himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-02 1日たっぷり大冒険
2002-01-29 デザートビュッフェ最高!
2002-01-25 不毛な日々
2002-01-15 ネット環境が悪い
2002-01-10 はぁ・・・(溜息)
2002-01-09 休みぼけ中です
2002-01-03 ビヴァ! 年始セッション
2002-01-02 湘南で雪が!
2002-01-01 初厄(涙)
2001-12-29 食べ納め!?


2002-02-02 1日たっぷり大冒険

ゆったり2日連続の休みということで、普段なかなか出来ない強行日程で出掛けてきました。

1.日の出リベンジのために観音岬に行く。(片道1時間くらい)
 初日の出を見に行ったとき、曇りで殆ど見えず、バイクの故障もあってさんざんでした。
 そのリベンジをするべく朝は4時前に起き、三浦半島を目指して5時過ぎに家を出発。
 海から昇る太陽が見たかったけど、千葉県が想像以上に近かったようで水平線よりちょっと
 浮いたところからの登場でした。それでも真っ暗な空がだんだん白んで赤く染まる様子は
 かなり感動しました。自然の様子は見ていると心が落ち着きますね。

2.帰りがてら、海沿いの道をドライブする。
 朝日がさんさんと輝く中、三浦半島の先っぽの方をぐるっと回り、しつこくR134を
 ひた走って一旦家に帰って9時過ぎ。 後の予定に備えて30分の仮眠をする。

3.本日のメインイベント会場へ。11時くらいかな。
 入り口がよく分からなくて「やってない?」と勘違いして後回しにしてひとまず移動する。
 
4.町田の東急ハンズ周辺をうろうろする。
 ハンズのペットコーナーでひたすら水を飲み続けるウサギやゲージの中でアクロバティックに
 回転するリス達をぼーっと眺める。予想もつかない行動をしてくれるからずっと見てても
 飽きなくて、その場を離れるのが辛かった。やっぱり同類なのかもしれない(ぇっ?)
 CDを求めて よく行く中古CD屋でJ&B他を発見して買ったりも。とってもほくほくです。

5.トマトラーメンを食べに行く。
 前に何かの冊子で見て気になってた「トマトラーメン」 たまたま手にしたフリーペーパーに
 麺類全品半額のクーポンが載っていたので行ってみました。ミネストローネスパの感じで
 刻んだ万能ネギが載ってる。「お好みで粉チーズとタバスコもどうぞ」と言われたけど
 かけない方が好みでした。普通のラーメンの他にボンゴレ風ラーメンなんてのもあるし
 食後にはコーヒーが飲めたりと洋食屋さんぽい感じ。あっさりの味が気に入りました。

6.再度メインイベントの会場へ。3時くらいかな。
 その会場とは・・・
 某ドイツ車のショールーム。しかも高級そうなところ(汗)そういうの苦手なのにさ。
 彼曰く、試乗もしたかったんだけど、来場記念の腕時計がどうしても欲しかったんだって。
 腕時計なんてしないくせに。うちには掛け時計もあって、そういうところがみーはー。

7.某イタリアバイク屋さんに誘拐される。
 キカイのことはさっぱりだけど、彼が目をうるうるさせて頼むので(ぅぇっ)仕方なく。
 まあ、人が楽しそうにしてるのを見てるのは好きなので いいかと。
 
8.つ○かめランドで食品をまとめ買いする。
 なかなか行けないので、行ったときには衝動買いも含めてまとめ買い。お夕飯も調達。
 ♪○るっかめぇ〜つるっ○めぇ〜 の歌に洗脳されそうでした。しょっちゅう聞いている
 でむぼさんは平気なのかな? と疑問に思うのでした。

ということで家に帰って夕食&晩酌をして 長かった1日が終わろうとしてます。
明日は私の好きにして良いと言われたけど、これだけ疲れたら昼過ぎまで寝てるだろうから
何にも出来ないで終わっちゃうんだろうな。なんかだまされた感じ。ぷむぷむ。
絶対に何かしてやる!!


・・・私が起きられたらね(苦笑)

先頭 表紙

>えむねぇ 充実しすぎてますね。2日間みっちり遊んで平日に体力を蓄えるタイプみたいです(笑) / まっきー♪ ( 2002-02-06 20:25 )
>偽奉行さん イタリアーノのくせにうちのは黒い。むぅ。鮪カツとか中華まんとかチャーシューとかあるみたいだけどまだ未体験。朝早かったし。まだ寒いので暖かくなったらまた・・・。 / まっきー♪ ( 2002-02-06 20:23 )
充実したお休みじゃないですか。でも確かに一日目がハードで、二日目はダウンしそうだよね(笑) / えむ ( 2002-02-06 16:17 )
久々に来て見る。イタリアーノの紅いバイク、連れが持ってるんで借りたんだけど、公道じゃあ……だったなあ。三浦半島はおいらも好き。なぜか何度も行きたくなるんだよね。弁当屋チェーン店「ごはん亭」のマグロステーキカツ弁当がお気に入り。堂床山からの景色がいいよん。 / 偽奉行@関西人 ( 2002-02-06 10:53 )
>KEIさん あくまでも腕時計目当てです(苦笑)3ナンバーなのに横幅がないのでパスらしい。腕時計はあとで画像をアップしませうかね。 / まっきー♪ ( 2002-02-05 23:35 )
>KUNさん 作業服でってあたりがポイントですね。高級車のディーラーは記念品もけっこう質が高いみたいで。 / まっきー♪ ( 2002-02-05 23:26 )
>でむぼ屋さん そういう技も可能なんですね。つ○み野店の店員は忠実なのか臆病なのか・・・。 / まっきー♪ ( 2002-02-05 23:23 )
>おとめさん 好みが別れるところだけど パスタが好きな人にはいいかも。 / まっきー♪ ( 2002-02-05 23:22 )
あれ?高級車路線はパスだったような・・・腕時計、どんなガラなのだろう? / KEI ( 2002-02-05 16:48 )
おつかれさま 私も昔作業着でアルファロメオのディーラーに行ったことが。ワインオープナーもらいました♪ / KUN ( 2002-02-04 15:09 )
わしは勝手にBGMをJAZZや80年代Popsとかに変えてます。店の意向なんぞ完全無視(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-03 02:53 )
トマトラーメン食べてみたいな!!いいなー(^0^)♪♪ / おとめ ( 2002-02-03 00:16 )

2002-01-29 デザートビュッフェ最高!

↓の日記でケーキ!と騒いでいた私ですが、次の日にはちゃんと(?)行って来ました。
またもや、数々のアクシデントに見舞われるのですが・・・

ケーキバイキングに狙いを定めて、前から行きたかった横浜Mホテルに行く!ということで
大筋は決定していたのだけど、出掛け前に調べてみたらなんと土曜日はやってない(がーん)
日・祝を私が勝手に土・日だと思いこんでいたのでした。とほほ。

でも出掛ける準備もしてしまったから、何が何でも今日ケーキが食べたいんだぁ!!と
横浜周辺でその時間(デザートビュッフェを狙ってたので、ランチには間に合わない)から
でも行けそうなお店を検索して、念のため営業の問い合わせをしてみる(←臆病になった)

もう一度気合いを入れ直し、横浜Bホテルを目指して出発!! 
電車の時間がぎりぎりだったので駅までダッシュをし、切符を買おうとしたところ
 
 彼「お財布忘れた・・・」

なんですとぉ! とりあえず私のお財布で間に合いそうなのでそのまま行こうとするも
切符を買ったところで、電車が逝ってしまった・・・(涙) 急いでたのに!!
ショックのあまりか、突然腹痛におそわれ近くの薬局に駆け込み薬を購入し、ついでに銀行で
お金もおろしてみた。「10分あれば家まで戻れたのに」と後になって言われたときには
殴ってやろうかとおもった、ていうか殴ったかも・・・ごめん。

その後なんとか目的地に到着するも、高級感が漂い「場違いなところに来てしまった」と
終始圧倒されていました。
で、肝心のデザートビュッフェは、ケーキが大人の味という感じで1つ1つが濃くって
ビュッフェでガツガツ食べるよりは、優雅にお茶をする方が合ってました。それでも
パフェが自分で作れたり、ホットドックがあったりと色々な種類があって楽しめました。
ケーキが少なくなるとすぐに次のものがでてくるし、お皿が空くとすぐに下げてくれたり
飲み物のおかわりもこまめに見に来てくれて、サービスはさすがはホテルという感じで
リッチな気分に浸れました。美味しいものをお腹いっぱい食べられると幸せですね。
雪が降りそうな低温、悪天候だったけど出掛けてよかったぁ。

でも、年末からコンスタントに週1でバイキングに行っているので体の方が少し心配・・・。
それでも美味しいものには代えられないんですけどね。

先頭 表紙

>えむねぇ 甘いものは大抵大好きですから。お店を開くときにサクラに使ってもらえるかなぁ? / まっきー♪ ( 2002-02-03 00:10 )
>Orito そう言ってもらえると私も嬉しいよ。でも24時間食べ続けられないのが難点(ぉい) / まっきー♪ ( 2002-02-03 00:08 )
>KUNさん 美味しいものを食べてるときが一番幸せです。ひとまずは神奈川の美味しいものを食べ尽くすのが目標です! / まっきー♪ ( 2002-02-03 00:06 )
新春セッションの後の飲み会で美味しそうにデザートを食べてたまっきーを思い出したよ(笑)ほんと美味しそうに食べるよね。 / えむ ( 2002-01-30 08:07 )
KUNさんに同感です。元気でいてくれると嬉しいですね。 / Orito ( 2002-01-29 23:56 )
すんげー楽しそうだ(笑 モリモリたべて元気になりましょう。食の話題の時のまっきーは元気そうで安心します(笑) / KUN ( 2002-01-29 22:33 )

2002-01-25 不毛な日々

気づいてみれば、だーいぶ日記の更新してなかった・・・(苦笑)
実家がプロバイダを変えるからHPもこの際に大幅改造して引っ越しをしようと思ってるのに
まったく手つかずの状態。中学生の頃に作ったかわいらしいデザインを一新し、大人っぽく
そして中身のあるものにしたいなぁなんて夢みたいなことを・・・。

でも、最近の生活はそんなことを実現できるのか疑わしいようなことばかりでまるでダメ。
人が来ると言うことで 引っ越して以来散らかり放題、山積み状態で殆ど使えない状態だった
6畳を片づけて広々とした空間を作ることに全ての力を使い切ってしまったらしく それ以後、
平日は起きられない、布団から出られない、ご飯が作れない、もちろん外出できない (汗)
布団に潜り込んだままテレビをぼーっと眺めたり、本を読んだりで気づくとあっという間に
その日が終わって・・・の繰り返しばかり。なんて不毛なんだろう。

休日は16時くらいから「どこか行きたいねぇ」といってお台場までバイクで行ったり
車で秦野のカインズホームまで行ってみたり お気に入りのイタリアンをたらふく食べたり
とけっこう色んなことをしてるんだけに、平日との格差がなんともむなしく感じます。

家でじっとしてるからいけないんだと、お天気の良い日に張り切って電車一駅分を歩いて
気分爽快!とか思ってるのもつかの間で、すぐに頭がガンガンしてしまってたまらなくなる。
はぁ、なんか効率よく運動ができて しかも安全(←ポイント)なものはないだろうか・・・

今週は土曜日も休みらしいので1人で過ごす暇ひまな日々は今日で終わり。だけど
何にもしてないのに・・・という気持ちが強くて素直に喜べなかったりしてます。
まあ「明日は明日の風が吹く」を信じて気楽に行きましょうかね。

うーむ、ケーキが食べたい! しかもたらふく。
ケーキバイキング、ケーキバイキング、ケーキバイキング、ケーキバイキング♪
なんか壊れてきたみたいなのでこの辺で終わりにします。

先頭 表紙

>とんぼさん イチゴ大福も美味しそうですね、じゅるるっ。雪苺娘ってショートケーキの牛皮包みみたいなやつがお気に入りです。 / まっきー♪ ( 2002-01-29 18:03 )
>でむぼ屋さん ずっと寝たままだと腰が痛くなったりはよくありますね。NHKのテレビ体操で回復させましょう。 / まっきー♪ ( 2002-01-29 18:00 )
>KUNさん お腹が一杯になったら運動してまだ食べようって魂胆ですか? 神奈川県ではなかなかココスがないんです(涙) / まっきー♪ ( 2002-01-29 17:58 )
旦那のお誕生日ケーキを注文しに行きました。店の商品を覗いていると「イチゴ大福」があった むむむ〜うまそ〜「4個くださ〜い」 お昼ご飯の後に頂きました〜ケーキ風イチゴ大福美味しかったです。 / とんぼ ( 2002-01-26 14:32 )
わし、最近風邪引いて二日間寝込んだけど、それで筋肉落ちちゃったり、腰の骨ずれたりして大変だった。今リハビリ中。でもまだ頭痛がとれない。たまに薬に頼ってま砂。 / 電ボ屋@病み上がり&ダイエット中 ( 2002-01-26 11:17 )
「バーイキング!バーイキング!バーイキング!だぁーーーー!!」体を大きく左右に揺らしながら両手はガッツポーズ!これを数十回、店の前でやると警察呼ばれます。そのまえにまっきーは倒れます。残念。ココスに来るべし!イチゴフェア最高!! / KUN ( 2002-01-25 21:20 )

2002-01-15 ネット環境が悪い

どうも最近、コンスタントに日記の更新ができないのが悩みです。
たまに体の調子が悪くて寝込んだり、たまった家事で忙しかったりすることもあるけど、
毎日ではないのは当たり前。一番大きな原因は、うちのネット環境が悪いと言うこと。
だいぶ前からADSLにしたいと言っているのに未だにアナログ回線でテレホーダイを愛用。
時間外で繋ぐと怒られてしまうし、彼が家にいるときにネットをするとすねちゃうので
なかなかネットができないのです。ぶぅ。早くADSLにして欲しいな。

あ"ぁ〜! 彼が帰ってきたので、日記はまた後日・・・(涙)
つっこみも今度で勘弁して下さい。

先頭 表紙

>とんぼさん あせっても空回りするだけだから、のんびり構えるしかないですね。 / まっきー♪ ( 2002-01-25 21:21 )
>ゆきにん うちはケーブルにも関わらず、インターネットはまだ出来ないし値段も高い! 全ての条件を満たすのは難しいですね。 / まっきー♪ ( 2002-01-25 21:20 )
>KEIさん 繋いだときに沢山開いて読むことは出来てもつっこみが難しいですからね。でもしばらくこの状況は続きそうです。 / まっきー♪ ( 2002-01-25 21:17 )
>KUNさん ついに追いつきましたね。すごすぎます! 私はあきらめてたまぁ〜にまとめ日記が多いですが・・・。 / まっきー♪ ( 2002-01-25 21:15 )
あうぅ、今回もここまででタイムリミット。今からお夕飯です。 / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:26 )
好きなように出来ないのは悲しいですね〜ゆっくりどうぞ!! / とんぼ ( 2002-01-17 23:00 )
常時接続にあこがれてCATVにしたんですが、フレッツが登場してからは、そっちにあこがれつつあります。 だって、値段が半額なんだもん。 といっても付き100時間の制限はありますけどね。 速度を考えるとちょっと不満が出始めてます。 / ゆきにん ( 2002-01-16 22:49 )
確かに日記を書くとなると常時接続でないとしんどいですよね。私もそれが理由でフレッツにしましたモノ・・・。 / KEI ( 2002-01-16 16:47 )
あっはっは、俺なんて3ヶ月に1回だし(核爆) くそー、今回こそ追いつくぞー / KUN@更新再開 ( 2002-01-16 12:17 )

2002-01-10 はぁ・・・(溜息)

このところどうも、溜息のでてしまうようなことがよく起こるんです。
2人いるのに どうも抜けているというか、たるんでると言うか・・・。

●スーパーで・・・
彼が8:40に帰ってきたので9時までのスーパーに間に合うぞ!と車で移動。
(移動時間は5分くらい) 駐車場で車から降りたところで

 彼 「あっ、お財布忘れた!」
仕方がないので、戻って間に合うかなぁと思いつつもお財布を取りに帰り、
「蛍の光」が流れる中、なんとか買い物をし、レジに行ったところで

 彼「あっ、お財布車に置いてきた!(汗)」
と、空腹の中 パワーを振り絞りダッシュしたのでした。


●家で・・・(今朝?のこと)
夜遅くに食後の満腹感で眠気におそわれる中「夜のうちにお風呂に入りたい」
と お風呂を追い炊きするも、あえなく撃沈。
気づいたときには3時間が経過していてお風呂は熱湯、ガスは断線してました。

寒い中復旧作業をしてお風呂には入れたものの、家中結露しまくり!
半年で3回目くらいでしょうか・・・どう考えても多すぎます。

妙な緊張感のせいか、その後眠れなくなってしまって布団に潜り込むも、
1時間程うとうとしただけ。それでもこんな時間まで起きているなんて
連日の12時間睡眠が嘘のようです。いや、頭が痛いんですけどね。


彼がまだ仕事から帰ってこないのでしょうがなく起きてます。
食べ物は多少食べていたとはいえ、さすがに空腹でクラクラしてきた・・・(危)
でも、こんな時間から食べたら健康に悪そうだし、太りそう。
せめて日付が変わる前に帰ってきて欲しいと切に願うのでありました。

はうぅ。現在0:40です・・・。

先頭 表紙

>KUNさん キッチンタイマーを水没させて(汗)以来無謀なことしてました。新しいのを買ったのでこれからは大丈夫かと。 / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:25 )
>とんぼさん 先に寝られたらいいんだけど、朝起きずに昼まで寝てるのでおめめぱっちりなのです。 / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:23 )
↓ >ゆきにん  / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:21 )
1人で食べても美味しくないというのは建前で、夕飯を作ってもらおうという魂胆(ぉい) どこかと言いますと長野県? / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:20 )
>KEIさん 意外じゃなくて いつもこんなのばっかり。ぼけの比率の高い漫才のようなもんです。 / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:17 )
>瀬名 最近食い意地が張ってるので、トータルしたら相当食べておりますわ。差が激しいのが悩みでね。 / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:12 )
ガス気を付けてねー。目覚まし併用するとかして対応しましょう(汗) がんばってちょ! / KUN ( 2002-01-15 12:27 )
待ってるなんて偉いね〜私は・・・先に食べるし先に寝る・・・(爆) / とんぼ ( 2002-01-14 16:49 )
食べないで待っているなんて素晴らしい けど体調考えたら自分だけでも食べて待っていた方がまだ良いと思うな。 しかし、ガス風呂で3時間放置は危険ですよ。 セッションお疲れさまでした。 またどこかで呑みましょう / ゆきにん ( 2002-01-13 23:57 )
意外なお茶目な姿を垣間見た感じです。ガスは気をつけましょう。私も一度ガスに関するミスはしてしまったことがあるけど焦った・・・。 / KEI ( 2002-01-11 08:01 )
食わない方が健康に悪いワー!!!!食べなさい、少しでいいから。セッションお疲れさまでしたー、彼氏さんにもよろしくね〜 / 瀬名 ( 2002-01-11 01:06 )

2002-01-09 休みぼけ中です

三日坊主になるまいと思った日記が、見事に3日で途切れてしまった上にけっこう間が
あいてしまいました。とほほ・・・(苦笑)
せっかくのお休みだからと体力がないのに色々なところにお出掛けしたので、家に帰ってからは
ばたんきゅう。12時間睡眠の日も3日ぐらいあってパソコンの電源を入れるのも久しぶり。
年始セッションで会った人たちの日記周りもしたいと思ってのに、こんなに間があいてしまうと
なんか行きにくい。でもせっかく知り合ったんだし、勇気を出さないと。がんばれ小心者!

と言うわけでお正月はいろんなことがありました。ざっと振り返ると・・・

4日 「て」のバンドの集まりがあって、時間潰しで6時間ウィンドウショッピング。
   休憩なしだったから、さすがに顔色が悪くなってました(苦笑)
   そこまでして粘ったのは、あとに控えるラーメン研究会のためでして・・・。

5日 新年会と称して「て」の両親と新宿の高野のバイキングに行く。
   あまりお腹が空いてなかったのに、美味しそうなフルーツとデザートに誘われて
   けっきょくいつもくらいの量を平らげたのでした。次はいつかなぁ♪

6日 「て」のお休み最終日なので、あまりにも汚い車の洗車、布団干しなどをする。
   年末に大掃除ができなかった分もあって、大変でした。
   夜は昨日たらふく食べたにもかかわらず、焼き肉のバイキングへ(苦笑)

7日 疲れが溜まっていたらしく、起きたら14時過ぎで何もできませんでした。

8日 溜まった洗濯物を洗うも、強風のために干せずじまい。夜はカルボナーラの筈が、
   レトルトのソースが消えた! 狭い家なのに・・・。ついてなかった。

9日 今日も起きたら14時でした。頭は痛いし食べると胃はむかむかするはでしんどい。
   パン屋さんにいったら閉まってたし・・・。夕飯は「て」に任せよう、うん。

というわけで、今日もみなさんの日記周りはいけそうにありません・・・。
つっこみしてもらってるのに、ごめんなさい。元気になったら必ず行くので待っててください。
休み中に何もせずに食い道楽で食べまくっていた罰が当たってしまったのでしょうね。

皆様も、お体には気を付けて下さいね。

先頭 表紙

>KEIさん おかえりなさい!って遅いですね。せっかく近いんですもの、遊びましょう♪ / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:08 )
>仙川さん 元気になったと思って色んなことをすると、また体調を崩して・・・ / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:07 )
今日から再び盛岡人。また帰省したときはかまってくださいね!! / KEI ( 2002-01-10 15:50 )
ゆ〜っくりと身体を癒して〜元気になってくださいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 21:34 )

2002-01-03 ビヴァ! 年始セッション

毎年恒例になりつつある年始セッションにちょこっと顔を出してきました。
いつも何気なくひまじんで話している人でも、実際にあう機会は殆どないので
とても楽しみだったのです。去年は行けなかったので2年ぶりの人もいたし、
はじめて会う人もけっこういたし。

とはいっても楽器は何も持っていかず聴衆で。そして大音量と薄い空気が苦手なので
セッションをしてる部屋には1歩も足を踏み入れることなく、扉1枚隔てたところに
椅子をセッティングして 聴衆の人たちと座談会をしてました(笑)
それで演奏を殆ど聴くことなく、気づいたら撤収の時間になってました。あらま。
実は中で彼が演奏していたんだけど、すっかり忘れてましたわ(ぉい)

その後の飲み会でも いろんな人とお話しできたし、壊れた面なんかも垣間見えて
とても面白かったです。お酒の飲めない未成年としては、ひたすら
食べる、食べる、食べる!

と言う感じでしたが、久々に人間としゃべったぞ!という充実感に浸りました(違)

これで人見知りを多少しないようになってるといいんだけど・・・。
引き続き 人見知り克服キャンペーン実施中ですので、お暇な方はメールください♪

帰りはラッキーなことに、方向の同じKEIさんに家まで送っていただきました。
キーボードを抱えていた彼は大助かり。本当にありがとうございました。


注:彼は「頭(とう)」と数えるので人間には含まれません(ぁは)

先頭 表紙

確か99年の駒ヶ根以来・・・ / えもり ( 2002-01-11 00:41 )
>えもりん 前に会った記憶がないから(苦笑)相当経ってるよね。いつだろう・・・ / まっきー♪ ( 2002-01-10 23:25 )
>ゆきにん どうもありがとう。拒否られると悲しいので、気持ちに余裕のあるときにチャレンジしてみます。 / まっきー♪ ( 2002-01-10 23:23 )
>とんぼさん 一言でも話してしまえば後はけっこう話せるのが不思議ですね。 / まっきー♪ ( 2002-01-10 23:22 )
>でむぼ屋さん 楽器はどれも中途半端なんだけど、どれがよいかな? リコーダーはおすすめです。 / まっきー♪ ( 2002-01-10 23:21 )
>仙川さん 残飯処理班になっちゃいそうで怖いです(笑)楽しいからいいですけど。 / まっきー♪ ( 2002-01-10 23:19 )
おひさしでした!たしか約2年半ぶりだったよね? / えもり ( 2002-01-08 00:25 )
業務連絡:某掲示板の管理人さんに連絡しました。 再度取得してみてくださいとのことです。 もし理解できなければ直接連絡ください。<連絡手段がないだけ(爆) / ゆきにん ( 2002-01-06 22:21 )
私も人見知りするほうだから最初の一言は勇気が要りますわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-04 23:02 )
今日はお疲れでした〜。今度は楽器もってきてくださいね〜。今みなみんが我が家にいますー。 / でぼむ屋 ( 2002-01-04 01:05 )
おお〜♪ 楽しそうですね〜♪ も〜っと食べて〜♪ 食べ尽くしましょう〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 00:44 )

2002-01-02 湘南で雪が!

お正月だからと家でしなければならないことは全くなく、お店の休みが多い1日は
家でごろごろと寝正月。さすがに今日もごろごろするのはつまらないし勿体ないので
とりあえず食器棚をみに近くの家具屋さんへ行くことに。

昼前は とびっきりの快晴でお出かけ日和だと思っていたのが、いざ出掛けようと
家を出たら暗い雲が広がってきて 雪が降ってきたのです。お天気雪みたいだったのが
だんだん風と共に激しくなって10分後くらいには止んでしまいました。
「湘南じゃ雪なんて降らないだろう」と勝手に思っていたので 短い時間だったけど
とてもわくわくしました。はっぴー♪

そして、目指す家具屋さんへ。
私が引っ越してから食器の量が増えたこともあって ずっと欲しいと思っていながら
なくても生活にあまり支障がないのと、なかなかコレといったものが見つからないので
どんどん先送りになって半年以上・・・。
機能性は良いけど見た目が・・・と今日も買うことができませんでした(苦笑)

そのあと買い物に行った大型スーパーの窓から見えた夕焼けのすごかったこと。
東の空が気持ち悪いほど真っ赤に染まっていて 強烈なインパクトで訴えてくる。
キレイだと思う人もいるんだろうけど、小心者なので不気味でした・・・。

さて、明日も良いことがあるといいな。

先頭 表紙

>でむぼ屋さん 耳栓持参で挑んだけど やっぱりノックアウトでした(笑) / まっきー♪ ( 2002-01-04 00:39 )
明日はおっきい音で驚かないよーに(笑)。 / でぼむ屋@おめでと〜 ( 2002-01-03 02:22 )

2002-01-01 初厄(涙)

明けましておめでとうございます。ひまじんをはじめてからのこの約半年あまり、
日記の更新こそコンスタントにはできなかったけど、色々な人と知り合えて
新しい発見が沢山あって 自分にとって大きな転換期になりました。
今年も去年以上に色々なことにチャレンジして苦手克服をしていきたいです。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。


さて、新しい年明け第1日目は 彼も私も揃って厄年らしいので初日の出を拝んで
初詣でもしておこうと バイクで15分くらいの江ノ島に行くことにしていました。
車では大渋滞が予想されるのでバイクで出発したものの、どうも調子が悪そう。
あとは江ノ電の線路を越えるだけ!というところでついに止まってしまった!


でも、その原因は何とガス欠(ぉい!)


警告灯がついてから20kmは走ると思ってたらしいけど、極悪燃費(しかもハイオク)
に阻まれる。お願いだから、警告灯がついてるならガソリン入れておいてくれ。

日の出時刻も近かったので やむなくバイクを路側に置いて江ノ島まで歩いていくも
肝心の東の空が曇っていてなかなか見えない。30分くらい待ってようやく雲の切れ間
から太陽が見えたときには感動しました。しかし、あまりの人の多さに江ノ島神社への
参拝は断念し、ガソリンスタンド探し・・・。


見渡す範囲にガススタはなく、交番で聞いても分からないといわれ、やっとの思いで
動いたバイクに乗って彼はガススタを探しに1人去っていく・・・


初詣客でごった返す通りにぽつんと取り残されてる時間の長かったこと(涙)
その後、バイクは何とか走れるようになって家まで帰れたものの、相変わらず調子は
悪いみたい。なんだか 波瀾万丈の年になりそうな嫌な予感がします・・・はぁ。

先頭 表紙

>なおさん 家に帰ってからくしゃみがとまらなくなり、しもやけが悪化しました(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-01-04 00:37 )
>泥棒ヒゲ どうやらバイクの調子が悪かった故に起こったアクシデントだったみたい。でも給油しておくに限るよね。 / まっきー♪ ( 2002-01-04 00:35 )
>とんぼさん おめでとうございます。ふつつか者ですが今年もよろしくお願いしますぅ。 / まっきー♪ ( 2002-01-04 00:33 )
>仙川さん たとえ寒くても その分いい思い出になります。もっと幸せがきますように♪ / まっきー♪ ( 2002-01-04 00:32 )
あけましておめでとう〜!今年もよろしく!あらら、元旦から大変だったね。風邪ひかなかった?大丈夫? / なお ( 2002-01-02 23:43 )
おめどとさん。エンプティランプは結構早い段階からつくけど、ついてからどれだけ走ったかなんて基本的に覚えてないから、やっぱり給油は早めにしといたほうがいいのだよ。 / 泥棒ヒゲ@車でガス欠経験者 ( 2002-01-02 18:02 )
明けましておめでとうございます〜。今年もよろしくお願いしますぅ〜。 / とんぼ ( 2002-01-02 00:14 )
明けまして〜おめでとです〜♪ ん〜新年から〜寒そうですね〜☆ きっと〜その分〜幸せが〜た〜くさんやって来ますよ〜♪ よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 23:58 )

2001-12-29 食べ納め!?

彼の仕事が今日の大掃除で終わって、なおかつ13:30には帰ってきたのでお昼は
焼き肉のバイキングレストランにでも行くかと思ったけど、ランチは15時までと
時間的に中途半端。そして、車で30分くらいかかる (←物好き)

ディナーに行くなら 近くのイタリアンの方が断然いい。あまりにも突然かなぁと
思いつつも 彼の両親も行きたがってたので電話でお誘いし、一緒に行くことに。
自分たちも物好きだけど、小田原からわざわざ来る彼の両親も十分物好きですわ (笑)
蛙の子は蛙ってことでしょうか。

前回は ピザ3皿 パスタ2皿+お料理 ぷちケーキ等々/4人 という記録だったのが、
今回は何と ピザ4皿 パスタ3皿+αという恐ろしい食欲を発揮したのでした。
もう5回は行ってるのに、様々なバリエーションで必ず違うモノが食べられるのも
かなり魅力です。ピザにのってたパイナップルは☆□△×!?だったけど・・・

バイキング1番乗りだったからか、前回には食べられなかった カボチャのプリンと
いつもは置いてないカスタードプリンも食べられて 今年のバイキング食べ納めは
お腹いっぱい 幸せいっぱいのうちにお開きになりました。

その昔「食が細いけどいろんな種類を食べたい」とはまったバイキングが、
徐々に量をたくさん食べるモノへと変化しているのは まあいいとして、これだけ
たくさん行ってるならバイキング日記でも付けようかなぁと思ってます。

今日行ったお店は藤沢駅近くのAKI'S ITALIAN。かなりのお気に入りです。
詳しいことはお店のHPに書いてあります。
お近くの方、ぜひ行ってみて下さい。良かったら私も誘って下さい(違)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)