himajin top
フィー子の娘「ZZ子(ジズ子)の成長記録」

2003年1月10日に産まれた娘、ZZ子(ジズ子)の育児記録。現在、区立小学校の5年生。
サッカーネタはこちらです(フィー子のヨーロピアンサッカー)。
どちらもどうぞよろしくお願いします!
2011年2月23日生まれのヨークシャーテリア「ちいず」も家族になりました。

 ふりぃのかうんた
 昨日 ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-11 忙しいZZ子
2007-12-05 1個だけ。小島。
2007-12-03 祝・初体験は43
2007-12-01 意味がわかりません
2007-11-27 グルメネタ
2007-11-26 コスプレフェスタ
2007-11-21 めんどくさい女
2007-11-20 情けない母と人格者?な娘
2007-11-17 ポーズィング
2007-11-15 胸の谷間と・・・


2007-12-11 忙しいZZ子

ZZ子がトイレに入っていた。
「けーたいがなってる!」

と言うけれど、何も聞こえない。

パンツもそこそこに大急ぎで出てきて、

おばあちゃんからもらったつながらない携帯電話の元へ。

「はい、もしもし!ええ?315?315ですかあ。」

と言いながら、あわててメモに「31ご」と書く。なぜか5はご。


あまりにリアルなので、一瞬本当に電話がつながってるのかと思ったがそんなはずはない。
その後も、「え?315じゃなくて415?そうですかあ。」
なんてやっている。

「ずいぶん忙しそうだけど、誰と話してたの?」

と聞いたら、「たっきゅうびんやさんよー。」だって。

ほんとに子供ってよくわかりません。



画像は、「しょうせつかいたよー。」と見せてくれたもの。
むかしあるところにちいさなおんなのこがいました おかあさんもいませんでした
超ショートですやん。しかも寂しいし。


先頭 表紙

azちゃん、左からだけで驚いているとついていけないわよ(笑)。もう自由自在にあっちゃこっちゃいくからねえ。楽譜かってつっこみたくなるような時もあるわ。 / フィー子 ( 2007-12-12 09:35 )
レイちゃん、どうして小説って言葉を知ってるの?と聞いたら、プリキュアでした。キュアミントという女の子がいつも小説書いてるの。テレビからでもいろんなこと学ぶわよね。 / フィー子 ( 2007-12-12 09:33 )
はしちゃん、さすがに原稿用紙は知らないだろうなあ(笑)。赤ちゃんも携帯好きだよねえ。いまに何でもかんでも受話器に見立てるわよ(笑)。 / フィー子 ( 2007-12-12 09:32 )
ひ、左から!? / azzurri ( 2007-12-12 02:49 )
「しょうせつ」って言葉を知ってるのがすごいよ!これ、もしかしたらZZ子先生の連載小説かもよ?! / レイ ( 2007-12-12 00:35 )
一文字一文字○でかこってるのがかわいい。原稿用紙の升目のつもりなのかなー・笑。うちも前に使ってたリアル携帯で遊んでるよ。最近「もしもしー」っていうと耳にもってくようになったよ^^ / はし ( 2007-12-12 00:01 )

2007-12-05 1個だけ。小島。

もう10年以上前だけど、夫の靴を磨きながら「ああ私ってなんだなあ。」と実感したものだった。
今、毎週末、子供の上履きと外履き(幼稚園指定の外履き)を洗いながら「ああ私ってになったんだなあ。」と思う。

そういえば「天ぷらをはじめて揚げて妻となる」って、「お〜いお茶」の川柳に応募したっけ。それはたいした賞をもらえなかったんだけど、「亡き父のギャグ懐かしみ冬の鍋」とかいう川柳で「お〜いお茶」のセットが送られてきた。
母となった実感を川柳にしてまた応募してみようかな。



うちは狭いので大きなクリスマスツリーを買っていない。木でできた30センチくらいのオルゴールツリーだけ。幼稚園で大きなツリーをみんなで飾り付けしたのが楽しかったらしく(一人1個しか飾りをもらえない(笑))興奮して話してくれた。
ちょうど家にあった植木が枯れたので(-_-;)、ゴールドクレストをZZ子と二人で買ってきて、クリスマスツリーにしてみた。
「こんなにZZちゃんがやっていいの?」と言うのが可笑しい。1個だけよ、と幼稚園で言われて、気持ちをこめて1個飾ったZZ子が想像できる。そういう我慢の経験をさせてもらえるのって、本当にありがたい。


「1こだけよー。これ、ママのまね。」とZZ子が言った。私はどうやら「1個だけよ」と言う印象が強いらしい。駄菓子屋さんでしか言わないと思うんだけど。
教育上、1個だけ、と思うのだけど、10円の小さなチョコ1個だけ、とか選ばれるとこちらが困ってしまう。1個だけならもう少し大きなものを選べばいいのに、そういうずるがしこい計算をまだしないのだ。
お金が多少計算できるようになれば、50円以内で選びなさい、とか言えるのだけど、まだお金が何たるかもわからない。そんな純粋な時期は短いのかな?









夕食後、テレビをつけながら、二人でお絵かきをしていたとき、ZZ子が言った。


「ZZちゃん、なんだかこじま




けっこんしたくなってきちゃったー。」






4歳の子供が田中とか鈴木とか苗字を呼び捨てにするってことがまず少ないと思うんだけど。






でもそんなの関係ねぇ〜

はい、おっぱっぴー





画像:ゴールドクレストに飾りつけ


先頭 表紙

さららさま、ZZ子が最近「おめがたかい!」って言うので、さららさまのつっこみに一瞬びっくりしましたよ(~_~;)。さららさまの息子さん、そういうキャラなんですか?!何だかイメージがだいぶ違うんですけど(笑)。 / フィー子 ( 2007-12-12 09:30 )
ムーチョ母さま、お〜いお茶の缶に載る一歩手前の賞だったのよ。缶に載ったら嬉しいだろうねえ。 / フィー子 ( 2007-12-12 09:29 )
ZZちゃん、お目が高いわー。彼はああ見えて早稲田だもん。(そっちか?)仕事先でどんなお子さんなの?と聞かれたら「ポケモンと小島よしおの事で頭がいっぱいな小2です」と言うと、キャラがすぐ解って貰えます(笑)口癖が、そんなの関係ねぇー / さらら ( 2007-12-10 23:07 )
さすがフィー子ちゃん、川柳で賞をもらっていたなんて! それにしても「こじまネタ」がかぶってしまったようだわ^^;; / ムーチョ母 ( 2007-12-09 01:40 )
てじおさま、小島よしおに「さんづけ」ってのもまたオツですねえ。しかも眩しそうに!!ワンダホーです!! / フィー子 ( 2007-12-07 22:30 )
ファイトさま、へぇ〜なことって世の中いっぱいありますよね。KICK☆が元フジテレビ社員だったとか。KICK☆なんて知らないかしら?お笑いの一人です。 / フィー子 ( 2007-12-07 22:29 )
azちゃん、でも、「きんにくがたくさんはすきじゃないんだけどねえ」って言ってたわ。私と一緒で、ぷよぷよ好きらしいわ(笑)。 / フィー子 ( 2007-12-07 22:27 )
シナモンちゃん、自分がお笑い系だからねえ。高い声で、「にしおか〜すみこだよ〜」もやってるわ。 / フィー子 ( 2007-12-07 22:26 )
あすかちゃん、うちはいまだにガム食べられないよ。っていうか、食べてみようともしないんだよね。炭酸も。そういうとこも不思議。 出欠とる先生の真似で、フルネーム、って懐かしい!年少の時そうだったわあ♪だんだんあだ名になっていくよ〜。 / フィー子 ( 2007-12-07 22:25 )
レイちゃん、そうでしょ、これでも、「元」文学少女だから(笑)。 / フィー子 ( 2007-12-07 22:23 )
まりんさま、遠慮というか、控えめな息子さんたちなんですねえ。ゴールドクレスト、丈夫そうに見えて結構枯れてしまいますよね。植木好きな母の家ではすくすく成長してるんだけどなあ(-_-;)。 / フィー子 ( 2007-12-07 22:23 )
うちの息子もこないだ、ぐるナイ 見ながら 「あ、こじまよしお さんだぁ」と眩しそうに言ってました。子供には人気なんですねぇ / てじお ( 2007-12-07 17:54 )
おっぱっぴ〜 には意味があったんですねえ、先日知ってへえ〜とおもいました! 母だなあと実感できるのっていい感じですねえ^^ / ファイト ( 2007-12-07 05:23 )
よしお〜!? 何がZZちゃんのツボだったんでしょう(笑)!? / azzurri ( 2007-12-07 00:31 )
なんで小島とぉ〜〜〜!!zzちゃん、、、、3枚目が好みだ、と思っておきます。。ゴールドクレスト、来年はもっと大きなツリーになってるんだろうね! / シナモン ( 2007-12-06 00:41 )
うちも一緒よ〜(笑)一個ね。というと最近は「ガムにする」となったくらい。10円のガム。味がなくなるまで楽しめるからかな・・・「じゃぁもう一個いいよ」と言いそうになるけどママが我慢なんだわ。夢子や友達は割とフルネームで報告するの(笑)出欠取る先生のマネ。でもテレビで「あ、ママ!木村だよ!」とキムタク出た時教えてくれました^^; / あすか  ( 2007-12-06 00:01 )
パパ!ライバル出現?!しかもそれが小島よしお(でいいんだよね?)とは。ゴールドクレスト、かわいくできたね〜☆でもって川柳って意外なようで・・・なんとなくフィーちゃんっぽいって気がしてきたよ^^ / レイ ( 2007-12-05 22:14 )
いや〜いまだにパンとか買いに行くと一個しか選ばないから、それじゃ足りないでしょ。もっと選んで。と言っちゃいます。ゴールドクレスト、クリスマスの度に買ってしまいますねぇ。 / まりん ( 2007-12-05 21:52 )

2007-12-03 祝・初体験は43

幼稚園のPTA主催で、スポーツ大会があった。ビーチボールでバレーボールをする「ビーチボールバレー」大会。年少、年中、年長、先生チーム、あわせて4チーム対抗。子供たちの保育時間に体育館で。先生も参加できるなんて、二人担任制のなせる業。

学年で6人以上参加してもらえれば開催可能なのだけど、うちのクラスは参加人数が多すぎ(笑)。で、終了してももっとやりたいねえ、という声があがる。こんなものじゃ日ごろのストレスは発散しきれないと。(←どんだけ〜)


と、いうことで、区の体育館を借りて、もう一度年中だけでビーチボールバレー大会を開催しました!よっ!非公式行事!

なんと25人参加。見学の人もあわせると30人近く。
大いに盛り上がってみんな満足。フィー子も大ハッスル(←死語)。


そんなこんなでスポーツづいている今日この頃ですが、産後一度も行っていなかった、バッティングセンターに家族で行ってまいりました。うふっ。バッティングセンター大好きなの。DINKS時代はよくボーリングやバッティングセンターに行っていたんだけど。
バッティングも気持ちいいのだけど、ストラックアウトが大好き(9つの的に向かってボールを投げるもの)。
*ここで判明したのだけど、ZZ子はどうやら左投げ右打ち*



その後、ボーリング場へ。ZZ子ボーリング初体験(~o~)。
貸し靴の一番小さいの(16センチ)を履いて、一番軽いボール(4ポンド)を持って、いざ!まだ片手では投げられないので、床に置いて、両手でえい!
人生最初のボーリングは、トータルスコア43でした(*^_^*)。もちろんガーターは埋めてもらいました〜。


ああ、体中が筋肉痛〜〜〜〜



画像:お友達が作ってくれたお花。もうすぐ誕生日だよね、と。きゃあ嬉しい。

もうすぐ37歳かあ、と思ったら、違う違う!今度36歳!まだ35歳よ!12月生まれって「今年○歳になります」って1年言い続けてるせいか、ついつい間違えちゃう。そんなの私だけ?!


先頭 表紙

あすかちゃん、あはは、コンタクトだったから、そう変わらないよ。めがねの人だと、スポーツのときだいぶ違うだろうね。ストラックアウトはやる? / フィー子 ( 2007-12-07 22:21 )
シナモンちゃん、置いたところの色が暗かったせいだわ。ごめ〜〜ん。シナモンちゃんの細腕でバッティング?折れないように〜〜〜 / フィー子 ( 2007-12-07 22:20 )
あら、aitonさまは同い年なのかしら?36歳ってなんで好きなんでしょ??私は28歳が好きかなあ(←遠い目)。 / フィー子 ( 2007-12-07 22:19 )
バッティングセンター!行きたいよーーー!!!(目が見えるようになって打ちやすくなった?) / あすか  ( 2007-12-06 00:02 )
43って何かとおもったら・・バッティングセンターは当たるとかなりすかっとするんだけど、当たらないと余計なストレスが^^;意外と難しいんだよね。フィルター通すとけっこう暗めのお花だった?! / シナモン ( 2007-12-04 22:45 )
判ります!!!職場で隣に座っている同じ年の4月生れ。11月生れの私ですが、半年前から1っ上の歳だと思い込まされています(涙)誕生日前に本当の歳を言っても、サバ読んでいるような罪悪感が・・・(ー。ー;)36歳ってなんか好き♪ / aiton ( 2007-12-04 20:59 )
から子さんのつっこみ読んで、本当はいったい何歳だ?と真剣に考えちゃったわ・・・。まあ、1歳くらい間違えてもいいか。(よくない?!) / フィー子 ( 2007-12-04 11:54 )
インドまつり、私も参加したかった〜↓。ところで、私もフィー子さんは今度37なんだと思っていました。私も「今年○歳になります」宣言で騙された(?)クチ? / から子 ( 2007-12-04 10:57 )
そうだよねえ、普通女の人は行かないところなんだろうなあ。ZZ子はバットふらせたら危ないので、いらないボールをせっせと投げさせました。あとはママの応援してたよ。 / フィー子 ( 2007-12-04 08:39 )
これ、生花?ステキだねぇ☆43、43・・・どこに43歳が出てくるんだろうってひたすら年齢を探した私^^;失礼しました〜。フィーちゃんのバッティングセンターってもの意外だけど。ZZちゃんでも当てられるの?私、行ったことないなぁ、バッティングセンターって。 / レイ ( 2007-12-03 23:32 )

2007-12-01 意味がわかりません

バスタオルを腰に巻いて、洗濯バサミでとめてくれ、という。

折り紙を2枚張り合わせて「わっか」にし、頭にセロテープでとめてくれ、という。
  ↑
髪の毛に直貼り・・(-_-;)。

小さなほくろのようなものをおでこにセロテープでつけた。(←直貼り)


何やってるの?と聞いたら、




「インドまつり」



(゜o゜)

意味がわかりません。



・・・・・・・・・・・・・・・・


私がお風呂を先に出てキッチンにいると、お風呂場のドアをあけて、ZZ子がいきなりこう言った。



「ママー!にしおかすみこって、よわいよ!」



パタン・・・。


意味がわかりません(-_-;)。





画像:クッキー作り。なぜかブタのぬいぐるみをおんぶしながら。←これまた意味がわかりません(^_^;)。


先頭 表紙

あすかちゃん、にしおかすみこは悪者なの?! / フィー子 ( 2007-12-03 18:10 )
レイちゃん、うちようち。うちしかやってないわよ、インドまつり(笑)。怪しい踊りを踊ってたわ〜。 / フィー子 ( 2007-12-03 18:08 )
昔野さま、怪しげな踊りを踊っておりました。 / フィー子 ( 2007-12-03 18:03 )
シナモンちゃん、ほんとほんと、子供の会話、可笑しいよね。仲良しの子から時々電話がかかってきて、二人でだらだらとしゃべってるのよ〜。内容はわけわからないけど、意味ないことだらだらしゃべってるなんて女ねえって思うわ。 / フィー子 ( 2007-12-03 18:02 )
aitonさま、意味わかんない同士でしゃべってる子供たち、ほんと可笑しいですよね。 / フィー子 ( 2007-12-03 18:00 )
まりんさま、ついていけませ〜ん(^_^;)。 / フィー子 ( 2007-12-03 17:59 )
ファイトさま、何が?と聞くのもやめました(-_-;)。 / フィー子 ( 2007-12-03 17:58 )
にしおかすみこをお風呂場でやっつけたんじゃない?プリキュアに変身して!! / あすか  ( 2007-12-03 14:24 )
サリーとかビンディを知ってる幼稚園児ってどのくらいいるんだろう(笑)?サンバカーニバルならまだ見たことあるのね、だけどインドまつりってどこでやってるの〜??? / レイ ( 2007-12-02 23:53 )
インドまつりってのが、地味にウケました。ZZちゃん、イイ★ / 昔野透夜 ( 2007-12-02 22:07 )
あはは(笑)子供の世界って意味不明よね。でも幸せそうでいいわね・・と思うよ^^;子供どうしだと通じるんだから不思議よね〜。 / シナモン ( 2007-12-02 20:53 )
「にしおかすみこだよぉ〜」って、娘から教えてもらいました。お笑いに疎い私です。さすがインド(料理)好きパパ?の娘さんですね!!ホント子供って意味判りませんね〜笑 / aiton ( 2007-12-02 00:13 )
彼女の中の世界、目まぐるしいのだろうなぁ♪ / まりん ( 2007-12-01 19:21 )
へー よわいんだ… (^_^?) / ファイト ( 2007-12-01 19:12 )

2007-11-27 グルメネタ

夕食を食べないというダイエットを始めて約4ヶ月。約5,6キロ落ちましたが、ベスト体重まではあと3,4キロ。目標体重まではあと7,8キロ。
・・・・先が長い\(-o-)/

そうはいっても、のんびりダイエットなので、家族での外食や、友達とのランチなどは全く気にせず美味しくいただいております。おほほ

最近行ったレストランで美味しかったところをご紹介。

オザミトーキョー
丸ビルの35Fで、店の大きさもちょうどよく、眺めも最高。気持ちよく食事できる雰囲気でしたよ。

ちゃんこ巴潟
ここの塩ちゃんこは超美味!
どこのちゃんこ屋さんも、なぜかいつも満員。予約しないと入れるところを探すのが大変です。

デリー銀座店
またデリーかよと笑わないで下さい。珍しくウインターコースなるものを食べてみました。先日六本木店に行ったばかりなのに(笑)。私は銀座店の味が一番好み。

ユニオンスクエアトーキョー
六本木ミッドタウン内にあるひろ〜いお店です。ホスピタリティが売りのようですが、ちょっとくすぐったい感じで、私はもっと放っておいてほしいかな。パスタが美味しかった〜。

火鍋屋
7年くらい前に、中国で食べた人から聞いて以来、ずっと食べたかった火鍋。子供がいるとなかなかこういう店に行けませんが、念願叶ってランチに行ってきました。最高〜。あーまた食べたい!!

BARBARA market place151
ムーチョ母一家が東京に来て、一緒にランチした店。子連れで、大勢で、と考えると店の選択も意外と難しい。ZZ子のために注文したサーモンサンド(メニューの中では目立たない存在だった)がやたらに美味しくてびっくり!



レストランではないけれど、子連れで行った遊び場でよかったところは、
ボーネルンドあそびのせかい横浜みなとみらい店
なかなかできない動きができて思い切り遊べます。幼稚園児くらいには最高です!



画像:火鍋(一人用)


先頭 表紙

あすかちゃん、それが最高に針が触れた時(笑)から数えてだから、あんまりみんなにはわからないみたい。っていうか、まだまだ脂肪だらけだもの。あと5キロくらい痩せないとみんなにわからないかも。いつもチュニックみたいの着てごまかしてるし(笑)。 / フィー子 ( 2007-12-03 17:58 )
ムーチョ母ちゃん、最初カジュアルフレンチにしようかと思ったんだけど、子供の食べるものないかなあとかいろいろ思ってね。お好み焼きにするか、なんて案もあったのよ。ちゅんちゅんはお好み焼きって食べる? / フィー子 ( 2007-12-03 17:55 )
ファイトさま、いや〜〜とにかくむっちゃ痩せにくい体質ですぅぅ / フィー子 ( 2007-12-03 17:54 )
まりんさま、いえいえゆる〜いダイエットなので、飲みたいと思えばビールでもワインでも飲んじゃいます。まりんさまこそいつも美味しいものいただいてるイメージだわあ。 / フィー子 ( 2007-12-03 17:40 )
さららさま、ほんとの火鍋は赤い汁にしゃぶしゃぶするんですよね。この火鍋屋さんは、一人前ずつ出してくれるので、もう具が入っちゃってるんですよ。ほんとのしゃぶしゃぶ、私も体験したいわ〜。 / フィー子 ( 2007-12-03 17:38 )
りるさま、つっこみありがとう〜☆彡 ちょっとお兄さん、スマートじゃなかったよねえ。え、そのせい?(笑) あの場所であの広さだとどうしても値段に含まれるわね。 / フィー子 ( 2007-12-03 17:37 )
え?4ヶ月経つってことは・・・前回のランチもダイエットしてたんだ・・・5.6kg落ちたら皆に痩せたねーって言われるでしょう?そんな必要ないのに・・・夜って、zzちゃんや旦那さんのを見てるだけなの?zzちゃん不思議がらない?食べないのに毎晩作るなんて偉いなぁ。って、メールでよかったね^^;ごめんちゃい。 / あすか  ( 2007-12-03 15:21 )
そうなんだぁ、行きたかったのに残念(放っておいてくれないおにいさんのお店:笑)二人が綺麗だったから寄って来たんじゃないの〜^^ / あすか  ( 2007-12-03 14:26 )
お店、改めてどうもありがとうね〜。でもナイスチョイス!とっても美味しかった!!(私はあのちゅんが残したチキンがベストだったわ^^) 本当にフィー子ちゃんはグルメだよね〜〜〜。私が東京にいたら、月一でお供させてもらうわーーー♪ (最近私もこの辺を散策中よ^^) / ムーチョ母 ( 2007-12-01 16:35 )
5,6キロやせたらすばらしいっすよお! しかもおいしく食べてるならいうことなし〜  / ファイト ( 2007-11-29 20:54 )
ゆ、夕食食べないのね・・勿論アルコールも駄目?お酒も美味しい物も大好きな私には無理だわ〜美味しかったお店リスト控えておかなくっちゃ♪ / まりん ( 2007-11-29 09:00 )
参考にさせて頂きます!火鍋の噂はかねがね聞いていますが、いまだ叶わなくて。食べたいっっ / さらら ( 2007-11-29 00:01 )
「わかったよ、わかったよおにいさん」って感じだったよね(笑)。決して悪くはないんだけどコストパフォーマンス的にはどうなんだろうという気も少し。でも大人のランチは楽しかったー。また近々ね! / りる ( 2007-11-28 22:30 )
シナモンちゃん、二子だったら広くてもいつも混んでそうだわ〜。子供多い地域だもんね。火鍋屋の辛くないのって白湯?あれでも唐辛子浮いてるからだめかなあと思ったんだけど違うのかな。昨日管理者さんにお願いしてメール送ったよー。 / フィー子 ( 2007-11-28 09:53 )
↓子供7人子供7人っておい(~_~;)。 火曜の件、月曜になったのよ。また次の計画、メールするね! / フィー子 ( 2007-11-28 09:51 )
レイちゃん、ピアレッテというやつでしょ?今見てみたんだけど、なぜかボーネルンドのHPには全く出てこないのよ。経営がちょっと違うのかな。ボーネルンドが監修?してるってことなのかなあ。不思議ね。でも連れて行ってみたいわあ。3家族子供7人子供7人だと、和室のある居酒屋とか中華とかの個室貸切だね(笑)。ちゃんこもいいかも! / フィー子 ( 2007-11-28 09:49 )
夏に赤坂本店の火鍋屋行ったよー^^ノヤつれて。ノヤは辛くないスープと惣菜。二子玉のボーネルンド行ったけど、すっごい楽しそうだったからまた行きたいなー^^レイちゃんいつでもお付き合いするわ!横浜のには行ったことないけど二子玉のほうが広いらしいです^^大人もけっこう興奮よね。 / シナモン ( 2007-11-27 23:34 )
↓失礼しました。読み返したらどうにもならないような私信ですなぁ。こういうのはメールしなさい、よね^^; / レイ ( 2007-11-27 23:11 )
今日行ったのは・・・なんて思いを巡らせてみたり。いいなぁ☆あと3年、いや1年半。待っててね(笑)ムーチョ母さまの日記で見て子連れ3家族OKのお店って気になってたのよ。週末、我が家に3家族子供7人で集合します。驚くでしょ〜?毎年恒例の会なんだけどそろそろ限界だよな、って(笑)あと、ボーネルンドの、二子玉にも同じようなのがあるよ〜。そっちも行ってみようよ〜。 / レイ ( 2007-11-27 23:10 )

2007-11-26 コスプレフェスタ

重い肝臓を抱えて(注:2つ前の日記参照)後楽園アトラクションズへ行った時、コスプレフェスタなるものをやる日だったようで、その種の人たちで後楽園はいっぱい。後楽園は昔と違って、入園料はかからず、乗り物が点在している中にレストランやスーパーなどがあって、囲いもないので、普通に歩いたりお茶したりする人もいる。したがって、その種の人たちも、お茶していたり、乗り物に乗っていたり、メイクをほどこしていたり、ポーズィングしたりしていた。

夫婦ともにアニメには疎いので、「こち亀」とか「白雪姫」くらいしかわからない。そんな中、ZZ子は、プリキュアに出てくる大好きな女の子(夢原のぞみ)の格好をした人に目を奪われた。中学生の制服を着た、お姉さんである。彼氏なのか女友達なのかわからないけれど、ココという男性の役の格好をした人と二人でおにぎりをほうばっていたのだ。

その二人は全く愛想がなくて、ZZ子が可愛い〜とか一緒に写真撮りたいなあとか近くで言っているのに、目も合わせない。
人に見せたくてわざわざ来ているのに、外部との接触をしようとしない幼さというか頑固さに、内心考えるものがあったが、もちろんZZ子には何も言わない。20分くらい見つめ続けたZZ子は、何を思っていたのだろう。

その後、もう一人のプリキュアであるレモネードという女の子の格好をした人が座っていたので、近くに行って前から見てみようと私は言った。後ろから見ると、特徴的な黄色のくるくるした髪がよくできている。ZZ子よりちょっと先に私が行って回りこんでみてみると・・・・



おやじ ・・・  だった \(-o-)/




ああ、子供に見せてはいけないものを見てしまった。と思った瞬間、ZZ子も見た。


「ちがったね・・・」


だって。(-_-;) さすがにわかるんだ、あはは。



まあいろいろなことがありましたが、コスプレの皆さんがいたおかげで、いつもより楽しい遊園地となりました。プリキュアの衣装を着てポーズィングするZZ子とコスプレの大人たちとどこに違いがあるのだろう、なんてことは深く考えちゃいけません、よね?!いろんなことが許される時代になったもんです。





画像:ムーミンのパーティだって。


先頭 表紙

プリンセス親父とプリキュア親父、どっちがいいかしら(笑)。 / フィー子 ( 2007-12-03 17:32 )
ディズニープリンセスも、お子様だと可愛いですけどねぇ。コスプレ親父・・やばい物を観てしまいましたね。でもそこまで開き直れるおじさん凄いですよ。 / まりん ( 2007-11-29 09:03 )
そうそう、みっちー、昨日「変身パジャマ」が半額近くになってたもんだから、つい買っちゃったわ。   そりゃもう大喜びよ。早くお風呂入ろうって(笑)。 / フィー子 ( 2007-11-28 10:08 )
みっちー、頼めば笑顔で応じてくれそうだったけど・・・(T_T)。なんで背中に羽つけてるんだろうと思ってたんだけど、もしかしたら衣装が小さくて背中が開いちゃうんじゃないかな。それで羽つけてるのかな、と。ひろ〜い背中でした(-_-;)。 / フィー子 ( 2007-11-28 10:07 )
レイちゃん、うちもムーミンビスケットよく食べてるよ。ムーミンショップに売ってる、もっと本格的なクッキー(ムーミンママが焼いた、みたいなキャッチコピーの)、すごく美味しいのよ〜。  ほんと、どこにポイントがあるのかしらね。でもよく芸能人を見て、この人は男?女?って聞くの。見た目じゃわからないと子供が思うなんて時代を感じるわね。 / フィー子 ( 2007-11-28 10:05 )
たまちゃん、エレファントマンじゃないんだから(笑)。 / フィー子 ( 2007-11-28 10:03 )
シナモンちゃん、後楽園遊園地という名前を変えてからじゃないかなあ。いつだったか思い出せないけど。スケート場、復活してほしくない?維持が大変なのかしらね。 乗り物の料金は高くて驚くけど、付き添いの大人がぞろぞろ来やすいよね(笑)。 / フィー子 ( 2007-11-28 10:02 )
おやじレモネード!!! 見たい見たい見たかったー!!! どうして画像無いのー!? ←あるわけないか・・・ / みっちー ( 2007-11-27 09:57 )
すご〜い☆ムーミン上手!!今、リョウ吉はムーミンビスケットにハマってるのよ^^;そういう人たちってアキバから総武線に乗って移動してきたってわけでもないのか>ほんとにアキバにそういう人がいるのか知らないけど^^;仮屋崎さんと高見沢さんは女の人だと思うのに、そのおっさんは違うと思ったんだ〜ってそんなことを思い出してました。どこにポイントがあるのか見てみたいもんだわ。 / レイ ( 2007-11-26 20:53 )
その「おやじ」すんごく見たいような、見たくないような… / たま ( 2007-11-26 16:28 )
そういう方たちは注目されることに喜びを感じているのかと思ってたけど、違う人もいるのねえ。。そうか、門とか、塀がなくなったんだね、後楽園は。いつからこうなったんだろうねぇ。でも今のほうが大人も子供も楽しめていいよね^^ / シナモン ( 2007-11-26 11:47 )

2007-11-21 めんどくさい女

何が面倒臭いって、ZZ子の<服選び!>でございますよ。

確か入園前は、時々自分で選びたがるけれど、ほとんどの日は私が着る物を決めていた。その日の行動(外に行くかどうかとか、気温とか)を考えて。理由を説明すれば一応納得してくれた。

確か去年年少の時は、ズボンはどうしても嫌だと履かなくなって、ワンピースばかり着たがった。公園に行く時はズボンにしなさいと押し問答したっけね。

今年は、スカートがお気に入り。とにかく全て自分で決めたがる。あまりに気温に合わないとか上下が合わない時だけ、私が指摘して変えさせるけれど、泣いて嫌がったりする。


という基本をふまえて・・・



毎日、夕方にお風呂に入る。だいたい17時〜18時ころ。
(そのあと夕食で、20時には寝る準備をして21時前に就寝)

幼稚園から帰って、お風呂までの時間、たとえそれが1時間しかなかろうと30分しかなかろうと、自分で洋服選び!!もう着替えなくてもいいっちゅーに。

その服を着ている時間が短いと、お風呂から出た後も、どうしても洋服を着たがる!!もうパジャマでいいっちゅーに。

幼稚園のあと公園で遊んで帰ると、そのままお風呂場直行。その後も「パジャマじゃなくてスカートはきたいの〜」

ほんの1時間とか2時間洋服を着て、パジャマに着替えるの、面倒じゃないんでそーか(-_-;)。「めんどうじゃないよ!!」←即答。



ああめんどうくさい女。

ん?めんどうくさがらない女?



画像:ついにキラキラの目を書きはじめました。


先頭 表紙

ムーチョ母ちゃん、ありがとう。ちゅんちゅんもお洒落さんだったねえ。 / フィー子 ( 2007-11-26 23:52 )
レイちゃん、寝る直前だったらパジャマってこと?どのくらい時間空くと部屋着なんだろうねえ。今後も要観察!(笑) / フィー子 ( 2007-11-26 23:50 )
ファイトさま、ああ確かに。自分がね。 / フィー子 ( 2007-11-26 23:45 )
シナモンちゃん、下にズボン、はいてくれなそう・・・(-_-;)。短めのワンピースとかチュニック+ズボンっていうのも嫌がるのよ〜。 / フィー子 ( 2007-11-26 23:44 )
カーコさま、可愛い格好して集合?!すご〜〜〜〜い。でも小さい子だから笑えますけど、大きくなったらプレッシャーですね。修学旅行前とか、女の子は洋服選びで大変らしいですよ。昔では考えられないですねえ。 / フィー子 ( 2007-11-26 23:42 )
レイちゃん、ネグリジェ欲しいって言ってた言ってた(笑)。 / フィー子 ( 2007-11-26 23:39 )
まりんさま、ほんとにねえ。子供もこだわるところ、いろいろなんでしょうねえ。 / フィー子 ( 2007-11-26 23:36 )
女の子ってそんな感じなんだねー。そういうところは大変だね^^; 赤のワンピ、とっても可愛かったよ〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2007-11-25 13:49 )
ねぇねぇ!6年半も一緒に暮らして気が付いてなかったけどうちにはめんどくさい男がいた!この人、お風呂上りに着るのはパジャマじゃなかったのよ。子供が生まれる前とか平日は寝る前にお風呂入るから気が付いてなかったけど、確かに寝るときと違う服着てる!どうりで洗濯物が多いわけだわ--# / レイ ( 2007-11-24 23:40 )
着せ替え人形のようですね^^ / ファイト ( 2007-11-24 19:36 )
そうそう、ネグリジェにしてあげたらどうかしら?下にズボンはかせたらおなかも出ないだろうし^^ついに少女マンガきた〜(笑)ノヤの書く人間との差がありすぎ。。。いまだに○に目、鼻、口。 / シナモン ( 2007-11-24 18:14 )
ほんと・・・女の子は服選びにうるさいですー!私が「寒いし公園行くんやったらズボンはきやー。」と言ってもスカートはく!!って言い張るし。何か幼稚園のお友達と「今日は可愛い格好して公園に集合な!」とかって約束してる日もあるようです^_^; / カーコ ( 2007-11-23 12:55 )
うん、男の子には有り得ないねぇ(笑)フリフリのネグリジェなんて喜んでくれそうじゃない? / レイ ( 2007-11-21 23:57 )
女の子の方が、そう言うの、こだわりますよねぇ。お客様見ていて思います。 / まりん ( 2007-11-21 23:23 )

2007-11-20 情けない母と人格者?な娘

幼稚園のクラスの親睦会があって、最近お酒に弱くなったなあと思っていたのに普通に呑んでしまい、帰ってからゲロゲロでした(+o+)。
うちの幼稚園は、年に1,2回、土曜の夜にママたちと先生で集まって飲むのを親睦会と言います。おそらく代々そうやってきたのだと思いますが、珍しいのかも。
役員なので、1次会では、企画や受付、途中に行うゲーム大会など、いろいろとお仕事をし、2次会3次会はほっと一安心。気分よく帰ったのに、ベッドに寝た途端うげ〜っと。(午前3時から4時くらいの時間です(-_-;))

翌日、家族で後楽園アトラクションズ(遊園地)へ。←きつい(;O;)
前夜飲みすぎて帰ったパパたちが家族サービスをする厳しさがよくわかりました。




そんな情けない母をよそに、ZZ子は立派に幼稚園生活を送っている模様。どうやら毎日5,6人でZZ子を奪い合っているらしい。自分が人気者であることなんて本人は自覚していないけど。

特別意地悪するわけでも手をだすわけでもないのに、なかなか人に好いてもらえない子は、よ〜く見ているとそれなりに理由があるなあと思う。細かいことは気にしない子供たちでも毎日一緒にいると相手がどんな子か、ちゃんとわかってくるのだと思う。男の子たちはよくわからないけど。

そうはいっても、たまたま気が合う子がクラスにいなかった、なんてことはよくあることだし、少しでも気が合う子と仲良くできたら幸せである。今は女の子から(男の子にはもてない(笑))引っ張りだこのZZ子だけど、小学校に入ったらまたイチからの出直し(卒園後はかなりばらばらになる)。そうやってこれから長いこといろんなお友達とめぐり合っていくのだなあ。

ZZ子が今現在女の子にもててる理由を考えると(親ばかに聞こえるかな)、
・平和主義
・明るい
・他人を悪く言わない
・他人のしたことを責めない
・自分がやられて嫌なことは決してしない
・遊びを提案することもできるし、同調もできる
・適度に妥協したり譲ったりができる
・お友達のいいところを素直に誉める
・告げ口や陰口は言わない

ざっとこんなところかなと思うのだけど、やっぱり親ばかかしら。いやいや冷静にZZ子の性格や行動を見てるつもりなんだけど(~_~;)。

まっすぐな子供たちなので、ちょっとでも間違ったことをするとドバーっと罵声?が飛び交う。あるいは、自分の知っていることは言わずにはいられない。そんな子供たちの中で、ZZ子は、幸か不幸か一テンポ遅いので、余計な一言を言わないのだ(言えないのかも?!)。どうもそれが功をなしている気がする今日この頃。今後どうなっていくのやら。


画像:プリキュアのプリクラ(←舌をかみそう)をやらせてみたら、背が届かなかった!!!画像の下の方に頭頂部が少し見えているの、わかりますか?
しかも本人これで大満足。笑える。


先頭 表紙

ぐぐさま、うちもすぐ泣くところが困ったもんです。。。親睦会、もちろん1次会がメインなので、あとは残りたい人だけなんですよー。最後の3人は4次会まで行ってたそうです〜^_^;。 / フィー子 ( 2007-11-22 11:00 )
まりんさま、言葉の背後を読んでいて下さったなんて感激です〜(T_T)。まあ、そんな絶妙な言葉を言えるわけでもないんですけど(~_~;)、気まずくなった空気を稚拙な言葉で笑いにもっていく、みたいな感じはありますが。大人でも人間関係って難しいのに、子供たちもよくがんばってやっていますよね。 / フィー子 ( 2007-11-22 10:52 )
レイちゃん、ええ?どういうこと?好きなお友達に受け入れてもらえない状況なの?レイちゃんの観察眼すごいからなあ。そういう点では楽しみなんだけど、気になる話だなあ。←まじランチネタじゃない?! / フィー子 ( 2007-11-21 22:02 )
すごーい!頼もしいZZちゃんですね。同姓に好かれるってのはいいことだと思うので☆ うちは毎日喧嘩して帰ってきそうです・・・それに泣き虫だし。。。 親睦会は、3次会まであるんですか!?ちょっとそれに驚きました^^;お疲れ様でした。 / ぐぐ ( 2007-11-21 14:34 )
「提案することもできるし、同調もできる 」「適度に妥協したり譲ったりができる」この辺凄く重要だと思います。で、やはりテンポ良く無くても、絶妙なタイミングで、これまた絶妙な言葉を言えたり出来るんじゃないかな〜?といつも日記を読んでいて感じました。 / まりん ( 2007-11-21 09:11 )
この画像!思わず目線が下がった(笑)!こういうプリクラ、今でもある?なんか見かけるのは修正可能みたいなのばっかりでさ。おばちゃん、操作できませ〜ん^^;「それなりの理由」その通りだと思うわ。人畜無害なようで受け入れられないのには理由があるのね、と我が子を見ていて最近気が付いた。そのうち書くかも、このネタ。でもってリョウのときはそういう観察もしなくなってるかもなぁ、なんてね。 / レイ ( 2007-11-20 22:55 )
ファイトさま、あはは、おっしゃるとおり。 / フィー子 ( 2007-11-20 21:57 )
てじおさま、保育園の参観日ってどんな感じなんでしょう?お昼寝とかどうするのかしら?うちは幼稚園のあとも、しょっちゅう公園だの何だので遊んでいるんですよぅ。だから他の子の様子もよくわかるんでしょうね。1歳の保育参観ってむちゃくちゃ可愛いですね。想像すると笑いがとまらないわ。 / フィー子 ( 2007-11-20 21:57 )
沈黙は金!^^; / ファイト ( 2007-11-20 18:33 )
やー、ZZちゃん人気者やぁ // うちの息子は保育園では、どんなんやろう。1歳の頃の保育参観のときは、まだ小さくてお友達と遊ぶって感じはよく判らなかったのですが、その後の参観は母親しか出ていないので、様子が判らないんですよねぇ・・。見たいような、見たくないような / てじお ( 2007-11-20 17:39 )

2007-11-17 ポーズィング

*「余念がない」=ほかの雑念がない (国語辞典より)




ZZ子、鏡の前で  


ポーズィングに余念がない。



歯を磨いたあと、当然ぶくぶくしているだろうと思うと何も音がしない。そっとのぞいてみると・・・


ポーズィング!!



プリキュアの決めポーズ。


まずは・・・口をゆすげ(-_-;)。





お風呂から出て、さっとバスタオルを用意する時間、ほんの2秒ほどである。
その2秒の間も、鏡に向かって


ポーズィング (-_-;)


思い切り素っ裸で、腰に手を当て、ピースサインの間に目が来るように横にして決めていた・・・。


そしてがしがしと髪を拭いてあげている間も、バスタオルから見え隠れする自分の顔を鏡で見る。とびきりの笑顔だったり、怒った顔だったり、変な顔だったり、百面相に余念がない。おまけに、
「ゆれるからやめて」

おいっ!!どっちがだ!!




さっきまでプリキュアモードに入っていたZZ子が、とつぜんしゃなりしゃなりとドレスを身にまとって、全身鏡の前でうっとり。

長いこと ポーズィング (-_-;)



かがみよかがみ、いちばんうつくしいのはだれ?
おーーーーーーほほほほほほほほほほ



最近この笑い方が気に入っている。



かつてヤマンバメークをしていたコギャルたちが、今「姫系」に走っているというニュースをやっていた。お姫様メイクをほどこし、ドレスのような服を着て、部屋の中は宮殿のようにしているという。


ZZ子、くぎづけ!!!!!



「あ〜ZZちゃんちもああいうおうちだったらいいなあ。」

ってあんたのおもちゃはどうするんだっちゅーの(-_-;)。(←心の声)

「ママもドレスきたら?」

持ってねーよ。
っていうかドレスきて外歩いてたら完全にまずいってば。

「ZZちゃんのほうがにあうとおもうけどね。」

それはどうも失礼いたしました。




画像:ポーズィングの神様「キュアドリーム」


先頭 表紙

みっちー、ずっと「フーちゃん」ってのが「フィーちゃん」だと見間違いしてたよ〜(笑)。あのパジャマ迷うのよ、アクリル率高くて(~_~;)。レモネードはすごい髪型だよね。真似してくるくるしてあげると喜ぶよ〜。全員好きだけど、一番はドリームだとさ。今ちょうど髪型が似てるからだと思うわ。そんな単純な理由。毎日激しくプリキュアごっこしてるよー、幼稚園で。 / フィー子 ( 2007-11-20 21:54 )
ぐぐさま、毎日激しくポーズィングしながら歌ってます。もちろん私は歌詞、完璧です(笑)。 / フィー子 ( 2007-11-20 21:51 )
ムーチョ母ちゃん、あはは、もっとかっとんでる感じ?かっとんでるけど。鏡は赤ちゃんの頃から好きだったわあ。みんなそうなのかなあ? / フィー子 ( 2007-11-20 21:48 )
そうかーそうかーzzちゃんもなのかー。フーちゃんと同じだねっ。これはプリキュアパジャマを買わなくちゃだね? zzちゃんはキュアドリームが一番好きなの? オットはレモネード見て「へんな髪型!」と言っていました。それが感想?? / みっちー ( 2007-11-19 19:41 )
うちの姪っ子ちゃん(4歳)も、プリキュア好きでよく歌っています。おかげで、私も歌だけ微妙に覚えてしまいました(笑)甥っ子君も歌っています。 女の子に人気ありますよねー! / ぐぐ ( 2007-11-19 16:32 )
へぇぇ、そんなに好きなんだね〜、「姫」系が。でもいまいちピンと来なくて「ZZちゃんが?」という思いも・・。今度チェックさせていただきます〜〜。 / ムーチョ母 ( 2007-11-19 12:07 )
レイちゃん、そこそこ、そのシーンこそがZZ子たちにとってはたまらないわけよ。必ず立って、一緒に変身してるわよ。その他の内容なんてたいしてわからないんだろうね、恋だの部活だのって言われてもね。映画はすごいわよ〜、こういう子たちの気持ちをわかってるんだなあと思ったわ。変身シーンが何回も、なが〜〜〜く出てくるの(笑)。 / フィー子 ( 2007-11-19 11:22 )
はしちゃんもテレビ見てたのね?小さい子連れて親子でドレスはすごいよね。ZZ子もそうしたいって(~_~;)。 / フィー子 ( 2007-11-19 11:19 )
まりんさま、決めポーズ、3歳4歳くらいだと恥ずかしくないのかしら。うちは意外にも写真館とかだともじもじしちゃうんですよ〜。笑わない顔が、笑いすぎの顔しかできないっていうか・・・(-_-;)。 / フィー子 ( 2007-11-19 11:18 )
ファイトさま、大きくなったらプリキュアになるんだそうです。中学生になったら、ということらしいのですが、その後の人生は・・? / フィー子 ( 2007-11-19 11:16 )
ねぇねぇ、つっこみどころが違うかもしれないけど、このプリキュアの変身シーンって番組が30分なのに対してものすごく長くない?これは毎回使えるんだなっていうかこの時間は取っておかないといけないのねって。時々観ると私はそこが気になります。で、夫は毎回「女の子も結局闘いなのか」と呟きます^^; / レイ ( 2007-11-19 01:06 )
そのピース姿をみたいわ〜♪姫系ねぇ、、、ベッドの上とかに布はってあげたりしたらすっごいよろこびそうじゃない?!でもあの格好でベビーカーで出かけてるのはすごいと思ったよ。だって動きにくそうなんだもん^^; / はし ( 2007-11-18 11:06 )
ピースサインの間に目・・POTCディヴィジョーンズ役のビル・ナイの決めポーズですね。写真館で、決めポーズしてくれるお子様、多いですよ〜大体変身ものとか・・ / まりん ( 2007-11-17 22:44 )
ZZちゃん大きくなったら何になってるんだろ?と想像するだけでも楽しい…(か?)^^; / ファイト ( 2007-11-17 19:08 )

2007-11-15 胸の谷間と・・・

今朝、制服のスカートをはかせているとき(うしろがクロスの吊りスカートなので、これだけは私が着させてあげる)、

私の大きく開いた丸襟をひっぱっていじっているので、

伸びちゃうからやめて、と言った。
ママがおっぱい丸出しで歩いてたらいやでしょ、と。

すると、うんやだねえ、と笑って、

でも、(真顔になって)おっぱいのむにっとしたところだすのはいいんだよー


と教えてくれた。

世の中、叶姉妹のように谷間を見せている人増えましたもんね。

4歳児の脳裏にもちゃんと焼きつくんですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜ZZ子を寝かせる時に、ふーーー、今日も一日終わったぜと思ってベッドに横になり、せかすのは嫌だけど、せかさないとなかなか進まない娘に、ちょっと嫌味もこめて?こんなセリフを言ってみた。

「ZZちゃんに一回も注意しない一日を送ってみたいなあ、それがママの夢だなあ」

さあ、娘、どう出るか?
反省したフリでもするのか?
明日からがんばりますとでもいうのか?




「こどものいるひとってたいへんだねえ。」







\(-o-)/

くぅ〜〜〜〜、負けたぜ!!




画像:普段は完全に左利きなのだけど、書道教室では硬筆も毛筆も頑張って右で書いている。(小筆で書いた名前をそのへんにあった箱で隠しています・・・)


先頭 表紙

まったくだ、大変だ、…^_^ / ファイト ( 2007-11-17 19:10 )
ムーチョ母さま、なぜ右で書かされているのかよくわらかないままやってるんだと思うけどね。普段は思い切り左です。はさみだけ右。とにかくこの年齢にしては今まで絵や字を書いてきた量が半端じゃないから、今更右で書くのは難しいと思うんだよね(硬筆は)。男の子の3年生くらいよりはよほど書いてきてるんじゃないかなあ。男の子は左利きでも、小学校入ってからで直せると聞くよね。 / フィー子 ( 2007-11-17 11:53 )
シナちゃん(←なれなれしい)、思い切り笑いたかったけど、こらえて、ほんとよねー、でも可愛いからできるのよっ!とフォロー?しておいたわ(*^。^*) / フィー子 ( 2007-11-17 11:49 )
カーコさま、賢くなった証拠ですよっ♪(なんて数年後には自分も笑ってられないか・・?!) / フィー子 ( 2007-11-16 21:29 )
レイちゃん、男の子ママと男の子って感じでいいじゃないの〜♪いやほんと、最近まじで、怒るようなことないんだよね。先に歯磨きしてから遊びなさい、とかを促すくらいで。3歳までの手のかかりようとは雲泥の差だわ。 画像操作ってどうやるのー?!なんかソフトないとできないの? / フィー子 ( 2007-11-16 21:18 )
まりんさま、はい、一本とられました。 / フィー子 ( 2007-11-16 21:15 )
さ・さすがZZ子姫^^;; フィー子ちゃんの上をいってるね〜。(笑) ↑お習字、上手! 普段字を書く時は左? 頑張ってるんだね〜。 / ムーチョ母 ( 2007-11-16 12:55 )
あはは^^ほんと、大変だよね〜〜。こんなこと言われたら、ずるっとこけて笑っちゃう! / シナモン ( 2007-11-16 11:10 )
子供って面白いこといいますねー。負けるわ・・・。特に女の子っておませさんと言うか。うちの子は最近生意気なことばかり言うので怒り爆発してますよー(-_-;) / カーコ ( 2007-11-16 10:49 )
「むにっ」ってかわい〜^o^それにしてもZZちゃん、いいトコつくなぁ(笑)でさ、何より気になるのはZZちゃんのどこを注意するの?早くしようねってことかな?なんか私、それを言うのが当たり前になっててもう見ないで言ってるんだよね。リョウにご飯とか上げながら「間に合わないよ〜」って言ってみたらもう食卓に着いてるとか--;そういうとこで向かってくればいいものをヤツも聞き流すのよ。「ふん、ママ、しょうがないなぁ」みたいな>これがまた腹が立つ。画像、操作しないで箱、ね^^; / レイ ( 2007-11-16 00:05 )
う〜ん・・一枚上手だわ・・ / まりん ( 2007-11-15 23:49 )

[次の10件を表示] (総目次)