himajin top
メロン記念日ヲタですが、何か?

メロン記念日♪メロン記念日♪きねんびきねんびきねんび♪おういぇー!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-15 戻りました
2001-09-14 西武VSダイエー@西武ドームを見に行く
2001-09-13 なんとか
2001-09-12 今日
2001-09-11 祈り
2001-09-09 数年ぶりの風邪
2001-09-08 薬漬けの秋の一日
2001-09-05 むらむらマイレージ
2001-09-04 本のお話し「海浜棒球始末記 〜ウ・リーグ熱風録」
2001-09-03 本のお話し「四万十風来」


2001-09-15 戻りました

先週末風邪を引いていたのでプールで泳ぐのをやめていたのであるが
先日から泳ぎだした。

今日はようやくカラダが戻ってきたようで、
ウォーミングアップ後のカラダが軽かった。
800メートル連続で泳いだ。
我がエアロビック筋&心肺機能は完全復活で1キロ連続も可能だったが
クールダウンの時間を考えて途中で終了。

友人Rは本日より中国へ。
この時期の出国はやや心配だ。
11月のグァム受験時は大丈夫であろうか・・・。

(本日の勉強)
財務会計:キャッシュフロー

先頭 表紙

瀬名さん、僕も最初は25メートルも泳げなかったです。少しずつなんとかなりますよ。 / てつ ( 2001-09-18 01:00 )
100m泳げないのです・・・(涙) / 瀬名 ( 2001-09-17 22:46 )
ジーマさん、カラダはばっちり!どうもありがとう! / てつ ( 2001-09-17 08:19 )
夢さん、心肺機能ってすぐ落ちやすいですね。僕も維持しないと。 / てつ ( 2001-09-17 08:18 )
みかりん、ありがとう。もう全開バリバリです。あとは気持ちかな。。 / てつ ( 2001-09-17 08:17 )
パンドラさん、ありがとう。もう完全に大丈夫、プールとお友達です。 / てつ ( 2001-09-17 08:13 )
ひよこちゃん、はい。逆3角形しています(笑)。はっはっは! / てつ ( 2001-09-17 08:08 )
仙川さん、はい。どうもありがとう。カラダはもうだいじょうぶ。風邪ははやっているようですね。 / てつ ( 2001-09-17 08:02 )
無理なさらずに。でも運動が気持ちいいのは健康な証拠かなぁ?ともあれよかった。 / ジーマ@カナヅチ ( 2001-09-16 11:39 )
心肺能力真っ先に衰えます。今年は泳いでいないな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-16 10:41 )
泳げるようになったら、もうだいじょうぶだね☆よかった。。元気になって。。 / みかりん@おはよう ( 2001-09-16 05:39 )
よかった。きもちいい水、てつさんを応援してるみたいね。 / パンドラ ( 2001-09-16 01:53 )
てつさんの上半身は間違いなく、ぎゃくさんかっけい・・・。うまそう。じゅる。 / ひよこ ( 2001-09-16 01:47 )
病み上がりに〜無茶しちゃ〜駄目ですよ〜※ の〜んびりと〜回復させて下さいね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-16 00:55 )

2001-09-14 西武VSダイエー@西武ドームを見に行く

急遽、西武ドームにナイターを見に行くことになった。
テロの影響で、人ごみのあふれるスポーツイベントは怖かったのであるが、
今日になってみるとなんだか気分が変わっていたのであった。
杉ちゃんと球場で合流。

一応、オレンジのシャツを着ていたこともあって、3塁側(ダイエー側)で観戦。
今までに見たこともないほどお客さんが詰まっていた。
それは西武が今シーズン初めて首位に立てるかもしれないという大事な試合だったことと、
金曜日のよるものであろうかと想像した。

試合は松井稼頭夫のカツヤクで10対2。ライオンズの大賞であった。
ダイエーファンは試合が決定的になってきた中盤からどんどん会場を後にしていった。
僕と杉ちゃんはテキトーにどちらも応援してたので、最後まで観戦。

王さん&東尾さんの審判に対する猛抗議もキョーレツだった。
試合が決定づくまではテンションの高いいい試合だった。

先頭 表紙

仙川さん、ほんとパリーグは熱いですね!球場もやや暑かったです。 / てつ ( 2001-09-16 00:44 )
パリ〜グは〜今がとっても〜面白い〜♪ ホ〜ムラン争いも〜白熱〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-15 19:36 )

2001-09-13 なんとか

自分の気持ちはなんとか持ち直した。
この数日はあの映像が何度も何度もフラッシュバックで蘇ってしまい苛まれていた。

とりあえず、勉強をするもののなかなかのらないのである。
復活しなければ・・・。

友人にスーツケースを貸したのであるが、なぜか鍵が見つからず・・・。
自分のなんと管理の甘いことか・・・・。

先頭 表紙

TAKEさん、ほんとフリーズしていました。いろいろ考えさせられた1週間でしたね。 / てつ ( 2001-09-15 21:59 )
みかりん、読書はやってまっせ〜!勉強も再開です。 / てつ ( 2001-09-15 21:57 )
仙川さん、そろそろ復活していきます。徐々にね〜。 / てつ ( 2001-09-15 21:47 )
オイラも今週はフリーズしてましたが、なんとか再起動中です。とりあえず、一日一日を大切にしなくちゃ、と自分に言い聞かせつつ…。 / TAKE ( 2001-09-15 09:24 )
げげ。。ダブっちまった。。(汗) / みかりん ( 2001-09-15 06:32 )
少しずつ気分転換しながら。。また勉強を頑張ってみよう。。読書もいいかも。。 / みかりん ( 2001-09-15 06:31 )
少しずつ気分転換しながら。。また勉強を頑張ってみよう。。読書もいいかも。。 / みかりん ( 2001-09-15 06:31 )
無理せずに〜落ち着くまで〜の〜んびりしましょう〜☆ 焦らない〜焦らない〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-15 01:11 )

2001-09-12 今日

生まれて初めて、何事もなく家族と自分が無事でいたことにほっとした。

朝、久々に仕事へ向かう駅で見た青空が青くてなんだか胸が苦しくなった。
この惨事のことを話すたびに胸が詰まる。

そんな一日だった。

平和、戦争、日常、非常、政治、経済、未来、過去、現在、宗教、民族

いろいろと考えてみた。

あとはひたすら祈った。

そして・・・
生まれて初めて
今日一日
何事もなく
家族と自分が
無事でいたことにほっとした。

先頭 表紙

夢さん、そうですね。敵を取って感情を満たしても、解決にはならないというのが・・・。難しいですね。 / てつ ( 2001-09-15 00:19 )
ひよこちゃん、それはみんな同じですね。僕も同じです。 / てつ ( 2001-09-15 00:18 )
暴力で解決しても笑顔は出てきません。 / 夢樂堂 ( 2001-09-14 07:58 )
暴力は、奪うだけでなにも与えないと思いました。でも彼等の国の事をほとんど何も知らなかった自分にも、深く恥じ入りました。 / ひよこ ( 2001-09-14 00:38 )
さなえもん、同感です。いろいろなことを考えて行動しないといけない事件ですね。そんな人たちにどうすべきか・・・。 / てつ ( 2001-09-13 21:42 )
パンドラさん、平和を考える気持ちは忘れちゃいけないね。同じです。 / てつ ( 2001-09-13 21:33 )
命や均衡を壊してまで伝えたい事ってなんだろう?そんな行動で示すメッセージなんて誰が聞きたいんだろう。 そんな安易な発想で我を通す人達を軽蔑します。 / さなえもん ( 2001-09-13 01:32 )
同じだね、てつさん・・・・・みんな、気持ちは同じなんだね。今日のこの気持ち、絶対忘れない。 / パンドラ ( 2001-09-13 01:28 )

2001-09-11 祈り

信じられない。
深く悲しんでいます。
一人でも多くの方が助かるように祈っています。

もう、自分の受験はこの惨事の前にはどうでもいいこと。
世界が平和であって欲しい。ただただそう祈っています。

先頭 表紙

テツさん、今そこらへんのことについて私も勉強中です。総合的に考察する必要がありますね。 / てつ ( 2001-09-13 01:17 )
仙川さん、救助は困難なようですが生存者も発見されてきているようですね。 / てつ ( 2001-09-13 01:15 )
瀬名さん、とりあえず5時間ぐらいちゃんと寝ました。昨日はありがとう。 / てつ ( 2001-09-13 01:14 )
夢さん。今日は一日祈ってばかりでした。 / てつ ( 2001-09-13 01:04 )
↓に書いた様な人たちが、たくさん居ればこのような事って起こらないのに、命をなんとも思わない人って居るんでしょうね。アメリカの報復ってあるでしょうけど、過去の過ちの繰り返しになるのに・・・ / テツ ( 2001-09-12 21:18 )
一人でも多く〜一人でも救出されることを願います〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-12 14:17 )
おはようございます。眠れましたか? / 瀬名 ( 2001-09-12 12:51 )
昨日早寝したおかげで、朝惨事を知りました。夢樂堂もただただ祈るだけです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-12 08:30 )
鐵子さん、みかりん>あまりにも・・・です。朝になっても胸が苦しい。ただ今は祈るしかないですね。 / てつ ( 2001-09-12 08:23 )
昨夜TVを観ていなくて。。今朝知りました。。ショックです。。あまりにも悲惨です。。 / みかりん ( 2001-09-12 06:57 )
祈りがとどきますように。叶いますように。 ただ、そう願うだけです。そして、祈ります。  / 鐵子 ( 2001-09-12 03:23 )
TAKEさん、無力ですが。今はただ・・・・祈りましょう。今日は悲しい。 / てつ ( 2001-09-12 02:39 )
そう、祈ることしかできないんですよね。これ以上の悲劇が繰り返さぬよう、今日がはじまりにならぬよう、祈りたいと思います。 / TAKE ( 2001-09-12 02:35 )
たまたまさん、どうぞお気をつけて。どうか無事であってください。ほんとにこれ以上の惨事は起こらないでほしい! / てつ ( 2001-09-12 02:31 )
現地にいる自分らもかなりあせっています。もうこれ以上、何も起こらないように、、、 / たまたま ( 2001-09-12 02:29 )
ありがとう、瀬名さん。感謝しています。おやすみなさい。(レス不要です) / てつ ( 2001-09-12 02:27 )
こちらこそ。気持ちが楽になりました。ありがとうございます・・・おやすみなさい。またお話しましょうね / 瀬名 ( 2001-09-12 02:24 )
おやすみなさい。>瀬名さん / てつ ( 2001-09-12 02:23 )
瀬名さん、ありがとう。話せたことで少し気持ちが軽くなりました。 / てつ ( 2001-09-12 02:23 )
でもそろそろ寝ます。寝ない事には朝が来ないですからね♪おやすみなさい・・・ / 瀬名 ( 2001-09-12 02:21 )
同感です・・・。やりきれない・・・。今までに感じたことのない胸苦しさをどうすればいいのでしょうか・・・。 / てつ ( 2001-09-12 02:21 )
なんだか、やりきれない気持ちで一杯・・・今も命の危険に晒されている人が居ると思うと心が痛くて… / 瀬名 ( 2001-09-12 02:18 )
瀬名さん、ほんとですね・・・。 / てつ ( 2001-09-12 02:15 )
私も眠れないです・・・苦しくて。そうしたらもうこんな時間・・・ / 瀬名 ( 2001-09-12 02:10 )
瀬名さん、心が苦しくて眠れません・・・。祈りましょう。 / てつ ( 2001-09-12 02:03 )
今は祈るしか無いですね・・・人々の安否と、明日からの世界を・・・ / 瀬名 ( 2001-09-12 01:14 )
いつかの映画で、「名誉の戦争より、不名誉の平和のほうが良いに決まっている」といった台詞が頭の中でまわっています。 / てつ ( 2001-09-12 01:10 )

2001-09-09 数年ぶりの風邪

やはり風邪の症状。
ひたすら寝る。

すると夕方には改善。
ただし勉強をしようとするとやや頭が痛いので中止。
これは頭が疲れているのか、それとも拒絶反応か?


ゴスペラーズのコンサートに行った妹。
いろいろとグッズを購入してきたのである。
中でも興味深いのが、

「音叉」(おんさ)。

ギターのチューニングとか、アカペラの人が音程を合わせるのに使う
U字型の鉄の棒なのである。
ゴスのベースを担当している方が歌っている最中にこの音叉を使っているとのこと。
なんでも限定1000個ということで嬉々として購入したらしい。

気持ちはわかるが、はたして使う機会はあるのであろうか・・・。

先頭 表紙

風邪は治りましたか〜? 私はまた咳がコンコン★ しています〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-12 14:16 )
みかりん、ありがとう。元気です。ここ3日間は寝ている時間のほうが長いので良い感じです。(笑) / てつ ( 2001-09-10 21:10 )
ジーマさん、おかげさまで今日はかなりいい感じです。なんでもシリアルナンバー入りということで、きっと物欲に止めを刺されたのでしょう(笑)。 / てつ@おはつです! ( 2001-09-10 21:09 )
夢さん、憧れの一品なのですね。ビデオでかっこよく音叉でチューニングを決める姿に魅せられたのでしょう。ほんと渋い一品。 / てつ ( 2001-09-10 21:08 )
だいぶ元気になったようで安心したのだ☆でも眠い時は。。寝てね。。無理しないように☆ / みかりん ( 2001-09-10 19:33 )
限定という言葉には弱いので妹さんの気持ちがよくわかります(笑)風は大丈夫ですか? / ジーマ@はじめまして ( 2001-09-10 17:52 )
どんなものでも欲しい物は欲しい。でも、音叉は渋いね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:27 )
みかりん、安静にしていました(笑)。本も読まずにひたすら寝てしまいました。そしたら今日も眠い!なぜだ!? / てつ ( 2001-09-10 12:13 )
ひよこちゃん、そうですね。そんなに遠くないでしょう(笑)。 / てつ ( 2001-09-10 12:13 )
さなえもん、クラシックギターなんて渋いね!音叉って鳴らして歯につけると歯医者でガリガリされている感覚・・・。こんなことをやるのは俺だけ? / てつ ( 2001-09-10 12:12 )
パンドラさん、めっちゃ寝ました(笑)。どうもありがとう。妹はゴスマニアなのでこのノリなのですね。(笑) / てつ ( 2001-09-10 12:11 )
仙川さん、なんとか復活しました。どうもありがとう。かなりゆっくりしていました。 / てつ ( 2001-09-10 12:09 )
こじらしたら大変だから。。安静にしてね。。勉強もひとやすみ。。 / みかりん ( 2001-09-10 06:15 )
妹さんが自分の失態に気づく日は近いとみました(笑)。 / ひよこ ( 2001-09-10 04:44 )
音叉、クラッシックギターのチューニングでAの音叉使ってます。咥えると頭蓋骨に響く独特な音。 私にとっては子守唄に近いな。 限定って言ってもねえ・・・何でも限定ならいいってモンじゃない気が・・・ これを機に音楽に目覚めるといいね。 / さなえもん ( 2001-09-10 00:30 )
寝ましょうねましょう。スイミン一番だよ。お大事にね。・・・・・ところで妹ちゃまのノリすごくわかる^^ / パンドラ ( 2001-09-09 23:55 )
今年の風邪は〜非常に熱がでて〜汗がたっぷり出ました〜★ まだ少し喉が痛いですが〜多分大丈夫〜♪ 無茶しないで下さいね〜※ / リッキ〜仙川 ( 2001-09-09 23:54 )

2001-09-08 薬漬けの秋の一日

図書館で勉強。午後3時ごろ、腹が減ったのと、頭がオーバーヒートでリタイヤ。
「バファリン」を飲んでみる。

どうやら少々風邪気味なのかもしれない。
というわけで、本日はプールをお休み。

夕食後は「葛根湯」を飲んでみる。

妹がなにやら白い錠剤を飲んでいたので聞いてみると
にんにくエキスとのこと。
この「にんにくエキス」も飲んでみる。

薬漬けの秋の日。

先頭 表紙

突っ込みサンキューです。今日はこれにて早めに寝ます。おやすみなさ〜い。 / てつ ( 2001-09-10 00:03 )
仙川さん、ノーシンは残念ながら持っていないです。葛根湯も一応粉薬なのでオッケーということにしておきます。 / てつ ( 2001-09-09 23:59 )
さなえもん、はいありがとう。とりあえず飲み合わせは大丈夫みたいです。今日はゆっくりしました。 / てつ ( 2001-09-09 23:58 )
ひよこちゃん、ありがとう。なんとか退治したいと思っています。にんにくはたぶん利きそうだよ。 / てつ ( 2001-09-09 23:57 )
JAIさん、あ、本当だ!てっきり食後だとばかり思っていました。貴重な情報をありがとう! / てつ ( 2001-09-09 23:56 )
ノ〜シンはどうですか〜☆ 粉薬の方が〜すぐ効きますよ〜※  成分の半分は〜優しさ〜♪(笑) / リッキ〜仙川 ( 2001-09-09 23:55 )
テツさん、いやー長引かせたくないですね。にんにく、本日も投入です。 / てつ ( 2001-09-09 23:55 )
みかりん、効果はどうなんだろう?よくわからんです。ありがとう。おやすみ! / てつ ( 2001-09-09 23:54 )
パンドラさん、ありがとう。ゆっくりゆっくり寝ました。 / てつ ( 2001-09-09 23:53 )
大丈夫? 私はアレルギーだから、合わせて飲むとジンマシンが出たりするんだ。 気をつけてね。 少しゆっくりしてね。 / さなえもん ( 2001-09-09 02:05 )
今年の風邪は微妙〜に長引きます、気をつけて!にんにくエキスは、えらい効きそうだなぁ!(爆) / ひよこ ( 2001-09-09 01:33 )
葛根湯は食前または食間に飲むものだす(笑)。お湯で飲む方が効くそうです。 / JAI ( 2001-09-09 00:14 )
この時期の風邪は、長引くと大変ですよ〜ゆっくり眠るのが大事です。にんにくエキス、効きそうだ(笑) / テツ ( 2001-09-09 00:02 )
にんにくエキス効くといいなあ。。。夏の疲れが出てくる頃だから、無理しないでね。。おやすみなさい☆ / みかりん ( 2001-09-08 23:43 )
季節の変わり目、お大事にね。ゆっくり眠ること。 / パンドラ ( 2001-09-08 23:36 )

2001-09-05 むらむらマイレージ

某アメリカ系航空会社からマイレージのお知らせが届く。
この会社はいろいろとキャンペーンをやっていて、
こまめにマイルをためる努力をすると、
飛行機に乗らなくてもたまっていくのだ。

このマイレージ、今もっとも僕を誘惑している。

会社のHPで自分の情報を見ると、
細かく現状で利用できるマイレージサービスが表示される。
そうすると、

「おお、シンガポールやタイならもういけるだけたまっているじゃん!」とか、
「おお、アメリカまでビジネスクラスにアップグレードできるじゃん!」

ということに気づく(気づかさせられる?)のだ。

そうすると、旅モードに火が点いてしまうのは当然の結果なのだ(たぶん)。
このムラムラ感はどう処理したら良いのだろう?
少なくとも11月までは長旅はできないのに・・・。

先頭 表紙

夢さん、国内旅行、特に電車でもマイルがたまってくれると嬉しいですね。いやはや、それは無理か・・・。 / てつ ( 2001-09-06 23:37 )
真賀さん、めちゃめちゃ貯めていますね!ものすごい!ひょっとして南米あたりまでいけるのでは? / てつ ( 2001-09-06 23:36 )
みかりん、ひょっとしてみかりんのムラムラにも火をつけてしまいました?いやー、スマンです! / てつ ( 2001-09-06 23:35 )
私は夢樂夢樂です。旅は多いのにマイルはたまらない。 / 夢樂堂 ( 2001-09-06 19:26 )
330000マイル貯まっても、使うのは家族です。家族が楽しみにしているみたいで砂。無料特典旅行.........(涙) / 真賀砂州子 ( 2001-09-06 08:56 )
う〜む。。ワシもムラムラしてきたのだ。。旅に出たいのだ! / みかりん ( 2001-09-06 07:44 )
マッキ〜、僕も某韓国系航空会社を使ったことがあるので、スカイメイトも入っています。でも使う機会がない!ほんとにどっかいきたいぞ〜!!やっぱ自転車のたびかな、、 / てつ ( 2001-09-06 01:07 )
パンドラさん、実は去年の今ごろ、1ヶ月半ほど長旅に出ていたので、もうカラダがどうにもこうにもムラムラしてきてしまってどうしようもないのです。おいらも金がないのに・・・・。航空券だけもらって、あとは野宿かな、、 / てつ ( 2001-09-06 01:05 )
マイレージですか。私はマイレージよりもスカイメイト。誕生日が来ると使えなくなっちゃうので、乗るなら早く乗らなきゃ!という感じです。どっかいきた〜い!でもお金な〜い。 / マッキ〜 ( 2001-09-06 00:47 )
11月がすぎたら長旅ができるのね! ステキ! ・・・それにしてもむらむら。ワタシもお金ないのに旅に出たい熱情むらむら^^ / パンドラ ( 2001-09-06 00:26 )

2001-09-04 本のお話し「海浜棒球始末記 〜ウ・リーグ熱風録」

「海浜棒球始末記 〜ウ・リーグ熱風録〜」(椎名誠・文芸春秋)を読了。
ハイペースで新刊を出しつづけるシーナさんであるが、この本は読了感がなかなか新鮮であった。

南方の浜に流れ着いた浮き球を使って3角ベースを始めたシーナさんたち。
軽く硬く、そして真中にロープを通すために開いた穴によって、
浮き球は思いもよらない方向に飛んだり、変化したりしてしまうのだ。
また、バッティング時の音がスコーンと気持ち良いとのこと。

この遊びをしているうちに、だんだんと人が集まってきて、
大会、リーグ戦、全国大会等を開催するまでになってしまった。
その一部始終を、楽しみながらも唖然と見つめるシーナさんの視線でお話しはすすんでいく。

この唖然としたシーナさんというのがなんとも面白い。
彼はそれを率直に認めていて、自分のコントロールしている範疇をはるかに超えて
拡大していくこの遊びを、目を細めて、また軽妙な洒落の気持ちを忘れずに接しているのだ。

「いやはや隊」のメンバーもほぼ全員出ている。
シーナ本関連で分類するのであれば、これはあやしい探検隊シリーズの流れに近いのかもしれないが、
これからお話しとしてどんどん展開していきそうな可能性が濃厚なので新シリーズとして
考えたほうが良さそうであるような気がする。

僕もこの浮き球3角ベース、やってみたいなぁ!

先頭 表紙

みかりん。浮き玉さえ手に入れば・・・。かなり入手困難みたいですよ。 / てつ ( 2001-09-06 23:35 )
うん!これは読まなくちゃね☆浮き玉ベースボール!やってみたいね☆ / みかりん ( 2001-09-06 07:45 )
あ、やっぱりぃ!? ああいう感じのオバカ話しができる友達はやっぱ結構重要です。男にとって(たぶん)。>パンドラさん。 / てつ ( 2001-09-06 01:03 )
そうそう!! 実家にあります。なんか大きくなったオトコノコの話、って感じで好きなの! / パンドラ ( 2001-09-06 00:24 )
パンドラさん、シーナさんの対談本っていうと、発作的座談会でしょうか?あれは最高に面白いですね。 / てつ ( 2001-09-06 00:21 )
シーナさんの本、早く読もうっと^^ 対談本は読んだことあるんだよ・・・・すっごくおもしろかった! / パンドラ ( 2001-09-06 00:03 )

2001-09-03 本のお話し「四万十風来」

「四万十風来 〜水の交友録〜」(岡田孝夫・NTT出版)を読了。

水中写真家・岡田孝夫のもうそれはそれは自分丸出し、入魂の一冊。
僕はかねがね自分を丸出しする本はいい本だ、と思っていたが、
彼は中村に住む彼の周りの人々から彼自身まで、どーんとありのままを書いていて、
まさに僕が好きな部類の本と言える。「どーん」感覚がすきなのだ

この「どーん」という感覚はそのまま掲載されている写真にも当てはまる。
どーんと、激しくも美しい四万十川と太平洋のありのままの自然を
これだけ濃く、美しくまとめている本はないと思う。

そう、ありのまま。

彼も美しくありのままでいた人なのだろうなぁ、と僕は思った。

この本、残念ながら絶版のようです。
僕は図書館で見つけることができました。
神保町方面へ向かった際に探す本のリストに加えたいと思います。
みかりん、この本を教えてくれてどうもありがとう。ステキな本だね。

先頭 表紙

みかりん、いやはや、こちらこそどうもありがとう。いい本との出会いを作ってくれましたね。彼によろしくお伝えください。 / てつ ( 2001-09-05 17:02 )
てっちゃん、どうもありがとう☆このページをプリントして彼のご家族に届けます。日曜日にお墓参りに行ってきますね。。ほんとに嬉しいです。 / みかりん ( 2001-09-05 05:14 )
瀬名さん、四万十川の鮎・・・。いいですねぇ。台風の激しかった年の鮎はうまいそうですよ。新しいこけを食べているかららしいです。 / てつ ( 2001-09-04 23:07 )
ひよこちゃん、そうですね人生が少しずつ変わっていっています(笑)。僕ももっと高性能なパラボラアンテナを心に持ちたいです。 / てつ ( 2001-09-04 23:06 )
テツさん、どもども〜!こうやって、どーんと素晴らしい本を、魂を込めて遺したことで、僕はほんとの魂も多くの読者の心に少しずつ生き続けるのだなあ、って本気で最近思っています。なんとか見つかると良いですね。 / てつ ( 2001-09-04 23:05 )
えむさん、僕もまだ行ったことがないのです。行ってみたいですね〜! / てつ ( 2001-09-04 23:03 )
夢さん、ぜひぜひ見てみてください!図書館で検索or古本屋さんで、なんとか手に入ると思います。 / てつ ( 2001-09-04 23:02 )
パンドラさん、ありのままで、どーんと生きた彼の人生には、僕も共感するものがありました。いいよね〜!! / てつ ( 2001-09-04 23:02 )
四万十川は一度行ってみたい川です。四万十川で鮎が泳ぐ姿を見てみたい・・・本当の清流に会ってみたいです / 瀬名 ( 2001-09-04 21:56 )
いい本との出会いは人生をも変えますね。出会いを逃さないアンテナを持ちたいものです。 / ひよこ ( 2001-09-04 21:31 )
てつさん、ご無沙汰です。岡田孝夫の本、中々見つかりませんでしたよ。いまだに。この人は、ガンだったのですね。自分の病名も知っていたのでしたね。水に潜れなくて、悔しいと言ってたそうですが・・・。せめてもの救いは、こう世に素晴らしい足跡を残したという事なんでしょうね。でも、残念ですね。 / テツ(おひさ〜) ( 2001-09-04 20:58 )
四万十川・・行ったことないけど、いつか行ってみたい場所の一つです。 / えむ ( 2001-09-04 13:55 )
写真、その人の生き様を如実に表すと思っています。ぜしぜし、観たい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 04:14 )
てつさん、ありがとう! ワタシ、こんなにうまくこの本の感動伝えられない・・・ホントにその通り。写真見て鳥肌がたったよ。・・・濃く美しくありのまま。ワタシもそんなひとになりたい・・・おこがましいけど本気でそう思うよ。 / パンドラ ( 2001-09-04 00:27 )

[次の10件を表示] (総目次)