himajin top
☆桜子♪の「お花大好き〜♪」

お花が大好きです♪お花の持つリズム・ウエーブ・彩り・香り☆
自分で手作りをしてアレンジをする事にと〜っても幸せを感じます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-08 ☆薔薇寿く司?〜薔薇寿く司?〜・・・・・薔薇寿司♪
2004-05-04 ☆薔薇のような・・八重のつつじ♪
2004-05-02 ☆謎が解けた〜♪
2004-04-30 ☆“ケーキ屋の姉ちゃん♪”のお店の前の可愛い〜紫陽花♪
2004-04-30 ☆今日で4月も終わりですね♪
2004-04-29 ☆くちなしのお花が咲く準備をしています♪新芽がいっぱい出ていました♪
2004-04-28 ☆モミの木があったよ♪
2004-04-25 ☆こんな葉っぱだけも綺麗なぁ〜(*^▽^*)
2004-04-24 ☆黄色のガーベラ(の・・つもり♪)が一輪だけど・・出来たよ〜♪
2004-04-23 ☆可愛い〜お花♪見〜つけた〜♪


2004-05-08 ☆薔薇寿く司?〜薔薇寿く司?〜・・・・・薔薇寿司♪

GW明けあたりから・・何かと忙しくしていました。
PCの前にすわれる時間帯は・・
サーバーがすごく重かったりして。。

先日はヒューズが飛んで・・
日記が真っ白になってしまったり。。

大変〜♪お待たせいたしました〜\( ^∇^)/
(待ってないよ。。って言わないでね〜♪)

薔薇寿司〜♪
桜柄のお気に入りのお皿に樹脂粘土で作った薔薇がいっぱい♪
薔薇の造花も添えて〜♪

【薔薇寿く司】←薔薇づくし〜・・
〜・・薔薇づくし・・薔薇づくし・・→薔薇寿司♪(爆)

こんなんでいかがでしょう〜?(笑)
可愛いチワワに免じて許してね♪

軽量樹脂粘土で・・友人が作りました。。
昨年・・一緒に何かを作ろう〜って挑戦したものです♪
私は・・薔薇は作れませんでした。
私には・・粘土細工は無理みたい。。

☆きょうのお花〜お寿司?・・樹脂粘土薔薇のお花と薔薇の造花♪
・・・・・・・・・・・・・・いえいえ♪〜薔薇寿司♪


先頭 表紙

☆筆ママさま〜♪お返事が遅くなってごめんなさいませ。。美味しそうに見えましたか〜?良かった〜♪ママさまの薔薇も素敵ですよね♪食べられないけど。。(笑)ママさま・・今度は・・チワワ♪を彫り彫りっていかが〜?可愛いかも? / ☆桜子♪ ( 2004-05-13 13:52 )
☆ぴかこさま〜♪お返事が遅くなってごめんなさいませ。。美味しかったかな???(笑)・・薔薇寿司って作れると思う?本物の薔薇の花びらって食べられないのかな?ローズヒップって言うのがあるよね。。あれは・・実ですね♪〜今度は・・ケーキに挑戦だじょ〜♪ / ☆桜子♪@ぴかさまも薔薇作ってね♪ ( 2004-05-13 13:48 )
☆paseさま〜♪お返事が遅くなってごめんなさいませ。。そうですね〜砂糖菓子みたいかも♪今・・ありますよねお砂糖で出来たお花の作品♪薔薇づくし・・薔薇づしでしたあ〜♪(笑)・・香りがつく材料もあればいいなあ〜☆ / ☆桜子♪ ( 2004-05-13 13:43 )
☆すみれさま〜♪お返事が遅くなってごめんなさいませ。。樹脂粘土もね・・ビーズと一緒で奥が深いです〜♪今はね・・ボンドがいらない粘土があるのでね・・作り安いかも?すみれさまも是非!挑戦してみて〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-05-13 13:40 )
☆リョクさま〜♪お返事が遅くなってごめんなさいませ。。粘土に混ぜる絵の具かな?数種類しかなかったので・・色々な色が出来なくてね♪赤とかもあったら良かったかな?大きさはね・・3センチ〜7センチぐらいです♪私には薔薇は出来なかった〜(うるうる♪) / ☆桜子♪@リョクさまも作る? ( 2004-05-13 13:36 )
☆銀にぃさま〜♪お返事が遅くなってごめんなさいませ。。大変お待たせいたしましたあ〜♪薔薇づくし〜薔薇ずし・・(えへへっ♪)・・落ちが・・つきました。。(´ー`;) / ☆桜子♪ ( 2004-05-13 13:26 )
☆りえりんさま〜♪お返事が遅くなってごめんなさいませ。。ありがとうございます〜♪初めて作った薔薇(友人が・・)ですが・・とても上手に薔薇のウエーブもついていて器用だなあって感心しました♪色のグラデーションがあれば・・もっと良かったかな?って。。♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-13 13:20 )
☆豆さま〜♪お返事が遅くなってごめんなさいませ。。薔薇を探していたら・・以前友人と一緒に樹脂粘土遊び?をした時に頂いた薔薇があって・・【これだ!】ってね♪(笑)〜今度は薔薇ケーキが作りたいなあ〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪(__)ノ彡☆ばんばん! ( 2004-05-13 13:02 )
お、おいしそう…(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-05-12 13:29 )
さすが桜子さま!薔薇寿司をこう料理したかぁ〜\(~o~)/目もおなかもいっぱい♪ごっつあんです(^_^)v / ぴかこ ( 2004-05-11 13:42 )
お砂糖菓子のようで、綺麗ですね〜。薔薇寿司でしたか。あま〜い香りがしてしてきそうね。 / pase ( 2004-05-10 22:53 )
色とりどりでホント綺麗な薔薇ですね〜♪樹脂粘土って難しそう(^^;;でも今度挑戦してみたいなぁ・・・。 / すみれ ( 2004-05-10 09:58 )
たくさんのお色の薔薇寿司ですねぇ〜(*^m^*)1個の大きさはどのくらいなのですか〜?知りたい・知りたい〜vv / リョク ( 2004-05-09 14:25 )
ありがとね、いただきま〜す。 / 銀にぃ ( 2004-05-08 23:44 )
めちゃめちゃ可愛い!!凄く精密に出来てるのね!感動しました♪ / りえりん ( 2004-05-08 20:04 )
ワハハハ〜ッ _(__)ノ彡☆ばんばん!薔薇づくし・・「薔薇寿司」ですかぁ〜考えましたね(^。^)vこう来たかぁ・・・ / 豆 ( 2004-05-08 17:51 )

2004-05-04 ☆薔薇のような・・八重のつつじ♪

今日が雨って言うお天気予報だったので。。
昨日・・行きつけの手芸屋さんに行ってきた。

地下鉄の駅からちょっと歩くので・・
そこへ行くまでのところのお洋服屋さんへ
3.4軒ちょっと・・寄ってみた♪

久しく洋服は買っていない。。
試着するのも久しぶり〜♪

あれこれ薦めていただき・・試着もしてみた。
これって思うのが、無かった。
って言うか・・(´〜`;)
おしゃれが似合わない体形になってる自分が・・そこに居た。(爆)

ちょっと前までは・・これがいい♪って言えた。
今は・・これだったら〜いけるかな?になってしまった。(泣)

結局・・合うものがなかった〜(´〜`;)
ダイエット♪・・身につまされた〜今日だった。。

手芸屋さんの入り口で・・アートフラワーをされている
以前住んでいたお好み焼き屋さんのおばちゃんとバッタリ合った♪
待ち合わせをしてもなかなかこんなにバッタリと言うのも出来ないのにね♪
久しぶりだったので・・お花の事をちょこっとだけお話した。

相変わらず満員のお店でした。

☆今日のお花は・・八重のつつじ♪薔薇のよう〜♪


先頭 表紙

☆まる吉さま〜♪部分痩せダイエット体操が・・よくテレビでやってるのですが。。3日坊主で長続きしないのです(^-^;)先ずは・・真剣になる事だよね♪ / ☆桜子♪@分かっちゃいるけど♪ ( 2004-05-08 14:00 )
☆ぷりんさま〜♪効果の程は。。いかが?私は1箇所だけ・・にがりが効いてほしいの♪この願いはにがりさんは聞いてくれるかな? / ☆桜子♪@ささやかな願い♪ ( 2004-05-08 13:57 )
☆maj7さま〜♪あはは〜汗。。(^-^;)・・今のところ・・○○にあわせますです。。(^-^;)・・今にみていろ僕だって・・って私だって〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪@いつの日か♪ ( 2004-05-08 13:55 )
☆しなもんさま〜♪ね♪薔薇のようでしょ?珍しいつつじですね♪実際に見てても感嘆の声をあげてしまったじょ〜\( ^∇^)/ 喜んでいただけて良かった〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-08 13:51 )
☆ぴかこさま〜♪今の今まで・・つつじに八重があるなんて・・ついぞ知らなかったですよ!ぴかこさまもご存知じゃなかった〜?そ〜なんですね(^-^;) ぴかこさまが・・ダイエットガンバッテらっしゃったのが・・見にしみてますよ〜♪努力して良かったね♪毎日の努力が大事ですね(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-05-08 13:48 )
☆りえりんさま〜♪ついつい・・ごまかそうと・・いえいえ・・目立たないようにしようと。。ふわ〜っとした服になってしまいます〜☆スカートもはかなくなってしまって。。うるうる〜♪ / ☆桜子♪ますます〜増えているじょ。 ( 2004-05-08 13:39 )
☆kiri☆さま〜♪ね♪薔薇のようでしょ?(嬉笑)うふふ♪kiri☆さま。。テレビとかでやってる部分痩せ体操をしたらいいよ♪無理なダイエットはダメだよ♪ / ☆桜子♪@体操♪長続きしないの・・ ( 2004-05-08 13:33 )
☆豆さま〜♪不思議ですね〜春は淡い色の桜が咲いて・・5月が近づくと・・いろんな色のつつじが咲き乱れて・・夏がくるぞ〜って\( ^∇^)/☆スリムに見える服を・・つい!探しまくってしまった。。 / ☆桜子♪@どこかにあるじょ! ( 2004-05-08 13:27 )
☆葉瀬さま〜♪↓(ごめんなさいませ。。) / ☆桜子♪ ( 2004-05-08 13:21 )
☆ホントニ!とても珍しい〜つつじ♪お花に焦点をあてると・・いろんなお花があるなあ〜って新しい発見がありますね♪先日も超珍しいお花があったのですが・・デジカメ持ってなくて。。背筋を伸ばして歩く・・これもダイエットにつながるかも?ですね! / ☆桜子♪ ( 2004-05-08 13:20 )
☆銀にぃさま〜♪ホントニ!薔薇だと思ってましたあ〜♪つつじにも八重があるのですね(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-05-07 23:01 )
☆おはようございます〜♪昨晩・・ちょっと2つ電力を使うのを同時に使ってしまいヒューズが飛んでしまいPCが切れました。再起動をしてみたら・・日記が真っ白だったの(´〜`;) 今元に戻っていたので・・良かった〜♪みなさまのつっこみ返しは・・今日帰宅してから夜にさせていただきますね♪(今からお出かけします♪)よろしくお願いいたします♪ / ☆桜子♪@全部消えたかと思った(´〜`; ( 2004-05-07 10:16 )
☆リョクさま〜♪その昔・・骨皮筋子ちゃんだったのよね〜(もうご存知の通り♪(笑))あ〜ぁ〜ぁ。。あの頃がなつかしい〜♪なんでも似合っていたじょ〜\( ^∇^)/ ☆八重のつつじって・・初めて見たよ〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-06 21:36 )
ダイエット。。。それ何?何?あああ。やばいなあ。あたし・・ / まる吉 ( 2004-05-06 11:42 )
・・・一緒にやる? にがりダイエット(^‐^;  / ぷりん ( 2004-05-06 08:16 )
体型をあわせるか、体型にあわせるか、さてどっち! / maj7 ( 2004-05-05 20:51 )
一瞬バラに間違えてしまった〜こういう花好き!! / しなもん ( 2004-05-05 20:10 )
八重の、薔薇のようなつつじ!始めて見ましたっ!!やっぱ桜子さまのセンスって凄い♪♪私も洋服、どうしようか迷ってますぅ(笑) / ぴかこ ( 2004-05-05 10:39 )
私も体型が気になり始めてからというものいつもだぶだぶの服を着るようになり、ますます太った・・・(号泣) / りえりん ( 2004-05-05 03:42 )
ほんとだ!薔薇のよう!!美しい・・・私も腹がやばいです!!母によくいわれます。。。うっわ〜!と。 / kiri☆ ( 2004-05-05 01:49 )
うぉ〜っ!オメメがシバシバ(☆。☆)葉の緑によく映えていますね〜*見事な咲きっぷりに拍手(*^^)// / 豆@この服入るかなぁの体型 ( 2004-05-05 01:22 )
こんなツツジがあるのね。はじめて見たわ。不思議ね♪ 似合う服が前と変わってきた…そう思うようになりました。ダイエットもだけど、姿勢…これが最近気になります。背筋を伸ばして歩く練習をしなくちゃって。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-05 01:16 )
ほんと、薔薇のような咲き方ですね〜。 / 銀にぃ ( 2004-05-04 20:22 )
はぎゃ〜!おしゃれが似合わない体系にどきり☆八重つつじ、キレイ〜♪ / リョク ( 2004-05-04 17:24 )

2004-05-02 ☆謎が解けた〜♪

今日は・・
朝からバラ寿司を久しぶりに作った♪

息子の彼女が来ると言うので・・朝から頑張りました(*^▽^*)
私のバラ寿司を食べるのは2度目です♪
とても美味しいとお気に入りになってくれて。。
今日は彼女のご希望にお答えして作りました♪

友人から電話が入り。。
近くまで買い物に来ると言うので久しぶりにお茶でも?
って事になり。。
久しぶりにガーデニングの喫茶店に行ったら・・
お休みだった〜☆残念!

ここの喫茶店は何故ガーデニングって呼んでいるか・・
お店の外でもお茶を飲む事が出来るのです。
木のデッキの上にテーブルと椅子があって・・
周りにお花がいっぱい〜なのです♪

折角写真を撮ろうとデジカメ持っていったのに〜(^-^;)

でも♪〜
そのお店の隣にお花畑のような玄関のお家があったのです♪
この道を通る時には・・まあ綺麗なお花がいっぱい〜って
いつも・・思っていたお家なのです〜♪

あ〜♪きょうは・・デジカメちゃんがあるじゃないのん♪

丁度・・お家の方がお花のお手入れをされていたあ〜\( ^∇^)/

〜*やったあ〜\( ^∇^)/
って事で・・♪お願いをして撮らせていただきました。
色々お花のお話をお聞きしながら〜♪

初めて見るお花がいっぱいだった〜♪
とても小さいお花もあった。
接写できるカメラだったらなあ〜って・・

お花を見ていて・・4月25日の葉っぱに似たのを発見\( ^∇^)/
なんでも・・鯛釣り草?(うら覚え(苦笑))
ほんのり赤い鯛のようなお花だから・・だそうです♪

☆で・・今日のお花は・・可愛い〜【鯛釣り草♪】


先頭 表紙

☆kiri☆さま〜♪えへへっ♪薔薇は見つかったのだけど・・どんな風に・・落ちをつけようかと〜ね♪へぇ〜なんてことになるかも? / ☆桜子♪@えへへ♪ ( 2004-05-06 00:24 )
☆銀にぃさま〜♪え〜っとね♪見つかりました・・薔薇♪それを・・どう料理しようかな?うふふっ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-06 00:22 )
☆リョクさま〜♪とても優しい子でよく笑う子なのです♪2度ばかり3人でお食事に行った事があるのですが。。私のつたない駄洒落にも大笑いしてくれて楽しかったです♪ / ☆桜子♪@自然体がいい♪ ( 2004-05-06 00:18 )
へぇ〜薔薇寿司!!?どんな寿司なんだろう・・・薔薇のにおいがするとか??気になります・・・今度画像アップしてください(笑 / kiri☆ ( 2004-05-05 01:52 )
ぶん、いい子で待ってます! / 銀にぃ ( 2004-05-04 20:24 )
息子さんの彼女さんと仲良しさんでいい関係ですねぇ(*' '*)うふふvv / リョク ( 2004-05-04 17:20 )
☆銀にぃさま〜♪はぁ〜い!かしこまりました。。銀にぃさまは。。薔薇寿司ですね♪薔薇・・探してこなくっちゃ。。(^-^;)GW明けでいい?(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-05-04 14:18 )
☆まるきちさま〜♪はぁ〜い!リクエストありがとう〜♪バラ寿司ですか〜?薔薇寿司ですか〜?・・あっ!ばら寿司ですね♪(笑)じゃ。。今から・・買い物に行ってきます〜♪〜(爆) / ☆桜子♪ ( 2004-05-04 14:10 )
すいませ〜ん、薔薇?寿司もいっこ追加お願いしま〜す。クール宅急便で送ってね〜。 / 銀にぃ ( 2004-05-04 08:33 )
あたしもリクエストしたいです。。ばら寿司。こんな時間まで起きてるからおなかすいちゃった。。 / まるきち ( 2004-05-04 03:42 )
☆葉瀬さま〜♪ホントニ!可愛い〜♪けど・・不思議な形ですよ♪・・この葉っぱに・・この子?って感じでした( ^∇^)/きっと探せば・・せんせのとこにもあるかも?です ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-04 00:49 )
☆豆さま〜♪うふふ〜( ^∇^)/ こいのぼり草♪あったら楽しいね♪・・日記書くときにね・・薔薇寿司って書くとこだったよ〜♪あったら・・嬉しい♪薔薇寿司♪(爆) / ☆桜子♪@いたってシンプルなお寿司です♪ ( 2004-05-04 00:45 )
☆ぴかこさま〜♪やっと葉っぱの謎が解けました〜♪(笑)可愛い〜お花ですよ♪珍しいね・・鯛を釣ってる形に似てるってね〜♪天然鯛が釣れる時期ってあるのですね〜(*^▽^*) へぇ〜へぇ〜へぇ〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-04 00:31 )
鯛釣り草。写真でしか見たことないわ〜。面白い花なのよね。不思議ね、どうしてこんな形のお花が咲くのかしら。見てみたいわ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-03 22:38 )
桜子さまのバラ寿司・・食べたいよぉ〜σ(o^_^o)お花大好きの桜子さま*〜うふふ。。『薔薇寿司』だったりして(*^m^*) / 豆@こいのぼり草と読んでしまったボケボケ ( 2004-05-03 12:07 )
初めて見たお花ですよー!!やっと謎が解けたね(^_^)v5月は天然鯛が釣れる時期です。それに合わせて咲くのね、鯛釣り草\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-05-03 11:09 )
☆シャオ♪さま〜♪とてもサーバーが重くてUPできてるのか?って思いながら(戻る)をしてから更新したら・・もうつっこみくださってありがとう〜♪シャオ♪さまってななちゃんの日記なのですね♪可愛いわ♪☆この葉っぱ・・牡丹の葉っぱかと思ったぐらいです♪(4/25)↓形が綺麗です〜♪鯛を釣ってるような感じのお花だそうです♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-03 00:16 )
お花も可愛いけど、この葉っぱの形も大好き♪鯛釣り草ね♪(メモメモ) / シャオ♪ ( 2004-05-02 23:35 )

2004-04-30 ☆“ケーキ屋の姉ちゃん♪”のお店の前の可愛い〜紫陽花♪

お店の前の紫陽花です♪
なんでも新種との事。。
綺麗な色だよね〜♪


先頭 表紙

☆筆ママさま〜♪綺麗でしょ?目が覚めるような〜って言うよりも・・目が行ってしまう?目が釘付けになる〜?お色でした〜♪ママさまのご近所にもあるといいなあ〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-05 23:58 )
☆リョクさま〜♪もうすぐ紫陽花の季節ですね♪沖縄はもう梅雨に入ったそうですね☆・・沖縄にも紫陽花ってあるのかしらん?・・新種の紫陽花♪綺麗な色でしょ?きょうは・・枯れ気味になっちゃってました。。(^-^;) / ☆桜子♪ ( 2004-05-05 23:55 )
綺麗な紫陽花!!!はじめて見ました、こんなお色☆探してみようっと♪ / 筆ママ ( 2004-05-04 22:57 )
もうすぐ紫陽花の季節ですね〜vv紫陽花、大好きです(*^^*)新種の紫陽花を一足お先に見れるとは♪♪ / リョク ( 2004-05-04 17:19 )
☆ぴかこさま〜♪連想ゲームは・・脳の体操になるそうですね♪新聞を声を出して読むのもいいそうですよ〜♪ / ☆桜子♪@毎日やってみよう〜♪ ( 2004-05-04 00:26 )
紫陽花→かたつむり→梅雨の雨→・・・連想ゲームが出来そう♪ / ぴかこ ( 2004-05-03 11:07 )
☆ぷりんさま〜♪この紫陽花・・人目を惹きますよね〜鮮やかで♪新種だそうですよ♪5月が過ぎ・・6月に入ると梅雨がやってきますね☆心和む紫陽花ちゃんが、そこかしこと咲き競いますね〜♪楽しみです〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-03 00:04 )
☆しなもんさま〜♪えらいね♪。。私は・・まっいいか〜って食べちゃいましたあ〜\(~o~)/pukupuku♪どんどん増えてるかな?恐っ!(っていいながら・・また・・食べるじょ〜♪(爆))紫陽花の色・・綺麗でしょ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-02 23:58 )
うわっ! 鮮やかな色ですね〜♪ ほんとに紫陽花? カラフルな色で、梅雨時のココロを明るくしてくれそうですね(^‐^)  / ぷりん ( 2004-05-02 20:49 )
↓おいしそうぉ〜ケーキに目が無い私・・食べたい・・でも、今はおなかの肉減らしている所だから我慢・・うぅぅ食べたい・・紫陽花、本当に綺麗な色〜 / しなもん ( 2004-05-02 19:42 )
☆maij7さま〜♪ホントニ!早いですね〜♪さくらが遠い昔のよう?(ちょっとオーバー♪)でもこの紫陽花は・・ちと早いですね♪6月でいいよ〜\(~o~)/とも思う昨今であります♪(笑) / ☆桜子♪@でも紫陽花好きだけど・・ ( 2004-05-02 01:20 )
☆葉瀬さま〜♪こんなお色は初めてみました〜♪紫陽花のイメージは・・やっぱり青のような紫のような〜色♪梅雨の雨に濡れている紫陽花の上に“でんでん虫”さんがノコノコ。。いいなあ〜\(~o~)/梅雨の雨はいやだけど・・風情は好き♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-02 01:17 )
☆まる吉さま〜♪決して・・派手ではないですよ〜可愛い〜と思います♪このお色を着る事が出来るお年なのが・・なんともうらやましい〜♪でも京都には・・ちょっと。。目だったかしら?♪(笑) / ☆桜子♪@ピンク好きです♪ ( 2004-05-02 01:13 )
☆りえりんさま〜♪今・・お花屋さんで鉢植えがいっぱい並んでおりますね〜♪是非お家のあの広〜いベランダで・・育ててみてくださいね〜\(~o~)/ / ☆桜子♪ ( 2004-05-02 01:09 )
☆kiri☆さま〜♪ホントニ!鮮やかな濃いピンですね♪でも実物は派手な感じはなくて・・可愛い〜印象でした♪kiri☆さまのよう〜?♪かな。。(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-05-02 01:07 )
☆豆さま〜♪ホントニ!濃い濃い濃いピンクでした。。でもこの紫陽花は色づくのが早いね〜♪6月のお花ではなかったでしょうか?鉢植えタイプって今・・お花屋さんに並んでますね♪まだ・・色は薄〜いけど。。 / ☆桜子♪ ( 2004-05-02 01:05 )
さくら、さくら〜っていってたのにもうアジサイかぁ〜はやいなあ季節の移り変わり…年とるととくに… / maj7 ( 2004-05-01 22:48 )
紫陽花も、年々変わっていきますね。なんて鮮やかな色でしょう。 梅雨時、こんな綺麗な紫陽花が咲いているのもいいですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-01 20:05 )
うんうん、この色とっても素敵、この色のコートを京都へ来て行きました、、え?派手。。。??すまん。汗。あはは / まる吉 ( 2004-05-01 12:26 )
凄い!!鮮やかな色だ〜♪プランターでも育てられるかな? / りえりん・既に買う気!(爆) ( 2004-05-01 02:22 )
鮮やかですね〜!おぉ色が映える映える!! / kiri☆ ( 2004-05-01 00:23 )
濃い濃い濃いピンクですねぇ♪このサイズならお部屋にも置けそう。キュートな紫陽花さんですこと(^_-)v / 豆 ( 2004-05-01 00:08 )

2004-04-30 ☆今日で4月も終わりですね♪

今日で4月も終わりですね♪
明日から〜5月だ〜連休だ〜\( ^∇^)/

家の近所に美味しいケーキ屋さんがある♪
まだ・・20代のうら若い乙女がオーナーである♪
私達は・・“ケーキ屋の姉ちゃん♪”と呼んでいる。。

最近“ケーキ屋の姉ちゃん♪”とこのごく近所に
もう1軒ケーキ屋さんが、OPENした。
そのケーキ屋さんは、“ケーキ屋の姉ちゃん♪”とこが
出来るまでチョクチョク買っていた姉妹店だ。

姉ちゃんとこの味を知らない頃は・・そこのケーキが最高!
って家族みんな思っていた。
今は・・姉ちゃんのケーキが最高〜♪\( ^∇^)/
になっている♪

誕生日のオーダーケーキは“フルーツタルト♪”
これは・・フルーツたっぷりの絶品♪
次の誕生日は何月かな?・・あ〜9月まで・・おあづけだ♪(笑)

今日・・久しぶりにショートケーキを食べようと
寄ってみた♪
“フルーツロール♪”があった♪
早い時間に行かないと・・品切れが多いので。。
嬉しかった〜(*^-^*)

お店の前に可愛い〜色の濃いピン♪紫陽花が咲いていた♪
写真を撮らせていただいた。
もちろんOKをもらってね〜(*^-^*)

紫陽花のお花はあとでUPするとして・・(*^-^*)

☆ケーキ屋の姉ちゃん♪のケーキ“フルーツロール♪”


先頭 表紙

☆銀にぃさま〜♪バレちゃいましたか?(爆)と〜っても言い訳しないと・・食べれない昨今でもあります(^-^;)何故か?って?聞かないでね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-05 23:53 )
☆リョクさま〜♪ハイ!美味しかったです〜♪イチゴのお皿♪可愛い〜でしょ♪お気に入りです(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-05-05 23:49 )
ふふふっ、なんか【体にいい】って、自分に言い聞かせてない? / 銀にぃ ( 2004-05-04 20:26 )
美味しそうだじょ〜!!お皿もとっても可愛いんですけど〜(*^▽^*) / リョク ( 2004-05-04 17:17 )
☆ぴかこさま〜♪大好きで・・困ってしまう昨今でもありますね(´〜`;)すぐ調子に乗って“まっ!いいかあ〜♪”って食べすぎるの(^-^;) 買わない事・・これが一番!(笑) / ☆桜子♪@んな事出来ないね♪ ( 2004-05-04 00:22 )
☆銀にぃさま〜♪甘さも控えめで・・フルーツたっぷりでビタミンCもいっぱい♪体にいいケーキです〜♪ / ☆桜子♪@調子に乗っていっぱい食べる〜♪ ( 2004-05-04 00:16 )
私も〜♪生クリーム&フルーツのコンビケーキ大好きですっ(^_^)v / ぴかこ ( 2004-05-03 11:05 )
これ、絶対好きです。 / 銀にぃ ( 2004-05-03 08:03 )
☆りえりんさま〜♪姉ちゃんとこのケーキはフルーツも美味しいのです〜♪画面から伝わりましたかあ〜☆ / ☆桜子♪ ( 2004-05-02 00:59 )
kiri☆さま〜♪ふわふわと柔らかくて美味しかったですよ〜♪イチゴのお皿可愛いでしょ?年に似合わず?可愛い好き♪えへへ♪kiri☆さまの好きな果物はなにかな? / ☆桜子♪ ( 2004-05-02 00:57 )
☆豆さま〜♪とても美味しかった〜♪です。(笑)イチゴのお皿可愛いでしょ?お気に入りです♪豆さまもと〜ても美味しそうなロール♪が冷蔵庫に。。和三盆って言うお砂糖は特別なお砂糖?なのかな?テレビで聞いた事あります♪もう食べっちゃったよね〜♪ / ☆桜子♪@和三盆食べてみたい♪ ( 2004-05-02 00:55 )
あぅ・・・フルーツたっぷり♪画面見ながら生唾ゴックン・・・(笑) / りえりん ( 2004-05-01 02:21 )
あ〜ふわふわそう。。。(´∇`*))))しかもこの苺の器もかわいいです!!****いいなぁ(@-@;) / kiri☆ ( 2004-05-01 00:26 )
じゅるるぅ〜。。ふっわふわで美味しそうよ〜んヽ(*^,^*)ノお皿もイチゴで美味しさ倍増ですね♪ロールケーキ好きですぅ。。今、冷蔵庫に和三盆ロールという小豆の入ったロールケーキが入ってます。食べちゃおうかな・・・ / 豆@でももう夜中・・・ ( 2004-05-01 00:05 )

2004-04-29 ☆くちなしのお花が咲く準備をしています♪新芽がいっぱい出ていました♪

きょうテレビで、奈良の唐招提寺に【けい花】と言う
中国から贈られたお花を紹介していた。

↓こちらから・・どうぞ♪ご覧ください♪
http://navicon.tokainavi.ne.jp/hana/sonota11.html

額紫陽花に似ている・・
花びらが紫陽花は4枚なのだけど・・
けい花は、5枚ある。

清らかな白の花びらの中に蕾がいっぱいある。
そのコントラストが綺麗〜♪可愛い〜♪美しい〜♪

白と言えば・・【くちなし♪】
くちなしの新芽がいっぱい出ていました。
咲く準備をしていますね〜♪
とても・・楽しみです♪(*^-^*)

☆今日のお花☆・・昨年作った【くちなしの花♪】(一足早いね♪)


先頭 表紙

☆リョクさま〜♪ありがとうございます♪【和】の花器に入れフスマのところで写真を撮ったので・・ちょっと日本風になってますか?白のお花って【和】を感じますね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-05 23:47 )
これまたステキなお花ですわ〜vv和室にとっても似合いますね(*^^*) / リョク ( 2004-05-04 17:09 )
☆kiri☆さま〜♪うふふ♪。。写真のお花の【くちなし】の花かな蓮のように見えるのは?中国の【けい花】はアドレスの方へ見に行っていただけると紫陽花のお花のようですよ♪今。。【けい花】を作っているので・・またUPしますね〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-02 00:51 )
確かに中国っぽいかんじしますね〜。なんかイメージ的には蓮とかぶるかなぁ〜。 / kiri☆ ( 2004-05-01 00:27 )
☆りえりんさま〜♪あ〜そう言うものなのですね。。不思議ですね♪自然のコンピューター?が作動しなかったのかな?自分んちにはお庭がないので・・自分でお花を植えた事がないので何も分からないのです〜(^-^;) / ☆桜子♪@自然は微妙♪ ( 2004-05-01 00:03 )
☆葉瀬さま〜♪そうです〜♪香り♪・・お花の質感♪←この言葉が言いたかった( ^∇^)くちなし・・ 私も好きです〜♪以前住んでいた近所のおばさんが家の前でくちなしを植えておられたのですけど・・青虫コ〜ロコロ♪でした〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-30 23:59 )
☆まる吉さま〜♪ありがとうございます〜♪(*^▽^*) テレテレ♪〜喜んでいただける作品づくりにガンバリたいですね \( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-30 23:54 )
☆ぷりんさま〜♪いい匂いですよね〜♪大好きです(*^▽^*) お花も可愛い〜♪お近くにあるのですね。。葉っぱの新芽あったかな? / ☆桜子♪ ( 2004-04-30 23:45 )
☆銀にぃさま〜♪あの新芽が大きくなったら・・きっとお花が咲き始めますよ〜♪くちなしの葉っぱ♪見つかったかな? / ☆桜子♪ ( 2004-04-30 23:43 )
去年、くちなしの花を母と2人で買って今年までもったのは母のだけ・・・何がいけなかったのぉ〜(涙) / りえりん ( 2004-04-30 16:01 )
くちなしは好きな花です。香りも、花の質感もいいよね。ただ、手入れが…。アオムシがたくさんつくの、あれがダメ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-30 15:38 )
とっても素敵ぃぃ、ねね、やっぱりオークションで売れるよおおお。絶対いける。素敵だああ / まる吉 ( 2004-04-30 09:14 )
くちなしの花って、すご〜くいい匂いがするんですよね? うちの近くにたしかあったから、後で見にいってみようかな〜(^‐^)  / ぷりん ( 2004-04-30 08:18 )
ふぅ〜ん、そなんだ。探して見よっ。 / 銀にぃ ( 2004-04-30 06:08 )
☆くちなしの新芽は葉っぱの新芽です♪お花はまだ・・まだ・・(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-29 22:53 )

2004-04-28 ☆モミの木があったよ♪

先日の葉っぱがひょっとして牡丹かな?
牡丹の花が咲いているかも?・・ささやかな希望を持って
自転車を走らせて行ったのでした。

行く道々に色んなお花が咲いている♪
でも・・人んちの家の前でカメラを構えるのには・・
ちょっと勇気がいるかな?

あるお家の屋根から赤い薔薇が垂れ下がっていて
いっぱい咲いていたのを見つけて♪・・
お家の玄関にクレマチスが咲いている♪・・
いいなあ〜撮りたいなあ〜って思ったのだけど・・
出来なかったよ〜ん。。(^-^;)

あの葉っぱのところに着いて・・久しぶりに見ると。。
やっぱり・・葉っぱは、小さかった。
やはりこれは・・牡丹の葉ではないようだ。。
花も咲いていなかった。
でもなんの葉っぱなのかな?

隣に・・あれだけ咲き誇っていたオオデマリも散っていた(^-^;)
寂しいなあ〜☆
帰り道に・・
牡丹らしき葉っぱを発見♪やはり・・大きな葉っぱだった。
まだお花は咲いていなかった。
「また・・見にこよう♪」

先日の藤の花はどうなったかな?って思いながらその場所へ寄ってみた。
まあ〜もう散っちゃって跡形もなかったよ(^-^;)
え〜っ!藤の花って5月までもたないの?ってびっくりしました。

藤棚の横にモミの木って書いているのを発見♪
え〜っ!モミの木?ってあのモミの木〜?とか思いながら・・
遠めから全体の写真を撮ってきました。
ちょっと分かりずらいかな?


☆今日のお花☆・・今日は木♪・・モミの木♪


先頭 表紙

☆葉瀬さま〜♪はぁ〜い♪ナイショ・・シ〜ッ!。。ひとんちのお花は・・ピンポ〜ン♪ってしてからですよね。。え〜?ピンポンも無理ですか?そう〜ですよね♪でもしてみたい気もする(笑)(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-30 23:40 )
あのね、銀にぃにはナイショだよ。人のうちのお花は、私も撮れないんだよ。やっぱり黙って撮るなんて出来ないよね〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-30 15:37 )
☆りえりんさま〜♪お花巡りしてきましたあ〜♪季節季節の彩りがあって・・嬉しいですね\( ^∇^)/もうくちなしの新芽が出始めていました♪次のお花の準備が始まってますね(*^▽^*) / ☆桜子♪@ワクワク♪ ( 2004-04-29 21:45 )
☆kiri☆さま〜♪【花の命は短くて・・】でしょうか。。青春も早く過ぎちゃうよ〜♪ガンバッテね〜\( ^∇^)/この建物は市営団地なのですが・・新築なのです♪昨年のクリスマスにはこのモミの木の事を知らなくて・・ひょっとしたらイルミネーションがあったかも?です。今年の暮れまでのお楽しみですね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-29 21:42 )
☆ぴかこさま〜♪あはははぁ〜(*^▽^*)○○のおばちゃんだったら出来るはず♪(爆)でも・・私にはムリだわ♪(^-^;) でもね♪勇気を奮い起こすお花に出会ったら・・ピンポ〜ン!!って突進するかもね\( ^∇^)/☆今年の暮れが楽しみなんです♪ひょっとしたらイルミネーションがあるかもね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-29 21:37 )
☆銀にぃさま〜♪塀を乗り越えるんですね♪「へ〜い♪」(爆)・・ホントニ♪・・お家の方がそこにいらっしゃったらお願いできるのだけど。。カメラマンだあってかっこして撮ってみようかな?(笑) / ☆桜子♪@無理だよね♪ ( 2004-04-29 21:28 )
お花巡りしてきたのね♪変化が著しいけど、だからこそ見てて飽きないよね♪ / りえりん ( 2004-04-29 15:03 )
植物の変化はやっぱ早いですね〜このもみの木にもしクリスマス飾り付けたらかなりの圧巻でしょうね〜みてみたい!! / kiri☆ ( 2004-04-29 13:26 )
ピンポンを押して「お花写させて下さいっ!」って交渉してみる・・・何て勇気無いなぁ(爆)玄関先に咲いてるお花を見ると、心の中ではそう思うんだけど(^^)クリスマスになったらこの木に飾り付けとかするのかな〜♪ / ぴかこ ( 2004-04-29 11:44 )
あのね、せんせ言ってたよ、塀をね、乗り越えないと駄目なんだってさっ。・・・公共施設の花って撮りやすいけど、個人宅の花って撮るのに気が引けるよね、最初っから人がいれば『撮っても良いですか』って言えば喜んでOKしてくれるんだけどね〜。 / 銀にぃ ( 2004-04-29 01:18 )

2004-04-25 ☆こんな葉っぱだけも綺麗なぁ〜(*^▽^*)

花が咲いていない葉っぱだけ。。
こんな感じも好きだなぁ〜(*^▽^*)
葉っぱの流れが好きです♪

どんな花が咲くのかな?葉っぱだけって・・ないよね♪
牡丹っぽいけど。。葉が小さい?

街角フラワーウォッチング♪で見つけた名前が分かんない葉っぱ。。

☆今日のお花は。。葉っぱ♪・・


先頭 表紙

☆筆ママさま〜♪おひさです♪お忙しいのですね〜♪お体は大丈夫ですか〜?新緑には何気に元気をもらえますね〜(*^▽^*) きょうも。。いっぱい緑の空気を吸ってきました〜元気!もらいましたよ(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-28 23:37 )
☆銀にぃさま〜♪大好きな・・緑の季節がもうすぐやってきますね♪5月の爽やかな緑の風も最高〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-28 23:34 )
葉っぱにもそれぞれの色・形があって、眺めてるのが楽しいです(*^-^*)新緑は爽やかっていうイメージありますよね。 / 筆ママ ( 2004-04-28 15:24 )
☆桜子♪さん・・・ そだよね、葉っぱもいよね、若葉さいこ〜。 / 銀にぃ@新緑大好き ( 2004-04-28 08:15 )
☆りえりんさま〜♪葉っぱだけの造花もあるんですよ♪どうしても緑の葉っぱはお花に添えるって感じになりますよね〜(^‐^)大きな木って葉っぱだけなのですよね・・緑一色もかなり存在感がありますよね(^‐^)そう〜♪5月は緑の月なのですよ〜緑の風が吹く気持ちのいい季節です・・りえりんさまの季節ですね♪(^‐^) / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 18:30 )
☆葉瀬さま〜♪アイビーの葉っぱ♪好きです〜(^‐^)お庭にいっぱい咲くアイビー♪また・・UPしてくださいね〜\( ^∇^)/☆明日・・調査?に行ってきま〜す♪牡丹の花が・・ボタン!って咲いていないかなあ〜\( ^∇^)/(爆) / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 18:19 )
☆豆さま〜♪シャクヤクはチラホラと咲いているのを見かけますが・・牡丹はお花屋さんでしか見ないです〜(^-^;)姫路に牡丹園があるそうですが、満開だそうです♪満開の牡丹!見たいね〜\( ^∇^)/お隣さんのお庭・・ゴージャスね(^‐^)☆歩く姿は百合のよう♪言われてみたい・・(^‐^) / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 18:14 )
☆kiri☆さま〜♪目も心も癒していただけましたか〜?kiri☆さまのとこの“のき”ちゃん♪も可愛くて癒されますよ〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 18:05 )
☆ぴかこさま〜♪あとから豆さまが・・歩く姿は・・百合のよう♪って教えてくれてるよ♪(笑)いずれがアヤメかカキツバタってのがあったかな?(笑)さすが・・ぴかこさま。。写真を見ただけで分かっちゃうのね(*^▽^*) ☆明日行ってくるね♪・・牡丹が咲いてくれていると感激なのだけど♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 17:49 )
☆リョクさま〜♪つい見逃してしまう葉っぱちゃん♪良く見ると・・色んな形に感動するかも?ですね(^‐^)是非レポート?してUPしてね(*^▽^*) 紅葉って葉っぱですね〜♪どえらい存在感ですね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 17:44 )
☆ぷりんさま〜♪微妙なグラデーション♪たまりませんです(^‐^)毎日眺めたいのだけど。。ちと・・遠いのです(うるうる(^-^;))こんな草花緑いっぱいのお庭が欲しいじょ〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 17:38 )
☆すみれさま〜♪ついついお花に目が行って葉っぱって見ているようで・・見ていないかも?心惹かれて思わず写真を撮った葉っぱなので存在感がありますね〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 17:31 )
☆まる吉さま〜♪とても日本的で心惹かれる葉っぱでした。。ここに牡丹の花が咲いてると感激なのだけどね〜(*^▽^*)きょうは雨なので・・明日見にいってこよう〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 17:27 )
私ね、どちらかというと葉っぱだけが好きかも(笑)緑1色っていうのなんか好きなの♪ / りえりん ( 2004-04-27 16:29 )
緑は目に心地よいですね。うちの庭も、今年の夏は緑を多くしようかなと思って、アイビーを挿し芽して増やしているところです。花が咲くのも楽しみね♪ どんな花が咲くのでしょう。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-27 10:14 )
ホント緑は癒されますね(^_^)今、牡丹かなぁ・・ゴージャスな?花をよく見かけます。お隣の庭にも咲いていて時々眺めています(^^ゞ桜子さまのお近くでも咲いていませんか?。。歩く姿は百合の花かなぁ? / 豆 ( 2004-04-26 22:49 )
これだけ色々あると緑色だけでも充分華やかですねぇ〜はぁ〜。。。癒される・・・☆ / kiri☆ ( 2004-04-26 11:58 )
ホントだ、ボタンの葉っぱに似た形ね〜♪立てばシャクヤク・座れば牡丹、歩く姿はカキツバタ・・・だったけ?(爆)画像左の葉っぱはホトトギスかな?お花が咲いたら何だか分かるのにねぇ(^0^)画像右端はギボウシっぽい?うふふ♪気になるわぁ〜。 / ぴかこ ( 2004-04-26 11:48 )
葉っぱもいろんな形があって見てると楽しくなりますよね♪私も葉っぱの写真とか撮ってみよ〜っと(^^) / リョク ( 2004-04-26 11:11 )
緑のグラデーションが綺麗ですね(^‐^) どんなお花が咲くのか、楽しみにしながら毎日眺めるのも素敵かも♪  / ぷりん ( 2004-04-26 09:42 )
「葉っぱ」そのものじっくり眺めたことってあまりなかったけれど、良く見ると本当に綺麗ですね。深い色、淡い色…形もいろいろ〜♪ / すみれ ( 2004-04-26 09:39 )
葉っぱだけでも可愛いよねえ。お花が咲いたら写真アップしてねえ / まる吉 ( 2004-04-26 02:53 )

2004-04-24 ☆黄色のガーベラ(の・・つもり♪)が一輪だけど・・出来たよ〜♪

息子の彼女が好きなお花・・黄色のガーベラ♪

ガーベラって花びらの枚数も多いし花芯の部分もややこしい。。
なので。。私は・・一度も作った事はない。。

どんな風に作るのか?
楽しみだった♪

一輪だけど・・こんな風に作ったよ♪

初めてにしては・・うまい!よね〜♪(親ばか♪)

プレゼントなので・・ハートの小物入れにそっと一輪入れて・・
熊のプーさんがお気に入りなので・・
スワロで出来たプーさんのストラップも添えてね・・

☆今日のお花☆黄色のガーベラ一輪♪


先頭 表紙

☆ぴかこさま〜♪ガーベラの花の枚数16枚位なの。。初めてにしては、これを組むのは容易ではないのだけど・・感心♪感心♪なのです(^‐^)ブローチってね・・若い子ってあまりしないようなの〜(^-^;)私には・・黄色&ピンクのブローチを作ってくれました(*^▽^*) / ☆桜子♪@親ばか♪ ( 2004-04-27 15:04 )
☆リョクさま〜♪高価なものでも・ささやかな手作りでも・・同じように喜んでくれる彼女を持った彼もしあわせだなあ〜♪って思っておりまする(^‐^)スワロのプーさん♪実は私からの贈り物なの(照笑)蜂さんも一緒にキラキラッと可愛い〜です♪  / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 14:57 )
ブローチぢゃ無かった(汗)ごめんなさい〜!金具つけてブローチにしても可愛いですよね〜〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-04-26 12:46 )
ガーベラブローチ、とても綺麗に作れてますね♪本当にお上手と思いますぅ(*^^*)淡いメッシュの色が素敵だわぁ♪♪ / ぴかこ ( 2004-04-26 12:44 )
くまのプーさんが可愛い〜vvそれに負けじとガーベラも可愛い〜(*^▽^*)なんて器用さんなのかしら♪彼女さんも幸せ者ですねvv / リョク ( 2004-04-26 11:10 )
☆豆さま〜♪ありがとうございます(*^▽^*)豆さまんちのお嬢さまたちはみんな可愛い〜♪きっと素敵なイケメン♪を連れてきてくれるわよ〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-25 23:58 )
☆ぷりんさま〜♪お互いを思いあえる人に巡りあえた事は・・とても幸せな事ですね(*^▽^*)2人の幸せを応援できる親でありたいと思う昨今です(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-25 23:25 )
いいお話ですネ(#^_^#)うちの子もいつか桜子さまのご子息のような素敵な彼氏を連れてくるといいな。。 / 豆@イケメン限定で宜しく♪ ( 2004-04-25 20:54 )
息子さん、一途ですよね・・・♪ 微笑ましい〜(^‐^)  / ぷりん ( 2004-04-25 20:15 )
☆豆さま〜♪ありがとうございます〜(*^▽^*) びっくり&嬉そうだったようです♪彼女の純粋さに息子は感動しているようですが・・聞いている私もうるうるモード♪プーさんねスワロだよ♪キラキラ☆ / ☆桜子♪ ( 2004-04-25 16:15 )
☆すみれさま〜♪黄色はビタミンカラーですね♪(思い出した♪)だから元気の色なのね♪実は・・私にもピンク&黄色のブローチを作ってくれました(*^▽^*) えへへ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-25 16:08 )
うわうわっ♪感動ものですねぇぇぇヽ(*^^*)ノいいなぁ彼女ちゃん。。 / 豆 ( 2004-04-25 16:05 )
☆maj7さま〜♪お互いに色々プレゼント交換はしているみたいですね。。でも何を思ったのか・・お花を作るって・・ね(*^▽^*)びっくりする顔と喜ぶ顔が見たかったのかな? (*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-25 16:04 )
☆葉瀬さま〜♪ありがとうございます(*^▽^*)とても喜ぶと思います〜♪早く・・伝えなくちゃ・・(いそいそ♪) / ☆桜子♪ ( 2004-04-25 16:00 )
☆りえりんさま〜♪ありがとうございます〜(*^▽^*)丁寧なところだけね〜♪それ以外はダメよ♪・・宇宙まで舞い上がっていったら困るもの〜(^-^;) (爆) / ☆桜子♪(親ばか♪) ( 2004-04-25 15:46 )
☆kiri☆さま〜♪黄色づくしです♪プーさんのベストは・・赤だった・・右に蜂さんもいるのよ。。見える?♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-25 15:37 )
☆まる吉さま〜♪ありがとうございます(*^▽^*) 先日プレゼントしたようです♪びっくりした後・・とても喜んでいたそうですよ・・私にもメールをくれました♪「私にも作り方教えて〜って」(*^▽^*) / ☆桜子♪@親ばか♪ ( 2004-04-25 15:04 )
黄色は私も一番好きな色〜♪何だか元気が出てきますよね。こんな心のこもったプレゼントもらえる彼女が羨ましいわぁ*^-^* / すみれ ( 2004-04-25 14:42 )
こんな素敵なのもらえる彼女しあわせですね〜! / maj7 ( 2004-04-25 10:20 )
かわいいね〜。わたしもこんなの欲しいわ。黄色の色も可愛くて、上手に出来ています♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-25 09:42 )
息子君が作ったの??すごい!!尊敬しちゃうよ!!先生と呼ばせて♪(笑) / りえりん ( 2004-04-25 01:02 )
かわい☆しかも黄色だ黄色だ〜!!大好きだ=== / kiri☆ ( 2004-04-25 00:59 )
うわああ、素敵だああ。こんなのもらった人はすっごく嬉しいだろなあ。 / まる吉 ( 2004-04-25 00:17 )

2004-04-23 ☆可愛い〜お花♪見〜つけた〜♪

黄色の可愛い〜お花♪
黄色より少し濃い目の山吹色かな?

にぎやかに〜咲いていたよ〜♪

お名前はちと・・分からないです・・(^-^;)

今から検索してみよう〜(*^▽^*)

☆今日のお花☆
山吹色の可愛い〜♪お花(*^▽^*)


先頭 表紙

☆まる吉さま〜♪あはははぁ♪そう金運UPの色だよね♪お庭の西にいっぱい黄色のお花を咲かせてみて〜\( ^∇^)/効果があったかどうかそ〜っと後から教えてね〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 21:36 )
☆kiri☆さま〜♪黄色って元気が出る色ですよね♪若さの色かな?そうそう金運UPの色でもあるね♪ひまわりを小さくしたようなお花ですよ〜♪(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 21:32 )
☆ぷりんさま〜♪あはははぁ(^-^;)早口言葉のようね♪黄色のお花って元気がいい感じで見ていても元気がでるね!仲良く何をおしゃべりしてるのかな?お花って楽しそうようね(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 21:28 )
☆リョクさま〜♪ホントニ!可愛かったですよ〜♪ゆらゆら風に揺れてね♪なんで・・こんな長くてむずかしい名前なんだろうね〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 21:20 )
☆りえりんさま〜♪可愛い〜でしょ♪ギャングちゃん達?♪喜んで摘みまくるかな〜\( ^∇^)/ 大変だね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 21:18 )
黄色って金運アップ。これいっぱい庭に咲いたらお金もちになれるかしら?だめ?あはは / まる吉 ( 2004-04-24 19:32 )
私黄色だーいすきなんですー!!なんかクレーターみたいなかんじでか〜いぃ〜♪ / kiri☆ ( 2004-04-24 19:04 )
あ・・・舌かみそう(T_T) でも元気で可愛いお花だぁ〜♪ みんなで集まっておしゃべりしてるようですね(^‐^)  / ぷりん ( 2004-04-24 17:53 )
きゃ〜♪かわいいお花ですね〜♪♪クリサンセマム・ムルチコレ?…長くて覚えられないじょ〜(T・T) / リョク ( 2004-04-24 16:29 )
わ〜〜〜い♪可愛いお花がいっぱいだぁ!!でも、ギャング達がそこにいたら一瞬で葉っぱだけになるだろうなぁ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-24 15:15 )
☆ぴかこさま〜♪可愛いね〜*そよ風が吹いてゆらゆら〜♪見ている私も〜ゆらゆら〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 13:59 )
お花の付いてる部分の茎が長いから、風にそよそよ吹かれるとゆらゆらお花がゆれて・・・なんて愛らしいんでしょう(*^^*) / ぴかこ ( 2004-04-24 10:58 )
☆銀にぃさま〜♪可愛い〜愛らしい〜お花です♪葉瀬せんせのところで早くに見てるのに。。このお花を見つけた時ね・・気が付かなかったの。。(^-^;)今度はもう覚えたじょ(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 01:50 )
なんか純粋そな花ですね。・・・ところで、せんせ、ベランダの壁外に下げたバスケットの事『ハンギングバスケット』って言うの?ふぅ〜ん。 / 銀にぃ ( 2004-04-24 01:37 )
☆葉瀬せんせ〜♪あぁぁぁぁはは〜(^-^;)(大汗)。。そうでした〜あの小さいひまわりさんのようなお花でした。。(汗。。)ホントニ覚えたしりから忘れていくわ〜(^-^;)ありがとう〜(*^-^*) / ☆桜子♪(忘れんぼ♪) ( 2004-04-24 01:01 )
うん。大丈夫。あっているよ〜♪ 私の日記(4月1日)の「ムルチコール」と同じ花です。これ、可愛いよね。ハンギングバスケットに植えてもいいかもね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-23 23:16 )
☆検索したら。。「クリサンセマム・ムルチコレ」かな?って思います♪。「クリサンセマム」とは・・“菊”属を総称する名称だそうです♪なんか嬉しい〜♪調べてみたら見つける事が出来て〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪(でも合ってるかな?) ( 2004-04-23 22:34 )

[次の10件を表示] (総目次)