himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-30 ジメジメ
2004-05-29 変なの
2004-05-28 新しいおもちゃ
2004-05-27 お気に入りの場所
2004-05-26 脂粉の量って・・・
2004-05-25 換羽中
2004-05-24 何かいる?
2004-05-23 夜の放鳥
2004-05-22 かごの中
2004-05-21 こぅちゃんのおやつ・・・


2004-05-30 ジメジメ

蒸し暑いですね!!
雨の予報だったのに、今現在、雨は降っていません。
湿度が高くて、ジメジメしてて気持ち悪い〜〜〜

今日こぅちゃんは、主人の実家でお留守番をしていました。
うちで、お留守番よりも涼しいと思ったので。
寂しかったようで、帰りの車の中でず〜っとおしゃべりをしていました。

写真は、朝の様子。
こちらを向いて「パパは?」って怒ってます。
いるものだと思って飛んできたのに、主人は
タバコを吸いにキッチンへ。声がしてたのになんでいないの(怒)
って私を睨んでいます。。


先頭 表紙

kiyomiさん<そうなんですよね〜^^顔が怒っていても、怖くないですよね。ま〜た、そんな顔して^^と、くちばしをつまんじゃいますo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-05-31 20:32 )
みほこさん<怖いでしょ〜!主人が休みの日のこぅちゃんは、ちょっとやな感じなのです。こぅちゃんにちょっかいを出すと、何すんの!!邪魔しないで!!と、怒られます。寂しいですよ〜 / チャコリン ( 2004-05-31 20:27 )
るん♪さん<アイリングがあるお陰なのか、表情が分かりやすいです^^34度もあったんですか!梅雨入り前なのに、夏の到来って感じですよね。。ここままだと、真夏になったときちゃんと生活できるのかな? / チャコリン ( 2004-05-31 20:22 )
りえりんさん<湿度高いと嫌ですよね〜ジメジメしてて。犬は湿度高いのは苦手? / チャコリン ( 2004-05-31 20:10 )
まりおさん<本当に睨んでいるんですよ(T△T)こんな顔滅多にしないのに・・・(涙)主人が仕事の日は、こんな顔になることはないんですよ〜 / チャコリン ( 2004-05-31 20:01 )
ちょっとむすってした感じですね〜。でも鳥に怒られても怖くないというか、逆にかわいいと感じてしまいます〜。 / kiyomi ( 2004-05-31 19:10 )
わぁ、こうちゃんの顔こわ〜い。パパを探してこんな顔されちゃったら、チャコリンさんちょっとさびしいね(~o~) / みほこ ( 2004-05-31 18:46 )
こぅちゃんは表情豊かで可愛いね〜o(*^ー ^*)oこちらも昨日は暑かったです。34度もあったそうです。実際部屋は、もっと暑くなったんでしょうね〜(滝汗)今日は予報、32度まで上がるそうですが・・・(><。)。。 / るん♪ ( 2004-05-31 11:04 )
こっちも凄くジメジメしてたよ!蒸し暑いし、ワンコ達もダラダラしてた(苦笑) / りえりん ( 2004-05-30 23:16 )
(T▽T)アハハ、ホントに睨んでるみたいですね〜。パパさんLOVEなのね〜。 / まりお ( 2004-05-30 23:08 )

2004-05-29 変なの

こぅちゃんは、頬擦りが大好きです。
頬擦りが嫌いな鳥は聞いたことがあるけど、好きって鳥は
聞いたことがありません。

頬擦りをして欲しい時は、左肩まで移動して、
耳の後ろに、ぴったり張り付きます。
そして、くちばしで耳たぶをチョンと触ります^^
このときの、甘えんぼ全開の態度が可愛いのです(>ロ<)

で、頬擦りをするとふわふわになって喜びます。
首が疲れて止めると、また耳の後ろに行ってチョン。
このくり返し。でも、手でカイカイしてもOKなので
本当に疲れたら、手に変更します。
手だと、わきの下やお腹をカイカイしても怒らなくなりました(*´∇`*)
前は、嫌がっていたのですけどね〜

写真は、ペットボトルのお茶を飲みたいこぅちゃん。
デジカメを鳥部屋に置いてきてしまったので、以前の写真です。
と言っても3日以内。


先頭 表紙

みほこさん<ガブリはいらないよ〜、まるちゃん。強く噛むわけではないですよね?ペロペロは嬉しいけど、ガブリはホント悲しいですよね。こぅちゃんに噛まれたら、捕まえて問い詰めます「ママのこと嫌いなの?ねぇ嫌いなの?」って(笑) / チャコリン ( 2004-05-30 22:16 )
rinoさん<おぉ!ぴいすけちゃんも頬擦り好きですかo(*^▽^*)oでも、指でほっぺを触ると怒っちゃうんですね。。私も知りたい!ぴいすけちゃん、教えて〜(>ロ<) / チャコリン ( 2004-05-30 22:13 )
りえりんさん<してあげて〜^^ 私は飽きっぽいから、こぅちゃんが満足するまで頬擦りしてあげれないのΣ( ̄□ ̄;)  / チャコリン ( 2004-05-30 22:04 )
るん♪さん<ぷにぷにで気持ちいいですよね〜o(*^▽^*)o一生懸命動く舌もまた可愛くって・・・明日、濡らした指をこぅちゃんの目の前に持っていってみよう! / チャコリン ( 2004-05-30 21:57 )
ちびたまさん<クッパちゃんのペロペロも羨ましいな^^だった、インコの舌ってぷにぷにで気持ちいいから〜!こぅちゃんは気が向いたときだけペロペロしてくれますよ^^ / チャコリン ( 2004-05-30 21:53 )
かわいいおねだり、うらやましい。まるちゃんもたまに肩に乗ってきて私にピッタリしてくれます。そして顔をペロペロして最後にガブリで飛んでっちゃいます。うれしいような、悲しいような、複雑(~o~) / みほこ ( 2004-05-30 11:41 )
こぅちゃんのほお擦りおねだり、めっちゃかわいいよぉ〜〜!!私もされてみたい♪ぴいすけもほおずりしてあげるとうっとりしてますよ〜でもなぜか指でほおのあたりを触るとめっちゃ怒ります。。なんで〜?? / rino ( 2004-05-30 11:38 )
頬ずりいいなぁ〜〜〜♪私も頬ずりしてあげたい!!(笑) / りえりん ( 2004-05-30 10:51 )
かわいいわ〜o(≧▽≦)o私は昔、指先をわざと水でぬらしてインコにペロペロやってもらったよ〜♪くすぐったいような、気持ちいいような・・・q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p / るん♪ ( 2004-05-30 09:29 )
こぅちゃんの頬すり、いいなぁ^^ クッパは頬すりのかわりに…私のほっぺをベロベロなめます。(うっひょー) / ちびたま ( 2004-05-29 23:53 )

2004-05-28 新しいおもちゃ

こぅちゃんが隙を見てはビーズを盗んでいくので
こぅちゃん用にビーズでおもちゃを作ってあげました。

と言っても大した物ではありません。
写真の左上の図のように、ビーズを編んだだけ。

でも、こぅちゃんはとっても喜んでくれてずーっと
カジカジして遊んでいます。
もし、テグスを切ってしまってもビーズが10個と
分かりやすい数なので、飲み込んだかどうかの確認も出来ます^^
今度から、肩にいる時は、これを渡しておこうかな?

今度は、もう少し大きなビーズを買ってきてあげるね^^


先頭 表紙

りえりんさん<うんうん。作った甲斐があったよ〜o(*^▽^*)oここまで、喜んでくれるとは思わなかったしね!なんて、お手軽なインコなんだろう(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-05-29 19:29 )
るん♪さん<このビーズより小さいと本当に飲んでしまいそうだし、これより大きいとすぐに飽きちゃうんですよ・・・千鳥足になってまでも、運んで散らかして遊ぶ姿が可愛いですね〜o(*^▽^*)o でも、後片付けは大変ですよね〜。落ちたままのビーズ踏むと、物凄く痛いし(T△T) / チャコリン ( 2004-05-29 19:25 )
rinoさん<このぐらいの長さだと掴むのにもちょうどいいみたいです^^ぴいすけちゃん、畳にしか興味がないのですか・・・一度、こぅちゃんも畳を齧りかけたことがあって、強く叱ったらそれっきりになりました(∩_∩)ゞ / チャコリン ( 2004-05-29 19:20 )
フククさん<ビーズ、大好きですね〜^^;いつまででも飽きずにカジカジしてますよ!たまに嬉しくて、「きゅるる〜」って言ったりします。まさに『えへっえへへ・・♪♪』って感じですよ! / チャコリン ( 2004-05-29 19:18 )
こぅちゃん楽しそう♪こんなに遊んでくれたら作った甲斐があったね♪ / りえりん ( 2004-05-29 16:51 )
鳥さんってあのくらいの大きさの粒、カジカジして遊ぶのにちょうどいいのかな?でも決して誤って飲み込んだりしないんですよね〜☆ウチにいたもう一羽のセキセイは、かじるというよりかは散らかして遊ぶのが好きだったみたい♪大き目のビーズを銜えて移動させるんだ〜。それはもう楽しそうにはしゃぎ、足も千鳥足になりながら遊んでいたわ〜o(≧▽≦)o後片付けが大変だったけどね〜(滝汗) / るん♪ ( 2004-05-29 09:00 )
ほんと、こぅちゃんとっても嬉しそう♪足で掴んでいるのもかわいいですね!ぴいすけはただいま畳にしか興味がなさそうで。。困ったもんだ〜(^_^;) / rino ( 2004-05-28 22:33 )
『えへっえへへ・・♪♪』っていうこぅちゃんの声が聞こえてきます。。。(^○^)  本当にビーズ好きなのですね〜。(*^_^*)  / フクク ( 2004-05-28 21:03 )

2004-05-27 お気に入りの場所

最近のこぅちゃんのお気に入りの場所は
窓のつっっぱり棒ではなくて、主人のPCの上。
ここにいれば、正面から主人の顔を見つめていれるから(推測)
主人のいないときでも、PCの上にず〜っといます。

今日は主人が休みなので、思う存分見つめていました。
こぅちゃん、いくらパパを愛しても異種な上に同姓よ?
でも、LOVEって感じよりLIKEみたいな感じですけどね^^

午後から、こぅちゃんはお留守番で私達は出掛けたのですが
部屋が暑くなるので、心配でした。。
でも、帰って来てから確認すると、
ちゃんとごはんも食べてたし、おもちゃで遊んだ形跡もあり
安心しました^^
もちろん、こぅちゃんは爆睡(笑)そのまま、朝まで寝ていてね^^

写真は、カキカキしてぇ〜とアピールするこぅちゃんです。
主人のこと大好きでも、このしぐさは私だけにするんです(>ロ<)


先頭 表紙

ピピママさん<お久しぶりです〜^^ピピちゃんはお元気ですか?こぅちゃんのパパ好きは本当にすごいですよ!張り付いて離れないですから。主人が離そうとすると、猛烈に怒り出しますΣ( ̄□ ̄;) そこまでして、一緒にいたいみたいです^^; / チャコリン ( 2004-05-28 20:39 )
kiyomiさん<ころんちゃんのお辞儀にはかないませんよ〜o(*^▽^*)oこぅちゃんは自分からアピールですが、ころんちゃんは頭を下げてジッと待っているのかな〜?どっちも可愛いですよね!! / チャコリン ( 2004-05-28 20:36 )
とんぺい<らしいんだけど・・・生まれはヨーロッパみたいだからね〜。こぅちゃんは。 / チャコリン ( 2004-05-28 20:32 )
るん♪さん<そうだと嬉しいなぁo(*^▽^*)o アムルちゃんったらお昼寝中気持ちよすぎてよだれが出ちゃうんですね(*´∇`*) アムルちゃん、フワフワしているから夏とか暑くってバテちゃいそうですね・・・ / チャコリン ( 2004-05-28 20:31 )
みほこさん<こぅちゃんの片足は、頭の真後ろにあって自分でカキカキしているんですよ〜o(*^▽^*)oなかなかのバランス感覚でしょ?この状態で、反対側からカキカキしたりします。(私が) / チャコリン ( 2004-05-28 20:28 )
ちびたまさん<毎日、最高気温と最低気温は必ずチェックしてます(>ロ<)片目、閉じていたはずなんだけど、白目みたいで気持ち悪かったから線を入れてみましたo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-05-28 20:20 )
りえりんさん<温度設定、ワンコだと何度ぐらいだろう?こぅちゃんは、33度超えるようだったらエアコン付けてあげてくださいって言われてるんだ〜 / チャコリン ( 2004-05-28 20:18 )
ご無沙汰しています。こぅちゃん、ご主人が大好きなのね(^o^) うちも同じですヨ。 / ピピママ ( 2004-05-28 15:55 )
こんなポーズでかきかきしてと言われたら、どんなときでもやっちゃいそうですね。かわい〜♪ / kiyomi ( 2004-05-28 10:16 )
暑い所の鳥なんじゃないの〜? / とんぺい ( 2004-05-28 10:15 )
やっぱりこぅちゃんにとって一番はチャコリンさんなんですよ、きっと(*^-^*)これからの時季、ペットたちの暑さ対策に気を遣いますね〜。出かけるときはアムルのためにエアコン付けっぱなしにしちゃうけど、アムル、ちゃんとエアコンの風が部屋で一番よく当たる場所を知っているんですよ〜。そこで寝て待っているみたい。よだれが床についているからわかるの(笑) / るん♪ ( 2004-05-28 09:08 )
チャコリンさ〜ん、こうちゃんのもう片方の足はどこにあるの〜?こんなかわいい顔でおねだりされたら、カキカキせずにはいられませんね(*^▽^*) / みほこ ( 2004-05-28 07:46 )
うんうん。寒くても暑くても、毎日気温とにらめっこよね〜。こぅちゃんにウインクさせちゃった?!(笑) / ちびたま ( 2004-05-28 00:04 )
うちももう少し暑くなってきたら留守番させる時エアコン稼動だわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-27 23:59 )

2004-05-26 脂粉の量って・・・

昨日に引き続き、こぅちゃんのツノツノをほぐして
遊んでいたのですが、ちょっと脂粉の量が気になって・・・
他の、コニュアって脂粉ってどのくらい出るんだろう??
オカメの脂粉量の凄さは、経験上知っているけど、コニュアは
初めてお迎えしたし、脂粉の量が多い少ないが分からないな。。

指が真っ白になることは、まず無いけれど
黒のスカートをはいていたりすると、落ちてきた脂粉の多さにビックリ☆
これが普通なのかな?
換羽が始まる前は、ほとんど脂粉が出ることは無かったけど。

今日、こぅちゃんは体中が痒かったらしくてカキカキしてあげた後も
ずーっと羽繕いしてました。
ブルブルした後、空中に舞う脂粉が・・・

写真のように、寝そべった状態の肩の上でブルブルされると最悪です。
顔に降ってきます(T△T)
まっ、脂粉は健康の証なのでしょうがないですね。


先頭 表紙

みほこさん<オカメの脂粉の量ってすごいですよね(◎_◎)ショップで、オカメと遊んでいてず〜っとカキカキしていたら指先が真っ白になりましたもん!それに比べたら、まるちゃんの脂粉は気にならないですよね? / チャコリン ( 2004-05-27 23:08 )
★HIROMI☆さん<ウロコってそんなに、脂粉多くないですよね?(オカメ比較で)クピちゃん「飛ばすな〜」って言われた後の反応はどうでした?こぅちゃんは、ビックリして固まりますよ^^ / チャコリン ( 2004-05-27 23:03 )
りえりんさん<ランゼちゃん、黒いからフケも目立つでしょ^^人見知りなんだね〜。1日中掃除機稼動も大変だね!数が多いと、抜ける毛の量も5倍だもんね。。 / チャコリン ( 2004-05-27 22:43 )
まりおさん<そうです、その粉が脂粉ですよ〜 王子君も今換羽なのかな?換羽じゃなくても、出ますけどね^^;特に換羽の時期は量が多くって・・・ / チャコリン ( 2004-05-27 22:35 )
阿竜さん<つっこみありがとうございます^^ウロコは鳥というよりも、子犬を飼っているような感じで面白いですよ〜o(*^▽^*)o機会があれば是非お迎えしてくださいね!! / チャコリン ( 2004-05-27 22:34 )
換羽の季節は、脂粉いっぱいは仕方ないよね(T_T)我が家はオカメの脂粉だらけなので、まるちゃんの脂粉くらいもう気にならないよ(^_^;) / みほこ ( 2004-05-27 19:53 )
クピにも「粉飛ばすな〜〜」っていつも言ってます。でもそんなに多いとは思わないな〜 / ★HIROMI☆ ( 2004-05-27 14:37 )
ランは知らない人に逢うとフケで真っ白になっちゃうのよ!!抜け毛にフケにうちは1日中掃除機稼働中です(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-27 00:17 )
脂粉って、羽繕いした時に出てくる粉みたいなやつですか?それなら王子君もいっぱい出てきますよ〜。換羽の時期だと出るんですかねぇ。まだまだ全然分かりません(; ̄ー ̄A / まりお ( 2004-05-27 00:00 )
こんにちは。ウロコちゃんてば可愛い〜! 機会があれば是非飼ってみたいです♪ / 阿竜 ( 2004-05-26 23:20 )

2004-05-25 換羽中

まだ、換羽が終わりません。
フィンチと違って、ゆっくりと生え変わっているみたい。
久しぶりに、鷲づかみにして全身のツノツノチェック!!
首周りに、ツノツノが集中してある\(◎o◎)/
くちばしが届かないから、ほぐせないのね。
『放して〜』ともがくこぅちゃんをなだめつつ、
ツノツノほぐしまくりo(*^▽^*)o
楽しかった〜。

終わったあとは、念入りに羽繕い。
私に掴まれて、羽がバサバサになっちゃったもんね。。
ブルブルした後、大量の脂粉がぶわ〜っと・・・むせそう。。

写真は、カキカキしてもらって気持ち〜♡の、こぅちゃん。
目がうっとりしてるでしょ?
この後、鷲づかみにしてツノツノチェックしました。


先頭 表紙

みほこさん<まるちゃんも換羽中なんですね!!初めて書いた日記が換羽だったのに、あれから2ヶ月経つのに終わらない。。大きくなればなるほど、換羽が長くなるんですよね〜みほこさんも、ツノツノほぐすの好き?楽しくって仕方ないですよね〜o(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-05-26 20:36 )
るん♪さん<くちばしが届かないからでしょうね〜^^ほぐすの楽しいですよねo(*^▽^*)o今日もこぅちゃん捕まえてほぐしました◎こぅちゃんの耳は、オカメインコみたいに羽の色が違うからすぐに分かっちゃう・・・探せない・・・ / チャコリン ( 2004-05-26 20:29 )
りえりんさん<新しい羽は、鞘みたいなのに包まれて生えてくるのね、それをほぐすと羽が出てくるんだけど、この鞘をツノツノと呼んでいます^^無料サーバーは、色々あるよ〜。yahooとかinfoseekとかね! / チャコリン ( 2004-05-26 20:15 )
私も昨日まるちゃんのツノツノほぐしてあげたんだぁ。まるちゃんも換羽中だからいっぱいあったよ。ツノツノほぐすの楽しいよねぇ(*^▽^*) / みほこ ( 2004-05-26 11:57 )
首周りって、ツノツノたくさんあるんですよね〜。ちなみに我が家では、「ツノツノ」ではなく「つんつん」って呼んでいました(笑)見つけるとなぜか私、嬉しくなっちゃうのよね〜♪だってほぐすのも楽しいんだもん〜o(≧▽≦)oあと、鳥さんの「耳」を指で探し当てるのも好きだったな〜(笑)・・・私ってヘン・・・? / るん♪ ( 2004-05-26 09:15 )
ツノツノチェックってな〜に?(笑)HPね、サーバーに転送するだけまで進んだけど、HPの申し込みするところがなくて立ち往生してる(涙) / りえりん ( 2004-05-26 00:02 )

2004-05-24 何かいる?

鳥部屋の窓辺で、外を眺めていたこぅちゃんですが
何かに驚いて、隣の部屋に逃げていきました。
カラスでも来たのかと思ったら、チョウチョ
カラスが、庭に遊びに来た時はポケ〜っとしていたのに
チョウチョにビックリするなんて・・・
フワフワとした動きにびっくりしたのかな?

写真は、チョウチョにビックリする前。
日差しが室内に入ってくるようになったら、ご機嫌でおしゃべりの練習を
していました!
でも、網戸だから隣りの部屋の人に丸聞こえだったろうな〜
お隣さん、庭の草むしりしてたし。。
こぅちゃん自身、見られたかも。。ま、いっか〜^^


先頭 表紙

ギャング達に咥えられたら、バラバラになっちゃうんじゃないの?!! / チャコリン ( 2004-05-26 19:56 )
ちょうちょに驚くこぅちゃん可愛い♪うちなら、咥えて遊ぶこと間違いなしだわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-25 23:59 )
るん♪さん<みんなカラスが苦手なんですね〜。でも、もう一羽の子は大物でしたねo(*^▽^*)o「へっちゃら〜」って態度がまた可愛らしい!!ホント、鳥によって色々な性格がいますね。こぅちゃんと同じキシタバでも、色々です^^ / チャコリン ( 2004-05-25 20:02 )
kiyomiさん<こぅちゃんも車で移動のときは、キャリーから出ていますよ^^大抵、私の肩の上で窓の外を眺めています。ころんちゃん、車の中飛び回って怪我とかなかったですか?こぅちゃんは1度だけ、後ろに飛んで行ってガラスにぶつかっていました。。怪我はなかったですが、ビックリしました( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2004-05-25 19:57 )
rinoさん<でも、カラスの鳴き声にはビビリまくりですよ(* ̄m ̄) 首を長〜く伸ばして、窓の外を眺めたりします。でも、rinoさんちの子達みたく警戒はしないです。ポケ〜っとしていて危機感ゼロですよ・・・ / チャコリン ( 2004-05-25 19:54 )
ウチにいたコたちも、一羽はすごく臆病で、カラスやひらひら動くものには身が細くなり、目が飛び出そうなくらいになって驚いていました。が、もう一羽のコは一瞬驚くものの、「へっちゃらさ〜♪」なんて余裕な顔していました。鳥さんにもいろんな性格のコがいるんですネ〜o(*^ー ^*)o / るん♪ ( 2004-05-25 14:33 )
引越の日、車の前をからすが横切ったら、ころんは思いっきり驚いて暴れてました〜。車の中を飛びまくりです〜。(本当はだしちゃいけないんですがね〜、つい…) / kiyomi ( 2004-05-24 23:23 )
カラスを怖がらないなんて、こぅちゃん大物だ〜^^もしかしたら見慣れているのかしら?ちょうちちょは初めて見た。とか?うちは3羽ともカラスの影を見るだけで「ケケッ!」とかいって警戒します。家で暮らしていてもその辺は野鳥の本能みたいなのが残っているんですね〜 / rino ( 2004-05-24 21:43 )

2004-05-23 夜の放鳥

今日は、朝からこぅちゃんに留守番をしてもらったので
帰って来てから放鳥しました。
時間が遅くて寝ていたので、本当はそのまま寝せようと思ったのですが
主人の声に反応して起きちゃいました^^;

そして、放鳥したのですが、一生懸命おしゃべりをするんです。
主人にもちゃんと「こぅちゃん」って言っているのが聞き取れたし
「おはよう」とも言っていました!!
確かに、さっきまで寝ていたこぅちゃんにとっては「おはよう」ですよねo(*^▽^*)o
2人で”こぅちゃんすごいね〜!!”と褒めまくってあげました。
こぅちゃんも褒められていることが分かるのか、とっても嬉しそうに
していました(*´∇`*)

写真は爪を噛むこぅちゃん。
こうして爪を齧って、尖らせています。
刺さって痛いんですけどぉ。。


先頭 表紙

りえりんさん<前に、犬が「ごはん」って言っているTV見たことあるよ〜!!根気よく教えてみたら??ディモなら、「ぱぱ」に挑戦出来るかも?! / チャコリン ( 2004-05-24 20:42 )
フククさん<そうみたいです。主人に、話したいことがたくさんあったみたいです(-"-;A )私はそっちのけ。。でも、主人に向かって、一生懸命話しかけるこぅちゃんの姿も、可愛らしかったです。主人も、最近こぅちゃんが可愛くなってきたみたい^^ / チャコリン ( 2004-05-24 20:36 )
るん♪さん<そうなんですよ〜(*´∇`*) もともと、こぅちゃんってそんなに鳴く子じゃないのでおしゃべりをしてくれると、嬉しくっていっぱい言葉を返したりしています^^ちなみに、こぅちゃんの声はおっさん声・・・Σ( ̄□ ̄;) だみ声で「おはよう」と言います。「こぅちゃん」は可愛らしいのに、なぜ「おはよう」はだみ声なんだろう?? / チャコリン ( 2004-05-24 20:32 )
姫金魚草さん<覚えてますよ〜!もっちろんo(*^▽^*)oつっこみありがとうございます^^夜なのに「おやよう」って言った時は、主人と顔を見合わせて笑ってしまいました!これからも、頑張って色々な言葉を覚えて欲しいです(*´∇`*) / チャコリン ( 2004-05-24 20:26 )
まりおさん<王子君もこの仕草しますか?ってことは、王子君も自分で爪を齧っているのかも。。おねだりの姿にも見えますね!!目線の先には・・・サフラワーかな? / チャコリン ( 2004-05-24 20:19 )
あたし置いてどこ言ってたのよ〜!とか言ってたのかな?(笑)うちのは「ワンワン」しか言わないから面白くない(苦笑)よし♪今度は言葉を教えてみようっと♪(爆) / りえりん ( 2004-05-24 11:06 )
きっと、帰ってきたチャコリンさんと旦那さんにお話したいことがいっぱいあったんでしょうね!!(*^_^*) こぅちゃんはね、こぅちゃんはね・・・って一生懸命お話するみたいな感じでしょうか・・(*^。^*) / フクク ( 2004-05-24 09:21 )
いろんな言葉を覚え始めてくると、また更に可愛らしさが増してくるんですよね〜o(*^ー ^*)oちなみにウチにいたインコズたちは、あたしの声そっくりで「うるさいっ!!」って怒鳴るのです・・・(滝汗)いろ〜んな言葉、覚えなくてもいいような言葉までしっかり覚えてくれましたよ・・・(><。)。。 / るん♪ ( 2004-05-24 08:47 )
お久しぶりですぅ♪覚えてますか?(笑)このしぐさ可愛いですね。夜なのに「おはよう」って飛ぶこぅちゃん、これからどんなボキャブラリィを増やすか楽しみね♪ / 姫金魚草 ( 2004-05-24 02:07 )
うわぁ〜(・0・。)この光景は王子君のでも見たりしますけど、実際写真に収めると愛らしいですね〜(≧∇≦)「あれほちぃ・・・」って感じのおねだり顔にも見えますね(^ー^* )おしゃべりこぅちゃん偉ぁぁぁ〜い!!! / まりお ( 2004-05-24 00:53 )

2004-05-22 かごの中

かごから出たくて洗濯バサミに攻撃しています^^
たま〜に、中に引っ張り込んで洗濯バサミで遊んだりするんですよ。
この後、洗濯バサミはかごの『外』に飛んでゆきました〜


先頭 表紙

rinoさん<朝飯前ですね〜^^; 最近は、それが楽しいらしくて、かごの外にいるときでも齧りに行きます。外した後は、咥えたままかごの上に戻ってくるんです。脚力強いですよ〜!齧りつつもカメラ意識してますよね^^ / チャコリン ( 2004-05-23 22:57 )
りえりんさん<おっきいお口でしょ〜^^一生懸命齧っている姿が、また面白いの。 こぅちゃん、照れてたよ(* ̄m ̄)まんざらでもない様子!! / チャコリン ( 2004-05-23 22:46 )
るん♪さん<そうそう!!自分で飛ばしたのに、『消えた??』って顔してきょとんとしているんですよ〜(* ̄m ̄) 小首傾げる姿は本当に可愛いですよね♡ / チャコリン ( 2004-05-23 22:41 )
インコちゃんの嘴って器用だから、洗濯バサミを取り込むくらい朝飯前なんでしょうね〜^^こぅちゃん「出して〜!」って目で訴えてる!かわいいなぁ〜^^ / rino ( 2004-05-23 14:30 )
ガウッってくわえ込んでる〜!!(笑)もう、こぅちゃんにメロメロだわ私(笑)アイラブこぅちゃん♪♪ / りえりん ( 2004-05-23 13:02 )
あははっ、わかるわかる〜!遊んでる途中に「パチン!」って洗濯バサミが飛んでいっちゃうんだよね〜。そして、その後「あれ〜?」って首傾げたりしない?・・・その仕草がたまらなく可愛かったりするぅ〜o(≧▽≦)o / るん♪ ( 2004-05-23 09:18 )

2004-05-21 こぅちゃんのおやつ・・・

こぅちゃんは、怒っています。

なぜか?

それは、私がボケていてこぅちゃん用と晩ご飯用に解凍した、
インゲンを両方一緒にして、おかずを作ってしまったから。
気づいた時には、すでに和え物になっていました。

もちろん、貰えるものと思っていたこぅちゃんは・・・
『グ〜グ〜』と低い声で抗議!!

ごめんね〜と、ご機嫌取りにサフラワーを渡したのですが
いまいち、機嫌が直らないままかごに戻って寝る準備をしていました。

写真は、目玉用のビーズで遊ぶこぅちゃんです。
時々足に絡まって、ひっくり返っていました(* ̄m ̄)


先頭 表紙

りえりんさん<今日は、インゲンじゃーなかったのよね。。インゲンはまた後日・・・ちなみに今日は、ヨーグルトでした^^ / チャコリン ( 2004-05-22 21:22 )
rinoさん<小松菜は、しょっちゅうですよ〜。でも、茹でた小松菜でもいいみたいで茎の部分をシャリシャリしながら齧ってます^^こぅちゃんも、りんご大好きです!ただ、王様食いなんですけどね。。 / チャコリン ( 2004-05-22 21:20 )
るん♪さん<しっかりと意思表示してきます〜。ちっちゃい頭でちゃんと考えているんだ。と思うと可愛くって(>ロ<)ピアス&耳を齧られると、めちゃめちゃ痛いよね(T-T)こぅちゃんと遊ぶ時は、ピアス外しているよ^^ / チャコリン ( 2004-05-22 21:17 )
王子君好き嫌いしないで、何でも食べてくれるかな?ブラジルの方では、コガネが大群でバナナ園を襲うそうですよ〜Σ( ̄□ ̄;) 群れて飛んでいる、コガネを見てみたいな〜 / チャコリン ( 2004-05-22 21:15 )
こぅちゃんも抗議するのね(笑)でも、明日はきっとインゲン出るはず♪ね、チャコリンさん♪(笑) / シャオ♪(りえりん) ( 2004-05-21 22:57 )
あ〜!私もよく似たような事をやっちゃいます〜鳥用の小松菜を一部とっておくのを忘れて、全部ゆでてしまったり。。こぅちゃん、いまいちご機嫌が直らなかったみたいですね^^;そういうところもかわいい♪ぴいすけと千夏はバナナは怪しみながらも少し食べる程度なんですが、りんごのほうが好きみたい^^鳴は果物ならエブリシングOKです(笑) / rino ( 2004-05-21 22:52 )
こぅちゃんの、ささやかな抗議ですネ〜(笑)鳥さんも、ちゃぁんと意思表示するんですよねっ☆それがまた、たまらなく可愛くて・・・o(*^ー ^*)oちなみにウチにいたもう一羽のセキセイは、不機嫌になると私の肩に飛んできて、思い切り私の耳にあるピアスを、叫びながらくちばしで引っ張るのよ〜!!めっちゃ痛かった〜(涙) / るん♪ ( 2004-05-21 22:48 )
こぅちゃん、ひっくり返るって可愛いですね〜(^ー^* )そういえば最近王子君に野菜をあげてないからあげなきゃぁ。 / まりお ( 2004-05-21 22:21 )

[次の10件を表示] (総目次)