエアコンのドライ・夏にエアコンと、
これから電気の使用量が増えるので、今のうちに少しでも節約しておかなきゃね。

公共料金ですが、うちは2人で生活してます。
なので、料金は皆さんと比べる対象になってるか微妙です(^^;
大切なのは、去年の今頃や、先月と比べて自分の家庭ではどうだったか…ではないでしょうか?(^^)
家計簿はつけなくても、公共料金だけは一覧にしておいても無駄ではないと思いますよ♪
ダラダラ使うのではなく、使いすぎたらどこかでセーブするようにしないと、
節約にはならないと思うのです。
チェックしないと、どうしてもダラダラ使っちゃう傾向にある方は特に(;^^A
(※私がそうでした)
支払いのお金を少しでも減らしたいと思うなら…ひと手間かけてみませんか?(^▽^)/
浮いたお金で好き勝手するとか よくないですか〜?(*^m^*)

やっとリサイクルにTV関連のダンボールを出せた(*^^*)
玄関がスッキリしたよ〜♪
でも、起きる直前の夢でダンボールを捨ててたので、目覚ましが鳴って「あれ?(^^;」って気分で…。

写真を撮ってると激しくチャイムを鳴されたので「何だ?!」と思ったら佐○急便さんでした。
ネットで応募してたウエラ スーパーリキッドヘアが当たった♪
でも、商品を選び間違えてヘアカラー・パーマなどで痛んでゴワつく髪用のにしてたのよね(TT)
ゴワつく髪ってトコしか見てなかった、おバカな私で〜す♪
それでも使ってみるけど(^^ゞ


【本日の貯金】50円玉→3枚/500円玉→2枚/お得貯金→900円
・ウエラ スーパーリキッドヘア当選→900円

先頭 表紙

筆ママしゃん→こちらこそ、こんなに可愛い作品をありがとうございます(*^^*)カエルくんもブタちゃんもふくろうちゃんも縁起物♪うふっvv / リョク ( 2004-06-01 09:50 )
Harukiしゃん→カエルちゃん、かわいいっしょ〜(*^m^*)世界にひとつだけの私だけの石のハンコなのだ〜♪なんでも、小さな事からコツコツと。。。 / リョク ( 2004-06-01 09:49 )
ご紹介ありがとございますぅ〜(*^^*)カエル君も縁起物。そしてブタちゃんも…(*^m^*) / 筆ママ@まだまだ修行中♪ ( 2004-05-28 23:59 )
カエルちゃんかわいいッ☆手作りですねっスゴイわ。電気代など節約は、小さなことからコツコツとですよね。 / Haruki ( 2004-05-28 23:55 )
ぴかしゃん♪ ゾロ目おめでとう〜(*^O^*)懸賞当選おめでとう!…と、言いたい所だけどレンタルは当選と違うよね(;^^A ぬか喜びさせるなぁ!って感じよね。そのうち、大きい物が当ったりして♪ / リョク ( 2004-05-28 20:43 )
カウンター2222番のゾロ目ゲット♪こりゃぁ朝から縁起がいいや〜\(^O^)/さっきTelがかかって、何かと思えばネット懸賞応募してたサイトから、スカパー機器無料レンタルにご当選されました〜♪って(笑)私が応募してたのは‘ホームシアター’のセットだよっ!ただのスカパー勧誘なのに、『当たった』って言うなぁ〜(T^T)。。。今日もお仕事頑張りまぁ〜す(爆) / ぴかこ@みろぐいん(^。^)v ( 2004-05-28 10:58 )
豆太しゃん♪ ふふふ…カエルくん遊印、いいでしょ〜vvカエルは「無事カエル」「お金が財布にカエル」とかで縁起物みたいですね。他にもあるのかもしれないけど♪お財布に小さいカエルとか招き猫とか入れるの、大好きでした(^^ゞ / リョク ( 2004-05-28 09:06 )
桜子しゃん♪ 発想はアレコレあるものの、自分で何かやるとなるとドンくさい私です(;^^A桜子しゃん所持の感謝印がかなりお気に入りですよ〜vv / リョク ( 2004-05-28 09:04 )
あ!カエルくんだぁ♪いいなぁ〜vvカエルも縁起物?お財布に小さなカエルを入れていたなぁ(本物じゃないよ) / 豆太@遊印欲しい♪ ( 2004-05-27 23:52 )
☆いいなあ〜♪リョクさまの発想には・・いつも感嘆?感服?驚嘆?感心?尊敬♪しております♪・・何をどうママさまにご依頼していいのやら?分かっていない桜子です♪ / ☆桜子♪@アイテム考えよう♪ ( 2004-05-27 18:52 )
ぴかしゃん♪ うひひ、かわいいっしょ〜(*^O^*)筆ママしゃんって、さすがですよね〜vv後は、毎週笑わせるように努力しないとね♪ / リョク@頑張るよん(^^)v ( 2004-05-27 17:17 )
きゃわいぃぃ!!!きゃわいすぎるゲロ〜!!お口が書けるのって楽しいゲロ♪リョクちゃま、良かったねぇ〜\(^O^)/ / ぴかこ ( 2004-05-27 14:17 )

2004-05-26 お土産もらっちゃった〜っ♪


昨日、ダンナさんのお手伝いをしたので、
お土産にお饅頭を頂きました(^^)
美味しかったです♪
たしかお饅頭って冷凍保存もできるんだよね?
試しに1つ、冷凍してみたいと思います(^^ゞ
でも、美味しいからペロッと食べちゃいそうだけど…(^^;

ガス代の請求がきました。
先月より267円高いです。
かろうじて千円台という所でしょうか…。
最近、ダンナさんの主食は白米ではなく、生米から作るおじやになっているので、
ガス代がちょっと多めにかかるのはしかたないのだ(^^;
267円多くかかったら、別の所でその分を節約すればいいんだよね♪
たった267円でしょ?と思うかもしれない。
でも、4回貯めればお札に大変身。
小銭だったら痛くないと思ってたのに、お札になるととたんに惜しくなる。
節約も貯金もこの小さな積み重ね。
「よ〜く考えよ〜♪お金は大事だよ〜♪」
まったくその通りである。

爽健美茶にクマ形のパワーストーンのオマケが付いてます。
形は微妙ですが、気になる方はチェックしてみて下さい。
今、お〜いお茶に付いてるお茶犬&お茶猫のマスコットが可愛いですvv
(もう無い店もあるかしら?(^^;)
セブンイレブン限定でBOSS2缶セットにkawasakiバイクのフィギアが付いてます。
バイクフィギアって珍しいね〜♪
BOSSなら、ダンナさんが仕事中に飲める缶コーヒーみたいだし、
ちょっと多めに買っちゃおうかなぁ(*^m^*)

明日は筆ママしゃんに作っていただいた石のハンコをご紹介できるかと思います♪
お楽しみに(^^)v
ゲコゲコ♪


【本日の貯金】50円玉→1枚/500円玉→2枚

先頭 表紙

Harukiしゃん→お饅頭、冷凍可能でした。食べる時は自然解凍で♪1ヶ月くらいが消費目安のようです(^^)b / リョク ( 2004-06-01 09:47 )
お饅頭冷凍オッケーなんですね〜知らなかったよ〜♪アフラックのCMの歌身にしみますね〜なんだか。 / Haruki ( 2004-05-28 23:51 )
桜子しゃん♪ お饅頭、美味しいです(^^) 家庭環境によって、節約できる部分と出来ない部分があると思います。節約できそうな部分からやってみませんか?(^O^)/ / リョク ( 2004-05-28 08:59 )
ぴかしゃん♪ 月2千円↓で、それをキープしたら年間2万4千円の節約じゃないですか〜(*^^*)先月も少し↓してましたよね?IHの代金返上もあんまり時間がかからないかもしれないよ〜vv調理が電気になったのに、電気代も↓できたのはスゴイ!!この積み重ねが大切さ〜♪ / リョク ( 2004-05-28 08:56 )
☆美味しいそう〜♪・・ガス代・・言えないぐらい・・使ってるかも?。。年間で考えたら・・節約ガンバラねばね♪ / ☆桜子♪@節約苦手* ( 2004-05-27 18:48 )
すみれしゃん♪ う〜ん…特に裏技は使ってないの。2人とも風呂の時間が短いから…とか?(^m^) / リョク ( 2004-05-27 17:11 )
てじおしゃん♪ うちはそうとう寒くないとシャワーがメインだから…かもです。家族が増えると公共料金がUPするのはしょうがないですよ〜。でも、私の知らない幸せをたくさん感じてるじゃないですか〜(*^O^*)フフフ… / リョク ( 2004-05-27 17:08 )
筆ママしゃん♪ バイクのフィギアって珍しいですよね♪今日、お迎えがあったらまた買う予定です〜(^^)v / リョク ( 2004-05-27 17:05 )
今月、家もまたガス代下がってました♪先月より2千円↓。(ていっても、リョクさま聞いたらぶっ倒れる金額だよ・・・爆)電気代は先月より250円↓。IHってお得なのかも〜♪ / ぴかこ ( 2004-05-27 14:14 )
ガス代すごい激安〜!これにも何かコツが…? / すみれ ( 2004-05-27 13:46 )
うおー、ガス代、1000円台っすか! うちは例年、この時期になると風呂からシャワーに移行するので、ガス代が下がるのですが、今年は赤ん坊がいるので、お風呂に毎日いれるため、ガス代高くなりそう〜 / てじお ( 2004-05-27 11:23 )
Kawasakiバイク?!きゃぁ〜♪これもがんばっちゃいそうです(*^▽^*)明日探してみよ〜\( ^∇^)/ / 筆ママ ( 2004-05-27 00:12 )

2004-05-25 今日は給料日。


レンタルDVDを持って、さぁ出るか!って時に電話が鳴る。
ちょっと外からネットワークに繋がるか見て欲しいと言われお手伝いするハメに…。
2回ほど連絡が来て納得したようだったので、そのまま買い物に行ったら
まだ調べて欲しかったみたいで、大変困ってたご様子でした。。。
(レンタル返却→銀行→BOOK OFFで、結構時間をかけてた(;^^A)
うひっ…やっちまった!

今月もラストスパートに入りました。
皆様、頑張ってますか?(^^)
ウチは2週目にちょっと高めの食材を買ったので
その週は3500円位の赤字になったのですが、
1週目を青森で過ごして5000円丸々残ったので、
すぐに赤字を解消する事ができました。
それ以降は全部黒字になってるので、
今月のカエルくん貯金袋はズッシリと重いです。
(↑お札が入らない袋なので、小銭で入れてるの(^^;)
自分のモチベージョンの高まるアイテムを筆ママしゃんに注文中♪
到着したらご紹介しますvv

※覚え書き※
古本屋で購入する本で「安くなかったから買ってない本」は定価との差額を「お得貯金」するのをやめる。
(「定価でも買う本」は差額分をお得貯金に回す)
ただし、105円で販売されてた物はBOOK OFF価格(定価の約半額)から販売価格105円を差し引いた額をお得貯金として貯金。



【本日の貯金】50円玉→1枚/500円玉→1枚/お得貯金→840円
・BOOK OFF→790円
・BOOK OFF金券→50円

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ かなり高まってます〜(*^▽^*)いつもありがとうございますぅ〜vv / リョク@めちゃカワイイっすvv ( 2004-05-27 17:04 )
あうぅ…(^-^;)モチベーション、高まったでしょうか(^^;)ゞまいどおおきに〜(*^▽^*) / 筆ママ@がんばらせていただき感謝♪ ( 2004-05-27 00:08 )
いえteaしゃん♪ BOOK OFFは手軽で大好きです♪本を売るとお金の他に金券も貰えちゃうし(*^^*)フリマも楽しそうですよね♪まだ体験したことがないんです。。。給料日の銀行は混み混みよねん(^^; / リョク ( 2004-05-26 09:55 )
きょう、売りたいな〜ってちょうどbookoffのこと考えてたトコなんですーー着てない洋服捨てちゃうんじゃなくって、フリマをりようしたいな★今日給料日だから銀行混んでたよ〜 / いえtea ( 2004-05-26 00:25 )

2004-05-24 まずは1個目♪


セブンイレブンの名作劇場マグカップの応募券が10枚たまったので、
交換の手続きをしました。
私はラスカルが欲しかったんですけど、
今回はダンナさんの意見を優先してパトラッシュにしました。
6月4日以降の受け取りだそうです(*^^*)
楽しみ〜♪
絵皿も知り合いのご協力があって、2種とも手に入りそうです。
感謝感激!!

ゴーヤーチャンプルーを作りました。
何度も挑戦してたのですが、「美味しい」と言って貰えない一品。
私が作るのは玉子が少なくて、ゴーヤ・豆腐が多いんだそうです(^^;
小さめなゴーヤを半分、豚肉はバラ肉の厚切り(とん汁用)、豆腐は1/3個、
玉子は多いかと思ったけど4個使ってみました。
「これは美味しいよ」と言って貰いました(^^)v
塩も多めに入れて、ちょっとしょっぱい位が良かったみたい。
ちょっと嬉しかったです♪

今月もいつの間にかラストスパートですね。
今週の食費予算を黒字にして、内緒の貯金を増やしたい所♪
ATMがすいてるなぁ…と思ったら、給料日前だったのね(^^;
すいてる訳だ。。。


【本日の貯金】50円玉→4枚/500円玉→2枚/お得貯金→80円
・サミット値引き→80円

先頭 表紙

桜子しゃん♪ 去年の絵皿もかわいいですよね(*^^*)関西は少し遅れてフェア実施なんですよね。マグカップがとっても可愛いですよ〜(*^^*)セブンで小皿とかグラスとかよくプレゼントするんですよね〜♪使い勝手良さそうで欲しくなりますvv / リョク ( 2004-05-28 09:02 )
昨年の絵皿が2枚ありました♪もらったのですが。。今は関東地方なんですってね♪・・関西地方はもうすぐだそうですよ♪☆え〜っとね。。片岡鶴太郎のカップもあるよ♪(セブンでビール買って・・もらったよ♪) / ☆桜子♪@マグカップもいいね♪ ( 2004-05-27 18:44 )
筆ママしゃん♪ お皿2枚GETおめでとうございます〜♪来月はパトラッシュですよ〜!また頑張るのかしら(^^)マグカップは期間が長いからいいよね〜♪ / リョク ( 2004-05-27 17:03 )
お皿2枚ゲット☆できました〜♪マグカップはまだまだ…がんばりますぅ(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-05-27 00:09 )
ぴかしゃん♪ 魚肉ソーセージでもいいのね〜♪試してみますvv先入観だけでゴーヤを食べなかった事に後悔してます。美味しいよ〜vv / リョク ( 2004-05-26 09:53 )
ゴーヤチャンプルー好き好き♪魚肉ソーセージが苦手でなかったら、これ入れても美味しいですぅ。 / ぴかこ ( 2004-05-25 09:52 )

2004-05-23 やりました〜(^◇^)

10万円突破しました〜♪♪
次は貯金箱にギッシリ詰めて(貯めて)開封式です!(^▽^)ノ
まだまだ頑張りますよ〜!
お金を入れてはシェイク、入れてはシェイクで、いくら入るのか挑戦です(*^m^*)

【本日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→4枚
※500円玉貯金→10万円本日達成しました(*^▽^*)

先頭 表紙

スー・しゃん♪ ありがとうございます〜(^O^)/小銭をせっせと貯めてもいつかは10万円になるよ♪スー・しゃんも一緒に頑張ろうvv / リョク ( 2004-05-26 09:52 )
ぴかしゃん♪ ありがとうございます〜(^O^)/気合の入った踊りもありがとうございます〜♪ウッ!ハッ!…ステキな響きvv / リョク ( 2004-05-26 09:48 )
ほんと、おめでとうございます〜〜っっ。いいなぁ。10万円。これからもさらにがんばってください。 / スー・ ( 2004-05-25 17:21 )
達成、おめでとうございますぅ!!遅ればせながらの喜びの舞♪┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッv(^^)v / ぴかこ ( 2004-05-25 09:49 )
豆太しゃん♪ ありがとうございます〜(^O^)/元祖踊りが拝見できないのは残念(^O^; パワーは私が皆さんから頂いてる方だと思います♪えへっvv / リョク ( 2004-05-25 07:53 )
Harukiしゃん♪ ありがとうございます〜(^O^)/もうちびっと頑張りますよ♪ / リョク ( 2004-05-25 07:51 )
筆ママしゃん♪ ありがとうございます〜(^O^)/ママしゃんまで踊りを…(T▽T)箱根か世界の貯金箱博物館が候補です♪ / リョク ( 2004-05-25 07:50 )
桜子しゃん♪ ありがとうございます〜(^O^)/豆しゃん直伝の踊りまでvv / リョク ( 2004-05-25 07:49 )
じゅーまんえんですかぁー!こりゃ凄い☆舞・舞・・踊りたいけどPCが違うので顔文字が出てきませぬぅぅぅ(涙)リョクしゃんいつもパワーを有難う♪ / 豆太@お久しゅうございます ( 2004-05-24 22:09 )
すご〜い!!おめでとうございまする☆ / Haruki ( 2004-05-24 18:35 )
おめでとうございま〜す\( ^∇^)/ 桜子さまにならい、豆さま譲りの舞を…ヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノ♪ 開封式が楽しみですね♪どこに行くのかなぁ〜(*^m^*) / 筆ママ@温泉に行きたい… ( 2004-05-24 13:41 )
☆リョクさま〜ヽ(*^,^*)ノおめでとうございまぁ〜っすヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノ♪みんなで祝いの舞を踊りましょう〜(^O^)/ / ☆桜子♪@豆さま譲りの舞♪ ( 2004-05-24 13:13 )
p-chanしゃん♪ ありがとうございます〜(^O^)/ついにきましたよ〜!開封式までハイペースで頑張ります♪ / リョク ( 2004-05-24 10:41 )
でじおしゃん♪ ありがとうございます〜(^O^)/現時点では、まだ通過点です。貯金箱がギブアップするのが目標vv / リョク ( 2004-05-24 10:40 )
おめでとうございまーす^▽^ついにですね〜。次は開封式目指してGo〜〜! / p-chan ( 2004-05-23 23:05 )
おめでとー^^ 10万円は通過点なのね イチロー選手みたいで格好いいわん(笑) / てじお ( 2004-05-23 22:37 )

[次の10件を表示] (総目次)