himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-09 震えるほど不味い物
2004-04-08 日光浴
2004-04-07 三宝柑
2004-04-06 かご掃除
2004-04-05 いやぁ〜〜〜〜〜(T△T)
2004-04-04 病院
2004-04-03 ありがとうございました
2004-04-03 猛禽類?
2004-04-01 お花見
2004-03-31 は・・・発情しちゃった??


2004-04-09 震えるほど不味い物

く○く○のスープ。。
本当に震えるほどまずいです。
主人に貰ったものなのですが、暖めている時から
好ましくない臭いが・・・(-"-;)
なんて言うか、ワキガの人が半径1.5m以内にいる感じ。
たまに『グフッ』ってなる臭いがするんですよ・・・
私の臭覚がおかしいのかな〜
一応、主人の会社では商品として売り出しているわけだし・・・
味は、そこそこなんですが、やっぱりワキガの臭いがするんですよね〜
頑張って食べていたけど、震えてきてこれ以上は無理って思って
捨てました(笑)

今日、こぅちゃんはすっごくベタベタL(@^▽^@)」
トイレ行こうと、立ち上がれば慌てて肩に。。
隣りに本取りに行こうと、立ち上がれば頭に。。
こぅちゃんのかごの隣りに座っているにもかかわらず、
私の肩に飛んできます(*´ー`*)
とっても、幸せでした☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜


先頭 表紙

るん♪さん<昨日は特に幸せでした(*´∇`*) 私にベタベタって、滅多に無いんですよ(T^T)でも、可愛いからいいんです(←親バカバカ!!) / チャコリン ( 2004-04-10 22:38 )
りえりんさん<昨日は災難続きでしたね〜お疲れ様です。その後、リンゼちゃんは反省しましたか??  / チャコリン ( 2004-04-10 22:27 )
ちびたまさん<ありがとうがざいま〜す(≧◇≦)なんかね、かごの中に手を入れるとドスンって全体重で落ちてくるんですよ(∩_∩)ゞ 手の甲でもお構いなしに落ちてきます。。 / チャコリン ( 2004-04-10 22:21 )
かやのさん<いやぁ〜恥ずかしい(//▽//)樹々ちゃんたらそんな音を真似するなんて!!お客さんが来た時に、トイレの近くに樹々ちゃんがいたら焦りますね(・◇・;) / チャコリン ( 2004-04-10 21:54 )
フククさん<昨日は本当にメロメロでした(*´∇`*) でも、その反面どうしたの??って心配でもありました。。私も、こぅちゃんと2人きりだと赤ちゃん言葉になってることがありますよ(∩_∩)ゞ我に返った時、恥ずかしくなりますよね。。 / チャコリン ( 2004-04-10 21:40 )
ペットたちと愛情を分け合っている時間って、とっても幸せを感じますよね〜o(*^ー ^*)o / るん♪ ( 2004-04-10 13:15 )
キャ〜〜〜♪可愛すぎ!!私の手のひらでも同じことして〜♪(笑) / りえりん ( 2004-04-10 00:19 )
わ〜またまたかわいいショット!素敵〜っ^^ こぅちゃん! かやのさん、樹々ちゃんを「音姫」がわりに使っているでしょー?!ワハハ / ちびたま ( 2004-04-10 00:09 )
樹々の場合、肩に乗っけたままトイレへ行ってたら、お○っこの音を真似すようになりました(汗。今では、トイレに近づいただけで先に鳴ってます(大汗。 / かやの ( 2004-04-09 22:23 )
一生懸命後追いしてくる姿にメロメロですよね〜(*^^*)でれっ おもわず、誰にも聞かせられないような赤ちゃん言葉で接している自分がいます・・・``r(^^;) チャコリンさんはどうですか!? / フクク ( 2004-04-09 21:03 )

2004-04-08 日光浴

お天気がいいので、庭に出て日光浴をしました。
こぅちゃんは、日光浴用のキャリーがあまり好きでないので
入ってもらうのにちょっとだけ、苦労しました(∩_∩)ゞ

主人が休みだったのですが、出かけずに家にいるので
こぅちゃんは『???』だったようです。
でも、嬉しくって主人にべったりで、おやつにサフラワーをあげようと
呼んでも、全く無視(T^T)
ひたすら主人の肩で、嬉しそうにしていました。。


先頭 表紙

フククさん<本当にどっちでしょう??早く、鑑定結果出てほしいです(≧◇≦)『福ちゃんのお家』にお邪魔したのですが、コタコジ君達の写真見るとき、ドキドキしちゃいました(*_*)ぶどう虫写ってたら、どうしよう・・・って(・◇・) / チャコリン ( 2004-04-09 20:01 )
rinoさん<復活おめでとうございます!!時間によって、本当に調子悪いんですよ、ひまじん。。TOP開くことも出来ないくらい重かったり。。鳴ちゃんたちは元気ですか?? / チャコリン ( 2004-04-09 19:56 )
まりおさん<中型インコくらいになれば、ハーネスをつけてお散歩が可能ですよ!でも、ハーネスをつけていきなりお散歩じゃなくて、何度か練習してからの方がいいと思いますよo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-04-09 19:52 )
りえりんさん<そうですね〜、世話は全部しているのに。。主人は、こぅちゃんが来ても大して相手にしている訳じゃないのに、こぅちゃんは主人が大好きなんですよ(-"-;A ) / チャコリン ( 2004-04-09 19:50 )
クッパちゃん<ありがとぉ〜♡♡この顔も、女の子のように見えるんですよね〜でも、毎日フリフリしてるんですよ! / チャコリン ( 2004-04-09 19:48 )
とんぺい<おっきいでしょ! / チャコリン ( 2004-04-09 19:46 )
こぅちゃん気持ちよさそう♪(*^_^*) 暖かいお日様の下は幸せ感じますね♪♪ こぅちゃんはやっぱり女の子なのかな〜!?でも福ちゃんも男の子だけど、主人が好きみたいですし・・どっちでしょう!?(笑) / フクク ( 2004-04-09 10:23 )
お蔭さまで日記復活しました!アップのこぅちゃん、かわいい〜!!旦那様にベッタリなんですね(^。^) / rino ( 2004-04-09 09:22 )
あ〜もうっ、あ〜もうっ!!こぅちゃん可愛いっっ!!早く私もコガネをお迎えしてお散歩したいっっ!! / まりお ( 2004-04-09 03:03 )
パパ大好きなのね♪私も全てのお世話してるのにいいとこは全部旦那が持ってきます・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-09 01:32 )
こぅちゃん かわいいっ! / クッパ ( 2004-04-09 01:15 )
めんたまでかっっ!! / とんぺい ( 2004-04-08 23:55 )

2004-04-07 三宝柑

今日のおやつは、三宝柑です。
こぅちゃんは、柑橘系には目がありません!
いつも、剥いてあげるのを待っていることが出来ずに
皮などに、かぶりついて来ます(^^;)

この、三宝柑。種は多いし実はぱさぱさ?で義父的にはいまいち。
だったらしいのですが、ぱさぱさしているのが好きな私には大満足。
こぅちゃんは、汁が好きなので中のプリップリの所をあげました。

三宝柑を食す、こぅちゃんです。


先頭 表紙

all<たくさんのつっこみありがとうございます!!すっごく嬉しくて。。皆さんにお礼を言いたかったです(∩_∩)ゞ / チャコリン ( 2004-04-09 20:25 )
rinoさん<鳴ちゃんも果物好きなんですね〜o(*^▽^*)oこ酸味が強い果物よりも、甘みが強い果物の方が好きそうですね^^ / チャコリン ( 2004-04-09 19:44 )
とんぺい<ありがとうo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-04-09 19:36 )
こぅちゃんも果物が好きなんですね!めいも果物ならなんでも好きですよー♪ / rino ( 2004-04-09 09:19 )
このこうちゃん、かわええのう〜〜 / とんぺい ( 2004-04-08 23:54 )
hiromiさん<お久しぶりです〜(*´∇`*) 風邪はもう大丈夫ですか??メールありがとうございます!今日は、お天気もいいし、主人は休みでこぅちゃんの傍にいるのでめちゃくちゃご機嫌に鳴いています^^ / チャコリン ( 2004-04-08 11:53 )
ちびたまさん<わ〜、ちびたまさんいらしゃ〜いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 来てくれて、とっても嬉しいです!!クッパちゃんみたいに『オイシイ!』っては言わないけど、必死で齧り付きますよ〜 / チャコリン ( 2004-04-08 11:48 )
フククさん<柑橘系に限らず、果物ならなんでもOKみたいですよo(*^▽^*)oでも、食べて欲しい青菜系が嫌いなのが悩みの種です(-_-#)お迎え当初なんて、小松菜を食べ物と認識していなくてかごに入れたら大暴れでした(T△T) / チャコリン ( 2004-04-08 11:39 )
りえりんさん<初めまして、こんにちわ〜o(*^▽^*)oたくさんのワンちゃんと暮らしているんですね〜(・∀・)私、鳥に限らず動物大好きなのでお邪魔させてくださいね(*´∇`*) / チャコリン ( 2004-04-08 11:37 )
kiyomiさん<kiyomiさんも恐竜みたいに見えますか??私も恐竜みたいな顔だな〜と思っていたのです(≧◇≦)食べているのが、三宝柑ではなくてイチゴなら肉食竜に見えるかも。。 / チャコリン ( 2004-04-08 11:31 )
わぁー!ちゃこりんさん、ニヤミスだわ、今日は〜♪お天気悪いとお喋りもイマイチねo(*^▽^*)o / ビーズ ボックス ( 2004-04-08 11:21 )
チャコリンさん、こぅちゃん、お久しぶりです〜♪先程メールさせて頂きました。まぁ〜こぅちゃんいつ見ても、キュートですね!私は鳥かごを編んで見ました、見に来てねo(*^▽^*)oエヘヘ! / ビーズ ボックス ( 2004-04-08 11:18 )
ピピママさん<ピピちゃん昨日はわりと元気だったんですね!良かった〜(*´∇`*) 鳥さんの体調ってお天気と関係しているのかな?お天気の日のこぅちゃんは元気爆発だけど、雨の日はアンニュイって感じなんですよ。 / チャコリン ( 2004-04-08 11:18 )
こんにちは^^ 来たわよ〜!わー、こぅちゃんが美味しそうに食べてるねー!皆さんどうぞよろしくお願いいたしますネ。 / ちびたま ( 2004-04-08 11:11 )
わ〜い\(^o^)/こぅちゃんのアップだ♪ こぅちゃんはやっぱりトロピカル柑橘系が好きなんですね〜(*^^*) / フクク ( 2004-04-08 11:03 )
ピピママさんのところから飛んできました〜♪こうちゃん、なんて可愛いの♪鳥さんも欲しいけど、今はワンコと娘の世話で手いっぱい・・・(苦笑) / りえりん・初めまして♪ ( 2004-04-07 23:37 )
こぅちゃん、ミニ恐竜みたいでかわゆいですぅ〜。家のころんちはみかんのすじ(白いやつ)をあむあむするのが好きで、実や皮は今一っぽいです。変です〜。 / kiyomi ( 2004-04-07 23:15 )
か、か、かわいい過ぎます、このこぅちゃん! ピピの心配どうもありがとう。今日はわりに元気でした。 / ピピママ ( 2004-04-07 23:14 )

2004-04-06 かご掃除

お天気がいいのでこぅちゃんのかご掃除をしました(*´∇`*)
こぅちゃんのパートナーをお迎えしたら、このかごは使わなくなるのかな??
1羽では広いけど、巣箱を入れたらきっと、手狭になるはず・・・

う〜ん。。

お迎えと、かご代と、病院代を用意しておかないとな〜♪
主人に仕事頑張ってもらおう(* ̄m ̄)
パートに出てもいいけど、こぅちゃんのご飯の食べ方だと
これからの季節すぐに水が痛んでしまうし・・・
(ペレットを水の中に入れてぶよぶよになったのを食べる。)

写真は、お食事中のこぅちゃんです。


先頭 表紙

フククさん<もう、そわそわしっぱなしですo(≧∇≦o)まだ、検査結果が出るまで日があるのに、こんぱ●のHPでキシタバ探してみたり、かごを探してみたり。。もう待ちきれないです(≧◇≦) / チャコリン ( 2004-04-07 14:44 )
かやのさん<ページ見ました!!ヒナヒナ可愛すぎo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o でも、ページ翻訳が出来なくて、何が書いてあるのか・・・(T△T)自力で翻訳してみようと思います。教えてくれて、ありがとうございます!! / チャコリン ( 2004-04-07 14:41 )
こぅちゃんはやわらかい食べ物が好みなのかな!? お迎え準備は大変だけど、楽しいですよね♪(*^^*) いい子が見つかると良いですね! / フクク ( 2004-04-07 00:53 )
意外なところでまぬけ??なんだね〜〜 / とんぺい ( 2004-04-06 21:57 )
↓ここで見られる写真が、チャコリン家でも見られるのかな♪♪♪ / かやの ( 2004-04-06 20:48 )
http://www.mylittledarlings.com/fieryshoulderedconures.html / かやの ( 2004-04-06 20:47 )
ゎ〜を!こぅちゃん、パートナーを迎えてもらえるのですね!!同じキシタバちゃんですか? / かやの ( 2004-04-06 20:45 )
お水が少ないのは、沈んだペレットをこぅちゃんが取れないためです。。 / チャコリン ( 2004-04-06 16:52 )

2004-04-05 いやぁ〜〜〜〜〜(T△T)

頑張って書いた今日の日記が、消えた〜〜〜(T△T)
ショックでショックで。。

こぅちゃんのかごをPCの本体の真ん前に持ってくると、映りがいい事判明!
でも、かごの中の様子は分からないんですよね。。
でも、今日のこぅちゃんはみている人がいないにもかかわらず、
カメラの前で、ブリッコブリッコ(*´∇`*)
いくら愛嬌振りまいても誰も見てないよ〜
でも、その調子で今度から頑張ってねo(*^▽^*)o
明日も、ライブ公開しようかな?

ウロコは尻尾が長いので(体の半分が尻尾)羽繕いが大変そう。


先頭 表紙

かごの位置、変えたから真近で見れると思うよ。 / チャコリン ( 2004-04-07 14:37 )
まじかで映ってるのみたかったよ。。。 / とんぺい ( 2004-04-06 21:58 )
ピピママさん<ピピちゃん、元気が無い様で心配です(゜-゜)早く、安定して暖かい日が続くようになるといいですよね〜。朝晩はまだ寒いので風邪には気をつけてくださいね。 / チャコリン ( 2004-04-06 16:40 )
フククさん<病院、お疲れ様でした。福ちゃん羽がば〜っと抜け始めたんですね!新いお薬飲んで頭の羽が生えてくるといいですね!! / チャコリン ( 2004-04-06 16:29 )
羽繕いしている鳥さんって、いつにも増してプリティ〜ですよね(^o^) こぅちゃんもとてもキュートです。 / ピピママ ( 2004-04-06 14:33 )
見に行けばよかったです・・(-_-;) 昨日は、病院に行って疲れてしまったので日記を書いて寝てしまいました(しかも、4時間も!)。。。(T.T) こぅちゃんの尻尾長いですね!体が柔らかい鳥っ子でも長い尻尾はお手入れが大変そうf(^^;) / フクク ( 2004-04-06 09:43 )

2004-04-04 病院

血液検査の為に、こぅちゃんを病院に連れて行きました。
検査結果が出るのは10日後くらい。

早く知りたいよ〜〜8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8

こぅちゃん、今日は頑張りました。
採血方法が、深爪をさせての採取だったのですが暴れず、静かに
我慢していました(>ロ<)
でも、痛かったよね?
血の付いている、こぅちゃんの足が痛々しいです(T^T)

帰ってきてからは、主人にお願いしていっぱい話しかけてもらったので
ご機嫌に鳴いてました(*´∇`*)

写真は水浴びをするこぅちゃんです。
こぅちゃんの水浴びはとても豪快なので、
お風呂場以外では絶対にさせてあげれない!!


先頭 表紙

昨日は楽しかったです(*´∇`*) また、こぅちゃんが起きている時にでもお話したいです!こぅちゃんの雌雄結果は10日後くらいなので待ちどうしくって(≧◇≦)福ちゃんは日向の臭いなんですか!元気な臭いですよね。こぅちゃんは、最近ではウロコ臭がなくなってしまってペレットのトロピカンな臭いがします( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2004-04-05 22:19 )
こぅちゃんの採血方法とっても痛そうですね。(+_+) でも、これでこぅちゃんが女の子か男の子かわかりますね!そしたら・・お相手をお迎え・・ですね!(*^。^*)  水浴びこぅちゃん気持ちよさそう♪ 福ちゃんは日向!?のにおいがしますが、こぅちゃんはどんなにおいがしますか?? / フクク ( 2004-04-05 19:15 )

2004-04-03 ありがとうございました

実は今日、こぅちゃんのライブ映像を公開しました。
たった数時間だったので、見れた方は非常にラッキーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でも、画像が悪くて悪くて・・・
こぅちゃんがどれかも分かりづらかったですね。。
次からは、もう少し綺麗に見えるようにしたいと思います。

それにしても、こぅちゃん動かないったらありゃしない( ̄  ̄;)
つまらなかったですよね〜。
普段からかごの上や中ではあまり動かないんですよ。。(言い訳)

明日は、こぅちゃんの血液検査に行ってきます!
ライブ映像は、お休みかな??
(今日みたく突然ID表示して公開するかもしれないですが・・・)


先頭 表紙

かやのさん<樹々大佐のお話などが聞けて嬉しかったですo(≧∇≦o) また、タイミングが合うといいですね〜〜! / チャコリン ( 2004-04-04 22:36 )
まりおさん<残念でしたね。。IDを公開するのを時間限定にしていたので。。また、突然する予定ですのでうまくタイミングが合うといいですね〜。私も、まりおさんにこぅちゃんを見てもらいたいな。。 / チャコリン ( 2004-04-04 22:33 )
フククさん<カメラのランプに少しビックリしていたようです。こぅちゃんの動きにカメラがついて来れてなかったですね( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2004-04-04 22:30 )
昨日はどうもです(^-^)また動くこぅちゃん楽しみにしてまーす♪ / かやの ( 2004-04-04 12:11 )
(○ ̄ 〜  ̄○)うーん…、メッセンジャーはあるのにタイミングが悪かったようです〜…。いつか見られるといいなぁ♪多分うちにももうじきやんちゃっ子が来そうです♦ / まりお ( 2004-04-03 23:45 )
動くこぅちゃんが見れてよかったです〜〜\(^o^)/ こぅちゃん何か感じ取って、警戒してたのでしょうか!? でも、こぅちゃんがカキカキするところが見れたし、籠の中や外にかろやかに移動するのも見れました。(*^_^*) 今度は、こぅちゃんの爪楊枝でカキカキが見たいです! / フクク ( 2004-04-03 22:51 )

2004-04-03 猛禽類?

ここのとこ、毎日自分の爪を噛んでいます( ̄  ̄;)
その、磨き抜かれたこぅちゃんの爪は、確実に肉に突き刺さります。。
かなり痛いです(T-T)

服を着ていても、刺さります。。
私の両肩は、かさぶただらけです。。

Yahooメッセンジャーでこぅちゃんのライブ映像を公開するか
考え中です。
でも、公開したら私の姿も映ってしまうしなぁ〜
もしよければ、ご意見お待ちしていますm(__)m


先頭 表紙

キャリーに入れてのお散歩はいかがですか(*´∇`*) 移動中はキャリーの中にいてのですが、お出かけが嬉しかったらしくてるるる〜ってさえずってました! / チャコリン ( 2004-04-05 22:55 )
こぅちゃん、ぷりち〜♪(/ー\*) イヤン♪でも、外に出しても飛ばないなんて驚きです(@◇@)私もころんとお外に散歩行きたいなぁ〜。 / kiyomi ( 2004-04-05 22:06 )
かやのさん<樹々ちゃん、バビバビ〜って飛んでいってもかやのさんがほかの子と仲良くしているのを見た途端『キ〜〜〜!!!』って体当たりに帰ってくるんじゃないんですか〜(笑) / チャコリン ( 2004-04-03 17:49 )
rinoさん<是非是非、見に来てくださいねo(*^▽^*)o動かないことの方が多いかもしれないのですが・・・ / チャコリン ( 2004-04-03 17:46 )
はるりさん<初めましてo(*^▽^*)o HP拝見させていただきました〜 SORAちゃんもKARARAちゃんもか〜〜〜わいい(≧◇≦) おもちゃで遊んでくれるの、いいな〜〜。こぅちゃんはおもちゃ怖がってしまってダメなんです(T△T)お蔵入りのおもちゃがたくさんあります・・・ / チャコリン ( 2004-04-03 17:44 )
まりおさん<是非見に来てくださいねo(*^▽^*)oメッセンジャーが無いと見れないのが難点です(T△T) / チャコリン ( 2004-04-03 17:31 )
とんぺいさん<日記、頑張って続けてねo(*^▽^*)oトン吉の写真が載るのを楽しみに待ってるよ〜 / チャコリン ( 2004-04-03 17:28 )
フククさん<昔、両親が飼っていた文鳥は100mくらい離れたところから呼んでも、飛んできたそうです。こぅちゃんにもそうなって欲しいのですが、離れることがまず無理だろうな〜( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2004-04-03 17:26 )
私も観たいです(^-^)/こぅちゃん、一緒にお外で遊べて羨ましいな♪樹々なら、雀のチユンという声聞いただけで、興味深々どこや〜ってバビバビ飛んでってしまいそうです。 / かやの ( 2004-04-03 13:10 )
はーい!私も見たいです〜! / rino ( 2004-04-03 10:09 )
チャコリンさん、はじめまして♪ まりおさんとこで一緒にあおり隊やってしまったはるりです。(笑) 少し前から拝見させてもらっていますが、こぅちゃん、かわいいですね〜 クリッピングなしで一緒にお散歩,できるなんて最高! これ、私の夢です。 ああやってみたい・・・ 私もコニュアが欲しいんですが、手のかかるちっちゃいのが2羽いるのでちょっとムリかなぁ。(T_T)  / はるり ( 2004-04-03 01:16 )
うわうわ〜っ♪私も動くこぅちゃんが見たいです♪ / まりお ( 2004-04-03 00:52 )
動くこうちゃん、みてみたいです!! / とんぺい ( 2004-04-03 00:26 )
私は、是非みたいです〜(*^_^*) 動くこぅちゃん♪ こぅちゃんお外で楽しそう!こぅちゃんは、このままどこかへ飛んで行ってしまう事はないんですね!すごい!w(゜o゜)w 福ちゃんだったら、びびりまくりでどっか飛んでっちゃいそうです〜・・ / フクク ( 2004-04-03 00:08 )

2004-04-01 お花見

引っ越してきてから、この辺を歩いたことが無いので
こぅちゃんとお花見ついでに散歩してきました。

桜並木を上を見上げながら歩いていると、枝にたくさんの野鳥がいました。
ヒヨドリ、メジロ・・・その他、たくさん。
特に、ヒヨドリの数が多かったです。

途中、知らないおじさんに『なんすか?それ!』とこぅちゃんを
指差されました(∩_∩)ゞ
インコが珍しかったらしく、こぅちゃんのキャリーを持ちしばらく
眺めていました。。

桜の花とこぅちゃんです。


先頭 表紙

ピピママさん<暖かくなってきたので、是非ピピちゃんとお散歩。いかがですか? こぅちゃんってば、今日も外に連れて行ってもらえると思ってキャリーの周りウロウロしていたんですよ( ̄  ̄;)  ピピちゃんも1度行ったらやみつきになること間違いなしですよ〜 / チャコリン ( 2004-04-02 23:31 )
るん♪さん<こぅちゃんも、移動中ご機嫌におしゃべりしていましたよ〜o(*^▽^*)o インコは外に出ると途端に、おしゃべりになりますよねo(*^▽^*)o私も、夜桜見に行きたいな〜。 / チャコリン ( 2004-04-02 23:18 )
一緒にお散歩できて羨ましいです。私もピピとお出掛けしてみたいな〜。それにしてもこぅちゃんと桜、きれいですね。 / ピピママ ( 2004-04-02 22:28 )
こぅちゃんもきっと、春を満喫していると思いますよo(^▽^)oるん♪もよく、セキセイと一緒にお花見したなぁ〜。すごく喜んで、気取っておしゃべりしたりしていたっけ・・・o(≧▽≦)o / るん♪ ( 2004-04-02 16:34 )
かやのさん<クリッピングしてないですよ〜公園で回りに子供や動物がいないのを確認してから、出しました。2人きりだったので、落ち着いていたみたいです。でも、幹に止まるのは怖かったみたいです。。 / チャコリン ( 2004-04-02 14:12 )
(@_@)!こぅちゃん、お外でお花見!?羽はカットしてるのですか? / かやの ( 2004-04-02 01:30 )
まりおさん<夜桜、いいですね〜o(*^▽^*)oそちらは、まだ雨は降ってなかったんですかね?こちら、関西は雨が降り出していて桜も結構散っちゃったかな〜? / チャコリン ( 2004-04-02 00:44 )
rinoさん<メジロも慣れてくると指に付けた蜂蜜を舐めてたりするそうですね!今日見たメジロは、フクフクしていて緑の毛玉って感じでした(・∀・) こぅちゃん、初めは幹にとまってくれたのですが、やっぱり怖いらしくて飛んできたので仕方なく指の上での撮影です(-_-#) / チャコリン ( 2004-04-02 00:15 )
わぁ〜(*'▽'*)桜をバックにしたこぅちゃん渋ぅぅぅ〜い♡かぁっこいいなぁ〜♪私も今日は夜桜を見てきましたぁ◎ / まりお ( 2004-04-01 23:38 )
きゃあ♪こぅちゃん、桜の花がお似合い!ポーズもきまってますねぇ(^。^)これはチャコリンさんの手に止まっているところでしょうか?おりこうさんなんだ〜うちの鳴だったら桜の花の蜜を吸いにあちこち飛び回ってじっとしていないだろうな〜甘党なんです、メジロって^^ / rino ( 2004-04-01 21:15 )

2004-03-31 は・・・発情しちゃった??

手に寄りかかって遊んでいたこぅちゃんですが、突然指の上に乗って
2.3回お尻をフリフリ・・・
その時は、遊んでいるだけだと思っていたのですが
かごに入れて、PCをしているとカサカサと羽繕いの時と
同じような音が。。
結構長い間カサカサしていたので、頑張るな〜と思って
振り返ってみると、ハンモックに片足かけてとまり木に
お尻をフリフリしているこぅちゃんがっΣ( ̄□ ̄;) 

男の子・・・?と思ったのですが、以前、キシタバを飼っている
Cさんに『フリフリは女の子でもするよ〜』と聞いていたので
やっぱり、性別不明・・・

今日の写真は、28日に付けてあげたかじり木コーンと
新品のかじり木コーンの違いです。
こぅちゃんのお仕事っぷり分かりますか?


先頭 表紙

ピピママさん<こぅちゃん工房では、迅速、丁寧がモットーらしいです(ウソ)(∩_∩)ゞピピちゃんは木とか齧りますか?? / チャコリン ( 2004-04-01 20:32 )
フククさん<男の子に見えますか?周りでは意見が分かれていて、どちらかと言うと女の子意見が多いです。早く、性別鑑定して、お婿さんなりお嫁さんなりお迎えしないと見ているこっちが恥ずかしくなります(///ω///) / チャコリン ( 2004-04-01 20:28 )
こうちゃん、いい仕事してますね〜(中島誠之助風)(*^o^*) / ピピママ ( 2004-04-01 16:20 )
中のねじが見えちゃってますね〜!こぅちゃん、もう新しいほうに目がくぎずけ!?(*^ 。^*) キシタバくんは、女の子でもフリフリするんですか!こぅちゃんはすっかり男の子だと思ってました。(・_*) こぅちゃん、どっちなんでしょうね〜?でもどっちでも可愛いことには変わりないですね(#^_^#) / フクク ( 2004-04-01 09:11 )

[次の10件を表示] (総目次)