himajin top
☆桜子♪の「お花大好き〜♪」

お花が大好きです♪お花の持つリズム・ウエーブ・彩り・香り☆
自分で手作りをしてアレンジをする事にと〜っても幸せを感じます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-17 ☆春のお花♪可愛いスミレちゃん♪を忘れてはいませんか〜って。。(自分に言ってる♪)
2004-04-16 ☆お気に入りの桜の一輪挿しに“桜”一輪♪
2004-04-15 ☆春なのに〜♪つくしんぼは見ましたか?
2004-04-14 ☆街角フラワーウォッチング♪この花?何だろう〜?
2004-04-13 ☆造幣局の通り抜け☆今年の花A♪
2004-04-13 ☆造幣局の通り抜け☆今年の花『御衣黄』♪
2004-04-12 ☆今日は何の日♪☆
2004-04-11 ☆ミスチルの最新アルバム“シフクノオト”を聴きながら♪
2004-04-10 ☆象のふん♪と子虎の『仙一』くん♪
2004-04-09 ☆ミニチュアブーケのアップです♪


2004-04-17 ☆春のお花♪可愛いスミレちゃん♪を忘れてはいませんか〜って。。(自分に言ってる♪)

☆春のお花♪☆
可愛いスミレちゃん♪を忘れてはいませんか〜って。。(自分に言ってる♪)

昨年作ったスミレちゃん♪の写真はあったかな〜って
お嫁さんに行っちゃったので。。写真を探して見ることに・・

あった〜あった〜♪
でも。。スミレちゃん♪の紫色が写真に綺麗に出てないのよね〜(^-^;)
青く写るのよね。。(太陽の光の中だと出るみたいですね♪)

☆今日のお花☆スミレちゃん♪


先頭 表紙

☆筆ママさま〜♪もうすぐ5月〜♪こいのぼり〜泳いでいますね〜♪そうそうあやめも咲く頃♪ホント!花咲か姉ちゃんズ忙しいじょ〜\(〜o~)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 17:52 )
☆昨年の春かな?まだお会いしてませんでしたか〜?リョクさまのイラスト♪また。。見てみたい〜\(〜o~)/☆ お花もお待ちしてま〜す\(〜o~)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 17:49 )
あらら、呼ばれてました(*^o^*)/ 今度はスミレですね〜(^^)v 兜とこいのぼりのコト、考えてました〜(笑)あと、アヤメ♪ / 筆ママ ( 2004-04-19 09:53 )
私はこのスミレちゃん、初めて見たかも(*^^*)きゃわいいなぁ♪…ん?花咲か姉ちゃんズのお題はスミレですか?できるかなぁ…(^^; / リョク@花はほとんど描かない ( 2004-04-18 18:10 )
☆しなもんさま〜♪きょうも暑かったですね〜☆夏服がもういるね。。新調するのはワンピース?ブラウス? / ☆桜子♪ ( 2004-04-18 17:34 )
☆ぴかこさま〜♪そう〜♪あのスミレちゃんです♪ビーズでスミレちゃんをイメージして是非作ってみて〜♪スワロのアメジストあたりはどう?プチ紫陽花ちゃんね♪可愛がっていただいてるのね♪嬉しいです♪画像UPOKですよ〜♪もうすぐ紫陽花の季節がやってきますね〜花咲か姉ちゃんズ♪忙しいね〜\(〜o~)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-18 17:31 )
☆りえりんさま〜♪枯れないのが私的には嬉しい〜♪りえりんさまも是非!作ってみて♪色んな材料があるよ。。先ずは手芸屋さんへレッツGO! / ☆桜子♪ ( 2004-04-18 17:22 )
☆銀にぃさま〜♪お嫁に行っても写真が残っているので有難いです〜♪スミレは可愛い花ですね♪赤い薔薇も素敵ですよ〜気品があって存在感たっぷりですね☆ / ☆桜子♪ ( 2004-04-18 17:19 )
綺麗なブルーこんな感じの服欲しいなぁ~ / しなもん ( 2004-04-18 11:35 )
花咲か姉ちゃんズ、今度はスミレを咲かせるかなぁ♪ねぇ・・・ママさま〜、リョクさま〜\(〜o~)/ / ぴかこ ( 2004-04-18 11:15 )
うぅ〜〜!見覚えあるスミレちゃんだわぁ\(~o~)/何処かのおうちで大切に可愛がってもらってるんですね♪私も作ってみたい!!うちの紫陽花ちゃんも元気にしてますよ―\(~o~)/今度画像UPしてもいい? / ぴかこ ( 2004-04-18 11:13 )
すご〜い♪枯れないスミレちゃん♪私も作ってみたいわ! / りえりん・めちゃめちゃ不器用・・(涙) ( 2004-04-18 03:44 )
ふぅ〜ん、みんなお嫁に行っちゃってるんだ〜。だれかさんの毒々しい花と違って清楚で可愛いです〜。ふふっ。 / 銀にぃ ( 2004-04-18 00:43 )
☆花器はビーズで出きているんですよ♪実を言うと。。このビーズの花器は本当はアロマのろうそく入れなのです♪でもスミレちゃんの紫とと〜ってもお似合いだったのです♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-18 00:19 )

2004-04-16 ☆お気に入りの桜の一輪挿しに“桜”一輪♪

☆とても可愛い桜の一輪挿し♪
お気に入りです♪
今年は。。桜を飾ってみたかった♪

手作りの“桜”を一輪挿してみました♪
桜に見えるかな〜?

☆今日の花☆手作りの“桜”〜♪


先頭 表紙

☆ぷりんさま〜♪ラスト“桜”(笑)ご満足いただけましたか〜?(笑)「花より男子」って知らないのです〜(うるうる♪)桜が好きなので。。つい!こんな名前に。。(^-^;)これからもよろしくです♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-18 00:24 )
う〜ん、お花見気分が味わえました♪ ありがとう〜(^^) ところで桜子様のHNなのですが・・・ワタクシどうしても「花より男子」の登場人物とかぶります(^‐^;  / ぷりん ( 2004-04-17 23:44 )
☆リョクさま〜♪ラスト“桜”です〜♪(笑)桜の花器♪可愛いでしょ♪是非見て頂きたかったので嬉しいです♪お花も喜んでいただけて嬉しいです〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-17 23:19 )
☆まる吉さま〜♪桜にみえますか〜?良かった〜\( ^∇^)/桜の一輪挿し可愛いでしょ?我が家も似合う部屋ではなくお花を飾って。。こんな部屋♪にって。。ごましております♪(苦笑) / ☆桜子♪ ( 2004-04-17 23:16 )
☆葉瀬さま〜♪ラスト“桜”ですね♪(笑)桜の花器を見て欲しいなあ〜って〜♪生のお花が苦手でお庭もないし(^-^;)造花ばかりがいっぱいのお花畑です〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-17 23:12 )
☆筆ママさま〜♪ありがとうございます〜\( ^∇^)/嬉しいお言葉♪〜*心に沁みます(*^-^*)ママさまの彫られる遊印にも書かれる字にも“愛”が溢れていますよ〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-17 23:07 )
☆蘭ままさま〜♪はい♪大好きな手作りなんですよ。。ワイヤーとメッシュで作ります♪メッシュはパンストのような感じの生地で伝線がいきません☆ボンドは使わずナイロン糸を使います♪コツコツです♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-17 23:00 )
☆ぴかこさま〜♪桜の花器♪可愛いでしょ?一目ぼれ(*^_^*)です♪今年は。。桜を咲かすことが出来て幸せです〜\( ^∇^)/花咲か○○姉ちゃんズ♪次は何咲かそう〜\( ^∇^)/(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-04-17 22:38 )
☆maj7さま〜♪桜を大好きになっていただけて嬉しいです♪毎年桜が咲くのは当たり前って思っていましたが。。今年ほど桜がいとおしく可愛く爛漫を待ちわびた事はなかったように思います(*^_^*)万人の心を幸せにする桜ってすごい!ですね☆ / ☆桜子♪ ( 2004-04-17 22:26 )
☆りえりんさま〜♪ありがとうございます〜\( ^∇^)/ 桜に見えましたか〜♪良かった〜(*^-^*)器用じゃなくて好きなんです〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-17 22:02 )
またここでお花見が出来て嬉しい〜♪どのお花を見ても、桜子さまの作られるお花は「わぁ〜vv」という言葉が勝手に出てきちゃいます(*^O^*)花器も可愛らしいです〜v / リョク ( 2004-04-17 21:16 )
うわああ。かわいいいい。桜に見えますよおお。一輪挿しも和風でいい感じです、こういうの大好き!!でも似合う部屋がない!涙 / まる吉 ( 2004-04-17 17:30 )
さくら散っちゃたから、ココでお花見〜♪ かわいいねぇ。 桜子ちゃんちは、お部屋がお花畑になっていませんか? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-17 14:46 )
う〜ん♪素敵ですぅ〜\( ^∇^)/桜子さまのお花にはいつも愛情が一杯溢れてますよね(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-04-17 13:54 )
まあ〜手作りなんですね〜材料はなんでしょうね〜^^ / 蘭まま ( 2004-04-16 22:46 )
桜の花器に桜が咲いた(*^0^*)本当に綺麗ねぇ。。こうして四季折々の花に触れる事が出来るって幸せですよね〜♪葉っぱの色のグラデーションも素敵\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-04-16 22:34 )
☆桜子♪さんのおかげで、本当に桜が大好きになりました。 / maj7 ( 2004-04-16 21:50 )
凄い!!桜に見えるよ〜♪器用なんだね!(笑) / りえりん ( 2004-04-16 19:58 )

2004-04-15 ☆春なのに〜♪つくしんぼは見ましたか?

“つくしんぼ”さんっていつ顔を出すんだったかなあ?

小さい頃は、山や川に囲まれたところに住んでいたので
よく見つけては。。喜んでいたのを覚えている。

こちらに引越ししてからも。。
子供の頃は。。春の遠足とかで見つけていたかなあ〜♪

〜*
子供達が小さい頃。。公園とかで見つけたかなあ〜?
あちこちの遊園地とかもいっぱい行ったけど。。
“つくしんぼ”って見つけたかなあ〜?
幼稚園の頃は遠足とかもついて行ったけど。。
覚えてないなあ〜♪

いつ頃から。。“つくしんぼ”さんと会ってないだろう?
“つくしんぼ”さんの事をすっかり忘れている毎日の生活♪

そう言う時に巡り会った♪樹脂粘土の“つくしんぼ”さん☆
なつかしい〜♪そんな気持ちがいっぱいになって
お嫁さんに来てもらいました(*^-^*)

☆きょうのお花?☆樹脂粘土の“つくしんぼ”さんです♪

〜*〜*みなさまは今年の春♪“つくしんぼ”さんと会いましたか?*〜


先頭 表紙

☆ぴかこさま〜♪つくしんぼさんは生えてないですか?さみしいですね(^-^;)つくしんぼさん♪食べられるんですね。。最近知りました。。(^-^;) / ☆桜子♪ ( 2004-04-17 22:07 )
最近では生えてるつくしを見る機会もないです(笑)子供の頃は沢山取れてたのになぁ・・・桜子さま、つくし食べた事ないのですか?頭がつぼんだ青いつくしを、袴とってさっと湯通しアクを取って油いためにすると春の味♪なんですよー\(~o~)/食べさせてあげたいなぁ。。 / ぴかこ今年は1度だけ食べました♪ ( 2004-04-16 22:32 )
☆まる吉さま〜♪“つくしんぼ”さんに御無沙汰ですか〜?この“つくしんぼ”さんで子供の頃をなつかしんでね〜(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-16 19:34 )
リョクさま〜♪可愛いでしょ♪本物っぽいでしょ♪なかなか本物見る機会がないので。。この子が毎年春を楽しく迎えさせてくれますよ(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-16 19:32 )
☆しなもんさま〜♪レジ袋いっぱい〜♪すごいっね!子供にとってはいいねえ〜こう言う経験♪私は食べた事ないなあ〜(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-16 19:30 )
☆とんぼ玉さま〜♪自然の中にいない生活をしていると小さい頃の思い出さえ忘れていますよね。。なつかしい思い出が甦り増したか〜(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-16 19:27 )
☆筆ママさま〜♪可愛いでしょ?もうこの辺では見ることがなくなってしまったので。。この子はどうしてもお嫁に欲しくて欲しくて頑張っちゃいました(*^-^*)我が家で2度目の春を迎えました(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-16 18:28 )
☆maj7さま〜♪↓(ごめんなさいませ。。(^-^;)) / ☆桜子♪(まただ。。) ( 2004-04-16 18:24 )
☆今も昔もたんぼの景色は変わらなくてもそういう事が21世紀なのね☆ホント!さみしい〜ね(^-^;) / ☆桜子♪ ( 2004-04-16 18:22 )
☆豆さま〜♪本物みたいでしょ?駐車場にも土があって“つくしんぼ”さんのいごごちがいいのでしょうね♪子供ってとっちゃいますね〜(自分もとってた。。)(^-^;) / ☆桜子♪ ( 2004-04-16 18:20 )
☆奈美りんさま〜♪↓(ごめんなさいませ。。(^-^;)) / ☆桜子♪(またやってしまった♪) ( 2004-04-16 18:15 )
☆わぁ〜♪つくしんぼさん顔をだしていたのね〜(*^-^*)誰かに摘まれていないかな?成長してくれてるといいなあ〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-16 18:12 )
☆りえりんさま〜♪自然に囲まれていた頃は“つくしんぼ”さんは当たり前のように傍にいてくれてたのに♪自然な土がまわりになくなっちゃたから寂しいね〜(^-^;) / ☆桜子♪ ( 2004-04-16 18:08 )
うわああああ。かわいいいいい。つくしんぼさんって最近全然みてないわあ。子供の頃はよく見たなああ。 / まる吉 ( 2004-04-16 17:13 )
きゃ〜!カワイイつくしんぼさんですね〜(*^O^*)うちの近所ではなかなか見る機会がないです。寂しいなぁ。。。 / リョク ( 2004-04-16 15:59 )
家の実家・・田舎ぁ〜なのです。なので、今年は2回ほど食べました。はかま取ったり、食べるのは好きじゃないんだけど、とるのが楽しくって、子供とババとでレジ袋いっぱい取ったよ / しなもん ( 2004-04-16 13:16 )
そういえば最近見てませんね。田舎にいた頃は、あぜ道や川原などに沢山ありました。土筆や山菜など春の食卓に登場していましたが・・・久しぶりに可愛いつくしさんに会えて嬉しいです。(#^.^#) / とんぼ玉 ( 2004-04-16 11:51 )
最近見てないです〜…かわいい↑つくしんぼちゃん(*^-^*)ココで見せていただけて嬉しい〜♪ / 筆ママ ( 2004-04-16 10:18 )
昔は、土筆もたんぼのあぜみちにいっぱいあって、たくさん摘んで持って帰ったり…でも今のこどもたちは、たんぼのそばなどは「農薬がかかってるから採ったらだめよ」と言われるそうです。少しさみしい気分… / maj7 ( 2004-04-16 02:31 )
あらま*カワユイ♪つくしんぼさん私も見ましたぁ〜(^_^)v卒園式の日に園の駐車場(なぜか・笑・)で子ども達がとってましたよ♪3/19です。 / 豆@自然がいっぱいなの(^^ゞ ( 2004-04-16 00:44 )
つくしんぼ♪みましたよ〜〜3月の終わり頃だったかしら〜〜〜今は、成長してるかな・・・ / 奈美りん ( 2004-04-16 00:12 )
私の子供の頃は、庭先にたくさんあったのになぁ・・・。芝生がコンクリートに変わり緑がなくなってしまったし・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-15 23:05 )

2004-04-14 ☆街角フラワーウォッチング♪この花?何だろう〜?

先日。。デジカメ持ってお出かけ♪
街角フラワーウォッチング♪
とあるマンションの入り口に綺麗なグリーンの花?葉っぱ?
でも。。この花?な〜んだろう?


先頭 表紙

☆りえりんさま〜♪ようこそ〜\( ^∇^)/桜の咲く4月のお誕生日♪色んなお花が咲く季節。。あちこちでお祝いしてくれてるね♪オオデマリが白くなったらまた見てね〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-15 22:18 )
昨日は葉瀬さんのところでお祝いのコメントありがとうございました♪ここにも緑がいっぱい♪また遊びに来ますね〜♪ / りえりん ( 2004-04-15 19:38 )
☆蘭ままさま〜♪雰囲気がコデマリの感じに似ていたのだけど。。その割には大きいのです♪初めて見た綺麗だけど。。不思議な(奇妙な)緑?の花?その名は“オオデマリ”\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-15 18:17 )
☆ぴかこさま〜♪Aそ〜なんです〜♪かあちゃん♪(大笑)だったのね〜\( ^∇^)/白いボンボン♪(大笑)楽しみね\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-15 18:10 )
リョクさま〜♪ホントニ!不思議な美しさが〜思わず写真撮っちゃいました〜首をかしげながら〜なんだろう???って。。(笑)ブロッコリー♪でもなるほど。。ってか? / ☆桜子♪ ( 2004-04-15 18:07 )
☆まる吉さま〜♪ブロッコリー\( ^∇^)/あははっ♪食欲旺盛〜♪京都♪JRの駅びっくりしたでしょ?超近代的ですよね♪美味しいもんいっぱい食べましたか〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-15 18:02 )
コデマリは知ってますが、これはオオデマリですか〜今は100パーセントの緑ですね^^ / 蘭まま ( 2004-04-15 18:00 )
☆筆ママさま〜♪100花繚乱なので。。全部覚えるのは難しいです〜\( ^∇^)/ママさまの脳みそ?大丈夫ですよ\( ^∇^)/(笑)紫陽花ももうすぐですね〜お花屋さんで見かけたような〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-15 17:57 )
☆豆さま〜♪ありがとうございます♪又の名を『まりも草』♪ですね\( ^∇^)/色は白くなるそうです〜♪レポートしますね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-15 17:54 )
☆銀にぃさま〜♪グリーンだらけも。。これまた。。不思議な美しさが〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-15 17:52 )
☆また。。お名前が。。ぴかこさま〜♪。。葉瀬さま〜♪。。奈美りんさま〜♪。。です♪ / ☆桜子♪(また。。そそっかしい★) ( 2004-04-15 17:50 )
そっかー!コデマリのかあちゃんだったのかぁ♪よぉ〜く見ると、枝の先のほうとか花のつき方が似てるね(^^)白いボンボンになったら綺麗でしょうねぇ♪色がつく日が楽しみ〜。。 / ぴかこ ( 2004-04-15 17:49 )
☆綺麗ですよね〜\( ^∇^)/思わず。。これ何〜?って写真撮っちゃいました〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-15 17:48 )
☆せんせ♪ありがとうございます\( ^∇^)/(ぺこり)『オオデマリ』なのですね。。この花を見たときはコデマリに感じが似ているのだけどそれにしては大きいしって思ってました。。びっくりくりくりです♪お花が白くなったらまたレポートしてきます〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-15 17:46 )
全部緑って、ちょっと不思議な感じがするけどキレイですね〜♪まる吉さまのブロッコリーな話にウケちゃいました(*^m^*) / リョク ( 2004-04-15 17:42 )
☆写真で見ると。。葉っぱの感じとか紫陽花っぽく見えるね〜♪でも写真撮りながら紫陽花だっ!って思わなかったの〜(^^;;;でね。。なんだろう?って思って。。(^^;;;葉瀬せんせ♪が『オオデマリ』って教えてくださったよ〜\( ^∇^)/また花が白くなったらレポートして写真UPするね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-15 17:41 )
きゃぁぁ。この写真みてブロッコリーが食べたくなっちゃった。ごめえええん。あ、京都はよかったよー。近いうちに写真アップしますねー。大好きな街になりました。 / まる吉 ( 2004-04-15 16:10 )
色づく前の紫陽花かと思った〜(^^;)ゞ『オオデマリ』了解っ(^0^)ゞ…来年も‘あじさいだ〜’って言わないように覚えていられるかなぁ(^-^;) / 筆ママ@自分の脳みそ不信 ( 2004-04-15 14:18 )
コレは、「まりも草」だと思います。。今、作りました〔ヘ_ヘ;〕色付いたらまた教えてくださいませ*〜 / 豆 ( 2004-04-15 10:33 )
きれいです。ほんと。 / 銀にぃ ( 2004-04-15 01:16 )
すご〜〜い!!きれいですね〜〜〜見入ってしまうわ・・・ / 奈美りん ( 2004-04-15 00:31 )
コレは、「オオデマリ」だと思います。オオデマリは、咲きはじめは黄緑色で、後から白になります。あと、葉っぱの葉脈に特徴があるよ♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-14 23:25 )
うわっ!すごい綺麗な緑!!紫陽花?っぽい??のかな。。紫陽花の花って(正確にはガクですが)緑の期間が長くて、時期が来ると色付き始めるんだけど、どんなかなぁ♪時々チェックしてみて下さ〜い(^^)もし色が付いたらまた画像UPしてね♪ / ぴかこ ( 2004-04-14 22:46 )

2004-04-13 ☆造幣局の通り抜け☆今年の花A♪

ちょっとは見えるかな?


先頭 表紙

☆とんぼ玉\( ^∇^)/ さま〜♪はじめまして♪ようこそです♪御衣黄って言う名前の雰囲気が昔っぽい感じですが格調高いですね♪お花大好きな方がいっぱいいらっしゃるので色んなお花と出会えて嬉しいですよね♪また。。お花見に来てね〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-14 18:17 )
☆豆さま〜♪緑と赤のコントラストはなんとも言えない彩です♪和菓子の妙?♪来年はリョクさまとご一緒に実物をご覧にお越しくださいませ〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-14 18:11 )
☆リョクさま〜♪咲き始めは緑でだんだん赤くなってくるそうです♪私が見たのはもう終わりごろの桜です。少し元気がなくなってきてました。。写真がうまく写す事が出来なくてごめんなさいね〜(^-^;) / ☆桜子♪ ( 2004-04-14 18:06 )
☆筆ママさま〜♪私もはじめてです〜♪今でも東京荒川堤に桜の木があるのかなあ〜?お花のお勉強♪楽しいね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-14 17:59 )
☆葉瀬さま〜♪私もはじめ見ました。これも桜なんだね〜♪って思いました。緑と赤のコントラストがなんともいえない彩です♪UPした時間帯のせいなのかな?変でしょ? / ☆桜子♪ ( 2004-04-14 17:55 )
☆御衣黄は。。東京荒川堤にあった里桜だそうです。とても珍しい品種だそうです。 / ☆桜子♪ ( 2004-04-14 17:51 )
筆ママさんの所から飛んできました。はじめまして♪緑の桜があるとは聞いてましたが、初めて見ました。感激です!御衣黄って言う名前なんですね。色んな方の所にお邪魔させて頂いて教わることが沢山あります。又遊びに来ますね♪ / とんぼ玉\( ^∇^)/ ( 2004-04-14 17:42 )
私も実物見てみたいぃぃぃ〜\(^o^)/緑の桜ですかぁ☆なんだか和菓子みたいですね*^_^* / 豆@飢えてまふ ( 2004-04-14 16:48 )
ニュースでしか見たことの無い緑色の桜!でも、真ん中はピンクなんですね(^▽^)実物を見てみたい〜!でも、行った気にさせて貰えて、とっても満足vv / リョク ( 2004-04-14 10:53 )
初めて見ました!緑の桜っ!!\( ^∇^)/真ん中がピンクになるんですね☆またひとつ‘ものしりさん’になれました〜*ありがとうございます(*^m^*) / 筆ママ@お花の名前勉強中 ( 2004-04-14 10:02 )
緑の桜、珍しいですね。すごいわ〜♪ この画像、上の画像より後からアップしたの? どうして、下に来ちゃうのかしらね?普通上に行くんだけど…。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-14 10:01 )
☆また。。最初の下にUPされたあ〜* / ☆桜子♪ ( 2004-04-14 00:46 )

2004-04-13 ☆造幣局の通り抜け☆今年の花『御衣黄』♪

今年は。。まだ日が落ちない夕方に行った。

昨年は夜桜に行った♪夜桜は幻想的だったなあ。。
会社帰りの方達もいっぱいだったので空間がないぐらいで
歩くのもボチボチだったのだけど。。
きょうは、夕方のせいか空間が結構あってのびのび写真も撮れた。
桜♪〜桜♪〜桜♪〜どこを向いても桜♪〜

今年は。。桜の開花が早かったので戦後初の早い通り抜けだそうです♪
明日14日で終わりだそうなので。。そのせいもあるのか
桜の花もどことなく元気がないように感じた☆

お昼の陽射しの明るさでもなく。。夜のライトの中でもなく
夕方の中途半端な時間のせいもあるのかな?

造幣局の通り抜けは一歩通行で天満橋と言うところから歩いていくのだけど
その天満橋の駅のところに松坂屋って言う百貨店がある。
庶民的な百貨店で。。買い物はあまりしないが。。
美味しいレストランが数件あるのでそこをちょこちょこ利用している。

十数年前。。お花の先生との出会いもこの百貨店だった。
この松坂屋が5月5日で閉店する。
寂しいなあ〜☆

て。。事で。。
友人と記念♪にお豆腐料理“桜ご膳”を食べた。。
とても美味しかった〜(^0^)/
窓から(7階にある)外を見ると淀川が流れていてなかなか眺めがいいのだが
きょうは。。窓際が空いていなかった。。
5月5日までに。。もうくる事はないだろうね〜☆
きょうが最後の食べ納め♪

☆きょうのお花は☆(^0^)/
☆今年のお花☆御衣黄(ぎょいこう)です♪

〜*緑色のお花の桜です♪もう真ん中も赤くなっていますよ♪
    


先頭 表紙

☆筆ママさま〜♪『御衣黄』♪来年になったらたぶん忘れてるかも?(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-04-14 18:29 )
☆リョクさま〜♪夕方と言う中途半端な時間に写真を撮ったのでハッキリ写ってないでしょ♪不思議な桜で感激なのですが。。緑ばかりの桜だったら寂しいでしょうね*^_^* / ☆桜子♪ ( 2004-04-14 18:27 )
☆maj7さま〜♪緑の桜って考えたこともないですよね〜♪この世にあったんですね♪来年も咲いてくれると思います。ご家族とご一緒に。。どうぞ起こしくださいませ〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-14 18:23 )
☆銀にぃさま〜♪来年の『今年の花』はなんでしょうね♪是非来年は起こしくださいませ。。\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-14 18:19 )
☆御衣黄は。。東京荒川堤にあった里桜だそうです。とても珍しい品種だそうです。 / ☆桜子♪ ( 2004-04-14 17:51 )
『御衣黄』…名前、しっかり覚えておかなければ(笑) / 筆ママ ( 2004-04-14 14:08 )
最初、葉桜になっちゃったの?とか思ったら!これがウワサの緑色の桜なんですね。不思議な感じの桜です(*^^*) / リョク ( 2004-04-14 10:52 )
花に詳しくないわたし…こんな桜もあるんですね、初めて知りました、ありがとう!造幣局の通り抜けは有名ですがまだ一度も行ったことありません。そのうち必ず行きたい、来年こそは! / maj7 ( 2004-04-14 00:55 )
ふぅ〜ん、『今年の花』ってあるんだ。一度行ってみたいな〜。 / 銀にぃ ( 2004-04-14 00:54 )
☆ちょっとハッキリ見えないね〜*もう一つUPするね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-14 00:40 )

2004-04-12 ☆今日は何の日♪☆

思いっきりテレビが大好きで、用事で外出しない限りは見ている。
今日は何の日♪って言うのもなかなか興味深い♪

今日は。。
青森県の十和田湖奥入瀬渓流が天然記念物に指定された日だそうです。
数十年の時が流れても同じ景観を保つって大変ですよね。。
周りの草木の栄養まで取ってしまう非常に繁殖率の高い花?も
あったそうです。
そういう花なども刈り取ったりする方などもいらっしゃるんです。

ず〜っと色んな事をして日々守ってこられた
ボランティアの女性の方にスポットライトをあてて
インタビューされていたのですが。。

雪深い渓流を長靴を履いて歩きながら袋を片手に持って
作業をされているんです♪

“川のせせらぎを聴きながら〜♪”“またその川の流れの中で虹が見えたり♪”
『自分達の孫子の為にも渓流を守って行きたい』
と。。とても楽しそうにお話されていました。。

『なんて幸せな女性(ひと)だあ〜♪』ってしみじみ思いました(*^_^*)

〜*でも色んなご苦労があるのでしょうね☆

自分は何を守って生きているかしら?な〜んて考えたりして。。(笑)
みなさまは何を守って生きてますか〜?

〜☆清らかな花☆その女性(ひと)へプレゼント♪☆
〜*そして。。何かを守っているあなたへ。。♪

☆今日の花♪ホワイトクリスマスローズ♪


先頭 表紙

☆奈美りんさま〜♪わあ〜い(^0^)/ お仲間が増えた〜♪今は作っておられないのですか〜お母さまあ〜???奈美りんさまは何を夏休みに作られたの〜???聞きたい聞きたい♪是非写真をUPしてね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-13 22:51 )
☆ぴかこさま〜♪無償の愛♪素敵ですね♪ぷりんさまの影で支える♪でビビッ!(笑)って感じたのだけど。。母・妻って影で支えてる塊(かたまり)のような人だよね〜(ひとごとのように。。)知らず知らずのうちに自分の周りを守ってるね〜♪(小さい事からコツコツと♪(笑)) / ☆桜子♪ ( 2004-04-13 22:47 )
☆ぷりんさま〜♪小学校の修学旅行で行かれたのですね♪いい思い出に残っている事でしょうね♪なんとも。。うらやましい♪影で支えてくれる人。。感謝ですね♪そうだっ!我が家の景観?もしっかり守ろう〜♪(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-04-13 22:41 )
☆豆さま〜♪↓ごめんなちゃい♪ごまして→ごまかして。。です。手元になにので→手元にないので。。です。 / ☆桜子♪(いつもそそっかしい♪) ( 2004-04-13 22:36 )
☆豆さま〜♪ありがとうございます〜♪我が家はお花が似合うお家ではないですよ〜お花を置く事によってごましております((^-^;)えへっ♪)これはコサージュなので胸に付けられるぐらいです♪(お嫁に行っちゃったので手元になにのです) / ☆桜子♪ ( 2004-04-13 22:33 )
☆リョクさま〜♪リョクさまの故郷なのですよね♪テレビで見ていてとってもいいところだなあ〜って思いました(*^_^*) 春夏秋冬の顔♪日本の四季を堪能出来る故郷をお持ちのリョクさま。。うらやましいです〜(^0^)/実は私も写真しか見たことないの〜(^-^;)えへっ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-13 22:28 )
☆筆ママさま〜♪ありがとうございます〜♪白のお花って清らかですね♪(本物っぽくないのだけど。。(^-^;))何を守ってって聞かれると。。考えちゃいますね♪人それぞれ守るものは違うのでしょうね(*^_^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-13 22:22 )
☆maj7さま〜♪ありがとうございます♪誰かが言ってました。。“何をするか“ではなく。。“何の為“にするか。。苦労も何の為?って考えれば。。喜びになるかも?川のせせらぎ♪〜なつかしい響き♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-13 22:10 )
☆銀にぃさま〜♪ありがとうございます〜♪あまり本物っぽくないですが〜♪そこがまた。。造花の楽しいところ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-13 21:59 )
☆葉瀬さま〜♪お花をよく観察する事はるのですが、分解はしないです〜♪このクリスマスローズはコサージュなのでパールで花芯を作ったりパールの飾りを付けたりしてファッション的に作ったものです♪最近はアクセにはまっています♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-13 21:51 )
いつ来ても綺麗なお花があって〜〜うちの母もよく花をつくってました。ワイヤーでワッカを作りカラーストッキングを被せて花びらや葉っぱを作って、1まいづつ専用の糸でくくりつけていくの。。σ(^_^)も夏休みの作品で作ったよ。 / 奈美りん ( 2004-04-13 14:55 )
『渓流を守って行きたい』子供に対するような無償の愛でしょうか・・・素敵。。私も何を守ってるのかなぁ?そういうの見つけれるといいなぁ(*^^*) / ぴかこ ( 2004-04-13 13:44 )
奥入瀬渓流、小学校の修学旅行で行きました。 とっても綺麗な景観でしたが、そういう影で支えてくれてる方々のおかげなのですね^^  / ぷりん ( 2004-04-13 12:20 )
*^_^*うっとり。。ステキな作品ですね♪桜子さまのお花が似合うようなお部屋にしたいなぁ。。(イヤ、家全体)お花の大きさはどのくらいなんですか? / 豆 ( 2004-04-13 10:37 )
十和田湖奥入瀬渓流…地元だわ〜♪とってもいい所で、春夏秋冬いろんな顔を見せてくれる名所です(*^^*)クリスマスローズの本物は見た事がない私です。。。 / リョク ( 2004-04-13 09:56 )
クリスマスローズっていうんですね(^-^;)綺麗〜♪ 何を守って生きているのか…う〜ん…なんだろう?? / 筆ママ ( 2004-04-13 00:13 )
綺麗ですねえ〜見ているだけで心がやさしくなれます。誰かのために…それがあれば苦労も苦労とは感じないのかもしれませんね。川のせせらぎ、美しい自然の中では時間もゆっくりと流れてるんでしょうね〜 / maj7 ( 2004-04-12 22:58 )
ほんとだ、クリスマスローズだぁ!・・・って、良く知ってるような事言ってもせんせが↓に書いてたんじゃ、もとバレだね (^J^) / 銀にぃ@きれいでぇす ( 2004-04-12 22:18 )
クリスマスローズだわぁ〜♪ こういうの作るのって、お花の構造がわかっていないと出来ないですよね。すごいです〜。お花を分解して研究するのですか? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-12 19:38 )

2004-04-11 ☆ミスチルの最新アルバム“シフクノオト”を聴きながら♪

家族で大ファンのMr.Childrenの新しいアルバム(7日発売)
“シフクノオト”を聴きながら〜♪書いている♪

ファン暦10年ぐらいかな?イノセントワールドの頃から。。
2004年度コンサートチケットも先行予約済み♪
今から。。とても楽しみです♪

アルバムに“花言葉”って題名の歌がある♪
聞いていると。。コスモスの花がテーマの歌♪
「別れの歌」だった。。
〜*コスモスの咲く季節に君は去った〜♪♪

歌詞の中にはコスモスの花言葉の意味は出てこないが。。
一応気になるので調べてみた。。(笑)
『乙女の純潔』『乙女の心情』『真心・調和・美麗』だそうです♪

へ〜ぇぇ♪そうなんやね〜♪(妙に感心しながら。。)

コスモスって“秋桜”って書きますね〜☆

☆ちょっと季節はずれの桜♪きょうの花♪は“コスモス”♪
(もうお嫁に行っておりますので。。過去の写真です♪)


先頭 表紙

☆筆ママさま〜♪ママさまもミスチルくんの歌は聴かれるのですね(^0^)/ファンがいっぱいだ〜♪嬉しいなあ〜♪桜井くんの声の爽やかさとリズムがいいのかなあ〜☆ / ☆桜子♪ ( 2004-04-13 23:00 )
ミスチル…BGMにすると作業が早く進みます(*^-^*)気持ちよくなるんですよね、なぜか♪ / 筆ママ ( 2004-04-13 00:08 )
☆リョクさま〜♪はい!とても大切にしてくださるお方のところへお嫁に行っております♪それが一番幸せ(^0^)/☆年々体力が落ちてきているので。。(うるうる♪)鍛えておかなきゃです♪周りは。。お若い方ばかり。。(よく行くよね。。)ガンバ!(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-04-12 19:57 )
☆ぴかこさま〜♪ミスチルの歌が好き♪〜嬉しいです〜(^0^)/気負うところもなくて自然体でどんな歌も歌っている桜井くんが魅力ですね♪桜井くんのしゃべりもとても魅力的ですよ♪アルバムに入っているのですが。。タガタメ(誰が為)これがまた。。いいです〜(^0^)/☆百恵ちゃんの秋桜は女性らしくていい歌ですね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-12 19:52 )
☆ぷりんさま〜♪ミスチルのファン暦10年ですか〜わあ〜ぃ♪嬉しいです〜(^0^)/2時間〜3時間があっという間です♪余韻を残して〜心ほこほこしながら自転車で家路につくのがまたいいです♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-12 19:45 )
☆奈美りんさま〜♪いつまでも枯れない♪魅力のひとつですね♪花器(シーナマイロールで出来ているんですよ)からお花まで約30センチぐらいかな?実際のコスモスのお花ぐらいです♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-12 19:38 )
コスモス、可愛らしいですvvお嫁に行った先で可愛がられてる事でしょうね(*^^*)コンサート、楽しみですね〜♪ / リョク ( 2004-04-12 13:43 )
ミスチルの歌、私も好きです\(~o~)/名かにはメッセージ色の強い歌もあるけど、そこも櫻井さんの魅力ですね♪コスモスと聞いて百恵ちゃんの歌を思い出した(^_^)v / ぴかこ ( 2004-04-12 09:54 )
ミスチル、わたしも10年くらいファンです。 コンサートに行けるなんて、いいな〜。 桜井サンの声を堪能してきてくださいね♪  / ぷりん ( 2004-04-12 09:26 )
本物もいいけど、これはこれで、またすばらしい♪いつもまでも枯れずにココロを和ませてくれるのがまた いいですね〜〜♪ところで。。このお花・・実物は、どれくらいの大きさなんです? / 奈美りん ( 2004-04-12 07:55 )

2004-04-10 ☆象のふん♪と子虎の『仙一』くん♪

きょうテレビで天王寺動物園に年配の方達が行列♪って
やっていた。。

まあ土曜日なので家族連れの子供達がいっぱいってのは
分かるのだけど。。
「へえ〜なんだろう〜?」って目を凝らしてみていたら。。
何かを窓口で配り。。みんなもらっている♪

黒いものが入った袋♪
なんと!『象さんのふん♪』だそうです。
『ふ〜ん♪』って。。(笑)

ガーデニングの肥料になるらしい♪
綺麗な色のお花が咲くそうですよ♪
ガーデニングをされている方〜☆そしてお近くの方☆
毎週土曜日2時からいただけるそうです♪
是非!並んでもらってね♪
但し。。入園料500円はいるそうですよ♪

〜*
☆象さんのふんを肥料にしてくれる菌が入った器械に入れて
きちんと栄養たっぷりの肥料になるそうです♪


☆って事で。。
きょうは。。昨年の天王寺動物園の『仙一』くんです♪
星野監督の名前から命名されたそうですよ♪
今はもっと大きくなったでしょうね♪


先頭 表紙

☆リョクさま〜♪可愛いけど。。じゃれてきたらこけちゃうかな?爪もすごそうだよね♪象さんのふんって繊維が多いらしい?ので紙にもなる?これもすごい『リサイクル』♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-11 15:42 )
☆ぴかこさま〜♪これぞまさしく『リサイクル♪』ですね♪ふんふん♪ふんは土に帰ると?栄養になるんだね♪そう言えば田舎で田んぼ?畑に○○まいてたような。。(爆) / ☆桜子♪ ( 2004-04-11 15:38 )
☆maj7さま〜♪あはははっ♪。。ですよね♪。。(1度見た事あります〜)すごい量なので動物園も頭を悩まして解決策を考えたようですよ♪リサイクル♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-11 15:35 )
☆筆ママさま〜♪小さくても虎の子。。貫禄充分で手も大きい♪虎ってかっこいいですよね♪ライオンよりクールそうで。。え〜っと。。‘ふん’の匂い♪フンフン気になるところ。。でも大丈夫じゃないかな?(そこのところ聞いてなかったごめんしゃいませ。。(苦笑)) / ☆桜子♪ ( 2004-04-11 15:31 )
仙一くん、かわいい(*^▽^*)ちっちゃいよ〜♪でも、ネコ科動物だからじゃれてきたら大変な事になっちゃうんでしょうね(^^;ハンズでゾウさんのウンチを使った紙製品が売ってたんですよ〜!それは匂わなかったよ(^m^) / リョク ( 2004-04-11 14:25 )
これぞほんとにリサイクル?ぞうさんのフンって、繊維っぽく?って、聞くからに栄養ありそう(ガーデニングに・・・笑♪)うちは例のカブト虫の幼虫のフンを、薔薇の根元に蒔きました(爆) / ぴかこ ( 2004-04-11 12:19 )
象って一度に出す量もすごいじゃないですか。出すとこ見たら目がくぎづけ〜ですよ。 / maj7 ( 2004-04-11 08:22 )
仙一くん、かっこいい〜♪みなさんがいただいた‘ふん’は臭くはないのだろうか…?心配になってしまいました(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-04-10 23:04 )

2004-04-09 ☆ミニチュアブーケのアップです♪

ママさま〜♪薔薇ブーケのアップです♪
(昨日のママさまのご要望にお答えして〜☆)


先頭 表紙

☆リョクさま〜♪このままラージーライトで大きくしても立派なブーケになるでしょうね♪それほど。。繊細で素敵な作品です♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 21:26 )
葉っぱまで入れて3.5センチ?!いや〜ん、かわいいサイズなのに、立派なブーケです(*^^*) / リョク@ミニチュア大好きv ( 2004-04-10 17:12 )
☆maj7さま〜♪お花はホントニ!幸せを感じさせてくれますね♪ないものねだりでお花に惹かれるのかも? / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 16:30 )
☆ママさま〜♪しっかとご覧いただきましたか〜?喜んでいただけて良かったです♪大切な宝物がいっぱいです〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 16:28 )
☆みなみ♪さま〜♪え〜っ!あのみなみ♪さまですか〜\( ^∇^)/いらっしゃいませ〜♪水色の球根ってあるのですか〜???水色は咲かなかったのですね☆お庭が広いのですね〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 16:26 )
☆ぴかこさま〜♪サイズ♪びんごです♪葉っぱまで入れて3.5cmですよ♪色が気に入ってね頑張っちゃいましたあ〜\( ^∇^)/ぴかこさまも是非!挑戦してね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 16:22 )
☆ぷりんさま〜♪最初の写真。。ご覧になられたのですか〜?お恥ずかしい(^-^;)ぷりんさまもお花がお好きなのですね♪  / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 16:20 )
☆葉瀬さま〜♪小さい作品ってとても神経を使うでしょうね。。目もチカチカ☆私にはとても不可能です♪ミニチュア作家さまはホントニ!尊敬しちゃう♪\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 16:17 )
いろんな花、花、花に囲まれて、心が和みますね。花の好きな人は花のような笑顔の似合う人…って誰かが言ってました。 / maj7 ( 2004-04-10 01:27 )
きゃあ〜*ありがとうございます♪素敵な宝物ですね(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-04-10 01:25 )
水色の花って綺麗。私、秋に水色のチューリップの球根植えたの。つぼみが付くとこれが水色だっけ?とわくわくしながら咲くのを待つ。4回連続はずれ。どこに埋めたんだあ? / みなみ♪ ( 2004-04-09 22:43 )
サイズって3〜4cmくらいなのですか?綺麗な色の花びら〜!樹脂粘土なんですよね(^^)こんなの作りたいなぁ♪♪ / ぴかこ ( 2004-04-09 22:20 )
ん〜〜〜♪ ちっちゃくて可愛い。 実は初日から日記拝見していました。(笑) でっかい写真でビックリしました(^‐^;  / ぷりん@つっこみありがとうございました♪ ( 2004-04-09 21:35 )
きれいな色ですね。こんな小さなバラの花、作るの大変でしょうね。でも、出来上がった時は感動だと思います。ステキだわ〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-09 20:07 )
☆写真がボケててごめんなさいませ。。(ぺこり♪)箱に入って届きました♪色がお気に入り♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-09 18:29 )

[次の10件を表示] (総目次)