himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-24 7.23 16:35 関東地方震度5強発生 予行演習敢行
2005-07-21 学生さん夏休みですね。
2005-07-07 お付き合い・・・いや・・あざーす!
2005-07-04 恵みの雨と雨らめし は紙一重 & あれから40年〜(きみまろ・・・) &ドラゴンズ4-9スワローズ
2005-07-01 まじめに生活論・・・やってみましたわ〜
2005-06-17 ペットはいいよなー
2005-06-12 晴。いーーねっ。(by クレージーケンバンド けんちゃん)
2005-05-30 そろそろ6月。上半期もあと一ヶ月
2005-05-02 楽しかった!BBQ〜
2005-04-21 ヒロシです・・


2005-07-24 7.23 16:35 関東地方震度5強発生 予行演習敢行


昨日はえらい目に会ってしまって・・・自然、、いや地球の力を見せ付けられた。
「地震・雷・火事・オヤジ」どれだって好きではないで遭遇したくないものばかりだ。実際に交通手段を封鎖されてしまうと現代社会は非常に弱い。この間の日記で掲載した「電気がなければ」の件。現実になりそうでいやだなー・・・実際怪我はなかったが今回はあえて”被災”という言葉を用いてみた。では報告。

”被災場所”
JR武蔵野線、東浦和駅付近 (府中本町行き6両目)

”電車の中では”
怪我なし。駅に入る直前に地震発生。1時間ほど携帯の地震速報見ながら電車の中で過ごす。隣に乗っていた女性が急がれていたので携帯地震情報を提供していた。その後下車。その後武蔵野線が動いたのは20:30過ぎ

”その後の行動”
高田馬場での飲み会を辞退し帰ることに。バスもタクシーも1〜2時間以上乗れないので歩いて帰宅を試みる。東浦和は昔の職場に近くだったから道は知っていた。
大体の距離と時間の計算しスタート。結果3時間〜4時間の計算だった。線路沿いを徒歩で行くことにした。

東浦和駅 17:35発
東川口駅 18:25着 (電車来ず)
東武線越谷駅 19:40着 
南越谷駅 20:00着 (電車来ず)

南越谷駅でタクシー待ち50人以上。結局そのままひとつ先の駅へ歩く。

東武線蒲生駅着 20:20着

蒲生駅からはタクシー。(なかなか来なかった)

最終目的地の「武蔵野線・吉川駅」着 21:10

今回の地震はよい経験になった。避難訓練シュミレーションになってしまった。

あと・・・埼玉が田舎と再認識させられた(笑)。

画像:地震直後の東浦和駅。

先頭 表紙

まっきーちゃん気を使わせてしまったね。え、日ごろの行いとかいわないでよ / りゃん吉 ( 2005-07-26 19:23 )
ごめんなさいー。帰宅するにもかなり時間がかかったのね。。。 こちらは全員集まったのが20時ごろ。帰りは電車がちゃんと動いていて安心しました。 またの機会に飲みましょう!!! / マッキィ。 ( 2005-07-24 22:41 )

2005-07-21 学生さん夏休みですね。


最近はアイモカワラズ・・自分なりに生きている。
楽しい事も悩み事も同居しながら。

同居といえばこのたび弟マオウが2年間付き合ってきた彼女と同棲を始めた。
昨夜顔を出して20分くらいだろうか・・3人で会話が止まらなかったっけ。
マオウ・・几帳面のA 彼女・・B型 オレ・・大雑把のA型(^^)
血液型の構成のせい??話が永遠に続く・・・
自分も2年前くらいまで一人暮らししていたので何とも懐かしい雰囲気。
今まで2人とも実家暮らしが長かったせいか戸惑い気味だけど楽しそうだ。
一人暮らしや同棲って所帯をゼロから作っていく楽しみが大変だが面白い。
オレもそろそろ一人で住みたいが無計画はダーメダ。もっと考える。
普段料理は母上が作ってくれるのだが誰もいないときは自分なりに作ってみる。
マイウ〜?とかはそっちにおいといて。一品ずつレパートリーを増やしていけば一年後には365品!??できるようになる計算だ。今から10年前、オレは焼肉屋さんで厨房とホールをやっていたことがあった。「上タン塩」の良し悪しまで把握していた。つらかったがほんとに楽しかった。仲間がたくさんいて次の日仕事にもかかわらず朝までボーリング、ビリヤード、トランプゲーム、時には酒盛り・・。

今は結構真面目に暮らしていると思う。自分で言うな(笑)

画像:いつもソフトボールで世話になっている小学校のニワトリ。いつも鳴き真似してやると不思議な顔してやがる。ちなみにこの学校、楽天イーグルスの内野手「酒井忠晴」の卒業校。中日ドラゴンズにいたころから彼のファンである。1年でも長く野球続けてくれ。オレに内野教えろ・・

*ソフトボール公式戦*
7/10「K-1」16 対 8 「hanawada」
先発7番セカンドりゃん吉。4打数2安打(通算30打数15安打7打点 率0.500)

右中間2塁打・サードフライ・サードバントヒット・キャッチャーフライ

打撃のよい所・・バントヒットが同点満塁走者一掃3塁打を呼んだ。
守備のよい所・・セカンドで4回併殺打完成。気持ちよい。

先頭 表紙

azuちゃん、ラブラブみたいよー。 / りゃん吉 ( 2005-07-26 19:22 )
えむさん、マオウに料理教えてやってくださいよ。。今のところ亭主関白らしいぞ(笑) / りゃん吉 ( 2005-07-26 19:21 )
まっきーちゃん、焼肉旨いやね。暑気払いでもいこうぜ / りゃん吉 ( 2005-07-26 19:20 )
マオウくん、ラブラブでよかったわぁ〜(^^)♪ / azzurri ( 2005-07-24 23:06 )
だーいじょーぶ。料理のレパートリーは20品もあればどうにかなりますwww マオウ、同棲はじめたのねー。若いっていいわぁぁ。 / ☆えむ☆ ( 2005-07-23 17:07 )
関東って休みが早いよね〜。まぁ、寒い地方は夏休みは少し短く、冬休みが少し長いので、年間で見たら同じなんだろうけど。 一緒に焼肉に行ったら、おいしい上タン塩を食べられるってわけね!φ(..)メモメモ / マッキィ。 ( 2005-07-23 00:33 )

2005-07-07 お付き合い・・・いや・・あざーす!


お笑いコンビのアンタッチャブルの山崎さんは春日部市出身。

さて、話変わって今日はお客様の重役ちゃんより指令がありました。

「おーい、りゃん吉(仮名)ちゃん、ちょっと手伝ってくんないか〜?」

「はい、かしこまりました。」

「ほら、これだ」

「販売協力ですね〜(にやにや)」

食品の包装関係を商売としている会社と取引させていただいていると年に2回程このような会話が出てくる。今年はおいしそうな●●。 

ぜひお手伝いさせていただきたい!と。

画像:阪神タイガース絶好調。酒も旨いでしょ!タイガースファンの人。

先頭 表紙

さにゃ婦人!スーツ?俺着ようか?尚、イヴ・サンローランおよびベルサァ−チ専門です・・ウソ^^ / りゃん吉 ( 2005-07-21 21:09 )
まっき-ちゃん、お酒は自分からこっちに歩いてくるさ。 / りゃん吉 ( 2005-07-21 21:06 )
えむさん、冷蔵庫にたくさん入ってるから食べにおいで- / りゃん吉 ( 2005-07-21 21:05 )
美味しい販売協力なら私も積極的に参加させていただきたい! 私がこの間頼まれたのは紳士のスーツ2着以上・・・・我が家にスーツでお仕事の男性なんていないっつーの・・・トホホ・・・・・ / さにゃえもん ( 2005-07-12 01:37 )
焼き鳥にビール、最近食べてないー。早く食べたいー!っていうか、美味しいものと一緒にお酒を飲みたいー! / マッキィ。 ( 2005-07-11 19:14 )
いいなぁぁぁぁ。私もこういうお手伝いならぜひしたい!・・・呼んで?(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-07-11 12:29 )

2005-07-04 恵みの雨と雨らめし は紙一重 & あれから40年〜(きみまろ・・・) &ドラゴンズ4-9スワローズ


災害地の方にはお見舞い申し上げます。関東のダム貯水率は90%越えなのに・・この間までそれ以外の地方は渇水でしょうがなかった状態に突然の大雨。地球が何か訴えているようなきがしてならないですね。

そういえば去年の今頃は体調が思わしくなく機嫌も悪かった。単なるクーラー病か?夜遊び病?(笑)と思っていたら・・2004.7.10深夜緊急入院して結局1週間入院。思ってみれば小中高12年間皆勤賞だった自分にとって初めての経験。原因は扁桃腺炎。カッコよく言えば看護婦さんと一緒にロングバケーション。今年はそこそこ健康体だから夏を乗り切るぞ。

久しぶりに神宮球場行ってきました。午前中仕事終わらせて配達で行った板橋の高島平から車で直接神宮球場へ。”CD”ドラゴンズ弱ぇ〜。7回オモテに到着。応援する気力を失ってしまった。あとは打撃より守備「二遊間」を観察。ドラゴンズ井端&荒木とスワローズ宮本&青木。プロは細かい動きがすばらしい。ピッチャ-が投じる1球ことに反応。また守備でも見に球場でもいくか(^^)

画像:中日ドラゴンズ落合監督。飄々としているところが良くもあり、悪くもあり・・

先頭 表紙

まっきーちゃん、休もうとするとうちの親が鬼の形相に替って休めなかったんですわ。今ではよい思い出&財産&大感謝だったりする。 / りゃん吉 ( 2005-07-07 21:50 )
おーフィー子さんご無沙汰しております。2年前くらいまでは野球観戦がメインの趣味だったのでしょっちゅう神宮には世話になってました。ムスメちゃん元気ですか〜 / りゃん吉 ( 2005-07-07 21:48 )
12年間皆勤賞ってすごいね〜!私は1年に1度くらいは休んでたけど、小中高で1回ずつ位皆勤賞だったかなぁ。 大雨、同じ場所に繰り返すみたいです。温暖化、異常気象のせいらしい。。 / マッキィ。 ( 2005-07-05 23:10 )
おお、結構低い位置からのショットですね。神宮球場の雰囲気、好きですー。 / フィー子 ( 2005-07-05 22:23 )

2005-07-01 まじめに生活論・・・やってみましたわ〜


こにゃにゃちわ〜。最近の日本経済を憂うりゃん吉がお送りいたします。
最近仕事が動いていないでしょ。一日一日・・いや一秒が大事な時代でしょう。
アタマつかっていかないと企業人では生き残れないと思ってます。
ただ簡単に賞与いただいてとか・・そんな時代は終焉が近いと思ってる。
それでも駄目なときは農業の方にお世話になるしかないでしょう。
ただけして誤解してはいけないのは農業が楽な商売ではありません。
知り合いのおっちゃんが農家で米を作っています。日焼けして羽賀健二みたいになってます(笑)今の時代は電気が無くては仕事が成り立ちません。

**そこで電気が無くなったら何ができるだろうか・・考えてみました。**

テレビの連ドラ・・見れません。
ドライヤー・・使えません。
PCでひまじんネット・・見れません。
彼氏彼女が遊園地・・観覧車動きません。
アイスクリーム・・食えません
クーラー付けながらゴロ寝TV・・暑くて寝てられない見れない。
携帯電話・・使えんし。
エスカレータにエレベータ・・動かないし。
電車・・人力では動かない。
ジャーでご飯・・炊けない。ハンゴウでメシでも炊くか
玄関開けたら2分でご飯・・・できるわけ無いじゃん。考えが甘いんだよ(笑)
コンビ二で弁当買う・・レンジが動かないし流通ルートが荒廃しているはず。
りゃん吉が名古屋ドームでドラゴンズ・・徒歩で行く東海道53次。一ヶ月後到着。

ま、もっとあるんだろうけどこんな感じ。
現代生活を考え直してみませんか?きっと有意義になるはず。。
食事とかはキャンプへ行くとよく実感できます。

**ソフトボール2週間分結果**

6/19 「K-1」(通算4勝1敗1分)22 対 22「Yagisato」
グランドで立っているとたおれそうな位大乱打戦。

2番先発セカンド・りゃん吉 6打数5安打4打点 
センタ-前ヒット、センタ-前ヒット、セカンドゴロ、セカンド内野安打(2打点)、ライト前ヒット、ライト前ヒット(2打点)

6/26 「K-1」(通算4勝2敗1分)14 対 15 「azuma」
この日はしっかり2番打者の仕事キッチリ。

2番先発セカンド・りゃん吉 5打席1打数1安打1打点3四球
四球、センタ-前ヒット、四球、四球、ライト犠牲フライ(1打点)


画像:GW行った神戸土産。豚マンQPちゃん。いつの間にやら母上の携帯ストラップ・・・

先頭 表紙

にゃんこさん、確かに田舎で暮らすのは楽じゃないですよね。お菓子食べたいと思って買いに行こうとしたらコンビ二が5KM先とか・・・人間の知恵が試される環境ですよ。5時おきはオレもちょっと厳しいなー(笑) / りゃん吉 ( 2005-07-04 19:18 )
まっき-ちゃん、今オレが住んでいる家も隣は畑でっせー。たまにお爺ちゃんが枝豆くれたりするんだよ。あーのどかな田舎都市(笑) / りゃん吉 ( 2005-07-04 19:15 )
お久しぶりです〜。この頃よく「田舎で暮らそう」っていう特集をテレビでやっているけど、そんなに簡単に農業とか漁業とかできないぞ〜って思うの。ウチの辺りは農業地帯で私自身は農業をやっていないけど、あれはかなり大変な作業よ。まず第一に5時には起きなきゃね〜。宵っ張りな人にはできないと思うわ〜。 / にゃんこ ( 2005-07-03 11:14 )
今の世の中、どれだけもったいないことをしてるんだろうと考えちゃう。私は中3までエアコンのない家、ビデオデッキのない家だったので、エアコンなくて平気。会社じゃ冷房聞きすぎて震えてる。ビデオデッキは実家にはあるけど、私は今も無し。適度に不便な生活が私には合ってるかも〜と思うほど。食べ物は自給自足までは行かないけど、野菜は作ってたよ〜。田舎万歳! / マッキィ。 ( 2005-07-02 00:42 )

2005-06-17 ペットはいいよなー


おつかれっすー。、、仕事の方は今週自分を基点とするミスが起きてしまい2日連続で謝りまくり。でもこれをきっかけに最強のシステムを作っていく決意。自分のお給料が減ったらたまりませんから・・(−−;)

最近ペットを飼い始めました。名前はあずき。犬!?です。この名前は”弟マオウ”の彼女が飼っている犬(可愛いヨーキー)の名前で、かなりワガママなやつです。首を振って喜ぶときがあるので許してやります。ちなみにメシは音楽。
体に毛が無く肉体ではありません。おかしいなー。でもほら。画像見てください

i-dog かよっ!(笑)

先頭 表紙

えむさん、餌代は・・・・0円。人間がボタン押すことが彼らにとって最高の喜び。 / りゃん吉 ( 2005-07-01 20:18 )
りえりんさん、ワンワン鳴かない・・音楽がピロピロ〜。抜け毛もない・・・ / りゃん吉 ( 2005-07-01 20:17 )
まっきーちゃん、買ってみた??? / りゃん吉 ( 2005-07-01 20:15 )
あずきって名前がかわいいー!音楽がご飯っていうのが経済的で良いですね(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-06-24 14:35 )
可愛い家族が出来たのね♪うちは今抜け毛がすごくて大変なことになってるよ(汗) / りえりん ( 2005-06-20 15:40 )
これ、いいね〜。一人暮らしでものぐさな私にはぴったりかもぉ。今日は下見してこよう。 / マッキィ。 ( 2005-06-18 08:18 )

2005-06-12 晴。いーーねっ。(by クレージーケンバンド けんちゃん)


こにゃにゃちわ。空を見上げると晴れているのだがやっぱり梅雨らしくモヤが軽く掛かった青空なんだ。これを越えると夏がやってくる。今年は楽しい夏になりそうだ。なんたって去年の7月は入院していたもんね(笑)
前向きに歩いていればきっと幸運の女神様がこっち向いてくれる。

**5/29 ソフトボール愛好会(公式戦)
「K-1」(通算4勝1敗) 14 対 2 「Hikono」

6番先発セカンド(右投・左打)りゃん吉・・通算19打数7安打・打率.368 

5打数1安打 三振・三振・三振・レフト前ヒット・セカンドゴロ

3三振(すべて見逃し)の言い訳・・「全部ボールに見えました」 

画像:アッシャー。彼はブラックのスター。最近のお気に入りアルバムの1枚。

先頭 表紙

azuちゃんもお酒は程ほどにね(笑)愛犬ワンちゃんのトイプーは元気しているかな?? / りゃん吉 ( 2005-06-17 19:51 )
まっきーちゃんはやっぱり元気が一番だね。アッシャーの日本公演は無いんだろうか?見に行きたい。。。 / りゃん吉 ( 2005-06-17 19:49 )
えむさん、むすめちゃんがもう少し大きくなれば旅行も楽しくいけるようになりますね。 / りゃん吉 ( 2005-06-17 19:47 )
梅雨の中休みね…って始まったばかりだけれど。今年も暑くなるのかしら?りゃんちゃんも身体には気をつけてね! / azzurri ( 2005-06-14 18:01 )
今日は晴れたね〜。私は夏は元気なんだよねぇ。。。入院ももう20年以上無いし。ただ、毎年誰かのお見舞いだけは行っている。。。  最近ブラックのCDは買ってないなぁ。ちゃんとダンスをやってたときは振り付けがそういう曲だから買ってたんだけどねぇ。。。 / マッキィ。 ( 2005-06-13 19:59 )
私も去年の夏は臨月&出産でひーひー言ってたので、今年の夏こそ楽しみたいですわ! / ☆えむ☆ ( 2005-06-13 11:47 )

2005-05-30 そろそろ6月。上半期もあと一ヶ月


こんばんわ。皆さんどうおすごしですか?
では最近の出来事。

**5/8(日)ソフトボール公式戦{K-1」13 対 8「azuma」

2番先発。セカンド 4打数0安打でサエナイ一日(==;)


**5/14(土)横浜中華街でお食事 

この日は2年前位から知り合いだった方と初めて2人でお食事。結構波調が合うのみたいですね。とても面白い女の子ですよ。たまにはこんなのも良いでしょう(笑)

**5/15(日) ナゴヤドーム 中日ドラゴンズ VS ソフトバンクホークス

愛・地球博の行われている名古屋へ野球を見に行きました。試合は2-4で敗れる。
ナゴヤドーム不敗伝説が終わりました・・・悔しかったなー。たまにしかいけないのに。試合後お友達の岐阜の女の子たちと初めて写真撮りました。楽しかったのはそれだけでした・・残念! 

**5/22(日) ソフトボール公式戦「K-1」14 対 8「yaguthi」

2番先発セカンド・5打数3安打今季初猛打賞。センタ-前ヒット2本、内野安打1本

**5/28(土) ダチと新宿で食事&ノミ

ダチが野球観に行った帰りに合流。いろいろプライベートのことを話した。兄貴、色々為になる話どうもありがとうございました。これから参考にさせていただきます。

**5/29(日)ソフトボール公式戦「K-1」13 対 9「sinwa・3」  

2番先発セカンド・5打数3安打猛打賞。センタ-前ヒット1本、内野安打2本(うちバントヒット1本)

珍しくセカンド守備で褒められた(笑)5回ウラ、ノーアウトで満塁。相手2番バッターの打った打球がセカンド後方へフラフラと上がり「ヤバイぞこれは!」。懸命に走り飛びついた。スライディングキャッチ。普段俺の守備をこき下ろす監督も大拍手。俺はセカンドの守備素質はない。むしろ苦手でヘタクソ。だけどとって少しセカンドが好きになってきた。挑戦あるのみ。がんばろう。

先頭 表紙

まっきーちゃんが誘えばみんなきっと喜ぶぞ! / りゃんきち ( 2005-06-04 18:53 )
おデートや、お友達と飲んだりして楽しそうだな〜!私も見習って、自分から声かけて動かないと。。。なかなか声をかけるのをためらってしまうのよねぇ。。 中華街、久しぶりに行ってこようかしら〜。 / マッキィ。 ( 2005-05-30 23:44 )

2005-05-02 楽しかった!BBQ〜


昨日は参加された皆様。おつかれっすぅ〜。一番搾り〜!(だから誰のマネなんだよ・・笑)東京湾岸の若洲キャンプ場でやりました。総勢17名。

初めてお会いした方もおられましたので。。自己紹介もままならずでごめんなさい。

しらぴょん店長!お疲れさんでした。君はすばらしい家庭を築けるはず(笑)

すばらしい料理に舌鼓をうたせていただきました。

ジュンドさんの子ジュンドさん、さえこさんの子さえ子さんも大活躍。

楽しい一日でよかった。また誘ってください。

ところで今日はお仕事でございます。

今年の5/2はうちらの関連業界は営業しているところが結構多いようで家でパジャマでいると携帯に電話が・・・(苦い笑い)

「休みのところわりいね。見積りと製品製作御願いしたいんだけど・・・」

仕方ないですなお金になるのなら。無事設計作業終了<5/2 12:15>

でも明日夕方から「大阪・神戸」方面へ逃亡いたします。振り切って逃げます(笑)

目的は

1.神戸ウイングスタジアムで行われる浦和レッズ〜♪戦

2.大阪小旅行。去年の夏に続きアメ村の「バラエティTシャツ屋さんへ」


画像:我輩の母の日へ贈った花。「野いちご」実ったらご馳走になる。

先頭 表紙

まっきーちゃん、俺もわがまま放題だよー。上膳セイゼン・・・の生活。そろそろ卒業します(笑) / りゃん吉 ( 2005-05-30 22:02 )
瀬名さん、ぜひそのうちオフカイでお会いしたいですね〜。楽しかったですよ。 / りゃん吉 ( 2005-05-30 22:00 )
湘南さん、エビスーと一番絞り。思い出の名言集。もう聞けないですわ・・? / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:59 )
まさやんさん!大変失礼しました。私が九州行くときにご案内よろしくお願いします! / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:57 )
喜んでもらってよかった〜! ちゃんと母の日に贈ってすばらしい!私は去年くらいから手抜きです。。。。帰ることが一番、とかいって。。。実際はわがまま放題。。。。 / マッキィ。 ( 2005-05-14 10:18 )
ひまじんオフですか?いいなー、行ってみたいなぁー・・・。楽しそう・・・。 / 瀬名 ( 2005-05-11 00:19 )
仙台のネットカフェから入れますわーエビスー!!帰りは夜行バスの為発車時間までに / 湘南イエローズ ( 2005-05-10 23:25 )
なんだなんだ?お誘いは無かったぞ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 18:17 )

2005-04-21 ヒロシです・・


最近、パートさんの研修をよくやっているのですが教えるのが大変難しいとです。

先輩から「お前は女性の操縦が下手だ」と言われたとです。だけど仕事とプライベートは違いますっ!

ヒロシです。

昨日、うちの会社に面接で18歳の女の子がやってきました。とてもギャルギャルです。可愛いです。でもうちのパートさんが「あ〜あの子守らなきゃ〜」と言うので、「何で?」と聞くと「りゃん吉(仮名)さんからね」と言うとです。そんなにお昼から目はギラギラしていないとです!

りゃん吉です。りゃん吉です。りゃん吉です。。。。

画像:1円札。非常に貴重。几帳面だった祖父の遺品です。何年前に製造されたかは不明。

先頭 表紙

まっきーちゃん、あんがとさんです。ちょっと興味津々。言ってみますわ。 / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:56 )
八百八さま、よく読めなかった(爆)銀行で使ったら行員さんはどんな顔するものか・・ / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:55 )
ビューティフルライツさま、どのくらいの価値があるんでしょうね〜。このお札で1万円の買い物ができたら最高なんだけど・・(笑) / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:53 )
さにゃ婦人!俺が男らしい??まだまだ修行が必要だ。腹にサラシでも巻くか!?(笑) / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:51 )
りえりんさん、思い出の品がたくさん残っていました。80年前のものもあった! / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:49 )
半蔵門線の三越前駅のそばに、貨幣博物館という「無料」(←ここ、ポイント)の博物館があるの。そこに行って比較すればわかっちゃうかもよ! / マッキィ。 ( 2005-05-21 19:57 )
この一円札,金1円分と交換しますって書いてある? / 八百八六助 ( 2005-04-24 17:26 )
すごいお札ですね〜。相当価値があるのでは?パートさん研修がんばってくださいね〜♪ / beautiful-lights ( 2005-04-24 01:06 )
まるっきり無害って思われるよりもいいじゃないか! きっとパートさんは穏やかな目の奥に潜んだギラギラした男・りゃん吉の炎を見たんだろう・・・・男らしいわ・・・・ BBQの時も楽しみだわ・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-04-22 22:39 )
本物なの??初めて見た〜〜〜♪貴重な思い出の品だね♪ / りえりん ( 2005-04-21 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)