himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-19 あー神様、仏様、午前様〜
2002-07-10 台風っちゃ台風だねぇ〜
2002-07-08 いんちきな大人たちに宣戦布告!夜露死苦機械犬 ワンワン!!!
2002-07-02 初体験であーる。うふっ(なんてね)
2002-06-30 ジュール・リメ杯はカナリア軍団へ
2002-06-27 踊る作業服男 in 埼玉スタジアム2002
2002-06-21 10日間の間にあった出来事とは・・まだ首の皮一枚付いてるでR(苦笑)
2002-06-11 ワシはダメ講師
2002-06-09 Oh!掃除
2002-06-02 感動をありがとう。


2002-07-19 あー神様、仏様、午前様〜


只今帰りました〜半分壊れてまーす。
久しぶりだね明け方3時までのお仕事は・・(お酒を飲んでいた訳ではないよ)
昨夜の19時に帰れる予定だったのにさ。お客様に、つかまってしまいましたわ。

もっとツッコミまわりしたいのですが・・ゴメンくさい・・あーくさい。

おやすミナミの帝王。

画像:野球観戦で来ているドラゴンズのレプリカ。一着3万円。。。(これ本当)
   球場で見かけても指を刺してはいけません!(爆)

先頭 表紙

ほっしー、弱い球団応援しよう。応援団に筋金入りのファンです!って言われようぜ / りゃん吉 ( 2002-08-14 01:57 )
和さん、ぼろ負け停電ゲームはもう嫌です・・ / りゃん吉 ( 2002-08-14 01:55 )
あみぼん、昼寝は薬。どんどん寝なさい(笑) / りゃん吉 ( 2002-08-14 01:54 )
ほっしー、よろしくね。カードの業務連絡です・・(苦笑) / りゃん吉 ( 2002-08-14 01:53 )
更新止まってしまってますねー(笑) 浜スタには行かれているんですか? / ほっしー ( 2002-08-04 00:33 )
今度指さしてみようっと♪ / ( 2002-07-22 01:04 )
お疲れ〜。 頑張ってるんだね〜昔のお姉さんはもうダメだから・・・お昼寝毎日してるわん♪ 許して〜! (笑) / あみボン。 ( 2002-07-19 21:51 )
お疲れさまです。りゃんさんも、頑張ってますねー。お互い、あまく息抜きしながら頑張りましょうね!! / ほっしー ( 2002-07-19 20:35 )

2002-07-10 台風っちゃ台風だねぇ〜


埼玉県で一番、千葉県寄りに住んでいるりゃん吉でR。(←自慢癖)近くの江戸川の土手まで50Mの距離に住んでます。ここら辺は大昔、台風の際水害が日常茶飯事でご先祖さまたちが苦労して治水対策したので現在かなり安全な地域になっている。昔、今のように工業重機がない時代どのように工事していたのか?当然のごとく人手などで改修していたはず・・頭が下がり放し。。(気持ち込めて)今の国土●通省見習いなさいよほんとに(爆)

紙っぺら文書だけでは仕事は出来ない、ワークマン行って作業着装着してやってみようね。(by 吉 幾三)

画像:全然関係ない球場の風景(横浜スタジアム) 

先頭 表紙

!ご招待! 新宿でサッカーオフを開く予定です(7/27).もし興味があったらメールください. / 八百八六助 ( 2002-07-16 22:52 )
昔の人はそれなりに、自然の摂理を知っているし、源流部の木の乱伐もしなかったから、いまほどひどい水害は多くはなかったのでは?と思います。それよか、地震・噴火は現代でも逃れられませんねぃ / クマ ( 2002-07-15 00:47 )
横浜スタジアムですね。最近は、空きまくっているらしいですね。98年の横浜ファンはどこに消えたんでしょうか?意外にも、東京ドームのライトスタンドに居たりして・・・(笑) / ほっしー ( 2002-07-14 17:08 )
台風、大丈夫だった?被害出なかった? / しろねこ ( 2002-07-12 23:58 )
武蔵野線止まっちゃった?(当たり?) 川越線は止まったらしい。。。 / あみボン。 ( 2002-07-11 23:57 )
八潮? 吉川町? 庄和町? / 八百八六助 ( 2002-07-11 22:32 )
そうだよね。治水の悪いところは、いつも自然災害に苦しめられてる。過去の教訓を活かして欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 17:10 )
台風の影響はどうでしたか? / 空。 ( 2002-07-11 13:17 )

2002-07-08 いんちきな大人たちに宣戦布告!夜露死苦機械犬 ワンワン!!!


どーも。こんばんみ〜。

表題は氣志團の決まり文句である。結構この系列の言葉俺好きです。
(ワシは元ヤンではないよ) 

今日は何のネタ書いていいか・・沢山あるのだけどもっと時間あるときにじっくり書きたいのでR。 

みなさん、よく宴会の最後に「一本〆め」と「3本〆め」で迷うことはありませんか?考えるのは面倒クサイので、では今日の日記の最後は可愛い画像で〆ます。

おやす美川憲一。

画像:ヨークシャーテリア犬。オシャレな毛並みでその名も「動く宝石」

先頭 表紙

あら、どなたのワンちゃんかしら?すっごいカワイイんですけど♪ / うらら姉 ( 2002-07-12 14:30 )
えっと〜親指と人差し指で、『よよよい よよよい〜』ってやるのがいい。  / あみボン。 ( 2002-07-10 21:21 )
三本締め派。 まー。可愛い。 / くるみ ( 2002-07-10 16:41 )
ワンちゃん、カメラ目線で可愛い〜。 それと、「一本〆め」ほうが、ビシッと決まっていいと思うな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-07-09 01:10 )
うーむ。。そうやって締めるのは嫌いだから。。やらないな〜。。どうしても上司がやりたいといったときは、簡単な方を選びます。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-08 22:29 )
私はいつも1本締めです。3本締めは計30回も叩かなければならないし… / 脳村@最近締めやっていないなあ… ( 2002-07-08 21:31 )

2002-07-02 初体験であーる。うふっ(なんてね)


こんばんわでR。最近ツッコミまわりできなくて・・家へ帰ってPCを見る時間が短すぎて・・「ひまじん調子」が戻ったら沢山行きます。

今日(7月1日)は残業で江戸川区の葛西まで配達&引取り行った帰り、”月イチ”のお楽しみのインドカレー屋さんへいってきたのでR。頼むメニューは決まっているのでR。もちろん頼み方も「いつものヤツねー」。これこそ常連でR。もう通って8年目でR。

そこの店のご主人がミニオーケストラを持っている。だからいつも流れている音楽は「クラシック」。今日は店が暇だったので「バイオリン」を教えてもらった。
初めてさわるのであったが楽しい楽器で基本からじっくりやってみたい楽器でR。
のんびりと練習していくでR。小学校の頃ブラスバンドでスネアドラムをやっていたけど・・楽譜が完全に読めない(汗)イチからやり直し!

ちゃんちゃん♪(あみぼんさんのマネしてみた・・笑)

画像:ロッテマリーンズのキャラクター アヒルではない(爆) 

先頭 表紙

瀬名さん、青インプの調子はいかがですかー?俺の白フォレスターは元気です。 / りゃん吉 ( 2002-07-08 01:04 )
和さん、そんなこと言うと一緒に回ってもらいますよ / りゃん吉 ( 2002-07-08 01:02 )
はなさん、何をおっしゃる!令嬢ではないですか? 俺は礼状出しますけどね・・(爆) / りゃん吉 ( 2002-07-08 01:01 )
あみぼん、僕はいつまでも少年(爆) / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:59 )
夢樂堂さん、カラオケは楽器ではないですよ(爆) / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:59 )
しろねこさん、眠くなるくらいリラックスする音楽ともいえます / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:58 )
たまたまさん、元気ですよー。たまに飲みましょうよー / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:57 )
KEIさん、俺も・・分かりません・・忘れましたよ / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:56 )
うちもなかなか巡回できません。えーん・・・(TT) / 瀬名 ( 2002-07-07 03:57 )
あ〜っ可愛いペンギン♪(笑) / ( 2002-07-06 21:59 )
バイオリンってなんか令嬢的で憧れたわ〜 / はな ( 2002-07-04 05:24 )
初体験っていうから、コラコラ!って言おうと思ったのに。(笑) ちゃんちゃん♪ / あみボン@本家。 ( 2002-07-04 00:44 )
楽器ですか。夢樂堂は経験なし、学校以外ではね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-03 12:28 )
クラシックって聴いてると落ち着けるけど、眠くなるのが玉に瑕。(笑) / しろねこ ( 2002-07-03 00:50 )
ドラ会しましょよーーー。みんなげんきですか? / たまたま ( 2002-07-02 12:43 )
バイオリンてハ音記号でしたっけ?忘れてしまった。 / KEI ( 2002-07-02 12:10 )

2002-06-30 ジュール・リメ杯はカナリア軍団へ


横浜は予報は雨だけどサッカーの神様が雨を止めさせたような気がした。

2002年W杯 決勝戦 「ブラジル 2 VS 0 ドイツ」

ドイツのゴリラ(GK・カーン)が悔しがった。

ブラジルのケガから立ち直ったロナウドが見事にゴリラの壁を打ち破った。

目撃したすべてはもう過去になってしまったけど一生忘れないことでしょう。

共催国同士お互い決勝T進出!自国開催の喜びを分かち合えたね大韓民国。

2006予選ではまた隣国の永遠ライバルとして火花を散らす。

また燃えようじゃ・・・ないかー!

2002コリア・ジャパンW杯出場した全選手へ。お疲れ様でした。ありがとうございました。

画像:ワシの携帯(D501i)と ジュール・リメ杯・・のストラップ
 

先頭 表紙

和さん。それはもちろん・・パールホワイト色ですから!ムヒヒ / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:52 )
katsumiさん、、もちろん次の大会に目が行ってますね(爆) / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:51 )
八百八六助さん、18k・・商品価値にすると何円になるのでしょう・・ / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:50 )
サッカー見ちゃったよ・・感動したね・・  ところでこれホントにあの携帯?ずいぶん色がきれいだけど。 / ( 2002-07-06 22:01 )
一つの大会が終わりました。実感は明日以降ですかね。 / KATSUMI@W杯モード ( 2002-07-01 02:50 )
ジュールリメ杯.18Kで5キロですってね. / 八百八六助 ( 2002-07-01 00:26 )

2002-06-27 踊る作業服男 in 埼玉スタジアム2002


こんばんわ。今日のワシの心を画像が代弁しています。

「準決勝 ブラジル 1 VS 0 トルコ 」

今日は偶然のおかげで埼玉スタジアムへ行くことが出来た。
行ったと言ってもチケットは持っていなかったので試合は見れず。


ワシの担当するお客様(旧浦和市)はスタジアムから車でたった3分の距離にある。最後の納品が終了して、帰ろうと車のドアを閉めた瞬間・・思いが爆発したねさすがに・・「よし!行こう。」スタジアム周辺は止める場所が皆無なので、もう一件の車で10分くらいの距離のお得意様(岩槻市内)の駐車場をお借りして徒歩で行った。もちろんデジカメを装備してね。かなり周辺は田園である上に抜け道がほとんどない・・遠回りして歩く事40分。

丁度着いたときにブラジルの勝利が決まり、入れなかった日本人サポーターが太鼓でリズムを取りながら踊る飛び跳ねる!「ブラージル・ブラージル」と叫びながら
後から本場ブラジル人も入って大騒ぎしていた。

最初は回りで見ていたが、輪が大きくなるにつれて・・知らぬ間に踊っていた(笑)気が付いたらTVカメラが回っていました。たしか地上波の「TB○」だった。皆さんもし、○○○製作所の作業服で踊っているアホな人がいたならば、それは間違えなく、この私「りゃん吉」です。 

でも楽しかった〜あの雰囲気一生忘れないです。埼玉県民で良かったと思えた初めての日でした。 

先頭 表紙

和さん、回ると、その間試合見れないから・・チケット代もったいないよね。所詮他人事(笑) / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:48 )
うらら姉ちゃん、、TVでおとなしくみてましたよ! / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:47 )
八百八六助さん、横浜国際もすごい競技場ですねー。 / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:46 )
あみぼんさん、たたら祭り。。(笑) かわ●ち市名物。。! / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:45 )
夢樂堂さん、そうですね!どんどん踊りましょう!夜が明けるまで / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:43 )
こいんさん、ラッキーですねー。ワシにも電話一本かけて頂ければ・・(笑) / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:41 )
決勝の日、自転車で横浜行ってみようかと思ったけど・・面倒だからやめちゃった!踊ってたって、ぐるぐる回ってたわけじゃないよね?!(笑) / ( 2002-07-06 22:03 )
決勝戦は…横浜まで行っちゃう?(笑) / うらら姉 ( 2002-06-30 14:02 )
いいなぁ.元埼玉県民はまだ,一度も行ったことがない.今度スタジアムツアーにでも行ってみようかと思ってます.それより,横浜が先か. / 八百八@現神奈川県民 ( 2002-06-27 23:02 )
をを〜私も一緒に踊りたいぞぉ〜! どう今年のたたら祭りで踊ってみる? (笑) / あみボン。 ( 2002-06-27 21:18 )
そうだよね。踊らないより踊ったほうがいいや。 / 夢樂堂 ( 2002-06-27 17:38 )
りゃんちゃん、僕はラッキーにも中に入れた。でも、そういう楽しみ方もいいよね。あ、偶然なのか(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-06-27 02:21 )

2002-06-21 10日間の間にあった出来事とは・・まだ首の皮一枚付いてるでR(苦笑)


皆様お久しぶりどぇーす。りゃん吉であーる。
出来事をおさらーい。Let's open the sesame〜!

1、頑張ったね!日本代表!決勝T進出

以前北朝鮮がベスト8だった記録を塗り替えてくれると信じていたけど・・惜しかったね〜。でもみんなトゥルシエ学校の生徒たちは4年前に比べて大きく成長した。フランス大会での屈辱を晴らしてくれたね。感動をありがとう(またかよ・・笑)共催国の韓国はイタリアに逆転勝ち!強いね。ただ決勝ゴールを決めたコリアンストライカー「アン・ジョン・ファン」は所属するイタリアのペルージャのチーム幹部から突然の解雇通告にはびっくりさせられただろうに・・俺はあんな会社の上司じゃなくて良かったと思っている(笑)”盟友”韓国を応援しつつ、世界のプレイを堪能できる幸せな2002年6月。

2、ホントに悪運の強い男・・クビを覚悟したアホりゃん

日本代表がチュニジアを下して初のW杯決勝T進出の日6月14日、ワシにはとんでもない事件が仕事で待ち構えていた。結構売り上げ高のあるお客様の仕事でただ一点のチョンボを犯してしまった。内容は製品に1本多く線が付いていた。どうやらCAD製図の段階の確認ミスだった。結局クレーム処理に行くと。。「全商品使えない場合ペナルティだぞ」とお客様が言われた。「金額賠償と言う事は」と考えたら・・考えたら血の気が引いていった。値段的にいえば、通常の公務員勤務の方の今年の夏季賞与の約3倍くらいの金額だったからだ。会社へ帰って即相談。上司の一言。
「とにかく今のままじゃだめだ。少し体制を変えるしかないな。明日から今のポジションから外れてもらう。初心忘れていないか?新人からやり直すつもりでやってもらわないと困るんだよ。頭冷やしてから製図に復帰すればいい。」

ワシは5年前にも同じミスを犯していた。そのときも金額的には今回と大差なかった。2回目だったから考えたくない「クビ」の言葉を覚悟した。でも・・ふところの深い先輩方で良かった。でもこれで前科2犯。次同じことをやってしまったらレッドカード「退場」。りゃん吉とにこれからも改めて頑張ります。はい。

画像:お茶を濁すため(笑) 浦和レッズのタオルマフラー。

先頭 表紙

keiさん、ありがとうございますー。 / りゃん吉@お客様に突っ込まれてばかり ( 2002-07-08 00:39 )
やまさん、初心は一回でいいの。でもでも実名出されるとムカつきますね。(爆) / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:37 )
クマさん、俺は海外と直接つながったことは無いのですが。。トルシエみたいな人間がクライアントだったらキツイですよね(笑) / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:36 )
まさやーんさん、一回の失敗は10回の成功も消してしまいますよね・・ / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:34 )
あみぼん、失敗はつき物でですがね・・それにしても、うんまいねえ〜。座布団2枚持ってって!?(爆) / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:33 )
八百八六助さん、ありがとうございます。らーらーららー 山田ノブヒサ〜 / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:31 )
こいんさん、ほんとです。後で後悔したくないです。 / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:30 )
がんばれ〜〜、勝負はこれからですよ! / KEI@院長に怒られまくり ( 2002-06-26 17:16 )
合言葉は「初心に帰る」ってことで・・・初心を大切に・・・ / やまさんは阪急が一番 ( 2002-06-26 00:02 )
確かに、ミスは厳しいよね・・・・ワシも海外のクライアントに出すサンプルで初歩的なミスで血の気が引いたことあります・・・・そのクライアントはさらにその上の海外大手の通信メーカーと取り引きしているから、この時ばかりは同僚のこれまでの努力を無にしたような絶望感を味わいました。 / クマ ( 2002-06-24 02:27 )
拙者も、ん百万の失敗をしたことがありますよ。まあ、反対に、ん億円は儲けさせてあげてるからいいか(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 22:59 )
失敗は仕事する上で付き物さっ。その後、どうするか!なのだ。 って言ってる私がミスばかり・・・。 / あみボン@ミスばかりなのに・・・ミセス。 ( 2002-06-23 09:30 )
ミスにめげず,頑張ってください.浦〜和レッズ! / 八百八六助 ( 2002-06-22 15:40 )
久しぶりじゃん。こっちもW杯で忙しくてなかなか、つっこみに行けなかったけど(笑)。まあ、ミスはやっちゃうもんだと思うよ。原因が問題だろうね、むしろ。画像はお茶を濁すためなのか(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-06-22 00:58 )

2002-06-11 ワシはダメ講師

ゴメンねー会社ネタであーる。
今週の月曜から新入りアルバイトさんが入ってきたのであーる。
それも18歳の女の子なのであーる。
「CAD設計」兼「営業業務」のワシが教えたのは・・売上処理等の事務職。
何で一番苦手なこと教えなきゃいかんねやー(大汗;)
でも・・すぐ慣れて覚えてくれたみたいであーる。
その子は明るくハキハキしているので職場の雰囲気がいいんだこれが。
普段は男ばかりの職場であるが頑張ってくれてるのであーる。
ちょっと真面目な所が”玉にキズ”であーるが応援したくなるタイプであーる。

*** 今日のW杯の感想 ***

前回王者フランスが無得点敗退。神様が余りにも無残な結果を与えた!むご過ぎる・・ケガでも強行出場の司令塔ジネディーヌ・ジダン、無限のの可能性を持ったFWシセ・・お疲れ様でした。また4年後輝いてください。

カメルーンが惜しくも敗退。浪花のエムボマお疲れ様。中津江村の人たちと一体で頑張ったような・・ワシも応援してましたよ。いつも憎めないキャラクターだから(笑)

日本代表の決戦までM(マジック)2。かなり有利な状況である。
でも俺が見たいのは「勝ち点7」これしかないでしょう!
最後まで攻めて攻めて攻めまくれー!!!攻撃も守備もね。

PS・・今日、久しぶりに実家へ帰りご馳走になりました。最新の健康測定器が入ってました。今日の測定「体重 54.8kg 体脂肪率 16%」これは本当に合っているのか・・(爆)

先頭 表紙

しのやん、同じ年齢でも身長がかなり差がありますえ(汗) / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:28 )
涼チン、来る寸前に登録抹消なんてね。。それがプロの世界の厳しさか・・ / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:27 )
脳村さん、俺より体重多かったのですね。。以外です・・ / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:26 )
うらら姉ちゃん、カップラーメンのCMは大変だったでしょうね・・ / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:25 )
クマさん、人間体重だけではありません〜 / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:24 )
katsumiさん、ジダンは次の欧州選手権まで現役らしいですな / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:23 )
KEIさん、たまにはHPお邪魔しなきゃーね / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:21 )
あみぼん、心がひろいっす! / りゃん吉 ( 2002-07-08 00:21 )
男性って体脂肪率低いんですね。うちの弟もたぶんりゃんさんと同じ年齢だと思うんだけど、176cm体重と体脂肪率は似たようなものですよ。 / しの ( 2002-06-20 00:44 )
お〜い★久しぶりん♪何だか世の中、球蹴りが流行ってるみたいですが!!私は野球だけじゃ★来月あたまに東京ドームにいくよぉ!りゃんくんも来たまえ! / 涼チン ( 2002-06-17 22:33 )
我が家は体脂肪計と体重計が別々です。 / 脳村@59.5kg, 18.8% ( 2002-06-13 21:09 )
私もカメルーン応援してたんだけどなぁ…残念。フランスもあれだけゴールに嫌われたら何かにとりつかれてるんじゃないかって思ってしまったわ。まさにジダン、地団駄踏むの巻だったね。 / うらら姉 ( 2002-06-12 15:31 )
わし、体脂肪率23%・・・・・デブだ ( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-06-12 07:21 )
いいなあ、18才・・・(笑)。フランス敗退は悲しいです。カメルーンも。 / KATSUMI@W杯モード ( 2002-06-12 00:57 )
単純にネットに来る時間がなかっただけです。あとは小岩井に引っ越したことですね。フランスにはびっくり。カメルーンはホントに残念でした / KEI ( 2002-06-12 00:26 )
大丈夫っしょ。今更気にしても変わらないし。(笑) 今夜はす〜っと本読んでたんでTV付けなかった。さっき息子から結果を聞いたのだ。 / あみボン。 ( 2002-06-12 00:25 )
下のは「大笑いマーク」じゃあーりません・・「左から3番目」。 / りゃん吉 ( 2002-06-12 00:06 )
体重の事を気にされた方・・ゴメンくさい / りゃん吉 ( 2002-06-12 00:04 )

2002-06-09 Oh!掃除


最近週記になっているであーるぅ。

今日は11時からソフトの練習だったのであーる。

ところが、お寝坊さんで欠席だったのであーる。

特別に友達との約束も何もしていなかったのであーる。

っということで。。掃除。

手紙BOXを整理整頓していたところ・・すんごい懐かしいのであーる。

22〜3歳頃付き合っていた彼女からの手紙&プリクラ発見したのであーる。

内容は・・大喧嘩したあとの仲直り手紙らしく読んでいた俺は恥ずかしくなって

しまったのであーる。なんか新鮮な気持ちになっちゃったのであーる。

今日は夜から日本代表の第2戦ロシアがあるのであーる。
今日こそはじっくりとTVで観戦させてもらうのであーる。
頑張れニッポン!俺たち背番号12が付いてるぜー!

画像:お日様の栄養を受けている幸せそうなフトンちゃん。

先頭 表紙

和さん、、っくっく。自分に自信がなければプリクラは張りませぬー / りゃん吉 ( 2002-06-12 00:01 )
あみぼん、ほんとに冷や汗ものですよ。。 / りゃん吉 ( 2002-06-12 00:00 )
KEIさん、久しぶりです。どっか旅へ行かれたのですか!? / りゃん吉 ( 2002-06-11 23:57 )
やややさん、いらっしゃいませー。ある意味甘酸っぱい思い出ですな・・(笑) / りゃん吉 ( 2002-06-11 23:55 )
しろねこさん、現金出てこなかったー。探しちゃった(笑) / りゃん吉 ( 2002-06-11 23:53 )
夢樂堂さん、図書券の替わりにプリペイドカード見つけました / りゃん吉 ( 2002-06-11 23:51 )
こいんさん、貴殿のお部屋はフットボール雑誌が沢山ありそうですが・・(爆) / りゃん吉 ( 2002-06-11 23:49 )
手紙…プリクラ…違う物を思い出すなぁ(笑) 昔の手紙とかはなんか恥ずかしいよね。だから手紙は書かない。 / 和(かず) ( 2002-06-11 00:46 )
手紙かあ・・・昔、彼氏んちで、元彼女の手紙見つけて、問い詰めた事あるよ。気を付けてね〜。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-11 00:24 )
お久なのです!!わたしもへんてこグッズは未だにあります。先日引っ越ししたときも捨てずに持ってきてしまいました・・・。 / KEI ( 2002-06-10 09:59 )
ギャー!私も5年付き合ってた彼氏のとこにいっぱい手紙あったの思いだした...。返してほし〜、はずかちい!! / ややや@はじめまして ( 2002-06-10 00:43 )
ホント、掃除してると、懐かしいものがいろいろと出てくるよね〜? で、たまに現金が出てきて嬉しかったりする。(笑) / しろねこ ( 2002-06-10 00:32 )
大掃除、いろんなものが出てくるよね。図書券とか出てこないかな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-09 17:16 )
俺もついているさ。掃除、してえなあ、僕も。今からじゃ、間に合わないか(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-06-09 14:48 )

2002-06-02 感動をありがとう。


ナンだか表題がガス欠コインさん風になってしまいました。許してください(笑)

まだロクなサッカー批評できませんが。。(前置き)

今日は「英国  1vs1 スウェーデン」の感想であーるよ。

英国は体調完全ではない、デヴィッド・ベッカム&「ワンダー」マイケル・オーウェン」スタメン!!
オンタイムで彼等のプレーを見たのは初めてだったのであーる。
一言・・華麗なプレイ!”そつ”のない動きに目を奪われていたのであーる。ベッカムは出ただけでも大拍手!オーウェンも惜しいシュートがあったりして。最低でもあと2戦(以上!?)見られる。幸せであ〜〜る。 

一方で、スウェーデンも凄かったであーる。予想通りDF陣は最強!。でも後半はイングランドを凌ぐ攻撃を仕掛けていた。攻撃も強い!

Fグループは「死のグループ」の評判の通り、大本命アルゼンチンが今日勝ち点
3をゲット!やっぱ困った時のバティ。日本戦(フランス)のゴール決めたのが頭をよぎってしまったが(苦笑)ワシが一押しオルテガも元気だった。相変わらずの「動き」でシュートもしていた。
忘れちゃいけない・・ナイジェリア。ここも弱いわけがないはず。

Fグループは一番凄い。どこが通過するか全く予想不可能であーる。

画像:マイケル・オーウェンのピンバッチ(撮影者へタレの為ボケであーる)



目立たないように追伸・・・今日のソフト公式戦(トーナメント方式)7−10で敗れ去りったのであーる。6回表代打から出場、2球目をレフト前ヒット。守備(セカンド)は無失策。 

先頭 表紙

夢樂堂さん、スウェーデンもいい戦いをしていますよね!今宵は日本代表にも注目! / りゃん吉 ( 2002-06-09 15:12 )
あみぼん、ベッカムはかっこいいよー。なぜ内緒?(笑) / りゃん吉 ( 2002-06-09 15:10 )
八百八六助さん、日本の「NテレビのF越」アナのゴール28連発は今大会聞けないですね(笑) / りゃん吉 ( 2002-06-09 15:09 )
るなさん、面白かったでしょー。 / りゃん吉 ( 2002-06-09 15:07 )
こいんさん、アルゼンチンの決定力の悪さがイングランド戦で爆発しましたね(笑) / りゃん吉 ( 2002-06-09 15:05 )
katsumiさん、以下同文(笑) / りゃん吉 ( 2002-06-09 15:02 )
和さん、違うよそんなんぢゃないよ(爆) / りゃん吉 ( 2002-06-09 15:01 )
この試合はスピード感があって好きだった。スウェーデン戦、また観たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-04 16:13 )
ベッカムのお顔が好き、なんておバカな話を友達としていたのは・・・内緒。って事で。 (笑) / あみボン。 ( 2002-06-04 01:20 )
アルゼンチン戦は,スペイン語の実況が聞きたい.わからないけど,ゴールの叫び声が一番にあう言語だと思うんだけど.. / 八百八六助 ( 2002-06-04 00:17 )
いつもはほとんどサッカーを見ない私も、イングランドvsスウェーデンは見ました。面白かった! / るな ( 2002-06-03 23:29 )
↓同じく。でも、そんなだっせえ見出しはつけないよ、僕は(爆)。ジョークね。それにしても、僕はバカにしていたんだけど(笑)、オルテガ、凄い良かったね。アルゼンチン、強いよ、やっぱり。外しまくってたバティも、いちばん難しいの決めちゃうしね。 / ガス欠コイン ( 2002-06-03 03:09 )
ジェラードが見たかった・・・。 / KATSUMI@W杯モード ( 2002-06-03 01:34 )
サッカーわからんけどニュースで外国のサポーターとか見てたら面白かったよ。画像、金本かと思ったのに! / 和(かず) ( 2002-06-02 21:57 )

[次の10件を表示] (総目次)