himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-20 トレード
2007-03-02 2羽目
2007-02-28 頑張っています
2007-02-27 ベビ誕生
2007-01-06 明けましておめでとうございます。
2006-11-29 年賀状
2006-08-18 BBS
2006-08-13 寝言?
2006-07-28 脱走
2006-07-26 またまた久しぶり・・・大型オフ2回目


2007-03-20 トレード

18日に2号とお友達のおうちのウロコのヒナをトレードしました。
初めは戸惑いもあったのですが、結果、トレードしてよかった^^
他の血が入ってきたことによってファーちゃんの巣引きも夢が膨らむし♪

やってきた子達はホオミドリアカオウロコインコの兄弟。
同じウロコのヒナなのにビックリするぐらい大きさが違うの。
同じ日に生まれた同士なのに大きさが違うなんて(笑)

で、別居していたこぅちゃんですが、ヒメの負担が増えて大変なので
ヒナ3羽に会わせてみたんですね。
そうしたら、攻撃することもなく羽繕いをしてあげて一緒にいても問題なさそう。
ってことで、昨夜からヒメ、こぅちゃん、ヒナ3羽が一緒のケージにいます。
ファーちゃんは一人別居。
でも、私が挿し餌するときはなぜかヒナと一緒にならんで口あけています(笑)
ファーちゃんはもうオジサンなのにまだまだお子ちゃまらしい(*´艸`*)
でも、挿し餌以外のときはグァ〜って声出して怒るから寂しく別居ね^^;

写真はヒナ3羽。
左2羽がやってきたヒナ。
右の1羽が1号。


先頭 表紙

うはちゃさん>そうでしょ〜!めっちゃ笑顔でしょ!鳥って笑うのよ〜〜 / チャコリン ( 2007-03-29 22:54 )
なんか すごいえっへんってにっこりしてるみたい( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2007-03-28 22:51 )
フククさん>今はもっと大きくなって羽色もちょっとづつわかってきたよん♪里子の2羽は純正のホオミドリだから羽色はわかっているけれど1号の羽色が楽しみで仕方ないよ〜〜〜(๑→‿ฺ←๑)ホント賑やかで窓開けれない・・・ヒナの鳴き声が一番でかいの( ̄ー ̄; ヒヤリ / チャコリン ( 2007-03-26 21:13 )
ほのぴ〜さん>ホント、ファーちゃんには苦笑ものです^^;そんなアホなファーちゃんも可愛いさ爆発なんですけれど♡子供たち、順調に大きくなっていますよ^^早く羽色がわかるといいなぁ〜 / チャコリン ( 2007-03-26 21:06 )
いやぁ〜〜こんなにおっきくなってたんだね♪(o^-^o)  前の写真よりウロコっぽくなってる!! チャコリンさんち、一気に子沢山になったね♪♪にぎやかだぁO(≧▽≦)O / フクク ( 2007-03-25 22:14 )
子供に混じってくちをあけるのね。苦笑。子供たち〜〜早く大きくなってね。 / ほのぴ〜 ( 2007-03-20 19:58 )

2007-03-02 2羽目

昨日の夜中に2羽目のヒナが誕生しました☆
残る卵はあと一つ。
無事に孵ってくれるといいなぁ。
tailさんに生まれてから数時間以内に挿し餌をすると
生存率が高まると聞いて、今日は朝一で挿し餌。
無事に成長してくれよ〜〜と願いを込めつつ。

ファーちゃんが挿し餌を欲しがったのであげてみたら
食いつきがすごい!!
カロリー高そうなのでもっと!と欲しがっていたけれど止めました^^;;;

写真は手前が2号で奥が1号。


先頭 表紙

フククさん>そうそう、こんなことになっていたのぉ〜〜〜!念願のこぅちゃんの子供だよ〜(๑→‿ฺ←๑)まだまだ心配事はあるけれどヒナが元気に育ってきているから安心♪名前なににしようかめっちゃ悩むよ〜 / チャコリン ( 2007-03-20 17:15 )
★HIROMI☆さん>巣箱を入れるとヒメがリフォームに夢中になってしまうので入れていないんです^^;発情を止めるときに巣箱を使っています。丸見えでもお構い無しに育児していますよ〜^^ / チャコリン ( 2007-03-20 17:13 )
たるるさん>3つめの卵はダメでした。。。中止卵になっていてヒメの負担も増えるので取り出しました。1号は元気ですよ〜^^べた慣れの予感(笑)挿し餌の時は手に擦り寄ってきて可愛いです!! / チャコリン ( 2007-03-20 17:12 )
ほのぴ〜さん>いろんな不安がありましたがしっかり大きくなっています!これからどんな羽色になるのかが楽しみぃ〜〜〜 / チャコリン ( 2007-03-20 17:11 )
ゆき♪さん>数時間毎に大きくなっている気がします^^ヒメは一生懸命暇があったらご飯食べてヒナにご飯を運んでいます。私も朝と夕方は手伝っているのですが成長しているヒナを見ると嬉しくって仕方ないです! / チャコリン ( 2007-03-20 17:06 )
キャ〜〜〜\(*T▽T*)/こんなことになってたんですか〜〜〜!! いろいろ心配事もたくさんあると思うけど、頑張ってね!! もう今日は17日だけど元気に育ってるかな!? / フクク ( 2007-03-17 23:36 )
ヒナピがいるところはケージの中?特に巣箱は入れないで丸見えでも平気? / ★HIROMI☆ ( 2007-03-08 10:03 )
うわ〜、ふわふわですねえ(^-^)。1号ちゃんもちゃんと育ってきているようでよかったです。3つめの卵も無事孵って、ウロコ3兄弟になった姿が見たいですね! / たるる ( 2007-03-03 23:56 )
ちゃんとそだってほしいよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-03-02 21:42 )
うわぁ〜〜〜〜♪小さくて白くて、ふわふわだぁ〜〜〜〜。大きくなってくれると良いですね。ひめたん頑張ってぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2007-03-02 21:25 )

2007-02-28 頑張っています

ヒメ、何とか母性を発揮し育児に奮闘中。
ヒナがちゃんと朝を迎えられるのか、かなりドキドキでしたが
ちゃんと生きていました。・+゜(つД`)゜+・。

夜中もちゃんとごはんをあげていたようで、何度かヒナの鳴き声を
聞くことが出来ました。
明日の朝もドキドキ。
ある程度成長するまではこのドキドキが続きます。。。

先頭 表紙

2007-02-27 ベビ誕生

こぅ&ヒメのベビが誕生しました!!

・・・・・けど、ダメかも。。。
こぅちゃんは齧って流血させるし、ヒメは抱くばかりで
ご飯をあげようとしない。
主治医に相談したら、私が育てるにしろヒメが育てるにしろ
厳しいとのこと。
ヒメは卵にしか興味がないみたいで、ヒナがはみ出していても
気にすることなく座ってるし。
どうなることかホントドキドキ。
お願いだから子育てしておくれ〜〜〜〜


先頭 表紙

うはちゃさん>ちびっこいでしょ〜〜〜ちゃんと成長するのかすっごく不安です。ヒメに頑張ってもらうしかないけれど大丈夫かなぁ・・・ / チャコリン ( 2007-02-28 23:14 )
たるるさん>ヒメが初めての育児で戸惑っているのかもしれません。でも、ちゃんとご飯をあげるようになったし、一安心かな?でもやっぱり明日の朝はドキドキです・・・無事に成長したら風ちゃんに会わせたいな(*´艸`*) / チャコリン ( 2007-02-28 23:13 )
ほのぴ〜さん>そうなの〜!つ・い・に!!でも、子育てが上手くいくか不安なの。。。成長を見守ってね。 / チャコリン ( 2007-02-28 23:07 )
★HIROMI☆さん>主治医に難しいと言われたのですが、ヒメがちゃんとご飯をあげるようになったのでなんとか問題解決です。でも、まだまだ母性にかけるところがあるので油断禁物かも〜 / チャコリン ( 2007-02-28 22:46 )
うお!おおーーーーーー(@□@) / うはちゃさん ( 2007-02-28 20:28 )
あら?途中までしか投稿できてないですね。やっぱりセキセイと違って、ウロコは難しいんでしょうか?無事育ってくれることをお祈りしています! / たるる ( 2007-02-27 21:27 )
お医者さんにも、難しいと言われちゃったんですね(_ / たるる ( 2007-02-27 21:26 )
あ・・・・ごめん・・・ひなの画像だけで興奮して・・・・ちゃんと、子育てがうまくいきますように・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-27 19:54 )
オ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ついに?ついに?すごい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-02-27 19:53 )
Σ(^∇^;)えええええ〜mixi見てこっちも見に来たけど・・・難しいの?(T_T) / ★HIROMI☆ ( 2007-02-27 11:11 )

2007-01-06 明けましておめでとうございます。

去年はなかなか更新できませんでしたが、
今年は頑張って更新したいと思いますのでよろしくお願いします┌○

ぽんちゃんもこぅちゃん軍団も風邪知らずで元気いっぱいです。
皆様はお変わりありませんか?

今年はこぅちゃんとヒメの本格的な巣引きに挑戦してみたいと
思っているのですが、飼い主の思いをよそに
こぅ&ヒメは毎日発情・・・
春まで待って欲しい今日この頃です^^;;


写真は没になった年賀状。


先頭 表紙

rinoさん>こちらこそよろしくお願いします♪最近はネット離れしすぎててPC点けようという気にならなくて更新していないですが、みんな元気ですよ^^ / チャコリン ( 2007-02-16 21:22 )
ほのぴ〜さん>どういたしまして〜(*^□^*) / チャコリン ( 2007-02-16 21:21 )
今年もよろしく〜♪これも可愛い!!ボツなんて勿体ないなぁ・・・ / rino ( 2007-01-16 18:16 )
ありがとね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-07 16:20 )

2006-11-29 年賀状

みなさん、お久しぶりです。
もう忘れちゃいましたでしょうか(笑)
こぅちゃん日和の管理人こと、チャコリンでございます。

ひまじん日記を更新していない間に、季節は夏から冬へ・・・
3ヵ月半も更新を怠っていたわけですσ(^_^;)アセアセ...

あと1ヶ月で今年も終わりですね〜
子供が生まれてからは毎日の時間があっという間に過ぎ去っていきました。
で、今までかれこれ10数年間、年賀状を書いたことがなかったのですが
今年は子供も生まれたことだし書こうかな〜と思います。

日ごろお世話になっているネットのお友達の皆さんにもお送りしたいと思いますので
よければ住所とお名前を教えてください★
アドレスは
koral0928@mail.goo.ne.jp
こちらまでよろしくお願いします。

先頭 表紙

フククさん>おひさ〜(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ メールありがとう☆ホント、ママになると何かと忙しいね^^;;;年賀状、こぅちゃん軍団もいてるから楽しみにしててね! / チャコリン ( 2006-12-14 20:25 )
rinoさん>お久しぶりです!そうなんです。もうすぐ誕生日なんです(≧▽≦)ノ 最近はハイハイが早くなって私もこぅちゃん軍団も毎日ドキドキです。目が離せないって辛いですぅ(;-;) / チャコリン ( 2006-12-14 20:24 )
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ メール送ったよ〜! 楽しみにしてるね☆(*^.^*) / フクク ( 2006-12-12 23:15 )
お久しぶりです〜。そう、ぽんちゃんは12月生まれだったんですよね♪可愛い盛りでしょうね^^こぅちゃん軍団も元気していますか?? / rino ( 2006-12-10 22:49 )
ぽぽさん<お久しぶりです〜長いこと間が空いちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...ぽんちゃん大きくなりましたよ。気がつけばつかまり立ちが出来るように!ホント成長が早くてビックリです。再来年の話だから鬼は笑いすぎてお腹がよじれちゃうかもしれないですね(*´艸`*) / チャコリン ( 2006-11-29 22:43 )
お久しぶりです♪12月になったら、すぐにぽんちゃんも1ちゃいですね^^更にすくすくと大きくなったことでしょう☆ 年賀状、どうぞ来年はくださいましね♪って1年も先のこと言ったら鬼が大笑いですね(爆 / ぽぽ ( 2006-11-29 15:12 )

2006-08-18 BBS

廃止しようか検討中です。

毎日のようにエッチサイト?へのリンクはられるし
アクセスブロックするのも面倒になったので^^;;

最近の3羽のお気に入りは猫じゃらし。
庭に生えているものなので、犬や猫の糞尿もついていないし
農薬もついていないので安全♬
ヒメが一番喜んで食べてくれます^^

写真は猫じゃらしとヒメ・・・とうつりたがり屋のファーちゃん( ̄Д ̄;;


先頭 表紙

rinoさん>喜んで食べているところを見ると美味しいんでしょうね〜(*^□^*) 野生の雀たちが食べているところはうちの庭で何度となく見ているのでぴいすけくんも千夏ちゃんも食べてくれると思いますよ〜^^ / チャコリン ( 2006-08-26 23:56 )
フククさん>そうそう、人間でも隅っこに必ず顔出しているこいるよね〜!絶対狙ってるよね、ファーちゃん。猫じゃらしね、すずめが食べているのを見てあげてみたらヒメが一番喜んで食べてくれたよ^^うちの庭にはもじゃもじゃ生えているけど、自然には減ってきているのかな? / チャコリン ( 2006-08-26 23:45 )
ゆき♪さん>初めはちくちくが気になってファーちゃんはアウアウってなっていたんですが、気づけば豪華にガッシガッシと噛み付くようになっていました(笑)今の時期は贅沢に食べ放題ですよ〜〜〜(*´艸`*) / チャコリン ( 2006-08-26 23:41 )
姫金魚草さん>そうなんですよ〜遊ぶんじゃなくて食べちゃいます(*´艸`*) BBSの貼り付け、うっとうしいですよね〜。でも、この日記をアップした日を境にぱったりと止んでいる状態です。 / チャコリン ( 2006-08-26 23:38 )
ねこじゃらし、中に種が入っていて結構美味しそう♪プチプチ感がいいのかしら?うちの雀たちにもあげてみよっかな^^ / rino@お久しぶりです ( 2006-08-26 15:33 )
写真のファーちゃん、こういう子人間にもいるよね( ̄m ̄〃) 写真にちらりと写ってるの、カメラ目線で・・。 猫じゃらし、食べれるんだね〜(・0・。) ほほーっ そういえば、うちのまわりではあまり見かけなくなったなぁ。 / フクク ( 2006-08-22 14:18 )
ねこじゃらしはちくちくしないんですか??おいしく食べちゃうのね♪今なら沢山収穫できるから良いですね。 / ゆき♪ ( 2006-08-21 08:00 )
え!?猫じゃらしで遊ぶのではなく・・・食べちゃうの?(笑)BBSうちもなの。困ってます / 姫金魚草 ( 2006-08-21 03:07 )

2006-08-13 寝言?

最近3羽のうち誰か分からないのですが
しっかりとした寝言を言います。

でも、日中はおしゃべりしてくれないから誰が話しているのか
全然分からない・・・。・+゜(つД`)゜+・。ェエ〜ン

ファーちゃんかなぁとは思うけれど、ヒメがファーちゃんのコピー
完璧だし(笑)
こぅちゃんっぽいしゃべりのような気もするけれど違うような・・・?

謎です(笑)

写真
いつも仲良しキシタバ兄弟。血はつながってないけれど^^;
ヒメはいつも1羽でぽつんと佇んでいます・・・
男同士の絆って堅いのね(笑)


先頭 表紙

うはちゃさん<ね〜、(¬、¬) アヤシイでしょ(;´▽`A`` なんでだろうね〜?キシタバ同士は仲良しになりやすものなのか?同じキシタバのメスとは相性悪いのに・・・寝言はいまだに犯人分かりません(;´▽`A``一体誰なんだ〜〜〜?? / チャコリン ( 2006-08-18 22:53 )
ほのぴ〜さん<キスしているように見えるよね(●≧艸≦) 羽繕いの最中なんだけれど、お互いに気持ちよくって恍惚・・・危ない男同士だよね〜 / チャコリン ( 2006-08-18 22:45 )
フククさん<濃厚だよ〜毎日毎日ベタベタ・・・友情というよりも付き合い始めのカップルですか?ってぐらい一緒にいるよ^^こぅちゃんとファーちゃんはしょっちゅう寝言言うんだけれどね、ヒメも多分言うはず。犯人は誰なんだろ? / チャコリン ( 2006-08-18 22:42 )
このおふたり ほんと怪しいくらいに(?)仲がいいのねえ〜笑  寝言だれやろぅ( ̄m ̄*) / うはちゃ ( 2006-08-15 13:34 )
とりも目閉じてキスするのか~~ / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 14:46 )
なんだか、濃厚〜〜って感じキャッ**(/▽/)** 男同士の友情なのか!? 鳥っこも寝言いうんだね(〃^∇^)o 鳥っこの眠い目(半目!?)は見たことあるけど・・・ / フクク ( 2006-08-13 22:27 )

2006-07-28 脱走

昨日1日中出かけて帰ってきたら、なんと!


こぅちゃん、脱走!!


していましたヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ  

一体いつから脱走していたものか・・・
そもそもどうやって脱走したのか・・・

ナスカンつけなきゃな。


先頭 表紙

あさみさん>るぅちゃんはさかさまの状態で扉を持ち上げるのですか?!そっちの方が器用ですね(*^-^*) ナスカン付けないとやりたい放題になっちゃいますね^^;うちはナスカンつけたらファーちゃん切れまくり・・・ / チャコリン ( 2006-08-12 11:34 )
rinoさん>ビックリしましたよ〜帰ってきたら、こぅちゃんが飛んでくるんですもん(笑)器用なくちばしも困っちゃいますね^^; / チャコリン ( 2006-08-12 11:29 )
ピピママさん>きっと長時間の外出するときを狙っていたんでしょうね☆今日こそはあの方法を試す日だ!ファーちゃん協力よろしく!!なんてね(笑) / チャコリン ( 2006-08-12 11:24 )
るぅは餌入れの扉にさかさまにしがみついて、くちばしでガチャンと扉を開けてます(^^;ナスカン必須です。。 / あさみ ( 2006-08-09 19:38 )
こぅちゃんの得意げなお顔、可愛いなぁ♪チャコリンさんはビックリされたでしょうけど・・・。インコちゃんは嘴が器用だものね〜。メール、ありがとう^^ / rino ( 2006-08-04 21:41 )
お久しぶりです。鳥さんは頭がいいから、こぅちゃんはきっとずーっと脱走方法を考えていたとおもいますよ! / ピピママ ( 2006-08-03 10:50 )
ほのぴ〜さん>ね〜!すっごい満足したんじゃないかな?でも1羽だけで外に出てもつまらなかったみたいで、かご開けたら即効中に入ってファーちゃんにくっついてたよ^^; / チャコリン ( 2006-07-31 22:24 )
フククさん>多分ファーちゃんとの共同作業(笑)ファーちゃんがするりと出てきたことはあるんだけれど1度っきりでやっていなかったのに今度はこぅちゃんかぁ!!って感じ。ナスカンつけたからもう安心だわ(^V^) ご飯はかごの周りに大量に散らばっているから大丈夫だったみたい。 / チャコリン ( 2006-07-31 22:23 )
脱走できたときの満足度はすごかったことだろう・・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-07-30 19:35 )
わああ・・・こぅちゃん〜〜ん、どうやって??(◎_◎) ン? びっくりしちゃうよね〜〜。ご飯は大丈夫だった!? 賢いなぁ・・w(゜o゜)w / フクク ( 2006-07-29 21:05 )
うはちゃさん<どうも、見ているとファーちゃんとコンビを組んでの脱走だったみたい。ファーちゃんが餌入れをがっしゃんがっしゃん開け閉めしている隙にこぅちゃんが出てきてみたい(-公-;) / チャコリン ( 2006-07-29 08:24 )
ありゅりゃ 自分であけちゃったのね(^^;うちも昔インコが洗濯ばさみでとめてなかったらあけちゃってたなぁ^^; / うはちゃさん ( 2006-07-28 23:06 )

2006-07-26 またまた久しぶり・・・大型オフ2回目

12月生まれのベビのオフ会に行ってきました^^
今回も場所は森ノ宮。
んで、またまたママ友達のあいさんに会場まで連れて行ってもらいました(*´艸`*)
人見知り中のぽんちゃんは終始仏頂面・・・
でもやっぱりマイペースでいつものお昼寝時間(14時)には
眠たいわ・・・寝よう・・・な〜んて部屋の隅でお昼寝しました(* ̄m ̄)ぷっ
7ヶ月ともなるとベビたちの成長にも差が出てきていて
ハイハイが上手な子、つかまり立ちが出来る子、お座りが上手な子
など様々でした(*^-^*)

そして、なんだか今日はいつもにも増して人見知りなワタクシ・・・
結局友達以外とあまり話せませんでした。o゜(p´□`q)゜o。
まぁ、人数多いからしょうがないよね?ねっ?・・・うん。。。

帰りの電車では気持ち悪い出来事が・・・
あいさんと別れた直後、向かいの座席にいた男性が急に席を立って
私の隣に座っていた人に『すいません、よけてください』って言って
隣に座ってきたの。この時点で周りの視線が???
そして、ぽんちゃんの足をさすりながら可愛いなぁを連発。
名前は?って聞かれて機転が利かずに下の名前を教えたら、
苗字は?どこの駅で降りるの?って・・・ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ  
聞こえない振りして携帯閉じたら、もう降りちゃうの?ぽんちゃんバイバイ〜(顔覗き込んでなでなで)って。
もう怖いから曽根で降りて改札まで行って、その人が一緒に付いてきていないのを
確認してからまたホームに戻りました。

帰ってきてからは興奮冷めやまぬ様子のぽんちゃん。
いつもは19時に寝るようにしているんだけれど、なかなか寝付かず
結局20時ちょっと前までかかりました^^;;
いつもは寝付きよくて20分ぐらいで寝てくれるんだけどね^^


先頭 表紙

ぱぺぽんさん>こんなにたくさんの赤ちゃんが集まるとすごさを感じますよね〜赤ちゃんのむちむちの足が触りたくなるのはよくわかります^^でも、あの人はどうなんでしょう?勝手に触っていたし、触り方がもう気持ち悪くって・・・ホント怖かったです。 / チャコリン ( 2006-07-28 20:28 )
姫金魚草さん>やっぱりこの人数ともなると全員と話すのは無理ですよねσ(^_^;)アセアセ...大人数だったので緊張しっぱなしでした。 / チャコリン ( 2006-07-28 20:22 )
フククさん>そうなのよ、やばいオーラ全開だったの!別にどこで降りてもいいじゃんってか降りる駅教えてたら付いてきてたかもと思うとぞーっとするよ。 / チャコリン ( 2006-07-28 20:09 )
ゆき♪さん>勝手に許可も得ずに気持ち悪い触り方していたので本気で引きました( ̄ー ̄; ヒヤリ 女性に触られてもなんとも思わないんですが、中途半端に若い男性だったので・・・差別でしょうかね?これって。。。 / チャコリン ( 2006-07-28 19:40 )
ほのぴ〜さん>でしょでしょ〜〜!わいわいガヤガヤとすごかったよ〜 / チャコリン ( 2006-07-28 19:29 )
おぅ〜赤ちゃんがいっぱい♪。こんなかわいい赤ちゃんだと触りたいとか思うのは普通にあると思うけれど…どういう気持ちなのかはわからないからちょっとこわいですね。 / ぱぺぽん ( 2006-07-28 18:35 )
すごくたくさんの人だ・・・・・全員とおしゃべりなんて、無理ですよ^^; / 姫金魚草 ( 2006-07-27 00:19 )
すごいやばいね、その人・・・ちょっと引くよね、どこで降りるの?ってなんでそんなこと聞くの???って感じだよねぇ。 / フクク ( 2006-07-26 23:17 )
きっと赤ちゃんが可愛くて触りたかったのかもよ。私も赤ちゃんのむちむちあんよに触りたいよ、、、、。友人の赤ちゃんさわりまくりです。 / ゆき♪ ( 2006-07-26 22:13 )
うお〜〜〜〜〜たくさんだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-26 20:12 )

[次の10件を表示] (総目次)