himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-24 静か^^
2005-09-22 点いたり消えたり
2005-09-21 可愛いなぁ(*´∇`*)
2005-09-20 もうすぐ誕生日
2005-09-19 再発・・・
2005-09-16 しおり
2005-09-15 爪きり
2005-09-14 あ”あ”あ”〜〜〜
2005-09-13 現行犯!
2005-09-12 どこに潜ったの?


2005-09-24 静か^^

昨日留守番だったので、今日は騒ぐだろうなぁ〜と思っていました。
でも、実際は午前中に大騒ぎしただけで、午後はまったりと過ごしています^^
午後は飼い主、HPの更新のためかまってあげれないので3羽ともカゴの中。
でも、飼い主が見えるところにいるのでそれぞれ好き勝手に遊んでました。
飼い主の姿が見えないと、3羽でお昼寝モードなんですよ^^

久しぶりのタグ打ちは疲れました〜
まさかこんなに時間がかかるとは!!およそ4時間・・・
昨日のペット博の様子のページを作りました。
HP→etc・・・→2005/9/23 ペット博in大阪から見ることが出来ます。

写真はペット博でなでなでした、ワキコガネ。
ヒメはさっぱりクールな性格なのに、この子はべたべた甘えん坊。
めっちゃ可愛かったですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


先頭 表紙

ぽぽさん<哺乳類とは違った、つぶらなお目目が魅力的じゃないですか?肉食のとかげ・・・ってことは、冷凍ひよこや冷凍ネズミがご飯なんだろうなぁ^^;爬虫類は哺乳類よりも温度管理が大変ですよね。そうそう、カメを溺愛している妊婦友達がいるのですが、今年は里帰り出産をするので冬眠させるしかないかなぁとかなり悩んでいました! / チャコリン ( 2005-09-27 19:12 )
私も詳しくないけど、ペットショップの爬虫類コーナーではついつい足が止まっちゃいますf(^^; 名前忘れたけど、以前夫婦二人して惚れ込んだトカゲが居たのですが、肉食だからウチにいる子とは別の部屋にしないとだし、湿気・温度管理も大切だし・・で、風呂場でしか飼う場所が無い!!(爆)ので諦めました(^▽^; / ぽぽ ( 2005-09-26 15:18 )
ぽぽさん<赤ちゃん、順調ですよ(^^)vぽぽさん、爬虫類好きだったんですか?!私も、詳しくはないけれど好きなんです♪イグアナは昔から飼いたいと思っているのですが、温度とか大変なので諦めています^^;フトアゴトカゲだったかな?もう、あのポーズにメロメロでたくさん写真撮っちゃいましたよ^^; / チャコリン ( 2005-09-26 12:16 )
ほのぴ〜さん<そうなの!うっとりしてくれてるの!!うちのヒメ嬢では考えられない表情だわ! / チャコリン ( 2005-09-26 12:13 )
姫金魚草さん<ありがとう〜ヽ(^0^*)ノそんな、優雅だなんて・・・・オホホホ(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-09-26 12:12 )
妻さん<甘えん坊の子でとっても可愛かったですよ(*´∇`*) 王子君、無事に帰って来てくれて本当によかったです(>ロ<)本当に安心しましたよ〜〜(T△T)カラスなどに見つからなくてよかったですよね! / チャコリン ( 2005-09-26 12:11 )
rinoさん<あらら、みんな私のお腹に目が行くんですね〜(* ̄m ̄)今年は展示の鳥、全部写真に収めたわけではないんです。もっといたんですが、珍しい鳥たちなのでお客さんも釘付けだったようでなかなか撮れませんでした^^;爬虫類のページも見てくれてありがとうございます♪ / チャコリン ( 2005-09-26 12:08 )
はたちゃんさん<ちゃ〜んと妊婦なのに、まだ今までの服着て過ごしています^^;出かける時はマタニティ着ているけれど、、、お腹大きいと言われる割には今までの服で不自由していないんですよ〜^^あと、2ヶ月ちょっとでご対面なので今からドキドキ☆。.:*:・ / チャコリン ( 2005-09-26 11:50 )
りえりんさん<HPね、たま〜に覗いているんだけれど体調悪かったり、仕事始めたりで忙しいだろうなぁと思っていたよ。掲示板がすごいことになってるよ〜。 / チャコリン ( 2005-09-26 11:47 )
Ruriさん<大きな鳥はね、はじめ手首の辺りにいたんだけれど知り合いのお店の人としゃべっているうちにどんどん上に上がってきて内心怖かったよ(=ω=)お腹、かなり大きいみたい(自覚無しw)同じ生み月の人にも大きいね〜って言われるの^^; / チャコリン ( 2005-09-26 11:46 )
ほんと、たっくさんある写真の中でもチャコリンさんのお腹が一番微笑ましいですわ♪順調そうでなによりです! 爬虫類も好き好き〜♪ちょっとあごを上にあげた、文句言いたそうな表情がなんとも可愛い^^さすがに触れないけど(笑 / ぽぽ ( 2005-09-26 08:45 )
目ほそめてる〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-25 09:14 )
チャコリンさん、なんだか、とっても絵になってるわ(*^_^*)ぽっ 優雅よ〜 / 姫金魚草 ( 2005-09-25 03:37 )
うお〜!ワキコガネかわい〜!それよりもチャコリンさんのお腹がおっき〜!順調で嬉しいですね!これから日記に書きますが、実は今日王子君が実家から外に飛び出してしまいました…。 / 妻 ( 2005-09-24 23:57 )
私も鳥さんより思わずチャコリンさんのおなかに目がいっていたりして^^;でもどの鳥さんも可愛い子ばっかり!爬虫類のページまで見ちゃいました♪ / rino ( 2005-09-24 23:40 )
ホント、チャコリンさん立派な妊婦さん・・・でももうすぐ卒業だね。 / はたちゃん ( 2005-09-24 21:46 )
ホントだ〜〜♪立派な妊婦さんになってる^^HP・・・私放置したまんまだった・・・(汗) / りえりん ( 2005-09-24 20:40 )
↓あ、るりもんでつっこんじゃった。 / るりもん@Ruri ( 2005-09-24 19:28 )
ふふ。見てきた〜♪本当に鳥さんが好きじゃないと怖そうな大きな鳥さんまでっ!!ちゅごーい♪お腹だいぶ目立ってきたね〜♪ / るりもん ( 2005-09-24 19:28 )

2005-09-22 点いたり消えたり

今日もファーちゃんのお話

我が家の照明はリモコンで操作するのですが、そのリモコンが床に置きっぱなしに
なっていて、ファーちゃんが『今日のおもちゃはこれ!!』と齧りだしました。
でっかいボタンがぼちっと付いているだけのリモコンなので、まぁいっか〜と
放っておいたら、電気が点いたり消えたりまた点いたり・・・
初めはビックリしていたけれど、点いたり消えたりするのが面白かったようで
何度も、点けたり消したりしていました。
しかも、遊び終わったらちゃんと消して鳥部屋へ。。。
偶然とはいえ、えらなぁ〜とニヤニヤしてしまった飼い主でした^^;

明日はインテックス大阪で開催のペット博in大阪に行って来る予定です♪
今年は鳥のサーカスがあるので楽しみ♪

写真は稲穂を食べるこぅちゃん。


先頭 表紙

rinoさん<ペット博、明日まで開催ですよ〜!!サーカスの様子、ちょっとだけですがHPにアップしました^^よければ覗いてくださいね♪去年よりも人の数が多く、おなかが大きいのでぶつからないようにと気を使いました。しかも、小型犬が多かったので踏まないよう気を使うのも^^;どのこも可愛かったですよ〜 / チャコリン ( 2005-09-24 16:10 )
妻さん<王子君はTVのリモコンですか^^TVのリモコンはソフトボタンなのでボロボロに噛み千切られそうなので隠してあります^^;TVが点いたり消えたりしているのに気づいたら喜んでもっと遊ぶかも(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-09-24 16:05 )
ぽぽさん<そうなんです。すっごい偶然が2日間も続いたなぁ〜(* ̄m ̄)きっと点けっぱなしにしてくれるのは、夜が来るのを知っているからですよ!いぢわるじゃなくて、先を見越した優しさなんですよ!!そういえば、昨日行ったペット博でリードをつけてうさたちを連れてきている人が2.3人いました。犬がいっぱいいたのでちょっと可哀想でした。。。 / チャコリン ( 2005-09-24 16:01 )
はたちゃんさん<え〜っと、ルリオさんとぎんこさんは最終日に来るみたいですよ〜^^コンゴウ連れのグループってめっちゃ目を引きそうですよね!私も最終日にすればよかったかしら? / チャコリン ( 2005-09-24 15:56 )
りえりんさん<鳥のサーカス、可愛かったよ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 鳥好きじゃなくても笑えて楽しめるよ♬こぅちゃんのね、新米じゃないの古米なの・・・今年はまだ稲刈りしていないのよぉ。昨日実家に電話して鳥達の稲穂の確保をお願いしたよ^^新米を食べれるのは11月かな?(里帰りするから) / チャコリン ( 2005-09-24 15:55 )
Ruriさん<USJは楽しかった?後からじっくりとレポ読ませてもらうね♪私は先月までペット博のこと忘れていたよ^^;こぅちゃんたちのご飯を買いに行った時に、ポスター見て忘れてたぁ!!って(;´▽`A`` / チャコリン ( 2005-09-24 15:53 )
ファーちゃん、ほんとにおりこうさん!!ペット博って今日だったのね〜。私もまた今年も行きそびれた〜〜!よかったらまたサーカスの様子などを・・・ / rino ( 2005-09-23 21:55 )
あ、うちのリモコンの話はテレビでした〜。 / 妻 ( 2005-09-23 09:44 )
うちの王子君もリモコンいじりますよ〜。見てる途中でオンオフ繰り返すからちょっと迷惑だったり(^^;王子君はテレビが反応してるってことに気付いてないようです〜。ファーちゃんはおりこうさんだあ〜。 / 妻 ( 2005-09-23 09:43 )
ファーちゃんえらいなぁ♪最後消すのがまたっ(≧▽≦)b!!!ウチの子達も、タッチ式のスタンドの電気をよく付けたり消したりするけど、最後は絶対に点けたまま・・(--;)いぢわるなの。 / ぽぽ ( 2005-09-23 08:51 )
サーカス見てくるの?コンゴウ連れたグループが居たらルリオさんやぎんこさんたちかも。いつ行くかは忘れちゃったけど。いたら声かけてみて〜 / はたちゃん ( 2005-09-22 21:47 )
鳥さんのサーカス♪見てみた〜〜〜い!こぅちゃん、それは今年の新米かい?(笑) / りえりん ( 2005-09-22 20:50 )
あぁぁぁペット博だっ!!今年は忘れずにって思ってたのに…先月まで覚えてたのにぃぃ。明日はUSJ行って来まする…。来年頑張ろ(笑) / Ruri ( 2005-09-22 19:55 )

2005-09-21 可愛いなぁ(*´∇`*)

薄暗くなり始め、鳥達はごそごそと寝る準備。
あ、3羽ともカゴに帰ったなぁ〜カゴ締めないと。と思いつつも、もやしのひげ取り(笑
すると、とてとてと幸せの足音が・・・・
振る向くとファーちゃんが1m手前ぐらいまできてこっちを見てる。
『ねぇやぁ〜〜(寝なさい)』と視線を合わせつつ言うと、『キュリ』と
なんとも形容しがたい可愛い声で一声鳴き、くるっと踵を返して一目散に巣箱の中へ。
もしかして、「おやすみ」を言いに来たの?
くぅぅ〜!!なんて可愛いんだo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

・・・・はい。親ばかです^^;

写真は稲穂大好き、ヒメとファー


先頭 表紙

rinoさん<ありがとうございます♪あの鳴き声は本当に可愛かったですよ^^普段、絶叫に慣れてしまっているせいか物凄く幸福感を味わえました(*´∇`*) ギャップにノックアウトです / チャコリン ( 2005-09-22 18:53 )
姫金魚草さん<今はさらにパワーアップしていますよ(* ̄m ̄)3羽だからねぇ。ヒメの幸せの足音は重量感があって素敵♦♦3羽入り乱れての足音は何事?!と思いますよ^^; / チャコリン@おかえりぃ ( 2005-09-22 18:50 )
ゆき♪さん<飼い主の思い込みだ〜って言われても、いいの^^可愛いから〜♪ちょっとは謙遜しなよって感じだけれど、昨日のファーは本当に可愛かったので、謙遜しても可愛いとしかいえないわぁ(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-09-22 18:46 )
りえりんさん<もしかしたら、スリスリされる予感がして巣箱にダッシュしたのかも?!なんかね、ファーちゃんとディモってキャラが似ているような気がするんだよね^^;似ている部分があるっていったほうが正しいかな? / チャコリン ( 2005-09-22 18:37 )
ピピママさん<可愛いでしょ〜(* ̄m ̄)ファーちゃんの飼い主でよかった〜と心のそこから思えます^^最近のファーちゃんは行動が可愛くって要注意です!ハート打ち抜かれちゃいます^^; / チャコリン ( 2005-09-22 18:30 )
親ばかではありませんよ〜!^^誰が聞いてもメロメロになっちゃう♪私まで幸せのおすそわけを貰いました、ありがとう♪ / rino ( 2005-09-22 08:52 )
そうそう、思い出したわ〜チャコリンさんちにおじゃました時に聞いた幸せの足音♪とっても可愛いよね〜 / 姫金魚草 ( 2005-09-22 02:48 )
ごあいさつに来るだなんて可愛いぃ〜〜〜〜〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 良い子ですねぇ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-09-21 23:16 )
そんなことされたら抱きしめてスリスリしたくなっちゃうね〜〜!!何て可愛いのぉ〜〜♪ / りえりん ( 2005-09-21 22:33 )
おやすみを言いに来たなんて・・・お利口さんでかわいいなぁ。 またまた胸キュンです(^o^) / ピピママ ( 2005-09-21 20:59 )
Ruriさん<いや〜〜ん、そのオカメちゃん可愛いね♪オカメのおしゃべりは結構ボリュームあるんだよ〜。昔飼っていたんだけれどね、テレビの音は聞こえないぐらいしゃべり倒してくれてたなぁ^^;ちなみに、こぅちゃんたちの鳴き声&おしゃべりはさらにその上を行きます^^;;; / チャコリン ( 2005-09-21 19:40 )
可愛すぎ〜〜〜♪♪昨日ね?前の家の近所の友達と電話で喋ってたら電話の向こうでオカメインコのチョコちゃんが一杯お喋りしてたのん♪「まだ大人しい方やで?」って言ってたけど可愛かったぁぁ♪♪ / Ruri ( 2005-09-21 19:21 )

2005-09-20 もうすぐ誕生日

今週の23日はファーちゃんの誕生日。
そして、来週の28日はこぅちゃんのお迎え記念日&誕生日!
去年は2羽の誕生日をお祝いしている時に、ゴキ発生!!と最悪でしたが
今年は楽しくお祝いしてあげなきゃ^^
こぅちゃんは年齢、生年月日不詳なのでお迎えした日が誕生日^^
早いものでこぅちゃんと出会ってから2年が経とうとしています。

土曜日にこぅちゃんの出身ショップにこぅちゃんたちと遊びに行ってきたのですが
なんと!こぅちゃんは奥さんのことを覚えていました\(◎o◎)/
すごいなぁ、小さいお脳でも記憶力抜群ねヽ(^0^*)ノ
そんなこぅちゃん、手のひらいっぱいのひまわりを貰い、嬉しくって食べまくったら
食べすぎで軽くえづいていました( ̄Д ̄;;
ひまわりは脂肪分高いから、人間で言う『胸焼け』状態だったのかしら?

写真は携帯を見上げるファーちゃんとヒメ嬢


先頭 表紙

Ruriさん<好きな人と同じ誕生日だとそれはそれは盛大に祝ってあげなきゃって気持ちにならない?(≧∇≦)ブハハハ!うちは9月〜11月にかけて誕生日、結婚記念日と続くから忙しいわ^^;さらに、今年は12月にベビー誕生だし。来年からは9月から正月まで忙しくなりそうo(TヘTo) クゥ / チャコリン ( 2005-09-21 19:38 )
ぽぽさん<こぅちゃんとファーちゃんのしぐさもそっくりだけど、ファーちゃんとヒメもなんか似てきていますね(* ̄m ̄)ちゅぴちゃんはお義母さんが大好きなんですね!そういえば、ちぃちゃんも主人と半年間離れて生活していたけれどちゃ〜〜んと覚えていました^^ちっちゃなお脳ですごい記憶力ですよね!! / チャコリン ( 2005-09-21 19:34 )
りえりんさん<あぁあぁ!!違うの。ごめんねぇ、奥さんってショップの奥さん。こぅちゃんのお嫁さんではないのよ〜〜σ(^_^;)アセアセ...鳥頭って言うけれど、とんでもない!!鳥は物凄く記憶力がいいの^^そうじゃないと渡り鳥なんてすぐに迷子になっちゃうでしょ(笑 / チャコリン ( 2005-09-21 19:32 )
ほのぴ〜さん<じゃぁ、北海道と兵庫でお誕生日パーティが開かれるのね^^あ、でも、飼い主の都合で29日になっちゃうかも知れないんだ・・・・2羽の覗き目可愛いでしょ♪この写真は結構お気に入りなの(*´∇`*) / チャコリン ( 2005-09-21 19:30 )
ゆかりさん<ですね♪ウロコは秋産まれの子が多いのでこの時期はお誕生日が多い(*´∇`*) 去年の摩利ちゃんの誕生日パーティ懐かしいなぁ。やっぱりジョーのこの目つきはワキコガネ特有?まだ、私に心を許していないから表情が硬いのかと思っていました^^; / チャコリン ( 2005-09-21 19:27 )
うちの最初のハムも誕生日不明だったのでお迎えの1ヶ月前で徳ちゃんと同じ誕生日に決めとりました♪(笑)って去年書いたかも…(笑) / Ruri ( 2005-09-21 19:24 )
ファーちゃんとヒメちゃん、気の合う子同士はしぐさまで似るのかしら?(^m^*) 記憶力ってすごいものがありますよね!!ウチのちゅぴも、お迎えしてすぐに1週間ほどお義母さんに預かって貰ったら一番はお義母さんになっちゃいました!1年ほど経ってまた連れて行ったら、普段抱っこ嫌いなちゅぴがお義母さんにはべったり。じぇらしい〜でも感心! / ぽぽ ( 2005-09-21 08:08 )
こぅちゃん!!その若さで彼女ではなく奥さんがいたのぉ??でも凄いね!!ちゃんと覚えてるなんて! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-20 23:55 )
従姉妹と誕生日一緒だ〜〜〜。のぞき目がかわいいね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-20 20:03 )
お誕生日ラッシュですね♪まりしのも来月です(^^)v ジョーの目つき!すごいワキコガネ目線だわぁ! / ゆかり ( 2005-09-20 19:45 )

2005-09-19 再発・・・

お休みの日はいつも主人の実家に行きます。(強制(ノ_・、)シクシク)
こぅちゃん達も、もちろん一緒です^^
でも、主人の実家ではほとんど出してあげることが出来ないので
ファーちゃんのストレスがまた、毛引きで出てしまいましたo(T^T)o
元に戻りかけていた、ウロコ部分なのですがまた、ばっさばさのボ〜ロボロ・・・
飼い主以上にストレスが溜まっていたようです。
なので、今日は朝から飼い主と鳥達は戻ってきてます。
3羽ともいつものおうちなので安心してのびのびと遊んでいました^^

ファーちゃんの羽が綺麗に生え揃うのはいつになるんだろう?
冬までには綺麗になってほしいなぁ。
当分、主人の実家には連れて行かないようにするから、ストレスも減るかな?

写真は主人の実家で朝を迎える3羽。
ヒメはこぅちゃんが苦手なので、ファーちゃんに張り付いています^^;;


先頭 表紙

Ruriさん<そうですね。狭いカゴの中だったし、キャットボールぐらいじゃストレス発散できないですもんね(ノд-。)ファーちゃんは特にストレス抱え込んじゃうのかも。こぅちゃんは八つ当たりしてストレス発散しているし、ヒメもこっそり暴れているので多少のストレス発散はしているのかしら?ファーちゃんは滅多に怒らないからなぁ・・・ / チャコリン ( 2005-09-20 17:01 )
ぽぽさん<お言葉ありがとうございます。私自身もちょっと限界きていたので、鳥の調子が悪いから〜と一緒に帰ってきちゃいました^^ファーちゃん、冬は東北で迎えるから早くふわふわになって欲しかったのに、可哀想な事しちゃいました。 / チャコリン ( 2005-09-20 16:57 )
りえりんさん<そうなのね〜。繊細なの。。。ヒメとファーちゃんお似合い?でもね、我が家で一番ラブラブなのはこぅ&ファーなの。ファーちゃんはこぅちゃんのことが大好きで・・・ヒメと2羽でいるときはラブラブなんだけれどこぅちゃんが来ると、こぅちゃんのところに走っていっちゃうのよ(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-09-20 16:53 )
rinoさん<里帰りの際、実家に連れて帰るのですがファーちゃんが羽を抜くんじゃないかと不安です。実家に戻る時はファーちゃんのお気に入りのおもちゃてんこ盛りで帰ろうと思います^^それよりも、客室内に持ち込めないので1時間ちょっと、離れて飛行機に乗るのが耐えれるのか・・・輸入鳥だから大丈夫だとは思うのですが。 / チャコリン ( 2005-09-20 16:49 )
うはちゃさん<そうなの、こぅちゃんはわがままだから気に入らないこととかあるとすぐに怒るから、ヒメはこぅちゃんが怖いし苦手。。。ヒメのびくびくしている感じ伝わる〜? / チャコリン ( 2005-09-20 16:46 )
ほのぴ〜さん<そこまで頭回っていないかも〜(* ̄m ̄)寝起きでねぼ〜〜〜状態です^^;僕いいもん!ってときは、人間に張り付きますよ^^ / チャコリン ( 2005-09-20 16:45 )
妻さん<このまま、気に入らないことがあると羽を抜くのが癖になりそうで怖いです(ノ_・、)こぅちゃんは寂しくなったら人間にべったりになるのでヒメのことはあまり眼中にない様子^^;;;3羽で仲良く過ごせているので、特に問題ないみたいですよ〜 / チャコリン ( 2005-09-20 16:44 )
あらら…。小さな動物ってストレスすぐに溜めちゃうもんね。そんなに深く考えなくてもいいのに、小さい体で必死に頑張っちゃうんだもん。早く良くなりますように…。 / Ruri ( 2005-09-20 16:24 )
チャコリンさんのストレスを、敏感に感じ取っていたのかな?チャコリンさんも、無理しないでね(^^;) これから寒くなるから、ファーちゃん早く生えそろうと良いですね!!ファーちゃんとヒメちゃんらぶらぶぅ♪こぅちゃんがそっぽ向いてるのが・・うぷぷ / ぽぽ ( 2005-09-20 09:46 )
あらら・・・・ファーちゃんは繊細なのね!ヒメちゃんとファーちゃん凄くお似合いよ〜〜♪ / りえりん ( 2005-09-20 01:04 )
環境の変化って思ったより鳥さんにとってはストレスになるのかもしれないですね。。ファーちゃん、何か新しいおもちゃでもあげると気分転換になるかも?? / rino ( 2005-09-20 00:07 )
こうちゃん苦手やったのね。 残念だけどこの写真なんか様子がでてておもしろい笑 / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:58 )
もう僕いいもん!ってかんじなのかしら・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-19 21:14 )
ありゃりゃ、ファーちゃん大丈夫かしら?ヒメちゃん、この写真を見てすぐにファーちゃん好きだって分かりますね^^;こぅちゃんは寂しくならないかな〜? / 妻 ( 2005-09-19 20:14 )

2005-09-16 しおり

今日のおもちゃは『しおり』
こぅちゃんがたいそうお気に入りで、振って見せると大喜びで走ってきて齧ります^^
ファーとヒメも好きなんだけど、こぅちゃんが独り占めするからなかなか遊べないんだよねぇ。。。
3羽分買ってくるか?

写真はしおりを齧るこぅちゃんと遊ぶものを物色中のファーちゃんの背中


先頭 表紙

うはちゃさん<可愛いでしょ〜〜o(*^▽^*)oジャニーズのオーディションに合格しちゃうかもよ(笑 / チャコリン ( 2005-09-20 16:42 )
うわ めっちゃアイドル目線だΣ(*´ェ`*)! / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:59 )
ほのぴ〜さん<ありがとう♪そういえば、今女子高生の間では、方言が流行っているらしいよ〜! / チャコリン ( 2005-09-19 19:50 )
ピピママさん<こぅちゃんにハート射止められちゃいました(*´ー`*)?こぅちゃんも色男だなぁ(笑)ピピママさん、こぅちゃんよりもダーリンのこと考えて!ほら・・・意識がそっちに・・・(笑 / チャコリン ( 2005-09-19 19:44 )
ゆかりさん<そうそう、ゆかりさんは知ってるよね^^こぅちゃんも昔は爪やすり好きでしたよ〜。勝手に齧ってもらってくちばしすり減らしてもらっていたなぁ・・・今はファーちゃんと取り合いになるので齧ってもらっていないけれど。ガラス製の綺麗な爪やすりもあるよん♪ / チャコリン ( 2005-09-19 19:37 )
フククさん<モデルでしょ〜♪こぅちゃんたちは光物大好きだよ〜!!しおりに限らず、ピアスとか指輪とかガジガジするよ^^;ピアスは散々怒ったから、今では全く齧らなくなったけれどね〜☆ / チャコリン ( 2005-09-19 19:33 )
rinoさん<こぅちゃんのスマイルはいかが?どうも、こぅちゃんはファーちゃんやヒメと比べて笑顔が上手なようです(*´∇`*) 鳥に表情が無いって言う人がいるけれど、こぅちゃんの表情の変化を見せてあげたいわ^^ / チャコリン ( 2005-09-19 19:31 )
りえりんさん<ファーちゃんったら鳥のおもちゃで遊んでくれたらいいのに、わざわざ物色してまで遊ぶ物を探すの^^;こぅちゃん、しおりが大好きでしまいには、カゴにお持ち帰りして齧っていたよ〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-09-19 19:25 )
あはは〜〜〜〜両方めんこい〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-19 19:11 )
やられました、この可愛いお顔! 私のハートをねらい撃ち?されちゃいました。 胸が胸が・・・・ / ピピママ ( 2005-09-18 16:57 )
あ、これ見たことある(笑)。最近、摩利は爪磨き(人間の)が好きなようで、放鳥時に取り出すとワキワキしながら近寄ってきます。スポンジ状で危険だから噛ませないけどね。。 / ゆかり ( 2005-09-18 13:05 )
首のかしげ具合がいいね♪(o^-^o)  こぅちゃん光物好き!? / フクク ( 2005-09-17 18:34 )
ぃや〜ん♪このこぅちゃん、可愛すぎる!!なんか悪戯っぽい瞳で「えへっ♪」って笑ってるみたい♪ニギニギファーちゃんにも癒されました! / rino ( 2005-09-16 23:32 )
遊ぶもの物色中のファーちゃん可愛い♪こうちゃんはしおりがホントに大好きなのね^^必死に齧ってる〜〜〜(笑) / りえりん ( 2005-09-16 23:25 )

2005-09-15 爪きり

こぅちゃんたちの爪が肩に食い込むようになってきたので
爪きり決行しました。
一番手こずったのが、ファーちゃん。
いつもならひっくり返して、そのまま切らせてくれるのにぐるんぐるんと回転して(笑
なかなか切らせてくれませんでした。
一番お利巧さんはヒメ。
あっという間に切り終わりました^^
こぅちゃんはいつものように、いや〜いや〜としていましたが切り始めてしまえば
簡単。さっさと終わります。

写真は爪きり前のファーちゃん。
これから爪を切られるとは思っていない表情です^^;


先頭 表紙

りえりんさん<やめて!に見えた?でも、やめないんだなぁ〜(笑)爪が伸びてくると肩に刺さるから痛いんだよね〜。冬はいいけど、今はまだ薄着だから・・・ / チャコリン ( 2005-09-16 19:23 )
フククさん<え〜?私は昔から一人で切っているよ〜^^ファーは主人が怖いから手伝ってもらおうものなら大パニックになるのが目に見えてるから・・・ / チャコリン ( 2005-09-16 19:20 )
妻さん<王子君はにぎにぎしないんでしたっけ?うちで握手するのはファーちゃんだけですよ^^こぅ&ヒメは開きっぱなしなんです^^; / チャコリン ( 2005-09-16 19:19 )
Ruriさん<抱っこでねんね〜か、おなか頬擦り〜かと思っていたんでしょうねσ(^_^;)違うことしてごめんねぇ〜 / チャコリン ( 2005-09-16 19:12 )
ゆき♪さん<ファーちゃんの思いとは全く違う事をされて、爪きり後は大変不機嫌になっていました^^;;切った後に、おなかなでなでしてあげればよかったかな〜? / チャコリン ( 2005-09-16 19:07 )
イヤン♪この手可愛すぎる!!お願いやめて♪に見えた(笑) / りえりん ( 2005-09-16 01:27 )
一人でつめきりできるなんてすごいw(゜o゜*)w うちなんか二人がかりだもんね(-o-; 大人しく切らせてくれるこぅちゃんたちも偉いね(¨*)(・・*) ファーちゃんニギニギ、手が可愛いぃ〜(^ー^* ) / フクク ( 2005-09-16 00:09 )
きゃあ〜っ!ファーちゃんすっごく可愛いです〜っ!自分で手(足)をにぎにぎしてるのが可愛い〜♪王子君もこうやってくれたらなぁぁぁ〜っ。 / 妻 ( 2005-09-15 23:45 )
ふふ。何も知らずに何だかすごく期待をしてるお顔に見えるわよん?(笑) / Ruri ( 2005-09-15 21:50 )
ママなにちてるの?おなかなでなでしてくれるのかなぁ〜〜^??とか思っていたりして。o(*^▽^*)oあはっ♪可愛いお顔ですねぇ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-09-15 20:56 )

2005-09-14 あ”あ”あ”〜〜〜

お昼寝している間に、マウスのコードを噛み千切られていました(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
しかも、主人のPC・・・・
犯人はこぅちゃん。
今までマウスを齧ってもコードを齧ったことがなかったので油断してたぁY(_


先頭 表紙

フククさん<コードは感電するから、今まできつ〜く言い聞かせていたつもりだったんだけどなぁ。マウスのコードは細いからOKだと思ったのかしら?他のコードには見向きもしないんだけどね。昔飼っていたオカメインコは、ドライヤーのコードを噛み千切ってくれたよ^^;;; / チャコリン ( 2005-09-15 19:19 )
うはちゃんさん<最悪だよぉ(Tへヽ)(/へT) シクシク.. 今月はただでさえ出費が多いのに、またかよ!って感じ。。。な〜んか、最近の遊びは破壊ばかりなのよねぇ / チャコリン ( 2005-09-15 19:17 )
rinoさん<そうなんですよね〜うっかり、使えない顔文字使っちゃうと・・・でも、大した内容ではないので気にしません(笑)こちらのダンボールはこぅちゃん除けのはずだったのですが、いつの間にかこぅちゃん呼び寄せになってます^^; / チャコリン ( 2005-09-15 19:16 )
ゆかりさん<はい、弁償です(ノ_・、)シクシク はじめはセンターボールを齧っていたのですが、ダメ!!とマウスを握って寝たところコード齧りに転じたようで・・・ジュエル君も悪戯っ子?あ〜、電球のかさに乗ったりしてるもんね(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-09-15 19:14 )
りえりんさん<感電は大丈夫。電源切ってあったから。。。ディモちん、コード齧って火傷したの?!うわ〜怖いね。こぅちゃんにもしっかり言っとかないと!何かあったら怖いからね!! / チャコリン ( 2005-09-15 19:12 )
★HIROMI☆さん<やられましたよ〜〜(=TェT=) ゥワーン 今までフル無視だったのになんでなんだか・・・ / チャコリン ( 2005-09-15 19:10 )
ほのぴ〜さん<切られちゃったよ〜今までコードは齧らなかったから油断した〜〜! / チャコリン ( 2005-09-15 19:01 )
破壊活動進んでますねぇ。。(^-^; コードとかって感電したりしないのかな!?コードって結構硬いのにすごいなぁ〜(゜゜;) / フクク ( 2005-09-15 09:27 )
うわーやねぇ笑 破壊がすきね〜( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2005-09-15 00:21 )
顔文字入れると、文章切れちゃうことありますよね〜、せっかく書いたのに。。こぅちゃん、こちらも大破壊中〜?^^ / rino ( 2005-09-14 22:45 )
こぅちゃんママとしては、やはり弁償ですか?(^^;  おにぃちゃん、油断も隙もないなー。るっち兄ちゃんと同じだよん。 / ゆかり ( 2005-09-14 22:31 )
やっちゃったかぁ〜〜(苦笑)うちはやっとコード類齧らなくなったよ(ホッ)感電とか大丈夫だった?ディモはいまだに唇にやけどの後残ってるよ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-14 21:33 )
(/≧◇≦\)アチャー!! / ★HIROMI☆ ( 2005-09-14 21:29 )
きってしまったか〜〜〜〜〜ははは・・・・・・あなどれぬ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-14 19:50 )
あれ、文章が途中で切れちゃってる^^;まいっか〜〜〜。 / チャコリン ( 2005-09-14 19:22 )

2005-09-13 現行犯!

本棚に潜って困るので、カーテンつけたりネットを置いたり・・・
妨害されればされるほど燃えるようでして、100均で買ったネットはボロボロ。
カーテンも布をガジガジするのでボロボロ・・・
ネットの隙間から頭を入れて中の本をボロボロにしてくれています。

今週末、部屋の模様替え&大掃除だからもう好きにして(●`∞´●)


先頭 表紙

うはちゃさん<くちばし伸びるよ〜!普段は木とか齧ってるんだけれど、最近は飽きちゃったみたいでいろんなの齧りたがるの^^; / チャコリン ( 2005-09-15 19:10 )
がじがじせんとネズミは歯のびるとかいうけどくちばしのびるのん( ̄∇ ̄: / うはちゃさん ( 2005-09-15 00:22 )
Ruriさん<携帯に気づいているんですよ!でも、悪戯の誘惑に負けて・・・怒られなかったので調子に乗って齧ったんでしょうね(-"-;A ) / チャコリン ( 2005-09-14 19:39 )
ピピママさん<悪戯している時って、目が輝いていますよね^^;破壊力が凄まじいので日々攻防ですよ。。。 / チャコリン ( 2005-09-14 19:32 )
フククさん<こぅちゃんだよ〜。ホントに最近のわるわるっぷりには手を妬くよ。。。反抗期かしら(笑 / チャコリン ( 2005-09-14 19:29 )
りえりんさん<それが可愛くないのよ〜。本なんて見る影もないぐらいボロボロにされて・・・天使の顔して悪魔の所業だわ。 / チャコリン ( 2005-09-14 19:28 )
ほのぴ〜さん<ボロボロでしょ(-_-#)全く悪い子で・・・ / チャコリン ( 2005-09-14 19:27 )
きゃはは♪カメラにも気付かずに夢中かしら(笑) / Ruri ( 2005-09-14 18:15 )
鳥さんがいたずらしてる時の顔ってほんとうに可愛いですよね〜 ヤッタゾって得意な顔でね(^o^) / ピピママ ( 2005-09-14 10:14 )
ファーちゃん?こぅちゃんか?『((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪~♪』なんて声が聞こえてきそうだわ・・・(^-^; / フクク ( 2005-09-14 08:08 )
フフ(笑)可愛いいたずらっ子ちゃん達だね^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-14 00:59 )
ありゃありゃ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-13 19:52 )

2005-09-12 どこに潜ったの?

ファーちゃんの絶叫を止めてください(>ロ<)
飼い主の鼓膜が悲鳴をあげていますぅ。。。

数日前から、突然の腰の悲鳴により身動きの取れない生活をしています^^;;
普段からの姿勢の悪さ+妊娠で腰も限界だったようです。
土曜日に比べると動けるようになりました〜

さて、そんな飼い主にはお構いなしに遊ぶ3羽。
こぅちゃんったらどこに潜って遊んでいたのか、顔に埃つけています・・・
来週は部屋の模様替えだから、きっちり掃除しよう。
こぅちゃんたちの鳥部屋が子供部屋になる予定で、こぅちゃんたちをどこに移動させるかで
主人ともめています^^;;

写真は埃がついているこぅちゃん。
水浴びしたのでつるぴか綺麗なこぅちゃんに元通り〜


先頭 表紙

りえりんさん<腰ね、もう大丈夫みたい^^絶叫は本当にすごいよ!部屋中の窓を閉め切っても30m先まで余裕で聞こえるの。よくこれで苦情が来ないよなと思うよ。犬よりも高温だから耳が痛いの。 / チャコリン ( 2005-09-14 19:24 )
腰が痛いのは辛いね〜〜(汗)ねね、絶叫ってそんなに凄いの? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-14 00:58 )
フククさん<うん、もう大丈夫だと思うよ^^部屋割り悩むよね。うちは2DKなんだけど、一部屋子供部屋にすると鳥がいる場所なくなっちゃうの。。。主人は生活空間に鳥がいるのを嫌がるし(-"-;A )部屋ないんだから我慢しろ!っちゅ〜の!! / チャコリン ( 2005-09-13 19:30 )
rinoさん<辛いです〜。こぅちゃんが悪戯してもばっと走っていけないし(笑)こぅちゃん、埃がついているの気にならないみたいです。ファーちゃんが気にして取ろうとしていましたが^^;;; / チャコリン ( 2005-09-13 19:28 )
ゆき♪さん<ありがとうございます。ぎっくり腰って動けないんですよね・・・もう大丈夫ですか?腹帯を巻いて、腰のところはきゅっときつめに巻くとちょっと楽です^^これからもっと腰に負担がかかるから労わらなきゃ〜〜 / チャコリン ( 2005-09-13 19:26 )
ピピママさん<ありがとうございます。こぅちゃんたちはダイニングか、今私達が寝ている部屋に移動かでもめています。。。2部屋しかないので鳥部屋は設けてあげれないのです。。。 / チャコリン ( 2005-09-13 19:24 )
腰大丈夫!?ほんと、腰にくるもんねぇ。。うちも、部屋割り大変よ〜(〃´o`)=3 一つある部屋が鳥部屋(もともと主人の部屋だった・・)リビングがしゅんの部屋化してます。。引っ越したい・・(* ̄。 ̄*) / フクク ( 2005-09-13 18:56 )
腰はホント辛いですよね〜。私も数年前に仰向けで寝たきり、一歩も動けなかったことが^^:お大事にね。ぷぷっ!こぅちゃん埃がついてるの気付いていないのかな? / rino ( 2005-09-12 22:17 )
腰お大事にねぇ〜〜〜私も7月にぎっくり腰して、腰の大切さがしみじみと分かりました。腹帯兼ガードルで押さえると違うかもです。頑張ってねぇ〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-09-12 21:45 )
チャコリンさん、腰、お大事になさって下さいね。こぅちゃん達のお部屋は決まりそうですか? / ピピママ ( 2005-09-12 21:39 )
ぽぽさん<ありがとうございます。ストレッチを真面目にしたら大分良くなってきました!どうしても、片ひざ立てて座ってしまうので(行儀悪い)片方の腰にばかり負担がかかるみたいですσ(^_^;)ぷりちゃんお掃除してくれるんですか(笑)うちのこぅちゃんみたく『で〜れ〜な〜い〜!!』ってならないように注意してね(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-09-12 12:10 )
きゃーっ!腰お大事にーっ!妊婦生活はまだまだこれからが本番ですものね、この機会に姿勢をよくしちゃいましょう♪ こぅちゃんママの代わりにお掃除してくれたのね^^ウチでもよくぷりこがお掃除してくれます(爆 / ぽぽ ( 2005-09-12 11:58 )

[次の10件を表示] (総目次)